ガールズちゃんねる
  • 123. 匿名 2026/05/16(土) 12:48:14 

    >>10
    お互いに余計な出費になる

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2026/05/16(土) 12:51:44 

    >>10
    彼氏のお弁当代は親の家計から、デート代は彼氏からって、お嬢さんにはメリットしかないような?

    +33

    -20

  • 153. 匿名 2026/05/16(土) 13:16:18 

    >>10
    そういう一度いい思いをした男はそういうどんどんセコいクズになるよ
    これから10年後フツメンになって彼女ができたのもそれっきりになってしまって
    その思い出を大切に…みたいなやつも多い

    途中でいい雰囲気になった女性にも、俺と付き合うならお弁当作るやろと自分で粉砕してしまうみたいなの

    +80

    -7

  • 282. 匿名 2026/05/16(土) 20:21:57 

    >>10
    そう考えると昭和は男が必ず出してたから違和感なかったな
    TDLも映画もご飯も全部彼氏持ちだったしピクニックデートみたいなのはこっちが弁当持って行ったけど誕生日は彼氏が奮発するのが大体だったし
    あと女は料理できるの必須ってのもあって親もその辺はなあなあだった
    今はデート割り勘だもんね、もやもやするわ
    男女平等なら彼氏も弁当作って交換すればいいのに

    +43

    -3

  • 431. 匿名 2026/05/17(日) 09:24:53 

    >>10

    ママは若い頃デート代自分で払ってた?

    +0

    -1

関連キーワード