-
73. 匿名 2022/05/17(火) 10:45:50
前も何かのトピに書いたけど、プロテインと適度な運動だよ。
運動する→体が筋肉を修復しようとする→プロテインを取ることで筋肉修復作用が通常より大きく働く→脂肪燃焼効果を発揮。
自転車通勤+夜にストレッチしていてもなかなか痩せなかったけど、食事にプロテインを加えただけで6キロも痩せたよ。痩せたというか、一気に引き締まった。
アスリート目指しているわけじゃないし、筋肉が欲しいわけでもない、脂肪を落とすだけならこれで十分。
ただプロテイン取るだけじゃカロリーオーバーになるだけだから要注意!
+21
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する