ガールズちゃんねる

筋トレ・ストレッチ・有酸素運動などでダイエットに成功した人!

149コメント2023/09/24(日) 15:37

  • 1. 匿名 2023/08/30(水) 19:03:01 

    これからダイエットを始めたいので参考にしたいです。

    成功した方は、どういった方法で、どのくらいの期間で、どのくらい痩せましたか?

    ちなみに今検討しているのは
    ・なかやまきんに君の「世界で一番楽な筋トレ」シリーズ
    ・カーヴィーダンス
    ・令和版ビリーズブートキャンプ
    です。

    他にも「これが効いた・効かなかった」など経験談を教えてください。
    筋トレ・ストレッチ・有酸素運動などでダイエットに成功した人!

    +33

    -8

  • 2. 匿名 2023/08/30(水) 19:03:18 

    プランク

    +66

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/30(水) 19:03:59 

    ライザップに金払ってきたらやるしかなくなるよ

    +18

    -25

  • 4. 匿名 2023/08/30(水) 19:04:17 

    特別なことしなくても夕食後歩くだけで痩せるよ

    +20

    -32

  • 5. 匿名 2023/08/30(水) 19:04:46 

    長時間は無理なので毎日続けるために本当に短時間。腹筋は本当に目に見えて体形変わった

    +167

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/30(水) 19:04:56 

    >>1
    Evolvってとこ行ってるけど楽しいし結構筋肉痛になる
    2ヶ月通ったけど体重は変わらん。。

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/30(水) 19:05:57 

    >>1
    手っ取り早く痩せるのは有酸素運動だよ。カロリー消費するから。筋トレは基礎代謝上げるけど筋肉つくまで時間かかる。ストレッチは痩せる目線だとやらないよりマシ程度。

    +118

    -14

  • 8. 匿名 2023/08/30(水) 19:06:10 

    ランニングはきいた
    もちろん食事も見直したけども

    +44

    -6

  • 9. 匿名 2023/08/30(水) 19:06:23 

    基本的に食生活でバランス取ってます。

    運動は私には不向きでした。(1時間ウォーキングを毎日)
    運動したらお腹すくからいつも以上に食べてしまう。

    朝イチで体重計乗って、1、2キロならすぐ戻せるけど5キロ太ったらよいしょがいるからね…

    +83

    -5

  • 10. 匿名 2023/08/30(水) 19:06:53 

    ひなちゃんねる、のがちゃんねる、令和版ビリーズブートキャンプをその日の気分で選んで40分-1時間やってたら、1週間ほどで快腸&痩せた?って言われはじめました
    でも体重が3週間たった今も全然変わらない🫤

    +75

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/30(水) 19:07:02 

    身長と体重教えて~

    +5

    -11

  • 12. 匿名 2023/08/30(水) 19:07:15 

    ほぼ毎日10キロウォーキング(たまにジョギング)、食事は変えずに3ヶ月で5キロ減
    冬に入って天気悪い日や寒くてサボってたら春には元通り

    +78

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/30(水) 19:09:33 

    8kg太った時があって、腹筋100回と毎日3kmを20分かけてランニングしたら1年かからずに10kg痩せたよ
    でも20代後半で離婚というストレスという条件ありだけど

    +93

    -6

  • 14. 匿名 2023/08/30(水) 19:10:14 

    >>1
    散歩やウォーキングしたら筋肉は減る?

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/30(水) 19:10:21 

    とにかくまず痩せるには食事

    油物をやめる、控える

    それと平行して有酸素運動!!

    これで体重減ってく!

    そうするとそれが嬉しくなる!

    頑張れる!

    続くし痩せるよ✨

    +155

    -4

  • 16. 匿名 2023/08/30(水) 19:10:23 

    YouTube見ながら毎日適当にやってる
    お腹と背中の肉落ちてきたよ
    毎週日曜はサボる日と決めてマックとかケンタとかスタバとか普通に食べたりしてる
    昨日もサボってるけど続けることが大切だと思ってるから今からやる

    自分の体が薄くなってくるとやる気出てきて楽しくなる

    +112

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/30(水) 19:10:33 

    ホットヨガ
    ヨガ自体より、休みの日も教室に行くため朝起き、教室前後1から2時間食事をとらず
    教室がイオンの中だからついで買い物して自炊
    帰ってからも、ゴロゴロしてるとこからは中々動き出せない&さぼっちゃうけどすでに活動してる勢いでゴロゴロせず家事
    って感じで生活全体が改善されて痩せた

    +68

    -4

  • 18. 匿名 2023/08/30(水) 19:10:43 

    >>1
    きんにくんの
    ①ウォームアップ
    ②世界最速で痩せる筋トレ&有酸素運動×2
    ③世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動
    ④自宅で筋トレ腹筋&下半身

    これをセットでやって2ヶ月で160センチ52キロ→48キロになったよ〜
    あと3キロ痩せたい

    +76

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/30(水) 19:10:59 

    食事メインで運動はほとんどしなかったけど、スクワットと肩甲骨ほぐし?腕ぐるぐる回したり足パカは気がついた時にやってました。

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/30(水) 19:11:10 

    食事を見直しました。サラダから食べるとか、プロテイン飲料を飲むとか、ちょっとしたことだけど。

    あとは有酸素運動を30分から1時間。ハーピー?とか、エア縄跳びとか、ヒットトレーニングみたいな感じで10秒休んで次!みたいな。

    これ3ヶ月は体重0.2とかしか減らなかったんだけど、4ヶ月目から一気にマイナス5キロ!
    そこからはキープすることを意識してます。

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/30(水) 19:12:00 

    >>1
    私はくろまめチャンネルって糖尿病専門医が作ってる動画観てるよ
    スロトレとか血糖値下げる運動とか、10-15分程度だから運動慣れてない人でも始めやすいと思う

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/30(水) 19:12:40 

    浴槽ストレッチ、マッサージ、1日2時間歩く、間食なくす。体重計1日5回くらいのる!2週間で8キロ減

    +6

    -16

  • 23. 匿名 2023/08/30(水) 19:13:27 

    エニタイム通って半年間で161センチ70キロから57キロまで落としました!現在50キロ目指して継続中です
    初心者向けのパーソナルがジム経由で申し込めたので、それ利用してダイエット用の筋トレメニューを組んでもらいました
    食事は夜はお米を抜く、お酒が好きなので量を1日350一缶までにする、たんぱく質をたくさん摂る、を意識してましたがそれ以外は特に厳しい制限はしてません
    たんぱく質が人によってどれくらい必要かは計算できるサイトがあるのと、パーソナルトレーナーさんに聞いたら計算して効率のいい摂り方を教えてくれると思います
    途中しんどい時もあったけどなんとかなりました
    >>1さんも頑張ってください!

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/30(水) 19:13:33 

    フリーウエイトで筋トレしていますが
    下腹部の肉だけは落ちません🥲
    つまめるお腹の脂肪の落とし方教えてください🥲

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/30(水) 19:13:46 

    ジムに1年みっちり通った
    その時はそう痩せなかったけど(お腹空いて食べるから)、筋肉付いたみたいでそれから5キロ痩せて太りにくくなったよ
    そしてジムの人に言われたけど痩せるのは食事
    タンパク質を多く取るようにして、飲み物は水にしたら確実に痩せる
    有酸素運動も合わせてやったけどね
    結局王道が一番楽で手っ取り早かった

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/30(水) 19:14:02 

    ゲームだけどSwitchフィットボクシングがよかったよ。
    飽き性だけど楽しくできたから長続きした。
    食事制限、他の運動無しで2ヶ月で6キロ痩せました。その後は体重を計るのを止めちゃったからトータルで何キロ減ったかはわからない💦
    ただ、気をつけないと肩を痛めてしまうから注意!と何かの記事で見たので、あまりよくないのかな??
    私は筋肉痛にはなったけど痛めはしなかったよ。
    リングフィットアドベンチャーも持ってるけど、私はボクシング派です👊

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/30(水) 19:14:20 

    VRボクシングが結構良い運動になる
    最初はめちゃくちゃ筋肉痛になった

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/30(水) 19:15:41 

    とりあえず毎晩YouTubeのストレッチをやってたら内腿細くなった

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/30(水) 19:17:31 

    >>3
    ライザップじゃなくてもジム入会すると頑張らざるを得ないよね。
    通える日が週三だからなるべくそこに用事を入れないようにしているし、食事も気を付けている。食事がたいへん。
    1ヶ月たったけど、微動だにしないんだけどなんで~

    +5

    -10

  • 30. 匿名 2023/08/30(水) 19:18:18 

    膝痛いからスクワットと脚のストレッチできない。踵上げと腹筋、歩く。
    あとはアンダーカロリー。
    お腹がすいたらプロテインかトマトジュース。
    甘いものが欲しいときは蜂蜜

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/30(水) 19:19:13 

    >>29
    三ヶ月は見て
    それでようやく体の準備がオッケーだよ

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/30(水) 19:20:08 

    >>15
    本当にそう
    どんなに運動しても食事変えないとダメだった

    +58

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/30(水) 19:21:18 

    体重落とすなら食事制限
    あすけんの有料コースがいいよ

    ボディメイクならバレエビューティフル
    こちらはDVDです
    ドタバタしないから、階下を気にせずやれるよ
    ただ、めちゃくちゃハード
    筋肉がちぎれる〜って感じがする

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/30(水) 19:22:45 

    >>3
    たださぁ、
    リバウンドが激しいよねぇ
    70kgからスタートして55kgまで痩せても
    来年の正月は80kg位になってそうw
    あくまでも私の考えですがw

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/30(水) 19:25:03 

    >>22
    リバウンド乙

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/30(水) 19:25:20 

    宅トレできる人ってすごい。家にいたら家事か趣味かゴロゴロしかできない。
    ちょっと高いけどジム通いしているよ。
    スミススクワットとかするとお尻が筋肉痛でヨロヨロしながらパートしてる。

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/30(水) 19:25:35 

    短期間で一気に痩せようとして無理な食事制限をしたらリバウンド+生理不順などになってしまったので
    ・体重は1ヶ月に-1キロ落ちればOK
    ・体重より見た目を変えることを重視して起床時、就寝時のストレッチ、『◎◎痩せ』動画をその日の気分でやる(竹脇まりなさん、中山きんに君、なるねぇ等)
    ・水を飲む
    ・浴槽に少しでも浸かる
    を意識したら3年で-15キロ減、XLからSサイズまで落ちました!

