ガールズちゃんねる

人の幸せを心から喜べない

389コメント2025/03/09(日) 22:19

  • 46. 匿名 2025/03/06(木) 09:35:51 

    >>1
    わかりやすい頑張りは高学歴だと思うけど、それを手にしても低収入なのかな?

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2025/03/06(木) 10:08:38 

    >>46
    (横)
    高学歴が必ず高収入ではないんだよね。

    私の住んでた地域で一番のお金持ちは3階建てエレベーター付きの家+外車5台の土木業。
    名前を書けば受かる工業高校出身の息子。
    土木関係は減るばかりだから「言い値」で仕事できるから金持ちだよ。
    弁護士みたいな仕業よりずっと金持ち。
    息子の代で東南アジアの人とかも雇って会社、工場は拡張するばかり。
    奥さんも子供も美人だわ。

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2025/03/06(木) 10:13:46 

    >>46
    高学歴ってだけじゃダメだよ
    一流企業に入れるのは早慶レベルでも上位3割、MARCHだとたったの2割程度
    一流大学出てもフリーターになる層が1~2割いる

    +6

    -1

関連キーワード