-
1. 匿名 2022/05/17(火) 09:39:18
40以上の方で私はこれでダイエット成功したよって方どのような方法で成功したか教えてください。
主は45ですが少しの筋トレと1時間ウォーキング、夜抜きですが全く痩せません甲状腺疾患持ちを言い訳にしたくないので頑張る為にも皆さんのダイエット成功話をお聞かせください。+198
-11
-
2. 匿名 2022/05/17(火) 09:41:24
43歳です
ご飯は腹八分目
職場まで往復9km徒歩通勤 約3駅
水をこまめに飲む
運動は特にしてないけど、気が向いたときに軽めの筋トレも取り入れたら6ヶ月で8.2kg落ちました
+288
-6
-
3. 匿名 2022/05/17(火) 09:42:00
>>1
今年45歳です。昨年毎朝のエアロバイク30分とYouTubeのきんにくんの簡単な筋トレ運動やって10キロ痩せました。今はキープのため運動続けてます。食事はたんぱく質多めで脂質糖質控えめ、でもカロリーは減らし過ぎないで痩せました。+148
-0
-
4. 匿名 2022/05/17(火) 09:43:08
![40歳以上のダイエット成功した方]()
+274
-2
-
5. 匿名 2022/05/17(火) 09:43:14
43です。夕飯は白米抜きにしてます+105
-2
-
6. 匿名 2022/05/17(火) 09:44:52
歩く。
とにかく歩く。
それだけで痩せた。
1時間位の場所なら歩く選択をするようになった。+210
-2
-
7. 匿名 2022/05/17(火) 09:44:54
45歳の頃に53kgまで増えて、これではいかんと思って46kgまで落としてキープしています。
やったことは、まず摂取しているカロリーを把握しようと思ってアプリでカロリーを記録しました。これの副次的効果として記録が面倒なので、キャンディ一つやチョコひとつなどをつまむことが減りました。
1日のカロリーの上限を決めて、超えてしまいそうな日は晩御飯のご飯で調節しました。
スポーツは一切やっていなかったのでこれを改めようと思ったけれど、運動音痴なので毎日7000歩以上歩くことを自分に義務付けました。+124
-7
-
8. 匿名 2022/05/17(火) 09:45:30
夜に納豆キムチ奴を毎日食べて白米抜いてます+75
-1
-
9. 匿名 2022/05/17(火) 09:45:42
>>1
それでは痩せないよ+14
-25
-
10. 匿名 2022/05/17(火) 09:45:55
家でするとお金はかからないけど、甘えが出るので、レッスン系のトレーニングをする。+41
-1
-
11. 匿名 2022/05/17(火) 09:46:14
>>2 9キロって時間どれくらい毎日歩いてるんですか?
+31
-2
-
12. 匿名 2022/05/17(火) 09:46:49
41歳
キツめの筋トレ30分ストレージ15分
疲れてる時は軽い筋トレ10分ストレッチ20分
をほぼ毎日1年続けてシンデレラ体重になりました
脂っこい料理は週一だけ、お菓子は和菓子をたまに
ちなみに3ヶ月くらい体重は一切減りませんでした
+123
-2
-
13. 匿名 2022/05/17(火) 09:46:53
納豆毎晩+8
-1
-
14. 匿名 2022/05/17(火) 09:47:51
>>4めっちゃ可愛い😭保存した
+103
-8
-
15. 匿名 2022/05/17(火) 09:47:52
>>1
私、45歳
食べすぎてると太る
栄養バランス悪いと太る
運動ゼロ
+26
-2
-
16. 匿名 2022/05/17(火) 09:48:15
>>9
よこ
どうしたら痩せるか書いてくれ!頼みます!+31
-3
-
17. 匿名 2022/05/17(火) 09:48:43
その年齢なら体重減らすよりもしっかりと筋トレや食事制限して、体のラインが綺麗に見えるようにした方がいいよ
見た目が酷くなっていく年齢だから、見かけの体重よりも体全体に綺麗に見えるように考えた方が良いよ+112
-8
-
18. 匿名 2022/05/17(火) 09:49:02
44歳157cm・55kg/34%→44kg/24%
栄養素を計算しながら1日1200kcalに食事制限しました
主食はお昼のみです
一年くらいで10kg減らしました
運動は苦手なので、エスカレーターを使わない程度しか気をつけていませんでした
痩せるより維持するほうが大変です、意志を強く持つしかない
+128
-4
-
19. 匿名 2022/05/17(火) 09:49:04
40歳からのダイエットで特に注意することは骨と歯への影響です。骨と歯がスカスカになるような、無理な食事制限はやめた方がいいかもです。+183
-1
-
20. 匿名 2022/05/17(火) 09:50:24
>>1
身長体重はどれくらいなんでしょうか?+4
-1
-
21. 匿名 2022/05/17(火) 09:50:36
筋トレ&ランニングで半年かけて10kg痩せました。以後、10年間維持してます。+70
-0
-
22. 匿名 2022/05/17(火) 09:50:49
>>11
片道で1時間くらいです+45
-1
-
23. 匿名 2022/05/17(火) 09:50:49
41歳です。
基本立ち仕事で合間に軽い筋トレ
週2回1時間ウォーキング
食事はトータルカロリーを計算し
(脂質適量摂る事)
水を沢山飲む
7時間は睡眠を取る
1年半で15㎏近く痩せキープしてますよ。
ちなみに週一は好きな物食べてます。
甲状腺疾患あると痩せにくいと聞きます。
無理せず続けられる事始めてみてはいかがですか😊+79
-0
-
24. 匿名 2022/05/17(火) 09:51:06
バドミントンやってるご婦人達みんな痩せてる+10
-6
-
25. 匿名 2022/05/17(火) 09:51:10
47だけど、主と同じ様な事して痩せたよ。
夜は抜き朝昼は好きな物を好きなだけ
夜はサウナ効果のあるウエアで走ったり歩いたり、疲れるまで(2時間位)
2週間位で体のライン、フォルムが変わって着れなかった洋服も着れる様になって見た目も変わった。
後ろ姿も違うって言われた。+69
-2
-
26. 匿名 2022/05/17(火) 09:51:19
>>21
「食事の見直し」も追記します。+25
-0
-
27. 匿名 2022/05/17(火) 09:51:57
>>19
髪や肌にもモロに影響でるから、ひと月1キロくらいを長く続けるゆるいダイエットがいい。+126
-0
-
28. 匿名 2022/05/17(火) 09:52:32
誤差の範囲内だけど3キロ体重落ちただけで
顔のたるみと二の腕のたるみが酷いです。
40だから仕方ないのかな。+11
-2
-
29. 匿名 2022/05/17(火) 09:53:44
>>16
真面目に書くとこの年齢は代謝が若い頃よりも落ちるから体重は減りづらい
そして有酸素運動とかでも落ちにくくなる
一番体重を落とせるのはカロリー計算してしっかりと食事を取る
取りすぎているものは減らす
でもそれでは体重が減っていくと筋肉量も減るから筋トレして筋肉を増やす、筋肉が増えると燃焼して
代謝が良くなるから更に体重が落ちる
やるなら食事制限と筋トレの2つをやっていく
筋トレは自重トレで十分+104
-2
-
30. 匿名 2022/05/17(火) 09:53:45
>>22
横からすみません!
1時間も歩いて通勤だなんてすごいです!汗、かきませんか?
私も徒歩で駅まで行きたいものの、汗かくのが嫌でついバスに乗ってしまうアラフォーです…+92
-1
-
31. 匿名 2022/05/17(火) 09:53:46
食事内容は記録されていますか?
ボディメイクや筋肉ももちろん大事ですが、まずは痩せられるという自信を持つために確実に食事を減らしました。あすけんでPFCバランス重視で。
3キロ痩せてからウォーキング取り入れて4キロ痩せました。そのあとは自力は無理でジム。そこで3キロ。
合計10キロマイナス。43才去年の話。+45
-2
-
32. 匿名 2022/05/17(火) 09:54:00
糖質制限とウォーキングです
アプリを使って食べた物を記録してました
40歳+14
-0
-
33. 匿名 2022/05/17(火) 09:54:12
飲み物は白湯+10
-0
-
34. 匿名 2022/05/17(火) 09:54:45
>>4
それなのにこの子のキャッチコピーは、恥ずかしがり屋のねこなんだよね(笑)+64
-0
-
35. 匿名 2022/05/17(火) 09:54:53
>>4
今のままで(๑♡ω♡๑)キュート+85
-1
-
36. 匿名 2022/05/17(火) 09:56:31
>>3
橫です
良ければ元の身長体重教えて欲しいです!+17
-0
-
37. 匿名 2022/05/17(火) 09:56:43
みんなすごく努力してて驚いた💦
年とって代謝落ちて、食べる量変わらずの毎日…反省…+110
-1
-
38. 匿名 2022/05/17(火) 09:56:48
>>1
私、あすけんで5キロ痩せたよ。
ただ、あすけんは、向き不向きがあると思う。
夜抜いてるみたいだけど、その前の食事でカロリーオーバーしてるんじゃないのかな?
