ガールズちゃんねる

人の幸せを心から喜べない

389コメント2025/03/09(日) 22:19

  • 285. 匿名 2025/03/06(木) 12:57:57 

    >>1
    私とんでもない負け組人生だし病気もあるから苦痛もあるけど、
    世の中や全ての人々の幸せと平和を心底願ってるよ
    自分が苦しいから幸せになれる人は幸せでいてほしいって思うよ
    私が普通の生活できないから、幸せそうな家庭とか見てると、自分ができなかったことを叶えてくれてる気持ちになってむしろすごく癒される
    幼少期も大変だったからこそ、愛されてる子供とか見るとほんとによかったねと思う
    ただ卑怯なやつとか見るとすんげームカつくけど、でもその悪い行いとか心が正されてほしいって思うだけ
    自分と世界ってある意味一体だから、世界が少しでも幸せになると、自分もたぶん一緒に幸せ、いい方向にいけると思ってる

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2025/03/06(木) 14:04:07 

    >>285
    よこ
    心が綺麗で羨ましいです。
    わたしも病気があり、負け組です。
    どうしたらさっぱりした気持ちでいられるのか
    日々考えているけど出来ていません。

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2025/03/06(木) 17:58:27 

    >>285
    綺麗な人ですね。
    負け組じゃなくて勝ち組に私には思えます。
    この世界で自分の生い立ちや境遇を呪うことなく、捻くれて他人を引きずり降ろす言い訳ばかり考える事なく、そう言う美しい考え方を持てるのは、人間として最高の勝ち組だと私は思う。

    +2

    -1

関連キーワード