ガールズちゃんねる

人の幸せを心から喜べない

389コメント2025/03/09(日) 22:19

  • 37. 匿名 2025/03/06(木) 09:33:41 

    >>18
    海外の人からそんなにあなたの幸せを祝福してもらえたの?

    +35

    -14

  • 56. 匿名 2025/03/06(木) 09:36:49 

    >>37

    海外で暮らしたこともないのに
    日本はーって言ってるガル民あるある

    +36

    -3

  • 67. 匿名 2025/03/06(木) 09:39:04 

    >>37

    ボタン押すと自分100万円お隣1億円の有名な話のことじゃない?
    日本人はほぼ押さないけど海外の人はほぼ押す的なやつ

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2025/03/06(木) 09:56:54 

    >>37
    私はなるほどそうだよね と思ったよ

    一般論なのにすぐ嫌みを返すクセ直したほうが良いよ

    +10

    -4

  • 139. 匿名 2025/03/06(木) 10:03:33 

    >>37
    アメリカの知人は我が事のようにお祝いしてくれるよ!日本にも喜んでくれる友人いるし家族もいる、私は幸せだ!

    +9

    -3

  • 266. 匿名 2025/03/06(木) 12:03:37 

    >>37
    ニーチェがルサンチマン(怨恨・嫉妬)の話してるし、弱者が成功者を妬んだり不幸を望むのは万国共通だよ

    +13

    -1

関連キーワード