ガールズちゃんねる

スクワットってどうですか?

196コメント2022/06/21(火) 01:24

  • 1. 匿名 2022/06/11(土) 19:25:24 

    私は全く筋肉のない前ももだけ張ってる下半身デブなのですが、スクワットするとどうしても前ももにしか効かずやめてます。
    正しいフォームのスクワットなら下半身デブから脱却できるのでしょうか?スクワットやってる方いますか?

    +45

    -9

  • 2. 匿名 2022/06/11(土) 19:25:54 

    スクワットでウエストめっちゃ減ったよ

    +46

    -30

  • 3. 匿名 2022/06/11(土) 19:26:19 

    スクワットってどこに効くの?

    +17

    -3

  • 4. 匿名 2022/06/11(土) 19:26:29 

    >>1
    それならインナーマッスル鍛えたらどうかな?

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2022/06/11(土) 19:26:37 

    どうにもこうにもスクワット

    +7

    -6

  • 6. 匿名 2022/06/11(土) 19:26:39 

    ワイドスクワットおすすめ
    内モモにも効くよ

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/11(土) 19:26:42 

    スクワットってどうですか?

    +51

    -5

  • 8. 匿名 2022/06/11(土) 19:26:56 

    正しいフォームじゃないと余計に太くなるってほんと?

    +58

    -6

  • 9. 匿名 2022/06/11(土) 19:26:57 

    意外と腹筋がつく

    +35

    -3

  • 10. 匿名 2022/06/11(土) 19:27:48 

    大きい筋肉だからね
    エネルギー使用量が多いから、痩せやすいよ

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/11(土) 19:27:48 

    ちょっとでもやり方を間違えると腰をすぐに痛めますから気をつけて
    下半身デブの解消にはウォーキングが最適です
    足がどんどん細くなりますよ
    足にはちゃんと筋肉を付けないと細くなりません

    +105

    -13

  • 12. 匿名 2022/06/11(土) 19:27:51 

    >>1
    私、腹筋鍛えたら下半身びっくりするくらい細くなったよ

    +27

    -4

  • 13. 匿名 2022/06/11(土) 19:27:54 

    足の開き加減で効いてる筋肉変わりませんか?

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/11(土) 19:28:02 

    股開いて、そのままスクワット(膝とつま先の方向を同じにし、膝をつま先より前に出さない)
    1週間やるだけでもう姿勢とか体幹とか、引き締まり具合が違う
    めちゃくちゃ効く
    無理な時は10回からでも、日々少しずつ衰える筋力低下をキープするぐらいにはなると思う

    +105

    -3

  • 15. 匿名 2022/06/11(土) 19:28:02 

    >>1
    ハムストリングスもストレッチもやらないと

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/11(土) 19:28:39 

    >>1 下半身に🦵は大きな筋肉付いてるから、そこをきたえたら基礎代謝(食べても燃やしてくれる燃費の良い体)あがるしまずはやってみな❗️スタイル変わるから

    +50

    -4

  • 17. 匿名 2022/06/11(土) 19:28:48 

    正しいフォームで続けるのが難しいから誰かに見てもらいたい

    +123

    -5

  • 18. 匿名 2022/06/11(土) 19:29:17 

    膝パキパキいうんだけど大丈夫かな?

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2022/06/11(土) 19:29:31 

    >>1
    横に足を開くスクワットやってる
    太ももの前というか、太ももの内側と腹筋にくるからそのへんに効果あるのかな〜と思う
    普通のスクワットは膝を壊しそうでこわい

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/11(土) 19:29:35 

    すくわっともいいけど痩せるなら有酸素運動。
    両方を取り入れるためにも、おすすめは階段。私は毎日10階上り✖️10本しました
    みるみる痩せたよ

    +5

    -11

  • 21. 匿名 2022/06/11(土) 19:29:51 

    >>1
    背筋張って体幹意識してやってますか?
    スクワットの基本姿勢って慣れるまで難しいよね

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/11(土) 19:29:56 

    膝痛めるから
    本当にちゃんとした人にやり方教わる方がいい

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/11(土) 19:30:00 

    >>1
    ストレッチしてからスクワットやったら?

    足の使い方にクセがあるんだと思うよ。前太ももやヒヒップの筋肉のばしてからやってみるといいかも。骨盤の位置をリセットしてからきちっとしたフォームでスクワットしたらいい。

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2022/06/11(土) 19:30:01 

    上半身斜めにして腰おとすイメージで合ってますか?

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/11(土) 19:30:06 

    なかやまきんに君のYouTubeは
    スクワット分かりやすいよ!

