ガールズちゃんねる

人の幸せを心から喜べない

389コメント2025/03/09(日) 22:19

  • 18. 匿名 2025/03/06(木) 09:30:44 

    >>1
    日本人あるある

    自分の幸せを自分で決めずに、他人と比較して他人軸で決めるから

    だから他人の幸せがムカつくんでしょ

    +165

    -43

  • 37. 匿名 2025/03/06(木) 09:33:41 

    >>18
    海外の人からそんなにあなたの幸せを祝福してもらえたの?

    +35

    -14

  • 102. 匿名 2025/03/06(木) 09:50:52 

    >>18
    日本人あるあるでも無く普通に全世界の人の悩み

    +47

    -7

  • 115. 匿名 2025/03/06(木) 09:55:23 

    >>18
    アジア人の活躍が気に入らないから嫌がらせや悪口言う白人もあるあるでは?

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2025/03/06(木) 09:56:43 

    >>18
    得意のすり替えをするなよチョン🇰🇷

    +10

    -7

  • 270. 匿名 2025/03/06(木) 12:08:43 

    >>18
    そして自分軸で生きている人に、他人軸で生きてる価値観を押し付けて来るんだよね。
    好きで他人軸で生きてるならご自由にだけど、自分軸でも他人に迷惑かけてない距離感を持ってやっている人にイチャモンつけて行くのは本当に鬱陶しい。

    +15

    -3

  • 303. 匿名 2025/03/06(木) 16:22:03 

    >>18
    別に主さん、自分の幸せを分かってるから、
    頑張って転職活動とかしてるんじゃないの?
    (>>どれだけ頑張っても〜)

    その上で上手くいかない、望んだ結果が得られないから、
    それを手してる人たちを羨んでしまうわけで…

    >>1
    別にごく普通の感情だと思うけどね

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2025/03/06(木) 16:50:56 

    >>18
    日本人の奥さんと離婚した外人は再婚したのにもかかわらず、元奥さんが幸せになるのを許せなかったのか、元奥さんが日本に帰国する前に惨殺してたトピあったよ。

    テレビ東京で海外のニュースを再現ドラマにした番組やってて観てるけど、嫉妬は万国共通だと思った。

    +11

    -1

関連キーワード