ガールズちゃんねる
  • 7. 匿名 2026/05/16(土) 12:17:19 

    たまにならいいけど、毎日なら嫌だな。
    相手の親も知らないうちに子供だけでそういうやりとしてたら余計モヤる。

    +977

    -9

  • 365. 匿名 2026/05/17(日) 00:13:13 

    >>7
    いや本当に
    たまになら全然いいのよ
    高校生の子がいるけど、運動部なのもあって軽食代わりに持たせてるお菓子(○個で100円なんかの小さなスナック菓子の組み合わせをちょろっと)すらほぼ毎回ちょうだいと言われてあげてる話にすらモヤってるもん私
    息子がなんとも思ってない以上は何も言えないんだけどさ…
    内心はお菓子が食べたけりゃ人にタカらず購買行けよと思ってる

    +27

    -2

  • 419. 匿名 2026/05/17(日) 07:43:15 

    >>7
    自分の弁当も毎日作ってくれるんだろうし私は気にしない。むしろラッキー。たまには帰りにジュースかアイスぐらいおごってもらいなって思うけど

    +1

    -3

  • 421. 匿名 2026/05/17(日) 08:10:54 

    >>7
    女子が男子に毎日作る、女子だけが尽くすってことが不健全だと思うから反対かな。
    お金だけの問題じゃなく。
    これが毎日交代でお互い作り合うなら逆に大賛成。微笑ましい。

    +16

    -1

  • 466. 匿名 2026/05/17(日) 11:02:05 

    >>7

    うちの娘も高校の時に彼氏にお弁当作ってて、娘は「食費ごめん。自分のお小遣いを減らして。」と言ってくれたけど楽しそうにお料理本読んでたし誰かを思って何かを頑張るのは素敵なことだし食費もたかが知れてるし、なにより朝の親子の時間がささやかに増えたのが嬉しくて娘の提案を断り見守ってたら、2週間も経たないうちに彼氏→娘→私経由でお母さんから折り菓子を渡された笑笑

    彼氏君は運動部。帰宅してから夕飯までの繋ぎを食べなくなって不思議に思い発覚したらしい笑

    その後もお弁当やらお菓子やらを作ったり向こうのお母さんから時々デパートのお菓子が届いたり、彼氏君も我が家の犬小屋作りを手伝ってくれたりで2年以上交際が続いて、でも違う大学に進んで別れちゃったみたいだけど、親になった娘から時々「いい思い出だった」と言われる。

    +7

    -2

関連キーワード