ガールズちゃんねる

40歳以上のダイエット成功した方

196コメント2022/05/25(水) 19:36

  • 1. 匿名 2022/05/17(火) 09:39:18 

    40以上の方で私はこれでダイエット成功したよって方どのような方法で成功したか教えてください。
    主は45ですが少しの筋トレと1時間ウォーキング、夜抜きですが全く痩せません甲状腺疾患持ちを言い訳にしたくないので頑張る為にも皆さんのダイエット成功話をお聞かせください。

    +198

    -11

  • 3. 匿名 2022/05/17(火) 09:42:00 

    >>1
    今年45歳です。昨年毎朝のエアロバイク30分とYouTubeのきんにくんの簡単な筋トレ運動やって10キロ痩せました。今はキープのため運動続けてます。食事はたんぱく質多めで脂質糖質控えめ、でもカロリーは減らし過ぎないで痩せました。

    +148

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/17(火) 09:45:42 

    >>1
    それでは痩せないよ

    +14

    -25

  • 15. 匿名 2022/05/17(火) 09:47:52 

    >>1
    私、45歳
    食べすぎてると太る
    栄養バランス悪いと太る
    運動ゼロ

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/17(火) 09:50:24 

    >>1
    身長体重はどれくらいなんでしょうか?

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/17(火) 09:56:48 

    >>1
    私、あすけんで5キロ痩せたよ。
    ただ、あすけんは、向き不向きがあると思う。
    夜抜いてるみたいだけど、その前の食事でカロリーオーバーしてるんじゃないのかな?

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/17(火) 09:57:23 

    >>1
    親戚の40代の体系維持は
    仕事しながら家事育児中に
    プロテイン飲んで炭水化物を控えてるって言ってた。
    見た目は若い。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/17(火) 10:10:21 

    >>1
    53歳慢性甲状腺炎です
    毎日決まった時間に体重測定
    アプリで体重体脂肪率その日食べた内容を記録
    目標体重を設定して1日に摂るべきカロリー把握
    糖質制限と週二回2時間の運動
    朝食後に20〜30分ウォーキング
    1日1.5〜2L水を飲む
    1か月に1回程度脂肪燃焼スーププログラム実施
    半年で10キロ落としました。
    154センチ 53キロ→43キロ
    年取った分時間がかかりますが地道にやれば結果はついて来ますよ!

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/17(火) 10:20:26 

    >>1
    43歳甲状腺もち

    1日カロリーを1200におさえて
    通勤往復5㎞を歩く

    53から49になったよ

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/17(火) 10:27:49 

    >>1
    でもやっぱりチラージン適量飲んでホルモンしっかり管理するのも重要だよね
    私も橋本病
    生活ちゃんとしてても、発症してからは安定しない
    薬でコントロールできてるときは調子いいけど、ストレス疲れで急にホルモン値下がってるときがあって、浮腫む浮腫む!で、チラージン増量、体重戻るの繰り返し
    主さんも運動食事気をつけながらも、少しこまめにホルモン値検査してもらってはどうですか?

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/17(火) 10:35:51 

    >>1
    40歳です。
    週2から3、1時間程度のダンベル使用した筋トレとストレッチ。
    1日1500kcalくらいの高タンパク低脂質の食事を意識。
    間食200kcal以内に抑える。
    飲み物は水かルイボスティー、レモン入れた炭酸水のみ。
    これを半年続けて60キロから53キロまで落ちました。
    1年経った今は48キロの目標まできました。
    とにかく食事に気をつけて、自分でも続けられそうな運動をやることのみだと思います。
    すぐ結果が出なくても3ヶ月続けたら変わってくると思います。
    焦らず頑張って下さい。

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/17(火) 10:39:18 

    >>1
    痩せた人は何キロから何キロ痩せたのかの数字も聞かせて欲しいよね。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/17(火) 10:43:20 

    >>1
    48歳です。健康診断で引っかかり、食事指導受けて糖質制限してます。運動より食事で痩せましたよ
    夜だけ炭水化物を抜いても体重は変わらないので、昼だけにしました。朝昼晩にしっかりタンパク質を摂るのが大事です、筋肉が落ちてしまうから。あと野菜はたっぷりと。糖質制限の本読んでみてください
    私は更年期もあるのでウォーキングも毎日します。夕食後に1時間くらい、疲れてぐっすり寝れます

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2022/05/17(火) 11:02:19 

    >>1
    基礎代謝、摂取カロリー、消費カロリー、そこをきっちり勉強した後に実践したら必ず痩せる。
    『何をしても痩せない』はあり得ない。それはただの勉強不足と甘え。

    炭水化物を減らし、その代わりにたんぱく質(豆、豆製品)を摂取し、ウォーキングやスイミング等の有酸素運動をとりいれる。私は三ヶ月で6キロ痩せました。カロリーオフと運動の両輪は絶対。片方だけではダメ。
    そして継続しないと体重は必ず戻ります。

    勉強→実践と継続。それのみです。

    +29

    -4

  • 98. 匿名 2022/05/17(火) 11:37:03 

    >>1
    今年40になったばかりですが。
    今年に入って168ダイエットを始めました。
    66kgだった体重が今4ヶ月で59kgです。
    お腹が鳴るため勤務中は10時以降砂糖なしのカフェオレOKなマイルールを作っています。
    それ以外は12時と19時の食事のみです。
    お酒も毎日酎ハイ1本飲んでます。
    運動は無しです。
    体に合えばゆるく痩せます。
    一度試してみてはいかがですか?

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/17(火) 11:59:10 

    >>1
    ダイエット始めてからどれくらいの期間続けてますか?
    私は41歳ですがダイエット始めて3週間は全くと言っていいほど体重が動きませんでした
    私の場合は4週目から落ち始めたので、もしダイエット始めたばかりと言うのなら暫く続けて様子を見てみるのもいいかもしれません

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2022/05/17(火) 12:34:47 

    >>1
    50歳、163センチ70キロ→50キロに8ヶ月で痩せました。
    10キロ減は糖質制限きちんとやって、後は朝オートミール、昼は好きなもの。夜ご飯なしおかずだけ。
    お酒も時々飲んでます。
    ラジオ体操、スクワット、プランク、ウォーキングをやったりやらなかったり。
    10キロ減後はあすけんでカロリーとタンパク質を重視してました。私は健康診断でも健康体で何もひっかかることないので、参考になるかわかりませんが…。

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2022/05/17(火) 16:08:30 

    >>1
    ダイエットの基本は
    1日の摂取カロリーを正確に管理する食事制限です
    一般に、脂肪1kgをなくすには7200キロカロリー消費する必要があるとされ、私は自分がダイエットした際に食事とカロリーを全て記録しましたが、この数値は正しいと思います
    ちなみに体重60kgの人が、この7200キロカロリーをジョギングで消費しようとした場合、120km走る必要があります
    運動は健康のためにはいいことですが
    運動をダイエットの主軸にすることは大変効率が悪いです

    +13

    -2

  • 146. 匿名 2022/05/17(火) 20:10:06 

    >>1
    ジム通ってる
    ジムでちゃんと体脂肪率や基礎代謝や身体の部位ごとの筋量をはかって
    マシーン使ってがっつり筋トレしてから有酸素運動
    食事はカロリー計算して夕飯も○○抜きとかじゃなくてご飯も食べるしたんぱく質だけ多めを心がけてバランスよく食べてる
    これで半年で体重は8キロ、体脂肪率10%痩せたよ
    少しの筋トレと夕飯抜きとか我流で極端なことやっても
    効果はでないよ
    痩せたとしても単に体重が落ちてげっそりするだけできれいに痩せないよ
    基礎代謝落ちてるから若いときみたいに夕飯抜きじゃ痩せないしなにより続かないしストレスたまってリバウンドすると思う

    +9

    -3

  • 148. 匿名 2022/05/17(火) 20:29:58 

    >>1
    100kgオーバーから30kg痩せました
    やり方は弁当3食弁当生活
    同じタッパーにご飯とおかず入れて
    わたしの場合は合計1700kcalで調節
    間食はヨーグルトやプリンなど
    何か一品にして
    二週間に一回は外食したけど次の日から
    弁当生活して戻した

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/19(木) 23:13:05 

    >>1
    私もピル飲んでて太ってると思ってたら、先生曰く、、、ピルで太るなら800g位って言われて。ただのデブやったんだ、、、ショックーっ。
    んで、膝も痛いしウォーキングして朝夕、夜あんまり食べないように1日1500kcal以下にして半年で17kg痩せたけど、2年経って3kg位リバウンドした、、、。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/24(火) 09:32:19 

    >>1
    45歳で3ヶ月7キロほど痩せました
    運動大嫌いなのでカロリー計算のみでダイエット
    平均一日1200カロリー以下にするだけでみるみる痩せるので毎日楽しいですよ
    リバウンドはなし

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/25(水) 19:36:20 

    >>1
    大雑把な性格だからカロリー減らせば良いと思って白米の代わりに蒸し大豆や木綿豆腐にしてたら痩せていった。体重は65から52まで落ちた。痩せすぎて2キロ増やした。
    近所の唐揚げ専門店にも行くのを辞めた。
    お陰で若い頃よりもウェスト細い。
    身長168で54キロ 86-59-83です。
    48歳。

    +1

    -0

関連キーワード