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/11(土) 19:30:10 

    つま先上げたらふくらはぎにも効きそう

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/11(土) 19:30:43 

    >>8
    針金曲げたり伸ばしたりと同じ原理だから痛めるって聞いた

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/11(土) 19:31:00 

    鵞足炎になったよ(⌒▽⌒)b

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/11(土) 19:31:09 

    >>3
    正しいフォームでやれば、尻に効く

    +75

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/11(土) 19:31:13 

    因みにスクワットに付き物の筋肉痛、治るまではしなくて良いよ。初心者は正しいフォームを感覚で覚えてゆるゆる継続がコツ。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/11(土) 19:31:32 

    >>1
    伸ばすストレッチにした方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/11(土) 19:31:47 

    >>1
    スクワットとランジの両方やったらどうかな
    スクワットってどうですか?

    +36

    -3

  • 33. 匿名 2022/06/11(土) 19:31:54 

    >>8
    太くなるほど筋肉付けるとか一般人じゃまず無理だと思うよ
    ボディビルダーが頑張って頑張ってああなるのに、何故大して運動しない一般人がちょろっと筋トレしたくらいで太くなると思うのか…

    +135

    -5

  • 34. 匿名 2022/06/11(土) 19:32:02 

    スクワットは筋肉のちゃんと付いてる人がやるトレーニングです。というかこれ本当に必要無いよ。腰を間違いなく痛めるし、ちょっとでもフォーム間違ったら膝もすねも痛めるし。こんな無駄なこと止めて歩きましょう。

    +8

    -21

  • 35. 匿名 2022/06/11(土) 19:33:33 

    >>1
    前ももストレッチと脚パカとスクワットと、ウォーキングとかどう?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/11(土) 19:33:36 

    >>33
    多分そうやってやらない理由を作りたいだけだと思う

    +74

    -4

  • 37. 匿名 2022/06/11(土) 19:34:28 

    >>1
    正しいスクワットはモモ裏の筋トレだから間違ったスクワットは前モモ使ってかつ膝を壊すよ
    踵に重心おいてお尻を落としたらモモ裏にくると思うよ

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2022/06/11(土) 19:35:01 

    >>1
    私はイカ飯とイカ刺しが好き😃

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2022/06/11(土) 19:35:29 

    筋トレ民だけど、スクワットの感覚掴むのすごーく難しかった
    膝を曲げるというより、おしりを落とす気持ちで
    あとつま先に重心がいかないように、かかとに力を入れる(かかとで地面を押して立ち上がる)感じね

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/11(土) 19:35:46 

    >>3
    お尻が引き締まる 個人にもよるが足も引き締まる
    私は筋肉がついた😜

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/11(土) 19:36:28 

    >>1
    プルガリアンスクワットやってるよ
    普通のスクワットはやらない

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/11(土) 19:37:05 

    >>3
    お尻からハムストリングに掛けて効く
    前ガルちゃんで読んだけどスクワットやランジで脚が細くなるのは女性特有(ホルモンの関係で男性よりも筋肉が付き難いから)なんだって

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/11(土) 19:37:35 

    >>37
    スクワットって1番は大腿四頭筋だよ。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/11(土) 19:37:41 

    >>7
    ベッドの上ではしゃぐ画像思い出すわ

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/11(土) 19:38:49 

    >>2
    1日、何回やってますか?
    ウエスト、細くなりたいです!

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/11(土) 19:39:29 

    私も太もも引き締めたいからやりたいけど膝がポキポキ言うから途中で怖くて辞めちゃう

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/11(土) 19:40:52 

    ワイドスクワットとフォームローラーでめっちゃ足引き締まったよ!途中からフォームローラーを取り入れたんだけど、フォームローラーをやった時の方が効果が高かった。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/11(土) 19:40:58 

    気になってます
    明日から始めるかな

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/11(土) 19:41:38 

    >>3
    ここで聞くよりぐぐった方が良いよ。
    ガルちゃんでは正しいフォームならハムや尻に効くって話になっちゃうから。

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2022/06/11(土) 19:41:47 

    >>1
    反り腰の人は腰痛に注意

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/11(土) 19:42:02 

    >>1
    なかやまきんにくんの世界一簡単なスクワット始めたよ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/11(土) 19:42:40 

    >>33
    自重なら心配せんでいいよな

    +39

    -2

  • 53. 匿名 2022/06/11(土) 19:42:41 

    スクワットは痩せはしないけど、見た目が引き締まって脚のぷにぷにがなくなるよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/11(土) 19:43:11 

    >>49
    正しいフォームでやらないと意味なくない?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/11(土) 19:43:40 

    これ見てやり方覚えた!
    【自宅筋トレ】なかやまきんに君の正しいスクワットを学ぼう。 - YouTube
    【自宅筋トレ】なかやまきんに君の正しいスクワットを学ぼう。 - YouTubem.youtube.com

    ゴールドジム渋谷東京http://www.goldsgym.jp/shop/13180○ザ・きんにくTV 2ndhttps://www.youtube.com/channel/UCnHzm--hwx96P9D3Rnbe3LQ?view_as=subscriber○【The Muscle English TV】ht...">

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/11(土) 19:43:48 

    >>18
    膝を曲げるというよりおしりを後ろの椅子に腰掛けるようにをイメージしてゆっくりやってみて。
    正しい姿勢が理解出来ると膝の負担は軽くなると思うよ。
    鳴っても痛くなければ大丈夫では?

