ガールズちゃんねる

人の幸せを心から喜べない

389コメント2025/03/09(日) 22:19

  • 64. 匿名 2025/03/06(木) 09:38:35 

    >>1
    他人事を心から喜ばなければならないという考え方が自分に良い人であることを求めすぎだと思う。
    そりゃ良かったねーくらいに流せれば充分だと思うし、又は、発想を転換して、こんな底辺な自分に立派な友達がいて嬉しいなーと喜べばいい

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2025/03/06(木) 09:40:55 

    >>64
    「こうであらねばならない」というのが縛りになってて、そこに達していない自分を嫌いになるという悪循環ね
    まるごと自分を受け入れてしまうと、のちのち自己肯定感にもつながってくるかも

    +8

    -1

  • 382. 匿名 2025/03/07(金) 05:46:58 

    >>64
    主は自分への理想が高いよね
    心から祝えなくても態度に出さないようにしておめでとう!て言ってあげてるならいいじゃんね

    +0

    -0

関連キーワード