ガールズちゃんねる

眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

19266コメント2019/08/08(木) 15:28

  • 9001. 匿名 2019/07/24(水) 15:06:15 

    >>8979
    ヤフーフルボッコ。

    擁護や普通のコメント皆無
    佳子さま、高校生の馬術大会開会式にご臨席(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    佳子さま、高校生の馬術大会開会式にご臨席(産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは24日、静岡県御殿場市で開かれた全日本高校馬術競


    >単独の公務は年に数回、あとはお車代と謝礼金目当ての両親のバーター要員。
    >多分忖度しまくっても、佳子さんにも務まりそうな就職先は見つからなかったんだろうけど…
    >ロイヤルニートを税金で養うなんてごめんだわ。

    >秋篠宮家の記事を読むと気分が悪くなります。
    >こんな公務の謝礼が数百万も出るのですか?
    >秋篠宮家はご両親もお子さんもレベルが低すぎて畏怖の感情など少しもわいてきません。
    >小室問題も進展せず、家族揃って海外三昧。
    >多額の税金を当たり前のように使い、そのくせ国民感情は無視。
    >この宮家、存続していただく必要ありますか?

    >入れ替わり立ち代わり国民露出に必死だな,この一家は。
    >何か追い詰められてるのか?って感じだね。必死だ!

    +112

    -0

  • 9002. 匿名 2019/07/24(水) 15:10:00 

    ミノタケの子供3人が3人平均以下の出来上がり。

    ヒサは相手が見つかるかの問題あるし、馬子のKKや、鹿子のランボルギーニも似たような水準で、彼らの子供はさらに水準が下がるよ。素行も最悪なんだから、こんな一家は皇室離脱でいいと思う。

    +97

    -1

  • 9003. 匿名 2019/07/24(水) 15:14:11 

    >>8806
    本当に紀子さまは眞子さまを責めているのでしょうかね?紀子さまと小室は同胞だし、秋篠宮家は始めから小室の出自も知っていて小室と眞子さまの交際を許し、女性宮家の駒としてずっと箔付けしながら温存してきた。東京三菱も、一橋も、奥野も、フォーダムも全部秋篠宮家がバックでねじ込んできたんでしょうね。そして、紀子さまと眞子さまも最初から小室で女性宮家を作ることで利害が一致している。
    紀子さまが眞子さまにお怒りとか、ただのガス抜き記事だと思うよ。女性宮家が思ったほどスムーズにできなくて、苦し紛れに紀子さまが反対してるポーズ取ってるだけ。
    在日の紀子さまの娘と縁付こうなんていう上流のお家なんて最初から日本中どこにもないんだよ。秋篠宮妃が紀子さまの時点で、内親王のお相手は小室程度でも上等。悲しいことにね。
    紀子さまが竹刀で眞子さまを殴ったら反撃されてぼこぼこにされた、とかいう書き込みもガセだと思う。眞子さまはご両親からも美智子さまからも、結婚を反対されてないんじゃないかな。そうでなければ、とっくに破談になってるし、会見でご両親がどうなってるかわからないなんて発言しないでしょ。単なる時間稼ぎで虎視眈々と女性宮家を狙っているんだよ。秋篠夫妻も、眞子さまもね。

    +105

    -0

  • 9004. 匿名 2019/07/24(水) 15:14:22 

    >>7847 閉会の挨拶は秋篠宮?
    「終わりよければすべてよし」と言うでしょう?閉会式でナマズの顔面なんて見たくもないですよね。

    +86

    -0

  • 9005. 匿名 2019/07/24(水) 15:15:26 

    >>8999
    余り見た目の事は言いたくないけど、佳子さんって中身空っぽなのがどんどん見た目に表れて来てる
    みんながこの人に品格や知性を感じないって言うのが分かるわ

    +100

    -0

  • 9006. 匿名 2019/07/24(水) 15:22:16 

    >>8998
    ダンスもお遊戯程度なんじゃない?突き詰めれば突き詰めるほど楽しいより辛いが待ってる世界だし、好きなことなら本気でできる人には見えない。

    +54

    -0

  • 9007. 匿名 2019/07/24(水) 15:24:50 

    >>8905
    マコも
    おバカ発言してました。
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +85

    -0

  • 9008. 匿名 2019/07/24(水) 15:27:01 

    >>9004
    自己レスです。ナマズの「ツラ」と書きたかったのですが、1000万歩譲って「顔面」としておいて「あげました」😁ちょっと優しすぎたかしら?

    +40

    -0

  • 9009. 匿名 2019/07/24(水) 15:29:31 

    >>9003
    長らく仮面夫婦状態にあるミノタケ夫婦。フィンランド・ポーランド旅行前の会見でもそう思ったんだけど、この2人、馬子とKKの問題なんてなーんにも話し合ってないような気がする。少なくとも積極的に破談にするつもりはなくて、うまいぐあいに国民が忘れてバッシングが収まれば、結婚させようと思っているんじゃない?

    でもアキシンですら、KKには反対している人が多いから、破談を求める声は鎮静化しないと思うけどね。

    +85

    -1

  • 9010. 匿名 2019/07/24(水) 15:34:50 

    いま、真子さんより芸人の行方、吉本のお家騒動
    吉本報道の隠れ蓑にもなってるけど、私は天皇家と他の皇族しか見たくないから丁度いいけど。
    途中眞子さんボリビアから帰国からの美智子さんの衣装の精神を受け継ぐとか何とかまた入れてくるけど小さな記事の扱いでもこれ見よがしにブッ混んでくるところが腹が立つ!
    国民も加藤みたいに上層部が変わらなきゃーと怒り爆発させないといけないよね!亮が言った在京5社在阪5社の株主の意味。あれは闇だったよ。上にも当てはまるからね。今がチャンス。
    ジャニーズ、吉本、芸能界、皇室と来て
    美智子さんや秋篠宮家、川島一賊の闇も世間に醸されないといけない時期、転換期がきてるよね。

    あと少しでお盆休み 親族交えて👂また広がるねー。

    +75

    -0

  • 9011. 匿名 2019/07/24(水) 15:37:57 

    >>8736
    うちの母ば「どうせ週刊誌の記事でしょ。そんなの本当に見たわけじゃないから誰もわからない」って言うんだけど、
    美智子さんが香淳皇后にいじめられてたってのも誰か見てたわけじゃない美智子自ら発信だろうし、週刊誌とかなんじゃないの?と同じなのに、そっちは本当なんだって。
    信じたいものだけしか信じないみたい。
    洗脳期間が長いからさー。
    60年とかだもんね。
    ちなみにうちも母はネットやらないし、ガラケーだから、更に良くないね。

    +69

    -0

  • 9012. 匿名 2019/07/24(水) 15:48:56 

    >>9011
    頑張って待とう!美智子さまっていじめを耐え抜いて花開いたっていう人になっているからさ~、タチがわるいのよね。
    あなたとおかあさんのお知り合いで、性格悪くて昔と比べてえらく人相の悪くなった人にかぶせて話していくのどうだろうか?

    あるいは逆に「皇后陛下はいじめられたのに、とてもお美しいけど?」とかは?

    +54

    -0

  • 9013. 匿名 2019/07/24(水) 15:52:56 

    >>9011
    私の知り合いの身内は昭和天皇ご夫妻に長く仕えておりましたので「香淳皇后が美智子さんを苛めたことはない、香淳皇后は仕えていた人たちにもとてもお優しい、まさに慈愛の人だった」という事実をマスコミではない、実際に接していた人の言葉としてお母さまに伝えていただけませんか
    その方はもう亡くなられましたが、「あの世でも陛下たちの御世話をしたい」といつも仰る程昭和天皇ご夫妻を尊敬しておられました
    事実と異なる噂が流れているのに心を痛めておられましたのでせめて一人でも事実を知っていただきたいのです

    +111

    -0

  • 9014. 匿名 2019/07/24(水) 15:55:32 

    >>8988

    折角貼ってくれたのに、下の写真、切り刻んでやりたい!。
    それほどみてこの無駄遣いに怒り心頭。
    貼ってくれた人、ごめんね。然し何の役にも立たないこの皿、いくら何でも異常だよね。

    +45

    -0

  • 9015. 匿名 2019/07/24(水) 15:59:20 

    >>8979
    ここの姉妹って、なんで前髪を半分残したへんな髪型なの

    +53

    -0

  • 9016. 匿名 2019/07/24(水) 16:02:11 

    >>9014
    やっぱりサイコパスなんじゃない?

    金遣いもひどいけど、人の命も何とも思ってなさそうだ

    +47

    -0

  • 9017. 匿名 2019/07/24(水) 16:05:26 

    >>8578
    本当にお母さまのおしゃっるような方なら、平成の皇室費は爆上がりしなかったし、忖度のない海外からも招待を受けたり絶賛されてたでしょうに。
    フランスは皇太子夫妻を招待してたのを美智子さんたちが行くと言って招待を取り消されることもなかったでしょうし。
    美智子さんの公務はお遊びを公務と呼ばせてた物が多いのに。


    すっかり洗脳されてるんですね。
    被災地カレンダーを見せてもダメですか?
    退位後の報道の多さを見せてもダメですか?
    宮内庁のホームページで国民の声を雑音、皇居から出ない‥

    疲れますね。

    +67

    -0

  • 9018. 匿名 2019/07/24(水) 16:07:05 

    皆さんのお話を聞くとミテコ擁護のお母様に困っているようですが、私の祖母は昔からミテコ嫌いで、
    今も「早く引っ越せばいいのに浩宮がかわいそう。雅子さんはちゃんとやってる」と言っています。
    祖母の話では、昔ミッチーブームといっても皆が熱狂していたわけじゃなく、マスコミも結構きちんとミテコ
    の事を報道していたので、わがままぶりをよく思っていなかった人もけっこういたそうですよ。

    たとえば昭和天皇は本当に質素で、食事も一汁一菜のような粗食だったそうです。ミテコは肉好きなので
    粗食に耐えられず、自分の食べたいものを食べるために理由をつけて一緒に食事するのをやめたそうです。
    華子さまへの上から目線とかも昔のマスコミは報道していたと言っていました。
    そういう話をきいて育っているので、母も伯母たちもミテコ洗脳はゼロです。

    +78

    -0

  • 9019. 匿名 2019/07/24(水) 16:10:11 

    >>8996

    野中氏は京都のドンでした。

    前トピで、石原慎太郎のオウム信者だった息子の話が出ていたけど、議員辞職と引き換えに表沙汰にしないと取引した当時の公安委員長も野中氏

    +35

    -1

  • 9020. 匿名 2019/07/24(水) 16:11:34 

    >>9011
    お母さんがオレオレ詐欺とかマルチに勧誘されないように注意してあげてね

    +32

    -0

  • 9021. 匿名 2019/07/24(水) 16:13:46 

    誰が見たのか
    本当に見たのかまったくわからないまま

    皿:いじめられた
    コピー皿:深夜に一人泣いた・呟いた・受話器を固く握りしめた

    本当に誰が見たんでしょうね

    +58

    -0

  • 9022. 匿名 2019/07/24(水) 16:17:26 

    >>8952

    馬術部で知り合ったのは偶然ではなく、
    川辰が目的をもって潜り込んだというのが
    正しいかと。
    ミテコの母親フミさん亡き後の心の隙間を埋めた
    かもしれませんね。

    +51

    -0

  • 9023. 匿名 2019/07/24(水) 16:18:42 

    >>9018
    テレビや女性誌はアゲアゲだったからでは
    硬めの雑誌では批判的なことも書かれていたと思います

    +30

    -0

  • 9024. 匿名 2019/07/24(水) 16:26:41 

    >>9019
    結局庶民が増税で苦しむことは、上流階級の悪いやつらにはなんにも伝わらないの?

    公安のトップが悪とツーカーじゃ、どうにもならないよ?

    しかも日本の象徴の一族に関わる「北」のヤツと公安のトップ仲良しって。そんなのないよ~。

    +54

    -1

  • 9025. 匿名 2019/07/24(水) 16:27:08 

    >>8770
    ググるとおぞましい写真いっぱい出てくる
    ノーパ●で踊らされてるのとか(ゴキコも得意か)、水着で並ばされてショーグン様にお尻の形チェックされてるのとか、その場で服脱がされてるのとか
    そういのが決めた基準のファッションに似せた、とてもテニスウェアには見えない服でカメラマンにサービスしたなんて、絶対もう父親とか日頃の付き合いコミュニティは半島だとしか

    +45

    -0

  • 9026. 匿名 2019/07/24(水) 16:28:14 

    >>9023
    読んだり見たりしている媒体によりますよね

    +21

    -0

  • 9027. 匿名 2019/07/24(水) 16:31:17 

    >>9018
    うちの老人も、婚約させるためにひとつもみ消したスキャンダルがあるらしいわね
    と言っている
     I会と柏崎刈羽原子力発電所がらみだろうか
    それとも上海マフィアがらみとか?
    上海といえばレンホーの祖母だよね
    世界史レベルでヤバイ女スパイ

    +28

    -0

  • 9028. 匿名 2019/07/24(水) 16:31:19 

    >>9001
    コメント消す仕事の人も大忙しだろうね。

    +27

    -1

  • 9029. 匿名 2019/07/24(水) 16:33:15 

    >>9025
    美的感覚がおかしいし
    思想もおかしい
    娘の使い方が「貢女」
     ーーー半島が中国に献上品として何世紀も娘達を輸出していたおぞましい伝統
     喜び組への献上品扱い

    +40

    -0

  • 9030. 匿名 2019/07/24(水) 16:34:55 

    >>9025
    仲良しのデヴィが
    早くから総入れ歯なのも
    喜び組と同じ理由だと
    読んだことがある
    異常だよね、、、

    +42

    -0

  • 9031. 匿名 2019/07/24(水) 16:37:02 

    >>9027
    あの時代の上海は魑魅魍魎で
    今の半導体スパイとかも
    バックが台湾なりすましの
    マフィ●とつながる
    政商ですね

    +17

    -1

  • 9032. 匿名 2019/07/24(水) 16:37:19 

    >>8988

    皿だけではなく、衣装も全部並べたら
    イメルダやチャウシェスクを超えるレベルだと思う。
    その保管庫のために数億の予算がつけられているから。

    +70

    -0

  • 9033. 匿名 2019/07/24(水) 16:39:20 

    >>8951
    kkとまったく同じね

    +16

    -0

  • 9034. 匿名 2019/07/24(水) 16:40:18 

    >>9031
    かたやアヘン、かたや小麦
    どっちも白い粉で爆儲け

    +39

    -0

  • 9035. 匿名 2019/07/24(水) 16:40:57 

    皇族のあるべき姿とは、
    国民の税金で暮らしているので贅沢やわがままは慎むこと、
    自分達のために働いてくれる職員に感謝すること、
    日本の歴史や文化を学ぶこと、
    英語の日常会話ができること、
    結婚相手は国民が納得する人でなくてはならない、
    一番大切なのは天皇陛下を支えること。

    A家ではそういったことを子供たちに全く教えていない。
    そもそも両親も好き勝手に贅沢することしか考えていない。
    でも親がああだからって、教育係がいてもよさそうなものだが駄目だねえ。
    子供達はチヤホヤされて育ち、自分は特権階級だと思ってるよね。




    +65

    -0

  • 9036. 匿名 2019/07/24(水) 16:45:50 

    >>9035
    皇族はフランス語が必須らしいですよ
    むかしからヨーロッパの上流階級ではフランス語だったので
    なのでお妃教育にはフランス語が入っています

    +49

    -0

  • 9037. 匿名 2019/07/24(水) 16:46:07 

    >>9014
    大丈夫
    貼ってて自分も頭にきたから
    ほかにドレスと靴バッグ着物、着物帯に小物類
    もっとあるわけですからね
    しかも金が北にわたっていた疑惑もありますしね

    +38

    -0

  • 9038. 匿名 2019/07/24(水) 16:46:42 

    >>9036
    美智子と紀子以外は
    おできになるはず

    +55

    -0

  • 9039. 匿名 2019/07/24(水) 16:47:41 

    >>9014
    すごくセンスの良い浪費なら、まだオークションでも買い手がつくかもだけど、大枚はたいたゴミって感じなんだよね。センスがマシだとしても、持ち主の人となりを思うと呪われそうで縁起悪いし、どのみち最悪。
    しかも、私的財産なら「ほんと浪費家ね~」で済むけど、税金なのよね。
    平成の、薄っぺらくて悪趣味ゴリ押しな風潮って、天皇皇后の姿そのものだったのだと、わりとまじめに思う。

    +57

    -0

  • 9040. 匿名 2019/07/24(水) 16:51:48 

    >>9017

    退位前のお茶会三昧には、さすがに驚いてました!
    でも、根底に美智子さんへの共感があるから、憤慨というより、「痛々しくて見てられない」そうです。
    それにしても、あのお茶会三昧は、明らかにやり過ぎでしたよね。
    毎日毎日、、芸能人を招いて。
    皇室に興味ない層でも相当驚いたと思う。

    +78

    -0

  • 9041. 匿名 2019/07/24(水) 16:57:44 

    >>9030

    デヴィ夫人の総入れ歯は事実かどうか怪しいけど、
    過去の文春に暴露した元喜び組の女性の話では
    政府高官の枕相手としてフ〇ラするために歯が邪魔だから
    国外で抜歯するらしい。
    パリに行って抜歯したケースもあり。
    喜び組の女性は政府高官の枕相手や愛人も多く、
    もちろん拒否したら一族が公開処刑か収容所行き。
    政府高官の愛人になると日本の化粧品とかもらえるので
    有難いんだと。金正日の頃の話だけどね。
    大体数人渡り歩くらしい。
    たぶん今もそうなのかな。
    その証拠に正恩の夫人がおじの枕相手だと知って
    正恩はおじを銃殺しているよね。
    女性の愛人稼業システム知らなかったのかどうかは不明。

    +44

    -0

  • 9042. 匿名 2019/07/24(水) 16:59:33 

    >>9040
    でも、確かあれでも回数を減らしたんじゃなかった?
    何着もドレスを作りたいので、もっと回数をやりたかったんだと思います

    記念式典でも芸能人をバンバン呼んで、根っからミーハーで教養がないんだなって思いました
    どうせなら普通のパーティにすればいいのに、お茶会っていうことにして、サンドウィッチとお茶だけでやるとか、お金の使い方が根本から間違っています

    それどころか退位のパレードもしたいっていって却下されましたよね
    この時、即位の礼は地味に、できるだけゲストも呼ばない方がいいとも言ったんですよ、確か

    +85

    -0

  • 9043. 匿名 2019/07/24(水) 17:01:52 

    >>9041
    家族が優先的に配給を貰えたり、すごくお給料がよくて遅延しないとかメリットがあるので、親のために断れないんだそうですね

    +24

    -0

  • 9044. 匿名 2019/07/24(水) 17:03:43 

    >>9042
    底意地が悪すぎて、もはやフィクションじゃないかと思うレベルだねw
    退位のパレードやっても、あのタイミングならまだ騙されてた人なんかもいるしまぁそれなりに人は集まっただろうけど、今上天皇即位のあの大盛況とは大違いだっただろうから、結果的にやらなくて正解だったのでは?

    +66

    -0

  • 9045. 匿名 2019/07/24(水) 17:07:55 

    >>9041
    その金正日の頃の喜び組基準なんですよね
    ゴキコのありえないテニスウェア

    +29

    -0

  • 9046. 匿名 2019/07/24(水) 17:09:14 

    >>9043
    kwsmにとってはショーグン様が
    皿マント&ナマズの性欲基準かね

    +24

    -0

  • 9047. 匿名 2019/07/24(水) 17:10:07 

    >>9042
    ジョーコー夫妻は天皇陛下のパレード中継に「何故か」異議を唱えてNHK?から却下されてましたよね
    「国民の迷惑になるから中継カメラはなるべく少なく」とか意味不明ないちゃもんを付けて「国家の大事な慶事なので」と突っぱねられてたような
    そのニュースを初めて聞いた頃はまだミテコさんの洗脳から解けてなかったのですけど自分たちが最後にパレード出来なかったのがそんなに悔しいのかしら、出来の良い長男はそんなに憎いものかしら、と不思議に思い自愛のミテコさんに気付くきっかけのひとつになりました

    +69

    -0

  • 9048. 匿名 2019/07/24(水) 17:10:20 

    >>8899
    IQはアサリ並み、と例えられ調べてみりゃアサリに脳はなかったという、あのアサリ・・・w

    +35

    -0

  • 9049. 匿名 2019/07/24(水) 17:11:52 

    >>9040
    茶会っていうから正式な茶道を会席からフルで皇室の伝統基準の美しさで映像で見られると喜んでいた身内は
    テレビ見て驚愕、失望、呆れていた

    +59

    -0

  • 9050. 匿名 2019/07/24(水) 17:12:04 

    >>9040

    お茶会も国民の血税で何日も続いた。
    ミテコが稼いだお金でもなく、日々節約したお金でもない。
    そのために何度も着替えてる。
    明らかに自分たちの権力をちらつかせて両陛下への
    当てつけが見え隠れする。
    一度も働いたことがなく、家事もろくにできない年寄りが
    ここまでするのはさすがにあきれる。
    ラーメンすら作れず、リンゴの皮むきも職員に丸投げしてる
    年寄りがお茶会でわがままを通してるのは醜い。
    人間は生きていくのに義務と責任がある。
    税金を使うにしても、自分の周りの職員や国民に感謝
    していさぎよく隠居するのが筋だろう。

    +84

    -0

  • 9051. 匿名 2019/07/24(水) 17:13:34 

    >>9045
    口紅の色まで決めてる映像あったよね
    あとセーラー服の衣装の襟サイズとかも決めて威張り腐ってた映像
    あの調子でスカート丈も決めてるわけよね

    +26

    -0

  • 9052. 匿名 2019/07/24(水) 17:15:56 

    >>9032
    文春、新潮、これを暴いて。税金で贅沢の限りを尽くした9.95とミノタケを。

    これをやらなきゃジャーナリズムは死んだ。

    +99

    -1

  • 9053. 匿名 2019/07/24(水) 17:16:24 

    とにかくあのテニスウェアは過去トピでもずっと謎だった。スカートをウェストでくるくる巻き上げてるのか?とか、それにしても何で上着があんなにクシャッと大きいんだ?とかね。
    何のことはない、喜び組の衣装を総連経由で調達していたのかもしれないね。
    パターンが一緒すぎるもの。

    +69

    -0

  • 9054. 匿名 2019/07/24(水) 17:17:44 

    >>9049

    要するにコンパニオンなしのパーティーという感じてすかね。

    軽食、お酒、ノンアルコール飲料とお土産付きで。

    +46

    -0

  • 9055. 匿名 2019/07/24(水) 17:19:20 

    >>9054
    呼ばれた芸能人が、ギャラも無しで美智子を喜ばせるコンパニオン扱いということでは?
    頭の中ひっくり返ってるから

    +78

    -0

  • 9056. 匿名 2019/07/24(水) 17:21:27 

    >>9052

    皆さん、ミテコの衣装の件を週刊誌にメールしましょう。

    国民の血税を私利私欲のために北に流してるし、

    明らかに税金の無駄遣いですよ。

    +97

    -0

  • 9057. 匿名 2019/07/24(水) 17:22:16 

    >>8968
    この、曜日の名前に会をつける●●会っていうのは、貴族院議員の勉強会がもと。劣等感こじらせすぎだね一族郎党。

    +48

    -1

  • 9058. 匿名 2019/07/24(水) 17:23:50 

    ミテコと他一名は、今日から那須でご静養だってさ💢

    +69

    -0

  • 9059. 匿名 2019/07/24(水) 17:23:53 

    >>8751
    >お皿じゃない皇族や上流階級が問題だと思ってたもの。

    これわかるわ〜。
    あの謎のイカマントも、これを素敵だと思わないといけない、みたいな強迫観念あったよ
    美智子さんはお洒落でスタイリッシュwwなんだから、この上流階級のイカマントの良さがわからない私が、感覚が庶民なんだ私がいけないんだ、って言う洗脳。
    上流階級ではアレが正装なはずだ、と思い込まないといけない感じがした。
    他の人はみんなまともなスーツなのにね。

    +70

    -0

  • 9060. 匿名 2019/07/24(水) 17:24:27 

    >>9008
    皇室関連トピの皆さんは優しい方ばかり😊
    たまに言葉遣いが荒くなっても、それ相応の根拠があるんだし。ためになる話満載で居心地良くて楽しくて、サイコー❗

    +42

    -1

  • 9061. 匿名 2019/07/24(水) 17:25:28 

    >>9058
    他一名、、、さて誰でしょうw

    +41

    -0

  • 9062. 匿名 2019/07/24(水) 17:25:56 

    >>9013
    がるちやんは本当に素晴らしいわ。
    本当に昭和天皇ご夫妻にお仕えになっていた関係者や、旧華族、少し前はハーバードロースクール卒や京大院卒の方も、行政関係者も降臨してくださってる。検証班はかなり本職を感じるし。

    +65

    -1

  • 9063. 匿名 2019/07/24(水) 17:26:35 

    >>9053
    あの上半身がぶかぶかなテニスウェアは、当時から謎だった。
    当時、エレッセとかフィラとか一流ブランドでも全然見ない形だし、はやってなかったよ。
    パンツが見えそうなほど短いワンピ型ウェアはみな、スポーティで動きやすさを追求してるデザインだった。

    30年後に謎が解明されるとは!

    +66

    -1

  • 9064. 匿名 2019/07/24(水) 17:27:01 

    >>8852

    こんな天皇いやだっ!

    +59

    -1

  • 9065. 匿名 2019/07/24(水) 17:27:11 

    >>9059
    自分をカリスマ化したくてカルト教祖のジジイ風味に磨きをかけまくってるよね

    +28

    -0

  • 9066. 匿名 2019/07/24(水) 17:27:48 

    >>8674
    自分さえ良ければ、自分自分自分!
    これも最悪だけど、我儘してるんだからワガママ婆さんで世間に認識されればまだ良かったのに
    我儘しておいて自己犠牲の聖母扱いで洗脳させたのが何倍も許せない

    +71

    -1

  • 9067. 匿名 2019/07/24(水) 17:29:20 

    >>9055

    #有名人を大勢招くほどの素晴らしいアテクシ♡

    ミテコの脳内はこんな感じか⤵

    +63

    -1

  • 9068. 匿名 2019/07/24(水) 17:29:28 

    >>9058
    川辰だったら笑う

    +54

    -0

  • 9069. 匿名 2019/07/24(水) 17:35:26 

    >>9046

    オツムの中身よりも性欲やショーグン基準とは情けない。

    +38

    -0

  • 9070. 匿名 2019/07/24(水) 17:35:47 

    令和になってから、ここぞとばかりに色んな膿が出て、それがネット外でも隠せなくなってきた気がする。

    ・AKB系列の性的搾取、基金横領疑惑追及スタート
    ・吉本のクールジャパンについて政府言及スタート
    ・NHK解体したら解散すると明言する党の議席獲得
    ・もちろん皇室の税金ムダ遣いに疑問が出始める

    吉本は宮迫の嘘と亮のメンタル限界が引き起こした偶然だけど、マスコミもクールジャパンに税金使うんですよね?とか言い始めたし、AKBも被害者女性個人の告発だし、N党もこれまで地道に活動してたから、偶然が重なってるだけなんだろうけど、賄賂をもらわない・中国を警戒し続ける・拉致被害者ともちゃんと夫妻で話す米大統領の存在(オバマさんは挨拶オンリーで終わらせた)とか、色んな浄化が始まってると思う。

    こじつけだしロマンチックすぎますか?w
    でも今までがひどすぎて期待してしまう。

    +71

    -0

  • 9071. 匿名 2019/07/24(水) 17:36:49 

    >>8988
    どこかの県警の人に下着泥棒の証拠品のように色別陳列してほしいw
    芸術点高し!警察押収物の陳列芸を紹介 - NAVER まとめ
    芸術点高し!警察押収物の陳列芸を紹介 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    窃盗などで押収された品を写真撮影やニュース用に並べていますよね?その陳列の仕方がもはや芸術レベル!と話題になったものをご紹介します。

    +36

    -3

  • 9072. 匿名 2019/07/24(水) 17:40:00 

    >>9054

    吉本の闇営業と被りますね。
    反社の面々がテレビに出てる芸能人を呼んで
    その場を盛り上げて来た人を信用させる。
    ミテコはテレビに映るシーンが有名人だらけにすれば
    視聴者を納得させられることを意図したんでしょうね。
    しかし国民の方が賢くて、何日も続く退位イベントにうんざりよ⤵

    +72

    -0

  • 9073. 匿名 2019/07/24(水) 17:43:42 

    私は義母が上皇后信者でいつかお会いしたいなぁとか言ってる。
    まだそんなに深い話はしてないけど、もし虐められた話になったら「私もびっくりしたんですけど」作戦で行こうかなと思う。
    「あれは注意を虐めと捉えた美智子さんの勘違いなんですって!誤解が解けるといいですねぇ!」って。
    上手くいくか分かりませんが喧嘩になるのを避けるためにも皿フォローしつつ反論出来たらと思います。

    +62

    -1

  • 9074. 匿名 2019/07/24(水) 17:44:54 

    >>9071
    貼ってくれてありかとう😊
    皿マントが、整然と並べられるのを想像して笑っちゃったわ。グラデーションやら沢庵やらイカやら壮観だろうね。東京ドーム借りなきゃ無理かもね💢

    +51

    -0

  • 9075. 匿名 2019/07/24(水) 17:46:30 

    >>9073
    皿フォロー🤭

    +21

    -0

  • 9076. 匿名 2019/07/24(水) 17:47:44 

    >>9072
    同じだわ構図が
    ビジネスモデル的にはどうなんでしょう
    御所に呼ばれる→ノーギャラでも格が上がってテレビ局とかに請求できる出演料を高くできる→バックの芸能プロダクションが回収ピンハネ→北朝鮮に送金→一部まさかのナマズキャッシュバック
    (女斡旋)とか?

    +29

    -0

  • 9077. 匿名 2019/07/24(水) 17:49:32 

    >>9074
    NAVERなのが問題だけど
    腹よじれる面白さだった

    +23

    -0

  • 9078. 匿名 2019/07/24(水) 17:50:54 

    >>8950
    ナマズなんかと比べたら
    シャチに失礼!

    +40

    -1

  • 9079. 匿名 2019/07/24(水) 17:51:06 

    上皇負債…ご静養に行きましたな。
    引っ越し準備を放り出して。

    +78

    -0

  • 9080. 匿名 2019/07/24(水) 17:52:14 

    将軍様仕様の検品からもはねられた、
    みたいなハニトラにかかるレベルの男根でも
    崇拝しろというのか男系信奉者は、、、

    +24

    -2

  • 9081. 匿名 2019/07/24(水) 17:53:10 

    >>9079
    すごい老害ショーが目の前で展開中

    +59

    -0

  • 9082. 匿名 2019/07/24(水) 17:56:58 

    >>9073
    赤ちゃんが生まれた時のドヤ顔みせたらすぐ洗脳解けそう。あれは同性なら絶対「は?(怒)」って思うニヤニヤ顔だもん。

    ヨイショ本では「どうしても国民に赤ちゃんを見せたいマスコミとのギリギリの譲り合いだったのだ」みたいな書かれ方してたのに、全然見せびらかしてるやん!って呆れた。

    バッシングも正当なものだったと思う。バッシングってより心配の声だったんじゃないの?
    生まれたての赤ちゃんを外風に当てて、不特定多数の大人(記者)に囲ませてって、まともな大人は皆おいおい!って思うよ。
    新生児って今よりもっと繊細な存在っていうか、医療も発達してなかったんだからさ。

    +47

    -2

  • 9083. 匿名 2019/07/24(水) 17:58:10 

    >>9073
    「!おかあさま。大変ですわ、美智子さまどんなお悩みがおありなのかしら?お顔が・・・。あの美しいと言われていたお顔が、こんな風に!」と言って、今では通常運転の悪人面の写真をお見せして「あ!そういえば秋篠宮さまがこの間・・・。そう!紀子さまも先月・・・。」から入ってみるのはどうでしょうか?辿って辿って、「あら!美智子さまご存知のはずでは?」なんて・・・。むりかな~?

    +28

    -0

  • 9084. 匿名 2019/07/24(水) 17:58:25 

    >>9010、9015
    佳子の馬術大会ゴコーム、なんであんなに前髪ちんちくりんで変なんだろうね。
    見られる立場だから 外見に気を配る、おかしくない髪型に整えるという
    最低限の知性もないのかしらね。。。
    陰に隠れてるから、いったんみんなの注目がそがれるから何してもいいというもんじゃない、
    ホント吉本にみんなが気を取られてる間に
    何が起こってるのか その間にも税金がどんだけ無駄遣いされてるのか わかったもんじゃないわ。

    +38

    -0

  • 9085. 匿名 2019/07/24(水) 18:02:41 

    >>9061
    ミテコに叱られて
    小さくなってる
    このご老人かのぅ~?
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +55

    -0

  • 9086. 匿名 2019/07/24(水) 18:03:13 

    >>9074
    幕張メッセ希望って書こうとしたけど、地方から上京する年寄りには遠すぎますね。
    後楽園屋内ドームのグラウンドをフルに使って展示して欲しい。

    ところで、美智子さんの服は、着物が一番金がかかってると思うんですよね。
    でも素人だから悲しいかな、総絞りなら高いんだろうな,くらいで相場がわからない。

    ガルちゃんで解明された美智子さん御用達は、北朝鮮と深い関係のある河村織物だという話です。
    だから出来上がりと請求金額は乖離してるのかもしれませんが、金額に応じてそれらしい仕上がりになってるなら、出来上がりを見たらいくらぐらい美智子さんが払った金額の予想がつくと思うんですよ。

    お高い着物は、高画質じゃないと判断できないと思いますけどね。
    みんなで美智子さんの着物で、出来るだけよく映ってるものを貼っていって、詳しい人からコメントもらえませんかね?
    帯は、着物の数倍だっていうから、帯だけのアップでも良いと思います。
    ちゃんとした西陣帯は1000万円、人間国宝だと3000万円以上と聞きました。

    この帯は尾形光琳風の燕子花ですけど、いくらぐらいなんでしょう?

    +45

    -0

  • 9087. 匿名 2019/07/24(水) 18:07:40 

    あんまり関係ないんだけど、ポッと出の女優さんとかが整形抜きで一気に垢抜ける時、私は「この人はメイクや衣装さんに好かれてるんだろうな」って思ってる。
    あと、本人もメイクさん達の意見を素直に聞いてるんだって思う。

    お金あるのに変な格好しかできないって、そういうことだよね。

    +65

    -0

  • 9088. 匿名 2019/07/24(水) 18:10:18 

    >>9068
    全く同じことを書き込もうと思ったww

    +26

    -0

  • 9089. 匿名 2019/07/24(水) 18:12:07 

    >>9085
    これね~、読み間違えてすぐそばに行って、文書の文字を「ビシッ」と指した瞬間「はあ?あんたが書いたんかい!」と世間にばれた瞬間よね~。
    「どうもありがとう・・・。」なんて上皇はおへんじしてましたが、あとで教育的指導入ったねと国民の半分は気が付いたかも。

    +61

    -0

  • 9090. 匿名 2019/07/24(水) 18:17:26 

    >>9079
    ぼくたちはたのしいことがすきなので、しゅくだい( はだん、ひっこし)はむししてなつやすみにあそびにいっちゃいます。
    あきひと・みちこ

    +50

    -1

  • 9091. 匿名 2019/07/24(水) 18:21:35 

    >>9087
    素直って大事よね、ねっ美智子さん‼

    +30

    -0

  • 9092. 匿名 2019/07/24(水) 18:22:15 

    大人しく楽隠居しとけばいーのに
    わざわざ静養💢
    また要らんお金が消えていく。
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +62

    -0

  • 9093. 匿名 2019/07/24(水) 18:24:05 

    >>9091
    素直って、生まれてからこのかたずっと、強い自我を押し通してきた美智子さんにとって、最も遠い言葉でしょ

    +48

    -0

  • 9094. 匿名 2019/07/24(水) 18:58:47 

    >>9044
    底意地も悪いんだろうけど、驚くほどミーハー。
    川嶋舟の結婚式に行きたいとか、芸能人を呼んでお茶会を何回もしたいとか、。お茶会っても名ばかりで出すのば河童巻きと小さなサンドウィッチ。

    頭おかしいレベルですね。

    +71

    -0

  • 9095. 匿名 2019/07/24(水) 19:01:17 

    園児(男の子)「ホントに綺麗だ」
    カコロー「ありがとう。年長さんなんだ。じゃ来年から小学生なんですね。」
    園児「そっ」
    カコロー「楽しみですか?」
    園児「そう言うワケ」
    カコロー「アハハッ。そう言うワケなんだ…」

    ちょっぴりオマセな子供にタジダジのカコロー。
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +42

    -1

  • 9096. 匿名 2019/07/24(水) 19:01:55 

    茶会は本当に多かったですね。

    一回目は「まあ、茶会というものもあるのね、晩餐会しか知らなかったわ」と見ていたのですが、段々疲弊してきました。

    次の茶会では「まあ、在位三十年ともなると関係者各位が多く大変なお立場で」。

    京都で茶会の時は「皇室は京都からだし関西方面にご挨拶したいという方々がたくさんいらっしゃるんでしょうね」。

    宮内庁職員の茶会の時は「長年お世話になったお礼のお気持ちでしょうね」....。

    「最後の~」シリーズも多かったので、見ているだけで疲れてしまいました。全部放送する必要は無かったんじゃないかな。

    +67

    -1

  • 9097. 匿名 2019/07/24(水) 19:03:46 

    暑い中、冷房を我慢しつつ、家事をする。パート仕事で日銭を稼ぐ。子供達はまだ学生。税金、年金、介護保険に親の医療費入院費。働いても働いても楽にならず。子供達さえ、育て上げたら死んでもいい。むしろ迷惑かけずに死にたい。こんな気持ち、想像すら出来ないだろうね。上皇と后と次男一家は。なのに避暑やら海外豪遊ですか。誰にも迷惑かけないなら、暗○したいくらいよ。家族に迷惑かけたくないから思いとどまっているだけ。

    +77

    -0

  • 9098. 匿名 2019/07/24(水) 19:04:43 

    >>9025
    大学時代のアーヤの喜び組はキコ

    +41

    -0

  • 9099. 匿名 2019/07/24(水) 19:05:31 

    >>9079
    神様が怒って大雨を降らしました
    上皇ご夫妻、那須で静養(時事通信) - Yahoo!ニュース
    上皇ご夫妻、那須で静養(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     上皇ご夫妻は24日午後、静養のため栃木県那須町の那須御用邸に入られた。 御用邸で

    +54

    -0

  • 9100. 匿名 2019/07/24(水) 19:06:41 

    >>9095
    あれ?少し太ってません?
    なんだかメイクも変えたような。、

    +49

    -0

  • 9101. 匿名 2019/07/24(水) 19:06:56 

    >>9094
    招いておいて失礼なもてなし。みっともない。ケチるところを間違えてる。大嘗祭にまでケチをつけて皇族の自覚なし。どんどん化けの皮がはがれるがいい!!

    +60

    -1

  • 9102. 匿名 2019/07/24(水) 19:09:42 

    >>9078
    うん、あさりと比べるよw

    +29

    -0

  • 9103. 匿名 2019/07/24(水) 19:10:30 

    >>8373
    笑うなよ(怒
    気持ち悪りぃ893ババア

    +22

    -0

  • 9104. 匿名 2019/07/24(水) 19:11:41 

    週刊誌のレポをして下さった方々、ありがとうございます。

    美智子さま、ネットをご覧になったら卒倒しちゃうんじゃないかしら、と心配していましたが、ご覧になっているんですねw 入内当初からご自分の報道を逐一チェックしていらした方がご覧にならない訳ないですねw 杞憂でした。

    +56

    -3

  • 9105. 匿名 2019/07/24(水) 19:13:22 

    容姿しか誉められない妹と、容姿さえ誉められない姉
    こんなのが天皇陛下の姪だなんて…
    佳子さまに子どもたち「きれい」…馬術大会開会式に出席 : 国内 : 読売新聞オンライン
    佳子さまに子どもたち「きれい」…馬術大会開会式に出席 : 国内 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

     秋篠宮家の次女佳子さまは24日午前、静岡県御殿場市で開幕した「第53回全日本高校馬術競技大会」の開会式に出席された。  あいさつに立った佳子さまは、全国から集まった36校174人の選手を前に、「馬術は人と動物が協力する

    +54

    -1

  • 9106. 匿名 2019/07/24(水) 19:21:21 

    >>9105
    佳子様レベルで綺麗って…。きっと幼稚園でそう言うように躾けられてるのね。

    +74

    -3

  • 9107. 匿名 2019/07/24(水) 19:21:56 

    >>8346
    失礼しました。忙しくしていて全然がるちゃん、見れなかったので。エラソーな言い方して本当にすみません(´;ω;`)

    +20

    -0

  • 9108. 匿名 2019/07/24(水) 19:28:57 

    >>9106
    (マコさんよりは)って心の声があるのよ。きっと。

    +25

    -0

  • 9109. 匿名 2019/07/24(水) 19:30:26 

    >>9106
    幼稚園児にとってスカートはいてる13歳~30歳の余所のお姉さんは皆美人なのでは

    +54

    -1

  • 9110. 匿名 2019/07/24(水) 19:30:39 

    ちょっと浄化をば。

    +103

    -4

  • 9111. 匿名 2019/07/24(水) 19:30:59 

    >>9098
    喜び組が、あそこまで不気味なおばさんになるとは秋篠宮さんも思わなかっただろうね
    兄嫁を見て、何故自分の嫁の事を可愛いとか思ったんだろう?て少ない脳ミソで考えて後悔したと思う

    +69

    -0

  • 9112. 匿名 2019/07/24(水) 19:31:41 

    >>9076

    芸能界としては皇室の行事に呼ばれたら箔が付くし、
    ワイドショーや雑誌でも取り上げられる。
    芸能界は893が仕切っているから、タレントのギャラが上がり
    ウハウハになり事務所も潤い、北も儲かるシステムでしょうね。

    +39

    -0

  • 9113. 匿名 2019/07/24(水) 19:31:52 

    >>9099
    この静養のニュースって要ります?
    吉本のお家騒動もいらないけど、この情報って二重権力?
    何でいちいち退位した方の動向を国民に把握させるわけ?
    令和だよ!?戦前よりひどくない?

