ガールズちゃんねる

人の幸せを心から喜べない

389コメント2025/03/09(日) 22:19

  • 21. 匿名 2025/03/06(木) 09:31:04 

    >>1
    自分が幸せだったら他人の幸せも心から祝えるよ。

    +26

    -17

  • 31. 匿名 2025/03/06(木) 09:32:11 

    >>21
    自分の幸せよりも他人の不幸を喜ぶ人が多いのが日本人の特徴

    +20

    -17

  • 44. 匿名 2025/03/06(木) 09:35:20 

    >>21
    自分が幸せでも他人が幸せになったら、もっとその上に行きたい。自分と同じレベル・自分より上に行くのはムカつく。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2025/03/06(木) 09:37:33 

    >>21
    私もその考えだけど、ガルにいる人達は他人の不幸は蜜の味だから話し合わないんだよねー

    あー、幸せ♡

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2025/03/06(木) 09:41:47 

    >>21
    それがね、結婚して子どもがいてそれなりに裕福でも『もっと、もっと』って妬む人がいるんだなぁ

    欲深いのよね。ノンストップなの。

    +12

    -3

  • 207. 匿名 2025/03/06(木) 10:29:07 

    >>21
    というより自分の″方″が幸せでないと、やっかみを抱くんだろうね。
    >>44>>76
    が、真意と本心でその類いの人だと思う。
    自分が幸せならという人はそもそも無い物ねだりしないし、人との比較で自分の幸せを判断してないんだと思う。
    足るを知るに気付き、あるがままの状態や自分を受け入れその自分で目の前の小さな幸せを噛み締めてると思うよね。

    +3

    -1

関連キーワード