+49
-0
-
39. 匿名 2022/05/17(火) 09:57:23
>>1
親戚の40代の体系維持は
仕事しながら家事育児中に
プロテイン飲んで炭水化物を控えてるって言ってた。
見た目は若い。+23
-0
-
40. 匿名 2022/05/17(火) 09:58:06
アラフィフで約半年で14キロ痩せました。
糖質制限+有酸素運動+筋トレです。
+41
-0
-
41. 匿名 2022/05/17(火) 09:59:57
>>22
30さんと同じく
帰りはいいとして、夏の出勤時の汗は
どういう対策してるんでしょうか+31
-1
-
42. 匿名 2022/05/17(火) 10:00:09
>>3
エアロバイク、太ももががっちりしませんか?
高校時代、往復一時間自転車通学してたら太ももがえらいことになったのですが…。
+21
-5
-
43. 匿名 2022/05/17(火) 10:01:17
>>9
主です、アドバイスありがたいです!!
そうなんですね参考にさせていただきます。+7
-1
-
44. 匿名 2022/05/17(火) 10:01:26
白米抜きをする方も多いですが、私は白米は美味しくいただいています。私には白米が合っていて、肌の艶やお通じに良いからです。痩せても肌が荒れたり、老けたら意味ないと思いまして、運動も日常生活のついでや、自分が好きなものを室内でゆるゆるで楽にやっていました。健康づくりとして気楽にやっていたら1年で9キロ痩せました。+107
-4
-
45. 匿名 2022/05/17(火) 10:03:01
みなさん、とても努力なさってて尊敬します。
おかげで気合が入りました!
できれば、元の身長・体重も書いて下さるとさらに参考になります!+48
-2
-
46. 匿名 2022/05/17(火) 10:03:20
>>20
身長は153センチで体重は53です。疾患になる前は45だったのでせめて48くらいまで痩せたいと思っています。+50
-3
-
47. 匿名 2022/05/17(火) 10:03:54
>>22
うへぇ
30分で根上げた私…見習おう
品出しの仕事だから通勤時は温存しちゃうのよね+49
-3
-
48. 匿名 2022/05/17(火) 10:04:26
>>2
すごい!この前、ハロワまで片道1時間の距離を歩いてみたけど、帰りがもう足が上がらなくなって、1時間半かけて帰ったよ笑
ふらふら!!
通勤で片道1時間はほんと尊敬する+85
-0
-
49. 匿名 2022/05/17(火) 10:05:05
>>30
>>41
参考になるか分かりませんが…
私の場合は職場にシャワールームがあるので出勤前にさっと浴びてます
出勤したら制服に着替えるので通勤は動きやすい靴と服でしています+59
-0
-
50. 匿名 2022/05/17(火) 10:06:05
毎日体重測るようにしてます。
2〜3日しか空いてないのに49キロ台から47キロ台に減ることが1ヶ月に一度くらいあります。
+14
-1
-
51. 匿名 2022/05/17(火) 10:06:08
職場の40代の人が痩せたから、なんでか聞いたら、週末は10キロのマラソンかウォーキング、平日夜は旦那と歩いてるっで聞いて、よーーーし私もやろうーーー!!と燃えに燃えた1年前が懐かしい(結局なんもやってない)+89
-2
-
52. 匿名 2022/05/17(火) 10:06:51
>>29
ありがとうございました!+14
-0
-
53. 匿名 2022/05/17(火) 10:07:27
主です。皆さんアドバイス本当にありがとうございます、食事の見直しを1番にして筋トレ➕ウォーキングはこのまま持続してみたいと思います。
筋トレは今より頑張りたいと思います。
皆さんの努力素晴らしいので参考にさせていただきます。+49
-0
-
54. 匿名 2022/05/17(火) 10:10:21
>>1
53歳慢性甲状腺炎です
毎日決まった時間に体重測定
アプリで体重体脂肪率その日食べた内容を記録
目標体重を設定して1日に摂るべきカロリー把握
糖質制限と週二回2時間の運動
朝食後に20〜30分ウォーキング
1日1.5〜2L水を飲む
1か月に1回程度脂肪燃焼スーププログラム実施
半年で10キロ落としました。
154センチ 53キロ→43キロ
年取った分時間がかかりますが地道にやれば結果はついて来ますよ!+45
-0
-
55. 匿名 2022/05/17(火) 10:10:33
52歳。
70キロから56キロ。
朝はカフェオレのみでエアロバイク
昼は気にせず普通に食べる
夜は炭水化物抜きのおかずのみで筋トレ
ただ56で止まってる。
50前半になりたいけれど55の壁が越えられない‥‥+60
-0
-
56. 匿名 2022/05/17(火) 10:13:01
40代半ばでダイエット成功しました。
楽なダイエットではなく、正しいダイエットの知識を徹底的に調べる。
正しい知識を元に食事内容と量の徹底的な見直し。
毎日のダイエット記録をダイエット専門SNSに記録。
辛過ぎない程度の筋トレとウォーキングを日課にする。
上記を徹底して、1年足らずで20キロ痩せました。
体脂肪率もかなり減ったし、体力も付きました。
私が成功できた重要なポイントは2つ。
まず1つは、正しいダイエット方法でダイエットしたことだと思ってる。
本やネットで調べた結果、ラクして痩せたい(ラクして早く痩せたい)は、絶対にありえないと知った。
2つ目は、ダイエットSNSで毎日ダイエット日記を付けること。
特に重要なのは、食事内容と量も誤魔化さずに書くこと。
(写真をUPしてもいい)
ダイエットしてるのに痩せないって言ってる人は、だいたいが食事内容がひどいです。
「食べてないのに痩せない」と言ってる人も、量が多いことに気づいていないし、やっぱり食事内容がひどいです。
そしてダイエット中は、停滞期が必ずきて何をやっても体重が落ちない期間があったりするんだけど、そんな時にSNSのダイエット仲間がいることことでアドバイスもらえたり励まされたりで、挫折せずに乗り越えられたので、すっごく感謝してます。
ダイエットSNSはおススメ!