    +85

    -0

  • 9114. 匿名 2019/07/24(水) 19:31:59 

    >>9092
    これ、マントがないワンピースの方がよっぽど良いと思うんだけど、試着とかしないのかねw
    あ、お皿は論外です。そもそも要らないw

    +45

    -0

  • 9115. 匿名 2019/07/24(水) 19:34:00 

    >>9110
    あら、良い笑顔。
    3人とも ほんとにナチュラルね。
    和やかさが一瞬で伝わる。

    +68

    -0

  • 9116. 匿名 2019/07/24(水) 19:35:05 

    >>9095

    子どもは正直よ。
    年長になると大人顔負けで哲学者みたいな子もいる。
    でもその子たちと話すと楽しいし、子どもから学ぶことも
    たくさんあるんだよ。
    カコはそこに気づいてないよね。

    by元保育所支援員より

    +64

    -1

  • 9117. 匿名 2019/07/24(水) 19:36:27 

    >>9113

    しつこいくらいですよね。

    9.95のニュースは全くいりませんよ(# ゚Д゚)

    +64

    -0

  • 9118. 匿名 2019/07/24(水) 19:37:05 

    >>9106
    テレビで有名人のお子さんとかも絶対美人ってつける!それと同じだよね!

    眞子さんが婚約内定会見後に鳥取行かれた時に小学生の男子に感想聞いてて「美人な人だなと思いました」
    って言わされてたわ。価値観はそれぞれだけどさ、乃木坂の西野さんでもブスって言われてるんだから眞子さん見た目はギャオスだし、ちょっと子供に嘘つかせるってひどいわ!

    +45

    -2

  • 9119. 匿名 2019/07/24(水) 19:37:44 

    >>9099
    退位して毎日静養してるようなものなのにね

    +61

    -0

  • 9120. 匿名 2019/07/24(水) 19:38:41 

    >>9096

    そんなに茶会したかったら、皇居の外で毎日茶会開いて

    来た人とお茶したらいいよ。

    ミテコも満足でしょうよ。

    あ、有名人でなければ意味ないのね⤵

    +48

    -1

  • 9121. 匿名 2019/07/24(水) 19:40:29 

    >>9111

    喜び組のなれの果てがああいう感じなんだね。

    勉強になるわww

    +43

    -1

  • 9122. 匿名 2019/07/24(水) 19:42:40 

    >>9120
    テレビにうつらないのもね

    +26

    -2

  • 9123. 匿名 2019/07/24(水) 19:42:48 

    >>9089
    あれ、飛ばしたままじゃだめだったのかしら?
    ちょっと変でも、流せばよかったのに、とか思いました。

    上皇の衰えをはっきり示すことになってしまいましたよね。
    指摘に出ていってしまったのは、美智子さんの衰えでもあるかもしれませんが。

    +48

    -1

  • 9124. 匿名 2019/07/24(水) 19:44:09 

    >>9120
    そうね、テントでも張ってピアノを聞かせるなり、麻雀卓を置きお相手してもらったり、カラオケしたりとミテコ信者は大喜びよね。

    +37

    -0

  • 9125. 匿名 2019/07/24(水) 19:44:45 

    佳子さんのニュースやってて夫が『これだれ?』ときくので、『アホの眞子の妹』とき教えてやりました

    +62

    -0

  • 9126. 匿名 2019/07/24(水) 19:47:11 

    単純な話。
    天皇皇后両陛下が海外の方と接してる様子は「うちの天皇ご夫妻、素敵でしょ」って誇らしい気分になるけど、A家・上皇夫妻の場合は「うーん。あれを日本の皇族だと思わないでほしい・・・」って気分になる。
    この違いはかなり大きな問題だよね。
    国の象徴一族というポジションの最も重要な要素は、前者のように国民からの支持があることだから、それが微塵もないなんて皇族不適格者って事なんじゃないかと思う。
    自分が不適格だとわかってない頭の悪さも、そもそも不適格なんだよね。リコールしたいわ。

    +69

    -0

  • 9127. 匿名 2019/07/24(水) 19:50:12 

    >>8861
    秋篠宮夫妻、普通の勤め人だったら、絶対に使えねえ奴らだよね。
    ただたまたま皇族というだけでエバリくさって。
    もう大っ嫌い‼️
    最高にアタマに来る‼️

    +69

    -0

  • 9128. 匿名 2019/07/24(水) 19:51:23 

    >>9119
    そうそう。
    わざわざ静養しなくても、もう「退位された」のだから、表に出ずごゆっくりなさってくだされば良いだけなのにね。
    引越ししなきゃいけないんだし、遠くに静養しに行く必要もないと、100人いたら100人が言うと思う。
    言わない人はなんか黒いと思うw

    +76

    -0

  • 9129. 匿名 2019/07/24(水) 19:52:16 

    佳子といえば、何年前かに紀子と花の展覧会を見に来たときのセリフが

    「いい香りですね」「かわいらしいですね」「やっぱり赤のほうがバラらしいですね」

    …小学生でももっと気の利いた感想を言うよ。

    +71

    -0

  • 9130. 匿名 2019/07/24(水) 19:54:01 

    >>8877
    「老害はただ消え去るのみ」という言葉もありますしね。
    あっ、「老兵」か😝。

    この場合の「老兵」は、ミテコとミドリ。

    +55

    -0

  • 9131. 匿名 2019/07/24(水) 19:54:40 

    >>9130

    ゴメンなさい。
    最後のは「老兵」じゃなくて「老害」。

    +33

    -0

  • 9132. 匿名 2019/07/24(水) 19:56:16 

    >>8901
    これ、眞子さん?
    逞しい後ろ姿。

    +9

    -2

  • 9133. 匿名 2019/07/24(水) 19:56:24 

    >>9105
    この公務では毎年そのやり取りがあるから、もうお約束の会話になってるんだと思う。
    それより、毎年毎年小さい子供を暑い中でお出迎え要因として待たせてるのが気になる。

    +54

    -0

  • 9134. 匿名 2019/07/24(水) 19:58:46 

    >>9127
    三日くらいでクビになって、逆ギレして「俺のやる仕事じゃない」とか言いそう。
    あれ?誰かとそっくり。
    というか、高校もFランさえ卒業できるか怪しそうよね。

    +34

    -0

  • 9135. 匿名 2019/07/24(水) 20:01:02 

    可愛くて、ずっと眺めていられます ( *´艸`)

    +104

    -2

  • 9136. 匿名 2019/07/24(水) 20:04:20 

    話半分でkkの就職先が決まってるって話聞いてたけど、帰国後どうすんだろうね。
    裏ではどうとでも出来るけど、奥野さんが贈与→貸与→給与と形は変えつつも帰国したら事務所で働いて貢献してもらうのを前提に援助してると答えてるよね。
    という事は1000万近くの見返りを表向きにしなきゃいけないけど、一時金は体裁があるから無理として、新しい就職先から前借りして奥野に返す?(結婚時に借金1400万)
    雲隠れママがお金作る?
    JDの奨学金受けられても返済型かもしれないよね。
    LLMの優秀生に選ばれなかったし。
    見てる側は最初から分かってたけど、皇室の力がないと無理な事をやってるんだから今後表向きにどんな説明をするのか楽しみだわ

    +26

    -0

  • 9137. 匿名 2019/07/24(水) 20:05:25 

    >>8824
    へぇ〜
    これ知らなかったなぁ
    無能がトップだといかに損害出るかって良い例だね
    まだ無能が自分を無能だと自覚してればマシだけど、全てにおいて最高峰だと思わせたがるからまた厄介だったんだなー
    阪神淡路大震災の時の村山さんは自分の無能を自覚してて部下に全部任せたって聞いたよ
    でも東北震災の時の空き菅は能力無いのに出しゃばってなんでも後手後手で被害拡大したでしょ
    平成負債は空きカン系列なんだな

    +33

    -0

  • 9138. 匿名 2019/07/24(水) 20:05:35 

    ヤフコメ見ていると結構、上皇后へのメッセージみたいなのが多いですね。
    ご本人がヤフコメご覧になっていると思うと無駄じゃないのかな。「どの批判も、自分を省みるよすがとしています」って仰ってましたよねw それとも「事実でない報道がまかり通る社会になって欲しくありません」で国民に自粛させるのかしらw 「国民に寄り添い国民と苦楽を共にし」…w

    +52

    -0

  • 9139. 匿名 2019/07/24(水) 20:06:20 

    >>8809
    パレードに行く人、このゴキコ様に生卵🥚をぶつけてくださいませ‼️

    +39

    -2

  • 9140. 匿名 2019/07/24(水) 20:07:30 

    9137です
    >>8827とレス番間違えました
    すみません

    +6

    -0

  • 9141. 匿名 2019/07/24(水) 20:09:24 

    >>7167
    皇室の内親王から、水商売臭や風俗嬢臭を感じる日が来るなんて
    本当に信じられない異常事態。ともかくマコカコは下品過ぎる。

    +54

    -0

  • 9142. 匿名 2019/07/24(水) 20:09:32 

    もう、断捨離名人か何かを雇うしかないんじゃないの? 捨ててから、あの人のせいであれが無くなった、とか言い出すのかしら。美智子様にさせるのは無理なんじゃないのかしら。

    広いところから狭いところへ引っ越すのは断捨離しかないんだもの。老人施設に入る老人は思いっきり整理してるわよ。まだお元気な方でもね。

    +34

    -0

  • 9143. 匿名 2019/07/24(水) 20:10:05 

    >>8810

    えー⁉️
    ヤフコメ読んでいるのに、あんなにシャーシャーと堂々と笑顔振りまいてるの⁉️

    私がミテコだったら、こんなに国民に嫌われているんだって、もう落ち込んで外を出歩けやしないよ。
    この人、ビョーキなの⁉️

    それとも老人特有の症状が出てるのかしら。

    +76

    -0

  • 9144. 匿名 2019/07/24(水) 20:10:46 

    >>9128
    ご静養は、職員のためでもあるのです
    全員がついていくわけではないので、この時にお休みをとることができるので
    だから2回ご静養に行かれるんです。半分づつお休みするので。

    お天気が悪くなっても予定変更にならないのは、そのためです。

    また、寝室の壁紙の張替のような作業も、ご静養中に行われるようです。
    庭の消毒とか、いらっしゃるとできにくいことなども。

    +30

    -2

  • 9145. 匿名 2019/07/24(水) 20:10:47 

    >>9135
    かわいい!
    貴重な映像ありがとう。

    +47

    -1

  • 9146. 匿名 2019/07/24(水) 20:12:04 

    >>9139
    警察の世話になりたくないので税金泥棒と言うぐらいにするわ。

    +32

    -0

  • 9147. 匿名 2019/07/24(水) 20:12:14 

    >>9139
    キコさんなんかにぶつける卵が勿体ないよ

    +49

    -0

  • 9148. 匿名 2019/07/24(水) 20:16:13 

    >>9144
    とりあえず今、改装の必要はないんだから、壁紙の張り替えetcは考える必要なし。

    職員の休暇なら、半分休ませたらいいですよ。上皇上皇后のお食事と洗濯要員、お掃除係だけ置いて、半数はお休みして貰って、上皇后と今回の休暇でない職員は引越しの荷造りしてください。どうせ涼しい皇居の中でしょう。一部屋ずつ片付けていってください。

    +34

    -1

  • 9149. 匿名 2019/07/24(水) 20:19:01 

    白内障の手術とかで車の窓から皿マント着てこっちを見つめる美智子さん久しぶりに見たら、うわーって叫んじゃって、気づかぬうちに皿アレルギー発症していることに気がついた。平成の時代、皿マント着る理由として国民と近く触れ合えるためにって恩着せがましく言われていたから、言いづらくて我慢してきたけど、令和になってあの皿見なくなって本当にほっとしてたんだって。
    他の皇族方のつばのあるお帽子見ると、これよこれ、帽子ってこれだよね!!デコに貼り付けるものじゃないよねって。
    美智子さんって本当は自分がやりたいことなのに国民のためにとかって恩着せがましくするよね。そういうところ本当に嫌い。
    これからは雅子様の素敵なお帽子が見たいです。

    +59

    -0

  • 9150. 匿名 2019/07/24(水) 20:19:05 

    >>9148
    追加。庭の消毒は広いのですし、室内に消毒剤が入ってくることはないんじゃないですか。そんな時は閉め切っておけばいいのですし。みんなそうやって庭の消毒してますよ。

    +20

    -1

  • 9151. 匿名 2019/07/24(水) 20:20:04 

    前の方のコメで、昭和時代から浪費批判は随分出ていたという情報を書いて下さった方がいらっしゃいましたね。
    それでもなお浪費を倍加させていったかと思うと本当に残念です。

    +69

    -0

  • 9152. 匿名 2019/07/24(水) 20:21:15 

    >>8939
    右から二人目誰? 美智子さんじゃないの?

    +20

    -0

  • 9153. 匿名 2019/07/24(水) 20:21:50 

    >>9144

    壁の張り紙するなら、静養中に荷物運んで新居に移ればいいじゃん。

    +34

    -0

  • 9154. 匿名 2019/07/24(水) 20:23:35 

    浪費癖のある方が認知症を発症すると止め処が無くなりますよ。上皇職、管理して下さいね。

    +54

    -0

  • 9155. 匿名 2019/07/24(水) 20:24:13 

    >>9151

    戦後から昭和の時代の方が共産系の考え方が強かったからね。皇室全体に対して不要という考え方もそれなりにあった。

    +25

    -0

  • 9156. 匿名 2019/07/24(水) 20:26:05 

    >>9142
    こんまりさん式に洋服全部出しで、ときめくものだけ残しましょうなんてしたら、ミテコは服のど真ん中にスックと立って『できるわけないわ、全てアテクシの大切なお洋服なの!何でわかってくださらないの?💢💢』とか言って服の大海の真ん中でのたうちまわりるという地獄絵図がみられそう。

    +65

    -0

  • 9157. 匿名 2019/07/24(水) 20:26:17 

    >>8966
    えー
    もう御茶ノ水包丁事件と大差無いじゃん。
    つまり美智子さんのメンタリティーはキコヒと瓜二つなわけね。

    +51

    -0

  • 9158. 匿名 2019/07/24(水) 20:30:38 

    >>9154
    それなら美智子様はとっくに認知症でらっしゃるわ。

    でも、たぶん認知症ではなく発達障害系で、持ち物の把握とかができにくいタイプではないかしら。似たような服や着物を作ってしまうって、前に作ったものを忘れてしまうのか、作ってもまた同じようなものを欲しくなるとかじゃないのかしら。

    秋篠宮も不思議系だし、少し形が変化して遺伝してる気がする。

    尋常じゃないものを、尋常だ素晴らしいと思わされてきたような気がする昨今。

    +52

    -0

  • 9159. 匿名 2019/07/24(水) 20:30:44 

    先日ヤフコメを見ていたら、皇室関連予算があまりに巨額に対し自分は生活が苦しくて、もう本当に無理です、という心の叫びみたいなのがあった。批判的なトーンじゃなかったので、却って印象に残った。

    +76

    -0

  • 9160. 匿名 2019/07/24(水) 20:31:04 

    >>9156

    全世界に生中継されれば良い

    +40

    -0

  • 9161. 匿名 2019/07/24(水) 20:31:21 

    ヤフコメに告発あったわ。謝礼は最低でも300万以上かい、とんでもない皇族だわ。

    k |3時間前
    700万円も貰えるのか?以前地方公務で鬼狐様ご夫婦に300万円を提示したら、誰だと思ってるの、、、安いと皮肉られた。上司がや仲間とともに落ち込んだ。
    こういう美味しい公務してたら、そうなんだろうね?
    公共団体としては、別に来て欲しいとは思ってないだけに腹が立つ。
    宮内庁に逆らえるものなら、お断りしたい!

    +108

    -0

  • 9162. 匿名 2019/07/24(水) 20:32:48 

    >>9141
    この写真では水商売臭や風俗嬢臭を感じなかった?



    娘をできるだけ高く売ろうとする母

    +75

    -1

  • 9163. 匿名 2019/07/24(水) 20:33:04 

    性欲と食欲で生きているドスコイ姉と
    化粧と腹踊り命のニート妹

    どこの国のロイヤルファミリーですか? まさか日本じゃないですよね(棒)

    +58

    -1

  • 9164. 匿名 2019/07/24(水) 20:33:59 

    >>9044
    そこは歓声の音足して報道させるでしょうな

    +22

    -0

  • 9165. 匿名 2019/07/24(水) 20:34:41 

    >>9147
    卵投げたりって、なんか日本人らしくないしね。

    +28

    -3

  • 9166. 匿名 2019/07/24(水) 20:35:18 

    >>8607
    私も観てました。
    ちなみに東宮御所でもキャンプしたらしく、まだ皇太子時代の旧天夫婦とナマズが様子を見に来た時の写真も出てて。
    旧天夫婦は「どれどれ?」って感じで覗き込んでニコニコしてたけど、ナマズは腕組んですんげー偉そうな態度なの!
    パッと見ただけで「え、お相手に失礼」って思ったくらい。
    たった1枚の写真でも人間性が良くわかるわ。

    +55

    -0

  • 9167. 匿名 2019/07/24(水) 20:35:49 

    >>9152
    美智子さんよ
    美智子とゆかいな仲間たちですもの

    +32

    -0

  • 9168. 匿名 2019/07/24(水) 20:36:11 

    >>9150
    >>9148
    自分にいわれても・・・。
    とりあえず、御所ではそうだと聞いているので、それを書いただけです。

    いまは知らないけれど、昭和の時代は料理人は人目にはついてはいけない決まりだったようですし
    窓を閉めていても、姿が見えたらダメなんじゃないかと思います

    +19

    -0

  • 9169. 匿名 2019/07/24(水) 20:37:12 

    >>9161
    もし宮内庁が唯々諾々と紀子様夫婦に従っているのなら能無しだし、そんなのは断るか、どんどん告発すればいい。国民が味方する。

    秋篠宮夫妻って最悪だな。こんなのが皇嗣とか、有り得ない。

    +79

    -0

  • 9170. 匿名 2019/07/24(水) 20:37:15 

    >>9149
    別トピで皿ハラスメント、衣装ハラスメントといわれてた。

    +32

    -0

  • 9171. 匿名 2019/07/24(水) 20:37:24 

    >>9135
    かわいいですね。
    来年の春、高校卒業と大学入学のお言葉を聞くのが楽しみです。

    +54

    -3

  • 9172. 匿名 2019/07/24(水) 20:38:12 

    この間、日本のサクランボをタイの王室に贈るってニュースがあって(誕生日にちなんでかな)タイ国王の年齢が出てたんだけど、60代後半だったの。私のなかではランニングに入墨の姿だったからもう少し若いのかと思ってたんだけど。若い頃からの格好って治らないのね。秋篠宮も60代になってもあの感じなのか。

    +43

    -0

  • 9173. 匿名 2019/07/24(水) 20:39:54 

    今度は山下が美智子擁護かい。セブンの方が面白そうだ。

    文春動きます/お引越しが<延期>美智子さまが「断捨離」にお悩みの訳
       ◆ 美智子上皇后、白内障、皇室ジャーナリスト・山下晋司
    週刊文春(2019/08/01), 頁:142

    <悠仁天皇>紀子さま焦って反転!「雅子さまに倣います」
       ◆ 女性宮家構想、秋篠宮悠仁親王、愛子内親王、眞子内親王
    女性セブン(2019/08/08), 頁:34

    +21

    -0

  • 9174. 匿名 2019/07/24(水) 20:40:55 

    眞子さまなんて、女性宮家狙いで四十路まであのうんこクズを彼氏のまま引っ張った挙句、破談になって一人でお隠れになればよい

    女性宮家を作るくらいなら日本もろとも沈んで結構。絶対に許さない。

    悠仁さまのお嫁さんには旧宮家から来ていただき、他は女王さま方に残っていただいて旧宮家から旦那さん、産むのが無理なら養子を頂けばいいと思います。

    そのくらい秋篠宮家アレルギーです。

    +20

    -23

  • 9175. 匿名 2019/07/24(水) 20:41:51 

    上皇職の65名の職員って本当に何しているんだろう。謎だ。
    4月までは、確かに忙しかっただろうけど、もう減らしていいんじゃない?
    余剰職員が院政の手伝いに暗躍するじゃないかという勘ぐりも出て来るでしょう。

    +65

    -0

  • 9176. 匿名 2019/07/24(水) 20:43:02 

    >>9172

    タイ国王、4度離婚して5回結婚してるんだね。
    でも秋篠宮も愛人入れたらそんなものか。うらやましいのは、元々血筋の良かった元妃は王族として残ってるけど、女優とか地位の無い元妃は国外追放で平民にとか、国内で平民に戻って生活とかあるんだよね。

    +34

    -0

  • 9177. 匿名 2019/07/24(水) 20:44:52 

    >>9173

    セブンの何これ?
    皇位継承権持ってるから悠仁様が一番詐欺師なのかもしれないけど、親王、内親王表記するなよ。親王、敬宮、内親王だろ。

    +45

    -0

  • 9178. 匿名 2019/07/24(水) 20:45:49 

    >>9116

    うちの息子は幼稚園の時、「僕ね、人って何のために生きてるんだろう、どこから来てどこに行くんだろう、僕という人間はなぜ僕なんだろうっていつも考えてるんだ」と言ってました。
    小さい哲学者だと思いましたね。


    +46

    -5

  • 9179. 匿名 2019/07/24(水) 20:47:16 

    うちの旦那に、美智子さんが出て来たニュース見てる時に
    「皇族の方にこんなこと言ったら失礼なんだろうけど、なんでこんなに一本眉なんだろうね」って呟いたら、味噌汁ブホって吹き出してたわ。
    それから美智子さんが出てくると眉毛しか目に行かないらしい。
    もし白内障手術にかこつけて一本眉まで整形してたら、うちの旦那かなり驚くと思うわww
    めっちゃ眉毛ばっかり注目してたから

    +47

    -1

  • 9180. 匿名 2019/07/24(水) 20:48:18 

    >>9099
    いきなりの
    どしゃ降り雨は
    あの2人のせいだったのか!!

    +27

    -0

  • 9181. 匿名 2019/07/24(水) 20:49:40 

    >>9161
    時代劇の悪代官への上納金みたい。
    その謝礼、全額を被災地や貧困層や難病の子供とかに回すならいくら高くてもいいし、誰も怒らない。
    本来はそうすべきでしょ。


    +32

    -0

  • 9182. 匿名 2019/07/24(水) 20:51:59 

    >>9169
    告発の続きがありました。公務先でやりたい放題。

    k |3時間前
    鬼狐様、田植え公務にパンプス履いてお出まし。長靴を差し出したら、お断りされた。
    で、田植えの周辺に砂利を撒き散らし、パンプスが汚れないように配慮した。
    これって、意味あるの、、、

    +81

    -0

  • 9183. 匿名 2019/07/24(水) 20:52:06 

    そんなに見られるのが好きなら、24時間ミテコのリアリティーショーでもやって包み隠さず国民に見て貰えばいいじゃん。今からお着替えタイムでーす、次は独唱タイム&ビアノ演奏、ミテコの簡単クッキングもあるわよ😘

    +15

    -2

  • 9184. 匿名 2019/07/24(水) 20:52:16 

    >>9167
    そうなんだ
    ありがとう
    爺さんに見えなくもないから
    婆さんにも見え、爺さんにも見える
    性別不明の老人だなーと思って

    +23

    -0

  • 9185. 匿名 2019/07/24(水) 20:53:09 

    >>9173
    お引越しが<延期>っていうか、国民にいつまでと予定を示したことはまだ無かったような気がした…。高輪に住む期間は聞いていたけど。いつ皇居を出るか予定は未定だったような。前の方のコメで赤坂仙洞御所に入れるのは何年も先って予測してあったね。延び延びになって何十億もの改修工事が中止になればいいよ。

    +33

    -1

  • 9186. 匿名 2019/07/24(水) 20:55:11 

    そんなに見られるのが好きなら、24時間ミテコのリアリティーショーでもやって包み隠さず国民に見て貰えばいいじゃん。今からお着替えタイムでーす、次は独唱タイム&ビアノ演奏、ミテコの簡単クッキングもあるわよ😘

    +7

    -1

  • 9187. 匿名 2019/07/24(水) 20:55:46 

    >>9168
    料理人は人目についてはいけないって、どういうことですか? 誰が作っているのか、職員にもバレないように窓なし厨房で作るってことですか。
    少人数だけ残っていると、料理人がバレるからいけないとか? よく意味が分かりません。

    それとも厨房は休みが取れるのは、この時だけ? 最低人数でやっているので。
    御用邸では御用邸だけの料理人を雇うとか、全部ケータリングとかなんでしょうかね。

    +3

    -0

  • 9188. 匿名 2019/07/24(水) 20:55:57 

    >>8661
    イヤラシイ。破廉恥
    下品 以上

    +18

    -0

  • 9189. 匿名 2019/07/24(水) 20:56:48 

    >>9132
    カコローだよ~。

    +12

    -0

  • 9190. 匿名 2019/07/24(水) 20:57:05 

    >>9166

    ちょっと横なんだけど、美智子様って上皇、陛下、秋篠宮とのフォーショットだと機嫌よく写ってるよね。紅一点ってのが好きなんだな〜と思った。

    +39

    -0

  • 9191. 匿名 2019/07/24(水) 20:57:20 

    >>9186
    申し訳ありません、二重投稿しちゃいました。

    +11

    -1

  • 9192. 匿名 2019/07/24(水) 20:57:26 

    引越しといったって自分らで荷造りするわけじゃなし、空調のきいた快適な室内で職員に指図するだけ
    それは出来ないのに、静養のためにわざわざ移動するのは出来るのね

    +47

    -0

  • 9193. 匿名 2019/07/24(水) 20:58:53 

    >>9177

    自己レス
    一番詐欺師→一番先
    でした。怒りで確認せず投稿してしまいました。すみません。

    +18

    -2

  • 9194. 匿名 2019/07/24(水) 20:59:20 

    >>9185
    一般人的に考えたら、5/1から令和になり天皇陛下が即位したってことは、その日から皇居に住むって流れが自然だよね。
    何ヶ月も前から生前退位は決まっていたんだし、普通準備しない?
    社長が引退したのに、その後も社長室に毎日いるみたいなもんでしょ?ありえないよねw

    +75

    -0

  • 9195. 匿名 2019/07/24(水) 21:00:49 

    >>9174
    全然アレルギーじゃないじゃないですか。悠仁様に残っていただいて、旧宮家からお嫁さんを貰うだなんて。

    しかし旧宮家からはお嫁さんなんて来ませんよ。川嶋紀子が姑なんですよ。どこの旧皇族が嫁に来てくれるんですか! 竹田恒泰の娘さんみたいに、親が皇族にしたいところ?

    +50

    -0

  • 9196. 匿名 2019/07/24(水) 21:02:53 

    >>9194
    世間の常識とは違うんだよね。思い出の赤坂御所に戻りたいっていうのもすごいよね。公務ないのに。

    +30

    -0

  • 9197. 匿名 2019/07/24(水) 21:02:58 

    >>9178
    前トピにあったけど

    悠仁さまは色の濃淡で海の深さを表現したニュージーランド沿岸の海底地形図に関心を示し、「どこが一番深いの?」という秋篠宮妃紀子さまのご質問に、「ここ」と指をさされていた。

    これって、紀子さんは、「地図で濃い色が一番深い所を表すこと」をひさくんが理解してることを示したかったんでしょ?

    地図が好きな子なら、幼稚園の時からわかってることじゃん!何考えてんの?

    里帰りした三歳1か月の孫は、道路わきの広告写真のリンゴを指さして
    「これなに?」と聞いたら「リンゴ!」って答えて、
    次にWhat's this?って聞いたら、アポーって答えたよ。

    教育熱心な家はこれが普通だよ。
    【皇室ウイークリー】(599)陛下、神社宮司らと面会される 悠仁さまは海底地形図にご関心(1/3ページ) - 産経ニュース
    【皇室ウイークリー】(599)陛下、神社宮司らと面会される 悠仁さまは海底地形図にご関心(1/3ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    天皇、皇后両陛下は今週もお住まいの赤坂御所内で公務に臨まれた。天皇陛下は12日、伊勢神宮および全国に16ある皇室と縁の深い「勅祭社」の宮司らと面会された。陛下は…

    +47

    -3

  • 9198. 匿名 2019/07/24(水) 21:04:45 

    >>9195

    さすがの竹田さんでも娘可愛かったら嫌なんじゃないか

    +25

    -0

  • 9199. 匿名 2019/07/24(水) 21:05:28 

    >>9195
    UUの嫁ってリコさんが規定路線なんじゃないの?

    +20

    -0

  • 9200. 匿名 2019/07/24(水) 21:07:41 

    >>9182
    紀子様は普通じゃないね。澄ました顔をしているけど、二面性ある人物だね。
    表の顔に、裏の顔が時々覗いているが、最低な人間性はハンパない。これから年齢と共にもっと地が表に出てくるんだろうね。

    +52

    -0

  • 9201. 匿名 2019/07/24(水) 21:08:28 

    >>9172
    50代であの仕上がりだからね

    +13

    -0

  • 9202. 匿名 2019/07/24(水) 21:08:57 

    >>9178
    弟が幼稚園くらいの時も、「なんで僕って生きてるんだろう。生きてる命ってたくさんあるのになんで僕で生まれたんだろう」みたいな事を言っていて、将来は天才的な人物になるのかと若干期待したけど、普通に受験勉強に四苦八苦してサラリーマンになったw

    でも自分も星が不思議だったらしく、そんな話ばっかりしてたみたいだし、幼稚園児とか意外と深いこと考えてるよね。

    +51

    -1

  • 9203. 匿名 2019/07/24(水) 21:08:58 

    >>9143
    私、我慢してたけど、ヤフコメに参入するわ!

    +64

    -0

  • 9204. 匿名 2019/07/24(水) 21:10:53 

    >>9174
    日本は沈まない
    秋篠宮一味と皿マント、kwsmが沈めば良い
    悠仁は残らない

    ドサクサに紛れて妙なこと
    混ぜ込まないように

    +61

    -1

  • 9205. 匿名 2019/07/24(水) 21:11:24 

    >>9156
    服の川に溺れるか、服の山の土砂崩れでタヒにそうね。

    +22

    -0

  • 9206. 匿名 2019/07/24(水) 21:11:46 

    >>9203
    女性自身のあれは、美智子にヤフコメを見させるための高度な策略かもしれないと思った
    だから今後は絶対に見るはず

    +62

    -0

  • 9207. 匿名 2019/07/24(水) 21:12:58 

    >>9197
    濃淡の一番濃いところが一番深いところと理解なさっている悠仁様ってか? 中1だよね。それも東大行くつもりの。
    紀子様は馬鹿ですか。息子の出来の悪さを晒してらっしゃる。

    +69

    -3

  • 9208. 匿名 2019/07/24(水) 21:14:49 

    >>9161
    ちょっと、地方公共団体から700万円巻き上げるってつまり、地方の税金にもたかってるし貧しいところは源泉が地方交付税交付金かもしれないじゃない。これって犯罪じゃないの??
     地方の困窮にも皿マントゴキコナマズ一味は集って吸血してるのか!!!!
     ちょっと、言葉選ばず言っていいですか?
     刑務所の中にぶちこみたいんですけど。

    +93

    -0

  • 9209. 匿名 2019/07/24(水) 21:15:21 

    >>9207

    紀子さま、受験勉強したことないから東大レベルはおろか小学生レベル、中学生レベルも分かってらっしゃらないのよ。

    +82

    -1

  • 9210. 匿名 2019/07/24(水) 21:15:41 

    >>9174
    真の秋アレルギー患者は秋篠宮家廃摘を望むのだよ!秋篠宮家が天皇になったら皇室は終わり。

    +57

    -0

  • 9211. 匿名 2019/07/24(水) 21:16:22 

    >>9161
    これはいかん。
    ナマズらを皇籍離脱させないと
    消費税増税なんて絶対に許されないね。
    あとは皿マントの監査が必須。

    +65

    -0

  • 9212. 匿名 2019/07/24(水) 21:17:22 

    >>9209
    なぜ「学習院大学生」だったのか、今となっては謎。

    +44

    -0

  • 9213. 匿名 2019/07/24(水) 21:19:06 

    >>9210
    ナマズ家に皇統移るならマジで皇室不要。
    皇室財産は文化庁管理で観光資源に使い、天皇陛下と皇后のご子孫には高度の国際親善を別途、国として依頼する形でいい。
     ナマズらを生かす意味がない。
     あんなのは日本の価値を奪う兵器でしかない。

    +71

    -0

  • 9214. 匿名 2019/07/24(水) 21:20:03 

    >>9212

    川辰が講師だったから教員免除枠って聞いたけど。

    +36

    -0

  • 9215. 匿名 2019/07/24(水) 21:20:29 

    >>9212
    裏口入学の不正学位取得ですね。
    父親の職員枠と代筆。枠はBが実情でしょう。
    遡って捜査、学位剥奪しないと学習院の信用度も落ちると思うが。

    +43

    -0

  • 9216. 匿名 2019/07/24(水) 21:20:48 

    >>9210
    そうそう。
    あの一家は一刻も早く皇室から離籍して欲しいと思ってるよね。
    皇族であるという前提自体、もう不快。

    +46

    -0

  • 9217. 匿名 2019/07/24(水) 21:20:58 

    >>9212
    親が職員だったから入れた。 弟も同じく。
    紀子様が皇室入りしてからは、皇室特権を使った。どちらも学力は最底辺でしょう。

    子供達もかなり学力低そう。3人とも。その上、性格まで良くなさそう。

    +64

    -0

  • 9218. 匿名 2019/07/24(水) 21:21:56 

    みんなヒートアップしてるね。当然だけど。
    天皇ご一家のお写真を見ると、穏やかで平和な善人になれるのに、
    4人組+子ナマズ達の写真見ると、一転して怒り狂う自分がいるw 見るだけでダメだわ

    +63

    -0

  • 9219. 匿名 2019/07/24(水) 21:23:13 

    >>9143
    美智子さまは無類のお世辞好きだから特に、ね。

    眞子さま婚約延期に関する報道への宮内庁からの抗議で、バッシングで失声症になった件を蒸し返して警告してたし、ああいう方にとってはネットなんて刺激が強過ぎるから見るもんじゃないと思っていたけど、実はそんなに繊細じゃなかったんだなと思った。

    +41

    -0

  • 9220. 匿名 2019/07/24(水) 21:24:51 

    >>9212
    ガキだったけど鮮明に覚えてる。
    いかにも台本って感じでテレビでタレントが

    「紀子さんの、成績って言うかあの、そういうのってどんななんですか?聞いてもいいんですか?」
    「はい、もちろん優等のご卒業でございます」
    (渡邊みどり)
    すんごい裏声で猫なで声で、作り笑顔で、渡邊みどりという輩を初めて認識した瞬間だった。
    ガキ心に絶対に嘘だと思った。
     今ならわかる。みどりにアゲアゲさせたということは、優等フィクションのストーリー作り(青年の船だのハンセン病だの)にも皿マントが川辰と相談しながらいっちょかみしてるはずだ。


    +61

    -0

  • 9221. 匿名 2019/07/24(水) 21:26:22 

    >>9217
    あの高三の友達宛ての手紙も
    記者会見での質疑応答も
    カンペスピーチも
    全部まじで勘案しても
    小4レベルだと思う

    +62

    -0

  • 9222. 匿名 2019/07/24(水) 21:27:08 

    >>9218
    わかるわーw
    秋篠一派と上皇一派の事話してて怒ってるところに、どなたかが天皇家の写真など貼ってくれると、穏やかな気分が戻りニコニコしてしまうw
    国民の精神衛生上も、あの邪悪一派は皇室から出て行ってもらわないといけない。

    +49

    -0

  • 9223. 匿名 2019/07/24(水) 21:28:52 

    >>9208
    そんなに大金払ってまで、秋篠宮メンバーを呼ぶメリットがあるの?
    全員コミュニケーション能力はないし、挨拶も用意された原稿を読むだけ。 彼らが来て、喜ぶ人がいるんですかね。

    +76

    -0

  • 9224. 匿名 2019/07/24(水) 21:29:06 

    >>9200
    人前ではにったらにったら、ゆっくり小さい声で喋るけど、家では職員に金切り声で叱責してるそうだから。。。

    +55

    -0

  • 9225. 匿名 2019/07/24(水) 21:29:10 

    >>9209
    想像を絶する知能であることを
    ブザマに晒しまくっているよな
    びっくりしたよ
    一番深いところはどこ?
    っていうのが知的質問設定とかさ

    +60

    -0

  • 9226. 匿名 2019/07/24(水) 21:29:44 

    >>9223
    行くっていわれたら断れないとか
    そんなとこでは?

    +28

    -0

  • 9227. 匿名 2019/07/24(水) 21:30:05 

    >>9208
    5ちゃんの過去ログにもあったわ。

    118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/19(土) 20:42:54.72
    紀子さん、こんなことまでやってたらしいよ…。
    ---------
    クール Cyrus II2014年04月15日 23:27
    嘘のような本当の話。

    佐渡では、トキと暮らす米作りというのをやっていますが、
    秋篠宮妃殿下が田植えにいらっしゃったそうです。
    その際、パンプスをはいたまま田植えパフォーマンスをなさるという事で
    田んぼの底に砂利を敷きつめて、ぬかるまないようにされたそうです。
    そのためだけに砂利を敷いたり、撤去したりした農家の方は
    たいへん御苦労なされたのだそうです。

    +128

    -0

  • 9228. 匿名 2019/07/24(水) 21:30:13 

    >>9208
    ヤフコメは、地方公共団体から「300万円」巻き上げた話で、700万円は中央競馬会からのお金だと思うけど…

    ともかく乏しい財源の地方公共団体に、(他の宮家ならともかく300万円は安すぎる)秋篠宮家を何だと思ってるの!と言う感覚なんですね?

    その話を見ると、被災地へ慰問に行って、謝礼を貰って帰った話は本当でしょうね。
    被災地にしてみたら、救援作業を中止して、お迎えの準備をして接待して、何百万円も謝礼を渡さなくちゃいけないって、泣きっ面に蜂で踏んだり蹴ったりですね。

    +77

    -0

  • 9229. 匿名 2019/07/24(水) 21:30:38 

    >>9220
    皿マントの勧めで、アゲ記事のために船に乗せたと聞いたよ。

    +39

    -0

  • 9230. 匿名 2019/07/24(水) 21:31:39 

    >>9219
    ヨコですが、ヤフコメについてはあえて
    女性自身が読ませようと
    書いた気がする
    皿マント、まだ読んでないかも
    知り合いのFacebookはチェックしてるらしいが

    +39

    -0

  • 9231. 匿名 2019/07/24(水) 21:31:50 

    ヤフコメとかでも日に日に「秋篠宮家に皇統が移るのなら皇室を廃止しろ!」って声が大きくなっていってるよね
    「自分は男系男子でないと絶対に認められない、とずっと思ってきたけど秋篠宮家は駄目だ、愛子さまが継がれないのならもう皇室は要らない」って声が本当に増えた
    「娘のことは解りません」会見と公務にかこつけて眞子丼がコムロと交尾したらしいのがとどめをさした感じ
    「諸悪の根元はミテコ」って気付いた人もどんどん増えてるよ!ミテコさん、静養なんてしてる暇があったら秋篠宮家まるごと皇室から追い出してよ!

    +78

    -0

  • 9232. 匿名 2019/07/24(水) 21:32:21 

    >>9229
    そうでしたね
    川辰とずいぶん密に
    連絡取り合っていたんですなぁ

    +38

    -0

  • 9233. 匿名 2019/07/24(水) 21:33:18 

    >>9226
    今後は断ってください。300万だか700万だかは国民の血税です。その血税を払うだけの価値が生じない。ムダ。血税をドブに捨ててるようなもん。

    +61

    -1

  • 9234. 匿名 2019/07/24(水) 21:33:28 

    >>9228
    被災地に行って金をせびるということは
    義援金や復興支援金をピンハネしてるのですか

    +57

    -0

  • 9235. 匿名 2019/07/24(水) 21:34:57 

    競馬の上前をはねるって
    仁義なき戦いに出てくる893の頭じゃん

    しかも臭が競馬新聞とパチンコ屋新聞に自分のボランティア()アゲアゲさせていたよな

    +48

    -0

  • 9236. 匿名 2019/07/24(水) 21:35:30 

    >>9204
    なんか、しれっとヒサくんが天皇前提のコメントしてる人がたまにいるよね。
    あれっ?と思うよ。

    +64

    -0

  • 9237. 匿名 2019/07/24(水) 21:35:31 

    kkと臭はJRAに就職させて
    馬券売りでもさせとけ

    +32

    -0

  • 9238. 匿名 2019/07/24(水) 21:35:40 

    >>9229
    ついでに沖縄舞踊の先生まで美智子様は紹介してあげたんだよね。そこまでして紀子様をハリボテしてあげた。小室圭にもやってんでしょ。

    +48

    -0

  • 9239. 匿名 2019/07/24(水) 21:37:45 

    >>9227
    リアルだわ
    思いつかないレベルの珍味さだから
    本当なのでしょう
    ポーランドでも よそから鶏持ってこさせて
    前日に檻を用意して入れておいたって
    文春がばらしていたじゃない
    何なのこいつら

    +55

    -0

  • 9240. 匿名 2019/07/24(水) 21:38:17 

    トピずれだけど愛子さまの遠泳の作文、読んで感動したわ。私、泳ぐの苦手だから遠泳なんて想像も付かないよ。学習院初等科って厳しいんだね。

    +58

    -1

  • 9241. 匿名 2019/07/24(水) 21:39:32 

    >>9238
    あのコスプレみたいな怪しいニセモノ感ダダ漏れ舞踏会母子も美智子ルートだったか
    あの火炎瓶事件を撮影した沖縄の新聞社からやたらに賞をもらったことになっていて、文化庁にも賞をもらってなかったか?
    すげー臭うんですけど

    +46

    -0

  • 9242. 匿名 2019/07/24(水) 21:39:35 

    >>8661
    いきなりコレ見せられたら、誰だ?このオカメババァって思っちゃうな。いい年してぶっとい足を出してようやるわ、ついでに言うと変な頭。本人は絶壁頭にコンプレックスをお持ちらしいけど、そもそも頭の形が悪いのか、チリチリ毛が絶望的なのか、今更ながら何と言ったらいいのかわからないけど、とにかく頭、変だよ、ミテコさん。

    +37

    -1

  • 9243. 匿名 2019/07/24(水) 21:41:09 

    >>9228
    競馬ですったオジサン達に襲われてもおかしくない事態じゃね?

    +31

    -0

  • 9244. 匿名 2019/07/24(水) 21:41:37 

    >>9227

    ちょっと前の皇室日記では彬子女王は、皆と一緒に田植えをしてらしたよ。もちろん格好も汚れていい格好で。

    +70

    -0

  • 9245. 匿名 2019/07/24(水) 21:42:05 

    >>9240
    そうよ。だから悠仁様には無理だった。浩宮も、そして礼宮でさえやったし、愛子様もしたのだから、悠仁様はパスするという選択肢が無かったのかもね。

    ところで眞子様、佳子様はそれをクリアしたんだろうか。

    +47

    -0

  • 9246. 匿名 2019/07/24(水) 21:43:50 

    >>9241
    紀子様は青年の船で、その先生に習った沖縄舞踊を披露しているんだよね。

    +27

    -0

  • 9247. 匿名 2019/07/24(水) 21:45:03 

    >>9230
    ヤフコメに誘導w 国民の生の声がたくさん書いてあるから、庶民の立場でじっくり読んで欲しいわ。

    あと、那須御用邸行きの報道、Yahooしかチェックしてないけど、写真も無いし文章も短くなったような。コメント数も少なかった。

    +41

    -0

  • 9248. 匿名 2019/07/24(水) 21:45:11 

    >>9235
    ヤフコメ民がこの公務のバックを調べ上げてたわ。

    日本馬術連盟
    会員番号:24073/会員名:川嶋 舟/フリガナ:カワシマ シュウ

    +54

    -0

  • 9249. 匿名 2019/07/24(水) 21:45:17 

    >>9221
    笑えで・・・

    私にとって強烈な言葉でした。

    +28

    -0

  • 9250. 匿名 2019/07/24(水) 21:45:17 

    >>9242
    流石に失礼だと思って書かなかったけど、とうとう書きます。
    出落ちのお笑い芸人といっても違和感がない。
    いやまじで、初めて見たとき流石にコラだろうと思ったもん。

    +44

    -0

  • 9251. 匿名 2019/07/24(水) 21:45:39 

    >>9222
    ほんとそう。あの連中の顔見て、悪行に腹を立てていると精神衛生に悪いのよ。
    皇室トピに集ってるがる民さん達みんな、わたしをふくめて前より表情険しくなってるのではw
    連中が一掃されてご一家と他宮家だけになったら、みんな穏やかで優しい表情になるよ。 

    +52

    -1

  • 9252. 匿名 2019/07/24(水) 21:46:14 

    >>9247
    しかし、そのコメにも引越しの督促が書かれていた。

    +54

    -0

  • 9253. 匿名 2019/07/24(水) 21:48:11 

    >>9227
    パンプスをはいたまま田植えパフォーマンスをする、時点で頭おかしい

    「田んぼの底に」砂利を敷きつめる、なんて、絶対やっちゃいけないこと。

    お百姓さんが八十八の手間をかけてやっとご飯が食べられるって、日本人の常識。
    安定してコメが採れる田んぼは何年もかけて整備してやっと出来上がるものなんだよ。
    水が漏れないように粘土質の層を敷き詰め、栄養が行き渡るために肥料を敷きこんで作るんでしょ?

    江戸時代の大名だって、米作の大切さを学ぶため、屏風に農作業を描かせて勉強していた。
    天皇だって、毎年稲をお手植えして収穫してる。

    農家にとって一番大切な田んぼに砂利を敷き詰めさせる紀子さんは、皇族の資格どころか、日本人の資格がないよ。
    だれか、三笠宮家の彬子女王が田植えされてる写真貼ってください。

    +121

    -1

  • 9254. 匿名 2019/07/24(水) 21:49:53 

    >>9252
    うん、書いてあったね。「事実に基づいた」批判だよね。真っ当な批判で、悪意にも基づいていないよね。

    +59

    -0

  • 9255. 匿名 2019/07/24(水) 21:50:15 

    ヤフーニュースで新しい地図の3人の手助けの大物介入ってあったけど、この日本のドンとかそんなに大物ならお皿夫婦とアホ夫婦の無駄遣い問題と、皇室特権利用しまくり問題も介入して欲しい。

    +59

    -0

  • 9256. 匿名 2019/07/24(水) 21:50:19 

    >>9250
    遠慮なさらず、どんどん書いちゃって下さい。
    楽しみに待っております(*´ω`*)

    +33

    -0

  • 9257. 匿名 2019/07/24(水) 21:54:12 

    >>9237
    馬の代わりにお前らが走れ❗ とか。

    +25

    -0

  • 9258. 匿名 2019/07/24(水) 21:54:23 

    >>9256
    ヨコですが、私も上皇后の賓客の肘掴みの画像を初めて見た時は、まさかと信じられなくて、ユーモアのあるコラ画像かしらと思ったの。

    +49

    -0

  • 9259. 匿名 2019/07/24(水) 21:56:34 

    >>9253
    本当に頭がおかしいし知能も低い。
    アサリのIQ説が信憑性増してきた。

    +56

    -0

  • 9260. 匿名 2019/07/24(水) 21:58:24 

    >>9246

    この間も沖縄舞踊鑑賞公務あったよね。紀子眞子コンビで。この時からの付き合いなら、助成金とか30年位払ってるんじゃない?

    +51

    -0

  • 9261. 匿名 2019/07/24(水) 21:59:09 

    唐突ですが、昔陛下の髪型を合成した雑誌があったらしいです。
    今考えるとかなり失礼ですよね、当時も批判があったそうですが(^^;;

    しかし陛下、「色々試行錯誤した結果、挨拶をしたりする時に失礼がないように七三分けに整えているんです」とおっしゃってましたが、いつもの髪型が一番素敵です!
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +55

    -2

  • 9262. 匿名 2019/07/24(水) 21:59:24 

    >>9253
    動画は見つけました。
    学生たちと田植えをする彬子さま - YouTube
    学生たちと田植えをする彬子さま - YouTubewww.youtube.com

    三笠宮家の彬子さまが6月5日、新潟市北区の宮尾農園を訪れ、特別招聘(しょうへい)教授を務める国学院大学(東京都渋谷区)の学生や地元住民らと田植えをした 【記事はこちら】http://www.asahi.com/articles/ASJ6524QJJ65UTIL002.html ※朝日新聞社の動画の改ざん...

    +55

    -0

  • 9263. 匿名 2019/07/24(水) 22:02:11 

    皆、陛下ご一家不足(と他の宮家の皆様)なんだよ。
    まだ、秋篠宮とその妻がポーランド行ってる頃にはG20があって陛下ご夫妻のニュースも見たり読んだり出来たから息抜きが出来たのに、ここのところ秋篠宮家の面子しか出てこないのだもの。
    (もちろん陛下ご夫妻は日々の公務や秋に向けて大忙しなのは承知しておりますが)

    +58

    -0

  • 9264. 匿名 2019/07/24(水) 22:03:34 

    >>9253
    皇室ってお米を大事にしてるじゃないの。その皇室にいるのに。
    美智子様もお米はあまり召し上がらず、お寿司もネタだけを召し上がると読んだけれど。
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +110

    -0

  • 9265. 匿名 2019/07/24(水) 22:04:20 

    文春オンラインの過去記事を読んでいたら、上皇の肘を掴むのも、一歩下がった位置から上皇を支える、というアピールって書いてあった。
    余程、仲が良いのか、転倒の危険があるのかと思ってたら、カメラが無いところだと普通に一人で歩けるみたいだし。
    エスコートとは違う腕の組み方でオリジナリティがあるんだよね。

    +50

    -1

  • 9266. 匿名 2019/07/24(水) 22:04:34 

    >>9162
    過去トピで、パンパンと呼ばれたこともありましたねw

    +31

    -0

  • 9267. 匿名 2019/07/24(水) 22:06:07 

    >>9264
    とても可愛いです🎶

    +44

    -1

  • 9268. 匿名 2019/07/24(水) 22:07:18 

    >>9262
    >>9264
    ありがとうございます。

    +25

    -0

  • 9269. 匿名 2019/07/24(水) 22:07:39 

    >>9261
    文春w

    クラシックな髪型の方がお似合いですね。

    +31

    -0

  • 9270. 匿名 2019/07/24(水) 22:08:03 

    >>9261
    髪型をなんとかする会・・・(^^;
    今の陛下が一番です

    +51

    -0

  • 9271. 匿名 2019/07/24(水) 22:09:19 

    >>9261
    私、コレ覚えてますよw それで文春は当然のことながら、宮内庁から大目玉を食らいました(笑❗

    +57

    -0

  • 9272. 匿名 2019/07/24(水) 22:10:22 

    >>9264

    私、さっき小室の方のトピで知ったんだけど、G20で来日してたトルコ大統領夫妻が京都のトルコ至宝展にいらした時に彬子女王が接遇したんだってね。きっと、先日のトルコ訪問からのご縁なんでしょうけど、なぜにこういったニュースをどこ取り上げてないの?
    秋篠宮家の鑑賞公務なんて要らないわ。

    +125

    -0

  • 9273. 匿名 2019/07/24(水) 22:11:30 

    >>9245
    眞子さん佳子さんもやったんじゃないかしら?
    フォローしてるわけじゃなくて、体は丈夫そうだし、学習院にいたんだから、クリアしたかはわからないけど、参加はしなきゃならなかったと思うから。

    +25

    -3

  • 9274. 匿名 2019/07/24(水) 22:12:04 

    >>9248
    ヤフコメ民も、なかなかやりますなw

    +50

    -1

  • 9275. 匿名 2019/07/24(水) 22:14:00 

    >>9216
    めっちゃ同意だけど、ここ最近追い出すのは逆に危険かなとも思ってる。
    変に反社と付き合われても、慰安婦徴用工みたいに騒がれても面倒。
    書面交わしても信用できないし。
    もし何か起こして適正な処分(例えば逮捕とか)が下される保証があればいいけど忖度があるかもしれない。
    総裁職や公務にメスをいれて長年問題があったので無期限謹慎(もちろん予算減)みたいなのがいいのかなぁと思い始めた。

    これ復活しないかな?
    第五十二條 皇族其ノ品位ヲ辱ムルノ所行アリ又ハ皇室ニ對シ忠順ヲ缺クトキハ勅旨ヲ以テ之ヲ懲戒シ其ノ重キ者ハ皇族特權ノ一部又ハ全部ヲ停止シ若ハ剝奪スヘシ

    +32

    -1

  • 9276. 匿名 2019/07/24(水) 22:15:32 

    9、95鯰川嶋小室家皆似たようなものでしょう 鯰結婚してから9、95がキコの実家を訪れたらしいが、小和田家には行ったことがないらしい それはそうだよ、行きたくないでしょう
    9はサルコジ大統領にも予定されていた会談を拒否されたこともあるし 今は辰彦らと皇居にあるカラオケルームで一緒にカラオケや麻雀をして遊んでいるらしい 頭の軽いヤンキー体質な人がインテリな立派な人イジメているのって本当に嫌だ 95の衣装でステキだと思った物は1つもありませ~ん!

    +61

    -0

  • 9277. 匿名 2019/07/24(水) 22:15:52 

    >>9271
    文春、色々やらかしてるね。

    +32

    -1

  • 9278. 匿名 2019/07/24(水) 22:16:16 

    >>9236
    かまって欲しくて臭が遊びに来たんじゃね?

    +28

    -0

  • 9279. 匿名 2019/07/24(水) 22:24:48 

    >>9097
    身にしみる。

    +17

    -0

  • 9280. 匿名 2019/07/24(水) 22:24:50 

    >>9275
    秋篠宮夫妻は公務はほぼさせないで、最低限の皇族費だけで生活して貰ったらいいわ。眞子様佳子様は国民が妥協できる相手のところへ降嫁してもらう。悠仁様も一宮家の長として生きて貰う。

    愛子様の女系宮家で繋ぐのでいいが、万が一のために旧皇族の養子も検討はしてもよいかもしれない。しかし余程の注意を持って検討されないと、誰でも良いわけではない。

    +55

    -0

  • 9281. 匿名 2019/07/24(水) 22:26:00 

    似てるw
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +2

    -24

  • 9282. 匿名 2019/07/24(水) 22:28:47 

    >>9276
    紀子様の実家って団地じゃなく? あとで買ったマンションへ? ほんとに行かれたの?上皇上皇后。

    +20

    -0

  • 9283. 匿名 2019/07/24(水) 22:30:57 

    >>9282
    川島家訪問って、二回位新聞で見た覚えがある

    +31

    -0

  • 9284. 匿名 2019/07/24(水) 22:35:15 

    旧皇族といえば、あのネットで吠えている竹田さんって方、真っ先に手を上げそうで嫌だなと思ってる。自分からぜひ皇族になりたいっていう人は、野心があって、国民からの敬愛には結び付かないと思う。真っ当な人は辞退すると思う。

    +31

    -0

  • 9285. 匿名 2019/07/24(水) 22:35:50 

    >>9265
    自分と誰かがいて、注目が誰かに行くと自分がカメラに映らないから肘掴みするのよ~。

    だからカメラなければ、サッサと行くのさ~。

    +44

    -0

  • 9286. 匿名 2019/07/24(水) 22:44:14 

    >>9212
    職員の子弟優遇と、子弟は学費が割引きだからだよ〜〜(^ ^)

    +36

    -0

  • 9287. 匿名 2019/07/24(水) 22:44:15 

    >>9264
    寿司のネタだけ食べるって相当下品な振る舞いだけど、やはりお育ちが悪いのね。

    +64

    -0

  • 9288. 匿名 2019/07/24(水) 22:45:58 

    >>9283
    ボロ団地の外階段を美智子さんが降りてる写真見たよ。

    +33

    -0

  • 9289. 匿名 2019/07/24(水) 22:47:55 

    >>8884
    渡辺みどりに説明して頂こう、これのどこがエレガントなのか。
    って、それにしても太くて短い足、及び締まりのないお尻、、、

    +28

    -1

  • 9290. 匿名 2019/07/24(水) 22:48:19 

    佳子さまのヤフコメすごいね。あんなに持ち上げられていたのに自爆しちゃったから仕方が無いね。前々から会見やお言葉は良くなかったから、この子、これからも炎上発言すると思う。あの眞子さまより更に生意気でいつも喧嘩腰。
    見た目で一定のファンは残るとは思うけど、もう社会人の年齢なので、二十歳の頃とは皇族として求められる責任の重さが違う。報道批判してたけど、ヤフコメでも読んで世間の荒波に揉まれた方がいいよ。

    +71

    -0

  • 9291. 匿名 2019/07/24(水) 22:48:39 

    >>9288
    あれは紀子さま宅ではなくて、団地というものを見学に行かれた時のはず。

    +28

    -1

  • 9292. 匿名 2019/07/24(水) 22:50:27 

    >>9253
    やっぱり日本人じゃないんだね。まぁ、今さらだけど。皇室に半島人はいらないわ。

    +44

    -0

  • 9293. 匿名 2019/07/24(水) 22:50:49 

    >>9290
    それでも佳子様は変わらないと思うわ。
    M気質な男の子を探せばいいと思うわ。

    +22

    -0

  • 9294. 匿名 2019/07/24(水) 22:52:18 

    >>9291
    あらそうなの?間違えちゃったm(_ _)m

    +5

    -1

  • 9295. 匿名 2019/07/24(水) 22:54:42 

    >>9235
    いやだわ、それ
    金子信夫がやった役で
    実在の人物をモデルにした

    山守組長っていうのよ
    山〇天皇みたいね

    たまたまにしてはすごいわ

    +13

    -0

  • 9296. 匿名 2019/07/24(水) 22:54:51 

    >>9293
    うん、この子、批判受けても屁理屈をこねて反省も成長もしなさそう。自分のことと自分が可愛く写ることしか考えてなさそう。

    +54

    -0

  • 9297. 匿名 2019/07/24(水) 22:56:58 

    >>9228
    そういえば東北の時、9.95は相変わらずすぐに被災地に行ってたけど、当時の皇太子ご夫妻は様子見をされてたんだよね。
    そしたら紀子さんが「東宮が早く行かないから、うちらが行けないじゃないか」とか文句を言ってるという記事があった。
    やはり早く金を受け取りに行きたかったんだろうか。
    もうこの人らの顔を見るのも嫌だ!

    +107

    -0

  • 9298. 匿名 2019/07/24(水) 22:57:57 

    >>9187
    お食事のお部屋の隣まで厨房から運んで、そこで温めたり盛り付けたりして、お食事が終わるまで待機しているのですが、そこから先は女官?侍従?がお世話をして、目についてもいけないし、しゃべってもいけないらしいです。

    ご静養のときだけしか休んではいけないってことはないと思いますが、たとえば大膳の改修みたいなことは、この時しかできないんじゃないでしょうか。
    そういう決まりになっていたら、伝統的に引き継がれているのだと思います。
    皿さまが入内されたとき、いわゆる女中言葉がわからなくていじめにあっていると言ったらしいですけど、まだまだ、古くからの宮中のしきたりが残っているのかなと思います。

    ご静養についていく職員もいるし、留守を預かる職員もいるでしょうけど、お休みをとらせるために二回行くという風に聞いているので、休む職員が多いのでは。
    職員から聞いたわけではないので、詳細はわかりません。

    +23

    -0

  • 9299. 匿名 2019/07/24(水) 22:58:13 

    >>7670
    社長の名前がハンだからじゃないの?

    +10

    -1

  • 9300. 匿名 2019/07/24(水) 22:59:42 

    大学野球の始球式での彬子さま
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +64

    -1

  • 9301. 匿名 2019/07/24(水) 23:01:14 

    皇太子さまが雅子さまのご病状について聞かれると、真っ先に天皇皇后両陛下のご配慮に謝意を示され、その次に国民の皆様に暖かく見守って頂き、という順序で仰るのに何となく違和感を抱いていたんだけど、組織の序列とか苛めとか色々聞いているうちに、そういうところなんだなと考えるようになった。

    +79

    -0

  • 9302. 匿名 2019/07/24(水) 23:01:37 

    >>9241
    琉球舞踏なのに日本舞踊コスプレで、なぜか紀子が習っていた女性が初代宗家を名乗り
    代々受け継がれている流派というわけではない
    しかもとっている賞はすべて沖縄タイムス
    さらに、あのひめゆりの塔事件の犯人真後ろから撮影した感じの問題の写真は同社の記者で

    ”ひめゆりの壕で取材に当たっていた地元紙沖縄タイムスの記者は、TBSの番組において「怪しい男がいたので注目していました」と発言し、スタジオの出演者からも「スクープですね」と絶賛”

    だそうです

    なぜ美智子がこんなに懇意なんですかねぇ 琉球舞踏のイミフな女性と
    聖心繋がりとか? この女性何なんでしょう
    紀子に紹介して学生時代に習わせて箔付けしてからの(日本舞踊じゃないからバレない)
    賞をやたらに与えて文化庁からも与えさせて
    初代宗家を名乗らせている
    琉球舞踊 重踊流
    琉球舞踊 重踊流choyoryu.com

    琉球舞踊 重踊流 琉球舞踊 重踊流 HOME公演情報プロフィール公演記録お稽古場ブログ重踊流について 初代宗家 志田 房子(しだ ふさこ)《プロフィール》3歳より琉球舞踊の名匠 玉城盛重に師事。師没後、仲井真盛良・金武良章・金城宗善・真境名佳子・西平守模・田...


    +45

    -1

  • 9303. 匿名 2019/07/24(水) 23:04:46 

    >>9302

    まったく学歴や経歴詳細が出てこない81才の人物。
    ただ、琉球舞踊を小さい頃からやっていたとだけ。

    ほかの琉球舞踊はちゃんと琉球の服装で写真を撮影しているのに
    なぜ紋付の着物なんだ?

    これも癒着してる北朝鮮系着物店に作らせてるとか?

    +53

    -1

  • 9304. 匿名 2019/07/24(水) 23:05:43 

    >>9218
    秋篠宮家のネタと朝鮮ネタ(こちらはトピズレだけど)を耳にしたり目にしたりすると、平静な心でいられない私がいる。
    もうざわついてイラついて。何もできないのが腹立たしい!

    +51

    -0

  • 9305. 匿名 2019/07/24(水) 23:06:22 

    >>9302

    火炎瓶事件のスクープ写真を撮らせた新聞社に
    無名の女性舞踏家()にやたらに賞を与えさせて
    それを紀子に習わせて箔付けして
    ナマズと結婚させた95

    いつものやり方だね
    kkのケースと一緒だよ

    +60

    -1

  • 9306. 匿名 2019/07/24(水) 23:07:09 

    >>9304
    何もできなくないですよ
    ここで情報を集めていると
    ネット世論になり
    雑誌マスコミが書き
    確実に声は届いていますし
    世論を政治は無視できません

    +67

    -1

  • 9307. 匿名 2019/07/24(水) 23:07:29 

    >>9284
    皇族芸人竹田くんは、少なくともテレビで自分は皇族に戻るつもりはないって断言していると思う

    本当かどうか、どなたか女王との縁組の打診も断ったんですよね

    +51

    -0

  • 9308. 匿名 2019/07/24(水) 23:09:51 

    >>9010
    以前から、問題山積みの北朝鮮が崩壊しないのは、金一家の権力だけでなく、超優遇されている堅牢な支配層が現状維持を望んでいるからだと思っている。

    平成の9.95&ミノタケ一族のやりたい放題が可能になったのは、川辰勢力だけでなく、宮内庁のプロパーにも一味の利権にあずかり癒着し、これまでの諸々に消極的とは言えないスタンスで関与してきたグループがいるのではないかと疑っている。

    そうすると、9.95やミノタケ一族の権勢が衰えるには意外に時間がかかるのではないかと懸念してる。それでも、あのポンコツ一家から天皇が出るということはあり得ないと信じているけれど。異常な事態をどうしたら速やかに是正できるのかしら。やはり、荒療治だけど、奴らの異常な浪費、天皇一家への嫌がらせの数々をどうにかして白日の下に晒すしかないと思う...

    +59

    -0

  • 9309. 匿名 2019/07/24(水) 23:10:01 

    >>9272

    結局、国と国との付き合いだって人と人との縁が大事なんだよ。
    彬子女王がトルコと交流があることによって天皇皇后がより細やかな対応が出来る。
    前に陛下がスペインに行った時に歓迎されたのも、元々始まりは高円宮様がエレナ王女が来日した時にアテンドして大層感激してくださって御礼にスペインに招待してくださったことから。高円宮様が繋いで下さった縁だよ。
    秋篠宮家にこれが出来るか?小室?冗談でしょ。お金払わなきゃ海外に招待されない皇室なんて負債もいいところ。
    皇室に入って60年もいて瀬戸内寂聴とかしか縁を結べない美智子様でも駄目なのよ。

    +108

    -0

  • 9310. 匿名 2019/07/24(水) 23:15:02 

    >>9309
    >皇室に入って60年もいて瀬戸内寂聴とかしか縁を結べない美智子様
    よりによってこんな邪悪な聖職者もどきと・・。
    まぁ本人も邪悪だから類友なのかもだけど。

    +93

    -0

  • 9311. 匿名 2019/07/24(水) 23:16:48 

    >>9297
    まさかと思うけど、慰問でもお金貰っているの?
    移動費なんかの経費は仕方ないにしても、そんな慰問お断りだわ。

    +74

    -0

  • 9312. 匿名 2019/07/24(水) 23:17:39 

    >>9246

    Web見たけどまじでおかしい
    この宗家と名乗っている女どもは
    ぜったいに琉球の人たちではない

    何の歴史もわかっていないね
    そしてこんなのに文化庁から賞をとらせるなんて

    琉球を冒とくしていると思う

    なんで琉球舞踊なのに

    江戸時代の武家礼装から始まった黒紋付を着ているんだ
    そろいもそろって

    95、沖縄を馬鹿にしてるだろ
    しかも、ひめゆりの塔の事件をスクープした新聞社が
    このニワカ宗家に不自然なほどたくさん賞を与えてるということは

    95から何か流れてるとしか思えない

    つまり あれはやっぱり自作自演なんだろうなとしか思えない
    恐ろしいしなんて悪質な女なんだ



    +74

    -0

  • 9313. 匿名 2019/07/24(水) 23:18:46 

    >>9310
    そう
    和歌の先生ってことで95が呼んでるのが
    寂聴ってところがもう何から何までおかしい

    +78

    -1

  • 9314. 匿名 2019/07/24(水) 23:19:37 

    金を吸い上げるだけでなく
    琉球文化や
    和歌の文化
    伝統工芸の着物 まで破壊してるのか

    これだけじゃ済まないだろうね

    +71

    -0

  • 9315. 匿名 2019/07/24(水) 23:19:54 

    >>9311

    だって内定皇族になったらお金もらえないからならない人達よ。お金が動かない慰問なんてするわけない。

    +76

    -0

  • 9316. 匿名 2019/07/24(水) 23:21:32 

    >>9311
    ちょっと前のガルちゃんで、被災地でも貰ったって書いてあったよ

    +59

    -0

  • 9317. 匿名 2019/07/24(水) 23:21:57 

    >>9253
    農作業にパンプスありえないとかわからないほどの知能なのかな?
    それであっても経験無くても「どんな服装で行けば良いか」とか下調べするよね。
    つまり、嫌がらせにしか思えない。
    というか、日本人が大事にしてるもの(皇室自体も含め)をことごとく馬鹿にしてるんだとわかってきた。皇室追放どころか日本から追放したい。

    +104

    -0

  • 9318. 匿名 2019/07/24(水) 23:23:42 

    >>9315
    お金が動かない慰問なんてするわけない。・・・慰問なんてするわけない。・・・するわけない。

    美智子夫妻も秋篠夫妻も、なんのために慰問するのかわかってない、
    他人を思いやる心なんか持ってない人なんですよ

    +76

    -0

  • 9319. 匿名 2019/07/24(水) 23:24:30 

    >>9305

    あてはめてみる

     古賀経由で奥野に名誉職その1を与え
     ナマズ経由で奥野に名誉職その2を与え

      その奥野にkkを雇わせ
      フォーダムに裏から金を出させ
      kkの生活費と学費を出させて箔付けしてからの
      馬子と結婚させるって手口

     これってさ、自分が皇太子妃になるためにやった
     上げ底カンフル剤手法そのものなんだろうね

     成功体験があるから繰り返してる

     皇室に入って権力を得るまえだからおそらく
     最初の頃はI会とかの脅しだったり金の力でやったんだろうけどね



    +42

    -0

  • 9320. 匿名 2019/07/24(水) 23:26:06 

    >>9096
    何回目かのお茶会で2000人呼んで500人しか集まらなかったんでしょう?
    どんだけ自己評価高いんだかw

    +75

    -0

  • 9321. 匿名 2019/07/24(水) 23:26:24 

    >>9312
    美智子さんや川島家の周りに集まる人達って、本人たちも含め、どこの出身なのか素性が分からない人達ばかりですね。

    +66

    -0

  • 9322. 匿名 2019/07/24(水) 23:28:34 

    >>9309
    スペイン王室と海将・山屋他人(雅子妃曾祖父)のご縁(加筆して再掲) - 思索の軌跡 <書籍・資料からの一考察>
    スペイン王室と海将・山屋他人(雅子妃曾祖父)のご縁(加筆して再掲) - 思索の軌跡 <書籍・資料からの一考察>blog.goo.ne.jp

    ◆明治天皇の大葬◆今から100年以上も昔の大正元(1912)年9月、明治天皇の大喪の礼に参列するため、英国、ドイツ、スペインの王族をはじめとする外国要人が来日しました。その際、スペイン王族のアルフォンソ公ボルボン殿下の滞在中の接遇を、雅子様の曽祖父...


    皇后さまの曾祖父がスペイン王室と繋がりがあったのも関係あるかな?

    +47

    -0

  • 9323. 匿名 2019/07/24(水) 23:29:10 

    >>9297

    ナマズ一味も皿マントコンビも愚かだね
    被災地に早期に行くと、お前たちの世話のせいで人員がとられて
    人が死ぬんだよ

    間接的に殺人行為になるんだよ

    +73

    -0

  • 9324. 匿名 2019/07/24(水) 23:29:43 

    >>9320

    平成最後のバーゲンセールのニュースは一切見なかったから、そんなに何回もやってるの知らなかった…

    +50

    -0

  • 9325. 匿名 2019/07/24(水) 23:30:11 

    >>9106
    秋篠宮家のコームの感想って、容姿か衣装しか無いよね。
    肝心のコームに呼んでもイベントや催しの宣伝にすらならないのに数百万円の謝礼って開催側も嫌じゃ無いのかな?

    +66

    -0

  • 9326. 匿名 2019/07/24(水) 23:30:33 

    >>9321
    直感的に半島系だと思う
    伝統芸能系には特になりすますために集る
    さらに皇室お墨付きを一度でも得れば楽に偽物でもドヤドヤと
    高い金を請求できる

    +47

    -0

  • 9327. 匿名 2019/07/24(水) 23:31:17 

    >>9325
    イギリスのタブロイド紙も衣装だけ
    あとはbemused wife という見るからにオドオドと愚鈍な妻だと書いた

    +59

    -0

  • 9328. 匿名 2019/07/24(水) 23:33:02 

    >>9317
    美智子さんも似たようなことしてたわ。
    京都で土足厳禁の場所を訪問したのに、断固として靴を脱がなかったのよ。

    +73

    -0

  • 9329. 匿名 2019/07/24(水) 23:33:05 

    >>9317

    バーベキューとか高尾山にパンプスでくる女性に被るな。しかもレジャーじゃなくて公務で。
    あ、でもレジャーだけどお友達との箱根旅行で眞子さまも一人皆と違う格好してたね。

    +55

    -0

  • 9330. 匿名 2019/07/24(水) 23:34:00 

    >>9326

    眞子さまのパート先のイベントも半島系でしたね

    +52

    -0

  • 9331. 匿名 2019/07/24(水) 23:42:49 

    >>9322
    このブログ、ほかの記事もすごくおもしろい。

    +17

    -0

  • 9332. 匿名 2019/07/24(水) 23:45:38 

    >>9312
    あの火炎瓶の男が市議かなんかやってない?

    +22

    -0

  • 9333. 匿名 2019/07/24(水) 23:47:11 

    >>9297
    「カネ、カネ、カネ、カネ」

    ホントに下品な連中。

    +62

    -0

  • 9334. 匿名 2019/07/24(水) 23:47:12 

    雅子さまって、敬宮さまがどんなにご優秀でもドヤッたりしませんよね。
    考えてみたら、ご自身も御家族やご親戚も優秀であられるでしょうから特別な事ではないのでしょうね。

    +88

    -1

  • 9335. 匿名 2019/07/24(水) 23:48:01 

    >>9327
    この夫婦が男の子を生んだせいで、微妙になってる日本の皇室みたいなことも書いてあった。

    +75

    -0

  • 9336. 匿名 2019/07/24(水) 23:48:14 

    >>9276
    カラオケ?
    マージャン?
    また趣味が俗っぽいことで
    美智子さんはカワタツと気が合うでしょうね
    同じBだし卑怯な事や恫喝が大好きだし、カワタツ嫁のカスヨは自分よりもかなり劣ってるし(と美智子さんは絶対思ってる)ヒステリーやら嫉妬おこさなくてすむし
    (雅子さまのお母様には何もかも負けてるし)
    税金をジャブジャブ使って遊び放題、やりたい放題!
    カワタツに警察やマスコミが手を下せないのは美智子さんの臭いイキがかかってるからだわ
    銃弾ぶちこまれるからね
    本当にとんでもないのが皇室に来やがったわ

    +71

    -0

  • 9337. 匿名 2019/07/24(水) 23:49:30 

    >>9333
    メールで金、金、金って催促するケヨさんを引き寄せるはずだわw

    +56

    -0

  • 9338. 匿名 2019/07/24(水) 23:53:47 

    >>9302

    あやしい奴がいたらすぐに警察かSPに知らせろ

    +18

    -0

  • 9339. 匿名 2019/07/24(水) 23:56:42 

    >>9326
    ドヤドヤドーヤー ドーヤー
    コウシを乗ーせーてー (担ぎ上げてー)♬

    +23

    -0

  • 9340. 匿名 2019/07/25(木) 00:02:32 

    そういえば、カワタツってずっと沖縄に住んでたじゃん

    +29

    -0

  • 9341. 匿名 2019/07/25(木) 00:03:11 

    >>9328
    京都御所じゃなかったっけ

    +16

    -0

  • 9342. 匿名 2019/07/25(木) 00:08:55 

    >>9341

    えっ?
    本当に京都御所だったなら、皇室に嫁いだということを分かってないね。お米を食べないとか他にもいろいろあるけど…

    +27

    -1

  • 9343. 匿名 2019/07/25(木) 00:14:46 

    >>9342
    土足ダメなところに土足とかバチ当たりじゃないの?
    これからさらにメッキが剥がれていくわね。今はお元気みたいだけど変な病気に罹ったりして。

    +52

    -1

  • 9344. 匿名 2019/07/25(木) 00:15:34 

    >>9302
    あぁわかった
    たぶん川辰と95で
    仕組んだんだよ
    娘のハリボテのために
    宗家って箱から作った
    馬子IMTと同じやり口

    +32

    -0

  • 9345. 匿名 2019/07/25(木) 00:16:32 

    >>9332
    やってる
    センキョシキン誰が出してるんだ?
    まさか95実家か

    +19

    -0

  • 9346. 匿名 2019/07/25(木) 00:19:42 

    >>9139
    私はマジでブーイングしたい

    +37

    -0

  • 9347. 匿名 2019/07/25(木) 00:27:30 

    >>9336
    ブルーギルとか、上皇は外来種が好きだったんだね。

    +37

    -0

  • 9348. 匿名 2019/07/25(木) 00:30:45 

    >>8803

    小室事変から美智子さんに疑問を持った人は多いかもしれない
    でも私のようなアラカンは、もう20年も前から雅子様虐めを見てきてる

    だから皇室ニュースに敏感になってて、美智子さんが上皇と一緒に、そしておひとりだけでも、しょっちゅう出歩いてたのに気がついていました

    きっと最近知った人は驚くと思いますよ、クラシックから由紀さおりさんとかのコンサートが多い、
    チャリティと名がつけばどこでも出掛けてたと感じるほどよ

    家の近くの大したことない博物館から美術館にも何かあるとお出ましよ
    それは公務として宮廷費や、警備費がかかるんです

    どれほどの警官が道路に配備されるかわかりますか?

    だから陛下や雅子様は無駄な出歩きはなさらない
    多分警察関係も内情を知ってるし、上皇夫妻の昔からの出歩きに疑問を持つ人が多いのではないでしょうか


    +89

    -2

  • 9349. 匿名 2019/07/25(木) 00:40:02 

    >>9328
    不思議。だって被災地慰問では体育館で靴を脱いで膝をついてらしたのに?

    +36

    -1

  • 9350. 匿名 2019/07/25(木) 00:48:15 

    >>8829

    そこまでこだわって衣装を作らせるのだから、どれほど高額になるか

    雅子様が新調されないのも不思議はないですよね

    いつも美智子様のこだわりで、何々を作られましたとか言ってるけど
    それって単にお金掛けてるのよ、際限なく

    +62

    -0

  • 9351. 匿名 2019/07/25(木) 00:59:43 

    >>9320
    なのに身動きならないほどぎゅうぎゅうで食べ物も飲み物もろくななかったって読んだけど、わざと会場狭くしたのかな?

    +46

    -1

  • 9352. 匿名 2019/07/25(木) 00:59:44 

    >>9350

    今回のポーランド旅行のために紀子も張り切って衣装を作ったみたいだけど。
    皇后でもないのにオートクチュール作って何回も着替えて。
    なんか勘違いしてない?って思ったよ

    +107

    -2

  • 9353. 匿名 2019/07/25(木) 01:08:59 

    >>9135
    陛下そっくりと思ってましたけど
    ホント、皇后さまに似てらっしゃる
    お話をされる口もとそっくり
    ホントかわいい
    敬宮さまはスタイルもいいので
    ドレスも振袖も楽しみだわ

    +82

    -1

  • 9354. 匿名 2019/07/25(木) 01:26:03 

    一般の裕福な家庭に生まれたら親の仕事を継ぐためにお受験をしたりかなり努力をしなけれぱならないと思います
    財閥や大企業、医者政治家スポーツ選手やタレント二世も常に周りから親やそれ以上の事を求められていたり、怠けたらボロクソ言われ自己否定したり…
    でも秋篠宮一家は何も努力せずに一生不自由なく暮らしていける
    おまけに上から目線のオテフリまでする
    こんなに一家、歴史的にはいたかもしれませんが
    今世界中でこの人達だけのような気がしてきた
    本当に必要のない人達ですよね

    +95

    -0

  • 9355. 匿名 2019/07/25(木) 01:31:26 

    >>9203
    私はとっくの昔にヤフコメに参戦してるけど、美智子さんがPCを持っていてネットサーフィンしてるかも、と聞いてちょっと興奮してるわw 私の辛口コメントをひょっとしたら美智子さんが直接読んだ可能性もあるってことだもんね。よっしゃー、これからも思いの丈をヤフーIDが停止されない程度に書いて書いて書きまくろうっと。美智子さん、ぜひ私の気持ちを受け止めて下さーい!

    +105

    -0

  • 9356. 匿名 2019/07/25(木) 01:39:43 

    ここで言われているように、やっぱりあちらの国の人々なんだろうね。
    上から目線で恫喝とか、自分達の感情が一番とか。
    あの人達から見たら、国民なんて下々なんだからそりゃあ聞く耳なんて持たないよね。
    佳子さんなんて報道してる人々の仕事を否定。
    政治と一緒で、秋篠宮家にはノーを突きつけないといつまでも自分達の思い通りになると勘違いして税金を使いまくると思う。
    ちょっとはヤバイと思ってるのかゴコームも必死に出てくるし。
    コツコツとこの一家は必要ないと訴えていくしかないですね。

    +81

    -0

  • 9357. 匿名 2019/07/25(木) 02:20:20 

    >>9003
    小室の就職先は既に決まっているとヤフコメで見たんだけど
    だから、2020年のオリンピックのどさくさに紛れて結婚する最終地点はすでに決まっていて、それまでの時間稼ぎなんだと思う

    結婚できなくなる状況に追い込まれているのなら、眞子さんもいくら何でも少しはやつれるはず
    それが。。。
    逆だもの、ふくよかに磨きがかかって

    +79

    -3

  • 9358. 匿名 2019/07/25(木) 02:26:35 

    >>9096
    「最後の〜」連発は、
    生前退位の恒久化 と 眞子婚約からの女性宮家
    どっちも思うようにいかなかったから、
    ホレホレ本当に辞めちゃうよ!いいの?いいの?
    あなたたちの大好きなアテクシが皇后じゃなくなるよ?
    と猛アピールして、なんとか世論がやっぱり美智子さまにはいていただかないとって自分たちの生前退位を取り消しにしてくれないかなぁという断末魔だと思った
    上皇は確かに健康にも不安があって辞めたいとは思っていただろうけど、美智子さんは反対だったんでしょ
    辞めるなら自分の目の黒いうちに秋篠宮家に皇統移譲と女性宮家の保証をと思ってたけど、賭けに負けた感じ

    +84

    -0

  • 9359. 匿名 2019/07/25(木) 02:53:22 

    オリンピック前に結婚して
    大騒ぎのドサクサで逃げるつもりか?

    +30

    -1

  • 9360. 匿名 2019/07/25(木) 03:26:09 

    日本人の何パーセントがひさ君を次期天皇だと思っているんだろう…。
    存在すら知らない人たくさんいるよw
    皆愛子様は知っているけどねw
    愛子様だと思っている人結構いるんじゃないかな。

    +90

    -0

  • 9361. 匿名 2019/07/25(木) 05:58:33 

    >>8809
    パレードにどの面下げて出てくるんだ
    腹立たしい、ホント厚顔無恥

    +64

    -0

  • 9362. 匿名 2019/07/25(木) 06:02:37 

    >>9360
    愛子さまのことは知っていても、悠仁さまのことを知らないという人、結構いる。
    誰、それ状態。
    キコ、ざまあ‼️

    +59

    -0

  • 9363. 匿名 2019/07/25(木) 06:05:05 

    >>9361
    パレードに参加する皆さまへお願い。
    秋篠宮家が通る時は、卵を投げつけるとかではなく一斉に黙って下を向いていただけますか?
    沈黙の抵抗…それが一番こたえると思う。

    +68

    -1

  • 9364. 匿名 2019/07/25(木) 06:26:46 

    >>9351

    まぁ見栄っ張りだからね。
    あと何回もやるから衣装以外の予算は少なくしてそう。
    なにせオバマ大統領との晩餐会の食事を自分達の都合で減らす自分ファーストの方だから。

    +30

    -0

  • 9365. 匿名 2019/07/25(木) 06:28:47 

    >>9363

    そう?
    沈黙なんて蛙の面に水。
    国民が黙ってることをいいことに好き放題の家ですよ。だからって卵投げつけを推奨しないけど。

    +37

    -0

  • 9366. 匿名 2019/07/25(木) 06:32:18 

    >>9363

    初めて知りましたが、欧州に行った時にパレードで上皇夫妻がされたことに(第二次大戦への抗議)全く気がつかないあたりどこに行っても無条件で受け入れて歓迎してくれると思ってる節がありますよね。秋篠宮家もそうなのではないでしょうか。さすがに静岡で帰れコールが起こってるのなら状況は変わってるんでしょうか。

    +46

    -0

  • 9367. 匿名 2019/07/25(木) 06:46:56 

    「キコさまは、秋篠宮家がどのように言われているか、よくご存知」って記事に書かれてあったのを見た。まぁ、ネットを見てるんだろうね。
    こういうことで「私達の悪口を言うのは許さない、言ってはいけない」って牽制してるつもりなんだろうね。
    でも、それ聞いて思ったよ。
    よし‼️もっと書いてやれって。

    +64

    -0

  • 9368. 匿名 2019/07/25(木) 06:52:49 

    結婚となると、一時金どうするのかな?
    一応国会で決めたり手順があるから、民意を無視して決定する事はないと思うし。
    圭殿下の件もあるし、来年は皇嗣なんだっけ?
    そちらの行事とか納采の儀はどうするのかな

    +10

    -0

  • 9369. 匿名 2019/07/25(木) 06:55:40 

    >>9353
    音声がなくても、聡明そうな話し方って感じられる。
    表情というか顔の角度とか目線に出るんだよね。

    +43

    -0

  • 9370. 匿名 2019/07/25(木) 07:00:11 

    >>9367
    「ジンケンガー」とか、揚足取られないように気をつけて書かないとと思った。
    あっち系の人って、すぐ人権だの名誉毀損だの自分の事棚に上げて大声で騒ぐから。
    まーそれも、ブーメランになることは多いんだけどねw

    +34

    -0

  • 9371. 匿名 2019/07/25(木) 07:00:35 

    >>9366
    日本は、上皇后の慈愛に騙されているアタマの悪いおばちゃん達と上皇夫妻、秋篠宮夫妻の「悪の平成4人組」が幅を利かせているから、本当のことがなかなか知られていない。
    川嶋父と懇意にしていた人物の孫達が愛子さまを虐めていたというのは、台湾で報道されたんですよね。
    事実を知って衝撃を受けました。
    世界の情報も調べないといけませんよね。
    何たって、あの嘘つき朝日新聞が「日本のクオリティペーパー」を自負しているくらいなのだから。
    キコにラーメン一杯でコロっとやられる助平オヤジがいる朝日新聞だよ。
    日本のマスコミがいかに信用に値しないか物語っているよね。

    +57

    -0

  • 9372. 匿名 2019/07/25(木) 07:01:36 

    >>9365
    背を向けるとかヨーロッパ式?がいいかもですね。
    映像に残るし。

    +40

    -0

  • 9373. 匿名 2019/07/25(木) 07:01:43 

    N国党がシングルイシューで議席獲得できたのだから、「皇室典範改正し直系長子を天皇に 秋篠宮家は皇室離脱」で衆院選にどなたか立って下さらないでしょうか。無条件応援します!

    +29

    -1

  • 9374. 匿名 2019/07/25(木) 07:02:58 

    >>9370

    9367です。
    そうそう。
    それだけには気をつけないといけませんね。
    出来るだけ汚い言葉、差別用語は使わず、あくまで丁寧な言葉で。
    彼らは、それすらも天皇皇后両陛下の足を引っ張る材料にしますからね。

    +38

    -0

  • 9375. 匿名 2019/07/25(木) 07:04:48 

    >>9358
    ところが、令和になり今上天皇が即位したら圧巻の人気w
    誰も平成や上皇夫妻に未練がないどころか、「出すぎです。隠居なさいませ」と言われる始末。
    現実を見る力に欠けてるのよね。

    +74

    -1

  • 9376. 匿名 2019/07/25(木) 07:04:58 

    +18

    -0

  • 9377. 匿名 2019/07/25(木) 07:06:28 

    >>9368
    結婚なんて、イヤ過ぎます。穢らわしい。

    +35

    -1

  • 9378. 匿名 2019/07/25(木) 07:10:23 

    >>9375
    お気に入りの秋篠宮家が、平成最後にやらかしてくれたもんだから。
    小室の件がバレなければ、苦学して一生懸命に頑張った青年との純愛を貫いた眞子さま素敵‼️よーし、国民の好感度上がったー、この勢いで女性宮家にまっしぐらと目論んだんだろうけれど…。

    やっぱり悪いことすると、そのうち報いを受けるんだろうね。
    慈愛のミテコ様が、今までやってきたこと、そのキツい性格が明らかになってきたのだから。

    +82

    -0

  • 9379. 匿名 2019/07/25(木) 07:11:48 

    >>9376
    朝日新聞は異様な美智子様びいき、秋篠宮びいきで信用できなくなったわ。正田家や川嶋家への癒着で。

    +60

    -0

  • 9380. 匿名 2019/07/25(木) 07:14:41 

    >>9368

    皇族の結婚は政府の許可がないとできないから
    かなり厳しいと思う。
    ミテコは時間がたてばと思ってるだろうが無理だね。
    結婚させたら小室親子は増長するよ。
    結婚は反対。
    いまやミテコもダンマリだけど。

    +56

    -0

  • 9381. 匿名 2019/07/25(木) 07:16:44 

    >>9380
    現政府の支持団体である日本会議も、小室圭との結婚は反対だろうしね

    +34

    -1

  • 9382. 匿名 2019/07/25(木) 07:18:56 

    >>9357

    就職先が決まっているとしても状況が変わることもあるし、
    KKがすぐに辞める可能性がある。
    マコドンが今でもミテコたちの話を信じていても
    ひっくり返ることもあるんだけどね。

    +33

    -0

  • 9383. 匿名 2019/07/25(木) 07:20:59 

    >>9360
    自分の周りは小学校卒業のニュースで悠仁さまの存在を思い出した人が多い。そういえばいたなぁ~って。
    そして、愛子さまが将来の天皇じゃないの?女性だからと継承権が無いなんて日本はおかしい!とも。

    +61

    -1

  • 9384. 匿名 2019/07/25(木) 07:29:48 

    >>9370

    すぐ「ヘイトスピーチ」っていうけど、自分達は何言ってもオッケーっていう…
    私達の基本的人権を脅かすくらいの税金の使い方してるくせに。

    +41

    -0

  • 9385. 匿名 2019/07/25(木) 07:31:29 

    >>9334
    そういう下品なことはなさらないんですよね。

    記者側がどう書くかご本人達にはコントロールできないけど、それでも、べた褒めみたいな記事は出たら、真っ先に支持者の一般人が、「いま持ち上げられても後で下げられる」ことを心配して声を上げる。

    完全無欠な人みたい書いてあると、あまりの美辞麗句に背中がムズムズしますとか、このように書くとプレッシャーを与え過ぎて却ってご本人にご負担じゃないですかとか、この雑誌、前はバッシングしていたのに今度は絶賛でおかしいですね、とか。歯の浮くようなお世辞を読んで、単純に気持ち良くなるのではなく、ちゃんと次を予測して警戒するメディアリテラシーのある層が支持に付いてところが良識的。

    +23

    -0

  • 9386. 匿名 2019/07/25(木) 07:40:25 

    >>9315
    本気でこの面々いなくて良いし、慰問なんか片っ端からお断りできないものなのかね。
    「予算が取れません」って言えば来ないでしょw
    天皇家の人ならば映像だけでも癒されるし、国民はそっちの方が喜ぶよ。

    +45

    -0

  • 9387. 匿名 2019/07/25(木) 07:42:52 

    >>9347
    ブルーギル、後悔しているみたいね

    +24

    -0

  • 9388. 匿名 2019/07/25(木) 07:45:01 

    >>9371
    60~70代の人って、かなり「洗脳」されたのか、朝日新聞をインテリが読む新聞だとか、今も本気でいってる人がいるのよね。あの偏りに気付かないほど刷り込まれてる。

    +33

    -2

  • 9389. 匿名 2019/07/25(木) 07:45:34 

    >>9358
    TVでの秋篠宮アピールを見ているとまだまだ油断は禁物だわ

    +40

    -0

  • 9390. 匿名 2019/07/25(木) 07:48:16 

    朝の情報番組で、カコのゴコーム。
    なんで秋篠宮一家の、どーでもいいゴコームを
    ありがたがって、テレビでやるのか。

    +65

    -0

  • 9391. 匿名 2019/07/25(木) 07:48:53 

    >>9361
    皇嗣妃ってなんぞや?だよ。皇嗣の身分さえ謎なのに。ああ、そうか。やりたくないことはやらないし内廷費に含まれるのは嫌だけど、皇太子の身分と別枠予算だけ欲しいっていう卑しい身分とそれにありつこうとしてる野良嫁ね。汚らわしいから皇室から出て行け。

    +58

    -0

  • 9392. 匿名 2019/07/25(木) 07:50:35 

    >>9360
    皇室関係全く興味ない旦那は中学の入学式映像でほとんど初めて悠仁君見たようでした。
    「もう中学生か。あんまり賢そうじゃないな」だそうです。
    興味ない人人間からすると生まれたのは知ってるけど、12年位目にすることない子だったようです。

    +61

    -0

  • 9393. 匿名 2019/07/25(木) 07:52:45 

    >>9363
    下向くよりクルリと背中を向けた方が効果的よ

    +35

    -0

  • 9394. 匿名 2019/07/25(木) 07:53:58 

    >>9380
    自分、もうすぐお迎えが来るから関係ないわー。
    あとは秋篠宮夫妻でテキトーにやってちょうだいってとこでしょうか?

    まぁ、上皇はもうすぐ身罷られそうだけど、ミテコさんは結構長生きしそう。
    でも今、じわじわとミテコさんの評判は落ちてきているし、ミテコ様応援団のおば様方も、もう段々とこの世から退場していく。
    ミテコさんは、権勢を振るうどころか、悪評の中で生きていくしかない。
    ミテコさんから学びました。
    人間、汚いマネをして人を陥れようとしたら、自分に跳ね返ってくると。
    あまり儲かってない人生だけれど、誠実に正直に生きていこうと心に誓いました。

    +41

    -1

  • 9395. 匿名 2019/07/25(木) 07:54:00 

    >>9366
    帰れコールすら、意味が分からなそうな気がします。日本語が不自由らしいし、頭もちょっとアレみたいですから。

    +52

    -0

  • 9396. 匿名 2019/07/25(木) 07:54:48 

    >>9393
    私も背中を向けた方がいいと思うけれど、人混みの中で向きを変えるのは、なかなか難しいかと。

    +34

    -0

  • 9397. 匿名 2019/07/25(木) 07:55:33 

    >>9395

    じゃあ、ダメージもないんだ。

    バカって得ね。

    +26

    -0

  • 9398. 匿名 2019/07/25(木) 07:55:39 

    >>9390
    まだ報道してるんですね。いくら払ってるんだろう?恫喝のほうかしら?

    +27

    -0

  • 9399. 匿名 2019/07/25(木) 07:55:42 

    >>9379
    朝日新聞が擁護って、さて、これは何を意味するでしょう?
    て、ことなんではないでしょうか。

    最近もまた誤報をやらかしましたしね。

    +27

    -0

  • 9400. 匿名 2019/07/25(木) 07:57:16 

    >>9305
    火炎瓶事件の写真知らないガルちゃんの皆様に見てもらいたいわ。美智子さんの美談の一つで信じきっていたので、ガルちゃんで見た時衝撃でした。アングルばっちりで、こんな近くに怪しいヘルメット男いるのに警察は何してるの?とにかく突っ込み所一杯なのです。
    誰かアップお願いします🙇

    +33

    -0

  • 9401. 匿名 2019/07/25(木) 07:57:31 

    >>9390

    もう放送しないでって電話したらいいですよ。
    テレビ局よりもスポンサーに言った方が効果的。

    +49

    -0

  • 9402. 匿名 2019/07/25(木) 08:01:34 

    陛下も英語がお上手なのは存じ上げていたけど、間違いの許されない気の張る国賓との大切な懇談の場でさえ、通訳が不要なレベルというのは今回まで存じませんでした。英語が得意で、日常会話やビジネス会話はできても、ここぞ、という時は、完全に意思疎通できないと困るから通訳が必要な方は多いでしょう。国賓と通訳が全く必要ないレベルで話せるというのは本当にすごいことだと思います。
    やはり自己顕示欲が殆どない方だから、提灯記事が少ないんでしょう。能ある鷹は爪を隠す、実るほど頭が下がる稲穂かなとか、そういう言葉が浮かんできます。控え目で、喧伝させない様子に、却って尊敬の念が増しました。

    +86

    -0

  • 9403. 匿名 2019/07/25(木) 08:01:50 

    >>9014

    切り刻まずに拡散拡散!!!

    一人でも多くの人に見てもらいたい知ってもらいたいよ!

    +27

    -0

  • 9404. 匿名 2019/07/25(木) 08:02:30 

    >>9400
    私もガルちゃんで火炎瓶事件を知り、検証にびっくりした者です。

    +44

    -0

  • 9405. 匿名 2019/07/25(木) 08:03:52 

    おはようございます🎵
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +97

    -1

  • 9406. 匿名 2019/07/25(木) 08:04:41 

    >>9388
    77歳のウチの母がそう。
    昔から「朝日新聞の言うことは間違いない」「朝日新聞は素晴らしい」
    そんな母は、ミテコのことも写真集買うほど大好き。
    でも私は大人になるにつれ、朝日新聞の根底に流れる一見、良識ある風の中の気持ち悪さというか欺瞞が耐えられなくなってきた。
    ガルちゃんでは、親御さんにミテコの酷さを説く方もいらっしゃるけれど、私はそれすらしない。
    言葉の通じない宇宙人に何を話しかけても無駄なんですもの。
    そんなわけで、言葉の通じない宇宙人(母)とは、出来るだけ交信を絶っています。

    +47

    -1

  • 9407. 匿名 2019/07/25(木) 08:05:18 

    学園祭で乗馬される愛子さま✨
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +108

    -0

  • 9408. 匿名 2019/07/25(木) 08:06:04 

    >>9392
    うちも「いまいちダメっぽいな」と言ってました。
    そもそも秋篠宮がダメっぽい、眞子佳子さんはその辺の普通の子、だって(アホのアーヤを知らず)。

    皇室にさほど興味はないが昭和天皇は尊敬、今上も迫力出てきたと感心してました。
    上皇は出来が悪い、何も対処してくれなさそうだったから、平成は問題が潜航した、とかなんとか。

    フィルターあまりなしでみた皇室はこんな感じなんだと思います。

    +54

    -0

  • 9409. 匿名 2019/07/25(木) 08:06:38 

    >>9390
    まだまだミテコさんの権力があるってこと。
    誇示してるようだわ。

    +45

    -0

  • 9410. 匿名 2019/07/25(木) 08:07:40 

    隠し撮りなのが心苦しいけど、愛子さまがお友達と過ごしてる写真たくさんありますよね。
    楽しそうなのが見てて微笑ましいし嬉しい😊
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +84

    -1

  • 9411. 匿名 2019/07/25(木) 08:07:57 

    >>9407

    高貴なオーラが✨✨

    +59

    -1

  • 9412. 匿名 2019/07/25(木) 08:11:22 

    可愛らしいましゃこしゃまもどうぞ♡
    こんな可愛らしい子が駆け寄ってきて、撮影してるお父さまも満面の笑みだったでしょうね。
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +77

    -1

  • 9413. 匿名 2019/07/25(木) 08:12:54 

    >>9322
    このサイト教えてくれてありがとう。
    このページが非常に有用な情報でした。
    雅子妃の超多忙ー流産となった年の公務状況からうかがえることー - 思索の軌跡 <書籍・資料からの一考察>
    雅子妃の超多忙ー流産となった年の公務状況からうかがえることー - 思索の軌跡 <書籍・資料からの一考察>blog.goo.ne.jp

    以下は、1999(平成11)年の1年間の雅子妃の主な活動状況である(なお、これが全てではない)。(『「わたしたちの皇室」第2号~第6号主婦と生活社』より集計して作成)この年の年末12月30日、流産となった。※地方行啓には、一県につき3~4件程度(99...


    +56

    -0

  • 9414. 匿名 2019/07/25(木) 08:14:23 

    >>9407
    愛子さま、もっと本格的にパッパカ乗れるんですよね♫
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +74

    -1

  • 9415. 匿名 2019/07/25(木) 08:16:33 

    >>9061

    モブチャブ

    +18

    -0

  • 9416. 匿名 2019/07/25(木) 08:20:15 

    ほぼ同じタイミングで頷かれるご一家✨

    +78

    -0

  • 9417. 匿名 2019/07/25(木) 08:23:00 

    >>9413
    ディオールのドレスのところも

    +31

    -0

  • 9418. 匿名 2019/07/25(木) 08:24:31 

    >>9414
    高校生馬術大会は佳子さまでなく、愛子さまにご出席して頂きたいです。
    願わくは高校野球や大学野球の始球式も。

    +83

    -0

  • 9419. 匿名 2019/07/25(木) 08:31:03 

    >>9410
    愛子さまの学校生活は隠し撮りでも自然で楽しそうな様子。お友達のお顔はぼかしか横顔・後ろ姿で不鮮明。
    対して悠仁さまはお友達?もはっきり写って、いかにも撮りましたという風な写真を公開。

    +84

    -0

  • 9420. 匿名 2019/07/25(木) 08:32:02 

    >>9264
    彬子様 可愛い! さすが彬子様ですね 素敵です! 
    お米は日本の宝
    日本の皇族として、田んぼを大事に思って下さっているのが良く分かる御姿です
    本当の美しさとはこういうことですよ

    粉屋の娘だから米は食べない皿婆と、田んぼにパンプスのまま入る為に砂利を入れさせたバカキコ

    +68

    -1

  • 9421. 匿名 2019/07/25(木) 08:35:18 

    >>9420
    どちらが真に皇族か。恥知らずは去っていただきたいものです。

    +58

    -0

  • 9422. 匿名 2019/07/25(木) 08:36:08 

    >>9419
    撮影会だものね。それでも浮いてる感。いい加減に認めたらいいのに。

    +57

    -0

  • 9423. 匿名 2019/07/25(木) 08:36:53 

    >>9349
    すべて見栄えのためですよ。

    御所の入り口でパンプス脱いで、全身写真撮られたら脚が短く見えるでしょ?
    スカートの下から伸びる足を見せて足長のふりをしたいのに、スカートの下に短い曲がった足が見えたら「美しい美智子さま」(幻想)のイメージ崩れます。

    被災地慰問で体育館で靴を脱いだら、歩いて移動するとき写真撮られるのも困る。
    マスコミにスカートの下の曲がった足を写させず、別のインパクト強い構図を提供するには膝をつくしかないでしょ。

    私は、天皇皇后が膝をついて被災者に寄り添う構図が大嫌いです。
    税金を何十億円もかけて改装する自宅に帰って、リンゴの皮むきまで人にやってもらう贅沢生活を死ぬまで続けるつもりの人が、
    今までの人生の貯えも未来の生活の糧も奪われてる人達が暮らしている現場にずかずか入り込んできて、気を落とさないでくださいね、とか、どの口が言うか!と思います。

    +79

    -0

  • 9424. 匿名 2019/07/25(木) 08:39:18 

    皇族方への毀誉褒貶を見ていると、「役者殺すにゃ刃物はいらぬ、ものの三度も褒めりゃいい」という言葉を思い出します。美智子さまも、ミッチーブームが無ければ、さすがに今ここまで非常識では無かったのではないかと。

    +25

    -0

  • 9425. 匿名 2019/07/25(木) 08:41:15 

    >>9412
    お父様の娘が可愛くって、が画面から溢れてますよね。

    雅子さまの中にはこんな愛情がいっぱい詰まっていて、それを陛下との間で何倍にも育て、敬宮さまに惜しみ無く注がれているんだな、というのがよくわかりますね。

    +66

    -0

  • 9426. 匿名 2019/07/25(木) 08:45:11 

    >>9418
    始球式に敬宮様が現れたら、そりゃもう球場が物凄いどよめきと歓声で凄いだろうね。

    +76

    -0

  • 9427. 匿名 2019/07/25(木) 08:45:48 

    女性セブン読んだ❗
    刃物事件の容疑者、保釈が検討されるらしい。
    言っても微罪だから。

    +60

    -0

  • 9428. 匿名 2019/07/25(木) 08:48:35 

    >>9417
    ディオールのドレスが4着もあったことに驚きました。
    それにしても、このブログはなかなか興味深いですね。

    +41

    -0

  • 9429. 匿名 2019/07/25(木) 08:48:37 

    >>9376
    小室事件の後、アサヒの天皇一家バッシングと秋篠アゲ偏向報道に気が付き、現在ものすごく反感を持っているものです。

    でも、公平な立場に立つと、この調査方法は「ネットによる」アンケート方式でサンプル数は2023人ですよね。
    紙媒体の評価をネットで行うなんて、調査対象の信頼性に欠けるから、裁判所の証拠資料としては一顧だにされないデータだと思いますよ。

    +29

    -0

  • 9430. 匿名 2019/07/25(木) 08:49:34 

    >>9426
    こちらお若き日の陛下です
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +79

    -1

  • 9431. 匿名 2019/07/25(木) 08:51:16 

    >>9416
    御一家で仲良く楽しそうにしてるのを拝見するだけで、涙が出てきちゃうわ💦
    こんなお姿をもっと多く拝見したい、辛気くさいどよーんとした秋家とお年寄りはもう見たくないわ😤

    +62

    -0

  • 9432. 匿名 2019/07/25(木) 08:52:03 

    女性セブン読んだ❗
    キコは結婚以来、ミテコスタイルだったのをかなぐり捨て、最近じゃ雅子さまスタイルを踏襲しているって。
    例えば
    キコは9/11誕生日に雅子さまをお手本に、会見を行わず、文書で記者からの質問に答えるんだと。
    マネッコが始まったよ😃

    +90

    -0

  • 9433. 匿名 2019/07/25(木) 08:52:16 

    >>9422
    こういうのとか
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +46

    -0

  • 9434. 匿名 2019/07/25(木) 08:54:31 

    >>9430
    早速の画像ありがとうございます😊
    格好いいですよね、フォームもきまってます👍️

    +35

    -0

  • 9435. 匿名 2019/07/25(木) 08:55:32 

    >>9423
    それに慰問の際はパンツ姿だからじゃないかな。美智子様の個性的な美的感覚によると、スカートとパンプスが切り離せないんだと思うわ。だから京都御所でもヒール履いたまま。

    なにせオードリーかグレースケリー 目指してて、子供を遊ばせている時にも、突然意味もなく立ち上がってモデル立ちしてポーズを取った方だもの。

    変な拘りがあって、スカートとパンプスだけは切り離せないんだろう。発達風味。

    +51

    -0

  • 9436. 匿名 2019/07/25(木) 08:55:50 

    >>9433
    いつも思うんだけど、これ他の子たちの親御さんは顔出されても何も言えないのかな?それとも子役とかなのかな?芸能人だって、自分の子以外(お友達とか)はモザイクかけるよね。

    +67

    -0

  • 9437. 匿名 2019/07/25(木) 08:56:36 

    >>9395

    韓国語で言えばいいんじゃない?

    でも背を向けた方がいいかもね。

    +24

    -1

  • 9438. 匿名 2019/07/25(木) 08:57:24 

    >>9426
    きっと愛子様は始球式までに練習をいっぱいやって、球はノーバウンドでキャッチャーミットに収まると予想。

    +46

    -0

  • 9439. 匿名 2019/07/25(木) 08:59:07 

    ヤフコメこんなのあった
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +80

    -0

  • 9440. 匿名 2019/07/25(木) 08:59:14 

    >>9438
    野球もお好きみたいだしね。すごく頑張りそうw
    機会があるならぜひ見たい。

    +47

    -1

  • 9441. 匿名 2019/07/25(木) 08:59:30 

    >>9432
    会見で当たり前だが日本語で質問されて、文書でもらって前もって覚えておいた答えがどれかを思い出すのが大変だっていうのもあるかもねー
    仮面夫婦の相方も隣りにいないし。

    +43

    -0

  • 9442. 匿名 2019/07/25(木) 08:59:41 

    >>9432
    それは後付けの理由で、本当はあのまどろっこしい喋りに批判が多いからだろう。

    +47

    -0

  • 9443. 匿名 2019/07/25(木) 08:59:58 

    >>9434
    小学生時代の陛下も貼りますね
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +63

    -0

  • 9444. 匿名 2019/07/25(木) 09:00:40 

    >>9430
    文武両道の王子さま感が漂いすぎてるw

    +62

    -0

  • 9445. 匿名 2019/07/25(木) 09:02:44 

    陛下のお小さいときも、敬宮さまのお小さいときも、気品が凄い!!
    こういう方しか天皇になるべきではない

    +65

    -0

  • 9446. 匿名 2019/07/25(木) 09:03:05 

    >>9423

    9.95の被災地訪問で許せないのが
    「どなたを亡くされましたか?」
    などと被災者の傷口を広げるような言動。
    傾聴するだけで十分なのに定型文を読んで
    マスコミ向けにアピールしている気がする。
    ミテコたちにとってミテコ一座の営業活動の一つとして
    割り切っているんだろう。
    でも言葉は凶器になるんだよ。
    恫喝がお得意な人たちには何ともないんだろう(# ゚Д゚)

    +67

    -0

  • 9447. 匿名 2019/07/25(木) 09:03:25 

    >>9419
    姉たちは同級生に飛び蹴りやカツアゲですから。。。姉たちもお友達はいなかったかも。

    +54

    -0

  • 9448. 匿名 2019/07/25(木) 09:03:33 

    >>9442
    吉本の岡本社長と、どっこいどっこいの会見だもんね。だらだら質問と違うことをしゃべる

    +55

    -0

  • 9449. 匿名 2019/07/25(木) 09:03:47 

    >>9070
    ヤフーでも、令和は法律を守らない人の闇が暴かれ出したね。
    法令遵守する人の評価される良い年だね。ってコメントあったよ。

    うちは、お年寄りと話すときは皇室のこととは言わず、
    ツイッターとかで個人が写真付きで真実を発信できるようになって、
    マスコミが思い込ませたいことが事実でないと暴かれ出してるなって話してます。

    +52

    -0

  • 9450. 匿名 2019/07/25(木) 09:06:46 

    >>9405
    敬宮さま可愛い❤️

    +41

    -1

  • 9451. 匿名 2019/07/25(木) 09:09:13 

    >>9432
    真似っこしても公開処刑www

    +53

    -0

  • 9452. 匿名 2019/07/25(木) 09:10:22 

    >>9432
    真似と言うか、そもそも紀子さんごときが誕生日に会見する意味がないのに。やる気満々なのが頭オカシイ。

    +108

    -0

  • 9453. 匿名 2019/07/25(木) 09:12:02 

    >>9436
    私もそれを心配した。
    そうか、子役…

    +53

    -0

  • 9454. 匿名 2019/07/25(木) 09:14:51 

    >>9428
    ミテコやり放題ですね

    +45

    -0

  • 9455. 匿名 2019/07/25(木) 09:15:42 

    >>9290
    カコローは『国民にケンカ売ってドヤ顔』してる低能ヤンキー女
    カコローさんよ、アナタが調子乗って、いい気になって批判した相手は
    アナタより、よっほど頭が良い人達なの!
    国民はアナタよりも、頭が良いし、知性も常識も分別も知識も、あるんですよ! 
    ニートの低能バカ娘が、エリートに向かって、なに偉そうに上から発言してんの? 
    不快だから、いつまでも皇族コスプレして国民の前に出てこないで

    +70

    -0

  • 9456. 匿名 2019/07/25(木) 09:16:05 

    >>9452
    ほんとだよね。華子様の誕生日会見なんて想像もしなかったもの。実際、なかったし。なんで紀子様がそんなにしゃしゃれると思うのか不思議。

    +108

    -0

  • 9457. 匿名 2019/07/25(木) 09:16:07 

    >>9357
    結婚ってお祝い事なのにオリンピックのお祭り騒ぎのドサクサに紛れてするなんて恥ずかしいなぁ

    +53

    -0

  • 9458. 匿名 2019/07/25(木) 09:16:32 

    >>9453
    >>9436
    ガルちゃんコピペ

    >6952. 匿名 2019/07/19(金) 09:41:06 [通報]
    2ちゃんではよく書かれていたけど、知らない人もいるかな 
    お茶小ではヒサのことを口外したら本人は退学、父親の職場も全部調べていて父親も退職させるように秋とキコが指示 
    社会的地位があったりして影響力がありそうな家の子供は入学させないこと、
    運動会は父兄は1家族2人しか来てはいけない、
    写真、ビデオ撮影禁止なども 
    当然父兄からも苦情は出たでしょうね 

    実は嫌いだけど代替わりの少し前興味本位で9、95を某所に見に行った 
    95車から手を振ってたけどすんごい青い顔色で血管も見えて何か気持ち悪い 
    やっぱり年齢相応だよ 
    もう長くなさそうっていう感じしたけど

    +55

    -0

  • 9459. 匿名 2019/07/25(木) 09:16:54 

    >>9432

    会見すればするほどボロも出るし、眞子さま問題を解決する気がないとも取れます。

    +67

    -0

  • 9460. 匿名 2019/07/25(木) 09:19:08 

    >>9458
    美智子様は長生きなさりそうに思うけどね
    私は身体が弱いんですと自分で言う人ほど長生きすることは多いもの

    +66

    -0

  • 9461. 匿名 2019/07/25(木) 09:19:58 

    お可愛らしい敬宮さまと、スタイル抜群皇后陛下
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +94

    -0

  • 9462. 匿名 2019/07/25(木) 09:20:05 

    >>9392
    同じく一般参賀もよくわかってないような、皇室にほとんど興味なく生きてきた同僚も、天皇陛下ってのはあんな感じでOKだ(平成の頃のこと)と思っていたけど、新しい天皇陛下と雅子様はかっこいいね。頼りになる感じ。華やかだしやっと王室的な感じになって皇室にちょっと興味沸いた。みたいな事を言っていたよ。トランプ大統領とのやり取りでそう思ったみたい。
    こうしてどんどん化けの皮が剥がれていくのはいいよね。
    興味なかったといえば私も興味ある方でもなかったけど、なんか悪事を働く為に興味もたせないようにしてたのかとも思えて来たよ。深掘りされたらまずいもんね。
    今上天皇夫妻のような存在感と実力だと、やっぱり注目してしまうもんだと思うし。

    +73

    -0

  • 9463. 匿名 2019/07/25(木) 09:20:43 

    >>9460
    今でもけっこう長生きだよ

    +44

    -0

  • 9464. 匿名 2019/07/25(木) 09:22:36 

    >>9452
    キコ妃に聞きたいことなんて、眞子さんの破断と悠仁さんの能力のみ。それは答えてくれないだろうから会見要らないね

    +71

    -0

  • 9465. 匿名 2019/07/25(木) 09:26:15 

    ちょっと思うに前に人気の最盛期があって今人気が凋落している方達の共通点に、若さとみてくれで人気を集めたけれど、今は中身がないことが晒されてるからかなと思う。劣化とはまた別で良い歳のとりかたをしている人、歳と共に実力をどんどん発揮しているは今も人気が衰えていないのかなと。

    +48

    -1

  • 9466. 匿名 2019/07/25(木) 09:26:38 

    >>9455

    学習院で問題児だったから就職もできないんでしょ。

    せめて家事くらいしたらいいのにそれもしないんだろう。

    やれるのがヤンキーとコリアンダンスしかないとは終わってる⤵

    +61

    -0

  • 9467. 匿名 2019/07/25(木) 09:27:40 

    >>9459

    マコドンのことは放置で

    ヒサ君のことはしゃべりたくないんでしょうな。

    +56

    -0

  • 9468. 匿名 2019/07/25(木) 09:32:54 

    >>9467

    いずれにしろ、国民が一番興味あることは答えられないんですね。
    誕生日とか服とか紀子さま自身には誰も興味ないですからね。

    +63

    -0

  • 9469. 匿名 2019/07/25(木) 09:37:32 

    >>9456

    今の秋篠宮家の露出考えたら、常陸宮家の露出のなさは異常だね。華子様を全面に出したら(お二方とも前に前に出られる方々ではないけれど)困る方が抑えてたようにも思えてきた。

    +67

    -1

  • 9470. 匿名 2019/07/25(木) 09:40:36 

    >>9640
    でもわからないわよ。勤め先だった施設に入ってた寝たきりの奥様を毎日見に来ていた旦那さん、元気だったけど奥様より先に急死してしまったわ。うちの祖父は心臓悪くてペースメーカー入ってて、祖母は元気だったけど祖母の方が癌で先に他界したし。
    年寄りはピンピンコロリという名の急変があるからね。
    急変が無ければ美智子さまは長生きだと思うけどね。

    +40

    -0

  • 9471. 匿名 2019/07/25(木) 09:40:48 

    >>9446
    震災ではないんだけど、知人が身内を亡くした友人にまずかけた言葉は「ご飯食べてる?」だったって。何よりもちゃんと食べれてるかが心配だったみたいで、まずそれ聞いちゃったって。
    気遣うってそういう事なんじゃないかと思うのよね。

    +75

    -0

  • 9472. 匿名 2019/07/25(木) 09:42:07 

    >>9433
    こういう時には、同級生は顔出しさせられるんですよね。

    お茶の他の子達は行事への保護者参加人数制限、撮影制限とかあるのに。

    未成年皇族だからうんぬんいいますけど、他のお子さんは未成年の一般人ですよね。




    +67

    -1

  • 9473. 匿名 2019/07/25(木) 09:46:07 

    >>9472
    たまに学校行くだけなのに撮影会は中心に 笑

    +54

    -0

  • 9474. 匿名 2019/07/25(木) 09:46:10 

    >>9460
    今は人生90年の時代だから、84歳は長生きというより普通じゃないの?

    女性の平均寿命が87歳。赤ちゃんから入れて、この数字。100歳以上の女性が6万人以上いる。男性は9000人だけど。

    +22

    -0

  • 9475. 匿名 2019/07/25(木) 09:48:24 

    頭が弱くてもまだ性格が良ければね。両方駄目だったから、最悪なのよ。A家全員。

    +69

    -0

  • 9476. 匿名 2019/07/25(木) 09:49:52 

    >>9139

    自分でやれ

    +13

    -1

  • 9477. 匿名 2019/07/25(木) 09:50:02 

    >>9474
    美智子さまみたいにスロージョギングできる健脚な80代半ばはそんなにいないわ。
    日本は健康寿命が寿命より7、8年短いと聞いた。

    +31

    -1

  • 9478. 匿名 2019/07/25(木) 09:52:06 

    >>9402

    でもさ考えてみれば、通訳付きと断り書きがある秋篠宮の留学と違って、待遇は良くてもきちんと成果を出した留学をされてるし英国王室や他の王室の方々と懇意になれるのは通訳付きではなくて自分の言葉で交流出来るからだよね。それを当たり前にこなしてたから表立って目立たなかっただけで。上皇夫妻、秋篠宮家以外の宮家も当たり前にそういう交流出来てると思います。

    +42

    -0

  • 9479. 匿名 2019/07/25(木) 09:52:18 

    >>9472
    いっつも悠仁様の写真に出てくる、あの丸顔の男の子が気になる。中学もお茶に行ったのかな?

    それにしても、悠仁様の同級生、普通に全国民に顔を出してるけど、なんか凄いなと思う。写真を公開していいですかの念書を取ってるんだろうね。

    +64

    -1

  • 9480. 匿名 2019/07/25(木) 09:54:12 

    >>9479

    今の学校や幼稚園保育園は入学時に写真の掲載OKか承諾書かせるのが一般的。

    +28

    -0

  • 9481. 匿名 2019/07/25(木) 09:54:47 

    >>9477
    手がすべってマイナスを押しちゃった。
    ということは少なくとも90歳までは大丈夫そうね。でも、もう権力はふるわないで欲しい。マスコミに口出ししないで欲しい。

    +20

    -0

  • 9482. 匿名 2019/07/25(木) 09:57:03 

    >>9478
    いちいち、英語でスピーチしましたとか、子供に名前や年齢を英語で尋ねましたとか、綺麗なお花がたくさんありますねと英語で話されました、とか、天皇や皇后にそんなレベルの注釈つけないし ww

    +63

    -0

  • 9483. 匿名 2019/07/25(木) 09:57:21 

    >>9477
    ジョギングしてる姿は元気でしたね。上皇は付き合わされて大変ね、と思ったけど。

    +37

    -0

  • 9484. 匿名 2019/07/25(木) 09:59:15 

    >>9480
    でも悠仁様の同級生として雑誌やネットに写真が載るレベルと一般の学校の承諾書では全く意味が異なるように思うけどなあ

    +47

    -0

  • 9485. 匿名 2019/07/25(木) 10:00:22 

    >>9482

    はうおーるどあーゆー?が言えたくらいでエラそうにすんなっての

    +40

    -0

  • 9486. 匿名 2019/07/25(木) 10:03:07 

    セブンレポ
    書いて下さってる方いますが別のパートを

    ・愛子様天皇論が自民党再保守でも上回り最大野党の立憲民主は90%
    ・悠仁に男子が生まれなければ終わるのでリスク回避上あたりまえ
    ・でも紀子は、それは眞子のせいだと考えている
     →アホ
    ・秋篠宮の評判が落ちたのも眞子のせいだと思っていて周囲にもらす
     →救いようのないアホ
     →全員の自業自得だ
    ・眞子はまだ結婚するつもり
     →アホ
    ・雅子妃が療養中紀子は公務を完璧にしてライバル心を燃やしてきた
     →アホンダラ癒着と身内へのマネロンと税金吸血をどやるとか地獄行け
    ・雅子妃が御用牧場にいらしたときに突撃した模様
     →ここオブラートに包みすぎて読み飛ばしたのであとで読み直してレポします
    ・落ちた評判は紀子自分で回復しようとしてる
     →おまえがやっても逆効果
    ・悠仁ブータンも地図展も自分の海外行きも公務アピール
     →謝金金額公開しろ
     →悠仁は裏口不正やめて受験するなら勉強しろ
    ・雅子妃の真似をスタート媚び始め
     →近寄るな無礼者
    ・この前行った琉球舞踏鑑賞も陛下と雅子妃の即位を祝うため
     →薄ら寒い嘘つくなムショ行けってレベル
     癒着先の自分の踊り指導者( )の宣伝に行っただけだろ会場が能楽堂で勝手に改元祝いって踊りをちょっとやってみせただけだろ
    ・急にすり寄るとはつまり、陥れてきたのは本当だったんだな
    ・ブータン飛行機二機とったのも悠仁天皇アピール
    ・お茶ナイフ事件の犯人は保釈になる可能性

    陛下と皇后陛下にはくれぐれも甘さは見せず厳しい対応をしていただきたい
    絶対につけいるし国民が許さないこの一味
    そしてアピールの仕方も
    国民が危険を感じているからだ
    こいつはまじで卑しい薄汚いテロリストだと確信した記事ですね個人的には
     

    +85

    -1

  • 9487. 匿名 2019/07/25(木) 10:03:31 

    >>9227
    公務なら写真が残っているのでは?と思って
    ちょっと検索してみたけど、トキの放鳥の写真しか見つけられなかったわ
    上手にぐぐれるひとは探してみてほしい

    +33

    -0

  • 9488. 匿名 2019/07/25(木) 10:05:37 

    >>9480
    確かに入学時に承諾書は一般的だけれど、それは学校のホームページやPTA新聞への掲載だよね?

    ひさくんの公開用の写真はそれとは別物のはず。

    同級生の親が利己的な目的で集合写真を公開している+皇族が個人情報マナーうっかりしてました、とかではすまないよね?

    だから、文句も言えない状態なんだろうと思うよ。

    まあ、あの写真からして、そのために撮らされてるのだと思うけど。
    国立に行ってる一般人のお子さんたちの扱いがこれかと思うと、不快ですね。

    +47

    -0

  • 9489. 匿名 2019/07/25(木) 10:06:11 

    セブン追記
    怒りがこみ上げるので言葉を選ばずに言わせてもらう

    公務は依頼を受けてやるものだがすべて受けているので紀子妃は今とても忙しくしている
    ・・・ってわざわざセブンに書かせているが
    相手組織に身内がいるんだから自作自演で忙しくして見せてるだけだろ謝金ペロリしに
    騙されんぞゴキブリ女ふざけるな

    +77

    -0

  • 9490. 匿名 2019/07/25(木) 10:08:32 

    >>9469

    常陸宮さまは、皇位継承順位が、浩宮、礼宮の次だったからでは?
    秋篠宮は、皇位継承順位が第2位。

    +9

    -4

  • 9491. 匿名 2019/07/25(木) 10:11:34 

    >>9469
    華子さまが見切れています
    眞子さま南米へご出発 ペルー、ボリビア公式訪問

    +52

    -1

  • 9492. 匿名 2019/07/25(木) 10:14:11 

    >>9490

    まだお子様が産まれる前。でもすぐに浩宮様お産まれになったんでしたっけ?

    +13

    -0

  • 9493. 匿名 2019/07/25(木) 10:14:56 

    皇居秋サティアンはゴミ屋敷化しているのではないでしょうか。
    あいつらを見ていると不潔感が漂っているから。
    服は脱いだら脱ぎっぱなし食事をしたら食べっぱなし。外出も多いから片付ける職員も追い付かない。
    だらしがないから一度袖を通した服は二度と着れない状態になっちゃってるんですよ。
    断捨離の仕事をした事があるんです。依頼してくる方の共通点は同じ物を同じ所に置かない。だから無いと思って又揃えるから同じ物があちこちから出てくる。それの繰り返し。
    そして水回りが特に汚い。
    皇室のように置く場所がなくなったら税金で増築を繰り返しているけど国民としてはげんなり。
    新築は片付けなくてはいけないから増築なんです。
    要するにゴミ屋敷です。
    一種のビョーキです。絶対全部要らない物。
    ミテコの物全部捨てないと引っ越せませんよ。

    ミテコは心のコントロールが出来ないでしょ。いつも精神がザワザワして、落ち着かないでしょ。
    隔離して治療した方がいいと思います。

    +50

    -0

  • 9494. 匿名 2019/07/25(木) 10:16:26 

    >>9489

    少し前は紀子さま暇で悠仁様と一緒に山行ったり(八ヶ岳とは違うやつ。療養目的?)って見たけどな。引退した上皇夫妻から引き継いだのかな。

    +21

    -0

  • 9495. 匿名 2019/07/25(木) 10:18:03 

    >>9492

    皇室が必要以上に出てくるのはミッチーからだから。

    +25

    -0

  • 9496. 匿名 2019/07/25(木) 10:18:19 

    >>9485
    フィンランドの子供に向かって英語で話しかけるって、おかしいと思わないのかな?

    +37

    -0

  • 9497. 匿名 2019/07/25(木) 10:23:23 

    >>9487
    探したけど、私の力では見つけられませんでした。

    パンプスで田植えの田んぼに入るわけないので、もしかしたら田んぼのあぜ道がぬかるんでいて、パンプスでお越しになる紀子様のために、一部砂利を撒いてぬかるみを埋めたということではないかと?

    それでもあぜ道に砂利を撒くのは、あまり良くないことだと思います。この場合はどうすべきだったでしょうね。あぜ道へは案内しない? 綺麗目なレインブーツを用意しておく? やっぱり砂利を入れておく?

    +18

    -7

  • 9498. 匿名 2019/07/25(木) 10:23:53 

    >>9343
    もう、数え切れないほどのバチが当たればいい。
    人の不幸なんて願うもんじゃないけど、この一派はバチ当たりまくってほしい。

    +49

    -0

  • 9499. 匿名 2019/07/25(木) 10:24:59 

    >>9456
    セブンでは、皇太子妃と同等だと思ってるからって書いてあった

    +46

    -0

  • 9500. 匿名 2019/07/25(木) 10:25:29 

    >>9496
    こんにちは。何歳ですか?程度の会話なら、事前にちょっと準備すれば、現地の母国語で話しかけられるよね。

    観光旅行する庶民だって、そのくらいできる。

    +40

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード