ガールズちゃんねる
  • 9148. 匿名 2019/07/24(水) 20:16:13 

    >>9144
    とりあえず今、改装の必要はないんだから、壁紙の張り替えetcは考える必要なし。

    職員の休暇なら、半分休ませたらいいですよ。上皇上皇后のお食事と洗濯要員、お掃除係だけ置いて、半数はお休みして貰って、上皇后と今回の休暇でない職員は引越しの荷造りしてください。どうせ涼しい皇居の中でしょう。一部屋ずつ片付けていってください。

    +34

    -1

  • 9150. 匿名 2019/07/24(水) 20:19:05 

    >>9148
    追加。庭の消毒は広いのですし、室内に消毒剤が入ってくることはないんじゃないですか。そんな時は閉め切っておけばいいのですし。みんなそうやって庭の消毒してますよ。

    +20

    -1

  • 9168. 匿名 2019/07/24(水) 20:36:11 

    >>9150
    >>9148
    自分にいわれても・・・。
    とりあえず、御所ではそうだと聞いているので、それを書いただけです。

    いまは知らないけれど、昭和の時代は料理人は人目にはついてはいけない決まりだったようですし
    窓を閉めていても、姿が見えたらダメなんじゃないかと思います

    +19

    -0

関連キーワード