+50
-10
-
57. 匿名 2022/05/17(火) 10:14:25
41歳。
161センチ49キロ体脂肪率30%⇒46キロ23%
食事の栄養バランス整えつつ1日摂取カロリー1400kcal程度。筋肉落ちないように自宅で筋トレ週2~3回とジョギング週2回。
半年くらいかかりました。最初の2ヶ月くらいはほとんど変化無し。+33
-0
-
58. 匿名 2022/05/17(火) 10:16:03
40歳です。
独身で介護士で夜勤も月6回はこなしてます。
1年で73.7キロから現在58キロです。
ウォーキング、サプリ,食事制限、月3回のパーソナルジムです。
筋トレも更に追加する予定です。
まだまだ継続します。
主さんも頑張りましょう。
やせれますよ。+33
-1
-
59. 匿名 2022/05/17(火) 10:18:20
>>24
私を含めバドミントンしてる中年は
案外「動けるデブ」も多いと思う。男性も女性も。
もちろん部活並みにバリバリやってる人は別。+28
-1
-
60. 匿名 2022/05/17(火) 10:19:41
45歳です
ダイエット中です
3月21日、57.1kgスタート
今朝、51.9kg
約2か月で5kg減です
目標は48kgなのでまだ頑張ります
栄養バランスに気をつけながらカロリーは1200に制限
毎日筋トレ10分有酸素運動30分
+29
-0
-
61. 匿名 2022/05/17(火) 10:19:49
40歳、去年の6月から筋トレ40分と有酸素運動15分を週6で続けて160cm72キロから55キロまで痩せました。
食事は朝と昼は食べたい物を(スイーツも含めて)腹7~8分目で、夜はもともと食べてなかったけど、ダイエット始めてからはタンパク質摂取の為にプロテイン飲んでます。
今までは食べる物を減らすダイエットやったりしてて、でも全然痩せなかったんだけど、運動したりタンパク質気にしたりするようになってから少しづつだけど痩せるようになった。
しかしここ2ヶ月くらい55キロから全然減らなくてどうしたもんかと悩み中。
+16
-1
-
62. 匿名 2022/05/17(火) 10:20:26
>>1
43歳甲状腺もち
1日カロリーを1200におさえて
通勤往復5㎞を歩く
53から49になったよ+27
-0
-
63. 匿名 2022/05/17(火) 10:21:04
41歳で半年で12キロ落ちて→夜ご飯を野菜中心に変えた。運動はウォーキングのみ
一年維持してたけど
43歳の今、6キロリバウンドした。
晩ごはんも控えてるけどなかなか減らない。
41歳の時は晩ごはん変えるだけでこんなに簡単に減るんだ!!!と思ってたのに(泣)
ここの皆さんのコメント参考にしたいと思います!+40
-0
-
64. 匿名 2022/05/17(火) 10:21:38
ブラックピンクの画像見る![40歳以上のダイエット成功した方]()
+13
-32
-
65. 匿名 2022/05/17(火) 10:27:49
>>1
でもやっぱりチラージン適量飲んでホルモンしっかり管理するのも重要だよね
私も橋本病
生活ちゃんとしてても、発症してからは安定しない
薬でコントロールできてるときは調子いいけど、ストレス疲れで急にホルモン値下がってるときがあって、浮腫む浮腫む!で、チラージン増量、体重戻るの繰り返し
主さんも運動食事気をつけながらも、少しこまめにホルモン値検査してもらってはどうですか?+15
-0
-
66. 匿名 2022/05/17(火) 10:29:59
>>2
同い年です
私は通勤もっと近いけど自転車使うのやめようと思った!
頑張ります!+12
-2
-
67. 匿名 2022/05/17(火) 10:33:58
49歳
以前はスイーツ我慢すれば体重落ちてたけど今は全然ダメ
代謝低下どんだけ・・・+41
-2
-
68. 匿名 2022/05/17(火) 10:34:41
アラフィフです。
4年掛かりで60kgから57kgに。
なーんだ、たった3kgか…と思うかもしれませんが、かなりスッキリしました。
筋トレ、ウォーキング、ラジオ体操…毎日コツコツの積み重ねです。
余計な脂肪分が落ち筋肉質に変化した体は、身軽で何より健康になりました。+76
-0
-
69. 匿名 2022/05/17(火) 10:35:51
>>1
40歳です。
週2から3、1時間程度のダンベル使用した筋トレとストレッチ。
1日1500kcalくらいの高タンパク低脂質の食事を意識。
間食200kcal以内に抑える。
飲み物は水かルイボスティー、レモン入れた炭酸水のみ。
これを半年続けて60キロから53キロまで落ちました。
1年経った今は48キロの目標まできました。
とにかく食事に気をつけて、自分でも続けられそうな運動をやることのみだと思います。
すぐ結果が出なくても3ヶ月続けたら変わってくると思います。
焦らず頑張って下さい。
+48
-0
-
70. 匿名 2022/05/17(火) 10:39:18
>>1
痩せた人は何キロから何キロ痩せたのかの数字も聞かせて欲しいよね。+19
-0
-
71. 匿名 2022/05/17(火) 10:39:54
46歳位の時に、糖質制限をストイックにやりすぎてフラフラになったけど、誰からも「痩せたね」と言われ、2カ月位で6キロは落とした。
その後、又ちょっと増えたりしたら、夜御飯だけお米抜き、夜納豆と、食事前にもずく酢やブラックコーヒー+緑茶割で、コントロールしています。
アラフィフだけど、20代や30代の同性の方からも、スタイルいいと褒められるので、糖質制限後はほとんどリバウンドせずにいます。
後は、ジムに通ってダンスをしていますが、コロナ禍後は余り通えてません。
以前のペースで通えてたらもっと違うかも。+13
-3
-
72. 匿名 2022/05/17(火) 10:43:20
>>1
48歳です。健康診断で引っかかり、食事指導受けて糖質制限してます。運動より食事で痩せましたよ
夜だけ炭水化物を抜いても体重は変わらないので、昼だけにしました。朝昼晩にしっかりタンパク質を摂るのが大事です、筋肉が落ちてしまうから。あと野菜はたっぷりと。糖質制限の本読んでみてください
私は更年期もあるのでウォーキングも毎日します。夕食後に1時間くらい、疲れてぐっすり寝れます+19
-1
-
73. 匿名 2022/05/17(火) 10:45:50
前も何かのトピに書いたけど、プロテインと適度な運動だよ。
運動する→体が筋肉を修復しようとする→プロテインを取ることで筋肉修復作用が通常より大きく働く→脂肪燃焼効果を発揮。
自転車通勤+夜にストレッチしていてもなかなか痩せなかったけど、食事にプロテインを加えただけで6キロも痩せたよ。痩せたというか、一気に引き締まった。
アスリート目指しているわけじゃないし、筋肉が欲しいわけでもない、脂肪を落とすだけならこれで十分。
ただプロテイン取るだけじゃカロリーオーバーになるだけだから要注意!
+21
-0
-
74. 匿名 2022/05/17(火) 10:47:10
昼はお弁当を作って夜は自炊
野菜が好きなのでそれ中心の食生活にしたら、痩せましたよ(^^)+4
-0
-
75. 匿名 2022/05/17(火) 10:50:55
>>61
スイーツを止める
+11
-0
-
76. 匿名 2022/05/17(火) 10:51:30
40歳の時子供と卒入学記念写真を撮影しに行き出来上がったものを見て愕然とし一念発起でB-LIFEにてヨガから始まり筋トレ、有酸素運動を開始
今42歳でかなり引き締まってきたし全身鏡を見れるようになった
現在進行形で継続してる
きついメニューもあるけど筋肉は裏切らないと実感してるよ+23
-2
-
77. 匿名 2022/05/17(火) 10:58:02
>>46
同じような身長体重だw
153だと43とかにならないと普通の痩せてる人の体型に見えなくないですか?+16
-3
-
78. 匿名 2022/05/17(火) 11:00:45
>>42
横だけど筋肉つきやすい年齢の往復1時間と、40代のエアロバイク30分では筋肉のつき方全然違いそう。エアロバイクだと強度も調整できるしね。+33
-1
-
79. 匿名 2022/05/17(火) 11:02:19
>>1
基礎代謝、摂取カロリー、消費カロリー、そこをきっちり勉強した後に実践したら必ず痩せる。
『何をしても痩せない』はあり得ない。それはただの勉強不足と甘え。
炭水化物を減らし、その代わりにたんぱく質(豆、豆製品)を摂取し、ウォーキングやスイミング等の有酸素運動をとりいれる。私は三ヶ月で6キロ痩せました。カロリーオフと運動の両輪は絶対。片方だけではダメ。
そして継続しないと体重は必ず戻ります。
勉強→実践と継続。それのみです。
+29
-4
-
80. 匿名 2022/05/17(火) 11:06:35
46歳、157-48です。40代は「え?こんな少ないの??」って量のご飯でようやく体重が落ちる。私は朝→コーヒー1杯、昼→玄米80g、納豆、味噌汁、夜→タンパク質や色々な種類の野菜を入れたサラダのみ。
これでやっと体重維持できる。もちろん間食はなし。週1か2はチートデイで外食したりアイス食べたりは許可してる。外食の翌日はほとんど断食したり。40代からの体型維持はほんと大変だよね。でも街でよくみるオバサン体型には絶対になりたくないから頑張る。+44
-1
-
81. 匿名 2022/05/17(火) 11:08:14
>>77
骨格なのか45くらいで痩せて見られていました今より肩の丸さとかも無かったからかもしれません。+14
-0
-
82. 匿名 2022/05/17(火) 11:09:46
>>23
大変失礼ですが、何キロから何キロに痩せましたか?
115キロから100キロだったら参考にならないけど(笑)自分の体重に近かったらぜひ参考にしたいです!!+5
-3
-
83. 匿名 2022/05/17(火) 11:10:05
炭水化物、甘いもの、お菓子は午前中。
週④ペースで鏡の前でダンベルやらボクササイズしてます。
背中が逆三角形になってきた汗
ちなみに42です。+7
-0
-
84. 匿名 2022/05/17(火) 11:10:07
>>18
わかる。私も14kgのダイエットに成功したけど、最近気が緩みがちで食べちゃうことが多い。体重計乗ることは今でも続けてるから、増えてたら食べる量減らして、ベスト体重になったらまた食べちゃって…を繰り返してます。維持ってほんと大変。+48
-0
-
85. 匿名 2022/05/17(火) 11:12:10
更年期が理由なのかまったく痩せません。
〈運動〉
週4で1時間ウォーキング
寝る前に毎日ストレッチ
時々、筋トレ(腹筋、背筋)
〈食事〉
朝:オートミール30g、味噌汁、ゆで卵
昼:糖質0麺or豆腐そうめんor蒟蒻麺
夜:サラダ、ゆで卵
平日はだいたいこんな食事で、白米は土日しか食べません。
+4
-11
-
86. 匿名 2022/05/17(火) 11:12:25
>>65
ありがとうございます、主は3ヶ月に1回検査に行き数値を図りチラージンを飲んでいます。
書いてらっしゃる様に飲んで居ても調子が良く体重が減る時浮腫んで太る時とあります、浮腫なども気をつけながらダイエット頑張ります、ありがとうございます+6
-1
-
87. 匿名 2022/05/17(火) 11:14:56
>>79
厳しいけど有難いお言葉ありがとうございます、そうですね甘えがあると思います!!
タンパク質を意識していなかったと思います、見直して頑張ります!!+4
-0
-
88. 匿名 2022/05/17(火) 11:18:17
>>4
かわいい!理想の3倍ぐらいある笑+59
-1
-
89. 匿名 2022/05/17(火) 11:19:38
1日一万歩みたいなやつをやってたら1か月で3キロ増えたので腹が立ってカロリー制限、昼夜炭水化物抜きにしたら普通にスルスル減っていった。
なんだかんだで運動より食べる物見直せばわかりやすく減る。+47
-0
-
90. 匿名 2022/05/17(火) 11:25:18
若い頃に食事制限ダイエットから摂食障害になった経験があるので、40代の今はストレスにならない程度にゆるくダイエットして維持しています。
1年で5キロ減と少ないけど、3食は腹7分目まで食べる、週5朝晩30分ずつ筋トレとウォーキングをする。
週末だけお菓子を食べてもいい。
お酒は基本飲まない。
あとは骨格を考慮して体重だけで判断しない。
全身を鏡でみて保つようにしています。+22
-0
-
91. 匿名 2022/05/17(火) 11:28:11
45歳
150センチ42キロ
体脂肪18
20年位ITの外回り営業してるので体型変わりません
健康診断も健康そのものって言われる
仕事変えたら太るのかな、、+3
-16
-
92. 匿名 2022/05/17(火) 11:29:46
>>36
恥ずかしいですが、159センチで60キロありました。うち3キロ弱はコロナの在宅で増えたもので、慌ててダイエット始めたら思った以上の効果が出ました。今は50キロから51キロあたりでキープしてます。年齢考えたら自分的にはこれでちょうどいいです。+49
-0
-
93. 匿名 2022/05/17(火) 11:30:19
あすけん、みなさん有料会員ですか?
私今、無料で記録してるのですが、やはり有料の方が効果あるのかな、と迷っています。
栄養素の分析とか細かく出ますよね?
今一応1ヶ月半で1.5キロくらい痩せました。
無料でも充分なのかなぁ(´-`).。oO+19
-0
-
94. 匿名 2022/05/17(火) 11:32:09
45歳です。
今年1月にコロナになり6キロ減したのをきっかけに、そのまま維持に努め、更に3キロ痩せました。
食事は決まった時間以外はとらず、なんとなく食べていた食事も空腹でない場合は抜くか、ゆで卵に変えました。
週2でウォーキング1〜2万歩もしてます。
+9
-0
-
95. 匿名 2022/05/17(火) 11:32:10
>>42
むしろほっそりしましたよ。不思議と固かった肉が今は柔らかいです。この歳だと相当頑張らないと太くなるほどの筋肉はつかないと思うので安心して良いかも。人それぞれかもしれないですが。+32
-0
-
96. 匿名 2022/05/17(火) 11:35:36
>>85
食べなさすぎ、飢餓状態でも痩せにくくなります。+39
-0
-
97. 匿名 2022/05/17(火) 11:36:53
58です。
皆さん、筋トレはどんなものを参考にしてますか?+2
-0
-
98. 匿名 2022/05/17(火) 11:37:03
>>1
今年40になったばかりですが。
今年に入って168ダイエットを始めました。
66kgだった体重が今4ヶ月で59kgです。
お腹が鳴るため勤務中は10時以降砂糖なしのカフェオレOKなマイルールを作っています。
それ以外は12時と19時の食事のみです。
お酒も毎日酎ハイ1本飲んでます。
運動は無しです。
体に合えばゆるく痩せます。
一度試してみてはいかがですか?
+12
-1
-
99. 匿名 2022/05/17(火) 11:40:19
>>82
23です。
162㎝69㎏→54㎏になりました。
コツコツが1番リバウンドしないですし、
金曜日好きな物食べて2㎏とか普通に増えるけど
水分とう○こなので平日でまた戻る。の繰り返し。
参考になればと思います。
40過ぎてこれだけ痩せると病気の
心配されますけどねw
+32
-0
-
100. 匿名 2022/05/17(火) 11:48:03
食事も変えず運動もしないけど、おやつゼロにしたら2kg落ちました+9
-0
-
101. 匿名 2022/05/17(火) 11:56:26
みんな努力してて素晴らしいね+77
-0
-
102. 匿名 2022/05/17(火) 11:59:10
>>1
ダイエット始めてからどれくらいの期間続けてますか?
私は41歳ですがダイエット始めて3週間は全くと言っていいほど体重が動きませんでした
私の場合は4週目から落ち始めたので、もしダイエット始めたばかりと言うのなら暫く続けて様子を見てみるのもいいかもしれません+11
-1
-
103. 匿名 2022/05/17(火) 12:15:52
>>85
PFCバランス考えた方がいいと思う
+25
-0
-
104. 匿名 2022/05/17(火) 12:20:25
成功と言うかまだ過程だけど、ダイエット1ヶ月半で4キロ減、42歳です。食べ過ぎてたので食べる量を減らしました、あとは休日には一時間くらいのウォーキング。姿勢も矯正してます、脂肪が気になるところのリンパマッサージ。
今年はあと6キロは痩せたい😱
+25
-0
-
105. 匿名 2022/05/17(火) 12:20:46
42歳、有酸素と筋トレ始めて半年くらいで美容体重→シンデレラ体重になりました。
人生初です。
少し体重戻ったもいいのでもう少し筋肉付けたいです。+22
-0
-
106. 匿名 2022/05/17(火) 12:22:42
46です
半年くらいで60キロ→53キロ
ダイエットやめてたけど最近脂質制限してみたらマイナス2キロで、現在164センチ・51キロ
ジムでがっつり筋トレ、30分のランニング+食事はあすけんで管理して1日1400キロカロリー
結局食事だなーと思う
40代でも痩せるよ、ゆっくりペースだけど+36
-0
-
107. 匿名 2022/05/17(火) 12:33:08
>>59そうなんだ!私がいってる所は女性はみんな細くておじいちゃんは太ってる人も居て昔やってましたって男性は太い人居たな
+4
-0
-
108. 匿名 2022/05/17(火) 12:34:47
>>1
50歳、163センチ70キロ→50キロに8ヶ月で痩せました。
10キロ減は糖質制限きちんとやって、後は朝オートミール、昼は好きなもの。夜ご飯なしおかずだけ。
お酒も時々飲んでます。
ラジオ体操、スクワット、プランク、ウォーキングをやったりやらなかったり。
10キロ減後はあすけんでカロリーとタンパク質を重視してました。私は健康診断でも健康体で何もひっかかることないので、参考になるかわかりませんが…。+19
-2
-
109. 匿名 2022/05/17(火) 12:45:38
朝ごはんは元々食べないか寝てる
昼ごはんにオートミール
夜ビール飲みながらおかずだけ
8ヶ月続けたら9キロ痩せました。
でもコレステロールの数値があがってしまったので
2日前からウォーキング1時間はじめました!
運動不足はダメですね!
もっと早くに気づいていればコレステロールも
ダイエットにもよかったのに!
今日も今から歩いてきます!+12
-6
-
110. 匿名 2022/05/17(火) 12:49:22
48才です! 今までずっとすごく太ってもないけど、ぽっちゃりしたおばさん…でした。160センチ62キロ。 今年に入って人生で一番真面目にダイエットに取り組んで、4ヶ月ちょっとで54キロまで痩せました!
まずは、あすけんのアプリに食事のカロリーを入れて、1日1500以外にしました。よく食べていたものは、バナナ ヨーグルト 納豆 豆腐 サラダチキン ブロッコリーなど。たんぱく質と野菜を多くとるように意識して、白米は昼にいっぱい食べて、夜は軽くすませました。週一でチートデイ入れたことが、はげみになって長続きしたと思います。
あと、少しでもいいから、筋トレしたりこまめに身体を動かして、寝る前は必ず全身ストレッチしました。
極端な事をせず、毎日続けられることをコツコツ 習慣にできれば、必ず痩せれます!
無理するとその分反動がきて、もーいーや!ってなって、今までずっとぽっちゃり人生だったけど、8キロ痩せたら 見た目がかなりスッキリして、身体が軽くなり、運動するのも楽しくなってきました。
+55
-0
-
111. 匿名 2022/05/17(火) 12:50:34
>>102
ダイエットは色々試していて、今は3ヶ月しています。
これからも運動は持続しつつ食事の見直しをしてみようと思います、ありがとうございます。+1
-0
-
112. 匿名 2022/05/17(火) 12:52:22
16時間ダイエットで1日2食
間食なし カロリーより糖分を重視
糖尿家系なのとストレスからメニエール患ったことから血圧が不安定になり倦怠感と頭痛が酷くなったのがきっかけ+3
-1
-
113. 匿名 2022/05/17(火) 12:52:55
とりあえず あすけん
ただしめんどくさがりな人は続かない
ほんとオススメ! 半年で7キロ痩せたよ+13
-0
-
114. 匿名 2022/05/17(火) 12:53:51
主です、皆さんの意見大変参考になりますありがとうございますやはり食事の見直しが重要かもしれないですね!!あすけんなど使って試したいと思います。
食事の内容なと書いてくださってる方本当に助かりますありがとうございます。+23
-1
-
115. 匿名 2022/05/17(火) 13:07:18
>>111
3ヶ月続けて全く減らないのならやり方変えた方が良さそうですね
ところで本当に全く変わってませんか?
月平均で見ると微妙に0.5kgずつは減ってるとかないですか?
がっつり減らすことを期待してるけど少しずつしか減ってないってこともありますよー
あとは夜抜きだからと間食増やしたり朝昼に暴食してたら意味ないけど、流石にそれはないですかね?+8
-0
-
116. 匿名 2022/05/17(火) 13:18:20
>>38
私もあすけんで痩せた。
自分で食事抜いたり色々やっても痩せなかった。
あすけんで記録したら、炭水化物も脂質もしっかりオーバーしてました。ビタミン、ミネラル、鉄、カルシウム、大事なものは何一つ足りてなかった。
あすけんで食事コントロールして軽く筋トレとウォーキングしたらスルっと痩せました。
食事って量も大切ですけど栄養バランスですよね。
栄養が足りたのかメンタルも落ち着きました。+42
-0
-
117. 匿名 2022/05/17(火) 13:23:03
週3で走りに行きはじめました!
意味あるかなー?+5
-0
-
118. 匿名 2022/05/17(火) 13:36:37
45過ぎて落ち難さをもの凄く感じるけど、まずは3週間の食事制限。3週間程度では体重の変化も無くて辛いけど、続けていれば結果は出る。3週間過ぎたら少しづつ落ちてきて、2か月経った頃に
色んな人から痩せたよね?って言われるようになるよ。
私の場合結構ハードに運動しているけど、痩せるには食事の見直し必須。食べていないつもりでも絶対に食べてるよ。
+19
-0
-
119. 匿名 2022/05/17(火) 13:37:48
>>117
40過ぎていたら走るだけじゃ無理。食事の見直し必須。+8
-2
-
120. 匿名 2022/05/17(火) 13:42:55
ウォーキングしている皆さんに伺いたいです。私は冬でも1時間歩くと汗だくだくになり、お風呂に入り着替えないと風邪をひくくらいの発汗します。
ダイエットの為の運動ってそういうものと思っていますが、ウォーキングでそんなに汗ってかくものなの?と言われたりします。
ウォーキングをされている皆さんはどのくらい汗をかきますか?+5
-0
-
121. 匿名 2022/05/17(火) 13:49:57
>>45
やっぱり綺麗な人は努力をしてるってことですよね!!わたしも頑張る!+13
-1
-
122. 匿名 2022/05/17(火) 13:58:00
48歳 半年で157センチ55kgから47kgまで痩せて今キープ中です。
・ウォーキング1時間(時速6.3㎞くらいのスピード)→週2回くらい
・踏み台昇降30分~1時間→週3回くらい
・youtube動画の筋トレ20分→できるだけ毎日
・ストレッチ20分→できるだけ毎日
・半身浴30分以上→できるだけ毎日
・晩御飯は米抜き
・甘い飲み物は飲まない
・できるだけ水を飲む
・運動したあとにプロテイン
めんどくさがりで食事管理、栄養管理はあまりきちんとできていません。
+20
-0
-
123. 匿名 2022/05/17(火) 14:07:17
51歳
あすけんのアプリでカロリー計算
ウォーキング週に3日1時間
お酒辞めた
1年で67キロから54キロになったよ
月1キロ目安で痩せたから、あんまり気付いてもらえなくてモチベーション上げるの大変だった
+12
-0
-
124. 匿名 2022/05/17(火) 14:13:11
>>119
まだ40いってないけど、ダイエットって結局は食事制限なんでしょ?だから走りつつ夜ご飯は豆腐とかにしてる+1
-6
-
125. 匿名 2022/05/17(火) 14:15:20
45歳です。158cmです。
半年位で、61㎏→48㎏です。
あすけんでPFCバランスとカロリー管理を割りと真面目に(結果的に間食無し、甘い系の飲み物は無し)
水を1日1.5リットル飲む。
主食は3食白米100g
野菜→たんぱく質→米の順番を守る
運動は毎朝ストレッチ20分、プランク5分
夕方自重筋トレ30分(毎日部位変えて)
休日は↑+HITトレーニング、ダンス、踏み台昇降運動、キックボクシング系の有酸素運動を時間が許す限り。
気をつけていたのはカロリーを減らしすぎない事。PFCバランスをきちんと守る事。
外食の時はなるべく和食や定食系を選ぶ事。食べ過ぎた日はなるべくその日の内に燃焼する事。
体重よりも体脂肪減少を重視して、今20~21%を維持出来るようになりました。
やっぱり筋トレ大事です。基礎代謝も筋肉量も上がったので、ちょっと位食べ過ぎても体重も体脂肪も変わりません!
+22
-0
-
126. 匿名 2022/05/17(火) 14:18:26
ダイエットスレ多いけど、スタート時の身長体重データないと意味ないよ。
デブ程最初にドンと落ちるから。+16
-2
-
127. 匿名 2022/05/17(火) 14:55:54
56です。
163センチ、55キロキープ中。
正月怪我して引きこもり太りで、60キロに
なった。
副腎の病気で太りやすい体質です。
17日間ダイエット(糖質制限)を三回ぐらい回して
痩せました。
あすけんもやってるけど、1200キロカロリーぐらいに押さえてます。
朝、昼は普通に食べるけど、夜はヨーグルト200グラムくらい。
1日の運動量は、朝、40分のバレエストレッチ
1日8000歩 ウォーキングにジョギング混ぜて。
シンデレラ体重に憧れはしますが、昔、
ダイエットやりすぎて病んだことあるので、
BMI21ぐらいでいいかなあと思います。+17
-0
-
128. 匿名 2022/05/17(火) 14:56:41
>>115
1キロくらいは変わっています💦すみません。
暴食してないと思っていますが、実は食べすぎてたりするのかな?と思い今日から食べたのを記録し始めました、ありがとうございます。+4
-1
-
129. 匿名 2022/05/17(火) 14:59:33
44歳、
YouTubeみながらの1時間〜2時間ながら運動、買い物は2駅向こうまで早歩きの徒歩(荷物はダンベル代わりな感じで持って帰る)
食事は野菜中心、炭水化物は朝食のみ。水は多めに摂ってます
169cm50kgキープしてます
+8
-0
-
130. 匿名 2022/05/17(火) 15:01:05
>>91
それがダイエット成功体験ですか?+10
-3
-
131. 匿名 2022/05/17(火) 15:32:53
>>85
運動してるのでもうちょっと食べた方が瘦せやすいと思います。
食べなさ過ぎて脂肪を燃やす燃料がないような、、、
せめて一日一食は炭水化物を摂ってみてはどうでしょうか。+27
-1
-
132. 匿名 2022/05/17(火) 15:36:16
今年40歳。
1か月1㎏減らせば1年で12㎏減じゃん!半分でも6㎏減じゃん!と当たり前のことに急に気づいて、2月からダイエット開始、現在3㎏減です。ゆるペースですが、身体のラインはだいぶ変わってきました。
(160㎝54㎏→51㎏、目標47㎏)
やっていることは、
・あすけんで食事記録
・入浴時間長めに
・お風呂上がりのストレッチ
・週1・2回のHIIT
・睡眠時間をなるべく多くとる
全て無理なく生活をちょっと整えていくつもりで。
特によかったのは、食事の見直し!PFCバランスは本当に大事なんだと実感しています。意外と炭水化物食べられるんだって気づいたのも自分としては大きかった。+15
-1
-
133. 匿名 2022/05/17(火) 16:08:30
>>1
ダイエットの基本は
1日の摂取カロリーを正確に管理する食事制限です
一般に、脂肪1kgをなくすには7200キロカロリー消費する必要があるとされ、私は自分がダイエットした際に食事とカロリーを全て記録しましたが、この数値は正しいと思います
ちなみに体重60kgの人が、この7200キロカロリーをジョギングで消費しようとした場合、120km走る必要があります
運動は健康のためにはいいことですが
運動をダイエットの主軸にすることは大変効率が悪いです+13
-2
-
134. 匿名 2022/05/17(火) 16:31:27
>>56
20キロ痩せられる程元の体重があるってのも違くない?
3キロ、5キロ痩せたいって人にはその数キロ落とすのが大変で、私20キロ痩せたら低学年の子レベルだよw+8
-21
-
135. 匿名 2022/05/17(火) 16:42:20
同じアラフォーですが、増えた時に、あすけんの有料コースの糖質制限コースで管理すれば、1〜2kgすんなり落ちます。リバウンド前提で、調整しています。+1
-2
-
136. 匿名 2022/05/17(火) 16:54:11
ゆるく糖質制限ダイエットしてます。炭水化物は昼のみ。
あと、お腹いっぱいの手前で食事をやめます。
3キロ落としただけだけど、ずっと下がらなかった血圧が少し下がったから嬉しい…+6
-0
-
137. 匿名 2022/05/17(火) 16:54:33
44歳です
たんぱく質ミネラル ビタミン栄養を取り 砂糖や小麦 揚げ物をなるべく避けて食事をするようになったら4ヶ月で4キロ落ちました 68キロから64キロ 週1で好きな物を食べてるし たまに暴飲暴食しても痩せました 短期間のダイエットはリバウンドするから日頃の改善と長い目でみないと痩せれないですね 後 どうやって栄養をとると代謝が上がるか勉強しました+9
-1
-
138. 匿名 2022/05/17(火) 17:12:41
>>125
すごい努力されてますね!私も年齢と身長おなじくらいですが、54キロからがなかなか減らず、2週間以上停滞しています。50キロくらいまでは頑張りたいですが、そこに至るまでがしぶといです。
停滞期などありましたか?もしあったら、のりきり方を教えてほしいです!+4
-0
-
139. 匿名 2022/05/17(火) 17:27:45
短期間のダイエットはやめた方がいい
ダイエットより体質改善 食事内容改善
適度な運動 これで痩せる
体重は気にしない事 結局 一生やらなきゃいけないからね+12
-0
-
140. 匿名 2022/05/17(火) 17:30:53
>>85
摂取カロリーが少なすぎです。
あすけんというアプリオススメします。
PCFバランスをととのえて、もっと炭水化物、たんぱく質とったほうがいいですよ!
その食生活を続けていって、たぶん挫折します。そのあとドカ食いとかしたら ダイエット前よりも太りますよ。+13
-0
-
141. 匿名 2022/05/17(火) 18:08:03
>>64
マイナス多いけどわかる。
私も年甲斐にもなく、TWICEのMV見てやる気出してる。+16
-2
-
142. 匿名 2022/05/17(火) 18:47:28
>>85
運動するなら薪(糖質)をくべないと脂肪は燃焼しないよ+11
-0
-
143. 匿名 2022/05/17(火) 18:51:45
>>138
ありがとうございます。
54㎏って、たぶん身長的には標準体重でBMI22位ですよね?確かにその頃は停滞期でした。そこまでストンと落ちてきていたので…苦しいですよね。
私はそれまで糖質をだいぶ削っていて、あすけんでも常に「炭水化物が不足」だったのですが、糖質増やすのが怖くて不足位でいいや!と思っていました。
でもYouTubeで「糖質を適量とる事が良い結果につながった」みたいな経験談を見てリバウンド覚悟であすけんの必須量通りに炭水化物増やしたんです。
接種カロリー内で炭水化物増やしたら、必然的に脂質が減り、まず体脂肪が減り出して、体重がまた減りだして50㎏位までスルスル落ちました。
運動量はそのままです。
今も3食炭水化物とりますが、リバウンドはしていません。
もう、既に実践されていたらすみません。
でも停滞期があるのは身体が変わろうとして反応している証拠だと聞きました。
無理なさらず、一緒に健康的に目標を目指しましょうね!+10
-0
-
144. 匿名 2022/05/17(火) 19:16:53
42歳
踏み台昇降+食事制限(夜少なめ)
去年の1月くらいから始めて−27キロくらい
でも身長もあって体重も100近くあったので
あと10キロくらいゆるゆる落としていきたい+10
-0
-
145. 匿名 2022/05/17(火) 19:50:41
素人の糖質制限は一生続けられる自信がない限り手を出さないほうがいい気がする、リバウンドが怖すぎ
炭水化物大好きだし適量食べて脂質減らして運動してる+13
-0
-
146. 匿名 2022/05/17(火) 20:10:06
>>1
ジム通ってる
ジムでちゃんと体脂肪率や基礎代謝や身体の部位ごとの筋量をはかって
マシーン使ってがっつり筋トレしてから有酸素運動
食事はカロリー計算して夕飯も○○抜きとかじゃなくてご飯も食べるしたんぱく質だけ多めを心がけてバランスよく食べてる
これで半年で体重は8キロ、体脂肪率10%痩せたよ
少しの筋トレと夕飯抜きとか我流で極端なことやっても
効果はでないよ
痩せたとしても単に体重が落ちてげっそりするだけできれいに痩せないよ
基礎代謝落ちてるから若いときみたいに夕飯抜きじゃ痩せないしなにより続かないしストレスたまってリバウンドすると思う+9
-3
-
147. 匿名 2022/05/17(火) 20:16:20
>>128
横だけど食べたものを記録するのはもちろんだけど
カロリー計算ざっとでもした方がいいよ
ネットで調べるとでてくるから参考にして
1日で自分が何キロカロリー摂取してるか把握してると良いと思う+5
-1
-
148. 匿名 2022/05/17(火) 20:29:58
>>1
100kgオーバーから30kg痩せました
やり方は弁当3食弁当生活
同じタッパーにご飯とおかず入れて
わたしの場合は合計1700kcalで調節
間食はヨーグルトやプリンなど
何か一品にして
二週間に一回は外食したけど次の日から
弁当生活して戻した+15
-0
-
149. 匿名 2022/05/17(火) 21:46:38
>>2
運動はしてないけど????え???+8
-2
-
150. 匿名 2022/05/17(火) 22:04:23
>>42
ヨコですが、負荷を重くして漕ぐと太くなるので、軽い負荷で沢山漕ぐと細くなるそうです。
去年の10月から軽い負荷でエアロバイクしてますが、やり始めた時よりもパンツに余裕が出来てきましたよ( ・ᴗ・ )
ゆるーくやっているので体重は8ヶ月で4キロしか減ってませんが(*´-`)
ちなみに41歳です。+18
-0
-
151. 匿名 2022/05/17(火) 22:38:50
53で27kg減量しました。健康的にヤバイよね
ウォーキングと食事制限です。+5
-4
-
152. 匿名 2022/05/17(火) 23:02:05
母が43歳の時半年で20kgのダイエットに成功しました。
若い時は痩せていたのですがストレスが重なり151cm63kgに。
やったことは
・体幹トレーニング(思い立ったら1日に何回も)
・1日30分ウォーキング
・半身浴で痩せたい部分を揉みほぐす
・水をたくさん飲む
元々姿勢が良く、基礎体力もあったのでちょっとのきっかけでスルスル体重が落ちたみたいです
年齢は関係ない!+20
-8
-
153. 匿名 2022/05/17(火) 23:06:16
朝ご飯はしっかり食べて、お昼、夜とだんだん少ない量を食べる。
職場まで(15分だけど)早足で歩く。
これだけで旦那から、痩せたねと言われるようになった43歳です。+8
-3
-
154. 匿名 2022/05/18(水) 02:08:32
すみません教えてください。
スクワット含めたエクササイズと、ウォーキング、同じ時間ならどちらが痩せますか?
私はエクササイズばかりやってしまいます。
あせはじんわりかきます。+7
-0
-
155. 匿名 2022/05/18(水) 02:38:47
>>154
エクササイズとは筋トレのことかな?
なら筋トレの方がゆくゆくは痩せやすい体になると思う
有酸素運動は、してる時は燃えるけど
筋トレは、代謝上がる体づくりになるからね
筋肉大切+7
-0
-
156. 匿名 2022/05/18(水) 05:49:33
>>123
同い年です!励みになります!お酒はやめるにこしたことない…と思って、禁酒3日目です。まだ体重に変化はないけど、運動と食事で頑張ります。+9
-0
-
157. 匿名 2022/05/18(水) 06:13:01
>>143
炭水化物大事なんですね。私昼しか白米食べてないので、あすけんでいつも足りないって言われてました。
リアルなアドバイスありがとうございます、参考にさせてもらいます!あまり無理せず、頑張ります!+6
-0
-
158. 匿名 2022/05/18(水) 07:36:43
母が53歳で13kg痩せました。毎日1時間、早足でウォーキングしています。あと鉄分サプリのおかげで貧血がマシになり、かなり運動できる時間が伸びたと喜んでいました!+9
-0
-
159. 匿名 2022/05/18(水) 11:53:28
みなさん3食の食事以外で何か食べたくなったら何を食べてますか?!+4
-0
-
160. 匿名 2022/05/18(水) 12:16:19
30代前半の頃も一念発起してダイエットに挑戦して、最近その頃のダイエット日記みたいなのを発見して読んでみたら・1日1食置き換え・ビリー1日3回・なわとび1時間・ジョギング1時間とか書いてあり我ながら「体力あったなー」と感心したのですが、日記の端の方に「マックのポテト食べたい!」「○○屋のトンカツ食べたい!」とか書いてありwずいぶん我慢していたらしい。
その割には体重や体脂肪の減少も鈍くて、結果的にすぐリバウンドして、今に至りダイエット中です。
その頃よりは代謝も下がり、体力も落ちている事は確実なアラフィフですが年齢的にも○○食べたい!みたいな欲も無くなり、食べる量も減らしても苦じゃなくなり、返って40代になってからの方が食事管理はしやすくなった気がします。
有酸素運動ガンガンは出来ないけど、地道に筋トレは出来るので、基礎代謝も筋肉量も上がってきてます。
体脂肪率も必死にダイエットしていた頃より低いし、3食バランスよく適正量食べて筋トレしていれば大丈夫なような気がします。+20
-0
-
161. 匿名 2022/05/18(水) 13:32:55
>>143
すごくいいこと聞いた!
あすけんPFCで炭水化物足りないと言われつつ60kgから53kgに
そこから1ヶ月以上停滞期で悩んでました
ここ数ヶ月白米、うどん、パスタを食べておらずオートミールやこんにゃく麺でした
オートファジーダイエットに手を出すべきか等考えていたけど
白米や玄米や蕎麦食べてみます
ありがとうございます
+12
-0
-
162. 匿名 2022/05/18(水) 13:45:06
>>159
バナナかなー
甘いものがどうしても食べたくなったら
筋トレのあとにココア味のソイプロテインに豆乳入れて飲んでたよ
お菓子はとにかく我慢してた意志が弱いので一回チートデイとか作って食べたら戻れなくなりそうだったので…
あくまでも私の場合ですが+4
-0
-
163. 匿名 2022/05/18(水) 13:52:44
>>155
コメントありがとうございます。
スクワット(自重)が入ったフィットネス(有酸素)みたいなものです。
YouTubeにあるような30分〜1時間のメニューで、痩せるダンスみたいな有酸素運動かんじです。
淡々と歩くウォーキングと痩せるダンスならどっちがいいのかなぁ?と質問しましたm(_ _)m
+2
-0
-
164. 匿名 2022/05/18(水) 14:54:29
地方への転勤、コロナ禍で運動不足、ストレスで太りました!
まだダイエット途中ですが、45歳164cm 71キロから1年3ヶ月で55キロ 16キロ減になりました。
51キロになれば維持する予定です。
やったことは、1年間は、
朝はもとから食べていないのでコーヒーのみ
昼は、なんでも食べるけど腹6分目
おやつは、何でも好きなものを片手に乗るくらい
夜は、なんでも食べるけど腹8分目
週末はたまには外食や、お腹いっぱいたべました。
一年続けたらあまりやせなくなり、現在は毎食腹6、7分目くらい。デザートはフルーツのみ。お菓子はほぼやめました。
たまに食べるおかしは、量と質に気をつけています。
最近ウォーキングと筋トレも始めました。
頭痛、肩こりも軽くなりました。
もう太りたくないな(◠‿◕)+20
-0
-
165. 匿名 2022/05/18(水) 15:18:22 ID:47vr9BvMkg
>>159
ナッツか、チーズデザート、フルーツも食べるよ✫
カロリーの余裕無ければ、水を飲む。+2
-1
-
166. 匿名 2022/05/18(水) 15:45:01
>>156
この歳で痩せるなんて思いませんでした!
痩せたおかげで自信がついたのか、やりたかった仕事にもつけました。
お酒は無理に辞めなくても、あすけんだけで結構痩せますよ。
頑張りましょう!+13
-1
-
167. 匿名 2022/05/18(水) 18:01:29
>>149
9キロ徒歩を運動と思わない気持ちが大事なのかもw+10
-0
-
168. 匿名 2022/05/18(水) 18:07:16
>>6
都会はいいなー
田舎っていいトシした人が徒歩だと不審者なんだよね笑+36
-1
-
169. 匿名 2022/05/18(水) 18:11:26
>>19
顔のたるみは骨が減るからって言うし、それ大事だね
できるだけ歩くようにするのと筋トレかー…+6
-1
-
170. 匿名 2022/05/18(水) 18:19:04
>>156
姉が48歳なんだけど酒豪(家族がアル中心配するレベル…)
お酒やめたら1ヵ月で6キロ痩せてた
食事は一切制限してないって
真似して43歳の私もお酒やめようと思いつつ完全には止めれてないけど随分控え目に
2ヵ月で5キロ痩せた(160cm、55→50kg)
ただ私はカロリー計算もしてるし筋トレもしてる+7
-0
-
171. 匿名 2022/05/18(水) 18:22:51
>>168
わかる
おばあちゃんまでいくと「健康の為に歩いてるんだな」と分かるんだけどね
ゴリゴリのトレーニングウェア着て「ウォーキングしてます!」感出しまくってみるとか?+24
-1
-
172. 匿名 2022/05/18(水) 18:26:52
>>159
プロテインw
リッチショコラであまーいから結構満足する+2
-0
-
173. 匿名 2022/05/18(水) 19:22:23
>>170
やっぱりお酒は太る原因なんですね!!
お酒は今までどのくらい飲んでましたか?+1
-0
-
174. 匿名 2022/05/18(水) 20:03:09
>>163
そか!同じ時間ならダンスの方が楽しく出来そう。
ま、気分で分ければ良いと思う。
燃焼効果は、どちらも同じ感じじゃないかな?
これ!っ決めるよりその時の気分や天候などで色々やるのがいいよ!+3
-0
-
175. 匿名 2022/05/18(水) 20:24:37
41才です
どのラインを成功とするか人それぞれだと思いますが
暴食禁止と軽有酸素運動20分&軽筋トレ20分を週4位で156センチ55キロ体脂肪率30%から45キロ24%になりました
若い頃は40キロぐらいでしたがこれ以上絞ると顔がムンク化するので現状維持です
体重に関しては食事制限9割だけどお尻や二の腕背中のおば様感を無くすのに運動は必要
一生続けられる運動を取り入れるのがよいと思います+4
-0
-
176. 匿名 2022/05/18(水) 20:25:58
>>159
サラダチキン
プロテイン
豆乳+甘酒
資生堂THEコラーゲン+1
-0
-
177. 匿名 2022/05/18(水) 20:53:31
>>174
返答ありがとうございます!!
安心してエクササイズで暴れれます!!(*´∇`*)+4
-0
-
178. 匿名 2022/05/18(水) 22:47:50
みなさんの身長と元の体重が知りたいけどつまらないことで叩く人もいるからなー…BMIのビフォアフだけでも参考にしたいけどダメかな
自分は162センチ1番痩せている時は48キロでしたが30代で出産と育児してMAX58キロまで太りました
そこから食事管理と簡単な宅トレで3ヶ月で2キロおとしましたが、夏までにあと2キロは落としたいのに56キロ前後をいったり来たりしています
+6
-1
-
179. 匿名 2022/05/19(木) 00:35:36
>>3
質問です。
きんにくんの筋トレは毎日何分ぐらいしてましたか?
私もエアロバイク30分はしてるのですが、筋トレはしてなかったので、参考にさせてください。+3
-0
-
180. 匿名 2022/05/19(木) 14:05:34
今年43歳です。
2年かけて約20キロ痩せました。
16時間ダイエット。
朝昼は食べて夜は食べない。
朝昼はおやつも食べてますが、なるべく炭水化物、油物は控えるようにしてます。
仕事で動きまくる。
ジムで週1〜3日、筋トレ→有酸素運動。
毎日湯船に浸かる。
身長157センチ。
スタート時78キロ、現在59〜60キロの間をウロウロ。
服のサイズ19号(3L)から13〜15号(M〜L)が着れるようになりました。
一瞬だけ57キロ台になりましたが、次の日には58キロになり、それから何をしても59〜60キロの間から落ちません。
今より体重が重い時は、毎月1〜2キロずつ面白いように落ちてましたが、ここ数ヶ月ずっと変わらないです。
停滞期なのか、そろそろ限界なのか。
思い当たることといえば、たんぱく質を意識的にとるようにして、食事だけでは無理なのでプロテインを飲み始めました。
20歳頃の体重に戻れたので、嬉しいけど、満足してないので、もう少し落としたいんですが、このままリバウンドしないように維持するのを優先に、何とか耐えてます。+13
-0
-
181. 匿名 2022/05/19(木) 15:39:07
45歳、ウォーキングと食事制限で52kgから41kgまで痩せました。身長154cm。
半年かからないくらいで落とせたんだけど 維持が難しいです。定期的に暴飲暴食したくなってリバウンドしては戻して…の繰り返しで今は43kgくらい。
ウォーキングは楽しくて続けられそうなのて あとは食欲安定できたらいいな+8
-0
-
182. 匿名 2022/05/19(木) 17:40:31
アラフィフ、宅トレはじめて食事にも気をつかってるはずなのに3か月過ぎても痩せず・・・初めてあすけんを使ってみました。結局カロリーけっこう摂取してたw+11
-0
-
183. 匿名 2022/05/19(木) 23:13:05
>>1
私もピル飲んでて太ってると思ってたら、先生曰く、、、ピルで太るなら800g位って言われて。ただのデブやったんだ、、、ショックーっ。
んで、膝も痛いしウォーキングして朝夕、夜あんまり食べないように1日1500kcal以下にして半年で17kg痩せたけど、2年経って3kg位リバウンドした、、、。+3
-0
-
184. 匿名 2022/05/20(金) 06:58:39
>>2
恒例の元体重ないパターン+6
-0
-
185. 匿名 2022/05/20(金) 08:08:26
>>116
あすけんて入れ方難しくないですか?何回やっても挫折してしまう。コンビニのは入力できるけど。
わからないもの、店で食べるとか?自分で作った物どうやって記入するんですか?+9
-1
-
186. 匿名 2022/05/20(金) 19:02:44
>>6
歩くと痩せるよね。私も40代でひたすら歩いて痩せた。78キロから49キロまで落とした。
食事制限しなかったから、相変わらず、今でも好きなもの食べている。おかげでジムで計測したら基礎代謝1320くらい。今は、親の介護とかあって運動してない。ジムでは、お風呂入るだけ。ウォーキングは、とっくにやめてしまった。なるべく動くようにして、移動は、なるべく歩くようにしている。
以前みたいにウォーキングにさく時間はつくれないけど、隙間時間を利用して地道にやっていくしかないかなと思っているよ。+21
-0
-
187. 匿名 2022/05/21(土) 08:16:03
>>143
161です
昨日、一昨日と白米や玄米食べたりしたら
ここ1ヶ月0.1kgも減らなかったのがこの2日で0.3kg減りました!
本当にありがとうございます!+2
-0
-
188. 匿名 2022/05/22(日) 14:04:47
>>93
あえて有料会員になってみた。結果が出ないとダラダラ支払うことになるから自分を追い込むつもりで。(もちろんステマじゃないよ)色々分析するのが好きだから私には向いてるみたい。+3
-1
-
189. 匿名 2022/05/22(日) 14:08:36
>>113
私超めんどくさがりだから逆に合ってた。先回りして夜の食事とかを入力しておく。追加で入力するのが手間だから余計なものを食べるのがめんどくさくなる笑+5
-0
-
190. 匿名 2022/05/22(日) 19:25:19
>>131
私もそう思う。私より運動している。私は筋トレしない。なるべく動く様に心がけているくらい。私は、3食白米食べているからかな体脂肪18.5くらい。糖質摂らないと脂肪燃焼しないんだよね。もったいないと思う。+1
-0
-
191. 匿名 2022/05/22(日) 20:22:00
>>188
有料にしてるんですね!
ジムに行ったりするより安いと考えればありかもと思います。
ありがとうございました^^
+4
-0
-
192. 匿名 2022/05/22(日) 22:12:45
42歳です。
1年前の職場の健康診断で中性脂肪などが異常値となり、これはやばいと思ってダイエットしました。
158センチ、61kg→1年後の現在は54kgです。
好きな物を好きなだけ好きな時間に食べていたので胃も大きくなっており、なるべく食べないようにして空腹に耐えながらYouTube動画を観て少し運動して2ヶ月で5kg痩せましたが、続かず食べてしまい3kgリバウンドしました。
これでは痩せても維持できないと思い、7ヶ月前から16時間ダイエットと食べた物を毎日スマホに記録するレコーディングを開始し、54kg〜53kgをウロウロしています。
出産前の48kgが目標ですが、適正体重からは痩せにくくなっているので、16時間ダイエットだけでなく筋トレもしなければ痩せないのだろうなと思っていますが、運動嫌いもありなかなか実行できていません。。。
16時間ダイエット自体は私は合っていたようで快便で体調も良く、この食事時間が習慣化したので、あと数年は続けるつもりです。+2
-0
-
193. 匿名 2022/05/23(月) 22:26:39
一年で5キロ太って苦しい、
明日からダイエットやる!
お腹すいたら何食べれば良いの?
😞💨+0
-2
-
194. 匿名 2022/05/24(火) 08:50:01
↑釣り?
+0
-2
-
195. 匿名 2022/05/24(火) 09:32:19
>>1
45歳で3ヶ月7キロほど痩せました
運動大嫌いなのでカロリー計算のみでダイエット
平均一日1200カロリー以下にするだけでみるみる痩せるので毎日楽しいですよ
リバウンドはなし
+2
-0
-
196. 匿名 2022/05/25(水) 19:36:20
>>1
大雑把な性格だからカロリー減らせば良いと思って白米の代わりに蒸し大豆や木綿豆腐にしてたら痩せていった。体重は65から52まで落ちた。痩せすぎて2キロ増やした。
近所の唐揚げ専門店にも行くのを辞めた。
お陰で若い頃よりもウェスト細い。
身長168で54キロ 86-59-83です。
48歳。+1
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

