-
27. 匿名 2025/03/06(木) 09:31:38
>>1
私はなかなか彼氏が出来ず、どんなに頑張っても低収入の仕事にしか就けません。
→努力の問題。
どうせ仕事終わりは土日はグータラ過ごして、食べ物もジャンクばっかでしょ?
社会的に成功してる人、王道の可愛さはないけどモテてる人はみんな過去の自分と比べて努力して成長してんだよ。なにをあなたは自分だけが不遇なんだと思い込んでるの?違うから。努力が足りないの。それなのに他人を僻んで足を引っ張ろうとする。
マジでダサいからやめとけ。+16
-61
-
104. 匿名 2025/03/06(木) 09:51:41
>>27
トピ主どこが足引っ張ってる?
本当に努力したり成功する人はあなたみたいな物言いしないと思う
+24
-3
-
248. 匿名 2025/03/06(木) 11:12:06
>>27
マジレスするけど、社会的地位が高くて出世して大成功してる主人見てると、底知れぬ体力、周りの状況を見る頭の良さ、感情に左右されない冷静な性格、社会貢献が好きって性質も必要だと思う。努力だけでどうにかなるのは学歴くらいで、社会に出たら努力だけでどこまで行けるのかは分からないなと思う。+7
-8
-
367. 匿名 2025/03/07(金) 00:03:07
>>27
私はこの書き込みに共感できる。
「誰かワタシのことを幸せにして」って他力本願な内は幸せにはなれないと思う。だから他人の幸せを祝福する余裕もできない。
でも、いきなり全力全開努力して生きろってのも難しいから、まずはどんな小さなことからでもいいから、自分で行動して、成功体験をつんでいこう。なんなら始めは「今日1日生き抜いた、自分はすごい」とかでもいいから。+3
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する