-
9334. 匿名 2019/07/24(水) 23:47:12
雅子さまって、敬宮さまがどんなにご優秀でもドヤッたりしませんよね。
考えてみたら、ご自身も御家族やご親戚も優秀であられるでしょうから特別な事ではないのでしょうね。+88
-1
-
9385. 匿名 2019/07/25(木) 07:31:29
>>9334
そういう下品なことはなさらないんですよね。
記者側がどう書くかご本人達にはコントロールできないけど、それでも、べた褒めみたいな記事は出たら、真っ先に支持者の一般人が、「いま持ち上げられても後で下げられる」ことを心配して声を上げる。
完全無欠な人みたい書いてあると、あまりの美辞麗句に背中がムズムズしますとか、このように書くとプレッシャーを与え過ぎて却ってご本人にご負担じゃないですかとか、この雑誌、前はバッシングしていたのに今度は絶賛でおかしいですね、とか。歯の浮くようなお世辞を読んで、単純に気持ち良くなるのではなく、ちゃんと次を予測して警戒するメディアリテラシーのある層が支持に付いてところが良識的。+23
-0
-
9600. 匿名 2019/07/25(木) 12:50:20
>>9334
そうそう、それが通常運転なんですよね。
わからないことや興味を持ったことはとことん
調べて勉強して、コツコツ理解を深めていく。
言うのは簡単だけど、なかなか出来ないことです。
+24
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する