ガールズちゃんねる

『高校生の子供が恋人にお弁当を作る』というイベント、それってうちの食材でしょ?それが毎日だったら…と考えると色々と思うところがある

503コメント2026/05/18(月) 11:39

  • 1. 匿名 2026/05/16(土) 12:15:59 

    ”高校生の子供が恋人にお弁当作るってさ、それうちの食材ででしょ?たまにとかバレンタインとかならいいけど、学校でのお弁当で毎日だったら何でうちがその子の食費負担するわけ?!って思う。弁当代請求したいくらいだわ。”


    <みんなの反応>
    ・ 自分が親なら思う存分作りなって応援しちゃうかもですねwなんか青春って感じで微笑ましくてついwその代わりたくさん話聞かせて欲しいなぁー

    ・これラブコメ物見てて毎回ひっかかる いやその材料費やらなんやら親の負担だろって

    ・高校生男子めっちゃ食うし毎日はないな…

    ・ お弁当作りしてたけど、バイトもして親に渡してたなー🤭

    ・親金で彼女に奢る高校生彼氏もいるからお互いかな…

    ・いやいや、その食費は料理教室に通ってるみたいなものよw毎日その熱意で弁当作り続けるスキルを若い頃に備えられるって素晴らしいw

    ・気温も高くなってきたし、シンプルに食中毒が心配だなぁ……タダより高いものはない、というオチにならない事を祈ろう

    +630

    -36

  • 2. 匿名 2026/05/16(土) 12:16:49 

    相手のお宅が食費節約になってるのがムカつくね

    +1350

    -83

  • 3. 匿名 2026/05/16(土) 12:16:59 

    バイト代で自分で買うならいいのでは

    +826

    -25

  • 4. 匿名 2026/05/16(土) 12:17:01 

    田植えと草刈り手伝いに来い
    そしたら毎日弁当箱に白米詰めてやる

    +539

    -25

  • 5. 匿名 2026/05/16(土) 12:17:02 

    >>1
    クソケチですね
    微笑ましいと思えないんだね

    +59

    -237

  • 6. 匿名 2026/05/16(土) 12:17:14 

    青春うらやましい

    +32

    -56

  • 7. 匿名 2026/05/16(土) 12:17:19 

    たまにならいいけど、毎日なら嫌だな。
    相手の親も知らないうちに子供だけでそういうやりとしてたら余計モヤる。

    +977

    -9

  • 8. 匿名 2026/05/16(土) 12:17:23 

    イベントって言ってるんだから毎日じゃないでしょ。どんだけ貧乏でケチなんだよ。

    +23

    -95

  • 9. 匿名 2026/05/16(土) 12:17:41 

    たまにならいいけどね
    弁当代もらうか、自分でバイトして稼げって言いたくなりそう

    +422

    -11

  • 10. 匿名 2026/05/16(土) 12:17:44 

    じゃあデート代は彼氏に奢ってもらえば?w

    +395

    -12

  • 11. 匿名 2026/05/16(土) 12:17:51 

    新視点w

    +20

    -5

  • 12. 匿名 2026/05/16(土) 12:17:53 

    お小遣いで食材買わせたら。

    +183

    -3

  • 13. 匿名 2026/05/16(土) 12:17:58 

    もちろん女子が男子に、だよね?
    逆はないの?なんで?
    古臭い価値観を助長してるだけ

    +308

    -35

  • 14. 匿名 2026/05/16(土) 12:18:00 

    そんなイベントある人って何万人に一人じゃないの!?
    漫画以外で見たことなかった

    +203

    -14

  • 15. 匿名 2026/05/16(土) 12:18:01 

    頻度の話ですね

    たまになら微笑ましいだけ

    +212

    -5

  • 17. 匿名 2026/05/16(土) 12:18:06 

    あまりにも頻繁なら、材料は自分のお小遣いで買ってね て言えば。

    +207

    -2

  • 18. 匿名 2026/05/16(土) 12:18:31 

    毎日お弁当の食材となるとお金が正直結構かかるよね。特に娘が張り切って凝ったものも作ったり、値段気にせずに買いそうだから

    +272

    -2

  • 19. 匿名 2026/05/16(土) 12:18:33 

    >>16
    乞食はお前らな。

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2026/05/16(土) 12:18:35 

    学校でそんなことしてる子見たことなかった

    +186

    -8

  • 21. 匿名 2026/05/16(土) 12:18:36 

    お金払わせたらいいし、なんならデート代彼氏が払ってるからお弁当を代わりに、、、っていうなら娘に払わせたら?

    +129

    -3

  • 22. 匿名 2026/05/16(土) 12:18:37 

    またTogetherの大したことないネタ持ってきて…

    +11

    -7

  • 23. 匿名 2026/05/16(土) 12:18:47 

    毎日はちょっとな。
    浮いた昼ごはん代が娘に還元されてるなら、まぁ見守るけども。

    +14

    -11

  • 24. 匿名 2026/05/16(土) 12:18:49 

    >>1
    じゃあ彼氏が彼女に奢ってたら親側が奢った代金請求しても良いってことか

    +49

    -23

  • 25. 匿名 2026/05/16(土) 12:18:54 

    たしかによく考えたらそうだね。
    彼女んちの親が彼氏んちの親に材料費請求してみて欲しいw

    +31

    -5

  • 26. 匿名 2026/05/16(土) 12:18:57 

    恋人のためにあれこれしてあげたいなんてほほえましいわと思うか、
    なんかうちの子が好きなのをいいことに使われてない?と思うか、
    どっちもわかるな…

    +154

    -3

  • 27. 匿名 2026/05/16(土) 12:19:01 

    家族公認なら別いいかな
    夜ご飯食べに来てもいい
    顔の見えない相手なら嫌

    +13

    -10

  • 29. 匿名 2026/05/16(土) 12:19:13 

    料理好きな男子生徒が女子生徒に作ってあげるならなんだか微笑ましい

    +15

    -9

  • 30. 匿名 2026/05/16(土) 12:19:17 

    アニメとかで見かけるたびに昔から思ってたけどやっぱみんな気になるよね

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2026/05/16(土) 12:19:20 

    >>2
    その分他で奢ってもらったりしてるならいいんじゃないかなと思うけど
    貢いでるだけの可能性もあるもんなw

    +240

    -2

  • 32. 匿名 2026/05/16(土) 12:19:27 

    どうせ誕生日かクリスマスになれば「私は毎日お弁当を作ってあげたのに、彼からのプレゼントがショボかった!」って嘆いて別れるよ。

    +79

    -1

  • 33. 匿名 2026/05/16(土) 12:19:28 

    毎日じゃないしたまになら別によくねと思う
    そんなにカツカツなのかよ…
    世知辛い世の中だな

    +6

    -25

  • 34. 匿名 2026/05/16(土) 12:19:37 

    自分の分のお弁当作っておかずちょっとあげたりもらったりすればいいのにね。手作り弁当もかなり食費に響く

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2026/05/16(土) 12:19:41 

    毎日はやりすぎだわ。相手の食費云々じゃなくてまず自分の子を止めて常識を説くべき。まあ青春だからわかるけども、舞い上がり過ぎんなよってね。

    +137

    -2

  • 36. 匿名 2026/05/16(土) 12:19:45 

    いいじゃない。
    もう好きな人にご飯作るとか。
    私は全然しない人だったから、娘が言うなら喜んで食費出しちゃう。なんならバイト代出してついでに私の分も作ってもらう。

    +3

    -31

  • 37. 匿名 2026/05/16(土) 12:20:17 

    貢ぐ習慣は相手が図に乗るぞと教える

    +115

    -2

  • 39. 匿名 2026/05/16(土) 12:20:22 

    女側が作るとは限らん。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2026/05/16(土) 12:20:30 

    ケチというコメント多いけど、やっぱり嫌だよ。物価高の今やられたらたまったもんじゃない。

    +145

    -9

  • 41. 匿名 2026/05/16(土) 12:20:37 

    >>20
    昭和末期ですがいましたよ。
    それとなく渡したりして。
    そういうことをしてみたい年頃なのかなと思って微笑ましく思ってました。

    +6

    -6

  • 42. 匿名 2026/05/16(土) 12:20:39 

    本人同士がそれを楽しんでるならいいじゃん。親でもチャチャ入れてはだめよ。
    学生が恋人に頑張ってお弁当やおやつ作ってるの微笑ましいわ。

    +4

    -27

  • 43. 匿名 2026/05/16(土) 12:21:08 

    ハイハイ
    お子さん

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2026/05/16(土) 12:21:22 

    >>2
    お互い作り合うならいいよね

    +81

    -4

  • 45. 匿名 2026/05/16(土) 12:21:38 

    Togetterの記事のトピ多いね……

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2026/05/16(土) 12:21:40 

    >>1
    月曜だけってことにしたら?

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2026/05/16(土) 12:21:40 

    >>31
    高校生で手作り弁当は貢ぎぐせのある子だよね。
    将来が心配になる。

    +193

    -3

  • 48. 匿名 2026/05/16(土) 12:22:06 

    子供いないからわからないけど、微笑ましいとか全然思えない。

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2026/05/16(土) 12:22:11 

    >>1
    やっぱり令和は折半だよね
    奢れ女はいなくなったのね
    女だからその分金銭を請求したい!とかないよね

    +13

    -9

  • 51. 匿名 2026/05/16(土) 12:22:32 

    >>1
    イベントの時くらい好きにさせたらいいのに
    すすんで台所に立つのなら食材位惜しくないわ

    +5

    -21

  • 52. 匿名 2026/05/16(土) 12:22:34 

    >>20
    知らなかっただけじゃ…

    +16

    -11

  • 53. 匿名 2026/05/16(土) 12:22:44 

    >>28
    どうみても日本に集りに来てるおまえらが乞食民族

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2026/05/16(土) 12:22:49 

    >>1
    いやらしい話、ゆくゆく娘と結婚してくれるんならアリ。
    高校生なんてどうせ別れるんだろ程度の恋愛ならナシ。
    これが別れるならデート代返せっていう男の心理と同じかもしれないが。

    +4

    -18

  • 55. 匿名 2026/05/16(土) 12:22:49 

    これで矛先が自分の子じゃなくて相手に向かう人はクソ姑の素養あるから要注意だわ。

    +5

    -9

  • 56. 匿名 2026/05/16(土) 12:23:14 

    お金が惜しいならそんなことは辞めろと娘に言えよ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2026/05/16(土) 12:23:34 

    >>1
    高校生で彼氏に手作り弁当ってよくある話なの?びっくりした
    進学校では見かけた事ない

    +50

    -9

  • 58. 匿名 2026/05/16(土) 12:24:20 

    ・親金で彼女に奢る高校生彼氏もいるからお互いかな…

    まさにこれ
    女親って男が出さないと気が済まないのよね

    +12

    -13

  • 59. 匿名 2026/05/16(土) 12:25:01 

    高校の時、友達が彼氏と「毎週○曜日はお弁当デー」ってやってたなぁ。
    彼氏はそれじゃ足りないらしく、二限休みとかに売店でパン買って食べてたけど(笑)

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2026/05/16(土) 12:25:25 

    >>1
    たまにデートでピクニック🧺ならまだしも毎日みたいな感じならおかずの食材くらいは小遣いで自分で用意してって言えばいいんじゃない?
    お金の問題でなく数日分の献立の予定立てて買い物してるのに勝手に使われると作り出す段階でなくて困る時があるから

    +69

    -1

  • 62. 匿名 2026/05/16(土) 12:25:29 

    そういう親に限って、デート代割り勘はケチな彼氏とか言うそう。

    +4

    -8

  • 63. 匿名 2026/05/16(土) 12:26:14 

    >>21
    最近というか、私が学生の頃もそこまで男が奢るって時代でも無かったからお金かけないデートとかしてたけど、今なら尚更高校生なら割り勘だよね?
    それで弁当代は彼女側が負担ならひたすら持ち出してるじゃん
    都合良い女になってる感凄い

    +48

    -5

  • 64. 匿名 2026/05/16(土) 12:26:20 

    そういえば高校生のときに彼氏にお弁当を週2くらいで作ってたらお金渡されたわw
    「うちの母ちゃんから渡せって言われて」って
    でもうちの親も売れ取らなくて、2人でデートに使った気がする
    親同士ではなんかやりとりしてたのかなー?
    あんまり覚えてないや

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2026/05/16(土) 12:26:43 

    >>52
    見たことなかったも知らなかったも同義だけど?

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2026/05/16(土) 12:26:53 

    >>1
    >・いやいや、その食費は料理教室に通ってるみたいなものよw毎日その熱意で弁当作り続けるスキルを若い頃に備えられるって素晴らしいw
    この人言ってることズレてない?ちゃんと会話出来ない人種だね。

    +72

    -7

  • 67. 匿名 2026/05/16(土) 12:28:05 

    >>66
    >>自分が親なら思う存分作りなって応援しちゃうかもですねwなんか青春って感じで微笑ましくてついwその代わりたくさん話聞かせて欲しいなぁー


    私この人も嫌。恋愛だけ頭に入ってない?今金銭の話をしてるんだが

    +54

    -5

  • 68. 匿名 2026/05/16(土) 12:28:11 

    衛生観念も心配だし息子に食べさせたくないな

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2026/05/16(土) 12:28:26 

    3月のライオンにそんなエピソードあったなあ
    好きな子の野球観戦にお弁当差し入れしたいけど、材料買うと高級料亭のお弁当並みの価格になるしそんなお金は出せません!みたいなの

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2026/05/16(土) 12:28:40 

    >>50
    乞食なんて言葉日本人は普通思いつかないわ。
    やっぱりその言葉に慣れ親しんだ民族は発想が違うね。

    +7

    -6

  • 71. 匿名 2026/05/16(土) 12:28:44 

    作ること自体は経験だから応援したい。
    但し、買い物から洗い物まで全てやってもらう。材料費を出してあげるにしても物の値段とかも知って欲しい。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2026/05/16(土) 12:29:20 

    ま、きっと長くは続かないだろうから応援するw

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2026/05/16(土) 12:29:56 

    彼氏から1食500円徴収する
    お金払うならトンカツくらい入れてもいいけど、出さないなら日の丸弁当だわ
    米だってタダじゃないんだからそれすらもほんとは嫌だけど

    +4

    -7

  • 74. 匿名 2026/05/16(土) 12:30:23 

    男親視点なら毎日なんて貰えないし断らせるわ。
    お弁当の食費だって積み重なったらバカにならないし。

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2026/05/16(土) 12:30:27 

    金銭面もそうだけど、家事スキルの高さなんて結婚まで隠すくらいの方がいいでしょ
    弁当作ってくれる甲斐甲斐しい性格と料理上手な様子を把握してから寄ってくる男なんて家事負担丸投げする気満々のテイカーばっかだぞ

    +52

    -3

  • 76. 匿名 2026/05/16(土) 12:30:30 

    >>13
    こういうのが結局家事は女の仕事っていう価値観の固定化に繋がるよね
    共働き家計折半は求めるのに

    +121

    -5

  • 78. 匿名 2026/05/16(土) 12:30:41 

    >>1
    >>13
    もうこの世代(高校生)でも役割分担みたいなのは出来上がってるもんなんだね
    親も共働きが増えて、徐々にその辺の感覚って変わりつつあるのかと思った
    女子マネージャーが運動部の男子を支えるのもしかり

    +92

    -4

  • 79. 匿名 2026/05/16(土) 12:31:17 

    >>8
    いやいやこのご時世
    ツラいでしょ。

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2026/05/16(土) 12:31:36 

    >>69
    恋愛カタログにもあったよ。材料使いまくって毎日彼氏のバンド練習に弁当持ち込んでたら親から禁止にされたの。あれお礼は言ってもお金のこと何も言わない彼氏にもバンドメンバーにももやった。差し入れ持っていけないって言った主人公に彼氏は「そっか材料費かかるのか」みたいなこと言ってたし

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2026/05/16(土) 12:31:50 

    男の子のお弁当って大きいもんね
    まぁ交互にお弁当作り合えばいいんじゃないかな

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2026/05/16(土) 12:32:02 

    >>2

    お相手のお母さんも普通に作ってると思う
    早弁するとか2個食べるとかしてるよ
    そのぐらい成長期の時の食欲すごいもん

    +69

    -29

  • 84. 匿名 2026/05/16(土) 12:32:12 

    >>69
    ひなちゃんね
    野球少年をあんなに好きだったのに、結局零とくっつくんかいっ!
    だったわ

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2026/05/16(土) 12:32:16 

    細かすぎて引く。毎日作り出したら小遣いから出させればいいやん。

    +2

    -9

  • 86. 匿名 2026/05/16(土) 12:32:29 

    家計を圧迫するほど弁当作り続ける娘誇らしいわ。料理の腕上がるだろうし、継続力あって素晴らしい。

    最初の盛り上がり期間に弁当作ってみてすぐ飽きてやめる子が圧倒的だろうから気にならないな。

    青春まで原価計算するの世知辛いわ。

    +1

    -15

  • 87. 匿名 2026/05/16(土) 12:32:29 

    女が男の食のお世話をするって価値観、現代の高校生にもあるんだね。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2026/05/16(土) 12:33:14 

    >>80
    若い子はみんな割り勘が当たり前だよ
    知らないの?

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2026/05/16(土) 12:33:23 

    >>66
    そうかな?ちょっとした金銭的な損失よりも大きなものを得られてますよって話(この人の感覚では)をしてるから、別にズレてる訳じゃないと思う

    +2

    -17

  • 91. 匿名 2026/05/16(土) 12:33:30 

    彼氏に頼まれて作ってるならともかく、我が娘が自発的にやってるなら娘の小遣いから出しなさいっていうのかな?

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2026/05/16(土) 12:34:07 

    >>89
    ここで彼氏は奢ってるのに女は乞食wwwとか言ってる人何歳なんだろうね

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2026/05/16(土) 12:34:26 

    まず朝からキッチン占領されるのがイヤだな…

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2026/05/16(土) 12:34:42 

    >>1
    娘が料理するモチベーションになってるからありがたくもある気がする。彼氏さん、たまに娘にアイスとか奢ってくれたりしたらそれでいいかなー

    +3

    -10

  • 96. 匿名 2026/05/16(土) 12:35:49 

    >>90
    弁当作りスキルって別に彼氏のじゃなくて自分の作ってても鍛えられるし、やっぱりズレてると思うけどな

    +19

    -3

  • 97. 匿名 2026/05/16(土) 12:36:05 

    >>58
    相手の親の金やバイト代で彼氏が娘に奢ってくれてるのは「だって娘は女の子だし…」でスルーだけど逆に娘がお弁当作って…ってなると「相手の親に請求!」って言い出すのどうなんだろう?


    +13

    -18

  • 98. 匿名 2026/05/16(土) 12:36:24 

    >>31
    高校生のころから弁当作って貢いで好きな男の気持ちを掴みたい子は、大人になっても結婚したい相手が出来たら弁当作ったり家庭的なアピールで気持ち掴もうとする
    それで結婚できて相手が自分に家事を期待したら夫婦平等じゃないってムカつく人いるけど正直意味不明

    +45

    -3

  • 99. 匿名 2026/05/16(土) 12:37:00 

    >>2
    しかも逆パターンてほぼ無い
    男子が女子に作ってきたっていいのに

    +36

    -16

  • 100. 匿名 2026/05/16(土) 12:37:00 

    >>91
    まあそれが一番すっきりする解決法だよね。よその子の弁当代出す理由ないし。光熱費くらいは目をつぶるからそれで終わり

    彼氏側だって、彼女に奢るために家族の家計に負担かけてたら親が注意しなきゃでしょう。自分のできる範囲でのカッコつけにしないと

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2026/05/16(土) 12:37:39 

    >>77
    また言ってるwwww
    今日も日本下げコメントで小銭稼ぎですかwww
    まじ乞食民族wwww

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2026/05/16(土) 12:38:30 

    >>2
    全然ムカつかないな。
    彼氏もできずにこどオバとかになるくらいなら、青春を満喫する我が子へのコストと捉える。
    別に強制されているわけでもない。

    +10

    -38

  • 103. 匿名 2026/05/16(土) 12:39:03 

    >>8
    「イベントの時に作る」じゃなくて「弁当を作るイベント」って書いてあるじゃん。毎日だったら嫌だとも。
    読み違えて人様をケチ呼ばわりするとか何なん

    +55

    -1

  • 104. 匿名 2026/05/16(土) 12:39:19 

    >>75
    共働きで子供いてもなーんもしない男に自分から近づきに行ってるようなもんだよね

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2026/05/16(土) 12:39:32 

    私なら高校生の子が作ったお弁当なんて、正直あんま食べたくないなーちょっと危なそうな気がして

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2026/05/16(土) 12:40:11 

    尋問じゃないけど、どんな彼氏?頼まれたの?デートってどんな感じ?って聞いてからだよね
    ウザいな!ってタイプの娘なら、聞いただけで作るのやめるだろうけど、それでいい
    話してくれるなら、その内容によって

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2026/05/16(土) 12:40:18 

    これコメントで青春の甘酸っぱい思い出とか料理の勉強になる書かれてたけどたまにならともかく毎日女の子が男側に弁当作るの?はあ?って思ったら福岡在住っぽかった
    やっぱさす九なのか

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2026/05/16(土) 12:40:35 

    最初が肝心
    お金が絡むこと、我が子がそんなこと言い出したら、最初にはっきり言ってたよ
    1回、2回、デートの時に特別にとかなら良いけど、ずっとはできないって言えばいいだけ

    我が家は、イベントの時、お菓子作って渡すぐらいがせいぜい良い思い出の落としどころだと思ってたけど

    そこは各家庭で、子供がお料理が趣味で、洋服やアクセサリーよりも料理して彼氏にも食べさせたい、彼氏も喜んでて、デートの時にお返ししてくれるとかなら、見守ればいいよね

    これが、向こうの親は我が子にお昼代渡してて、学食やらで食べてるもんだと思っててなら、話は変わってくる

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2026/05/16(土) 12:40:52 

    >>2
    相手はバカ正直に親に言ったりはしないだろうし、普通の子だったらその分自分の娯楽とかに使っちゃうかもね
    賢い子なら貯めておくのだろうけど、それはそれでそっちの子のみ貯金が増える…

    +76

    -3

  • 110. 匿名 2026/05/16(土) 12:40:53 

    変コメントの人の一つブロックしたら全部消えてスッキリした!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2026/05/16(土) 12:40:54 

    >>2
    そこムカつくなら娘に辞めさせればいいのに

    +32

    -5

  • 112. 匿名 2026/05/16(土) 12:41:46 

    交代で作ろうって言ってこないなら、家事押し付け男の可能性が限りなく高いよって娘に言う

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2026/05/16(土) 12:42:26 

    >>105
    確かに
    鶏肉ちゃんと火が通ってるかな?とか心配になる

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2026/05/16(土) 12:42:36 

    ちなみに九州は彼氏ができると料理教室に通うらしい
    (九州出身の漫画家が書いてた)
    さす九すぎる気持ち悪い習慣だな

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2026/05/16(土) 12:42:52 

    >>108
    相手の男が浮いたお金お小遣いにしてたりね
    高校生のうちから「自分から都合の良い女になりに行くな」は教育して良いと思う

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2026/05/16(土) 12:43:01 

    >>97
    彼氏の車でドライブ、とかもガソリン代負担してる彼女とかほとんどいないしね。保険料なんかも。
    そこはスルーするんだよな

    +11

    -18

  • 117. 匿名 2026/05/16(土) 12:43:37 

    >>64
    良い思い出ですね
    そう言う高校生活を送ってみたかった(料理苦手だけども
    まだ小学生の娘が好きになった人と付き合って幸せなら、お弁当代くらいは余裕で出すために
    毎日頑張って働いています

    +3

    -13

  • 118. 匿名 2026/05/16(土) 12:44:10 

    食材費はお小遣いから徴収したらいいじゃない

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2026/05/16(土) 12:44:35 

    >>114
    女は男に尽くすもの
    みたいなのがDNAレベルで染み付いちゃってるんよ
    それは男も女も

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2026/05/16(土) 12:44:40 

    >>5
    そう思うなら彼氏親が食費+ガス+電気+水道代を彼女親へ持参すればいい
    嫌ならケチってことで
    微笑ましいんでしょ?

    +52

    -8

  • 121. 匿名 2026/05/16(土) 12:46:22 

    >>96
    自分のためには適当でも、誰かのためってなると彩りとかレパートリーとか考えるから、そういう意味で勉強にはなってるって事だと思うけどね。私は結構納得できるし、娘のために多少の材料費は目を潰れるっていう因果関係はわかるけど人それぞれ感覚は違うしね

    +3

    -13

  • 122. 匿名 2026/05/16(土) 12:47:00 

    彼女がお弁当作ってくれて、ご馳走になったとその日のうちに親御さんに話してくれるような家庭環境の子ならいいんだけどねぇ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2026/05/16(土) 12:48:14 

    >>10
    お互いに余計な出費になる

    +29

    -2

  • 124. 匿名 2026/05/16(土) 12:49:47 

    >>63
    私が高校生の時は毎回じゃないけど奢られたりはあったよ
    多めに出してくれるとかは当たり前だった

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2026/05/16(土) 12:50:46 

    塾勤務
    普段から高校終りとかにバイトしてる同級生の彼女がいて
    男子にアクセをプレゼント
    男子は進学希望で休みもバイトどころじゃない
    どうお返ししたらいい?って男子当人から聞かれた

    とりあえずもらったものを返すのも失礼だし
    その子料理男子っぽいので弁当とかお菓子作って渡して様子見たら?って答えたよ

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2026/05/16(土) 12:51:02 

    それくらいで…
    デートで奢ってもらうでしょうよ

    +4

    -7

  • 127. 匿名 2026/05/16(土) 12:51:44 

    >>10
    彼氏のお弁当代は親の家計から、デート代は彼氏からって、お嬢さんにはメリットしかないような?

    +33

    -20

  • 128. 匿名 2026/05/16(土) 12:51:52 

    娘のお小遣いから天引きすればいいじゃん

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2026/05/16(土) 12:52:18 

    >>2
    セコっ!

    +19

    -19

  • 130. 匿名 2026/05/16(土) 12:53:06 

    漫画とかで見る分は微笑ましいけど
    実際家で毎日やられたら確かにたまったもんじゃないね
    漫画だとお重で持ってきて
    うちの最高級シェフに作らせましたわみたいなお嬢様がいたりするけど

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2026/05/16(土) 12:54:05 

    そういう青春を全力で応援したいけど
    シンプルに食中毒が不安だから寒い時期だけにしてほしいかも
    あと毎日はさすがに尽くしすぎじゃない?
    本人が大好きな人に尽くしたいって思う気持ちを阻止したらダメなのかな

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2026/05/16(土) 12:54:46 

    色々経験しながら、恋愛面も学んでいけばいいと思う

    初めに、男子は食べる量も多いし、毎日は無理だよねーって言っておく

    彼氏が秀才で、放課後一緒に勉強してくれて、分からないところ教えてくれるとかなら、また考える

    +0

    -5

  • 133. 匿名 2026/05/16(土) 12:55:37 

    >>1
    これ
    男児ママのガルにめっちゃ攻撃された事ある

    +2

    -5

  • 134. 匿名 2026/05/16(土) 12:56:13 

    うち男二人、女の子一人なんだけど、娘がお兄ちゃん二人の分も一緒に作ってくれるなら喜んで彼氏分の材料費出すわ

    私は弁当作りから解放されるからWin-Winだわ

    +6

    -8

  • 135. 匿名 2026/05/16(土) 12:56:17 

    >>116
    男が損するのは男だからいくらでも損してもいいけど自分を含める女が一円でも損するのは許せないんでしょ

    +8

    -10

  • 136. 匿名 2026/05/16(土) 12:57:49 

    >>1
    少女漫画で毎日彼氏に弁当作っている子が母親にチクっと言われている画像を見た事がある

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2026/05/16(土) 12:58:37 

    家の食材を使うならお弁当代を家に入れること
    お弁当用の余分な買い物は自分ですること
    そういう約束をして、ただじゃないこととかも学んでもらったらいいのかな
    さすがに毎日は大変すぎて続かないだろうけどそれも経験だもんね

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2026/05/16(土) 12:58:49 

    >>2
    彼女の弁当を食べてるのに親には言わないで昼食代ももらってるんだろうなぁ

    +72

    -4

  • 139. 匿名 2026/05/16(土) 12:59:54 

    >>1
    YouTubeで「女子高生が作る彼の胃袋を掴むお弁当❤️」ってテーマでやってるショート動画があって
    そんなことするよりは自分のために勉強して欲しいし材料費も気になってしまった
    コメントは絶賛だったけど

    +29

    -1

  • 140. 匿名 2026/05/16(土) 13:01:59 

    >>3
    でも高校生だからなぁ
    自分のために時間を使って欲しいと言うか
    いや料理とか生活力を身につけることも大事だけどなんかモヤっとするのよ
    それが娘でも息子でも

    +65

    -6

  • 141. 匿名 2026/05/16(土) 13:02:26 

    少女漫画でけっこうありがちなイベントだよね
    陰キャで自分に自信がなくて家事が得意なヒロインにありがち

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2026/05/16(土) 13:03:48 

    昭和の男は家事しなくて当然だったし女は家政婦が当然て感じだったよ
    嫁に行くのも家政婦としてだから
    ガルで独身女性を一生懸命叩いてるのは家政婦を捕まえられない男

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2026/05/16(土) 13:04:14 

    >>116
    ガソリン代は同意だけど保険料持ち出すのは逆に図々しいわ
    彼女その車運転しないだろ

    +25

    -2

  • 144. 匿名 2026/05/16(土) 13:04:25 

    >>134
    マイナスされてるけど、物理的にキッチンで二人で同時に別々に弁当作りって無理だわ

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2026/05/16(土) 13:04:27 

    >>1高校生なんだしもうちょっと微笑ましく見てあげても。お弁当作ってあげるなんて娘も大人になったなーとか。娘もデートとかで彼氏に出してもらう事だってあるだろうし
    バカ高いおかず代使われるとか相手が毎日作ってくれとか要求してくるなら注意するけど、出来れば娘のやる気や自己肯定感を下げないであげてほしい。母親自身のためにも

    +5

    -16

  • 146. 匿名 2026/05/16(土) 13:05:40 

    >>29
    男性の料理人は多いのに学生時代に目覚める人はいないのかな?
    彼女いないだけか?

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2026/05/16(土) 13:05:48 

    >>143
    確かに
    彼女が私のために車所持しろって言ってるわけでもないのに

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2026/05/16(土) 13:09:27 

    >>30
    ピクニックデートでも女性がお弁当作ってくるもんね
    割り勘 奢る論争でブーブー言ってるのを思い出した

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2026/05/16(土) 13:09:43 

    これでもさ、自分の子供が逆に貰って食べてる側でも葛藤しそうだよね
    「あ、彼女が毎日作ってきてくれるから、しばらく昼飯代いらないよ」とか言われたら、あちらのご家庭はどう考えているか……と悶々としてしまいそう

    親に黙って勝手に食っててくれ
    でもそれで昼代をちょろまかされるのもな、女使ってズル覚えるようで

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2026/05/16(土) 13:11:21 

    >>145
    毎日だったら?って書いてあるよ

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2026/05/16(土) 13:15:59 

    一方的に負担して相手を喜ばす関係は良くない。
    彼氏が土日のデートは奢るとか相応の返しがあるならまだわかるけど。
    せめて食費は自分達のお小遣いからなんとかするべき。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2026/05/16(土) 13:16:14 

    >>116
    高校生の話してるのに何言ってんだ

    +13

    -3

  • 153. 匿名 2026/05/16(土) 13:16:18 

    >>10
    そういう一度いい思いをした男はそういうどんどんセコいクズになるよ
    これから10年後フツメンになって彼女ができたのもそれっきりになってしまって
    その思い出を大切に…みたいなやつも多い

    途中でいい雰囲気になった女性にも、俺と付き合うならお弁当作るやろと自分で粉砕してしまうみたいなの

    +80

    -7

  • 154. 匿名 2026/05/16(土) 13:16:59 

    >>64
    そういう関係なら良いなーと思う

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2026/05/16(土) 13:17:18 

    >>1
    同じ文章3回繰り返すエネルギーの無駄

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2026/05/16(土) 13:18:13 

    >>130
    漫画で「二つ作るのも三つ作るのも変わらない」って台詞言わせるのもやめてほしい。全然違うわ💢

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2026/05/16(土) 13:18:57 

    >>102
    なんで比較そこなの?
    彼氏できなかったらこどおば、おどおじになるって自分がモデル?

    娘が男にへりくだって奴隷のような生活になるぐらいなら独身でいてほしいって親のほうが現代は多いよ。
    そのために学や経験に投資してるんだから。
    どんな相手でも女は結婚できたらOKって昭和の価値観すぎる。

    +24

    -3

  • 158. 匿名 2026/05/16(土) 13:22:24 

    >>120
    彼氏は一々彼女に弁当作って貰ってるとか話さなくない?知ったなら材料費等払うのはヤボだから何かプレゼント渡すように言うよ、でも娘が弁当1個作ってあげてるくらいよくないかな?本人たちは楽しくやってるのに親が食材費!光熱費!とかみみっちいケチ

    +6

    -36

  • 159. 匿名 2026/05/16(土) 13:22:28 

    相手の親が、息子の彼女が息子に毎日弁当持たせてることについて何も思わないのかが不思議。親に養ってもらってる分際で愛妻弁当ごっこすんなよましてや朝バタバタするキッチン使って

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2026/05/16(土) 13:23:13 

    >>97
    こういう母が本当にイヤ
    ガルに多数いる
    マイナスがそう

    +7

    -10

  • 161. 匿名 2026/05/16(土) 13:26:08 

    ショート動画でもたくさん上がってる彼氏弁当を彼女が頑張って作ってるやつ、そんなに張り切ったら結婚後大変なのに、って思う

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2026/05/16(土) 13:27:25 

    >>102
    どう考えても令和の今はカス男掴んでカスの遺伝子継いだ子ども産んでワンオペ子育てフルタイムペアローンみたいな女性が一番やばい
    焦って結婚して変な賭けに出るくらいなら頼れる実家でこどおばしてる方がマシだと思う

    +17

    -5

  • 163. 匿名 2026/05/16(土) 13:29:49 

    >>145ガルではこういう意見には基本マイナスだよね。こういうのって金銭の損得だけじゃないのに

    +2

    -9

  • 164. 匿名 2026/05/16(土) 13:30:12 

    >>162
    娘いて出来れば結婚して欲しいけどそんな男と結婚するくらいなら独身で良いわ
    男だってそうじゃない?変な女に集られて暮らすより独身のほうが良いってコメント溢れてるじゃん
    何で女だけそんなに結婚させないと〜!になるんだろうね

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2026/05/16(土) 13:32:58 

    >>145親によって子供の自己肯定感はかなり左右されるからな。厳しくするところとおおらかに見てあげるところのバランス大事

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2026/05/16(土) 13:33:01 

    >>163
    たまになら良いけど毎日はキツイって普通の感覚だと思うけど
    特に今物価高だし

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2026/05/16(土) 13:33:46 

    >>161
    自分から料理好きアピールしといて、結婚したら料理も折半だ!とか言い出すのは男がかわいそうだわ

    +0

    -5

  • 168. 匿名 2026/05/16(土) 13:37:04 

    >>160
    あなたみたいな親の方が嫌だわ

    +5

    -5

  • 169. 匿名 2026/05/16(土) 13:37:52 

    >>166実際に毎日作ってるんならたまににしなって言うだけでいいと思う。作る事までは否定しなくても

    +2

    -7

  • 170. 匿名 2026/05/16(土) 13:38:52 

    >>120
    別に彼氏も望んでない可能性もあるけどね

    +13

    -2

  • 171. 匿名 2026/05/16(土) 13:38:57 

    娘の料理修行と思いバックアップ、家族の弁当作りもしてもらえば

    +0

    -5

  • 172. 匿名 2026/05/16(土) 13:41:59 

    >>169
    >>1読みなよ⋯。たまにとかバレンタインとかなら良いって書いてるし、このトピのコメントでも作ること自体は誰も否定してないから。「毎日」「こちらが負担」が納得いかないの当たり前では?って話

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2026/05/16(土) 13:43:11 

    >>170
    まあそれはある。相手の親もどう思ってるか分からないし、勝手に作るのは良くないって諭したほうが良いかも

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2026/05/16(土) 13:43:19 

    たまにお楽しみとして作る位ならありだけど、今時の高校生でも飯炊き女みたいな事したがる子いるんだね。
    そんな暇あるなら勉強するか、家族のための朝食でも作って欲しい。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2026/05/16(土) 13:45:27 

    >>38
    彼女親「その乞食から毎日乞食してんのどっちだよ!デート代は毎日じゃねぇんだから今後割り勘させれば解決!」

    +2

    -7

  • 176. 匿名 2026/05/16(土) 13:45:48 

    >>83
    それだけ食欲すごいってことなら、彼氏のお母さんも作ってようと本来母の作る分だけでは足りないのにプラスの食費をよそのお宅が賄ってくれてるってことだよね

    +77

    -3

  • 177. 匿名 2026/05/16(土) 13:46:48 

    >>158
    話すか話さんかはアンタの息子への躾次第
    トピタイも読めん親がそれに見合うプレゼント出来るとも思えんわ𐤔𐤔𐤔
    「毎日」な!

    +19

    -5

  • 178. 匿名 2026/05/16(土) 13:47:53 

    >>162
    元コメって女子高生にお弁当作ってもらうのを夢見てたオッサンじゃない?
    そういうデートしたいんだよw

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2026/05/16(土) 13:47:59 

    >>47
    高市のトランプへの態度とダブるわ

    +3

    -24

  • 180. 匿名 2026/05/16(土) 13:47:59 

    >>176
    足りない分は買えってお小遣いに上乗せしてお金渡してる場合もあるよね

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2026/05/16(土) 13:48:11 

    >>23
    -多いけど同感。娘の方が一方的に作って渡し続けているだけで、それに対するお礼も心遣いもないなら、そう言う人は私は嫌いだし心配だと娘には伝える。

    +6

    -3

  • 182. 匿名 2026/05/16(土) 13:49:38 

    >>165
    朝台所を占領するのは許すし光熱費はこちらで負担、でもよその家の子の材料費分は自分で
    これでバランス取れると思うけどな

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2026/05/16(土) 13:50:58 

    母親が彼氏の素情をある程度分かってればまた変わってくると思う。何も知らないで娘がお弁当を作ってあげてるだけ(こっち側の負担が多い)と今の時点では思ってそうだし
    例えのひとつだけど彼氏が勉強を教えてくれるとか誕生日に良いものをもらったとか母親には分からない事もあるだろうし

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2026/05/16(土) 13:51:52 

    >>168
    クレクレ
    ダブスタ
    恥ずかしくないの?????

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2026/05/16(土) 13:52:20 

    >>181
    横だけど家計で負担してるのに娘に還元されてるならその分は娘が材料費は返しなさいってことでマイナスなんだと思う

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2026/05/16(土) 13:55:40 

    余り続くようなら家に連れて来て親に紹介せえ、ってなるか

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2026/05/16(土) 13:56:01 

    >>178
    サイゼで喜ぶ彼女が欲しいんだろうね

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2026/05/16(土) 13:57:55 

    >>1
    思うなら言えばいい

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2026/05/16(土) 13:59:50 

    >>1
    わかるよ!わかるけど、必要経費。

    +0

    -7

  • 190. 匿名 2026/05/16(土) 14:11:52 

    かわいいと思うけどな

    +1

    -6

  • 191. 匿名 2026/05/16(土) 14:16:03 

    >>1
    毎日!?
    そりゃ嫌だわ。
    相手も当然のように受け取ってるのかな…
    私が学生の頃はお花見とかイベントの時位しか作らなかったな。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2026/05/16(土) 14:17:50 

    大学だけどクラスメートの女子が彼氏に毎日お弁当作ってた
    でも彼氏が彼女いないところで「性格は好きなんだけど顔がなー(好みではない)」って言ってて結局別れてたの見てたから、親のお金ですることではないと思う

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2026/05/16(土) 14:26:38 

    >>64
    うちも子どもに彼女できてお弁当作ってもらえるとかなら同じかな、いないけど
    相手の親に御礼するのもかしこまりすぎてなんかね、だし
    彼女にお弁当代として渡してもらうのが一番いいよね

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2026/05/16(土) 14:27:55 

    >>180

    その余ったお金をデート代で彼女に奢ってたらいいけどね

    +25

    -1

  • 195. 匿名 2026/05/16(土) 14:37:39 

    >>25
    息子が高校時代、何回か彼女にお弁当等作ってもらってたけど、こっちも恐縮で困惑だよ。
    弁当代って現金渡すわけにもいかないし、彼女がうちに遊びにきた時に菓子折り持たせたりした。

    +6

    -6

  • 196. 匿名 2026/05/16(土) 14:44:54 

    女の子もプレゼント貰ってるんじゃない?

    +1

    -4

  • 197. 匿名 2026/05/16(土) 14:45:06 

    >>146
    うちの兄は中学で目覚めたけど彼女いないから家族にしか振る舞われてなかったわw
    一時仕事で寮生活だった時はガルお食堂みたいに呼ばれて毎日作る代わりに食費無料って言ってたけど…もちろん全員男性
    男性の方が凝り性だし費用対効果考えないから料理人になるのかなと思ってる
    デコレーションケーキからお節からキャラ弁まで幅広く手を出してるよ

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2026/05/16(土) 14:45:32 

    >>3
    モテない子ほどやっと出来た彼氏にお弁当作るのあるあるな気がする。別れたくない振られたくないみたいな。
    見栄はありそう。

    +31

    -6

  • 199. 匿名 2026/05/16(土) 14:48:49 

    こういうことしてるから結婚した後も女が食事作る係にさせられたりするんだよね共働きなのにさ

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2026/05/16(土) 14:50:52 

    >>69
    結局その弁当の材料費を桐山が出したんだよね
    桐山も今まで川本家でご飯食べさせて貰っていたりしたからお返しという理由があったんだけど
    リアルで考えても彼氏側の親からしたら自分の子供が平日毎日か週数日だとしても彼女の手作り弁当渡されていたら多少上乗せして材料費̟渡さないわけにはいかないよね
    親としての常識を疑われるし

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2026/05/16(土) 14:57:32 

    >>179
    こんな話題にまで結びつけて馬鹿みたい

    +26

    -3

  • 202. 匿名 2026/05/16(土) 14:58:35 

    彼氏が毎日作ってきてと頼んだならダメだけど、彼女が好きで自分から毎日作ってるんなら食費負担はしゃーなくない?娘に作るなと言えば済むのでは…

    +5

    -5

  • 203. 匿名 2026/05/16(土) 14:59:27 

    >>195
    その菓子折りは家族で食べてねなんだけど親に渡さないからなぁ
    男の子って親になんにも報告ってしないよね(経験談)

    +13

    -7

  • 204. 匿名 2026/05/16(土) 15:03:29 

    >>1
    純粋に子供がやりたい事をやらせてあげると思えば嫌じゃないかな。
    料理が出来るのは人生にとって良い事だし、誰かのために頑張れるのは素晴らしい。
    青春って感じで微笑ましいし。

    まぁ、家計に余裕がない家庭だと厳しいかもね。

    +1

    -10

  • 205. 匿名 2026/05/16(土) 15:05:57 

    娘がやりたくてやってるのに、彼氏や彼氏親に矛先がいくのが謎。

    +6

    -8

  • 206. 匿名 2026/05/16(土) 15:08:27 

    >>202
    娘に言うことだよね。まあ彼氏側もちょっと気が利かないと思うけどさ

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2026/05/16(土) 15:10:35 

    >>205
    ほんとだよねー彼氏も彼女の母親にこんな風に思われていると知ったら嫌だろうし、頼んでないしいらないよってなるよね

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2026/05/16(土) 15:10:44 

    >>195
    勝手に作ってきて食費頂戴はちょっと困るよね。知らんがなと言いたいわ。女の子はなんで弁当作りたがるんだろうね…

    +19

    -2

  • 209. 匿名 2026/05/16(土) 15:12:21 

    強豪部活のマネの友達が朝練のあとのおにぎり自宅で作って持ってきてたなあ。高校のときは早起きえらいなあって思ってたけど、今思えばあのお米代とか鮭フレークとけ梅干しとかお金かかってるよね。

    +8

    -2

  • 210. 匿名 2026/05/16(土) 15:19:21 

    >>1
    自分の子供が作りたがってるんだから、相手の子より自分の子に材料費を請求したらいいのじゃない?

    +9

    -3

  • 211. 匿名 2026/05/16(土) 15:30:53 

    相手の男や親も、なんかだらしない感じでイヤだわ

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2026/05/16(土) 15:31:43 

    >>83
    言い切ってるけどそんな男子見たことない
    相撲部のスポーツ推薦ですら昼は昼休みにしか食べてなかった

    +9

    -12

  • 213. 匿名 2026/05/16(土) 15:37:38 

    >>40
    娘が将来彼氏にお弁当作りたいって言ったら最初は微笑ましくても毎日となると無理だわ
    材料費渡すから買ってきてーなんて言われたら相手の好みも知らないし他人の弁当メニューなんて考えるの面倒くさいから余計無理

    +15

    -2

  • 214. 匿名 2026/05/16(土) 15:39:48 

    >>51
    ちゃんと読めよ
    毎日って書いてんだろ

    +7

    -4

  • 215. 匿名 2026/05/16(土) 15:40:51 

    >>57
    それ
    嘘松じゃないなら底辺高の話なんだろうなと思う

    +6

    -5

  • 216. 匿名 2026/05/16(土) 15:41:05 

    息子が彼女に奢るのがムカつくってトピは割と叩かれてた印象。

    +5

    -3

  • 217. 匿名 2026/05/16(土) 15:43:04 

    >>1 費用よりも女子が男子に弁当作るのを当たり前みたいの抵抗あってやらなかった。
    マセてる子の中には大学生と付き合ってるのがいて、その子放課後彼氏の為に晩御飯作りにいったりしてて。
    初彼ってそんな風に新婚ごっこが楽しいんだろうけど、部活や塾サボってやってるのはバカみたいだった。
    彼氏はやってほしかったのかもだけど、調理実習のしかあげなかった。
    なんかね、運動部のマネージャーが選択するような古さを感じて嫌なんだよね。

    +14

    -2

  • 218. 匿名 2026/05/16(土) 15:43:27 

    >>31
    今の子は割り勘でしょうな

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2026/05/16(土) 15:47:21 

    >>67
    そのコメ主見たら娘も実子もいないらしい
    投稿とか他のポスト主への絡みとか変な人

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2026/05/16(土) 15:50:16 

    >>219
    えっ、そうなの?
    もし女性なら自分がそういう彼氏に弁当♥️っていう少女漫画な青春したかったんだろうね⋯喪女の妄想みたいな
    本当は男ならまあ、うんww

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2026/05/16(土) 15:51:18 

    >>216
    小遣い内なら自由に、だな。娘が彼氏に何か渡すにしても

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2026/05/16(土) 15:53:37 

    >>220
    男みたいよ
    母乳の出について夫から口出しされて悩んでる母親に同じく0歳育児中のお母さんたちが共感してたのに、そいつだけ「神経質になるのは毒親予備軍」だの言って絡んでたよ

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2026/05/16(土) 15:55:49 

    >>222
    え、男なの?!なんか本当に終わってるな⋯

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2026/05/16(土) 15:57:22 

    >>223
    >>1から飛んでみて
    マジで気持ち悪い男だからw

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2026/05/16(土) 16:00:18 

    >>2
    男側の親は頼んでない事されて逆に迷惑かもよ

    +42

    -4

  • 226. 匿名 2026/05/16(土) 16:08:07 

    週2にするとか、デート代は払ってもらうとか、別れたら請求するとか色々あるじゃないw お弁当を作るという行為自体はいい事だから上手くおさめて欲しいな。

    +1

    -6

  • 227. 匿名 2026/05/16(土) 16:12:28 

    >>8
    そんなこと考えもしなかったけど、今の時代は仕方ないね。物価高いもん。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2026/05/16(土) 16:17:56 

    >>111
    ね、せこすぎる。我が家だったら可愛い青春応援する。でもお金かかるから週2にしてとかは娘に言う。強制的に作らされてるわけでもないのに相手がむかつくとか意味わからない

    +14

    -22

  • 229. 匿名 2026/05/16(土) 16:24:50 

    >>204
    彼氏の親は知らない可能性あるよ。知ったら迷惑に思う可能性だって十分ある。

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2026/05/16(土) 16:29:44 

    >>229
    親が知らないの、それはそれでまずくない?昼代は渡されてるだろうし。そういうことはちゃんと言うよう躾けしなよって思う

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2026/05/16(土) 16:32:43 

    >>1
    弁当代徴収〜

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2026/05/16(土) 16:41:57 

    >>2
    お金だしておごるだけの方がはるかに楽だし

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2026/05/16(土) 16:48:53 

    >>13
    専業とかパートだらけのガルちゃんで何を言ってるの?
    ここ、労働が大嫌いな主婦の溜まり場だよ?

    +8

    -19

  • 234. 匿名 2026/05/16(土) 16:56:30 

    >>32
    一生懸命お弁当作れば作るほど見返りも大きく求めがちよね。

    +4

    -4

  • 235. 匿名 2026/05/16(土) 16:59:48 

    >>32
    むしろ彼女から毎日弁当作ってもらってる男からのプレゼントなんてショボイだろうから早目に彼女には目が覚めて欲しいね。

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2026/05/16(土) 17:03:16 

    >>1
    ウチの子が彼女にお弁当毎日作ってもらってたらめちゃくちゃ気を使うわ💦費用とかお礼とか💦

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2026/05/16(土) 17:08:06 

    昼飯搾取されてるだけじゃないのソレ

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2026/05/16(土) 17:09:27 

    >>233
    専業叩きは病気 頭の中の妄想 

    +3

    -5

  • 239. 匿名 2026/05/16(土) 17:10:28 

    >>4
    おじいちゃんがコメントしてるの?
    いいね数もおおくて、
    現代人には理解できない言い回しで高齢化すぎて草

    +7

    -41

  • 240. 匿名 2026/05/16(土) 17:10:41 

    弁当要求された事は一度もなく結婚まで至ったわ
    今の子は大変ね

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2026/05/16(土) 17:11:45 

    >>179
    ダブらねーよ
    何でも高市と結びつける工作員いて草

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2026/05/16(土) 17:17:45 

    節約している中で、娘の彼氏のお昼の材料費まで気持ちよく出してあげようとはならないかも
    彼氏の親もそれは悪いからやめなさいって言わないのかな

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2026/05/16(土) 17:24:33 

    >>3
    彼氏の弁当代作る費用稼ぐのに
    自分の時間を犠牲にしてバイトするのもどうかと思う
    男に貢いでるのと同じことじゃない

    大人ならともかく高校生ではそんな理由を許してはいけないよ

    +57

    -6

  • 244. 匿名 2026/05/16(土) 17:28:17 

    >>204
    物価高で、あった余裕も無くなりました

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2026/05/16(土) 17:34:44 

    こんな事は想定内。このぐらいで文句言うなら子供を作るな!とは言いたい。

    +1

    -6

  • 246. 匿名 2026/05/16(土) 17:42:30 

    奨学金抱えたまま結婚する時に義両親に同じようなこと言われて結婚反対されたな。
    孫はうちにしかいないけど一切会わせてない。

    +1

    -5

  • 247. 匿名 2026/05/16(土) 17:56:58 

    >>3
    進学校ならバイトなんてする子いないし、弁当作りなんてバイトしてまでするイベントでもない気がする

    +24

    -1

  • 248. 匿名 2026/05/16(土) 18:07:35 

    >>228
    なんていうかこういう親増えたよね。子どもにいい顔したいの。子どもに嫌われたくないから苛立ちが相手に向かうんだよね。
    物価高や家計の話、我が家はこういう方針だからどうしても作りたいならお小遣いでやってとか回数減らしてとか話し合えばいいのに。コミュニケーション不足だと思う

    +18

    -4

  • 249. 匿名 2026/05/16(土) 18:11:29 

    >>1
    高校生の内から奴隷になりにいくとか、大人になったら目も当てられ無さそう
    家庭環境悪かったんかな?
    家庭環境悪い子とか片親だと家で貰えなかった愛情を外に貰いに行こうとして尽くす子多いんだよね

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2026/05/16(土) 18:12:13 

    >>208
    小学校の時、独身の男性担任にお弁当作りたがるお母さんいたなぁ。
    一定数そういうの好きな女の子いるんだよね。それを搾取されてるとかいうのも違うと思うし、親がやんわり回数減らせばいいのに

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2026/05/16(土) 18:14:53 

    >>1
    落としたいレベルの男なら投資の価値はある

    +0

    -9

  • 252. 匿名 2026/05/16(土) 18:15:46 

    さすがに毎日とか週3とか作られたら止めるかもな。食材高いし男の子だったらけっこうボリューム必要だよね。月にしたら一万二万かかっててもおかしくないし、だからと言って弁当代欲しいなんて言えないし娘さんにバイトしろとも言えないよね…。まともな親御さんなら気にしてもう止めなさいとか息子に言ったりしそうだけどね。お昼買いなさいって毎日弁当代渡してたら気付いてない可能性もある?

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2026/05/16(土) 18:27:39 

    お金もだけど、万が一食中毒になったらって話しをしたらいいかも。

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2026/05/16(土) 18:28:24 

    >>4
    保存がいいから美味しいよね

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2026/05/16(土) 18:29:24 

    >>251
    そんないいレベルの育ちのいい子なら、お金かかるし、嬉しいけど悪いしいいよ、って断ると思う。

    +15

    -1

  • 256. 匿名 2026/05/16(土) 18:39:50 

    相手の男の子が昼食代を親からもらっていた場合は完全に金目当てでおねだりしてる可能性も出て来ちゃうわね。

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2026/05/16(土) 18:48:53 

    >>13
    友達のところの娘さんは、ピクニックデートで彼氏にお弁当作ってもらってたよ。今時の子は、昔ほど、料理=女子とはならないのかも。

    +27

    -4

  • 258. 匿名 2026/05/16(土) 18:53:59 

    これ、作ってる方と作ってもらってる方の温度差が結構あるんだよね。
    恋して周りが見えなくなってる時は気付かないだろうけど。

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2026/05/16(土) 18:55:01 

    >>1
    お米が高くなったからね
    あら?もうお米買わなくちゃだ
    早いなー…ってなったら
    娘に物申したくなるかも

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2026/05/16(土) 18:59:27 

    >>20
    ジャスト30だけどいたよ
    毎日ではないが週2.3ぐらいのペースで

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2026/05/16(土) 19:02:48 

    女子が多い学校か、女子校に行かせたらいいけど、今女子校もあまり無いのかなー。

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2026/05/16(土) 19:07:21 

    娘に週1か、月3回にしてもらう
    母親に言われたから月3回しかわたせないと彼氏に言ってもらうしかないね

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2026/05/16(土) 19:13:41 

    >>198
    やっとできた彼氏って高校生で初彼氏って普通でしょ

    +5

    -5

  • 264. 匿名 2026/05/16(土) 19:14:29 

    いちいち細かいこと言いたくないけど。
    この食費はお父さんが働いているお給料だよ、当たり前に毎日お弁当持っていくのはどうかと思う、と教えるためにあえて言う。
    私なら憎まれようが言うわ。

    +7

    -3

  • 265. 匿名 2026/05/16(土) 19:14:35 

    >>212
    これは学校ごとの文化によるし一人がやり出したら周りも真似するんだよ
    うちの高校はあったし、なんなら昼休みを練習時間に当てるために先輩が推奨してた
    一応文武両道の進学校

    +7

    -2

  • 266. 匿名 2026/05/16(土) 19:15:23 

    >>1

    弁当代を請求すべき
    だって…いつ別れるかも
    知れないのに
    リスク高すぎる
    あとは娘さんのお小遣いから
    天引きすることですね~

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2026/05/16(土) 19:34:30 

    >>234
    だよね。10代の子が用意するプランやプレゼントなんかタカが知れてる。

    必死に弁当を作ってた側が「私は早起きして一生懸命弁当作ったのに!時間とお金を返してよ!」と勝手に憤慨する未来が見え透いてる。

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2026/05/16(土) 19:34:36 

    >>1
    バイト代や小遣いでやるべきとは思うけど、これは男女どちらにも言えるよね。

    家の食材で弁当作るのも、親にもらった小遣いで彼女に奢るのも、似たようなものかなと思う。ただ家の食材で弁当作る方が、それを許すかどうかは親に決定権あるのは良いよね。

    +0

    -8

  • 269. 匿名 2026/05/16(土) 19:41:38 

    カップルで昼ご飯食べてるのは羨ましかったね

    ブス同士で食べるのは哀れだった

    +1

    -7

  • 270. 匿名 2026/05/16(土) 19:47:21 

    >>1
    たまにならもちろんかわいらしいなって応援してあげるけど、うちの娘がもし毎日つくるって言ってたら、やらせなかったと思う
    彼氏に毎日お弁当作りとか、そんなことする暇あったら、公式の一つでも覚えろよって思う

    +18

    -1

  • 271. 匿名 2026/05/16(土) 19:49:21 

    マネージャーみたい…

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2026/05/16(土) 19:50:57 

    >>268
    小遣いなら使い道は本人の自由でしょ
    それを男女反転させるなら「娘の小遣いで買った食材で彼氏に弁当」だわ

    問題になってるのは彼氏の弁当のために家の冷蔵庫から取り出した食材が
    娘の小遣いで買った食材じゃないor小遣いで買ったか判断できない事だから

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2026/05/16(土) 19:52:51 

    >>264
    私も言うわ。

    家族の生活を維持するお金であって恋のアイテムを補う費用ではないって。

    +7

    -3

  • 274. 匿名 2026/05/16(土) 19:59:17 

    >>2
    辻ちゃん家にしょっちゅう行く友達軍団も子供食堂みたいになってるよね
    YouTubeの経費で落ちるから食べてきー
    みたいな感じなのかしら相手親は

    +28

    -1

  • 275. 匿名 2026/05/16(土) 20:00:27 

    男女どちらもまだ養育されている身
    男の世話するために高校行かせてるのではないと思ってしまう
    もちろんイベントとしてなら微笑ましく応援する

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2026/05/16(土) 20:08:34 

    >>2
    いやいや、節約になんてなってないだろうし、相手の親だって余計なことすんなって思ってるでしょ。
    女子高生の手作り弁当なんて衛生的にも栄養的にも不安だし、量も足りないだろうから結局親が作ってるよ。
    そもそも彼氏が本当に望んでるのかも不明だし、満足してるのは女子高生だけだと思うけど。
    嫌なら女子校生の親が責任持って辞めさせりゃいい。

    +15

    -10

  • 277. 匿名 2026/05/16(土) 20:10:04 

    その男の子の面倒をみるのは親御さんであって、未成年のあなたの仕事ではないと娘に言うかな

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2026/05/16(土) 20:14:00 

    我が家の娘は800円で売ってた。
    なので、小遣い無しにした。

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2026/05/16(土) 20:16:23 

    彼女にお弁当作らせて、彼氏は親からお昼代とか貰っててそれをちょろまかしてるとかならムカつくかも

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2026/05/16(土) 20:19:08 

    >>18
    頭がお花畑のうちはお金考えず見栄えと見栄が満載の高額弁当になるw

    +16

    -1

  • 281. 匿名 2026/05/16(土) 20:20:24 

    人の弁当作るより今は勉強しとけと思う
    人の家の子供だから好きにすればいいけど

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2026/05/16(土) 20:21:57 

    >>10
    そう考えると昭和は男が必ず出してたから違和感なかったな
    TDLも映画もご飯も全部彼氏持ちだったしピクニックデートみたいなのはこっちが弁当持って行ったけど誕生日は彼氏が奮発するのが大体だったし
    あと女は料理できるの必須ってのもあって親もその辺はなあなあだった
    今はデート割り勘だもんね、もやもやするわ
    男女平等なら彼氏も弁当作って交換すればいいのに

    +43

    -3

  • 283. 匿名 2026/05/16(土) 20:23:18 

    >>258
    大学時代に毎日彼氏にお弁当作って持ってくる友人がいて
    女友達と遊ぶ約束しても彼氏から連絡が来ると
    そっち優先したり尽くしまくってたけど
    結局就職決まったあと彼氏は後輩に乗り換えて捨てられてたわ
    そして偉そうだった彼氏は新しい彼女には尽くしまくっててなんか別人みたいだった

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2026/05/16(土) 20:23:31 

    >>13
    一見微笑ましいけどこれが日本女子の男に舐められる原因なんだよ
    昭和の男尊女卑の名残りが漫画とかの影響で女は男に尽くすものって刷り込まれてる
    私も大人になってから気づいた可哀想な現実だけど男に毎日お弁当作っちゃうような女の子って結局大切にされないんだよね
    日本人女性は優しくて母性が強いから良いところでもあるんだけど外国の女性のように男にツンツンしたり駆け引きして尽くされる戦法取り入れた方が良いかもしれない

    +54

    -8

  • 285. 匿名 2026/05/16(土) 20:28:03 

    >>37
    ほんとこれに尽きる。食費云々はどうでも良くて、自分の娘が付き合ってる段階から自ら飯炊きとして成り下がってるのが見てられない

    +33

    -2

  • 286. 匿名 2026/05/16(土) 20:30:37 

    >>282
    女性も働いてるし男女は平等だから割り勘だ生活費折半だと言っておきながら
    家事と育児?母親の仕事だよね。俺の母親もそうだったしってナチュラルに思ってるテイカー思考が多すぎる

    +26

    -3

  • 287. 匿名 2026/05/16(土) 20:38:04 

    高校生でお金あんまないならサイゼデートばっかしてる男女より微笑ましいけど
    真心でしっかり埋める

    +1

    -6

  • 288. 匿名 2026/05/16(土) 20:51:11 

    >>284
    横。割り勘驕り論争有るけど、男は尽くされるより尽くした相手に好感持つらしいね
    尽くされるとそれが当たり前になるのはわかる気がする

    +24

    -2

  • 289. 匿名 2026/05/16(土) 20:51:49 

    >>212
    私の高校は部活やってる生徒は結構早弁してたよ
    男子どころか女子も早弁してた

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2026/05/16(土) 20:53:34 

    >>285
    うちの娘、お互い好意を持ってるけど付き合ってない相手に手作りのお菓子二回くらい渡してるけど(相手のお母さんとは顔見知りでラインも繋がってるので承諾済み)、都度しっかりお返しもいただいてて申し訳ない一方、何もなかったらやめろって言うと思う

    +3

    -6

  • 291. 匿名 2026/05/16(土) 21:03:13 

    >>264
    昭和の人ですか?
    今は令和だから、お父さんが働いているお給料じゃないよ
    家族のお金だよ
    だから、家族のお金を使って毎日お弁当持っていくのは当たり前

    +3

    -8

  • 292. 匿名 2026/05/16(土) 21:06:35 

    青春だね
    食中毒気をつけて

    +0

    -3

  • 293. 匿名 2026/05/16(土) 21:07:16 

    デートの時奢ってもらってたらトントンじゃない?
    お弁当の食費くらい多めに見てあげなよ

    +0

    -7

  • 294. 匿名 2026/05/16(土) 21:09:54 

    >>127
    デート代は彼氏の親からなのでは?

    +16

    -2

  • 295. 匿名 2026/05/16(土) 21:10:52 

    うち娘2人いるけどそんなこと一度もしてないわ

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2026/05/16(土) 21:15:57 

    >>1
    私って料理ができて家庭的!女子力高くてスゴイでしょ!って、娘のとんでも勘違い価値観を助長させるだけ。
    婚姻関係もないうちからタダで弁当作りなんてしてたら、将来家政婦扱いされる女になるよ。

    +16

    -2

  • 297. 匿名 2026/05/16(土) 21:19:08 

    >>204
    料理が出来るのは人生にとって良い事だけど、この場合は彼氏に「料理上手な私!」を見せるのが大きな目的だろうからな〜

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2026/05/16(土) 21:20:42 

    本人の大切な思い出になるだろうし、料理教室通わせてると思えば全然平気。

    娘が独り立ちして空の巣症候群になりかけた時、よくボーッとキッチンを眺めたよ。やれ弁当だバレンタインだ誕生日だってガチャガチャ慌ただしかった様子がふっと浮かんで消えて。その度に「あんなに危なっかしかったのに、独り立ちできるまで立派に成長したんだ」って自分に言い聞かせてたよ。時に涙し、時に思い出し笑いしたりしながら。

    私の人生の中の財産にもなった。苦々しく思うこともあったけど、やらせてよかったと思うよ。

    +0

    -10

  • 299. 匿名 2026/05/16(土) 21:22:15 

    >>236
    気を遣うとか言ってる場合じゃない。
    悪いと思うなら気じゃなくて金を使いなよ。
    食材高いんだから。
    それか、「気持ちだけありがたくいただくね!」って断るように息子に言いな。

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2026/05/16(土) 21:23:07 

    他人の子供の食費なんて絶対に出したくない
    弁当作ってやった感を感じたいなら小遣いから食費出してもらわないと割に合わないわ

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2026/05/16(土) 21:23:12 

    >>18
    光熱費も気になるよ
    3時間煮込んだ角煮とか、半日煮込んだビーフシチューとか作られた日にゃ

    +10

    -5

  • 302. 匿名 2026/05/16(土) 21:23:26 

    >>251
    こんなことしてる娘の彼氏だよ!?
    価値なんてあるわけもない。

    +6

    -2

  • 303. 匿名 2026/05/16(土) 21:24:05 

    >>296
    持ち出しで尽くして奴隷決定だよねえ
    間違った価値観だわ

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2026/05/16(土) 21:24:48 

    >>251
    超進学校で将来エリート決定ならまだしもこんな事してる娘が通う高校だから投資の価値はない

    +3

    -2

  • 305. 匿名 2026/05/16(土) 21:25:31 

    >>291

    子供の分だけならそれで通用するけど他人の子供の分なんて当たり前でも何でもない

    +9

    -2

  • 306. 匿名 2026/05/16(土) 21:25:44 

    時々のイベント事なら良いと思うけど、作る側は毎日なら大変だよね。食費も物価が上がってお弁当作りもやり繰り大変なのにね。

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2026/05/16(土) 21:26:08 

    >>280
    漢字からも分かるように、見栄え...それはつまりは見栄なんだよ。

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2026/05/16(土) 21:26:16 

    >>212
    朝練終わって弁当食べて昼は購買でパン買って食べてる男子ならいたわ

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2026/05/16(土) 21:27:09 

    >>233
    的外れって言われない?
    会話になってない
    女ヘイトしたいだけの馬鹿だから仕方ないか

    +5

    -3

  • 310. 匿名 2026/05/16(土) 21:27:48 

    >>303
    尽くしてる自分に酔ってるようじゃダメだよね。
    尽くされる女にならなきゃ。

    +5

    -2

  • 311. 匿名 2026/05/16(土) 21:28:07 

    野ブタをプロデュース。をだと小説でもドラマでも女が男にお弁当作ってあげてた

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2026/05/16(土) 21:29:01 

    高校生の頃やってたわ
    母のほうがノリノリで手伝ってきた
    「こうやってハート型にするんだよ!」って

    +4

    -6

  • 313. 匿名 2026/05/16(土) 21:29:36 

    >>289
    だよね、女の子でも早弁して昼は購買行ってる子いたよ

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2026/05/16(土) 21:30:01 

    >>298
    親がズレてるから娘もズレたんだろうね。

    +9

    -2

  • 315. 匿名 2026/05/16(土) 21:30:47 

    >>1
    その分男が奢ってたりするし、
    普通の子だったら、多分男の負担のほうが大きい気がするよ。
    外食のほうが高いもん。。

    +3

    -13

  • 316. 匿名 2026/05/16(土) 21:32:21 

    ありがた迷惑ということに気づかんか?

    +3

    -2

  • 317. 匿名 2026/05/16(土) 21:32:31 

    女子に弁当作らせてないで男がもっとちゃんとした所で奢れと

    +1

    -6

  • 318. 匿名 2026/05/16(土) 21:33:37 

    >>304
    相手が超進学校で将来エリートなら、同じ学校に通う自分もエリート候補ぐらいではあるんじゃない?

    +2

    -6

  • 319. 匿名 2026/05/16(土) 21:34:38 

    弁当なんて作らなくて良いのに。若いうちからオカンと思われて飽きられないかな?

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2026/05/16(土) 21:37:18 

    クッキーくらいにしてほしい。
    食中毒なっても責任問いにくいし…弁当はオカンが責任もって作りますから

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2026/05/16(土) 21:43:45 

    >>288
    そう
    男は本能的にハンター気質だからね
    追いかけてようやく手に入れた彼女からたまにご褒美(弁当)貰えるぐらいが丁度良いんだよ
    って事を私なら娘に話すw
    安売りはダメ

    +8

    -2

  • 322. 匿名 2026/05/16(土) 21:47:38 

    こういうのって日本ならではの余裕というか勉強忙しすぎて中国や韓国はそれどころじゃないよね
    弁当のために朝早く起きるなら朝練や勉強など自分のために朝活使ってほしい
    貴重な若い時間を男に弁当作って得られる成果って何よ?って思っちゃう

    +3

    -1

  • 323. 匿名 2026/05/16(土) 21:49:13 

    >>18
    これ現実に毎日作る高校生いるの?
    女子校出身だから見たことないや。

    +9

    -1

  • 324. 匿名 2026/05/16(土) 21:54:11 

    食費や食中毒も気になるし
    朝キッチンでガチャガチャやられたら
    時間的に困るから嫌だね

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2026/05/16(土) 21:57:51 

    >>81
    私も真っ先にこれ浮かんだ。真っ当だよね。

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2026/05/16(土) 22:07:45 

    >>311
    戸田恵梨香がめちゃくちゃ可愛かったやつだね
    あのレベルなら弁当持っていかずとも激モテだろうなって思って見たわ
    亀梨か山Pか忘れたけどはつれない態度だったよね
    あれもやっぱり男に尽くされる方のノブタばっかりチヤホヤされて可哀想だったけどまあ現実もこんなもんよね

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2026/05/16(土) 22:10:15 

    女が弁当作るってのがそもそも腹立つ。
    尽くしすぎる女はだめよ!

    +3

    -3

  • 328. 匿名 2026/05/16(土) 22:13:16 

    >>246
    義父母もあなた達一家に遺産がいかないように準備してるよ


    +1

    -1

  • 329. 匿名 2026/05/16(土) 22:17:00 

    >>1
    要は自分んちの家計で高校生がおままごととおうかデート?してるようなもんだからおこずかいから請求したら?自分のやれる範囲内でやりなさいと。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2026/05/16(土) 22:20:29 

    お弁当作る月はお小遣い無しにする

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2026/05/16(土) 22:20:57 

    >>179
    通報した

    +3

    -3

  • 332. 匿名 2026/05/16(土) 22:21:42 

    >>1
    ちょうどこの間までNHKで放送してたドラマまぐだら屋のマリアでやってた
    高校の既婚の先生にお弁当作ってて図書館の本を持ってきてるだけの担任は毎回その弁当受け取ってて2人で泊まりで旅行までいこうとしてて気持ち悪かった
    結局ああいう帰る場所のない複雑な家庭の子どもってああいう下心ある先生にグルーミングされるんだって思った
    高校生同士でも弁当作るのありえないのに既婚の教師が教え子の高校生から弁当作ってもらってるの本当に気持ち悪かった

    +9

    -1

  • 333. 匿名 2026/05/16(土) 22:25:06 

    >>1
    高校生で弁当作るってどういう状況だろ?
    スポーツやってる子とかなら親が用意してたり買えるようにお金渡されてるよね
    漫画やドラマなら青春だなと思うけど現実だと高校生が恋人に弁当作っていく状況がわからない
    作ってみたいだけなら一度くらいなら勝手にすればいいけど弁当が必要で作ろうとしてるならそういう背景のある人とは娘と付き合ってほしくないかも

    +4

    -2

  • 334. 匿名 2026/05/16(土) 22:26:33 

    >>203
    家に来た時に彼女に渡したんだから彼女が親に報告するかどうかなんじゃないの?

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2026/05/16(土) 22:32:22 

    これ男の子側の意見も聞いてみたいわ。ありがた迷惑パターンもあるからなぁ。断りにくいし

    +4

    -2

  • 336. 匿名 2026/05/16(土) 22:33:23 

    >>327
    尽くしすぎるってより独占欲高そう、怖いって思うわ

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2026/05/16(土) 22:37:01 

    >>333
    話題に出た3月のライオンでも試合後皆でお好み焼き行くぞーってなったから結局渡せてなかったよね
    そういうもんだと思う

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2026/05/16(土) 22:42:31 

    >>20
    学生時代に周りでは見たことなかった
    今のパート先でアラフィフのおばさんが若い男性社員にお弁当作ってたまに渡してるんだけど、その人は学生時代に彼氏に弁当作ってたらしい
    社員はやんわり断ってるのに通じてない
    そんなにお金かかってないから平気だよ~とか言って

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2026/05/16(土) 22:46:43 

    5年程前にもママスタネタで似たようなトピ立ってたけど、やめさせろとか請求しろって意見が殆どだったしその通りだと思う
    親に扶養されてるんだから他人の飯の世話する立場じゃないって

    +5

    -1

  • 340. 匿名 2026/05/16(土) 22:47:41 

    男の子の親の立場ならこんなこと知ったら相手の家に詫びに行くレベルだよね
    まともな家庭ならね

    +4

    -3

  • 341. 匿名 2026/05/16(土) 22:48:12 

    必要以上に尽くし過ぎるのもそれを受け入れるのも育ちが悪い

    +5

    -2

  • 342. 匿名 2026/05/16(土) 22:48:55 

    >>1
    そんな仮定の話にイライラしてるとか人生辛くない?

    +2

    -5

  • 343. 匿名 2026/05/16(土) 22:50:31 

    >>283
    つくしすぎると人って軽んじられてしまうんだよね
    1回目は感謝しても2回目は当たり前になって3回目には味に文句言ってきて作らなくなるとブチ切れてくるんだよ、そういうやつは

    +7

    -1

  • 344. 匿名 2026/05/16(土) 22:58:07 

    >>270
    男の子側もデート代出してくてるならって話もあるけど、お互い稼がないうちから甲斐性醸してもままごとだし
    その為にバイトする暇あったらそれこそ進路の為に勉強しろとなる
    イベントなら勿論応援するけど、継続するのは生活力ある大人の真似事だからきちんと大人の話をする

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2026/05/16(土) 23:02:32 

    >>2
    息子なら絶対知らせてほしいわ。

    そしてうちならお礼する。
    でも食費として渡すのはなんか失礼な気もするし難しいよね。商品券などでお返しするべき?

    もちろん彼女の親御さんが反対してるならやめてもらう。

    +10

    -3

  • 346. 匿名 2026/05/16(土) 23:04:49 

    >>81
    私もそれ思い出してた
    高田くんは、
    「そっか、なぜか打ち出の小槌みたいに思ってたよゴメン」
    って感じで、材料費の負担は言われるまで気付いてなかったよね
    (ほかのバンドメンバーもね)

    ちなみに実果は、笹錦さんとコシヒカリさんと高田くんで遊園地行ったときも4人分のお弁当作ってたよね
    コシヒカリさんが、
    「若いのに、こんな手間かけなくても、コンビニ弁当も俺好きだよ」みたいな事言うんだけど、
    笹錦さんが
    「せっかくミカリンが手間暇と材料費をかけて作ったのよ、言葉は選ぶべきだわ」
    と叱ってた

    懐かしいな、久しぶりに読みたくなってきた

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2026/05/16(土) 23:07:11 

    >>2
    器が小さい
    娘の青春を応援してあげたらいいのに

    +9

    -16

  • 348. 匿名 2026/05/16(土) 23:08:39 

    >>289
    うちの高校もいた
    行儀悪くて好きじゃない
    あとは2限目と3限目の間に食堂でおにぎりや唐揚げ買って食べたり

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2026/05/16(土) 23:09:49 

    >>344
    ほんとだよ
    お互いお小遣いの範囲内で割り勘すりゃいいんだよ

    プレゼントだ何だはちゃんと第一志望の大学に受かってから、授業の後バイトしてやればいい

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2026/05/16(土) 23:10:52 

    >>91
    キラキラ100%っていう、水沢めぐみさんの漫画があるんだけど、主人公が彼氏に手作り弁当を作るの
    別に頼まれてないけど、それをやってるカップルが同じ高校にいて、彼氏がちょっと羨ましそうにしてたから
    で、ふだん料理やらない子なので本を見て材料を自分のお小遣いで買ってきて作ってた
    どうしてもやりたいなら、親に負担かけずに自分でお金出さないとね

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2026/05/16(土) 23:14:54 

    男のほうが女の子に
    弁当作ってくるってパターンがないのが悪いね
    お互い作りっこさせろよ

    +8

    -4

  • 352. 匿名 2026/05/16(土) 23:16:42 

    女の子はあ、男の子に料理作って貢ぐのはやめたほうがいいよ
    その男を勘違いしてつけあがらせるだけだよ

    そういえば、海外留学先で外国の子たちは一度も女の子が
    男のために弁当作ってるのなんてこと見たことないわ

    +18

    -2

  • 353. 匿名 2026/05/16(土) 23:17:48 

    女の子も男の子に「弁当作ってくんないかな」って
    甘えてみたらいいよ

    +4

    -3

  • 354. 匿名 2026/05/16(土) 23:25:53 

    >>13
    でも男子校生の洗ったかどうか分からないきったない手で作られたお弁当子供が食べるの嫌だな。なんか食中毒怖いし。

    +17

    -3

  • 355. 匿名 2026/05/16(土) 23:43:40 

    早弁するだろうから、買い食い用のお金を親からもらう
    そのお金で彼女に奢ったり、プレゼントをしたりする
    彼女は家の食材を無償で使う
    これって、どちらも親のお金だとすると問題なんだよね
    自分のお小遣いやバイト代で出していれば問題無い

    +0

    -1

  • 356. 匿名 2026/05/16(土) 23:45:17 

    >>1
    すれば良い

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2026/05/16(土) 23:45:45 

    >>352
    私も留学組だからわかる
    あっちは意地でも男に尽くさないで尽くさせる
    バレンタインデーとかいかにも昭和のオッサンが考えた金儲けのくだらないイベントに嬉々として乗っちゃうのもどうかと思う
    海外ではバラ持って男が機嫌取りに来るのに
    日本もそうしろよ

    +14

    -3

  • 358. 匿名 2026/05/16(土) 23:46:46 

    >>37
    尽くす癖のある子は色々積み重なってある日突然キレるパターンもある。
    彼が何ヶ月記念日忘れてたとか些細な事で「私は今まで一生懸命お弁当作ってあげたのに!」って同じだけ愛情返さないヤツは許さない思考になりそう。

    +14

    -1

  • 359. 匿名 2026/05/16(土) 23:48:32 

    >>332
    見てないけど胸くそ過ぎる
    男が脚本書いてそう
    大人の女性が書いたとは思えないけどまあ啓蒙としてはアリか

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2026/05/16(土) 23:50:32 

    弟が昔高校の時、家から弁当持って行ってたのに早弁してて昼に食べる弁当なくて当時の彼女が毎日お弁当作ってくれてたってエピソードがある。母は知らなくて最近雑談で嫁さんが、私お弁当作ってました毎日。って言われてショック受けてたのを目撃した。弟よ!この最悪の空気どうする?と振り返ったら、もう逃げていなくなってた。

    +3

    -2

  • 361. 匿名 2026/05/16(土) 23:52:45 

    >>350
    よこ
    昔のりぼんとかそういうのありがちだよね
    令和の子までそういう思考だなんて今の漫画もそういう風潮なんだろうか
    好きな男のために何か苦労して作ったりするのがロマンみたいな
    今思ったんだけどセーラムーンとかそういうのなかったような
    女性陣がわりと自立しててうさぎは完全に尽くされる側だった気がする

    +5

    -1

  • 362. 匿名 2026/05/16(土) 23:53:30 

    面倒くさくてそのうち作るの止めるよ

    +3

    -1

  • 363. 匿名 2026/05/17(日) 00:10:31 

    >>355
    お互いに貢ぎ合う前にすることがあると思う。
    分不相応なつきあい方が身についてしまうと、大学生や会社員が少し値の張るプレゼントをちらつかせたら、そちらの愛情の方がより重いと勘違いしてついていってしまうような子になってしまう可能性が出てくる。

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2026/05/17(日) 00:12:20 

    >>1
    食中毒のリスクなんて親が作ってもあるよね?
    思えば高校時代、朝6時40分のバスで出発するというのに8月でも母がお弁当を作っていてよく何も起きなかったな。

    +4

    -2

  • 365. 匿名 2026/05/17(日) 00:13:13 

    >>7
    いや本当に
    たまになら全然いいのよ
    高校生の子がいるけど、運動部なのもあって軽食代わりに持たせてるお菓子(○個で100円なんかの小さなスナック菓子の組み合わせをちょろっと)すらほぼ毎回ちょうだいと言われてあげてる話にすらモヤってるもん私
    息子がなんとも思ってない以上は何も言えないんだけどさ…
    内心はお菓子が食べたけりゃ人にタカらず購買行けよと思ってる

    +27

    -2

  • 366. 匿名 2026/05/17(日) 00:15:38 

    男女関係なく素人の作った衛生観念が分からない弁当なんか我が子に食べさせたくないし、バイトして食材を買われるのも嫌だし、相手の親御さんの家計費負担も嫌だから、子供がいただくのも反対だし、渡したいという子がいたら重くて気持ち悪いから距離を置きなさいって言う。
    勿論、我が子が手作りを食べさせたいと言っても反対。
    だって、高校生の交際でしょ?
    そんなんしてる暇あれば、お互い勉強して将来に備えるべきよ。

    +7

    -2

  • 367. 匿名 2026/05/17(日) 00:25:37 

    >>1
    応援してあげよって気はサラサラないんだね何でも金金って
    自分も同じ頃同じ経験なかったのかな?

    +2

    -10

  • 368. 匿名 2026/05/17(日) 00:29:36 

    >>323
    横、彼氏でなく、バレンタインの友チョコつくりに娘がハマった時にほんとに勘弁して欲しかったわよ。

    バカ高いクーベルチョコ買わされたし。
    まあ旦那がおこぼれ喜んでいたからヨシとはしたけどね。

    +4

    -2

  • 369. 匿名 2026/05/17(日) 00:39:22 

    ・自分が親なら思う存分作りなって応援しちゃうかもですねwなんか青春って感じで微笑ましくてついwその代わりたくさん話聞かせて欲しいなぁー

    これが一番こえ~なんでも知りたいチェック親ってすげー口うるさくするよりこっちタイプが多いwやたら家に連れてこいとかご飯ご馳走したりする親マジこわい…これ男側でも女側でも嫌絶対隅々じっくり観察されてあれこれ質問されて家族ごと品定めされてるw親の立場としては本当におそろしいので絶対学生のうちや結婚まで考えてないなら行くのも連れてくるのもやめろと言ってる

    +2

    -4

  • 370. 匿名 2026/05/17(日) 00:43:57 

    >>1
    そんな事考えた事なかったけど言われてみれば食費よこせだわねー
    子供にケチと思われたくないから言えないけどさ

    +3

    -2

  • 371. 匿名 2026/05/17(日) 00:44:50 

    >>97
    彼氏彼女という恋愛関係でそれに付随するほぼ全てのリスクを女性が負ってることを考えたら食事代を男性側が奢ってもやっとトントンになる位だと思うけどね。
    娘も息子も居るけど、基本的にとにかく女の子側が大切にされるべきだと思う。
    女性は身体のつくりからして不利から始まってるのにわざわざ男性側寄りな意見をガルに書く人ってミソジニーガル男とかなの?でなければ名誉男性気取りなのか… 思慮が浅薄。

    +4

    -9

  • 372. 匿名 2026/05/17(日) 00:47:11 

    >>315
    人件費って知ってる?

    +2

    -2

  • 373. 匿名 2026/05/17(日) 00:49:02 

    >>145
    高校生のデートなら出してもらわなくていいよ。
    自分の分は自分で払う形で一緒に過ごす、で。
    映画とかでしょ、各々でいいんだよ高校生は。
    大学以降なら出してもらうもあるだろうけど。

    +3

    -2

  • 374. 匿名 2026/05/17(日) 00:53:09 

    >>315
    高校生だよ?

    +6

    -1

  • 375. 匿名 2026/05/17(日) 00:55:01 

    >>5
    今は無理よ
    物価高で我が子のお弁当すらキツイのでは?

    +19

    -1

  • 376. 匿名 2026/05/17(日) 00:55:47 

    なんかその相手の子の親がそれを知ってて止めてないとしたらろくな親じゃないなとは思う

    +4

    -1

  • 377. 匿名 2026/05/17(日) 00:56:26 

    >>13
    >>99
    お菓子作りが好きだって男の子が彼女にしょっちゅう作ってきてたよ
    かなり珍しいし変わった男の子だったけど

    +0

    -2

  • 378. 匿名 2026/05/17(日) 00:58:47 

    >>1 こないだまでテレ朝でやってたドラマでは、お弁当交換してたよ。
    最初は女子が作ってくる約束したんだけどね、そのあと男子も料理するようになってお互いに作ってきて交換して食べてた。

    +2

    -1

  • 379. 匿名 2026/05/17(日) 01:08:42 

    >>47
    真面目な話、手作り弁当って嬉しいもんなのかね?
    個人差あるのは大前提だけど、高校生だとそこまでの料理スキルってあるの??なんか料理スキルや保存知識がいまいちっぽい状態で渡されるご飯はちょっと怖いし重い。

    手作りより弁当よりもデートで色んなところに行ったり、一緒に食べたりする方が断然良いと思うんだけどな〜

    +5

    -1

  • 380. 匿名 2026/05/17(日) 01:09:53 

    >>369
    友達親子ってことなんだろうか?
    結婚するわけでもないのに高校生でそんな所帯染みた事すんの?って自分の娘にガッカリしちゃうかも私なら。
    ただ日曜日に出掛けたりして楽しんでほしいわ、一緒の時間過ごすだけで楽しいはずじゃない?
    費用の問題じゃなく関係性、考え方、姿勢の問題として抵抗ある。
    何かしたりされたりなんていらないよね高校生で。

    +3

    -1

  • 381. 匿名 2026/05/17(日) 01:12:24 

    >>97
    高校生でそんなの要らないって。
    お互いやめなよ、娘でも息子でもやめるように言うわ。

    +9

    -2

  • 382. 匿名 2026/05/17(日) 01:12:28 

    >>228
    弁当2つとおにぎり3つとか持たせない男の親の方がセコいよね。パート増やして食費捻出したら?

    +13

    -3

  • 383. 匿名 2026/05/17(日) 01:17:39 

    >>37
    色々な女の子達見てきたけど、尽くす、世話焼きオカンタイプで余計なお世話をやりがちな子は高確率でダメ男製造機になってたし、その男から浮気されたりしてた。

    何事も程々。バランス大事。

    +10

    -1

  • 384. 匿名 2026/05/17(日) 01:23:48 

    私が男だぅたら、毎日は遠慮するわ。購買の焼きそばパン食いたい。

    +3

    -1

  • 385. 匿名 2026/05/17(日) 01:27:20 

    >>1
    イベントなのw
    でもこれは漫画とかで出てきても誰が材料費出しとんねんって子供ながらに思っていた
    見栄えのいい弁当作るのにいくらかかると
    お互いの弁当作りあって交換して食えよ

    +4

    -1

  • 386. 匿名 2026/05/17(日) 01:31:37 

    >>332
    そんな糞内容だったのあのドラマ
    タイトルがふざけてんなと思ってたら

    +2

    -1

  • 387. 匿名 2026/05/17(日) 01:37:12 

    >>1
    恋カタのみかも言われてたねお母さんに。笑

    +2

    -1

  • 388. 匿名 2026/05/17(日) 01:43:21 

    >>334
    あ。ごめんなさい
    彼女側の親で彼氏の話しちゃった

    +0

    -3

  • 389. 匿名 2026/05/17(日) 01:57:36 

    高校生でたまに彼氏に弁当作るならわかる
    でも毎日はないわ
    お金の問題だけではなくて、部活動したり勉強したり自分のために時間使ってほしい
    まだ進学する可能性もあるし
    娘が高校生だけど部活動もしてるけど国立行きたいからめっちゃ勉強している
    時間がいくらあっても足りないくらいみたい

    +4

    -1

  • 390. 匿名 2026/05/17(日) 02:02:51 

    >>99
    まあデートの時は「彼氏が奢るべき」って風潮なんだしお互い様なんじゃない

    +3

    -4

  • 391. 匿名 2026/05/17(日) 02:23:40 

    昔誰かが毎日のように彼氏にお弁当作ってて一応社会人ではあるんだけど
    実家で親が買った食材だしそれに親からしたらお金だけの問題ではないようで
    毎日はちょっとね、やりすぎ。みたいに注意したらしい、娘に

    +1

    -1

  • 392. 匿名 2026/05/17(日) 02:45:51 

    >>32
    そう思えればいいけどね
    若い時は視野が狭いから別れたくないから我慢しそう

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2026/05/17(日) 02:49:56 

    別にいいじゃん 小さいね

    +0

    -3

  • 394. 匿名 2026/05/17(日) 02:56:50 

    元ネタ、なんかの掲示板?
    ネタとしてはつまんないし、釣りですか?

    その男子は親がいないか一人暮らしなの?
    彼女がなぜ毎日作ってるの?
    よくわからない… 

    +0

    -1

  • 395. 匿名 2026/05/17(日) 03:09:39 

    >>2
    彼は2個食べてた。
    家から持って来たのと、私がちょっと作って来たのと。
    で、お腹すいたら何か買って食べなさいって持たされてたお金で、放課後に一緒に買い食いしてた。
    作ってくれる子がいるって聞いて、作らない家なんてあるのかな?毎日ちゃんと作ってくれるかも分からないし、いつまで続くかも分からないのに。

    +1

    -1

  • 396. 匿名 2026/05/17(日) 03:22:04 

    男子でも女子でも、自分の分も一緒に作るんなら、本来の親の労働を代わってくれてるんだし生活力も育つし全然良いかな~って
    多く見積っても相手の食費分は20食×400~500円で月に1万円いかないくらいでしょ?
    何なら親の私の分もついでに詰めてくれたら、家庭内バイトって事でそれくらい出しちゃう。

    +0

    -4

  • 397. 匿名 2026/05/17(日) 03:35:56 

    >>1
    男がハイスペだったら、先行投資と見りゃ安いってなもん。
    東大ラグビー女子マネは100%とんでもないぐらい若い時の時間とお金費やしてる。

    +1

    -4

  • 398. 匿名 2026/05/17(日) 03:36:35 

    >>114
    そんなわけあるか!

    +2

    -1

  • 399. 匿名 2026/05/17(日) 03:46:16 

    >>14
    柳楽優弥が奥さんに作ってもらってたって

    +0

    -1

  • 400. 匿名 2026/05/17(日) 03:57:20 

    そんなことより勉強しろって諭す

    +0

    -1

  • 401. 匿名 2026/05/17(日) 04:08:47 

    >>1
    花嫁修業だと思えば?
    やらないとセンスが磨かれない
    経済的に厳しいならちゃんと伝えてバイトしてもらえばいい

    +1

    -13

  • 402. 匿名 2026/05/17(日) 05:02:02 

    相手の親は全然気付いてなくて、昼食代に毎日1000円渡してるから何か食べてるだろうと思ってたら、タダ弁&小遣い2万ゲットでめちゃラッキみたいなパターンもありそう

    +11

    -1

  • 403. 匿名 2026/05/17(日) 05:29:14 

    時代は変わっても「彼女」が作るお弁当なんだね
    「彼」が作るお弁当って存在しないの?

    +6

    -1

  • 404. 匿名 2026/05/17(日) 06:12:57 

    >>2
    相手の親がガル民で、それを知ったら「衛生面がー」とか「他人の子供の手作りなんて食べさせたくない」とか言いそう。

    +4

    -1

  • 405. 匿名 2026/05/17(日) 06:46:29 

    >>1
    お互い半分ずつ作るなら良いのにね
    この先時代家事も同等に分担が理想でしょ

    +2

    -1

  • 406. 匿名 2026/05/17(日) 06:49:14 

    >>24
    彼氏はお小遣いで奢るのに、彼女は家計から弁当代出すのが問題なんじゃない?
    お小遣いだけで毎日の弁当代賄えるわけないし

    +6

    -1

  • 407. 匿名 2026/05/17(日) 06:53:57 

    >>61
    以前に、そう言う「高校生の娘が、彼氏に弁当を毎日作る。」なコラムで、他の投稿者からの投稿で、「昔私の姉が、彼氏に弁当を作るために、ミートボールやら卵やら、冷蔵庫にあるものを全部勝手に使われた上に、米も数日で空っぽにさせてしまったことで、母激怒!!母から『自分でバイトをして、その給料でやれ!。』とやめさせられた。」なのを見かけた。
    金銭面以外でも、献立の計画が狂いがちだし、特に朝使おうと思ったら、なくなっていたなんてこともあるだろうしね。
    さらに、勝手に使われた分を買い直す余計な手間もかかるしで。

    +5

    -2

  • 408. 匿名 2026/05/17(日) 06:55:54 

    >>1
    育児家事平等って流れの中で、今でも女子が男子に弁当あげてるの???

    +4

    -1

  • 409. 匿名 2026/05/17(日) 07:16:36 

    >>347
    節約の日々で彼氏の分まで食材費払うのはちょっと
    彼氏の親だって遠慮すると思うよ。手作り弁当の青春は別の形でもいいし、年数回でもいいと思う

    +5

    -1

  • 410. 匿名 2026/05/17(日) 07:21:19 

    >>396
    娘の分と親の分も作ってもらったら2万~3万近くかかるのでは?自分でお弁当の内容考えて、買い出しして料理してとそこにそこまで時間かけるなら勉強してほしいかも
    大学受験しないというなら時間はあるかもしれないけれど 

    +1

    -1

  • 411. 匿名 2026/05/17(日) 07:21:40 

    月1〜半年1 とかにしとけ

    +0

    -1

  • 412. 匿名 2026/05/17(日) 07:21:54 

    >>379
    料理自体は今どきレシピサイト見て作れば不味いものはできないと思うよ
    レシピ無視するタイプの人を除いて
    温度管理とかの衛生面も親がいれば口出ししたりするだろうし

    +0

    -1

  • 413. 匿名 2026/05/17(日) 07:23:24 

    >>3
    それが月1回とかなら何も言わないけど、毎日となると話は別かな
    毎日となると彼氏のためにバイトすることになるからね
    高校生のアルバイトって単なるお金稼ぎではなく、社会勉強でもあるからね
    彼氏の弁当代の為に貴重な経験を使わないで欲しい

    +6

    -1

  • 414. 匿名 2026/05/17(日) 07:25:08 

    私という人間がそういう若い頃の恋愛とかにむとんちゃくなせいもあるけど、あまり周りでも 彼氏に弁当作ってたとかって話は聞いたことが無い
    別に良いこととは思うけど、トピックのタイトルにもあるようにイベントごととかだったら良いのではない?
    毎日とかしょっちゅうとかなら変というか、変わった子だなと思う

    +1

    -1

  • 415. 匿名 2026/05/17(日) 07:25:21 

    >>5
    お金よりも、お弁当を作る見返りに娘は何をしてもらってるんだろうって心配になっちゃうんだよね
    女が尽くす関係は上手くいかないからさ

    +17

    -1

  • 416. 匿名 2026/05/17(日) 07:26:31 

    >>4
    しかも白米😂
    日の丸弁当(のみ)だったりして笑

    +4

    -1

  • 417. 匿名 2026/05/17(日) 07:31:51 

    >>24
    どっちも自分のバイト代でなんとかせいって思うわ。

    +3

    -1

  • 418. 匿名 2026/05/17(日) 07:33:05 

    彼氏の親はどう思ってるんだろうね
    彼女に毎日弁当作ってもらってること知らないってことはないよね?
    高校生ってめっちゃ食べるから親と彼女が作った弁当両方食べてるとか?
    自分の高校生の息子が彼女から弁当作ってもらってるなんて知ったら止めるし、相手の家に食材費と何か持って行くわ

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2026/05/17(日) 07:43:15 

    >>7
    自分の弁当も毎日作ってくれるんだろうし私は気にしない。むしろラッキー。たまには帰りにジュースかアイスぐらいおごってもらいなって思うけど

    +1

    -3

  • 420. 匿名 2026/05/17(日) 08:06:29 

    >>13
    作り合いっこならまだ良いかもだね 今日は女子明日は男子って

    +6

    -1

  • 421. 匿名 2026/05/17(日) 08:10:54 

    >>7
    女子が男子に毎日作る、女子だけが尽くすってことが不健全だと思うから反対かな。
    お金だけの問題じゃなく。
    これが毎日交代でお互い作り合うなら逆に大賛成。微笑ましい。

    +16

    -1

  • 422. 匿名 2026/05/17(日) 08:20:00 

    昭和臭がするイベントだなぁ
    男子も女子に作ってお弁当交換するならいいけどさ

    +2

    -2

  • 423. 匿名 2026/05/17(日) 08:26:24 

    >>1
    どうせ三ヶ月も続かないから大丈夫
    むしろそのほうが健全

    高校時代の三年間、彼氏へのお弁当作りに専念するようなら、学費だと割り切る。
    彼女自身の未来に活かせるようにサポートしないとなと思う。
    でもそれは綺麗事で、それを平気な顔してやらせる彼氏とずっと一緒にいてほしいとは思えないし、普通に昼食代取りたくなるよな。

    +2

    -2

  • 424. 匿名 2026/05/17(日) 08:38:11 

    >>1
    許してやれよー
    可愛いじゃない
    5年10年続くわけじゃないんだから
    所詮1年くらいのことじゃない

    +1

    -4

  • 425. 匿名 2026/05/17(日) 08:47:28 

    >>1
    洗いものも出るし食材だけで済んでない

    +1

    -1

  • 426. 匿名 2026/05/17(日) 08:51:16 

    >>174
    高校生カップルがクリスマスに何品もディナー作って(ローストビーフやらピザやらケーキやら)、テーブルも部屋も飾り付けて大人顔負けの映えクリスマスパーティーの写真載せてて
    微笑ましいし主婦歴15年の私よりよっぽど豪華なディナー作っててすご!!と思う反面、高校生の頃からそんなハイレベルな事してたらこの先どうすんだと思った

    +0

    -1

  • 427. 匿名 2026/05/17(日) 09:12:56 

    >>294
    バイトしてたらバイト代じゃない?

    +1

    -1

  • 428. 匿名 2026/05/17(日) 09:14:54 

    >>212
    強豪校でもないのにクラスの陸上部の女子は朝練あるから10時ごろに毎日早弁してたしお昼も弁当の他に購買でパンたくさん買って食べてたし女子で痩せててスラッとしてるのにものすごい量を毎日食べてたよ
    男子ならもっと食べるよね?と思ったけどクラスにスポーツ頑張ってる男子いなかったからわからん

    +0

    -1

  • 429. 匿名 2026/05/17(日) 09:21:23 

    大竹しのぶはさんまさんにお弁当作って渡してたらしい
    それがすごく美味しくて、いい女だなと思ってたら
    じつは大竹しのぶのお母さんが作っていたらしい

    +1

    -2

  • 430. 匿名 2026/05/17(日) 09:22:33 

    >>2
    こういう人ほど貰う側だった場合は何も思わなそう

    +3

    -1

  • 431. 匿名 2026/05/17(日) 09:24:53 

    >>10

    ママは若い頃デート代自分で払ってた?

    +0

    -1

  • 432. 匿名 2026/05/17(日) 09:26:55 

    >>401
    お料理修行なら家族の分作るだけでもいいし
    他のうちの子の食費払ってまでは厳しいよね。
    週1くらいならともかく見栄張って種類作りそうだし

    +1

    -2

  • 433. 匿名 2026/05/17(日) 09:28:26 

    >>97
    高校生でそんなに頻繁に奢ってるの見たことない
    誕生日や記念日くらいでしょ
    お弁当作りだってそのくらいの頻度なら別にいいだろうし

    +3

    -1

  • 434. 匿名 2026/05/17(日) 09:30:22 

    毎日とかやめてほしい

    +1

    -2

  • 435. 匿名 2026/05/17(日) 09:30:29 

    >>424
    一食400円くらいで作れても一年で7.8万か。
    親にもらってる食費くれるならまだいいけどね
    お金に余裕あるおうちじゃないと難しいよね。

    +2

    -3

  • 436. 匿名 2026/05/17(日) 09:31:09 

    >>429
    昔はそういう話よくあったよね
    お母さんに彼氏のお弁当作らせて、おばあちゃんにバレンタインのマフラー編ませてる女の子が真っ先に幸せな結婚して
    ちゃんと予算でやりくりしてる本当に家庭的な女の子はなかなか結婚できないなんて愚痴をよく聞いた

    +1

    -1

  • 437. 匿名 2026/05/17(日) 09:31:24 

    >>1
    本当に日本貧しくなってるんだね さもしくてびっくり

    そんなことしたら、軽く見られるだけ、男の子に尽くさないほうがいいよ、とか言わないんだ

    最近の親は男の子の部屋に女の子が泊まりにきてもなんとも思わないみたいだし 逆の場合も

    +2

    -3

  • 438. 匿名 2026/05/17(日) 09:31:58 

    >>2
    こんな発想しか出てこないのか
    日本人として恥ずかしい

    +1

    -1

  • 439. 匿名 2026/05/17(日) 09:33:16 

    >>433
    公園で長々話してるよね
    バイト禁止のところもあるし
    地方公立進学校親の収入が少ないお家以外禁止だった
    転校して東京の公立高校は普通にオッケーだったけど

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2026/05/17(日) 09:33:47 

    >>429
    さんまは女を見る目ない

    +1

    -1

  • 441. 匿名 2026/05/17(日) 09:33:53 

    >>2
    いやー、受験生とかだったらむしろ迷惑だから娘を止めてくれよの気持ち

    +1

    -1

  • 442. 匿名 2026/05/17(日) 09:34:07 

    >>438
    日本人とか関係ない
    食費計算したら現実分かるのでは?

    +0

    -1

  • 443. 匿名 2026/05/17(日) 09:35:02 

    >>421
    まともな意見だ

    +2

    -1

  • 444. 匿名 2026/05/17(日) 09:35:46 

    >>352
    中国は男が女に朝食を準備するらしい
    女子少ないから男子頑張る

    +0

    -1

  • 445. 匿名 2026/05/17(日) 09:35:56 

    >>426
    大学生ならわかるけどね

    +0

    -1

  • 446. 匿名 2026/05/17(日) 09:39:23 

    うちが男側だったらまず弁当を断って、それでも作ってくれるなら食費を渡すわ

    +0

    -1

  • 447. 匿名 2026/05/17(日) 09:41:23 

    >>1
    子供からお金取ったらいい
    というか、高校生にもなって食材がタダじゃないことすらわからないならかなりヤバい
    バカ高校?
    愛する彼♡のためにバイトして食材稼げ

    +0

    -1

  • 448. 匿名 2026/05/17(日) 09:41:50 

    >>2
    まともな親なら気づく

    +0

    -1

  • 449. 匿名 2026/05/17(日) 09:43:31 

    >>276
    青春コンプ拗らせたおばさん怖

    +2

    -2

  • 450. 匿名 2026/05/17(日) 09:48:27 

    >>57
    超底辺高だったけどこっちも聞いた事ないよw
    そんなにマメで家庭的な女の子ほぼいない。
    中間層の高校がやるのかな

    +2

    -0

  • 451. 匿名 2026/05/17(日) 09:52:48 

    息子側の親弁当作ってないのに気付いてないんかな。
    昼食代のお金渡して息子はポッケナイナイして彼女の弁当食べてるのかしら

    +9

    -1

  • 452. 匿名 2026/05/17(日) 09:54:52 

    一時期話題になってた
    一流大学の野球部のマネージャーになって、毎日大量におにぎり握ってた子はどうなったんだろう
    美談みたいに報道されたけど
    ガルちゃんでは高い学費払って一流大学入れた娘が飯炊き女してるなんて嘆かわしいって意見が多かったよね

    +7

    -1

  • 453. 匿名 2026/05/17(日) 09:54:56 

    >>439
    地方進学校の公立高校はほぼバイト禁止だね。

    +0

    -2

  • 454. 匿名 2026/05/17(日) 10:27:45 

    >>432
    残念ながら家で出す料理とお弁当はまた別のセンスがいるんよ
    夕飯の残りを詰めて出すだけなら気にしなくていいけど

    +2

    -2

  • 455. 匿名 2026/05/17(日) 10:33:40 

    >>20
    お母さんが病気で闘病している子のお弁当を日替わりで作っている仲良しグループがいたわ。後日、お母さんが元気になって高校にお礼を言ってきたらしく、先生が泣きながらホームルームで話してた。


    +6

    -1

  • 456. 匿名 2026/05/17(日) 10:34:45 

    >>274
    経費イコールタダだはない。

    でも出演してくれてるからその御礼も兼ねてならウィンウィンなんかな。

    +4

    -1

  • 457. 匿名 2026/05/17(日) 10:37:07 

    青田買い
    今のうちに胃袋掴んでおいて
    お相手がものすごい優秀な子なら
    ラッキーじゃん
    結婚できるかどうかわからないけどさー

    学業に,響くと困るから
    頻度は週一くらいで。

    +1

    -8

  • 458. 匿名 2026/05/17(日) 10:38:36 

    >>456
    お友達にも食べさせててえらいなぁ。
    としか思えないから辻ちゃんには、プラスしかないでしょ。湯水のようにお金あるんだから。ネタの提供になってるし。

    +2

    -0

  • 459. 匿名 2026/05/17(日) 10:40:41 

    >>453
    横、進学校だったけど、神社の巫女さんと郵便のハガキ仕分けだけ学校経由で案内きてて、それだけオッケーだったよ、

    +0

    -1

  • 460. 匿名 2026/05/17(日) 10:45:25 

    >>111
    彼氏が作ってって頼んでるのか、娘がただ作りたいのかで話変わるよね。
    子供はただおままごと気分なんだから、母親が食費とか金銭の事説明してあげなきゃいけないと思う。
    最近他責思考の親多すぎる。

    +10

    -1

  • 461. 匿名 2026/05/17(日) 10:49:33 

    >>274

    辻ちゃんちは特殊中の特殊で、一本動画出して100万の利益出るんだからいくらでもきてちょうだいだと思う。

    +0

    -1

  • 462. 匿名 2026/05/17(日) 10:56:01 

    >>454
    だから見栄張るからお金かかるのではって言ってるけど。

    +1

    -1

  • 463. 匿名 2026/05/17(日) 10:58:47 

    >>461
    一本で100万ももらえないんじゃない?プロモーションならともかくYouTube再生回数そのものの収入は落ちてるよ

    +0

    -1

  • 464. 匿名 2026/05/17(日) 11:00:16 

    >>1
    まぁ一回だけならいいけど毎日なら食費請求する
    娘にお弁当作るにもお金がかかるって伝えて、自分のお小遣いから材料を買わせる そうしなきゃわからないだろう

    +2

    -1

  • 465. 匿名 2026/05/17(日) 11:01:04 

    >>427
    してたらね。
    そうだとしても、お小遣いもらってるだろうし、親に養ってもらってるうちは結局のところお金の出所は親だよね。

    +2

    -1

  • 466. 匿名 2026/05/17(日) 11:02:05 

    >>7

    うちの娘も高校の時に彼氏にお弁当作ってて、娘は「食費ごめん。自分のお小遣いを減らして。」と言ってくれたけど楽しそうにお料理本読んでたし誰かを思って何かを頑張るのは素敵なことだし食費もたかが知れてるし、なにより朝の親子の時間がささやかに増えたのが嬉しくて娘の提案を断り見守ってたら、2週間も経たないうちに彼氏→娘→私経由でお母さんから折り菓子を渡された笑笑

    彼氏君は運動部。帰宅してから夕飯までの繋ぎを食べなくなって不思議に思い発覚したらしい笑

    その後もお弁当やらお菓子やらを作ったり向こうのお母さんから時々デパートのお菓子が届いたり、彼氏君も我が家の犬小屋作りを手伝ってくれたりで2年以上交際が続いて、でも違う大学に進んで別れちゃったみたいだけど、親になった娘から時々「いい思い出だった」と言われる。

    +7

    -2

  • 467. 匿名 2026/05/17(日) 11:05:59 

    >>457
    利用されるだけで終わりそう、これがら大学生ならその考えもあるけどまだ高校生じゃこれからも出会いたくさんあるし色んな異性と知り合うチャンスもたくさんある

    どんな人でも新しい異性って魅力的だよ
    高校生のうちに尽くしても無駄じゃない?下積み時代の芸人や俳優さんに尽くた一般女性は男が有名になったら捨てられるパターン多いじゃん

    +7

    -1

  • 468. 匿名 2026/05/17(日) 11:06:20 

    食事代は男が出すものだって教える
    娘が弁当を作るんじゃなくて彼氏が娘をランチに連れて行くのが普通なんだって教育しないと
    男はバカだから「あ、作ってくれるのが普通なんだ」って勘違いすると思う

    +4

    -2

  • 469. 匿名 2026/05/17(日) 11:09:26 

    >>25
    彼氏が弁当要求してんならそれでもいいけど、娘が自らお弁当作りたいって渡してるならダメだよね
    向こうからすれば迷惑かもしれないし

    +2

    -1

  • 470. 匿名 2026/05/17(日) 11:10:12 

    >>468
    それは昔の考えだから辞めた方がいい
    今は男女平等で割り勘派がかなり増えてきた、男が多く出せばいい方よ、男が毎度奢ってくれるって少数派になってしまった
    なのでいまの価値観を教えないと
    娘さんに昔の固定概念植え付けたら男達が逃げてしまうよ
    今は男らしく、女らしくって言うと噛み付いてくる人いるよ

    +5

    -2

  • 471. 匿名 2026/05/17(日) 11:15:11 

    >>466
    別れちゃったの残念

    傍観者からするとそのまま結婚したらみんな幸せになれそうー
    相手の親御さんも良識あるし犬小屋作り手伝ってくれるとか素敵な関係

    +6

    -3

  • 472. 匿名 2026/05/17(日) 11:19:55 

    男の子が彼女に全奢りするのもおかしいよね。
    バイトだとして親の生活インフラに頼って得た賃金なわけで。
    せいぜいお菓子を作る程度なら微笑ましいけど。

    +1

    -2

  • 473. 匿名 2026/05/17(日) 11:29:24 

    >>414
    イベントだけなら全然分かるけど、毎日のように無償で弁当作るなら自分からダメ男製造機になっていってると思う
    人間どうしてもやってもらってると最初はしてたのが途中から当たり前になっていくんだよね。特に女が男にやってるとその傾向強いと思う

    +1

    -1

  • 474. 匿名 2026/05/17(日) 11:32:40 

    >>1
    これって彼氏親は知ってる前提なのかな?
    毎日弁当持たせてる息子親としてはこっち朝早くからせっかく作って持たせたのに持ってこられたらちょっと嫌かも…衛生的に大丈夫かも気になるししょっちゅうだと相手親にも申し訳ないし
    頻度も少なくて前日に教えてもらえるなら微笑ましいしありがとうわざわざ息子のためにって思うけど、それでも相手親は良いのかな?とか気になると思う

    +1

    -1

  • 475. 匿名 2026/05/17(日) 11:51:20 

    >>470
    割り勘って男女平等じゃなくない?
    女性はオシャレやメイクだってしてるんだから
    その分を男が払うのって真っ当な事だと思う
    今の男達は女性に噛みつくしか出来ない弱男やチー牛が増えすぎてるけど
    そういう“ダメな男”に合わせる必要はないよ

    +2

    -5

  • 476. 匿名 2026/05/17(日) 11:54:08 

    余裕ある娘さんだね
    高校生の時は勉強勉強でそんな余裕なかった

    +1

    -0

  • 477. 匿名 2026/05/17(日) 11:55:06 

    >>1
    男子高校生の弁当っておかず作っても冷食使っても結構な費用になるよね。一日だけとかなら別にいいけど週5日はキツい。娘さんに「水道光熱費抜きでも弁当に掛かっている材料費が一ヶ月でこれくらいです」って数字で知らせるしかない。

    +0

    -1

  • 478. 匿名 2026/05/17(日) 11:56:35 

    >>1
    >> ・いやいや、その食費は料理教室に通ってるみたいなものよw

    こういう考えイイ!
    でもその彼氏には奢られてるって認識は持って欲しいな

    +0

    -2

  • 479. 匿名 2026/05/17(日) 11:56:53 

    >>475
    釣りだと思うけど、今は男でも見た目を整えなきゃいけないよ
    それにメイクだの服だのは自分のためにやっているのであって、男のためにやっていることではない

    +1

    -2

  • 480. 匿名 2026/05/17(日) 11:57:31 

    >>5
    自分に息子がいたとして毎週デートして奢りたいからお小遣いせびられたらどう思いますか?

    +5

    -1

  • 481. 匿名 2026/05/17(日) 11:59:01 

    いやー、娘も息子もいる母としては彼女が作った弁当なんて別にもらわなくていいけどね。折半とか何様?

    +0

    -1

  • 482. 匿名 2026/05/17(日) 11:59:35 

    >>15
    >>1
    それ、頻度の話。しょっちゅう家に来て晩御飯食べていかれても同じように思うでしょ?

    +1

    -1

  • 483. 匿名 2026/05/17(日) 12:03:12 

    >>288
    昔職場のおばちゃんが「結婚1年目に夫に甲斐甲斐しく世話をし尽くしたら、それが基準になってしまって後々自分の首を絞めることになったわ…」って言ってたわ。サービスしすぎるな、って話かと思って
    、私は夫と付き合っていた時にあくまでプレイとして弁当を1〜2回作った。菓子作りの方が好きだったから、誕生日やバレンタインにチョコ菓子やケーキ作っけど、こっちは完全に趣味としてやってたわ。

    +3

    -2

  • 484. 匿名 2026/05/17(日) 12:06:16 

    >>321
    それだよね。これからも末永く誠実に付き合っていきたい男性相手になら、サンクコスト効果やコンコルド効果使ってもいいと思う。関係が強化されるし。

    短期的な関係にするつもりなのにこれを使う女は頂き女のクズだからナシ。

    +0

    -0

  • 485. 匿名 2026/05/17(日) 12:19:16 

    >>457
    胃袋を掴むと強いよね
    有料物件を逃さないように

    +0

    -2

  • 486. 匿名 2026/05/17(日) 12:20:28 

    >>451
    そうだろうね。

    +1

    -1

  • 487. 匿名 2026/05/17(日) 12:21:11 

    食費とか金銭面もだけど

    高校生なら勉強する時間が大切だと思ってるから
    朝の1時間をお弁当作りに費やすって無駄だわ

    それこそ男女平等の時代なら女も学歴つけなきゃ
    その時間あったら勉強してワンランク上の大学狙って欲しい

    そしたらワンランク上の男と出会えるわけだし

    +2

    -1

  • 488. 匿名 2026/05/17(日) 12:22:06 

    >>475
    おばあちゃんはよくそれ言うけどメイクもオシャレも自分を男に良く見せたいから勝手にやってるものであって

    男からしたらメイクで顔作り込まないでいいからナチュラルの顔を見せて欲しいだろ、、
    それに今の男もスキンケアしたり髪型に命かけたりで時間かけてる、人によったらメイクする人もいる
    眉毛整いて描いてる人もいる

    +1

    -2

  • 489. 匿名 2026/05/17(日) 12:22:23 

    >>476
    同じく。
    進学校ではなさそう。

    +0

    -1

  • 490. 匿名 2026/05/17(日) 12:25:27 

    >>472
    今の時代、割り勘が主流なら男だから、女だから、とか男らしく、女らしくって考えもNG
    男が女をエスコートするってのもNG だって平等なんでしょ
    男が女を守る必要もない

    これが男女平等の弊害よ

    +0

    -1

  • 491. 匿名 2026/05/17(日) 12:29:01 

    >>457
    青田買いって言葉初めて聞いたけど、それって昔の流行ってた言葉?
    あなた60代70代っぽいね

    +2

    -2

  • 492. 匿名 2026/05/17(日) 12:41:28 

    >>475
    男女平等で割り勘、女がメイクやファッションでお金かけてるんだから男がそれに見合った対価で奢るって言うのは時代が違うよね

    男も今はお肌ケアや色々お金かけてるし女同様にヘアスタイルやファッションにもお金かけるでしょ
    もー面倒くさいからお互いオシャレもメイクも何もしないで普段着姿でデートで何もかも平等にすればいいよ

    その自然体でお互い好きになった方が長続きするでしょ、本当の自分を好きになって貰えるんなら

    +1

    -3

  • 493. 匿名 2026/05/17(日) 12:53:19 

    >>485
    今の時代有料物件って言い方は死語に近くない?
    養ってくれるなら物件って言い方はわかるけど、今の主流って共働き、生活費も折半だったり分担制、お財布も別々管理だから男は高収入でも夫婦内格差で妻の財政レベルは結婚前と変わらないって感じでしょ

    +1

    -1

  • 494. 匿名 2026/05/17(日) 12:56:33 

    >>371
    すべてのリスクって大袈裟な…妊娠出産くらいでしょ
    私は女の子だから大切にしろって男性に上から偉そうに言って誰が大切にすると思う?
    人のことミソジニーガル男とか名誉男性とか勝手にレッテル貼るのは勝手だけど女だからって何で同性の味方をしないとこうやっていちゃもんつけて女尊男卑を押し付けてくるんだろう

    +0

    -3

  • 495. 匿名 2026/05/17(日) 13:11:32 

    >>457
    昔は「長く付き合ったら男が責任取って結婚」みたいな価値観があったのかもしれないけど、今ってその価値観は親世代でも無いと思う。

    学生時代から、とか、何年も付き合っていたから、とかでゴリ押しは出来ないと思っていた方がいい。

    良くも悪くも男女ともに自由度が増したんだよ。


    +3

    -1

  • 496. 匿名 2026/05/17(日) 13:30:17 

    >>224
    見てきたけど本当に気持ち悪かった。ありがとう

    +1

    -1

  • 497. 匿名 2026/05/17(日) 15:28:32 

    >>389
    毎日だとさぁ万が一作らなかった場合『え!今日ないの⁉︎』って絶対言われるようになるよ…やりすぎ注意だよね

    +1

    -1

  • 498. 匿名 2026/05/17(日) 18:14:59 

    >>14
    今日公園でお弁当食べさせて、楽しそうなカップル見た。
    2人とも非常に楽しそうだったよ。
    その2人はデートで「毎日」では無いかもしれないけど

    +2

    -1

  • 499. 匿名 2026/05/17(日) 20:26:35 

    >>409
    食材費だけに着目すると損してると感じるかもだけど、娘さんも調理・栄養・彩り・段取り・根気など色々と身につくよね。
    一生役立つスキルだから価値ある投資だと思う。

    +1

    -4

  • 500. 匿名 2026/05/17(日) 21:14:16 

    >>368
    タッパーに詰めてみんなに配ってくれる子いたなぁ。
    娘さんのお友達も喜んでたと思う!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード