ガールズちゃんねる
  • 350. 匿名 2026/05/16(土) 23:10:52 

    >>91
    キラキラ100%っていう、水沢めぐみさんの漫画があるんだけど、主人公が彼氏に手作り弁当を作るの
    別に頼まれてないけど、それをやってるカップルが同じ高校にいて、彼氏がちょっと羨ましそうにしてたから
    で、ふだん料理やらない子なので本を見て材料を自分のお小遣いで買ってきて作ってた
    どうしてもやりたいなら、親に負担かけずに自分でお金出さないとね

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2026/05/16(土) 23:52:45 

    >>350
    よこ
    昔のりぼんとかそういうのありがちだよね
    令和の子までそういう思考だなんて今の漫画もそういう風潮なんだろうか
    好きな男のために何か苦労して作ったりするのがロマンみたいな
    今思ったんだけどセーラムーンとかそういうのなかったような
    女性陣がわりと自立しててうさぎは完全に尽くされる側だった気がする

    +5

    -1

関連キーワード