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/11(土) 19:44:44 

    5秒アップ5秒ダウンのスロー10回3セット毎日やってるけどしりも太腿もダルダルだよ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/11(土) 19:45:09 

    >>3
    大きな筋肉を鍛えると代謝アップするよ
    つまり全身
    痩せるという目的ならスクワットと懸垂だけやれば良い

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/11(土) 19:46:41 

    やるたびに膝がポキッポキッっていうから怖くなって止めた

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/11(土) 19:46:56 

    >>1
    そもそもスクワットって前ももというか大腿四頭筋が特に使われるから間違えているかどうかは知識のある人に見てもらわない限りわからないと思います。
    もしかしたらフォームも悪くないかもしれませんよ。
    もちろん大腿四頭筋だけに効くわけではなくて中臀筋やら色々です。
    お尻や内転筋やハムストリングにさらにというならばスタンスを変える、ワイドにするとか。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/11(土) 19:47:24 

    2年くらい前から一日15分スクワットしてます
    生理前後は体調崩すこともあって1週間程休むしよっぽどやりたくない時はやらないってくらい
    お尻ってここまであがるの?ってくらいになりました腰に手を当てるとすぐ尻みたいな
    ほかの方が言っている通りワイドスクワットは脚の隙間ができるのでおすすめです
    あと脚もだけどウエストに効くよ!
    最初は2分スクワットからやったのでやりたい人はゆっくり時間を増やしていってください

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/11(土) 19:48:38 

    >>54
    正しいフォームへの前にどこに作用するかわかっていた方が良いと思うよ。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2022/06/11(土) 19:49:33 

    ジムで教えてもらったら、それまで自己流でやってたのと全く違う部分が痛くなり、効いてる〜と感じた

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/11(土) 19:50:25 

    >>17
    できればそうした方がいいよね。
    動画やらで見ても完璧になるのはなかなか難しいと思うよ。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/11(土) 19:51:17 

    他の人も言ってるけど独学でスクワットすると膝痛める可能性もあるし、ジムとかプロの人がいる所でちゃんと運動したほうがいい

    まだ若いし…って思ってても例えば過去に激しいスポーツしてたなら、半月板とか知らないうちにいたんでる可能性あるから

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/11(土) 19:52:41 

    私はシンクにつかまってやっています。お尻を引いた姿勢するとひっくり返りそうになるので‥結構モモ裏お尻に効果あります。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/11(土) 19:53:11 

    スクワット3ヶ月続けた頃から、膝が痛くて止めました。
    鏡を見て姿勢チェックしたり、膝を痛めないように気をつけてやっていたのにダメでした。
    スクワットは気をつけね。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/11(土) 19:53:16 

    >>43
    股関節から動くのに大腿四頭筋使うの?
    うちの旦那スポーツ選手相手に仕事とかしてたけど大腿四頭筋にきてるなら間違いって習ったよ。
    でも私は詳しくないから大腿四頭筋が本当は正解なのかもだね。
    私はスクワットで前ももはあんまり効いてないからレッグプレスとかで鍛えてる。
    みんなそれぞれの合ったやり方がきっと良いね。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/11(土) 19:53:27 

    >>10
    スクワットしてからウォーキングするといい

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/11(土) 19:53:43 

    >>17
    あってるかどうか謎だよね
    YouTube見ながらやっても不安

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/11(土) 19:53:47 

    正しいスクワットとかよく言うけども、足裏の踏圧だったり股関節の内旋だったり色々ちゃんとできてないとブレてる可能性

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/11(土) 19:54:12 

    詳しい人いたら教えてほしいんだけど、ふくらはぎが筋肉質な人はスクワットやめた方がいい?
    脂肪ついてきたからスクワットしようと思ってるけど、昔からヒラメ筋だけ凄いんだ…

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/11(土) 19:54:30 

    >>32
    ランジこそ支えてる前足の前ももにめっちゃ効くんだが😭

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/11(土) 19:57:42 

    >>68
    大腿四頭筋に効くよ。
    バーベルでスクワットしてるけど外側も出てくるし内転も発達してる。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/11(土) 19:59:07 

    >>7
    白人のダンサーの割に短くて太い脚

    +3

    -10

  • 76. 匿名 2022/06/11(土) 19:59:20 

    >>17
    全身鏡見ながらやるのはどう?
    もちろん見てもらえる人がいるならそのほうが良いだろうけど。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/11(土) 20:00:08 

    >>72
    自重なら大丈夫

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/11(土) 20:00:24 

    >>3
    膝主導なら大腿二頭筋、股関節主導なら大腿四頭筋、臀部が優位に働く

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/11(土) 20:00:57 

    男性には有効みたいね
    何がとは言わないが

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/11(土) 20:02:08 

    >>39
    パーソナルジムに通ってるけど、そこのジムのトレーナーも39さんと同じこと言ってました。
    おしり突き出しかかと重心、膝が前に出ないようにって言われました。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2022/06/11(土) 20:04:13 

    >>44
    一時期フリー素材扱いだったよね。今の時代だと訴えられそうだけど

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/11(土) 20:09:01 

    生理のときは、キツイっす

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/11(土) 20:09:25 

    >>2
    なんでこれマイナス多いんだろう。お腹にも効いてると思うのに。

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/11(土) 20:12:57 

    >>7
    美人は何してもさまになる。
    鏡とかガラスに映ったこのポーズの自分見たらトラウマになる

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2022/06/11(土) 20:13:15 

    >>83
    数日完全オフにしてスクワットすると腹筋筋肉痛になるのがよくわかる。
    腹圧がわかると感じられるかも〜

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/11(土) 20:15:01 

    >>68
    踏ん張り。
    パワーリフター見てみるとわかるけど大腿四頭筋やばいよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/11(土) 20:15:08 

    >>19
    それやってる
    膝にこなくて続いてる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/11(土) 20:16:41 

    >>7
    私がやったら

    屁か具が出そう最近💩が緩いんで。

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2022/06/11(土) 20:16:42 

    きんに君が、本格的なのがキツイ人は軽く20回簡単にスクワットするだけでいいって言ってた。太股にはたくさんの血液が流れてるからそれをやるだけでも違うって

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/11(土) 20:16:44 

    >>28
    大変だったね。怖いね。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/11(土) 20:17:17 

    重りを体の前で持ってスクワットすると感覚掴みやすいよ。ゴブレットスクワット。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/11(土) 20:17:24 

    >>26
    つま先立ちでもいいけどかかとの上げ下げをしたらふくらはぎにも効くしアキレス腱がシュッとして足首がかっこよくなるよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/11(土) 20:17:34 

    怖過ぎます。👌。嫌です。👌。👏。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2022/06/11(土) 20:21:52 

    スクワット大好き!今日は足の日だからスクワットもしてきた!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/11(土) 20:22:20 

    >>1
    足パンパンだからスクワットして細くしようとおもったのに変に筋肉ついて余計に太くなった

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2022/06/11(土) 20:22:38 

    筋トレって同じ部位毎日やらないほうがいいって聞くけどスクワットも同じなのかな。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/11(土) 20:23:44 

    >>3
    山登りが楽

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/11(土) 20:24:30 

    >>96
    自重で筋肉痛もなく疲れも感じないならいいと思う

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/11(土) 20:29:55 

    >>1
    前もも張ってる人はとにかくほぐすのが先じゃない?
    筋膜ローラーでゴリゴリやったり、カエル脚トレーニングしたり、画像みたいに伸ばすストレッチやるといいよ。
    スクワットってどうですか?

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2022/06/11(土) 20:31:43 

    >>99
    スクワット前ストレッチやら大事だよね!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/11(土) 20:33:24 

    私は内ももに隙間を作りたくてワイドスクワットやっていた時期がありました。
    股関節が固いから足が開かないし、かかとにうまく体重をかけてお尻を付き出してしゃがむのができず、終わると前ももばかり張った感覚が残ったので止めました。
    他の脚痩せ、尻トレを取り入れたら、お尻は小さくなり、前ももの張りもなくなり、念願の内ももの隙間ができました。
    きちんとしたフォームだとスクワットは効果があると思いますが、スクワット以外のトレーニングでも脚痩せできるよ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/11(土) 20:40:27 

    >>38
    それはスクイッドな!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/11(土) 20:41:53 

    >>45

    腹の肉は無くならないけど、くびれがはっきり出るよ
    私は50回を3セットで朝昼夜、寝る前にやってる

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2022/06/11(土) 20:44:44 

    ブルガリアンスクワットがグラグラしてぜんぜんうまくできない
    かかと重心、立ち上がりきらない、足幅は広めで とか色々と意識しても無理

    初心者には普通のスクワットの方がいいのかな?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/11(土) 20:44:47 

    >>1
    私下手くそだったみたいで前ももがもっこりになった…
    足の付け根あたりは気持ちほっそりしたけど。お尻が上がったのかな?って思ってる。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/11(土) 20:47:35 

    >>33
    大体筋トレだけじゃムキムキにならないからね。食事管理からして厳密にやってたりするし。真面目でコツコツやる人でないとムキムキにはならないよ。

    ガル民のダイエットトピに居座るような人だと、大した運動量じゃない上に、食事もやりたい放題だから過剰な筋肉なんか絶対つかないよ。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/11(土) 20:47:38 

    スクワットとレッグレイズで下っ腹ポッコリお腹が消えた
    あと全身筋トレ加えるとお腹に縦線出る
    腹筋は元々割れてるからお腹痩せれば誰でも割れるってマッチョの友達が言ってた
    スクワットは膝気をつけてやれば結構効果あるって

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/11(土) 20:48:36 

    >>1
    膝壊すよ
    プロに教えてもらう機会があればそうした方が良い

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/11(土) 20:48:55 

    >>32
    この写真のランジのフォームも、間違ってるけどな。
    こんな前に体重かけずに、お尻で下げてお尻であげるイメージ。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/11(土) 20:49:32 

    >>7
    蟹かな?

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/11(土) 20:49:54 

    女性でスクワットMAX120kgってすごい?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/11(土) 20:51:53 

    >>17
    ぜーたい必要だと思う
    ただしフォーム手に入れてからやる方が効くと思う

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2022/06/11(土) 20:52:52 

    もともと痩せやすい身体なので一週間スクワット毎日20回しただけでウエスト4cm痩せた。
    普段全然動かない人なのでスクワットするだけで身体が軽く動きが機敏になって瞬発力もついた。
    ドッグランで走れるようになったw

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/11(土) 20:55:28 

    >>113
    ドッグランw

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/11(土) 20:57:35 

    >>106
    自重筋トレならそうだよねー

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/11(土) 20:58:44 

    >>111
    フルスクワットならすごいよ!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/11(土) 21:01:49 

    スクワットってヘルニア持ちはやめておいた方がいい?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/11(土) 21:02:31 

    >>47
    フォームローラーはスクワット後のほぐしで使用ですか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/11(土) 21:04:15 

    昔はそんなことなかったのに、最近スクワットをしたらモモ裏が突っ張って、これ以上下がったら痛めるかもって感覚になるんだけど筋肉が固くなっちゃったのかな

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/06/11(土) 21:05:06 

    >>13
    変わりますよ。
    四頭重視ならナロースタンス、臀部や内転筋にさらにならワイド。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/11(土) 21:06:43 

    >>103
    50回×3セットを朝昼夜と寝る前の1日4回ってことですかね?!
    めっちゃハードすぎて尊敬する!

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/11(土) 21:07:12 

    >>119
    バーベルでスクワットしてるけど大腿四頭筋の筋肉痛ももちろんくるけどハムの疲労も感じるし、よく夜中つるよ。。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2022/06/11(土) 21:07:36 

    >>46
    脚伸ばすときに完全に膝を伸ばしきってない?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/11(土) 21:10:54 

    >>7
    スクワットではないね(笑)

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/11(土) 21:13:24 

    >>117
    膝をつま先より〜て意識しすぎてケツ出しすぎたら腰にくるかも

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/11(土) 21:20:24 

    >>1
    私も前もも張ってるんだけど、
    前もも張る人は反り腰だよ!!
    反り腰ストレッチが良いと思う

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/11(土) 21:23:14 

    >>7
    脚長い😍綺麗だ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/11(土) 21:23:23 

    >>101
    何の筋トレしたんですか?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/11(土) 21:39:10 

    >>118
    そうです。ワイドスクワットした後10分くらいかけてほぐします。
    スクワット後フォームローラーをしないと足が重だるくなるのですが、ほぐすと足が逆に軽くなるのでスクワット後日のフォームローラータイムが好きになりました。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/11(土) 21:39:42 

    >>1
    ジムに通ってて運動し慣れてるけどスクワット嫌いです。難しいから。
    普段運動しない方には絶対おすすめできません。
    間違ったやり方だとスジ、腰、膝を痛めます。
    スクワットがダイエット初心者の定番みたいになっているのが理解できません。

    歩く、階段を使うなどして日常的に体を動かすほうがよっぽど痩せますよ。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/11(土) 21:41:22 

    >>32
    ランジも正しいフォームでやらないと股関節を痛めるよ…

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2022/06/11(土) 22:17:27 

    >>33
    実際に太くなった私が通りますよっと。
    前ももにばかり効いてそれでもいつか効果がでるだろうと続けた。
    1ヶ月ぶりに会う人にスクワットやってること言ってないのに「太もも太くなった?」と言われたよ

    +8

    -16

  • 133. 匿名 2022/06/11(土) 22:21:31 

    >>132
    たかが知れた太さだと思うよ

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/11(土) 22:48:40 

    ワイドスクワットをやりたいんだけど股関節がかたすぎるせいか足が大きく開かないの。ホチキスの針みたいな?フォームにならない。これじゃあやっても意味ないか。と思って諦めちゃった。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/11(土) 22:51:41 

    >>134
    ストレッチも大事だよ
    スクワット前にやるといいよ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/11(土) 23:14:25 

    >>79
    ちんこでしょ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/11(土) 23:15:00 

    パーソナルトレーニングで教えてもらった
    トレーニングチューブを膝上に引っ掛けて
    お尻突き出すようにスクワットしたら
    お尻と太ももの後ろに効くようになりましたよ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/11(土) 23:25:47 

    スクワットと有酸素運動組み合わせないとやっぱり痩せないですよね?もちろん食事管理も。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/11(土) 23:35:08 

    >>106
    そうは言うけど軽い筋トレでも筋肉がつく人はつくような気がする。

    +2

    -10

  • 140. 匿名 2022/06/11(土) 23:56:46 

    最初は無理なくゆっくり確実にこなしむしょう。
    膝を壊したら元も子もない。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/12(日) 00:08:17 

    >>1
    鏡を見ながら動画をチェックして正しいフォームを意識してやっていたのだけど、ぎっくり腰やってから怖くてできなくなった

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/12(日) 00:09:34 

    >>139
    周りから見たら大したことないから大丈夫だよ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/12(日) 00:13:19 

    >>68
    スクワットは大腿四頭筋メインですね。
    股関節から動かすのは何か目的があってですか?
    通常は股関節と膝関節同時に動かすと思いますが。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/12(日) 00:21:06 

    >>139
    ヒョロヒョロのもやしみたいな人はね。それでもただ標準に近づく最低限の筋肉だよ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/12(日) 00:28:07 

    >>132
    その前に全体も若干太めだったりしない?がっしりしてる人が筋トレすると、更に太くなるよ。継続して数ヶ月したら脂肪が落ちてくる。食事内容にもよるからね。

    初めにスリムで、そこから筋トレした人は太くはならないし、しまってスリムになるよ。太くしたいなら食事内容変えて調整する感じ。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2022/06/12(日) 00:55:20 

    スクワットに関してのトピ見てると、正しいスクワットはーって言ってる人いるけど間違っているコメントしてるの多いから習いに行くとか調べるとかした方が良いと思う。
    誰も見てないんだから間違えてるかどうかってわからないよ。前ももには効かないなんてのはないから。
    効いていておかしくないから。
    下手なトレーニー女子YouTube見るよりパワーリフティングの動画見たほうがいいわ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/12(日) 01:44:50 

    雑誌とかにつま先乗せて、かかとに重心置くようにしてやると腿の後ろやお尻に効く。
    私は尻を鍛えたいから↑の方々でかかと重心の後ろに踏み出すレッグランジやってるけど太腿にも効いてるからこれもおすすめ。
    あとやるときは「絶っっ対に膝を前に出さない!」という精神でやらないとダメ。しんどいからって膝を前に出したらし効かない。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/12(日) 01:46:50 

    >>1
    器具無しのスクワットってやってないよりはましだろうけど、どのくらいまで筋肉つくものなの?
    器具無しで筋肉がモリってするほどつく?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/12(日) 01:55:23 

    >>83
    背中にも効かない?
    背中肉だいぶ削げたよ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/12(日) 01:59:27 

    >>1
    パーソナルジム行ってるけどスクワットは全身の筋肉の70%だかが太ももとお尻にあるからめちゃ効くと言ってたよ
    膝がつま先より前に出ると関節痛めるから胸は張るけどお尻を後ろに突き出す感じ
    始めは後ろにソファある場所とかでやってみたら?
    一日たったの20回でも続けてると確実に締まる
    去年末パツパツだったパンツが今緩くなってるよ

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/12(日) 02:36:04 

    おんぶしてる赤ん坊をそーっと下ろすようにお尻突き出す!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/12(日) 02:53:10 

    もうかれこれ5年くらいやってる。腰痛はほとんどなくなったよ。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/12(日) 03:46:59 

    >>1
    ワイドスクワットは?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/12(日) 03:49:23 

    やったことある人いる?
    スクワットってどうですか?

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/12(日) 07:22:09 

    >>128
    レッグアダクション、ヒップリフト、ドンキーキックをやっています。
    あと、毎日寝る前に太もものリンパマッサージもしています。
    週に3~4日の筋トレなので、初めて3ヶ月過ぎたあたりから隙間ができはじめました。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/12(日) 08:22:05 

    >>33
    私1日しかなってないのに前ももパンパンになっちゃったんだけど?

    +5

    -9

  • 157. 匿名 2022/06/12(日) 08:24:17 

    筋肉なし、身体硬くてスクワットすると前腿に力が入っちゃう人は、1人でやらないほうが良いと思う。

    ジムに入ったらパーソナルトレーニング指導をしているインストラクターに初回だけ教えてもらえる機会があったんだけど。器具使ってのスクワット教えてもらったら、器具使う前にスクワットができてないから、スクワットではなくてストレッチとかマシン使ってのトレーニングを勧められたよ。

    なので今はスクワットは諦めて、YouTube見て別の筋トレとストレッチやってる。
    ジムはウォーキングとたまにマシン。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2022/06/12(日) 08:31:51 

    >>18
    関節の問題もあるかもしれないけど、ハムも硬い、張っている可能性。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/12(日) 08:34:28 

    >>156
    張ってるんじゃない?

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/12(日) 08:43:32 

    >>73
    それ踏ん張り方(力入れる部位)間違えてると思う。私はやった翌日お尻の付け根と裏腿が筋肉痛になる。つま先浮かせてるなりして絶対に膝が前に出ないようにしないと前面に筋肉つくよ。気を付ける程度じゃなくて絶対に膝を普通に立ってる時の位置より前にいかないようにすること。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/12(日) 09:07:01 

    トレーナーさんに聞いたのは、スクワットを回数こなすのは、ダイエットにすごくいいらしい。
    実際、燃焼ゾーンまで心拍数上がるしね。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/12(日) 09:09:21 

    >>1
    ゆるーく3ヶ月ほどスクワットしてますが未だに掴みきれてない。腹筋をやった後の方がやりやすい気がする。
    反り腰にならないよう気をつけながらおしりを引いて、かかとに重心置いて膝はつま先より出ないように。上がる時は腹筋で上がる。
    どんなに気をつけても前ももには効くので、張りをとるストレッチをやること。
    絶対に無理せずゆるくやること。を決めて続けてます。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/12(日) 09:22:23 

    >>17
    全身鏡もってない?一人でするなら鏡を見ながら実施するのがおすすめ。

    もし鏡を持っていなかったとしても、スクワットやりながら効いている部位は実感できるよ。正しい姿勢の場合、太腿の内側~裏側にかけての筋肉がものすっごくきつく感じる。筋肉痛になるのもココ。もしも太ももの前側が張るなら、誤ったフォームになっているってこと。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/12(日) 09:24:30 

    >>151
    このとき、腰が反らないよう注意するのも追加で!

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/12(日) 10:27:46 

    >>156
    それで筋肉ついてる!太くなった!って発想になるのが怖い…

    +17

    -2

  • 166. 匿名 2022/06/12(日) 11:06:53 

    >>33
    ほんとそれ!
    ちょっとやって太くなるはずないじゃん‥
    ムキムキの人がどれだけ運動、食事努力してるか、考えなくてもわかる。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/12(日) 11:09:35 

    >>29
    毎日50回だけなんだけど、それでも続けて2年、お尻がだいぶマシになりました。
    やる前は子供に、たれてお尻が2つあるって言われてた‥

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/12(日) 11:11:17 

    >>103
    すごい!
    1日50回だけでも効果感じてる。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/12(日) 11:18:22  ID:YMjY7JLrBI 

    足は肩幅より少し広く。股関節を折ってお尻を奥に突き出すイメージ。足首の上に膝がくる。
    つま先と膝の向きは同じ。最初は浅くてOK。肩甲骨寄せて背中はまっすぐ。
    その姿勢をキープするだけでも、じわじわと内腿、もも裏、お尻にきいてくるのがわかるはず。
    息を吐きながらやってね。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/12(日) 11:25:54 

    ここ一ヶ月程、ながら程度ですが毎日やってます!
    元が反り腰な上に臨月なので歩く時にグラグラしてたんですがスクワット後に歩くと腰が安定する気がします。産後も頑張りたい。「痩せない豚は幻想を捨てろ」という本を読んで辛いくなったけど更にやっていきたい。笑

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/12(日) 12:22:48 

    >>160
    膝はつま先より前に出さなくても前もも効いちゃう😭
    正しいフォームだと、前に出してる足側の裏ももとおしりに負荷かかる?
    そもそも筋肉不足で前ももにきいてるのもあるのかな泣

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/12(日) 12:25:29 

    一時期がんばってたんだけど股関節弱い人はやらないでって言われてしまった
    股関節脱臼しやすい人は気を付けて

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/12(日) 12:30:08 

    かかとに重心を置いてやっても太ももの張りに効果がないのでやめました。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/12(日) 13:00:01 

    >>156
    フォーム間違ってるだけ
    一日だけ筋トレして筋肉太りなんて絶対ない

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/12(日) 13:00:53 

    >>173
    日常生活の歩き方とか姿勢に改善点がありそう

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/12(日) 13:07:21 

    >>148
    自重じゃそんなに筋肉つかない。
    モリモリ筋肉育つ前に負荷に慣れてしまって育たない

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/12(日) 13:30:05 

    このトピでやたらと「自重」と出てくるので調べても分かりません。何ですか?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/12(日) 13:34:27 

    >>61
    15分はすごいね!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/12(日) 14:19:19 

    >>133
    太くならないと言ってる人の思う太さがどれくらいか分からないけど、たかが知れてる太さでも太くなったのは事実よ

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2022/06/12(日) 14:19:47 

    >>145
    155センチ45キロは太ってますかね?骨格ストレートですが

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/12(日) 14:43:43 

    >>179
    こまめに測ってるんですか?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/12(日) 15:48:23 

    >>88
    具て…笑

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/12(日) 16:43:40 

    >>181
    測ってますよ。だってどれくらい痩せたか分からないじゃんよ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/12(日) 16:50:19 

    >>180
    筋肉のある45と脂肪だらけの45は別物ですので…

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/12(日) 17:31:14 

    気合いを入れたい時にすると良い感じ
    寝転ばなくて良いし

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/12(日) 17:32:28 

    >>171
    前に出してる、ってことはレッグランジをやってるってことでいいのかな?
    膝はつま先より前に出さないんじゃなくて普通に直立してる状態の位置から前に出ないようにする。要は足首の真上に膝。それくらい意識して。
    あと3センチくらいの段差でつま先を上げてかかと重心にするのと、前に踏み出すランジより後ろに引く方が膝が出にくいから私はやりやすいと思う。
    それと脚を鍛えてるから前太腿も鍛えられるのは事実。
    片脚ずつ連続で20回くらいやるとどこの筋肉が疲れてるかわかるよ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/12(日) 18:27:16 

    >>7
    仕事はかどるぅ〜のポーズ?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/12(日) 18:27:54 

    >>181
    えらいね!

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/12(日) 18:57:20 

    痔の調子が悪いと、腹圧かけるから出てきてしまうのが悩み。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/12(日) 19:05:54 

    50した事ない
    25回あたりからはじめよううう

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/12(日) 19:15:18 

    スクワットで前もも疲れる人はフォームが間違ってると思う
    なかやまきんに君のYouTube参考にするといい

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/12(日) 19:54:50 

    >>1
    同じく、前ももにしか効かなくて、もともと前モモパンパンな私はこれはやばいと思い、個人トレーナーさんに正しいフォーム教えてもらたよ。

    結果、お尻とハムに効かせられるようになって少しずつ上がってきました。まだお尻の脂肪が多いので大きさが目立ってきましたが、有酸素も入れながら小さく上がったお尻目指したいです。

    脚やせは、タイプにもよるけどマッサージと有酸素(軽いジョギング)って言われたよ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/12(日) 20:04:46 

    >>150
    うちのジムも筋トレの順番は「大きい筋肉から」と言われる
    太もも(前)→太もも裏(ハム?)お尻、→太もも(内もも、外もも)背筋胸筋肉→腹筋→二の腕みたいな順番
    でかい筋肉からが効率いいって言われるよね

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/13(月) 00:43:13 

    >>165
    怖いまだ言うw傷つくなぁそうじゃなかってそう言う例もあるよーって話

    +1

    -7

  • 195. 匿名 2022/06/19(日) 10:43:39 

    >>11
    O脚やX脚の人は歩けば歩くほど変なところに肉がついたりしそうだし膝とか痛めちゃうよ
    痩せようとして体を痛めては元も子もないんじゃない?

    だから丁寧なフォームでスクワットをして大きな筋肉を鍛えた方がいいと思うけどな。
    スクワットなら自重だし、回数も負荷(深さ)も自分に合わせて変えられるよ。

    自分の癖まみれのウォーキングより正しいフォームのトレーニングの方が
    有意義だと思うけど。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2022/06/21(火) 01:24:06 

    最初全然できなかったけど、洗面所で洗面台に手をかけてフォームを気をつけながら「やらないよりはマシだろ」ってやってたら1週間くらいで支えなしでできるようになった
    足だけで身体を上げてたんだけど、腹筋背筋で身体を引き上げるイメージができるようになったらお腹がスコンと引っ込んだ。
    スクワットチャレンジのスケジュールに沿って今は日に100回のところ。連続で40回くらいできるようになった!
    体重はびっくりするぐらい減らないけど、体型はまさにシェイプアップされてきてるし、動きやすい体になったから嬉しい。チャレンジ完走したらどうなるのか楽しみ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード