ガールズちゃんねる

【アラフォー以上】ダイエットしてますか?

334コメント2020/01/17(金) 23:38

  • 1. 匿名 2019/12/23(月) 21:37:47 

    主はダイエットをしたいけど運動嫌い&食べ物の誘惑に負け、ポチャをキープしています。
    もうアラフォーだし物凄いデブにさえならなければポチャでも良いかなぁ…と思ったり思わなかったり。
    皆さんはダイエットしてますか?
    ダイエットしてる人はどんなことしてますか?

    +336

    -11

  • 2. 匿名 2019/12/23(月) 21:38:19 

    していませんので太る一方です

    +376

    -18

  • 3. 匿名 2019/12/23(月) 21:38:45 

    健康診断のコレステロール引っ掛かったからやってる

    +178

    -5

  • 4. 匿名 2019/12/23(月) 21:38:56 

    もうデブでもいい

    +152

    -42

  • 5. 匿名 2019/12/23(月) 21:39:00 

    【アラフォー以上】ダイエットしてますか?

    +420

    -7

  • 6. 匿名 2019/12/23(月) 21:39:03 

    こんにちは。にさいのりんなです^^ままがしてます

    +5

    -95

  • 7. 匿名 2019/12/23(月) 21:39:13 

    無理なダイエットはしてないけど、太らないように意識はしてる。
    旦那いるしとか、子供産んだしとか思い出したら終わりのような気がして。
    心がけるだけで大分違うと思う。

    +458

    -8

  • 8. 匿名 2019/12/23(月) 21:39:16 

    痩せないと座敷豚って言われちゃうよ

    +23

    -11

  • 9. 匿名 2019/12/23(月) 21:39:17 

    アラフォートピよくたつね
    今日3つめ見た

    +79

    -2

  • 10. 匿名 2019/12/23(月) 21:39:20 

    ジム行ってるよ

    +121

    -3

  • 11. 匿名 2019/12/23(月) 21:39:23 

    1ヶ月前からダイエット始めました
    晩御飯だけサラダにしました
    3kg落ちました

    +197

    -9

  • 12. 匿名 2019/12/23(月) 21:39:33 

    【アラフォー以上】ダイエットしてますか?

    +107

    -3

  • 13. 匿名 2019/12/23(月) 21:39:40 

    >>5
    うわっ、全然違う!

    +146

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/23(月) 21:39:48 

    だってさ、食べるのと寝るのが最高の楽しみじゃない?

    +511

    -8

  • 15. 匿名 2019/12/23(月) 21:39:54 

    【アラフォー以上】ダイエットしてますか?

    +173

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/23(月) 21:39:58 

    時の流れに身をまかせています

    +167

    -4

  • 17. 匿名 2019/12/23(月) 21:40:14 

    高血圧血糖値高めで命に関わるのでやってます

    +135

    -4

  • 18. 匿名 2019/12/23(月) 21:40:15 

    しなきゃなと思いながら何もしてない
    でも年齢から食欲が減ってるので
    以前みたいに太ることはなくなったみたい
    たぶん

    +77

    -3

  • 19. 匿名 2019/12/23(月) 21:40:18 

    ポテトチップスLサイズのやつ食後(まさに今)食べるのが日課…腰回りにどっぷり肉がついてる

    +240

    -26

  • 20. 匿名 2019/12/23(月) 21:40:32 

    2.30代は美容の為のダイエットだたけど、アラフィフババちゃんの今はひたすら健康の為のダイエット。

    +278

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/23(月) 21:40:37 

    >>5
    毎日美味しいもの食べれて幸せなら左でもいっか、ってなった。笑

    +153

    -7

  • 22. 匿名 2019/12/23(月) 21:40:38 

    脳卒中家系のためか、検査データが悪いです。
    寝たきりになりたくないから食生活と適度な運動をしています。

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/23(月) 21:40:47 

    ダイエットしてません。
    もうどうでもいいw

    +81

    -8

  • 24. 匿名 2019/12/23(月) 21:40:49 

    子供が小学生、中学生になって
    運動する時間など自分時間増えて、綺麗になるとひともいるよね。
    子供が幼稚園のときは、運動する時間がなかった

    +159

    -9

  • 25. 匿名 2019/12/23(月) 21:41:01 

    ダイエットというか、太らないように気をつけている。
    太ったら、絶対、痩せられない。
    こわい…

    +249

    -3

  • 26. 匿名 2019/12/23(月) 21:41:04 

    筋トレしてる。ゆっくり老けたい。

    +168

    -5

  • 27. 匿名 2019/12/23(月) 21:41:14 

    ダイエットとゆうか 筋肉鍛えないと
    将来歩けなくなりそうで 筋トレだけは してる(笑)

    +212

    -1

  • 28. 匿名 2019/12/23(月) 21:41:23 

    あきらめました

    +26

    -9

  • 29. 匿名 2019/12/23(月) 21:41:46 

    軽めの糖質制限、筋トレはしてるけど、この冬で既に2キロ肥えたからやる気なくなってきたよw

    +110

    -4

  • 30. 匿名 2019/12/23(月) 21:41:50 

    >>9
    ブルボンのアルフォート、大好き❤

    +61

    -2

  • 31. 匿名 2019/12/23(月) 21:42:28 

    ダイエット意識するといかに簡単にカロリーいくかびっくりするよね。
    痩せるには1日1200カロリーくらいなのに、朝ごはんにダイエットだからヘルシーに和食!って納豆ご飯にお味噌汁飲むだけでも平気で500カロリー位いっちゃうんだもんね。
    もう無理じゃんってなる

    +246

    -4

  • 32. 匿名 2019/12/23(月) 21:43:00 

    >>5
    顔はあまりお肉付かないタイプの美人さんだね

    +169

    -9

  • 33. 匿名 2019/12/23(月) 21:43:10 

    >>1
    165cm55kgのちょいぽちゃから49kgまで痩せたよ〜!
    1日1時間ウォーキングを1日ごとにしています
    しらたきご飯で糖質オフ
    半年かけて6kg痩せました

    +204

    -24

  • 34. 匿名 2019/12/23(月) 21:43:26 

    毎日セルフ食べ放題です

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/23(月) 21:43:51 

    してます!
    夜は炭水化物たべない
    週1でダンス習い始めた!

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/23(月) 21:43:53 

    アラフィフです、糖質制限やってます。
    ローソンのブランパン最高!サラダチキン最高!
    いきなりステーキ300グラムも食べますよ!
    赤ワインも毎晩飲みますが米粒や麺類は一切食べません。
    たまーにお菓子は食べますが全然太らない!

    +30

    -29

  • 37. 匿名 2019/12/23(月) 21:44:02 

    デブはババアが加速する

    +148

    -3

  • 38. 匿名 2019/12/23(月) 21:44:45 

    体重を気にするダイエットより筋肉!と思ってるけどなんにもしてない

    +93

    -2

  • 39. 匿名 2019/12/23(月) 21:44:55 

    太ってる方が体調が良いのでダイエットなんてしませんよ。

    +21

    -15

  • 40. 匿名 2019/12/23(月) 21:45:05 

    ダイエット食品を買って、カロリーoffを気にしてます。本当にそれくらい。

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2019/12/23(月) 21:45:07 

    40キロをキープしています
    もう2度と太りたくないです

    +86

    -10

  • 42. 匿名 2019/12/23(月) 21:45:28 

    >>1
    病気にならないスレスレを生きています。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/23(月) 21:45:34 

    身長低いから痩せとかなひどくなるのよ、、、

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2019/12/23(月) 21:45:51 

    今、内視鏡検査の準備であまり食べてないんだけど、日頃どれほど無駄なもの食べてるんだと反省中
    でも検査終わったらまた食べそう…

    +48

    -5

  • 45. 匿名 2019/12/23(月) 21:46:01 

    今日で禁酒1ヶ月、3kg減ってパンツやスカートのウエストに拳2個分くらいの余裕が出来ました。
    ジムも前はサボりがちで週2とかだったけど禁酒と一緒に週5は行ってます。
    もちろん食事も気を付けてます、間食はやめて加工食品は極力摂らないようにしてます。
    まだ周りから認知されるまでにはなってないけどとりあえず2月いっぱいまでは続けるつもり。
    どれくらい痩せられるか楽しみ!

    +99

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/23(月) 21:46:39 

    さぁお食べ〜
    【アラフォー以上】ダイエットしてますか?

    +117

    -28

  • 47. 匿名 2019/12/23(月) 21:47:00 

    >>31
    ほんで、500キロカロリー消費なんてものすごい大変。

    +116

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/23(月) 21:47:00 

    腰痛を治すのが先か
    ダイエットが先か
    …で、結局なにもしてない。

    安静がいちばん

    +56

    -8

  • 49. 匿名 2019/12/23(月) 21:47:18 

    >>9
    だってガルちゃんで1番多い層だもん。
    アラフォー
    アラフィフ
    アラサーの順じゃない?

    +92

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/23(月) 21:47:52 

    アラフォー旦那が筋トレを初めて2年。
    着実に確実に体が変わってる。
    顔は変わらないけど。ムキムキ!

    +72

    -2

  • 51. 匿名 2019/12/23(月) 21:48:04 

    >>46
    ぐっ、おいしそう!

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2019/12/23(月) 21:48:10 

    気持ちが分からない。
    痩せれば絶対垢抜けてキレイになるのに。(今より)

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/23(月) 21:48:52 

    痩せたり太ったり…リバウンドだらけ
    簡単にデブ脱却が難しい67㎏
    数年かけてのダイエット&永久維持
    新陳代謝上げて運動して頑張るしかないわ
    最近朝食はお鍋の後のような雑炊
    昼食はご飯少な目バランスよい定食系
    夕食は白米少な目、野菜多め具沢山のお味噌汁と
    ひじきの煮物ぐらいのおかずでやっていこう

    +66

    -3

  • 54. 匿名 2019/12/23(月) 21:49:07 

    >>19
    わかるよー!なんでポテチってこんなおいしいの?飽きないの?子供の頃から変わらず好きなんだけど!

    +107

    -9

  • 55. 匿名 2019/12/23(月) 21:50:03 

    公共の場所で座るつもりなら頼むから痩せて。
    地下鉄の席で横のデブに押され気味。
    一人分の場所完全にはみ出てますよ!なんで私が、身を縮めなきゃならんのよ

    +46

    -10

  • 56. 匿名 2019/12/23(月) 21:50:50 

    40を過ぎると、ちょっとやそっとじゃ痩せない

    じわじわ体重が増えてるから、30代の頃の写真を見ると明らかに細い

    その頃ですら、痩せたい痩せたいって言ってたのに…

    +174

    -5

  • 57. 匿名 2019/12/23(月) 21:51:39 

    幸せおデブなのさ😁❤️

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2019/12/23(月) 21:52:49 

    まだ10日くらいだけど朝昼は普通、むしろ昼はがっつり。
    けど夜は舞茸もやしネバネバめかぶトロロ昆布のスープたっぷり飲む。(クックパッドでみたダイエットスープ)米やパン、麺はたべない。
    けど酒は飲んでます!
    お通じは悪くなった方だけどお腹周りちょっと凹んだし1キロちょいへりました。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/23(月) 21:53:26 

    70キロ近くになってやっとダイエットの神が降臨した。流石に着れる服がなくなって来た😂

    +105

    -3

  • 60. 匿名 2019/12/23(月) 21:53:33 

    若い時は恋愛脳だからとにかくキレイでいなきゃ!ってなるけど
    年取ったら恋愛なんかより美味しいものの方が幸せになれちゃうから、もうぽちゃでいいやってなる

    +65

    -6

  • 61. 匿名 2019/12/23(月) 21:53:35 

    >>33
    え?!165センチで55キロってポチャなの?!
    ………がーん………

    +251

    -3

  • 62. 匿名 2019/12/23(月) 21:54:06 

    40歳です!15キロ増えてしまい最初はジムで運動しながら3キロ落としましたが、ジムに行くのが億劫になり5キロ増えました。でも運動するのが嫌すぎてちんたらダイエットしようとおもい8時間ダイエットでちんたらちんたら過ごしてたら遂に6キロ痩せましたーー‼️食べてましたが、お菓子はほとんど口にせず、ジュースは一切無し!

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2019/12/23(月) 21:54:36 

    仕事してたときは太る一方でまずいと思ってたけど、仕事辞めたら痩せた。動いてない分お腹減りにくくなったし、わざわざ買いに行くのが面倒。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/23(月) 21:55:05 

    痩せるの難しいです
    週2~3回 暗闇バイクエクササイズに行って1年経ちますがまったく痩せません

    痩せてる人いわく、「食べなきゃ痩せる」とのことです

    +99

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/23(月) 21:55:31 

    今年からアラフォーの仲間入りです。
    ダイエットのためより、血糖値を上げ過ぎたくないのでお菓子をあまり食べないように気を付けています。炭水化物ばかりの食事にならないようにとか、寝る前は食べないとか、そんな心がけ程度ですが。
    糖尿病が怖いです。

    +73

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/23(月) 21:55:36 

    >>1
    スポーツクラブは行ってます。
    1ヶ月サボったり、詰めて行ったりです。
    太ると服がしんどいのでキツくなったな~と思ったら運動します。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/23(月) 21:56:04 

    >>20
    私も20代までは、好きな人に可愛いて思われたい!てダイエットしてたわ。44歳のババアとなり、健康診断で「少し痩せた方が良いね」て言われて、ダイエットしてる。マックスより、7kg痩せたよ。

    +98

    -1

  • 68. 匿名 2019/12/23(月) 21:56:17 

    若い頃は太りやすかったんだけど、30くらいから体を鍛え始めたら太らなくなった
    今も家で毎日1日1時間くらい軽い筋トレしてる
    好きなもの好きなだけ食べても太らない
    もっと年取ったときのことも考えて運動を習慣にするといいよ

    +62

    -2

  • 69. 匿名 2019/12/23(月) 21:57:13 

    食事制限も運動もしてるけど、全く痩せないよ
    ただ現状をキープしてるだけ
    ちょっと多く食べれば、すぐ体重に反映される
    代謝が悪いから、少なく食べて沢山運動しなきゃならない
    基礎代謝カロリーを鵜呑みにして、その数字キッチリ守って食べてるとすぐに太る
    世の中には美味しい物が沢山あるのに、私は食べちゃ駄目なんだな
    でも食べるとすごい罪悪感
    特に夜食は食べられない

    +65

    -4

  • 70. 匿名 2019/12/23(月) 21:57:21 

    してます
    7月は53.8kgでしたが、47.9kgまで落としました。
    もう二度と太りたくないので、一生ダイエットですね…。

    +92

    -2

  • 71. 匿名 2019/12/23(月) 21:57:43 

    >>1
    病気にならなければいいや!と思って食べたいもの食べてるけど、毎日ドカ食いするわけじゃないし、食べ過ぎたら気持ち悪くなったり胃もたれするから次の日は自然と少食になるし…で、ずっと腹回りがちょっとデブ止まりでキープしてる

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/23(月) 21:58:50 

    >>59
    私も今年の始めに68kgを見てさすがに70kgはヤバイと思ってダイエット中。

    +59

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/23(月) 21:59:28 

    >>12
    もちろん筋肉はいくつになっても付くんだろうけど、その前に脳血管とかやられない?!

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2019/12/23(月) 21:59:29 

    >>68
    1日1時間の筋トレって言うは易し行うは難し、すごいですね
    わたし1日10分の自宅筋トレでもヒーヒーです
    すごい!って言いたくなりました!

    +89

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/23(月) 21:59:37 

    >>36
    一生それ続けるのしんどそう。
    全く炭水化物を摂らないのも問題あると思う

    +63

    -4

  • 76. 匿名 2019/12/23(月) 21:59:38 

    45歳、164センチ、65キロ
    この6年程で7キロも増えてこの体重になってしまい、見た目的にも健康的にも違ってきたことに落ち込み、色々と運動や食事制限してもなかなかうまくいきませんでした
    たまたま電車の中の広告で見た断食の本に興味が出て、買ってやってみたところ、1ヶ月半くらいの今で60キロまで戻りました
    思ったほど苦もなくできて、味覚も変化したのか、カップ麺とかあまり美味しく感じられなくなって食べなくなりました
    100均で小さいスケジュール帳を買って、食べたものをレコーディングもしています
    とりあえず元の体重に戻すので、あとマイナス2キロ
    年末年始の誘惑には気をつけようと思います

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/23(月) 22:00:29 

    >>72
    一年続いたなんてモチベーションがすごいわ!私半年くらいしか持たないw

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/23(月) 22:01:26 

    >>5
    撮影日時一緒やろ

    +53

    -6

  • 79. 匿名 2019/12/23(月) 22:03:13 

    >>18
    筋肉が落ちると悲惨だよー

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/23(月) 22:03:14 

    【アラフォー以上】ダイエットしてますか?

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/23(月) 22:03:29 

    一部のデブが押し上げてるのに平均身長体重てこんなもん
    40-49歳女性 157.8センチ  54.6キロ

    みんな細いはずだわ

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/23(月) 22:03:30 

    >>70
    そうそう
    デブはもう嫌
    ブスに見えるし
    食費かかるし
    キープするために気を付けるしかないですね
    食べても太らない人羨ましい

    +48

    -2

  • 83. 匿名 2019/12/23(月) 22:03:36 

    >>5
    女優のくせに怠惰しすぎ

    +9

    -18

  • 84. 匿名 2019/12/23(月) 22:04:28 

    痩せたい気持ちは充分あるけど、正しいやり方が分からないし、あまりに正攻法だと厳しくて続けられない。

    自分の性格、体質、生活スタイルに合ったダイエット方法が知りたい。

    +34

    -2

  • 85. 匿名 2019/12/23(月) 22:04:30 

    特技、エンドレスで食える

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2019/12/23(月) 22:04:31 

    私も痩せてはいないけど、パート先のおばさんがデブばっかり。4Lかな?みたいな。
    お昼は一緒に食べないといけないから
    ご飯とか見てるけどやっぱりいっぱい食べてる
    一見少ないけどラインナップは太りそうな物だったり…。
    カップラーメンにシュークリームとか。





    +31

    -3

  • 87. 匿名 2019/12/23(月) 22:04:49 

    特技、食っちゃ寝

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2019/12/23(月) 22:04:53 

    筋トレしてる人って何してますか?
    心機一転身体を動かし始めたら膝にきた

    +41

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/23(月) 22:05:54 

    >>72
    頑張れ!私はやっと半年で普通体型になった。
    夜は米食べないでね!

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2019/12/23(月) 22:06:15 

    踏み台昇降をやろうと思ってる
    足腰の筋肉をつけたい
    横足上げは途中で挫折する

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/23(月) 22:06:36 

    若い頃のほうが熱心だったな。
    ちょいぽちゃのほうが、いいかなと思って何にもしてない。
    痩せても太っても、どっちでも良くなった。
    体重計も持ってない。笑笑

    +29

    -5

  • 92. 匿名 2019/12/23(月) 22:06:45 

    >>83
    アイドルではないからなぁ。この方の場合、いじわるな隣のおばさんとか嫌みなお局とかの役やっててむしろ太ってるほうが女優として需要があったのでは?と思う。

    +58

    -2

  • 93. 匿名 2019/12/23(月) 22:06:54 

    ダイエット意識はしてるけど、白米だけはお茶碗一杯食べる。糖質制限でも白米だけは抜いちゃダメ。

    +20

    -6

  • 94. 匿名 2019/12/23(月) 22:07:16 

    >>36
    糖質とらないとだるくなったりないですか?
    力でないとか。

    +46

    -2

  • 95. 匿名 2019/12/23(月) 22:07:33 

    >>31
    ご飯の量減らしたら?

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2019/12/23(月) 22:07:36 

    160センチ48〜9をキープ。

    子供の同級生のママがとても太っていて、学校で参観日などに同級生から大声でからかわれてるのを見て(ほぼイジメ)恐怖を感じたらしく、とにかく太らないで欲しいと言われた。

    自分が何か言われるより、子供が言われたら辛いので頑張ってます。

    +80

    -2

  • 97. 匿名 2019/12/23(月) 22:08:59 

    >>75
    私はお肉が大好物なのでストレスフリーですよー。
    おやつはマヨネーズチュッチュですw

    +7

    -18

  • 98. 匿名 2019/12/23(月) 22:11:40 

    痩せすぎも病気した時に弱いみたいで、筋トレしてますが後は普通に食べてるよ(アラフィフ)

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/23(月) 22:11:46 

    そんなものじゃダメなんだろうけど、
    間食控えてご飯の量減らしてる。やらないよりましだと思って、毎日じゃないけどウォーキングとストレッチもしてる。
    旦那が何杯もおかわりするのがちょっとイラっとする。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2019/12/23(月) 22:11:59 

    4年前くらいにダイエットして、10㎏痩せてそこからキープしてる。
    キープするためにカロリー気にするしなるべくたくさん歩くようにしたり二の腕や背中のストレッチも欠かせない。
    結構頑張ってるつもりだけどこれでもキープにとどまってるから、太ったら痩せられる気がしない。

    +43

    -1

  • 101. 匿名 2019/12/23(月) 22:15:08 

    >>16
    テレサ・テンさん…

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2019/12/23(月) 22:15:44 

    してます。
    夜のみ、糖質オフ
    週2のランニング1時間くらい。

    それでも、油断するとヤバい

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/23(月) 22:15:45 

    >>61
    ひきしまってるんならいいんじゃない?同じ身長体重だけど私は運動しないからお腹からお尻のラインがホント中年でデブ。若いときは50キロだったので普通体型だった。閉経すると更に太るらしいからダイエットしようとは思う。

    +52

    -3

  • 104. 匿名 2019/12/23(月) 22:16:33 

    >>96
    知人が子どもに
    ママお願いだから痩せて!って言われたそうです。
    やっぱり恥ずかしいんですよね。

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/23(月) 22:16:57 

    健康診断のコレステロール値って、アラフォーになると痩せてる人でもひっかかるよ!再検査面倒くさいから、健康診断の一週間前から魚の油…DHA?のカプセル飲むようになってから、引っかからなくなった。

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/23(月) 22:18:08 

    暴飲暴食をやめて、155センチ43キロまで戻しました。朝晩は普通に食べて、昼を軽めにしています。

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/23(月) 22:18:40 

    糖質制限って健康な人がすると良くないって言ってた
    糖尿病の人がするんだって。
    仰天ニュースで見たよ

    +42

    -2

  • 108. 匿名 2019/12/23(月) 22:19:54 

    >>5
    顔が変わらないのが凄い。
    私、5kg太ると顔が肥大して鼻にも鼻の横の頬にも肉がついて盛り上がって朝青龍系の豚みたいになる。

    +119

    -1

  • 109. 匿名 2019/12/23(月) 22:22:07 

    片足ダイエットと踏み台昇降をしています。
    あと夜は野菜たっぷりスープを食べています。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/23(月) 22:23:49 

    筋トレやめたらお肉がたるんできたのが分かったので、また筋トレ再開しました。

    ダイエットというより、健康維持の為の筋肉作り。
    でも毎日15分だけ。

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2019/12/23(月) 22:24:34 

    寝起き:水一杯
    朝:納豆.玉子焼.ほうれん草のお浸し.ご飯.味噌汁、食後ブラックコーヒー
    昼:お握り2つ.ツクネ一本.オクラサラダ、食後ブラックコーヒー
    おやつ:甘いコーヒー
    夜21:30に発泡酒4缶とチーズ.ポテチ.マカロニサラダ.ビーフジャーキー

    こんな生活13年と続けてます157cm/49kg

    +19

    -15

  • 112. 匿名 2019/12/23(月) 22:24:59 

    年中ダイエットしてます

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/23(月) 22:26:14 

    明日はクリスマスケーキを食べるから明後日からするわ

    +55

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/23(月) 22:27:59 

    ダイエットしなくても腹回りが痩せてきた
    BMI19台初めて
    白衣Sサイズになった
    仕事の運動量結構あるからだと思う
    (看護師)

    +35

    -4

  • 115. 匿名 2019/12/23(月) 22:28:59 

    アラフィフですが、あまりに太くなっておしゃれできないのつらいし、周りにでぶでぶ言われて、(昔は容姿褒められた)一念発起して間食や炭水化物減らし、エアロバイクや腹筋頑張ってます。

    10Kg減目標。

    +68

    -1

  • 116. 匿名 2019/12/23(月) 22:29:17 

    >>61
    数字だけ見ると痩せてはいない
    見た目による数字

    +3

    -23

  • 117. 匿名 2019/12/23(月) 22:30:50 

    してません。
    太ったことがないので。

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2019/12/23(月) 22:35:52 

    今年怪我して いつもしてる運動できなくなって1ヶ月くらいでアレ?と思ったけどみるみるうちに中年体型になりました。
    体重は1キロぐらい増えたけど、体型はそれ以上大きくなってる
    この体型がストレス…早く復帰して体型戻したいです。

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2019/12/23(月) 22:36:13 

    >>56
    その通り‼︎
    39歳から41歳の2年間でじわじわ6㎏太った。
    完食しない、夜は炭水化物食べない生活をしたすら守って朝ご飯沢山食べてた。
    今生きがいだった朝ごはんも炭水化物抜いて1時間ウォーキングと40分踏み台昇降して3ヶ月でやっと3㎏減った。
    もうダイエット辞めたい。でも独身だから意地で何とか頑張ってる。

    +67

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/23(月) 22:39:32 

    平日は1400キロカロリーにしてるよ
    休日は好きなもの食べてる
    痩せてはないけど太ってもないから満足

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2019/12/23(月) 22:41:08 

    8時間ダイエットは厳しいから10時間ダイエット。
    おなかが空いてなかったら無理に食べないようにする。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/23(月) 22:42:06 

    >>119
    そんなに過酷なの!?痩せすぎなんじゃないかな

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/23(月) 22:42:34 

    年取ったら痩せすぎはみすぼらしいよ。ぽちゃぐらいでいいと思う。

    +3

    -21

  • 124. 匿名 2019/12/23(月) 22:42:50 

    本当に服なんて入って安ければ、ど〜でも良いんだけど
    最近、通販でなく、ユニクロに並んでる洋服が欲しいと思った。

    +9

    -4

  • 125. 匿名 2019/12/23(月) 22:43:15 

    急に食欲が減ったから自然に痩せてきた
    35歳辺りが一番デブだった、そのときはダイエットした

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2019/12/23(月) 22:44:50 

    横から見た時ゆで卵みたいになってる人見てああなりたくないと思い節制してます

    +12

    -4

  • 127. 匿名 2019/12/23(月) 22:45:19 

    >>119
    食べなさすぎなのでは?
    食べないでいると内臓が衰えるから痩せないよー
    内臓動かすのにもカロリー使うし代謝と深い関係があるから

    +43

    -1

  • 128. 匿名 2019/12/23(月) 22:45:20 

    >>123
    来た

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/23(月) 22:47:37 

    本当に着る服がなくなってしまった。
    コートに腕が入らない。
    たくさん服持ってるのに、毎日おんなじカッコしか出来ない。
    もー絶対痩せなくちゃ。
    意地でもサイズあげないぞ、と漢方薬ダイエットしてる。
    スクワットとスローステップしてるけど、ずーっと現状維持だわ。
    アラフォーってほんと痩せないね。

    +54

    -5

  • 130. 匿名 2019/12/23(月) 22:48:37 

    「今更痩せたって」そう思ってるそこのあなた!
    急にやってくる訃報、結婚式の招待
    入らない喪服、入らない結婚式用のワンピース

    イオンやしまむらでフォーマルを慌てて買って
    痛い出費をする羽目になるから
    今から痩せるかオーバーサイズの喪服を買おうね!
    明日お通夜で喪服が入らず放心状態の私との約束だ!

    訃報はマジで急にくるから、
    このレス見た方は喪服基準でダイエットすると
    いいことがあるかもしれない

    +129

    -1

  • 131. 匿名 2019/12/23(月) 22:49:06 

    とりあえずできることから

    夜のおやつやめました。夜の炭水化物やめました。1駅(10分)歩くことにしました。日中もおなかすいたらアルフォート3枚食べとかしてたけど1枚にしました。

    +56

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/23(月) 22:50:08 

    休日に好きに食べるために平日は常にダイエットしてる
    体に悪そうだからそろそろやめないとと思ってる

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/23(月) 22:50:46 

    胃腸が弱いから太れません。
    ダイエットの必要はないけど、体力ないし低体温ですぐ病気するしで早死しそうだなといつも感じてる。

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2019/12/23(月) 22:54:24 

    45さい、結婚式以来の本気のダイエットを続けて約1年になります
    こんなに続いたのは始めて

    ジムに通って、筋トレ有酸素運動を続けてます
    明らかに体が締まって、背中と太ももは人生で1番締まってきたと思います、筋トレが特に重要だと実感してます
    まだまだウエイト重いのでこの先ずっと続けると思います!

    そういえば、風邪とかもひかなくなった

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/23(月) 22:55:56 

    ダイエットしていますよ。
    辞めたら女捨てる事になりそうで。
    もちろん太ってても魅力的なアラフォー多いけど、
    私は太ると顔も性格がブスになるタイプだから。

    必死にダイエットしてBMI19を保ってます。

    +42

    -1

  • 136. 匿名 2019/12/23(月) 22:57:54 

    ダイエットじゃなくて維持できるようにしてる…それも意外と大変。痩せるんじゃなくて引き締めたい

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/23(月) 22:59:38 

    >>81
    私、この身長だけど、体重がこれだったらLサイズも怪しいよ…
    48~50くらいがMサイズになると思う
    平均てあてにならないね

    +30

    -6

  • 138. 匿名 2019/12/23(月) 23:01:06 

    >>136
    おなじおなじ!
    体重は維持でいい、引き締めたいと思って毎日少しですが筋トレしてます!

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/23(月) 23:01:17 

    >>133
    体重だけでなく筋肉量も気にした方がいいよ
    動ける人だったらごめん

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2019/12/23(月) 23:02:51 

    >>123
    何で痩せすぎとか極端にいくのかな

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2019/12/23(月) 23:02:57 

    37歳です。
    よく貼られる、太ったあゆの画像を見てから恐ろしくなり、ダイエット始めました!
    緩やかですが半年で6キロ痩せましたよ!

    +49

    -1

  • 142. 匿名 2019/12/23(月) 23:04:06 

    してるつもりが一向に痩せない。アラフィフィちゃんです!!閉経する5年前後は、いつも通り食べてると倍に太ると聞いたけど、本当にそれです!!糖質制限したり、頑張っても58キロ!!どすこいです!!

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/23(月) 23:06:15 

    >>36
    私はご飯食べないとどんなに野菜やおかずででお腹満たしても食べた気がしなくて、子供茶碗に軽く一杯は食べるようにしてるよ

    +45

    -1

  • 144. 匿名 2019/12/23(月) 23:09:26 

    おばさんだし、太っていくのは仕方ない..くらいに思ってたけど成人病の恐怖を感じるようになってジムに通い出しました
    1年で5キロ減で緩やかだけど身体は健康になって体力付いたから結果、運動始めて良かった😄

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/23(月) 23:09:32 

    歳取ってからの過度なカロリー制限は薄毛に直結しそうじゃない?

    +17

    -4

  • 146. 匿名 2019/12/23(月) 23:11:10 

    もちろん、してますよ!!
    30過ぎてからは食事制限だけじゃ、体型キープできなくなったので。
    週6ジムでトレーニングしてます。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/23(月) 23:11:11 

    >>123
    こういうこと言う人いるけど身長と体重と体脂肪率申告して欲しいわ
    絶対ぽちゃじゃないから

    +29

    -1

  • 148. 匿名 2019/12/23(月) 23:12:36 

    >>142
    アラフィフィw

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2019/12/23(月) 23:12:57 

    >>64
    運動すると食欲増進ホルモンが出るらしく、普段より食事量が増えるらしいですよ。私は毎日2時間運動していた時より、食事制限+10分だけ筋トレのほうがスルスル痩せました!

    +29

    -3

  • 150. 匿名 2019/12/23(月) 23:12:59 

    ホットヨガでお尻のたるみがなくなり、全身引き締まりました。週5回は通っています。凄く楽しくてストレス発散できます。

    +13

    -3

  • 151. 匿名 2019/12/23(月) 23:15:22 

    >>36
    たんぱく質の取りすぎは腎臓に負担掛かるから気を付けて下さい

    +46

    -4

  • 152. 匿名 2019/12/23(月) 23:18:00 

    >>86
    その環境だと自分はまだまだ大丈夫って思っちゃいそうだし、食べ物のチョイスも影響されちゃいそうですね。

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2019/12/23(月) 23:19:33 

    アラフォー以上のダイエットは成功したら、シワが増えて老ける。

    +2

    -24

  • 154. 匿名 2019/12/23(月) 23:19:55 

    1年前からあすけんってアプリで毎日食べたもの記録してる。カロリーよりも足りてない栄養素を重視したら自然と目標体重まで落ちた。

    +37

    -3

  • 155. 匿名 2019/12/23(月) 23:28:05 

    >>152
    環境ってあるよね
    私は習い事の先生がものすごくスリムで美しいので、普通体型の自分はまだまだだと思うもの

    +17

    -2

  • 156. 匿名 2019/12/23(月) 23:29:18 

    >>141
    あの人体重何キロかな?
    きもとさんみたいな帽子の隠し撮りが過去最高体重を記録してる気がする

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2019/12/23(月) 23:30:33 

    30代前半の時、160cmで56→51kg切るまで痩せたけど、食事管理(あすけん)だけだったから、腹はぷよぷよのままだった。

    そこから数年、リバウンドしてまた食事管理してるけど、全然減らない。
    一日1300kcalぐらいしか摂取してないのに、むしろ増えたりして呆然とする。

    やっぱり筋トレ+有酸素運動は大事(やってないけど)。

    +44

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/23(月) 23:32:19 

    >>156
    152センチ、55キロで体脂肪率33パーセントとみた!!

    +7

    -4

  • 159. 匿名 2019/12/23(月) 23:33:24 

    ダイエットしてるわけではないけどなんとなく気を付けてる
    泳ぐのが大好きだから水泳はずっとやってて、後は腸に良いもの食べるとか、そのくらい

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/23(月) 23:35:24 

    いやいや
    アラフォーがふんばりどころだよ
    やっぱりデブは本当にみっともない
    自分はなるべく歩いたりアプリでカロリーつけて栄養バランス考えながら節制してる
    カロリーつけ始めるとお菓子なんて食べてる余裕はないことに気づく
    たまにはご褒美でポテチ食べたりしちゃうけど
    みんな頑張ろうぜ!

    +76

    -3

  • 161. 匿名 2019/12/23(月) 23:36:57 

    今、体重93キロありますが、
    これでもダイエットして痩せました。

    +48

    -1

  • 162. 匿名 2019/12/23(月) 23:37:23 

    1月から開始予定
    今、ベストから3キロ太ってしまったから戻すまで

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/23(月) 23:37:54 

    >>4
    諦めないで!

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/23(月) 23:39:58 

    >>88
    スクワット、腹筋、壁倒立、プランクあたり。
    youtubeで鈴木達也さんとかB-Life、マッスルチャンネルを見ながらやってます。自己流より効率いいですよ。

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/23(月) 23:47:47 

    産後2年の40歳で一念発起して今年の春からダイエット開始しました!
    現在は11キロ減ったところであと4キロ頑張ります。
    このまま年取ってデブのままだと何より子供に申し訳ないと思って決意しました(^^)
    無縁だった筋トレもしてるので、むしろ若い頃よりもかっこいい体になってきてる事が嬉しい!

    +48

    -1

  • 166. 匿名 2019/12/23(月) 23:50:11 

    162センチ63キロ、今が人生でマックスです。
    でも食べることと寝ることが一番好きだからダイエットはもうしない。

    +14

    -9

  • 167. 匿名 2019/12/23(月) 23:50:23 

    >>94
    めちゃめちゃ元気です!

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2019/12/23(月) 23:58:53 

    どーーーーしてもおいしいものが我慢できない。
    糖質も脂質も味濃いものも大好き。
    何かで代替とか無理。

    +27

    -1

  • 169. 匿名 2019/12/23(月) 23:59:29 

    今やってない
    またやらないとね
    クリスマスとお正月終わってから考えるわ

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/23(月) 23:59:45 

    >>26
    わたしも筋トレ
    激しいのじゃなくて、ゆっくり出来るやつ。
    スクワットや足パカ
    昔買ったワンダーコアあるから
    それ使って、二の腕と背中もゆっくり鍛えてるw
    ドラマ見ながらしてたら気づくと40分は経ってる

    食べ過ぎても お腹は出てこなくなった!

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/24(火) 00:02:02 

    >>36
    私は糖尿あるからやってますが 12kg痩せて一年以上キープ。
    でも 夜はロウカット玄米に0麺混ぜて食べてます。

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2019/12/24(火) 00:03:23 

    してます。

    炭水化物はなるべく
    食べない様にしてる。

    お米、パン、うどん、そばとかは
    一切食べない。

    でも、ケーキとかは
    食べちゃうな。

    +8

    -10

  • 173. 匿名 2019/12/24(火) 00:04:24 

    あーわかる。
    このままでいいのか?
    ってちょうど考えてたところだった。

    乃木坂の女の子たち可愛いなーなんてテレビで見てて、若い子を羨むだけでいいのか??ってハッとしてたとこ。

    人生の主役は自分だー!
    旦那、もう一度、ときめかせてやっぞー!!

    +19

    -9

  • 174. 匿名 2019/12/24(火) 00:07:18 

    太ってる自分は嫌だから太ってはないけど腹は出てる。
    仕事始めて朝食と昼食しっかり取るようになって、おやつも午前午後食べてるけど1キロ痩せたし、太ももの付け根に隙間が復活した。動いてるからだと思うが、今日は夕方にカラムーチョのLサイズ完食した程好きに飲み食いしてる。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2019/12/24(火) 00:12:21 

    >>167
    まじか
    すごい!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/24(火) 00:15:26 

    >>61
    中肉中背の標準体重。
    見た目ぽちゃですね。

    +4

    -19

  • 177. 匿名 2019/12/24(火) 00:17:48 

    今頑張ってますよー!
    きつかった服が着れるようになったり、夜中に尿意でよく目が覚めていたのが無くなりました!
    これから年末年始の冬太りをどう乗り越えるか、自分との戦いになりそうです。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/24(火) 00:24:25 

    >>160
    わかるー
    諦めそうになるけど
    ここで諦めたらデブの
    おばさんおじさんの中性人になってしまう
    がんばる

    +50

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/24(火) 00:41:20 

    産前の体重に4年過ぎても戻せないでいたけど、子供の入園を機にウォーキングとホットヨガをしながら糖質オフを続けてたら3ヶ月で戻ったよ
    炭水化物を減らしても好きなもの食べてるから割と無理ない感じです
    運動少なくても減り続けてていい感じです
    皆さんも頑張って!

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2019/12/24(火) 00:43:18 

    >>177
    尿意もですか?
    ダイエットに関係あるんですか?
    私も夜中のトイレに悩んでいます。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/24(火) 00:44:17 

    夜は白飯抜きにしてるけど、夜食でちょっとだけチョコ食べたりしてる
    でも維持できてるよ
    甘いもの断つと返ってストレスでドカ食いしそうだしねー

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2019/12/24(火) 00:51:16 

    肝数値が高いから運動してる
    筋トレとエアロバイク

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2019/12/24(火) 00:51:42 


    あゆそっくりな体形で若い頃はかわいいって扱いでした。あゆと同じように太りました。どすこいサーカスさらし者になって笑いものになってましたがレスできませんでした、そっくりすぎて。なお整形や加工してないぶん顏は私のほうがさわやかです。

    +47

    -1

  • 184. 匿名 2019/12/24(火) 00:56:00 

    ダイエットしてる意識はないけど、長年8時間ダイエットをしてる状態。
    気にしていないから夜も食べたい日は食べるけど30過ぎてもプラマイ2キロ以内にずっといる。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2019/12/24(火) 00:57:01 

    >>37
    食べないダイエットなどで不健康に痩せても加速する

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2019/12/24(火) 01:16:44 

    >>61
    えええ〜ポチャって…むしろ痩せてない?ですか?って感じの体重なのでは?
    と思った

    +72

    -10

  • 187. 匿名 2019/12/24(火) 01:31:21 

    >>6
    大丈夫w?

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2019/12/24(火) 01:32:35 

    >>12
    梅宮アンナかと思った

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/24(火) 01:55:06 

    20代前半でピークの3桁まで体重増加して
    ピークに行くまでもダイエットは何回もして
    リバウンド繰り返してきてたんだけど
    今回はダイエット本気でやると決めて
    死んでもいいと断食とウォーキング始めて
    最初の1週間で7kg落ちたけど食べてないから
    頭フラついて動けなくなって塩だけのお粥を
    茶碗1杯分だけ食べたら復活したのね。
    翌週からも断食とウォーキングして
    1週間に一度だけお粥食べていいと決めて
    3ヶ月弱くらいでトータル27kg痩せたんだけど
    何かストレス溜まりまくって限界超えて
    自分やればできる子って思ってしまって
    ダイエットやめたのねw
    でも27kg痩せたのはキープしたままで
    40代突入したんだけど
    突入したあたりから自然と食べる量が減って
    1年くらいで更に15kg痩せて普通体型に近づいたたんだよね、もう何もしないで自然に任せるw

    +7

    -7

  • 190. 匿名 2019/12/24(火) 02:02:12 

    >>11
    そこに鶏むね肉やササミをつけるとなお良しです!

    +28

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/24(火) 02:10:14 

    43歳。食べるの大好きお菓子大好き。だからこそダイエットしてるよ〜。体重計に毎日乗って、太ったら元に戻るまで間食なし。週4くらいでジム通いして、筋トレと有酸素運動1時間してる。BMIは19をキープ

    +24

    -1

  • 192. 匿名 2019/12/24(火) 02:13:10 

    職場の45歳から上の人たち、決して太ってはいないんだけど、肉がついてきてる
    背中、お腹、二の腕…中高年特有の肉の付き方
    脇腹や背中が段になってたりするのを見るとああはなりたくないと思う

    そういう私は42歳
    167センチ、50キロ
    骨太のせいで見た目より体重があるからこれ以上痩せるとヤバい
    毎日スクワット100回&食事を節制してる

    +10

    -12

  • 193. 匿名 2019/12/24(火) 02:15:40 

    専業主婦
    毎日ダラダラ
    食っちゃ寝 食っちゃ寝
    正月来る前に正月太り
    痩せたいなーという願望だけで未だダイエットの神が降りてこない
    誰かhelp me!!!!!

    +18

    -5

  • 194. 匿名 2019/12/24(火) 02:44:01 

    でも10代からの体重頑張って維持してます。外食やご飯出されたらいっぱい食べるけどその後運動やカロリー制限とか食べないとかで減らしてるので食べても太らない体質とかじゃないです。
    1400カロリー食べたいもののみで三食のごはんは食べないです。飲み物は無糖紅茶ばっかり。
    腰痛持ちだけど狸体型にはなりたくないから運動も適度に頑張ってる。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2019/12/24(火) 02:47:22 

    >>192
    そんなあなたも35歳から見たら40歳以上っておばちゃんな肉の付き方してるって言われてるんだよね、、

    +37

    -1

  • 196. 匿名 2019/12/24(火) 03:07:14 

    してないけど
    太らないように意識的はしてる。

    前に少し太ったらやっぱりいい服を着ても
    きまらないし、おばさんに見えた。
    周りの太ってる人を見て 
    自分はならないようにって意識して生活してます。

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2019/12/24(火) 03:16:09 

    20歳で43キロ 30歳で53キロ 40歳で68キロ
    太ってるのに自意識は20代のままだからたまに鏡見て「えっ??自分!?」って思う。
    せめて60キロ台を卒業します。半年後に60キロ以下。1年後に58キロキープめざす。1年半後に55キロ。2年以内に53キロまで。ちょっと相当可愛くなる気がしてきた。


    +47

    -2

  • 198. 匿名 2019/12/24(火) 03:54:31 

    こんな時間にどん兵衛食べましたよ?

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2019/12/24(火) 04:41:33 

    >>107
    アラサーなんですがコメントさせて貰いたいです(T . T)

    私も二年間の糖質制限でダイエットして10キロ以上痩せましたが生理がストップしました。
    第二度無月経になってしまい、排卵しない身体になりそうなので婦人科に通院しホルモンの薬を飲んでいます!

    そして生理がストップした途端にお腹やアゴにみるみるお腹がつくようになり、、、
    痩せにくい身体になってしまったのか不安です。

    ダイエットも色々ありますが難しいですよね、、何をもって成功なのか迷子です

    +21

    -2

  • 200. 匿名 2019/12/24(火) 04:50:28 

    ダイエットハイになってる時は食事管理も運動もボディチェックも楽しいんだけど、プツッと切れて体重2キロぐらい増えると病んでくる。
    今3キロ増えたところです(T_T)

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/24(火) 06:34:39 

    ダイエットというか、太らないように気をつけてます。
    毎朝体重を確認して、友達と外食の予定があるときは、2日前から食事を減らします。
    太ると洋服も買い換えなきゃいけないし、不経済なのも太らないようにしてる理由です。

    +44

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/24(火) 06:35:38 

    ジムで黙々とトレーニングがむいてなくて苦痛すぎたので
    週2ほど筋トレ系のクラスに参加し始めて
    体脂肪18%まできたよ!
    もちろん食べ過ぎないようにきをつけてるけど
    参加者は結構年寄り多くてみんな楽しそう

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/24(火) 06:59:34 

    ダイエットすると逆にシワが増えるし、身体も張りがなくなるからしてない。
    もういいや、誰も見ないし

    +1

    -14

  • 204. 匿名 2019/12/24(火) 07:01:38 

    年末年始食べる機会が増えるのでその前に
    3日で2㎏落としました
    いつもの半分の量を食べるダイエットです

    あと メチャメチャ動きます その上ウォーキングも毎日します

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2019/12/24(火) 07:12:12 

    ただいま40歳です。自宅で筋トレ&有酸素運動やって、食事に気を付け、6ヶ月で56→50kgになりました。(身長164)
    筋肉量が増えたためか、身体が浮腫みにくくなったし、腹筋が割れ、お尻があがりました。
    ただ、ウエストのくびれがないので、くびれを作るべく、くびれマッサージや呼吸法をがんばってます。

    +39

    -1

  • 206. 匿名 2019/12/24(火) 07:12:24 

    >>161
    きっつ

    +2

    -7

  • 207. 匿名 2019/12/24(火) 07:17:43 

    >>97
    おやつはマヨネーズちゅっちゅっ

    って聞いただけで吐きそう。
    色んな意味で。

    +29

    -2

  • 208. 匿名 2019/12/24(火) 07:27:19 

    >>199
    モデルの仁香って人だったかな。
    太りだしてモデル出来なくてご飯を食べない糖質オフしてたけど、痩せないし、肌もボロボロでどんどん悪くなって泣いてたら、当時の?旦那さんに、好きな物食べたら?と言われ、ご飯と普通のおかずを食べるようにしたらみるみる痩せたんですと。
    糖質オフは身体に合わないと病気になるよね。

    +52

    -1

  • 209. 匿名 2019/12/24(火) 07:39:29 

    >>203
    年配の脂肪は張りは無いよね、ダルっとなってる

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/24(火) 07:49:06 

    >>33
    ウォーキングしたら、胸も痩せませんか?

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2019/12/24(火) 08:04:49 

    >>181
    それだったらお米食べよ

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2019/12/24(火) 08:13:11 

    >>207
    偏食なのかな?
    炭水化物食べないからってマヨネーズを吸うってヤバい気がする。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/24(火) 08:54:02 

    >>209
    脂肪も重力に負ける
    ガリ過ぎずデブまで行かない適度な脂肪が理想

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/24(火) 09:16:40 

    一日2食。
    毎日5000歩ウォーキング。
    間食しない。

    太りやすいので気をつけています。

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/24(火) 09:20:01 

    専業主婦だしアラフィフだし健康診断だけは受けるようにしてるけど久しぶり体重計ったら超えてはいけない線を越えていた。年取っても豚はマズいと思い毎日エアロバイク乗ってます。減りますように涙…

    +18

    -1

  • 216. 匿名 2019/12/24(火) 09:29:40 

    >>130
    私もだ。今日明日お通夜お葬式。なんとか着られそうだけど長時間は苦しそう…

    20代後半で買うとき40代でも着られるデザインですよーって言われ気に入ったから奮発して購入。
    まさかサイズアップでお葬式ラッシュの40代で着られなくなるなんて絶対ヤダ!

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/24(火) 09:43:08 

    >>212
    糖質制限は、糖質を摂らない代わりに脂質を多くとる必要があるのでマヨネーズなんだと思います!

    +1

    -6

  • 218. 匿名 2019/12/24(火) 09:44:56 

    >>178
    中性人!なりたくない!頑張らねばヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/24(火) 09:53:58 

    >>193
    とにかく1日一回はウンドーグツ履いて外にでる
    ダラダラ歩きでもかまわない!そこがスタートだ!

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/24(火) 10:02:34 

    >>31
    ごはん100gにすれば300kcalぐらいにおさまらないかな?朝300、昼400、夜500で1200kcal。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/24(火) 10:07:41 

    夜だけ白米食べない、を実践中。
    太らないけど痩せもしない。
    ゆるく続けるつもり。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/24(火) 10:08:36 

    結婚して3年目の専業主婦だけど、テレビみて少し家事してお菓子食べて寝てご飯食べてって生活してて明らかに体重くなってるし服も全て合わなくなってるのに体重計乗るの怖くて逃げてたら50キロ⇒67キロになってた、、、、

    生きてきてこんな体重になったの初めてでショックすぎて泣きそうになったけどダイエット決意出来た。

    先月末からウォーキング30~1時間、家で15分YouTubeエクササイズ、15分筋トレ、食事も気をつけて6時以降食べないようにしてやっと2.5キロ減った、、、、やっぱりアラフォーになると落としにくいね

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/24(火) 10:12:17 

    太らないのでダイエットとか考えたこともないわw

    +0

    -3

  • 224. 匿名 2019/12/24(火) 10:40:28 

    軽くだけど一応毎日してます。痩せなくてもいいけど太らないように。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/24(火) 10:42:52 

    >>178
    確かに。誰かが見てるとかおばさんだからもういいとかじゃなく太ったら自分が嫌になってしまうと思う。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/24(火) 10:42:56 

    万年してるけど万年痩せてないわ

    今も医者からダイエットは脚が1番効果出るから頑張って鍛えてって言われたわー

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/24(火) 10:57:56 

    45歳。
    マラソン嫌いの子供(小学生)に付き合ってランニングと縄跳びを始めた。
    トータルで30分くらい。
    運動の後はブルブルマシン。2ヶ月くらい続いているけど、あっというまに体型が変化した。
    痩せたと言うより引き締まった感じ。
    こんなに直ぐに効果があるとは思わなかった。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/24(火) 11:02:06 

    みんなえらいですね!

    トイレから出た後にスクワット10回、毎回やる!

    って今決めました。頑張ります!

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2019/12/24(火) 11:02:30 

    9月からダイエット始めて160センチ57.8キロから52.6キロまで痩せました。
    たまには食べてもいい日を作っていて昨日は都合上早めのクリスマスパーティーをして夜にめちゃくちゃ食べました。
    なのに体重が0.1グラム減ってた。
    以前にも夜めちゃくちゃ食べて絶対増えただろなと思ったら全く変わらなかったり、、
    これってなんでなんだろ?
    ちなみに運動は毎日腹筋足パカ各100回、フラフープ30分、週に3、4回30分ほどのウォーキングです

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2019/12/24(火) 11:02:56 

    食べたいからジム通いしてる。
    だから太りもしないけど痩せもしない。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2019/12/24(火) 11:12:19 

    >>148
    おふざけしたのに笑ってもらえて嬉しいでーす!!
    アラフィフィウェーイ!!
    前にガルちゃんでアラフィフのことをそう言って叩かれてたから、真似してみたけど!!本気で取ってたらヤバ目!!あなた太ってますか?

    +3

    -6

  • 232. 匿名 2019/12/24(火) 11:29:05 

    >>203
    それ、食事だけで急に痩せようとするとなる痩せ方だよ。筋トレと有酸素運動でジワジワ落としたらシワにもならないしたるみも改善する。頑張って維持してる人達に水を差す言い方して、痩せなくて良いなら書き込まなきゃ良いのにね

    +27

    -0

  • 233. 匿名 2019/12/24(火) 11:47:10 

    アラフォー以上でのダイエットは大抵老けるよね

    +3

    -9

  • 234. 匿名 2019/12/24(火) 11:48:40 

    >>16
    テレサテン戦法ですな

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2019/12/24(火) 12:28:47 

    ガンになったら100万円、とか三大成人病になったら払込免除で、さらにお金も貰える、
    みたいな保険に入ったから、どうなってもいい。

    +1

    -4

  • 236. 匿名 2019/12/24(火) 12:47:55 

    >>152
    逆に反面教師になる。
    4Lにならないようにしようって思う

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2019/12/24(火) 12:48:39 

    >>229
    まあ1日では脂肪も筋肉も増えないから食べ過ぎた翌日の体重なんて気にしなくていい。体重ばっかり気にしてると摂食障害になる恐れもあるからそこらへんは適当にね!

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2019/12/24(火) 12:52:17 

    夜炭水化物を取らないようにしてなんとかキープしてる
    最近仕事忙しくて停滞してた体重減ったのが嬉しい
    やっぱり体動かさないと痩せませんね

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/12/24(火) 12:55:47 

    >>36
    ケトン体とかで体から匂い出ませんか?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2019/12/24(火) 12:57:12 

    少し長めに歩いたら膝が痛くなった
    どんどん太る…

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2019/12/24(火) 12:59:53 

    >>193
    働きに出たらいいんじゃないかな?
    接客業は体動かすから運動にもなりますよ

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2019/12/24(火) 13:14:26 

    >>193
    いや専業主婦
    大掃除とか結構カロリー消費するんじゃないの?

    フルタイムで働いている私。
    今日休みで、ここ数年ずっとさぼってた大掃除、今2時間やって死ぬかと思った

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2019/12/24(火) 13:17:51 

    きいてください。3日間で67キロから61キロに減りました。今まで夜にハードなおやつ、定食足りない、朝はかしパン、昼も中華がっつり。こういう食生活をやめ、朝昼少なめ夜炭水化物抜き、筋トレと歩き10分を夜にやりました。
    とりあえずこれを励みにじっくりがんばります。

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2019/12/24(火) 13:19:27 

    >>233
    アラフォーは大丈夫だよ
    もともと痩せている人ならね

    アラフィフはいよいよ、もう太った方がよいのでは?という感じになります
    (私)

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/24(火) 13:31:43 

    毎日体重計に乗って若い頃と全く変わらない体重と体脂肪を維持してる。
    でも三回の授乳によりデコルテは悲しいことになってる。もう戻らないのかな。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2019/12/24(火) 13:32:09 

    >>142
    私もアラフィフィよ
    5キロ体重が増えたせいで負担がかかり
    股関節と足の付け根と膝が痛くなっちゃった

    整形の先生にはスクワットして筋肉つけることと、体重を減らしてくださいって言われたよ。
    ショック!

    +14

    -2

  • 247. 匿名 2019/12/24(火) 13:44:59 

    >>66
    私も普段着で判断してます!
    あれ?
    って思ったらなるべくウォーキングしたり間食、完食しないようにしたり、水分は砂糖が入った物やめたりしてすぐ戻すようにしてます。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/24(火) 13:45:54 

    >>14
    食事を我慢しないで痩せたいなら、運動するしかないね!

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2019/12/24(火) 13:46:50 

    >>27
    何というか、素晴らしい人だね笑

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2019/12/24(火) 13:47:03 

    最近どうにも髪型が気に入らなくて
    癖?美容師が下手なの?とか思ってたけど
    私が太ったからなのかも…顔の輪郭がぼやけてきたからかな
    ここ見てちょっと気合い入れたい

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/24(火) 13:48:56 

    >>178
    中性にはなりたくないw
    誰も見てないしーなんて油断してブクブク太ってると別の意味でみんなにジロジロ見られるからなぁ
    アラフォーだと美容だけじゃなく健康も考えて絶対気を付けた方がいい

    +28

    -0

  • 252. 匿名 2019/12/24(火) 14:13:45 

    出産後骨盤が広がってしまい、もともと大きかったお尻がさらに大きくなってしまいました。
    出産前はスーツ買うとジャケット7号スカート9号だったのが、今はジャケット9号スカート11号です。頑張ってダイエットしてもジャケット7号になりますが、スカートは11号のままなんです。

    もうダイエットする気がなくなってしまいました。

    +8

    -3

  • 253. 匿名 2019/12/24(火) 14:34:43 

    一応1/1から2キロ痩せた。
    51から49だから、気持ち的に嬉しい。アラフォーだし、ゆるくダイエットでいいかな。
    体脂肪はマイナス4.5%

    +37

    -0

  • 254. 匿名 2019/12/24(火) 14:40:17 

    痩せてると老けて見えるからしてない

    +1

    -13

  • 255. 匿名 2019/12/24(火) 15:09:44 

    寝る前の静かな時間にテレビ見ながら食べるのがやめられない。仕事のストレス発散にもなってるから、ぱったりやめるのは難しいかも(>_<)

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2019/12/24(火) 15:42:46 

    私の母の話です。
    私が幼い頃から丸々している母でした。
    (155㎝、70キロ後半)
    今までいろんなダイエットをしているのを見てきましたが、ほとんど効果は無く本人も困っていました。
    私もなんとか力になってあげたいなと思っていた所、月曜断食?というのを始めたらしく、それが母に合っていたようで、始めて2カ月程で12キロの減量に成功したそうです。

    これからも健康的にダイエットして、長生きしてほしいなと思います。

    +35

    -2

  • 257. 匿名 2019/12/24(火) 15:45:45 

    >>130
    分かるわ!
    この前の葬式の時、久しぶりに喪服をきてパツパツで親戚にお茶いれる時やばかったな。去年新調したばっかなのに。
    私は中年でこれから葬式多くなるから体型気にしないといけない。何食べても太るのよ。

    +27

    -1

  • 258. 匿名 2019/12/24(火) 15:48:59 

    太腿と体重同じみたいよ。

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2019/12/24(火) 16:02:38 

    46歳で9号着られるところまでは落とした

    もうびくともしない
    泣ける

    +26

    -1

  • 260. 匿名 2019/12/24(火) 16:14:08 

    >>31
    いや普通味噌汁と納豆ご飯だけで500もいかないでしょ、ご飯の量が多いんじゃない?
    それに白米か玄米や雑穀米でも全然変わってくるよ。
    自分は玄米やスーパー大麦の雑穀米メイン。
    白米なんて太るし栄養少ないからもう何年も食べてないわ

    +13

    -6

  • 261. 匿名 2019/12/24(火) 16:37:06 

    一年中気をつけてる。
    毎日100g単位で体重気にしてる。
    最近急に2キロ近く増えて絶望感。食べてないのに増える。
    代謝悪すぎなんだよ
    体脂肪率減ったから筋肉ついたのかなって自分をなだめてるよ
    好きなもの好きなだけ食べたーい!!
    ギャル曽根とか心底羨ましい

    +13

    -4

  • 262. 匿名 2019/12/24(火) 16:38:00 

    >>199
    糖質制限して生理ストップしたって、やり方間違えてるよ。

    +16

    -1

  • 263. 匿名 2019/12/24(火) 16:48:15 

    自宅で筋トレしてる人!
    どんなことやってるの?
    筋肉つけたい

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2019/12/24(火) 17:04:03 

    アラフォーで161cmです。痩せる事なんて諦めてたけど、去年の夏頃、久しぶりに乗った体重計で94kg!!さすがにヤバイと思い、1日60g以内を目標にした糖質制限を始めました。

    今、1年4ヶ月位たって59kgまでもってこれました。あと数kg落とせたら、少し緩やかな糖質制限にしようかと。賛否ある糖質制限ですが、個人的には特に体調崩す事もなく、健康診断の数値も良くなってて良かったと思ってます。

    +45

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/24(火) 17:08:20 

    してるよでぶだけど

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2019/12/24(火) 17:22:23 

    ジムに行ってるのに痩せない
    あと3キロ痩せたい

    まさか自分が50キロ以上になると思わなかった…

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2019/12/24(火) 17:24:43 

    フリーサイズ普通に切れる人+
    キツイ人-

    +51

    -9

  • 268. 匿名 2019/12/24(火) 17:37:03 

    >>5
    いや、姿勢

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2019/12/24(火) 17:37:50 

    >>264
    皮膚だるだるにならない?

    +1

    -5

  • 270. 匿名 2019/12/24(火) 17:53:14 

    月曜断食で6㌔痩せた。それでもまだデブ。なのに最近は体重減らない。増えもしないけど。

    来年も頑張ります。

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2019/12/24(火) 18:18:33 

    体重10キロ増えて、膝と股関節が痛くなったので
    朝ご飯をダイエットドリンクに置き換えて
    2カ月で4キロ減り、あと2キロの壁が越えられない。
    膝の痛みはなくなった。

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2019/12/24(火) 18:28:42 

    お腹の肉を何とかしたくてプランクやってる。
    まだまだ結果でない。前やってたけどお腹が平になったよ、3ヶ月掛かったけど。
    暖かくなったら走ろうと思ってる。
    あと食事を気をつけるかな。
    痩せ方がまずいと減らしたくない所から減ってくんだよな~。胸→顔ってさ。
    下半身デブで、太ってるように見られない。
    頬こけてるし、ペチャパイだから。
    旦那にはお肉扱いされるし。
    40過ぎると思うように痩せないね。
    頑張ろうっと。

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2019/12/24(火) 18:36:11 

    >>269
    264です。はい、なってないですよ。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2019/12/24(火) 18:38:36 

    ダイエット無理なので、コッコアポ飲んで保っています。

    +3

    -5

  • 275. 匿名 2019/12/24(火) 18:50:36 

    >>1
    出かける時は、公共交通機関か、徒歩。
    近所は全て徒歩移動。
    休日は隣の市のスーパーまで徒歩で遠征。
    勿論、往復徒歩。
    朝晩必ず、腹筋、スクワットを欠かさない。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2019/12/24(火) 18:51:13 

    >>239
    姉に確認したらタバコの匂いしかしないそうです。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2019/12/24(火) 19:25:31 

    20代の時から週末ジョギングしてる。3〜5キロくらい。でも少し太っている。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2019/12/24(火) 19:45:15 

    >>5
    30だけどbeforeなわたし

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2019/12/24(火) 19:53:36 

    燃焼系サプリ飲んでる人いるかな?
    効果知りたい

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2019/12/24(火) 20:14:04 

    >>254
    50歳でBMI17とかだと確かに老けて見えるけど、BMI 22以上でも老けてみえるよ。

    +19

    -0

  • 281. 匿名 2019/12/24(火) 20:38:52 

    >>35
    なんのダンスですか?
    私もやりたいので、お聞きしたいです!

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2019/12/24(火) 20:40:24 

    今日だけは、食べる‼
    明日から、葉っぱ生活(笑)

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2019/12/24(火) 20:46:23 

    したいです…

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2019/12/24(火) 20:50:25 

    >>86
    職場の人が「ダイエットしてるから」とお昼ご飯に菓子パンとおにぎり食べてる。本人的には量を減らしているからダイエットに成功すると思ってるらしく。
    変に口出しすると機嫌を損ねるから黙ってる。その人は、合間にお菓子つまんでジュースも飲んでる。ちょこちょこを結構食べてる。

    +25

    -2

  • 285. 匿名 2019/12/24(火) 20:56:37 

    続かないから気合い入れる前日と当日のみ
    気休めの少食で痩せた気になって準備万端!と意気込んでる。笑

    帰ってドカ食い

    35歳。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2019/12/24(火) 21:04:46 

    30後半になると本当に食事制限だけじゃ
    だらしない身体が少し小さくなるだけ。
    筋トレやったら、
    若い時より引き締まったよ!
    若い時からやっとけば良かった

    +26

    -0

  • 287. 匿名 2019/12/24(火) 21:05:33 

    見た目云々より、健康診断で引っ掛かったので、割と必死にやってます。
    年取ると痩せにくいと言うけれど、低糖質オフ+ウォーキングで効果出てます。
    悪い結果にはショックだったけど、自堕落な生活が改められて良かった!

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2019/12/24(火) 21:28:16 

    運動量も減ったけどアラフォーになってから食欲が減った。
    趣味でやってるスポーツで役に立つから体幹だけ鍛えてる。
    アラフィフになったら代謝が激減すると聞いたので今から怯えてる。

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2019/12/24(火) 21:39:52 

    BMI18〜18.5の範囲でおさめてます、意識して少食にしてるのと、なるべくエスカレーター使わず階段を上り下り

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2019/12/24(火) 21:49:56 

    ジムに通ってます!!
    …でも、隣の女性が5〜10kgでやってるマシンを私がやるときは何故かインストラクターが30kgとかに設定してきます
    インストラクターは私がボディビルに出るとでも思ってるのかな?

    +9

    -2

  • 291. 匿名 2019/12/24(火) 21:57:06 

    43歳 夏からジム行き始めました
    163センチ、53キロ26%〜27%→51キロ23%〜24%
    だいぶ身体つきが変わって締まってきました!

    少食で朝も食べない事が多いので、来年は炭水化物、タンパク質、脂質(野菜も)をバランス良く食べたい
    もっと筋肉付けてカッコいい体になりたい!

    関係無いけど肌と髪も綺麗になりました

    +19

    -1

  • 292. 匿名 2019/12/24(火) 22:04:09 

    運動すると気持ちいいからしてます。
    ジムに行くまでは「寒いから面倒くさいな〜」なんだけど、会費勿体無いから行くべ、、ってなって、結果ルンルンで帰る。
    最近のジムは綺麗で空いてて24時間開いてるなんて最高すぎる!!

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2019/12/24(火) 22:24:30 

    お菓子やめて運動と食事で10キロ痩せた
    一年近く肉野菜果物だけ食べててほとんど味付けもしなかったせいか
    味覚が変わって久しぶりに食べたお菓子やジュースが甘すぎて喉を通らないクリスマス

    +18

    -0

  • 294. 匿名 2019/12/24(火) 22:34:39 

    一日一食で痩せた人知ってるが、しわしわでガン?患ってんのというくらい見た目やばい。あんまりすすめられないと思う。

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2019/12/24(火) 22:35:55 

    月曜断食教えて!

    +3

    -2

  • 296. 匿名 2019/12/24(火) 23:05:51 

    このトピをピーナッツクランチバター舐めながら読んでる私ってヤバイな
    164㎝52㎏時代華奢なんでスタイル褒められたけど、44になって55㎏。ぶよぶよ。運動した事ないからな。この3㎏が難しいわー。

    +8

    -2

  • 297. 匿名 2019/12/24(火) 23:57:16 

    >>216 さん
    >>257 さん
    >>130 です!
    喪服入んないですよね!!
    2年前喪服買う時、フォーマルコーナーの店員さんから
    「体格変わるから大きめを買った方がいいですよ!」って
    アドバイスを無視したあの頃の私を張り倒したい

    これから喪服買う方はフォーマルコーナーの
    店員さんからサイズ大きめをすすめられたら
    アドバイスどおり大きめ買おうね…!
    私は今日、諭吉が2人飛んだよ…!

    まだ冠婚葬祭に行く機会が少ない方は、いまある喪服や
    結婚式のワンピをたまにー着て、
    ダイエットのモチベーション上げると
    良いことありますよ…!

    +24

    -0

  • 298. 匿名 2019/12/25(水) 00:03:59 

    >>262
    正しい糖質制限って何?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/12/25(水) 02:24:52 

    48歳筋トレして8kg減った。
    運動は週6から7回一時間から一時間半です。
    お風呂に入らないと身体がバキバキ寝違えた様になるから毎日のお風呂とマッサージは大切。
    食べるの好きだし食事制限が出来ないから朝昼は食べたい物食べてます。
    お菓子も我慢してない。
    運動してるからお菓子食べても太らなくなった。

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2019/12/25(水) 04:00:21 

    20キロ以上痩せたら胸が本当無くなった。
    虚しいけど仕方がないことなのかなって諦めた。

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2019/12/25(水) 07:04:20 

    >>33
    同じ身長で、11月から月曜断食して
    61kgから53kgまで落としたところで、
    そろそろゆるいメニューにしていこうかな?と思っていたんだけど
    このコメント見てもうちょっと頑張ることにしたわ

    ちなみに、職場でも他の知り合いも、家族も
    誰からも「痩せたね!」って言われてない…
    気付かれるとやっぱり嬉しいのでそれまで頑張るか!
    運動もして筋肉増やします!

    +29

    -1

  • 302. 匿名 2019/12/25(水) 07:31:04 

    産後5キロ増えて10年、53キロをキープしている36歳です。
    食事制限は続かず、反動で結局お菓子を食べてしまう。
    嘘かと思って足パカを3週間やってみたら、体重は減っていないけど太ももに隙間が出来ました!
    体重はゆるやかでもいいから減るか、体が引き締まるといいなと思っています。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2019/12/25(水) 08:23:47 

    >>298
    糖質制限推奨してる医師監修の本とか。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2019/12/25(水) 12:32:25 

    一週間夜食をやめたら2キロ減ったー!今86.8キロ

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2019/12/25(水) 12:59:03 

    ここ1年で5キロ太ったんだけど、冬用コートが全部Mサイズできつい、ヤバイ。
    特に二の腕と背中に肉が付いたので上半身がヤバイ。
    若い時と肉がつく場所が違うね!
    買い換えるお金ないから夜白米抜きと踏み台昇降で1キロ落とした。寒いしコート着たいからまだ頑張るわ。

    +21

    -0

  • 306. 匿名 2019/12/25(水) 14:56:07 

    お腹と足だけが太くて、病院に入院してから17日目ですが、1日の9割がベッドにいるので、お腹が空かず、病院食は凄くたまに出る揚げ物は全く食べないか、食べても半分で、他のおかずは完食、白米(150g)は半分で、飲み物はお茶、ブラックコーヒーのみ、間食は全く食べない日が多く、食べてもGABAのチョコ1粒、飴1粒の生活をしてたらお腹が痩せました。(平らになり、くびれが出来ました。)

    足は変わらないので元気になったら足痩せのストレッチとかしたいと思います。

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2019/12/25(水) 16:41:40 

    50歳超えです。
    まず糖質制限で7キロ落としてスポーツジムで筋トレと水泳をして5キロ落としました。
    プールでスタイルの良い男性と友達になりました。
    デブのままなら声もかけられなかったと思います。
    今は足パカやスクワットでボディメイクしてます。

    +16

    -2

  • 308. 匿名 2019/12/25(水) 16:52:59 

    >>295
    >>301だけど、
    本当はちゃんと月曜断食の本を読んだ方がいいけど、
    とりあえずどんな感じか知りたかったら
    「月曜断食 レタスクラブ」とかで検索すると
    大体のやり方の情報が出てきます

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2019/12/25(水) 16:54:49 

    >>306
    余計なお世話かもだけど
    何の病気かもわからないけど入院中なら運動も消費カロリーも栄養も考えての食事治療のうちなんだよ。ちゃんと治療して健康になってもらいたいです。ダイエットはその後でも。

    +18

    -0

  • 310. 匿名 2019/12/25(水) 16:59:19 

    30歳代までは体脂肪7だった。その頃はお金がなくて自然ダイエットだった。
    今は少し余裕が出来たけど体重も増えた。テレビ見ながら足こぎ運動や開脚してる。ながらが合ってる。がんばれわたし。

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2019/12/25(水) 17:46:40 

    >>256
    内容みてきたけど想像以上に厳しい内容だね
    −−−−
    基本のやり方は簡単! 月曜日は水だけで過ごし、一切食べ物を口にせず「断食」するだけ。ただし、断食後の平日は、朝はヨーグルトと季節の果物、昼はおかずのみ、夜は野菜スープやサラダといった野菜料理の「良食」で過ごし、体の調子を整えます。そして土日は好きなものを食べる「美食」日。こぶし2つ分までの量を守れば肉や揚げ物、炭水化物もOKです。

    −−−−

    こんなん痩せるに決まってるでしょ
    何も楽しくない

    +42

    -1

  • 312. 匿名 2019/12/25(水) 17:55:05 

    家事でストレス
    パートでストレス
    ダイエットでストレス

    モテ欲もなくなったしストレスのトリプルコンポなんてもうやってられないと思い

    健康診断の数値が問題なく
    普通体型の範囲内ならOKとし
    ダイエットは諦め食べ過ぎに気を付ける程度にした。

    食べたい物を我慢しないで食べられるから気楽よ♪

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2019/12/25(水) 18:44:55 

    ダイエットって例えば誰かと会うこの日までに痩せたい!みたいな期間限定じゃない限り一生続くから、無理は禁物だよね。
    リバウンド王になっちゃう。

    +27

    -0

  • 314. 匿名 2019/12/25(水) 22:35:29 

    >>311
    こう見ると厳しいっちゃ厳しいけど、性格的に自分には合ってたかな
    運動して楽しんで痩せられるならそれが一番肉体的にも精神的にもいいかもしれないけどさ
    私は平日はずっとフルタイム座りっぱなし仕事だし、
    夜も土日も、自分のダイエットのためだけにはなかなか時間取れないし

    月曜断食知る前は、地道に
    食事の量は控えめに、糖質も控えてと
    しばらく続けてみたけど、アラフォーになったら
    本当〜にそれだけじゃ、以前のようには体重は減らない!
    で、減らないことと食べられないことのWストレスで
    結局やめてしまっていたんだけど、
    これは、土日まで頑張れば量を守れば炭水化物食べられるし(途中で食べたくなっても、あと2,3日経てば!とか我慢できる)
    以前はあんなにびくともしなかった体重が、
    減っていくことが嬉しくて励みになったよ
    あと、口の周りに吹き出物がよくできていたんだけど
    胃を休めるせいか、果物を必ず摂るからか
    綺麗に治って全然できなくなったことが嬉しい変化かな

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2019/12/25(水) 23:31:50 

    アラフォーだからこそダイエット
    女というだけで舐められる上、デブじゃ話にならない
    ダイエットもだけど、今後の人生有利に生きるためにも、運動と食事はライフワークにして行くよ

    +43

    -0

  • 316. 匿名 2019/12/26(木) 07:11:04 

    >>315
    デブのおばさんはダブルコンボだよね

    +6

    -3

  • 317. 匿名 2019/12/26(木) 12:11:15 

    >>311
    もともとご飯含めた友達付き合いとか、会食の機会が多かったりする人だと難しいかも

    自分は1日ずっと社内でフルタイム
    仕事場でのお昼も、各々デスクで食べるし
    友達付き合いの食事も年に数回あるかないかだから
    断食してても誰からも突っ込まれないしやりやすかったけど
    生活スタイルにもよるよね

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2019/12/26(木) 12:45:10 

    >>85
    羨ましい

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2019/12/31(火) 10:56:20 

    ずととBMI17以下、体脂肪率20で、
    ブログで、自分の自慢の脚とか水着とかさらしてるけど、
    ー(顔なしでね)

    顔の皮膚はヨレヨレだよん
    来年から1キロずつゆっくり太る予定だよ
    五年で五キロ太る予定

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2019/12/31(火) 11:20:31 

    50代で人生初10キロの減量に成功しました
    体調すこぶる良好 体重46キロ体脂肪率19.6

    +21

    -0

  • 321. 匿名 2020/01/03(金) 23:12:57 

    >>276
    それはそれで迷惑です

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2020/01/03(金) 23:18:37 

    >>46
    ほんと性格わるいよねw

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2020/01/04(土) 14:30:15 

    >>56
    タンパク質とって筋肉で脂肪燃やさないと
    筋肉がもやされるよ

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2020/01/05(日) 09:59:06 

    秋にこたつを出してから仕事家事以外の時間はずーっとこたつで寝て過ごしてたら見事に4kg太った。
    せめて座ってたら多少の腹筋でも使うけど、それすら面倒くさくてゴロゴロ寝てたからそりゃ太るよね笑
    健康診断のコレステロール値高かったし、美容より健康面で危機感抱いて、食事制限と足パカとスクワット始めた。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2020/01/07(火) 17:29:54 

    40歳以降ほとんど出なくなるという成長ホルモンこのホルモンは若返りホルモンと言われている
    筋トレは成長ホルモンの分泌を促すらしい

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2020/01/08(水) 04:42:05 

    >>96
    私もその理由。
    見かけなんて本音どうでも良いけど、『お母さん参観日来ないで』って言われたら嫌だから。

    子供は残酷なほど正直だよね。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/01/08(水) 09:06:37 

    >>326
    横ですが、その出来事はいじめられたその子の親よりいじめた子の親の方が反省することが多いと思う
    太ってていいという意味ではありません

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2020/01/08(水) 09:16:37 

    今日断食日
    食べたい…

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/01/09(木) 09:37:19 

    正月太り解消にエアロバイク始めました!
    2キロ痩せる!

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2020/01/09(木) 23:22:12 

    ダイエットすると
    イライラするから
    食べてます…

    母はぽっちゃり
    子は伸び伸び…

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2020/01/10(金) 23:07:18 

    >>1
    ジム時々行って、平日は野菜とスープのみ!
    家族と一緒の休日はノンビリして食べたいもの食べるしお酒も飲む!


    +1

    -0

  • 332. 匿名 2020/01/11(土) 02:14:36 

    皆さまはbmiいくつを目指してますか?
    私は今19.8で19を目指しています

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2020/01/15(水) 10:27:19 

    >>8
    誰に?
    あなたが言うんじゃないの?

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2020/01/17(金) 23:38:46 

    >>76
    月曜断食ですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード