-
1. 匿名 2025/03/06(木) 09:28:06
私はなかなか彼氏が出来ず、どんなに頑張っても低収入の仕事にしか就けません。
友達が仕事で収入が増えたり、キャリアアップしたり、結婚、出産の報告があると嬉しいけど、何か心がもやもやします。
おめでたいことなのですが、心から喜べない自分が嫌になってきます。
同じような方、話しませんか?
+486
-40
-
18. 匿名 2025/03/06(木) 09:30:44
>>1
日本人あるある
自分の幸せを自分で決めずに、他人と比較して他人軸で決めるから
だから他人の幸せがムカつくんでしょ+165
-43
-
21. 匿名 2025/03/06(木) 09:31:04
>>1
自分が幸せだったら他人の幸せも心から祝えるよ。
+26
-17
-
27. 匿名 2025/03/06(木) 09:31:38
>>1
私はなかなか彼氏が出来ず、どんなに頑張っても低収入の仕事にしか就けません。
→努力の問題。
どうせ仕事終わりは土日はグータラ過ごして、食べ物もジャンクばっかでしょ?
社会的に成功してる人、王道の可愛さはないけどモテてる人はみんな過去の自分と比べて努力して成長してんだよ。なにをあなたは自分だけが不遇なんだと思い込んでるの?違うから。努力が足りないの。それなのに他人を僻んで足を引っ張ろうとする。
マジでダサいからやめとけ。+16
-61
-
30. 匿名 2025/03/06(木) 09:32:06
>>1
そんなのあたりまえだよ+49
-6
-
34. 匿名 2025/03/06(木) 09:33:16
>>1
>同じような方、話しませんか?
がる全員集合しちゃうやん+51
-5
-
36. 匿名 2025/03/06(木) 09:33:36
>>1
自分と他人を比べる所を直したらいいよ
幸せって誰かと比較して感じるものじゃないよ
他人の幸せを喜べないのって周りにもわかるから、そういう人には幸せは寄って来ない
だから悪循環しか起きない
+46
-11
-
40. 匿名 2025/03/06(木) 09:34:17
>>1
日本は恵まれてるから就職や結婚でやっと個人差が出てくる
貧乏でランドセルや教科書ないとか家業手伝ってて義務教育行けないとかの差はない+47
-2
-
41. 匿名 2025/03/06(木) 09:34:32
>>1
その状態で心から喜べる方が普通じゃないでしょ。そんなもんだよ。苦しいかもしれないけど、それだけ主が頑張ってる証拠。頑張ってる自分を認めてあげてください。肩の荷おりて、自然とおめでとうて言えるようになるよ。+77
-4
-
46. 匿名 2025/03/06(木) 09:35:51
>>1
わかりやすい頑張りは高学歴だと思うけど、それを手にしても低収入なのかな?+4
-1
-
48. 匿名 2025/03/06(木) 09:36:11
>>1
それはまあ
人間らしい感情の一つでは
なのに、こんなこと考える私最低、なんて考えちゃダメなんだって
私、悔しいと思ってるんだな、嫉妬してるんだな、と流すのが良いみたいです
+77
-2
-
51. 匿名 2025/03/06(木) 09:36:37
>>1
私は苦労してるとか頑張った人が幸せになる姿は感動できるし、応援出来るけど
元から苦労なく幸せになってる人には何の感動も無いし、むしろムカつくまである+53
-5
-
54. 匿名 2025/03/06(木) 09:36:44
>>1
私も人の幸せを喜べない。
でも以前は喜べたんだよね。
喜べてた頃は自分の良い所も悪い所も理解してくれる大切な友達がいて両親が健在だったけど、両親が他界して友達と紆余曲折あって疎遠になったら喜べなくなった。
自分に安心できる居場所があると人と自分を比べるような愚かなことをしなくて済むんだなって実感してる。自分の居場所がないと人と比べて他人が幸せであればあるほど自分の不幸が何倍にも感じられて惨めな気持ちになって更に不幸になる連鎖が起こるんだなーって思った。+60
-2
-
55. 匿名 2025/03/06(木) 09:36:46
>>1
なぜ人の幸せを心から喜ぶ必要があるのでしょう?
いまのままのあなたをそのまま受け入れて肯定すればまた何か違う気持ちになるのではないでしょうか+14
-3
-
57. 匿名 2025/03/06(木) 09:37:05
>>1
自分も彼氏を作って結婚すればいい。
結婚が一番簡単だと思う。
アプリでもやれば数百人とデートすることも可能。
その中で一人でもいい人がいればいいんだから。
私も999人と会うつもりでアプリやって、メールだけも含めたら500人くらいとやりとりしてから結婚できたよ。
実際に会ったのは30人くらいだったけど、すごく良い人を見つけた。
そのくらいは頑張ってほしい。
自分が一生懸命だと他人のことはどうでも良くなる。
+74
-3
-
58. 匿名 2025/03/06(木) 09:37:22
>>1
こういう人って今は心の中でもやもやしてるだけで止まってるけど、自分が少しレベルアップしたら次は周りに派手に比べる発言しだす。
そこ気をつけて今後に活かしてね。+8
-3
-
59. 匿名 2025/03/06(木) 09:37:22
>>1
そんなもんよ
自分に余裕ないのに他人の幸せ祝える人のほうが稀じゃない?
環境変わればまた気持ちも変わるかもよ+33
-2
-
62. 匿名 2025/03/06(木) 09:37:45
>>1
逆に自分が何もうまく行ってない時に綺麗事じゃなく他人の幸せを心から喜べる人ってどれくらいいるんだろ?+16
-2
-
63. 匿名 2025/03/06(木) 09:38:06
>>1
この心理がわかるから
絶対SNSとかで幸せに見えるものを見せないようにしてる。
変な人にモヤられたら、ろくなことないからね+9
-3
-
64. 匿名 2025/03/06(木) 09:38:35
>>1
他人事を心から喜ばなければならないという考え方が自分に良い人であることを求めすぎだと思う。
そりゃ良かったねーくらいに流せれば充分だと思うし、又は、発想を転換して、こんな底辺な自分に立派な友達がいて嬉しいなーと喜べばいい+29
-2
-
69. 匿名 2025/03/06(木) 09:39:12
>>1
「同じような方、話しませんか?」
嘘クセェw
他人の辛さを書き込ませて高みの見物してる運営臭がぷんぷんする
+8
-4
-
75. 匿名 2025/03/06(木) 09:41:19
>>1
また新しい叩かせトピ?
そんなことばかりしてるから癌になったりするのよな+1
-6
-
83. 匿名 2025/03/06(木) 09:43:56
>>1
きっと図星のこと言うね
顔がダメなんだと思う+4
-2
-
86. 匿名 2025/03/06(木) 09:44:32
>>1
モヤモヤする時は少し離れるのがいいと思う
モヤモヤよりも好きだから会いたい気持ちの方が大きくなったら会えばいいと思う
私もそういう時期があったので離れる期間があった、一定期間離れたら自分の幸せは他にもあるって思えたり、自分と人は別って分かったり、自分のいい所も感じられたら人の幸せも喜べるようになるよ+12
-1
-
89. 匿名 2025/03/06(木) 09:45:28
>>1
みんなそんなもんだよ
喜べない自分が嫌だなって思うだけマシよ
これを機会に他人と比べるのはもうやめよう+5
-1
-
91. 匿名 2025/03/06(木) 09:47:08
>>1
むしろ祝ってくれるのが当たり前、人の幸せは喜べるものと思っている方が傲慢だと思う+6
-1
-
93. 匿名 2025/03/06(木) 09:48:04
>>1
本能だから仕方ない。気にするな。+3
-1
-
107. 匿名 2025/03/06(木) 09:53:29
>>1
なんで低収入の仕事しか就けないのかな
その原因を解消すればよさそう
私、中卒なんだけど高望みしていろんな会社に面接に行って
学歴のことボロクソに言われてしんどかったけど20社めくらいで受かったよ笑
今の会社は大卒しか募集してなかったから最初のころは居心地悪かったけど
自分のポジション作ってなんとかやってる。
5年目で昇進の話があって4月から役職つくことになったよ。
気合いと高望みでなんとかやってきたから
主さんもネガティブにならずがんばって!!!+9
-1
-
108. 匿名 2025/03/06(木) 09:53:41
>>1
私も友人や親戚の結婚式で両親への感謝の気持ちで泣きながら手紙読んでる姿を見て、うちは毒親で感謝なんか出来ないし良い家庭に産まれて結婚まで出来ていいなーって負の感情で涙流してた。
結婚式行った後は心の中はドロドロした感情で帰宅してから感情爆発して一気に泣いてる。
+20
-2
-
109. 匿名 2025/03/06(木) 09:53:42
>>1
私おばさん。若い時はそうでしたよ。
長く生きてると、美人には美人の悩み、金持ちには金持ちの悩み、既婚には既婚の悩み、シングルにはシングルの悩みがあると気づき始めたら少しずつ他所様の幸せを祝えるようになったよ。
今は取引先の人の結婚も心からお祝いできるよ+19
-1
-
110. 匿名 2025/03/06(木) 09:53:52
>>90
あ、本当だ。よく読んだら主は嬉しいしおめでたいってちゃんと書いてるね。それでもモヤモヤする気持ちをどうすればいいかわからないんだね。
ちゃんと読まずごめんよ主>>1+11
-1
-
117. 匿名 2025/03/06(木) 09:56:04
>>1
独身に成りすましてアンチトピ立てるなよ+0
-1
-
125. 匿名 2025/03/06(木) 09:57:16
>>1
狭い世界にいるとそうなりやすいと思う。
高校卒業してアメリカに留学してたんだけど考え方変わったよ
日本大好きだけど狭い世界で生きてる人が多い気がする。+4
-7
-
127. 匿名 2025/03/06(木) 09:58:18
>>1
片乳ババア
独身や彼氏なしwとか10代みたいな事でしか
人を叩かないオバサン
50過ぎて閉経して哀れ+0
-2
-
138. 匿名 2025/03/06(木) 10:02:57
>>1
私は子供もいるし仕事もあり看護師と保育補助で独身でもなく既婚者だけど
昔から人の幸せは喜べないよ
結婚して障害の子供を産んでからはますます
独身が羨ましい
自由になりたい
でも食べていけない
男に依存しなきゃ…
そのあげく不妊治療して障害児の母になった私の絶望は
周りを前よりも妬むようになった
婚約者がいるやつらには嘘吹き込んで別れさせたりを生きがいにして
趣味にしてた頃もあった
そしたら癌になってね。魔除けのお守りを持つようになったよ+4
-4
-
146. 匿名 2025/03/06(木) 10:04:38
>>1
子供が障害者とか本人が自己破産や債務整理よりマシだよ
あなたは綺麗じゃん
私の人生は犯罪者家族の末路そのものでした+1
-2
-
155. 匿名 2025/03/06(木) 10:07:16
>>1
自分が上手くいかないときにモヤモヤしてしまうのは普通だと思う。
その心と原因を認識出来てるなら大丈夫。
「それくらいのキャリアたいしたことないし」
「結婚や子育てなんて、苦労するのにね」
「あー私には関係なくて良かった」
などと、自分の負の気持ちを正当化するようになるとヤバいけどね。
実母がそんな感じで、私や妹が仕事まかせられたら
「ネズミみたいにくるくる働かされて笑」
友達と遊びに出かけたら
「お母さんはそういう付き合いしないから、お金減らなくて良いわぁ、友達なんてさ、いらんいらん笑」
と、何もない自分の方が幸せだとアピールしてくる。+4
-2
-
168. 匿名 2025/03/06(木) 10:11:04
>>1
頑張れば収入は増やせるでしょ+1
-1
-
185. 匿名 2025/03/06(木) 10:17:36
>>1
案外みんなきれいごとといい人ぶっているだけでそんなもんらしいですよ。
うちのいい人のオバさんも散々綺麗なこといって自分の幸せのおすそ分け~とかいってましたけど、自分のことだけマシンガントークで褒めて認めて私は特別~とかやってましたけど、こちらの話は興味なくて聞きたく無いし、こちらが嬉しいことやいいことがあったときなんかいい!いい!ききたくない!とかいってたらしくてまったく自分で言ってたくせに人の幸せ喜んでませんでしたよ。+5
-2
-
190. 匿名 2025/03/06(木) 10:19:40
>>1
別に心から喜ばなくていいでしょ!
他人の不幸も幸福も興味無い
関係なさすぎるし+3
-1
-
195. 匿名 2025/03/06(木) 10:21:11
>>1
私も今そのゾーンに入ってるよ
そういう妬みの気持ちを直接本人や周りに言ったりしてる人もいる中、主さんは自分の気持ちを自分の中で受け止めてるんだから大丈夫だよ
そういう時って誰にでもあると思うし、主さんだけじゃないよ
ご自分の好きなことたくさんして、食べたいものをたまには食べて好きな映画みたりしてリラックスしましょ
私も今日は休みだから自分を癒す1日にします。+3
-1
-
197. 匿名 2025/03/06(木) 10:22:35
>>1
キャリアアップのために資格とってみては?
あと、年齢若いなら婚活だと有利だよ+1
-0
-
200. 匿名 2025/03/06(木) 10:25:09
>>1
あなたの健康・家庭環境を羨ましがっている人もいるかもよ+1
-1
-
210. 匿名 2025/03/06(木) 10:30:45
>>1
私もそうだよ
幸い色々うまくいってるから良かったねと思えるけど、これでダメダメならそんなことは思えない
別にそれでいいじゃん+1
-2
-
212. 匿名 2025/03/06(木) 10:33:11
>>1
うん、喜べない。自分が幸せじゃないから+2
-1
-
213. 匿名 2025/03/06(木) 10:34:19
>>1
悪いけど悩みが軽く感じるわ
私なんて子供2歳のときに癌見つかったし離婚もした
しかも不妊治療を自分から望んでして産んだ子供は発達障害(自閉症)
しかも一人じゃないのよ
主が羨ましくて羨ましくて吐きそう。人生やり直したいよ+8
-2
-
215. 匿名 2025/03/06(木) 10:35:50
>>1
障害児いないだけで勝ち組だよ
障害児産むくらいなら子なしがいいよ
ほんと悪い事いわないから
私は病んだし苦労したから。しかも私の遺伝だしね+5
-2
-
220. 匿名 2025/03/06(木) 10:37:40
>>1
設備管理の資格とか介護職の資格とかは女性カモンな職場多いし、とにかく資格を取れば地方でも年収350万以上にはなるはずなんだけど、400万以上欲しいなら管理職しか無いよ?ちゃんと調べてそれに必要な資格を取る努力までしたなら普通に引く手数多だよ?今は年齢関係なく売り手市場なんだから。
彼氏はその後でもよくない?自分で稼げる土台作らないと今の時代は厳しいよ?
って言っても自分の事なのに努力したがらない人多いんだよね。そういう人の愚痴はやたらデカいのよ⋯+0
-1
-
221. 匿名 2025/03/06(木) 10:37:48
>>1
「私はなかなか彼氏が出来ず、どんなに頑張っても低収入の仕事にしか就けません」
他人と比較しても自分に余裕がないから妬ましく卑屈に感じるんだよね。
そんな人に、チャンスや運はやってこないよ。
比較して優劣つけるより、まず自分を磨く事をかんがえたら?
