-
54. 匿名 2025/03/06(木) 09:36:44
>>1
私も人の幸せを喜べない。
でも以前は喜べたんだよね。
喜べてた頃は自分の良い所も悪い所も理解してくれる大切な友達がいて両親が健在だったけど、両親が他界して友達と紆余曲折あって疎遠になったら喜べなくなった。
自分に安心できる居場所があると人と自分を比べるような愚かなことをしなくて済むんだなって実感してる。自分の居場所がないと人と比べて他人が幸せであればあるほど自分の不幸が何倍にも感じられて惨めな気持ちになって更に不幸になる連鎖が起こるんだなーって思った。+60
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する