ガールズちゃんねる

40歳以上のダイエット成功した方

196コメント2022/05/25(水) 19:36

  • 160. 匿名 2022/05/18(水) 12:16:19 

    30代前半の頃も一念発起してダイエットに挑戦して、最近その頃のダイエット日記みたいなのを発見して読んでみたら・1日1食置き換え・ビリー1日3回・なわとび1時間・ジョギング1時間とか書いてあり我ながら「体力あったなー」と感心したのですが、日記の端の方に「マックのポテト食べたい!」「○○屋のトンカツ食べたい!」とか書いてありwずいぶん我慢していたらしい。
    その割には体重や体脂肪の減少も鈍くて、結果的にすぐリバウンドして、今に至りダイエット中です。
    その頃よりは代謝も下がり、体力も落ちている事は確実なアラフィフですが年齢的にも○○食べたい!みたいな欲も無くなり、食べる量も減らしても苦じゃなくなり、返って40代になってからの方が食事管理はしやすくなった気がします。
    有酸素運動ガンガンは出来ないけど、地道に筋トレは出来るので、基礎代謝も筋肉量も上がってきてます。
    体脂肪率も必死にダイエットしていた頃より低いし、3食バランスよく適正量食べて筋トレしていれば大丈夫なような気がします。

    +20

    -0

関連キーワード