+1
-4
-
228. 匿名 2025/03/06(木) 10:45:57
>>1
私もアラサーの頃、主さんと同じ感じでした。
仕事は介護士に一人暮らし。
自分は親と相性悪く、学生時代は同級生男子からいじめをされ、結婚はしないと思っていましたが、ひとりじゃ辛くなり婚活しました。
(希望は5歳上の男性に絞りました。)
彼氏が欲しい、結婚願望があるなら、気軽にマッチングアプリや婚活パーティーに参加するのもいいかもしれません。
あとは何か興味ある民間の資格を取ったりして、もうすぐ春で出会いの季節なので、主さんにいい事ありますように!🌸
+1
-2
-
238. 匿名 2025/03/06(木) 10:59:57
>>1
本当に自分が求めているものなのか?ってのを突き詰めて考えててみたら
+2
-1
-
243. 匿名 2025/03/06(木) 11:03:38
>>1
喜んだり祝ったりできなくても良いと思う。
嫉妬からの意地悪さえしなければ。
世の中、年齢上がれば上がるほど嫉妬で意地悪する人が増える。
学生よりママ達の方がこれやるし。老人だってやってる。
意地悪な人って自分は不幸ですって言ってるようなもんなんだよ。だからそんな哀れな存在にはならない方がいい+14
-1
-
257. 匿名 2025/03/06(木) 11:42:29
>>1
江原を筆頭にスピ系が凄い流行った時にさ、他人の幸せを喜べない人に幸せは来ない みたいな受け売りの文言を垂れ流すやついて凄い気持ち悪かった
そういうのを言ってる本人が「良いこと言ってる私」に恍惚としてるような気色悪さ感じてたのかも
今でもああしないとこうしないと幸せになれない的な発言する人がいたら避けてしまう+2
-6
-
263. 匿名 2025/03/06(木) 11:49:24
>>1
呼ばれた気がしたので
他人と比べる時は心が弱ってる時だと聞いた事あるから少し距離おくといいよ
私はそれで友達2、3人無くしたけど向こうからも連絡なかったからだし切れるべくして切れた縁だと思う
そうやって距離とってそれでも比較してモヤモヤするなら
いっそネットでもっと恵まれない人を見つけて見てみるといいよ
自分は健康で五体満足なだけで恵まれてるんだって嫌でも自覚できる
そうやって幸せの基準を下げて評価を自分軸に持ってこれたらモヤモヤもしばらくの間鳴りを潜めると思うよ
まあその内またぶり返すんだけどねwww+1
-2
-
285. 匿名 2025/03/06(木) 12:57:57
>>1
私とんでもない負け組人生だし病気もあるから苦痛もあるけど、
世の中や全ての人々の幸せと平和を心底願ってるよ
自分が苦しいから幸せになれる人は幸せでいてほしいって思うよ
私が普通の生活できないから、幸せそうな家庭とか見てると、自分ができなかったことを叶えてくれてる気持ちになってむしろすごく癒される
幼少期も大変だったからこそ、愛されてる子供とか見るとほんとによかったねと思う
ただ卑怯なやつとか見るとすんげームカつくけど、でもその悪い行いとか心が正されてほしいって思うだけ
自分と世界ってある意味一体だから、世界が少しでも幸せになると、自分もたぶん一緒に幸せ、いい方向にいけると思ってる+5
-1
-
287. 匿名 2025/03/06(木) 13:15:46
>>1
これ入ってきた情報にそんな感情になるのは普通だと思うけど
わざわざ他人の不幸を探しに聞き出すまですると異常に入ってる+0
-1
-
300. 匿名 2025/03/06(木) 15:10:04
>>1
幸せを喜べないどころか、
不幸を願ってる本心にさえ自分じゃ気づけないのが普通だから
トピ主さんは大丈夫です!
+0
-1
-
302. 匿名 2025/03/06(木) 16:03:13
>>1
分かりますけども、たぶんそれって多かれ少なかれあなたに対する悪意が感じられたとき限定なんじゃないかな
よかったね、ありがとう、で終わるなら別にいいんじゃないの?それすらだめなら自己分析が必要かもしれないけど+1
-1
-
303. 匿名 2025/03/06(木) 16:22:03
>>18
別に主さん、自分の幸せを分かってるから、
頑張って転職活動とかしてるんじゃないの?
(>>どれだけ頑張っても〜)
その上で上手くいかない、望んだ結果が得られないから、
それを手してる人たちを羨んでしまうわけで…
>>1
別にごく普通の感情だと思うけどね+4
-1
-
306. 匿名 2025/03/06(木) 16:27:20
>>1
わかる。だからどんどん疎遠にした。ほんとに楽+2
-2
-
308. 匿名 2025/03/06(木) 16:39:18
>>1
結婚、出産
おめでたいけど、そこからが大変なんだよな
低収入のくせにボコボコ産む人よりは全然いいよ
実際カツカツのくせに子供産んで
金貸してって言ってくる人いるわ+3
-1
-
313. 匿名 2025/03/06(木) 17:12:40
>>1
「もっと幸せになりたい」という素直な願いが、実は逆に私たちを不幸へと導いているかもしれません。
カナダのトロント大学(University of Toronto)による研究によって、幸福を強く求めれば求めるほど意志力が枯渇し、甘い誘惑に負けて不健全な行動を取りやすくなるという“幸せのパラドックス”の存在が明らかになりました。
幸せを追いかける行為そのものが思考や感情を調整しようとする余力を奪い、結果として不幸を招く行動に没頭しやすくなるのです。
果たして私たちは、どうすればこの矛盾に満ちた幸福探求の罠から抜け出すことができるのでしょうか?+0
-1
-
323. 匿名 2025/03/06(木) 18:31:26
>>1
人の幸せを喜べないって困ってる主さんはまともな人だと思うよ
ヤバい奴って自覚もなくて「なんか私をイラつかせるあいつムカつく」って恵まれてる人の足引っ張っていじめたりするから
そういう人とは違うじゃない+6
-1
-
325. 匿名 2025/03/06(木) 19:06:03
>>1
大体の人がそうだから安心しろ+0
-1
-
333. 匿名 2025/03/06(木) 19:53:01
>>1
別に喜ばなくてもいいさ
ただの他人の状況というか状態なんやし
苦しんだり悲しんだりしてる人笑うようになったら終わりやと思うけど+3
-1
-
336. 匿名 2025/03/06(木) 20:10:05
>>1
同士よ…と言いたいところだけど
わたしは幸せそうなカップル見て別れてしまえばいいのに…なんておもっちゃう駄目なやつ+1
-1
-
337. 匿名 2025/03/06(木) 20:14:54
>>1
どんなに頑張っても低収入の仕事にしかつけない、、、っていうのがよくわからない。もっと収入欲しいならそれなりの資格取りに行って働いたら高収入になるけれど、、、。
彼氏とかは それは縁だからわからないけど、仕事は自分の意思でどうにでも出来る+0
-0
-
341. 匿名 2025/03/06(木) 20:33:42
>>1
> 心から喜べない自分が嫌になってきます
↑こうやって自分を冷静に分析して自覚できるかどうかって大事じゃない?それだけでも充分に優しいよ。
祝福できなくていいよ。自覚あるだけかなりマシよ。きっとあなたも落ち着いたら素直に祝福できる人なのよ。
身近に人生が順調な人がいると、比較したくなくても精神的にキツくなるよね。感情ある人間だから仕方ない。
できれば自分の事だけに集中できる環境を作るのが望ましいね。あなたにはあなたの幸せが築けるはずだから大丈夫だよ。+1
-1
-
343. 匿名 2025/03/06(木) 20:56:20
>>1
友達がデロイトトーマツと三菱商事の内定出たと知った時
もう別世界の人になっちゃったんだなと
社会人になってから言わずもがな疎遠になった
まぁあちらが激務すぎるからなんだが+3
-1
-
348. 匿名 2025/03/06(木) 21:19:52
>>1
20代の時…友人の結婚報告を聞いて、心からのおめでとう!花嫁の手紙で涙!妊娠おめでとう!赤ちゃん可愛すぎ💕
30代…友人の結婚報告を聞いておめでとうと言いつつも、ちょっと複雑。子持ちの子ども年賀状にちょっと新年からテンション下がる
40代…誰も何も言ってこなくなるから無。
年齢によっても変わってくると思う。
20代はいつか自分も✨と思うし、30代は思っていたようにならず周りと比べてイライラ、でも40代になると結構無って感じ。
+0
-2
-
354. 匿名 2025/03/06(木) 22:11:53
>>1
焦る気持ちや嫉妬は仕方ないよ
でも、表情や態度に出したり、相手に露骨なことをしたりはしない
それをやったら人としてお終いだから
+5
-2
-
357. 匿名 2025/03/06(木) 22:28:41
>>1
生まれたときから差が付いてるから
努力でどうにもならない事あるもんね。
相手の幸せに対してどうこうより
自分自身の報われなさにうんざりするよね。
私はもう早い段階で諦めてるわ
自死せずただただ天寿を全うすることだけー。
+4
-1
-
358. 匿名 2025/03/06(木) 22:31:34
>>1
主さんは真面目な人なんだと思ったよ
他人事に「おめでとう」とか社交辞令でしかないし、心がなくても言えるから。
モヤるなら距離置いてもいいかも。+2
-1
-
359. 匿名 2025/03/06(木) 22:35:20
>>1
みんなそうでしょ
逆に
人の不幸は蜜の味+4
-3
-
364. 匿名 2025/03/06(木) 22:50:54
>>1
人として素敵な人が成功してる分にはいいんだけど
性格が悪いとか本人何もすごくないのに人の成功に乗って威張ってるとか
こういう見苦しい人間がぱっと見成功してると、不幸にならないかなと観察してしまう+1
-3
-
365. 匿名 2025/03/06(木) 22:51:25
>>1
そんな凄い友達がいるのは財産だと思う。簡単にアドバイスとかは貰えないかも知れないけど、どこかしら見習う事は出来るはずだし損はないと思う!
無理して喜ぶ必要もない。キーッて思ってもチェッて思ってもいいよ。+0
-1
-
368. 匿名 2025/03/07(金) 00:11:58
>>1
そりゃいつでも良かったねなんて思える訳ないよ。
そう思えない自分が嫌だなぁって思えていて、誰かにあたったりせず顔に出さなきゃ充分立派。
よく、本当の友達なら喜べないなんてあり得ない〜とか言う人がいるけど、全然おかしくないよ。心に秘めて顔だけ笑顔でいれば大丈夫よ。+3
-1
-
379. 匿名 2025/03/07(金) 03:52:18
>>1
健全だよ
人間ってそういうもん
人の足を引っ張って蹴落とそうとか
そういう意地悪するわけじゃなければ
別にいいと思う+2
-0
-
385. 匿名 2025/03/07(金) 08:50:04
>>1
え!何かは幸せなことあるはず 気付こう+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
「もっと幸せになりたい」という素直な願いが、実は逆に私たちを不幸へと導いているかもしれません。 カナダのトロント大学(University of Toronto)による研究によって、幸福を強く求めれば求めるほど意志力が枯渇し、甘い誘惑に負けて不健全な行動を取りやすくな...