-
207. 匿名 2025/03/06(木) 10:29:07
>>21
というより自分の″方″が幸せでないと、やっかみを抱くんだろうね。
>>44>>76
が、真意と本心でその類いの人だと思う。
自分が幸せならという人はそもそも無い物ねだりしないし、人との比較で自分の幸せを判断してないんだと思う。
足るを知るに気付き、あるがままの状態や自分を受け入れその自分で目の前の小さな幸せを噛み締めてると思うよね。
+3
-1
-
230. 匿名 2025/03/06(木) 10:46:22
>>207
そう!まさにそれだと思う
会社の同期4人で女子会してて、そのうちの1人が結婚の報告して『おめでとー!』ってお祝いムードになったのに、とある同期だけ終始すっごい不機嫌で明らかにイライラしだした
なんならその人が一番先に結婚して子どもも2人いるのに、まだ祝えないの?って感じだった
たぶん自分が客観的に見て幸せな立場にも関わらず、同じように周りが幸せになるのが嫌な人なんだろうなって思った+8
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する