    +90

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/30(水) 19:27:41 

    >>22
    プロボクサーみたいな痩せ方だね。
    結婚式か何か?
    目標達成したらすぐリバウンドしそうだよ。

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/30(水) 19:28:08 

    ジョギング、ウォーキングの有酸素運動、PFCバランスを管理した食事管理で痩せました。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/30(水) 19:28:51 

    >>20
    2ヶ月前からウォーキングと踏み台昇降とフィットボクシングを週4やって食事も減らしてるのに体重減らなくてモチベ下がり気味だったけど貴方のコメントを見てもう少し続けようと思った
    一応背中とお腹は細くなって来たと言われるけど数字が変わらないとやっぱり凹む

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/30(水) 19:31:02 

    週に何回かのランニングと
    筋トレと食事制限は効いたけど
    ランニングとか時間なかったり
    仕事でへとへとになってるから
    続かないから筋トレと食事制限に
    励んでみようかなって思ってる

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/30(水) 19:33:08 

    あすけん
    踏み台昇降30分
    リングフィット30分

    1ヶ月半で2キロ痩せました

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/30(水) 19:34:30 

    自分にはヨガが合ってた!朝晩10分ずつを毎日。始めて3カ月たつけど、会う人会う人に「痩せた?」とか「背伸びた?」とか言われる。ちなみにアラサーなので背は伸びてないはずw
    体重的には2キロくらいしか痩せてないんだけど、姿勢がよくなって輪郭やデコルテ付近がスッキリしたおかげでそう見えるんだなと。
    劇的に痩せたい人には物足りないと思うけど、体も柔らかくなるしいいことづくめだよ。

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/30(水) 19:34:53 

    バックランジ苦手
    筋力不足で後ろ足と膝が痛くなる
    得意な人いる?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/30(水) 19:35:21 

    これやってると体が凄い絞まる
    筋トレ・ストレッチ・有酸素運動などでダイエットに成功した人!

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2023/08/30(水) 19:35:40 

    汗だくになる運動をすると体重落ちるけど、一時的に水分が抜けるだけ?
    ダンスエクササイズ系は、汗だくになります。

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2023/08/30(水) 19:37:34 

    食事改善とフィットボクシング2で、一年ちょいで23キロ痩せたよー。でもまだ10キロは落とさなきゃ…。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/30(水) 19:38:21 

    食事8割運動2割

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/30(水) 19:38:25 

    フィットネスバイク1時間、ダンベルと腹筋で30分程を毎日やってます。1ヶ月で4kg痩せました!
    食後30分後に必ず運動始めて、食べた分が脂肪に変わる前に消費させてます。
    そろそろ1食を置き換えにしようと思ってるので、さらなる痩せを期待!

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/30(水) 19:39:09 

    ローマは一日にして成らず
    筋トレ・ストレッチ・有酸素運動などでダイエットに成功した人!

    +12

    -12

  • 51. 匿名 2023/08/30(水) 19:39:43 

    163センチ/62キロ、宣誓させて。
    ダイエットしたいけど、何年も腰膝股関節が痛くなったり治ったり。そしてまた痛い。整形外科でも原因不明。明日整骨院行ってみる。そして、治ったら筋トレして痩せてやる!

    +25

    -6

  • 52. 匿名 2023/08/30(水) 19:47:19 

    >>46
    脂肪は燃焼すると呼気や尿や汗になって排出されるから、汗かくのはいいことだと思う!

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/30(水) 19:47:31 

    >>1
    きんにくん
    みおちゃんねる
    ベストボディライフのけいこさん
    ライザップのヒートトレーニング

    これを好きなように組み合わせて30分以上毎日やって3ヶ月経ってたからやっと痩せはじめた
    1年続けてたら10kgくらい落ちたよ
    食事制限ほとんどしなかったからしっかり管理すればもっと早く落ちると思う
    39歳163cm58→47kg

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/30(水) 19:50:02 

    トレーシーメソッドを最低週に4回、それプラス野菜を多く摂る、菓子パン植物油脂白砂糖を避ける、揚げ物食べない、米は玄米という食生活をしてたときが一番痩せてて肌も綺麗だった。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/30(水) 19:50:43 

    >>15
    筋トレはされてましたか?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/30(水) 19:56:38 

    ぷに肉が取れません

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/30(水) 20:00:02 

    >>1
    何やかんややって結局カーヴィーダンスに戻ります。本についてたDVD持っていることもあり、体が硬くなってきたなぁと感じたらやります。YouTubeの動画は、結局目移りしてちょっとやってみるけど続きません。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/30(水) 20:01:42 

    >>5
    素晴らしい!
    腹筋ていちばん最後に割れると聞いたから、継続は力なりだね

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/30(水) 20:02:29 

    成功者じゃなく私もこれからダイエットする予定なのですが、ダイエットは8:2で食事制限が大事と聞きますが、食事制限が上手にできないので一層のこと置き換えにしようかと思うのですが、どうなんでしょう?運動も一緒にやるつもりです。
    朝昼晩のどこかで、1食か2食しようかなと。置き換えはよくないとすごいよく聞きますが、置き換えで痩せられた方いらっしゃいますでしょうか?

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2023/08/30(水) 20:04:34 

    >>1
    トレぴな・なるねぇ・林ケイスケ氏の動画をメインにストレッチしてる。ジムも通ってた事有るけど動画筋トレの方が個人的には向いてたっぽい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/30(水) 20:05:35 

    4月からダイエット始めて51キロ→44キロ
    やった運動は
    ウォーキング、ステッパー、エアロバイク(HIITトレーニング)、クロストレーナー、自重トレーニング、ダンス動画
    飽き性だから有酸素運動はいろいろやった
    1番おすすめはクロストレーナー
    今は筋トレメインであと2キロ減を目指してる

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/30(水) 20:08:53 

    今家の周り5周歩いてきた
    スーパームーンかな月が綺麗だった♪
    夜のウォーキングもいいなって思える

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/30(水) 20:13:14 

    >>51
    治るのかな?
    治るの待つより膝股関節に負担のかからないダイエットをすぐ始めた方がいいと思う
    膝は体重からきてるかもだし

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/30(水) 20:14:20 

    >>5
    ちなみにいろんな種類やりましたか?

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/30(水) 20:27:18 

    >>5
    素晴らしい!
    腹筋ていちばん最後に割れると聞いたから、継続は力なりだね

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/30(水) 20:32:47 

    腹筋がすぐ割れて二の腕や太ももがなかなか落ちない人もいるからそれぞれだよね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/30(水) 20:36:00 

    >>15
    有酸素運動は何をどの位しましたか?

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2023/08/30(水) 20:36:47 

    >>44
    足を後ろについたら、人って読む字に近くなると思うのですが、ここで一回止まってから、お腹に力を入れて、後ろにきてる足の前太ももが伸びて気持ちいいわ〜ってイメージで沈み込むようにしてるよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/30(水) 20:37:24 

    >>62
    スーパームーンは明日だよ。因みにスーパーブルームーン🌙なんだって

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/30(水) 20:41:29 

    食事制限無し筋トレ半年やって1kgも落ちなかった!
    ジムでマシン筋トレ30分+有酸素運動1時間×週5
    でも体脂肪率7%減った。
    健康診断で驚かれて三回も計り直しさせられた。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2023/08/30(水) 20:52:58 

    食事制限>>>>>筋トレ>有酸素運動>ストレッチ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/30(水) 20:53:29 

    続けなきゃまた元に戻るから無理のない程度にね

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/30(水) 20:55:53 

    筋トレ嫌いだから好きになる方法が知りたい。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/30(水) 21:03:26 

    筋トレと有酸素運動で10キロ痩せました。食事は全く変えてません。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/30(水) 21:03:35 

    あすけんっていいのかな?
    別トピで食べすぎるとお姉さんに怒られるのではなく泣かれると読んだ
    なかなか重い女だよねw

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/30(水) 21:08:22 

    コロナ禍になって歩くのが減り、2キロ増えちゃったのを機に宅トレ始めました。

    きっかけは竹脇まりなさんだったけど、ほかにも
    のがちゃんねる
    みおの女子トレ部
    とかみながら筋トレやHIITしてました。
    今もしてます。
    特に道具使わず、ヨガマット一枚買っただけですが、宅トレだけで腹筋割れました。

    痩せる以外にもたくさんいいことあるからぜひ運動始めましょ〜〜

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/30(水) 21:11:44 

    >>33
    バレエビューティフル、数年前にやりました!
    めっっちゃキツいですよね!
    バレエやってたのですが、バレエよりきつかったです。
    もうやってない…
    美しい鬼軍曹でした、笑

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/30(水) 21:12:49 

    基本、毎日テレビやYouTubeみて踏み台降下運動20分。
    1日おきに踏み台降下運動のあと、椅子型のスクワットマシーンでスクワット30回、回転板で腰ひねり運動を往復50回。
    あとは立ってする家事やらでは爪先の上下運動。
    歯磨き中も爪先の上下運動と、腰ひねり運動。

    食事はたんぱく質はお肉から魚、豆腐や納豆に切り替え。量はあえて変えず。
    揚げ物は週1。お肉も週1は許可。
    お菓子はスナック菓子のかわりに枝豆やもずくや茎ワカメやカリカリ梅。
    腸内環境の改善もしたくて、お味噌汁やらキムチなんかも食べてた。

    まず便通が1日一回から3回に。
    低体温も改善、肩こりも改善。
    1ヶ月に2キロ位ずつゆっくり減量していって、胸のサイズは変わらずで半年で13キロ減量。

    いまはお菓子も食べるけど、もう運動は習慣になっているので、毎日やってる。
    発酵食品もなにかしら毎日摂取しているので、便通も変わらず。

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/30(水) 21:14:53 

    YouTubeでpilates workout で検索してその日の気分で選んで運動してた
    あとは気になる箇所(私はお尻)の筋トレ
    夜ご飯は18時までにすませて特に食事制限はなしで5キロくらい痩せたよ
    のがちゃんねるの筋トレオススメ!
    とにかく毎日少しでもいいから続けることが大事な気がする
    生理中とかはストレッチだけしたりしてた

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/30(水) 21:16:54 

    >>70
    すごい
    半年で体重は減らないけど体脂肪率がぐんと減ったってこと?

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/30(水) 21:19:18 

    カーヴィダンスやってます。
    体重が減るとかよりも身体のラインがキレイに見えるようになりたくて。

    あとはエスカレーターやエレベーターを使うより歩く。
    甘いもののドリンクや食べものは控える。
    早寝早起き。寝不足は太る体を作ってしまうそうなので。
    食べるものはあまり我慢はしない。バランス良く食べる。腹7分くらい。

    モデルさんみたいな細身の体型ではなくて女性らしい体を目指してる。
    モデル体型は私の骨格的にもできないだろうと思ってよりよく見えるのは丸みを活かす体型だったから。

    カーヴィダンスで腰回りがかなり締まってきた。メリハリとまではいかないけど前より胸お尻とウエストの差が出てきた。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/30(水) 21:22:50 

    >>18
    すごい。食事制限もしましたか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/30(水) 21:27:01 

    お菓子毎日食べてたらめっちゃ太ってきた。
    167センチ60キロ。
    55キロまで痩せたい。
    まずはお菓子やめようと思います。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/30(水) 21:37:44 

    >>1
    毎日続ければ、食後3分のもも上げだけでも変わるよ
    3分から始めて7年目だけど、運動習慣が完全に身についた
    今では週2でダンス、週1でヨガとピラティスを欠かさない
    たまーに休むと、体を動かしたくてストレスになる(笑)

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/30(水) 21:41:27 

    >>55
    >>67

    筋トレも有酸素も、私はYouTubeの動画です
    音楽に合わせてダンスしたり、スクワットや腹筋など全身動かしてます!
    色々な動画があるので、自分にフィーリングがあうYouTuberが見つかると続くと思います!

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/30(水) 21:41:48 

    >>58
    私腹筋からムキムキになるんだけど…

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/30(水) 21:42:44 

    >>82
    食事制限はあんまりしてないです
    主食を少なめにしたくらい
    あとお菓子はやめて、小腹が空いたらドライナッツやチーズを食べてました

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/30(水) 21:43:43 

    >>59
    食事制限できない人が置き換えが出来るとは思えないん。運動していつもの食事の7割にすりゃ痩せる。夕飯は米抜け。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/30(水) 21:46:53 

    >>38
    どこがプロボクサー?
    ボクサージム通いの友達ですらもっと過激だよー笑
    あとリバウンドしてないし。

    +2

    -19

  • 90. 匿名 2023/08/30(水) 21:47:46 

    宅トレする方はどのタイミングでしてますか?朝が一番時間とれるかなと思うのですが、髪の毛が長いので朝から汗かいてまたシャワー浴びて髪の毛乾かしてとなるとなかなか時間使うし、何よりも朝から髪を乾かしてとかできないなと。皆さんどのような感じですか?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/30(水) 21:48:38 

    >>35
    残念ながらリバウンドしてないのー。
    太りにくい体質ってものもあるかもしれないけど。
    太りやすい人はリバウンドしちゃうって考えるかもね!

    +3

    -19

  • 92. 匿名 2023/08/30(水) 21:50:17 

    >>69
    へえ♪♪♪明日かぁ☺️
    明日は少し長めに歩いて来よ
    月見てくる♪♪♪

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/30(水) 21:51:26 

    >>10
    ひなちゃんねるは膝壊すよ〜

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2023/08/30(水) 21:57:39 

    あすけん 有料コース
    通勤で4キロウォーキング
    ビリーズブートキャンプ令和版 
    元気なときは60分コース
    疲れてるときは30分コース+5分腹筋動画

    運動は週4が理想だけど
    今月週2しかできてない。。
    9月も頑張ろうー!

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/30(水) 22:00:21 

    >>51
    関節痛いなら、あんまり運動は無理せずに、食事メインで体重落とした方がいいと思う。
    もし運動するなら、プールでのウォーキングがおすすめ。
    水の中だと関節の可動域が広がるし、浮力のおかげで関節への負担が少ないよ。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/30(水) 22:05:55 

    >>90
    夜、お風呂入る前にやってるよ〜
    朝は寝ていたい。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/30(水) 22:29:28 

    >>1
    出来るだけ毎日のウォーキングと、週1、2の激し目のダンスと、ウォーキングついでのたまにのランニング、後は筋トレ少し

    1年半で75kg

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/30(水) 22:56:40 

    >>2
    私はブランク

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/30(水) 23:08:21 

    >>91
    リバウンドしない割に8キロ余分な肉付いてたんだね

    +20

    -2

  • 100. 匿名 2023/08/30(水) 23:20:30 

    ワイドスクワットと踏み台昇降で10キロ痩せたよ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/30(水) 23:23:26 

    >>1
    令和版ビリーズブートキャンプはDVD買ったけど、私にはモムチャンダイエットの方が合ってた。
    元がお腹出てたのもあるけど、1週間くらいでボトムスのウエストがゆとりが出来ました。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/31(木) 00:08:43 

    15分のHIIT、カーヴィーダンス、ラジオ体操1日3回、毎食後にスクワット100回をそれぞれ毎日(サボった日もあったけど)、ウォーキング40分程度を週に数回。

    これで半年で15キロ落としました。
    正直、運動はあまり好きじゃないので苦痛でしたが、目に見えて結果が出たのは嬉しかったです。
    一番嬉しかったのは、ウエストが引き締まって服をきれいに着こなせるようになったこと。

    あ、もちろん、食生活にも気を使いましたよ。
    糖質制限はせずに、何でもバランス良く食べるようにしました。野菜多め、炭水化物は玄米やオールブランなど。飲み物はお茶やブラックコーヒー、無脂肪乳など。

    普段徹底していた分、たまには甘いものも食べてましたよ。ケーキバイキングに行ったこともありました。

    +26

    -3

  • 103. 匿名 2023/08/31(木) 00:44:37 

    ちゃんと炭水化物も摂ろう。代謝が落ちるし、最初は痩せるけど途中で落ちなくなる。胸痩せちゃうし。ちゃんとPFCバランス整えれば目標体重になったあと食事を戻してもリバウンドしにくい。

    +41

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/31(木) 01:58:24 

    1ヶ月で7キロ痩せました。
    アルコール禁止と朝は玄米フレーク夜は摘む程度。
    温かい飲み物しか飲まない。
    痩せて8ヶ月計画して普通に食べてますが元々少食だからなのかリバウンドはしていません。
    暑いので冷たい飲み物にしていますが水とお茶と砂糖なしのカフェオレです!

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/31(木) 04:32:39 

    >>1

    損得無しに教えてくれるトレーナーなら
    とりあえず何も食べなければ優れて痩せると言う。
    実際体重落としたいなら
    炭水化物の量を半分にするだけで
    体型に変化もたらしたよ。
    デスクワークなら3食のうちお昼だけしっかり食べて
    後は、おにぎりとおかず少々ぐらいにしとく。

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2023/08/31(木) 07:22:14 

    トピ主です!
    まさかトピが採用されるとはw

    ちなみに現在の身長体重体脂肪率は159cm/48kg/30%です。
    元々42~43kgの痩せ型だったのですが、ここ数年でじわじわとお腹やお尻などに脂肪が付いてしまいました(手足は細いのであまり太ったと思われない)

    体重はそこまで落とさなくてもいいので、体脂肪率を落としてウエストも細くしたいです。
    あとは体力・筋力がないのでその辺もアップさせたいですね。

    皆さんの参考になります!

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2023/08/31(木) 07:25:23 

    ここ3週間くらいほぼ毎日お腹周りに効く筋トレをやってるんだけど、全然変化なくて心折れそう。
    皆さんどれくらいで効果出ましたか?
    基本的にはリングフィット、足を上下に上げ下げするやつ?、プランクをしてます。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/31(木) 07:43:45 

    でも結局食事なのよね…私ほんっとに食事管理苦手でオマケに脂質大好きだから全然痩せないw

    体脂肪が30を下回ったことない

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/31(木) 08:22:00 

    食事を抑えて、毎日10km歩いた。簡単に24kg痩せた。今までなんでデブやってたんだ

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/31(木) 08:57:04 

    >>106
    主さん細いじゃん。
    まあ、その割には体脂肪高めだけど。
    主さんはたんぱく質とって筋トレだねー

    +27

    -2

  • 111. 匿名 2023/08/31(木) 09:05:32 

    >>91
    よこ
    そうなの?
    2週間で8kg減って、80〜100kg級のデブなのかと思ったー
    維持できるなら凄いね

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/31(木) 09:15:46 

    >>109
    凄い!
    体脂肪の変化はどうですか?
    あと、期間はどれくらいでしょう?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/31(木) 09:21:39 

    >>112
    フフッ体脂肪は42%だったんだよ
    脂肪肝で医者に言われてダイエット始めた。
    歩き始めた時は脚ばかりではなく手も浮腫んで怖くなったよ。ランシューが入らなかったもん。
    期間はちょうど1年間
    今でも36%はある、走れるようになりました。
    今は56kgくらいです。

    +14

    -3

  • 114. 匿名 2023/08/31(木) 09:42:23 

    >>113
    ありがとうございます。
    昔の知り合いで、和菓子によく使われるあんこが好きで脂肪肝になり、ウォーキングで治したって人いました。

    継続してウォーキングして、更に走れるようになったって偉いし凄いです!

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/31(木) 10:09:37 

    >>1
    前提として食事制限はするとして…
    綺麗な体型、体脂肪を落としたいなら筋トレ
    体重を落としたい、単純に痩せたいなら有酸素かな

    一気に痩せたいなら有酸素だけどそれなりの歩数稼がないといけないから時間の余裕があるといいかな
    ゆっくりでいいなら筋トレがおすすめ

    私は短時間で運動したかったから色んな筋トレYouTuber見て短時間で筋肉に効きそうなの選んでやってる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/31(木) 11:20:23 

    >>110
    トピ主です。
    そうなんです、まだギリ痩せてる域にはあるんですが、体脂肪がヤバいんですよ。
    胸も元々大きくないので、胸よりもお腹周りの方が出てない?って感じです。
    お腹いっぱいになるともっとヤバいです😂

    ウエストも元々は58cmのスキニーが履けてたのが、今は65cmくらいのやつでもパツパツです。

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/31(木) 11:49:47 

    >>80
    そうなのよ。
    筋肉が増えて脂肪が減ったんだろうね。
    でも体重73kgあったから少しは減って欲しくて萎えてリバウンドしちゃった。
    これはこれで成功してたんだなって今は思う。

    でも今は食事制限(カロリー制限+PFC管理)と少し軽めの運動でダイエットして着実に絞れてきたよ。
    週2ジム筋トレ30~40分、毎日30分エアロバイク。
    4月から84→72kg 43→37%
    一生続けるつもりでやってる。

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2023/08/31(木) 12:46:34 

    >>20
    週3でジム行って5キロ走って筋トレしてるんだけど全然痩せなくてへこんでた。
    結構頑張ってるのに減らないからもう痩せないんじゃないかと思ってたけど、継続して頑張ってみる!

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2023/08/31(木) 13:13:38 

    >>59
    ゴールドジムのミールリプレイスメントがおすすめです
    ただし、どうしても栄養が取れない時に飲む前提

    固形物を身体が頑張って消化することが、カロリー消費に繋がるので、置き換えを前提とした生活はおすすめしません

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/31(木) 13:24:24 

    >>114
    横ですみません
    あんこで脂肪肝になるんですね!
    私も薄っすら脂肪肝です
    オヤツは脂肪分の多いクリーム系は避けてあんこが好きだから和菓子系にしてみてたけど、それも良くないのか

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/31(木) 13:41:42 

    >>10
    私はリングフィット毎日やるようになって10日くらいで痩せた?って聞かれるようになったけど体重は落ちてない
    多分ダルダルだった部分が一気に引き締まったんだと思う
    体重減ることより見た目がスッキリするのが1番だなって思って体重計は週1でお風呂入るタイミングで鏡で全身チェックするのを週間にしてる

    あと運動不足が解消されたからかぐっすり眠れて疲れにくくなった気がする!

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/31(木) 13:53:07 

    >>120
    あんこが好きすぎて脂肪肝になったって言ってましたよ!
    ウォーキングで治るらしいから希望はありますよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/31(木) 14:11:11 

    >>122
    ありがとうございます
    今は暑いので室内で運動してますが、涼しくなったらウォーキングも頑張ります

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/31(木) 17:57:10 

    >>107
    腹圧入れてる?
    あとツイストプランクもよいよー

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/31(木) 18:32:47 

    >>124
    腹圧全然意識してなかったです💦
    なんなら言葉が分からなくて今調べたくらいです笑
    ツイストプランク効くのですね!
    かなりキツそうですが、頑張ってみます✨️
    教えてくださってありがとうございます!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/31(木) 20:17:52 

    毎日酒飲んで食事も何も気にしないで半年で体脂肪11%減ったことある。
    運動しただけ。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/31(木) 20:26:33 

    >>124
    腹圧ってお腹パンパンにする感じだよ。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/31(木) 20:49:15 

    >>126
    どんな運動したの?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/31(木) 20:55:50 

    >>128
    ジムで筋トレ40〜50分とランニング20〜30分を週4
    有酸素だけの日は1日

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/31(木) 20:55:57 

    >>111
    それってデブってより肥満とかの病気じゃないかなぁ??💦💦
    160の40が一番体調良かったけど、入院して暇だからずっと寝て食べてたら46キロになってお洋服入らなくなって、バンバン買うようなお金持でもないから38まで落とせたよ♡お金持ちじゃなくてよかった♥️笑

    +0

    -12

  • 131. 匿名 2023/08/31(木) 21:36:27 

    >>99
    筋肉関係ない、とにかく細くなりたいって人もたまにいるからね。そういう人なんじゃない。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/01(金) 00:12:49 

    >>1
    30日スクワットチャレンジ。スクワット15回で腹筋500回分の効果です。 
    スクワットは筋トレ業界最強の種目と言われるくらい絶大な効果が目に見えて現れます。
    何故なら人間の身体の70%の筋肉が下半身にある為、
    下半身を鍛える事によって基礎代謝は爆上がりして痩せ体質になり、
    さらにはお尻もみるみる引き締まって、1ヶ月後には見事なプリンプリンに。
    お尻が上がる事によって脚は長く見え
    いつの間に腰回りの肉は消え去り、ウエストにくびれが出来ます。
    体重を減らすとゆうよりもボディメイクになりますが、
    これで効果が現れない人は1人もいないと断言できます。
    ジムに通うこともなく自宅でいつでもできる為、無料で理想のボディを手に入れられます。
    無料スクワットチャレンジアプリ6選!30日の短期集中ダイエット – SOELU(ソエル) Magazine
    無料スクワットチャレンジアプリ6選!30日の短期集中ダイエット – SOELU(ソエル) Magazinesoelu.com

    スクワットは太ももの大きい筋肉を鍛えるのでダイエットにぴったりな運動です。本記事では、スクワットを楽しく継続できる「スクワットチャレンジアプリ」のおすすめ6選をご紹介します。スクワット回数を自動で数えてくれるカウント機能や30日間のチャ...


    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/01(金) 00:37:21 

    >>129
    ありがとう!結構ハードだね

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/01(金) 00:44:51 

    >>133
    運動は好きだったから楽しかったんだと思う。
    ダイエットしよって気持ちを忘れたw

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/01(金) 01:12:07 

    >>134
    それは、羨ましいー

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/01(金) 13:06:12 

    >>109
    じ、10キロ!?1時間はかかるよね!?毎日ですか…毎日…
    ちなみに何ヵ月くらいですか?

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/01(金) 13:09:10 

    >>136
    ごめんなさい、1年でしたね。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/01(金) 14:42:42 

    >>2
    巻き肩、猫背の人はやめたほうがいいよ!
    僧帽筋が、発達しちゃう!

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2023/09/01(金) 18:45:53 

    トピ主です。
    昨日、なかやまきんに君の世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動と、カーヴィーダンスをやってみました!
    久しぶりに汗をかいていい感じでした。

    でも今日、自宅玄関前の段差を下りた時に右足の甲に少し痛みが出てしまって、ちょっと様子見になるかもしれません😂
    ヨガマットは敷いていたんですが、素足でやったのが原因だったのかもしれませんね。
    カーヴィーダンスの下半身をひねる動作の時、足の向きを変えるのが動かしづらかったりしたので…。

    足の痛みが落ち着くまではステップ無しか、寝転んでの腹筋系をやろうと思います。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/01(金) 21:23:09 

    >>44
    他でも書いたけど、バッグランジ初めてやってみてたら、フラつくし膝に負担がかかりそうだったので、諦めてスクワットだけをやって半年経ったある時何気なくまたバッグランジやってみたら、フラつく事なくキツイと感じると事なくスイスイできたよ。
    無理せず他のトレーニングで筋力付けてからでも良いんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/03(日) 02:39:16 

    >>140
    横からごめん
    私もバックランジ苦手で、一度ふらついて膝を痛めたことがあるからどうしようかと思ってた
    あなたの書き込み見て他の種目で鍛えることにしたよ
    ありがとう

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/03(日) 17:56:27 

    ヨガ、正直舐めてましたが結構ハードでぷるぷる耐えたあと解放しひと息ついた時にドッと血液が巡りじんわーり暖かくなるのを体感する。
    正常に血流がめぐり全身の可動域が上がるかんじ。
    私は直接痩せる要因というより出かけたいけどだるくて寝て休みが終わった。とかがなくなり活動的になり動く量が増えたからってかんじ。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/05(火) 13:38:50 

    トピ主です。
    なかやまきんに君の筋トレ&有酸素運動シリーズをやりつつ令和版ビリーズブートキャンプをやっています。
    ビリーズブートキャンプは始めて3日経ったのですが、今は腹筋と太ももに筋肉痛が来てますw

    トータルでまもなく1週間になりますが、体重が1kg落ちました!
    でも体脂肪率は全然減らないですね💦

    とりあえずビリーズブートキャンプはリーンボディ?の無料お試しが2週間なので、ギリギリまでやろうと思います。
    それでどれだけ代わるか…。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/11(月) 11:14:29 

    やっぱジョギングするなら消費カロリー重視でないと痩せないよね?
    ゆっくり走るスロージョギングは脂肪燃焼に最適とあるけど、カロリー消費は少ない
    走って体重落とせた方はやっぱり普通の消費カロリーの高い走り方なのかな。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/11(月) 15:21:04 

    痩せてはいるけど背肉がムチっとしている事に最近気付いて、昨日からYouTubeの動画を観ながらトレーニングを始めました!
    背中とお腹と脚の筋トレを一本4分の動画でそれぞれ3セットやっています。
    まだ初心者なので、ハードなトレーニングは出来ませんが、引き締まった身体になりたいので頑張ります!

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/12(火) 02:55:25 

    >>51
    膝お大事にね!

    身長と体重か全く一緒。私も今ダイエット中でジムに通い始めたよ。食事制限もやりだした。お互い頑張ろう!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/13(水) 12:17:33 

    >>107
    すぐ変化出る人もいれば出ない人もいるから基本的に筋トレは3ヶ月〜って言われてるから焦らず地道に続けていたら締まってくるよ。あとは負荷かけるか回数増やすか、脂肪があると腹筋は見えないから有酸素もするとか

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/24(日) 13:12:40 

    26

    ちょうど私もSwitchのバドミントン終わって、休憩中にダイエットトピを見てました。
    そのボクシングは別売のソフトですかね⁉️

    私も楽しく頭と手を使う運動が好きなので、TVゲームメインです🔔

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/24(日) 15:37:24 

    コメント欄見てるとみんな結構ストイックにやってるんだね…偉いなぁ

    私は本当に死ぬほど体力ないし50m走とかマラソンとか最下位に近いし体育の成績最下層なんだけど
    やってるのは
    ・ストレッチ
    だけ

    運動全然してないからみんなが上げてるようなエクササイズ系のYoutubeの人とかやるときつくて
    ストレッチしながら、痛い所硬い所探していろいろやってたら
    今は3時間くらいやるようになった
    平日とかは20分とかしかできてない
    が、外に体動かしに行ったりとか食事制限とか全くしてない
    ジョギングとかテニスとか水泳とかジムとかがっつりした運動らしいことはマジでしてない

    去年の12月からなんかやり始めて途中から数増えたけど13kg痩せてます
    現在進行形でリバウンド全くなくずっと右肩下がりです
    途中から諸事情で整体とか行くようになって、その人から聞きましたが
    普段運動してない人はいきなり鍛える系、筋トレ系やると痛めるので
    ほぐしたり柔らかくしてください(ストレッチやれ)とおっしゃってました

    プランクって書かれてる人いますが、私もあれやったら死ぬほどお腹が痛くなったので
    今もストレッチだけ重点的にしてます
    (後に判明しましたがどうやらお腹の筋肉が硬いのと反り腰があった模様)

    あと姿勢が悪い人や体が硬い人とかも急にプランクとか筋トレ系やると逆に背中や腰悪くするそうなので
    鍛えるよりも先に柔らかくすること最優先です
    また毎日続けて生活習慣にできるぐらいにできるのが体に一番いいので
    素人判断ですが食事制限はしてないです。私の場合我慢とかでリバウンドしそうな予感しかなかったのでしてない
    食べ過ぎ気を付けてるくらい?

    Youtubeだと理学療法士の資格持ってる方と整体師してる方のを見てます。
    オガトレさんと整体院文さんかな?
    前者は特におすすめです。一番ピンポイントで伸ばしたいところの動画ザクザクあるし
    硬い人向けの伸ばし方の解説あるし、どこ意識するかとかやる側の配慮すごい解説してくれてる。
    投稿主さんと同じポーズじゃなくても伸び方のコツがあるの教えてくれてできないプレッシャーがかからない。
    後者は体結構暖かくなるし効き目抜群なのに、負荷かけても特に痛めたりしないからすごい好き。
    B-lifeさんのもおすすめですが、たぶん体の柔軟性がある程度ある人向けで
    私の場合、伸びてるような、逆に凝り固まってしまってるような…?で上手くできなかったので
    その人たちのやつ見てます。
    でも昨日やってみたら最大限に体伸びて気持ちよかったので効果はあると思う
    が、ピンポイントで伸ばしたいとき向けの動画があんまりない印象
    全体的な柔軟性さらに高めたい人向けかも

    ここに上がってるひなちゃんねるさんのやつやったことありますが、私は体痛めたので合ってなかったです
    知識ない人はYoutubeとかでやるなら解説とかどこの部位触ってるかとか書いてる動画見ながら
    やって行った方がいいと思う

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。