ガールズちゃんねる

40歳以上のダイエット成功した方

196コメント2022/05/25(水) 19:36

  • 73. 匿名 2022/05/17(火) 10:45:50 

    前も何かのトピに書いたけど、プロテインと適度な運動だよ。
    運動する→体が筋肉を修復しようとする→プロテインを取ることで筋肉修復作用が通常より大きく働く→脂肪燃焼効果を発揮。

    自転車通勤+夜にストレッチしていてもなかなか痩せなかったけど、食事にプロテインを加えただけで6キロも痩せたよ。痩せたというか、一気に引き締まった。
    アスリート目指しているわけじゃないし、筋肉が欲しいわけでもない、脂肪を落とすだけならこれで十分。
    ただプロテイン取るだけじゃカロリーオーバーになるだけだから要注意!

    +21

    -0

関連キーワード