-
7. 匿名 2022/05/17(火) 09:44:54
45歳の頃に53kgまで増えて、これではいかんと思って46kgまで落としてキープしています。
やったことは、まず摂取しているカロリーを把握しようと思ってアプリでカロリーを記録しました。これの副次的効果として記録が面倒なので、キャンディ一つやチョコひとつなどをつまむことが減りました。
1日のカロリーの上限を決めて、超えてしまいそうな日は晩御飯のご飯で調節しました。
スポーツは一切やっていなかったのでこれを改めようと思ったけれど、運動音痴なので毎日7000歩以上歩くことを自分に義務付けました。+124
-7
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する