ガールズちゃんねる

「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も? “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか

407コメント2021/02/12(金) 08:38

  • 1. 匿名 2021/01/24(日) 20:42:35 

    「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も? “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も? “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    この4月から、朝8時のテレビ風景ががらりと変わる。フジテレビ系ワイドショー「とくダネ!」とTBS系「グッとラック!」が3月で終了し、MCの小倉智昭や立川志らくも交代するという。どちらも視聴率の低迷が理由だが、とりわけニュースものの取り上げ方に失敗したのが大きかった。


    (抜粋)

    同時間帯の世帯視聴率でダントツのテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、どこが違うのか。堅いニュースを羽鳥パネルで丁寧に解説して、玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)や長嶋一茂(スポーツキャスター)らがこじらせたり、鋭く突っ込んだりする。

    このわかりやすさと小気味よさが好評なのだが、だったら、お笑い芸人や人気ブロガーにこれをやらせればもっとウケるだろうと、「とくダネ!」と「グッとラック!」はカズレーザーや田村淳を起用して、墓穴を掘ってしまった。

    +19

    -108

  • 2. 匿名 2021/01/24(日) 20:43:52 

    私からしたら韓国ゴリ押しのスッキリが1番無理なんだけど。

    +1275

    -44

  • 3. 匿名 2021/01/24(日) 20:43:54 

    せやろがいおじさん
    うるさかったなー。

    +242

    -27

  • 4. 匿名 2021/01/24(日) 20:43:56 

    小倉さんと志らくは同じじゃないと思う。

    +695

    -4

  • 5. 匿名 2021/01/24(日) 20:44:00 

    朝から不機嫌で偉そうなおじさんは見たくないのよ

    +689

    -5

  • 6. 匿名 2021/01/24(日) 20:44:00 

    もう辛口で世間切るとか
    流行らないと思う

    誰も傷つけないワイドショープリーズ

    +532

    -25

  • 7. 匿名 2021/01/24(日) 20:44:16 

    考えが古いんだなぁ~

    +194

    -2

  • 8. 匿名 2021/01/24(日) 20:44:19 

    おじさんが朝から怒ってるのは見るのつらい

    +477

    -1

  • 9. 匿名 2021/01/24(日) 20:44:23 

    玉川徹も長嶋一茂も見てて嫌なんだけど。
    むしろ特ダネのカズレーザーの方が的を得た発言してて好感持てるけどね。

    +1116

    -28

  • 10. 匿名 2021/01/24(日) 20:44:24 

    足りないと言うか…
    司会者のアクと自己主張が強すぎる。
    羽鳥さんはあくまでも中立。

    +428

    -20

  • 11. 匿名 2021/01/24(日) 20:44:42 

    玉川さんて57歳なんだって
    若い

    +98

    -80

  • 12. 匿名 2021/01/24(日) 20:44:58 

    ZIPも終わって欲しい。
    もっと正統派がいい

    +642

    -11

  • 13. 匿名 2021/01/24(日) 20:45:01 

    逆に勝ち組ワイドショーってどこや?

    +280

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/24(日) 20:45:04 

    前から思ってたんだけど
    朝の番組って若者が担当しちゃだめなのかな?
    朝から若者が頑張ってるとこ見たらやる気出そう
    朝からおじさんとかテンションあがらん

    +346

    -14

  • 15. 匿名 2021/01/24(日) 20:45:10 

    >>2
    志らくの嫁は韓国人だけどね。

    +341

    -5

  • 16. 匿名 2021/01/24(日) 20:45:11 

    「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も?  “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか

    +21

    -113

  • 17. 匿名 2021/01/24(日) 20:45:29 

    玉川が優秀なんだよ
    玉川が嫌いな奴ほど見てるというあの番組

    +16

    -120

  • 18. 匿名 2021/01/24(日) 20:45:30 

    モーニングショーは淡々とやってるからこっちもフラットに観られる
    MCが毒吐いたり奇抜なこと言ったりそんなのもう求めてないってことだと思う

    +202

    -47

  • 19. 匿名 2021/01/24(日) 20:45:33 

    逆に聴くけど、志らく師匠に何を期待してたの?

    +264

    -3

  • 20. 匿名 2021/01/24(日) 20:45:40 

    司会が好きじゃない

    +94

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/24(日) 20:46:29 

    MCにクセの強い意見を言う人はいらないんだよ
    コメンテーターじゃないんだから

    +183

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/24(日) 20:46:31 

    負け組ワイドショーって笑う
    フジはしらんが
    シラクは何様だよ!どこから出て来た!?
    勝手に談志継承者みたいな顔して説教して
    大嫌いだわ

    +312

    -23

  • 23. 匿名 2021/01/24(日) 20:46:34 

    足りないもの?愛国心

    +197

    -2

  • 24. 匿名 2021/01/24(日) 20:46:41 

    >>6
    春菜でも見てれば?

    +10

    -32

  • 25. 匿名 2021/01/24(日) 20:46:45 

    コロナ禍で老害は斬り捨て。
    坂上忍も消えて欲しい。

    +315

    -11

  • 26. 匿名 2021/01/24(日) 20:47:06 

    さすがにとくダネとグッとラックを一緒にするのは可哀想。
    歴史が違うでしょ。

    +340

    -4

  • 27. 匿名 2021/01/24(日) 20:47:11 

    視聴者への配慮が足りなかった

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/24(日) 20:47:16 

    とくダネは小倉さんの体調とか年齢とか考慮したんじゃない?
    個人的にフジテレビは嫌いですが

    +310

    -4

  • 29. 匿名 2021/01/24(日) 20:47:29 

    とくダネは何十年もやってきた番組だから負け組ではない
    負け組だったら1年で終わってる
    グッドラックは分からないけど

    +376

    -5

  • 30. 匿名 2021/01/24(日) 20:47:32 

    晴恵ブーム終了したね

    +93

    -5

  • 31. 匿名 2021/01/24(日) 20:47:43 

    とくダネは三浦瑠麗とかいうコメンテーターのコメントが不快で見なくなったわ
    「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も?  “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか

    +361

    -20

  • 32. 匿名 2021/01/24(日) 20:47:45 

    正論が足りないのよね

    +31

    -4

  • 33. 匿名 2021/01/24(日) 20:48:04 

    >>2
    朝の番組チョイスでzip~スッキリの人とは価値観が合わない。
    これはわたしの法則でほぼ間違いない。

    +292

    -24

  • 34. 匿名 2021/01/24(日) 20:48:09 

    何か朝のニュース番組って、タレントコメンテーターばかりの内輪ノリのキャッキャッした番組ばかりが増えてしまって、最近は見なくなってしまった。
    コメンテーター無し、局アナだけって言うのでは視聴率取れないのかな。

    +149

    -1

  • 35. 匿名 2021/01/24(日) 20:48:17 

    コメンテーターはデーブが好き

    +29

    -42

  • 36. 匿名 2021/01/24(日) 20:48:27 

    >>17
    玉川が嫌いだからいない時は見てるけど
    終わっても別段大丈夫
    嘘つきな局だもん

    +130

    -12

  • 37. 匿名 2021/01/24(日) 20:48:35 

    >>14
    若造が何言ってんだ!!
    ってなりそうな気がする

    +36

    -3

  • 38. 匿名 2021/01/24(日) 20:48:37 

    え?
    カズレーサーは良かったよべつに
    罪をなすりつけんな

    +259

    -12

  • 39. 匿名 2021/01/24(日) 20:48:39 

    昼もあのオヤジ見たくないよ

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/24(日) 20:49:37 

    加藤が足りなかった

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2021/01/24(日) 20:49:39 

    >>3
    せやろがいおじさんけっこう好きだったけど、とっくの昔に終わってるよ

    +55

    -13

  • 42. 匿名 2021/01/24(日) 20:49:59 

    ZIPがキャバクラみたいだから、
    爽やかホストみたいな番組で対抗してほしい
    ZIPみたいに特に必要ないイケメンわさわさ並べとくの

    +175

    -5

  • 43. 匿名 2021/01/24(日) 20:50:02 

    >>24
    春菜ちゃん最近YouTube以外で全然見ないね
    コラボばっかしてるけど

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/24(日) 20:50:04 

    >>6
    ワイドショー見るのやめた方がいいと思う
    平日に毎日あんなのみてたら脳みそ死んでいく気がするわ
    毎日コロナのことばっかりで気が滅入る

    +284

    -4

  • 45. 匿名 2021/01/24(日) 20:50:18 

    >>33
    ニジニジうっせーからみなくなったし、こちらも加藤がいるから終わってもヨロシ

    +269

    -12

  • 46. 匿名 2021/01/24(日) 20:50:22 

    >>14
    あさイチのイノッチ良かった
    華大も嫌いじゃないけど

    +147

    -7

  • 47. 匿名 2021/01/24(日) 20:50:30 

    子どもの頃ははなまるマーケットやってたけど、ああいうのんびりした番組やんないのかな
    今テレビ持ってないけど

    +204

    -2

  • 48. 匿名 2021/01/24(日) 20:50:33 

    一茂はまぁああいうキャラだからまだわかるけど
    玉川はただの社員がタレント気取りでなんでテレビに出てるのかわからん

    +144

    -13

  • 49. 匿名 2021/01/24(日) 20:51:10 

    >>9
    玉川さんと一茂、声がそっくりだから身支度しながらチラチラ画面を確認しちゃう

    +54

    -6

  • 50. 匿名 2021/01/24(日) 20:51:35 

    お昼の「バイキング」もなぜ続いてるのか分からんけどね。
    この間久しぶりに見たら、坂上忍もどうかと思うけど、コメンテーターの人選が謎過ぎて。
    野々村真なんて凄いトンチンカンな事言ってて、明らかにコメンテーター向きじゃない気がするけど。

    +303

    -4

  • 51. 匿名 2021/01/24(日) 20:51:49 

    >>18
    コロナに対しては淡々とやってるとも思えない
    岡田のおばさん担ぎ上げてどの番組よりも煽りまくってた

    +87

    -6

  • 52. 匿名 2021/01/24(日) 20:51:52 

    >>46
    イノッチも別に若くはなかったけどねw
    まぁでも彼は爽やかでよかったね

    +81

    -2

  • 53. 匿名 2021/01/24(日) 20:52:08 

    老害は消え去るのみ
    テリー伊藤もいい加減消えてくれ

    +111

    -4

  • 54. 匿名 2021/01/24(日) 20:52:27 

    少数派かもしれませんが、わたしはグッとラック好きです。
    他のワイドショーではやってない特集とかしてたので。
    かなえちゃんも朝からホッコリする笑顔なので、わたしは好きです。

    +81

    -11

  • 55. 匿名 2021/01/24(日) 20:52:31 

    >>9
    馬鹿だなあ
    視聴者なんかに共感されるのは下手なコメンテーターなんだよ
    だから視聴率が上がらない

    +2

    -19

  • 56. 匿名 2021/01/24(日) 20:52:46 

    モーニングショー、たまに本気で殺伐としてるのが笑えて見てる
    羽鳥さんもコメンテーターたちもイライラを隠さないのが面白い

    +104

    -5

  • 57. 匿名 2021/01/24(日) 20:52:50 

    >>42
    zipってジャニーズばかりで、ホストみたいじゃん
    だけど、そのうち虹のボーイズグループ作りそう
    朝からウザい

    +60

    -2

  • 58. 匿名 2021/01/24(日) 20:53:07 

    >>2
    毎日のように20のコーナーやり出した時から一切見なくなった

    +195

    -7

  • 59. 匿名 2021/01/24(日) 20:53:28 

    >>18
    そぉかぁ??
    前はモーニングショー見てたけど淡々とやってるようには見えなかったけど

    つーかどの局も特に大差ない

    +43

    -5

  • 60. 匿名 2021/01/24(日) 20:53:44 

    グッとラック! ほぼバラエティーと思って見てるよ。
    他の番組がコロナばっかやってて、こっちはくだらないこととかやってるから暗い気分にならなくていい!

    +42

    -3

  • 61. 匿名 2021/01/24(日) 20:53:46 

    なんやかんやでこの2つを交互に観てた
    色々言われてるけど志らくもまともなこと言うしスタジオの雰囲気が好きだった
    カズレーザーは忖度しないし見た目に反して常識人だと思った
    むしろ韓国ばかり推してる日テレの方が苦手
    まあ‥グッとラックの3時のヒロイン入れたのは失敗だと思うけど

    +130

    -5

  • 62. 匿名 2021/01/24(日) 20:54:03 

    志らくの独壇場だった時は嫌だったけど、最近のグットラックは各々の考え方持ってる人が居て押し付け過ぎもしなく意見言い合ってるからかなり良いと思うしもったいない。
    特ダネは寿命。確かにカズレーザーは良いけど小倉さんがあまりに的はずれな事でも変に怒ってたりしててもう老害議員みたいに自覚なく内容についていけてないんだと思う。

    +94

    -4

  • 63. 匿名 2021/01/24(日) 20:54:10 

    >>58
    海外アーティスト見れるのは嬉しいけど
    k-popは本当にいらないなー。

    +108

    -6

  • 64. 匿名 2021/01/24(日) 20:55:15 

    ワイドショーに毒舌タレントとお笑いタレントは不要。
    お笑いタレントなんかに社会を語って欲しくない。
    松本の番組なんて誰も反論できないから正論みたいになってる。

    +56

    -4

  • 65. 匿名 2021/01/24(日) 20:55:21 

    たかが司会なのに意見言い過ぎなんだよ!日本のワイドショー!

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/24(日) 20:55:23 

    特ダネはオヅラさんが歳で限界だから終了にするんだと思ってた

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/24(日) 20:55:36 

    とくダネは十分勝ち組かと

    +51

    -3

  • 68. 匿名 2021/01/24(日) 20:55:53 

    玉川一択

    +7

    -20

  • 69. 匿名 2021/01/24(日) 20:55:53 

    まじか、うちはZIP〜スッキリでおーはようございまーす!まで見たらノンストップに変えるという育休中の午前中の定番だよ…少数派なのかな…
    実家に住んでた頃は朝は目覚ましテレビだったけど、いつの間にかみなくなったなぁ。

    +13

    -15

  • 70. 匿名 2021/01/24(日) 20:56:10 

    >>56
    喧嘩してる時あるよね?w
    大人がなくて笑える

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2021/01/24(日) 20:56:18 

    >>25
    坂上忍は個人事務所で単価が安いから使い勝手がいいんだよ
    だから不祥事を起こさない限り当分消えないよ

    +48

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/24(日) 20:56:22 

    ミヤネ屋も終わってほしい

    +101

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/24(日) 20:56:23 

    >>54
    私もグッとラックはそこまで嫌いじゃないかな
    志らくもなんとも思わないし
    ただロンブー敦やノンスタ井上は正直いらんな

    +90

    -5

  • 74. 匿名 2021/01/24(日) 20:56:23 

    負け組とかいうけどとくダネ!は長くやってたからそういう言い方もどうかと思う

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/24(日) 20:56:27 

    >>19
    期待なんかしてない
    してたのは局だけだよ 謎だよね
    誰得?誰がフアン?わからなすぎるよ選択

    +68

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/24(日) 20:56:34 

    >>54私も好き ハタから見てる分には橋下とか、ひろゆきも面白い シラクも淡々としてて、結構まともな考え持ってるし、たまにボソっと面白いコメントする(笑)

    +89

    -5

  • 77. 匿名 2021/01/24(日) 20:56:34 

    >>36
    玉川さんいない時あったっけ?
    毎日出てない?

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/24(日) 20:56:49 

    オープニングの小倉さんの小話が長くなり出した時なら見なくなった。気になる事件とかあるのに聞いてられない。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/24(日) 20:56:50 

    10年以上続いたとくダネとまだ数年のグッドラックを同じ扱いなの?
    結局左よりの番組が残る
    だからテレビが面白くない

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2021/01/24(日) 20:57:23 

    >>13
    朝じゃないけど、ゴゴスマじゃない?!

    +76

    -5

  • 81. 匿名 2021/01/24(日) 20:57:33 

    東野幸治あたりが意外と政治系の司会上手いんだよね。
    面白さも入れてくるしガミガミ怒ってないし、コメンテーターの意見を引き出す系。

    +93

    -3

  • 82. 匿名 2021/01/24(日) 20:57:58 

    玉川や長島一茂をツッコミ諌める羽鳥慎一がおもろいw

    +10

    -6

  • 83. 匿名 2021/01/24(日) 20:58:00 

    >>9
    玉川→左翼だし的はずれで無理
    長島→お馬◯すぎてコメンテーター向きじゃない

    +130

    -9

  • 84. 匿名 2021/01/24(日) 20:58:00 

    今テレビを好んで観る層は相当な馬鹿と捻くれ者。そんな人間の受け皿って坂上とか宮根とかの完璧にヒールになれる奴なんだよね。優しさとか正確性とかはほんと二の次。
    そういうコメンテーターを用意できない報道番組は受けないんだな

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/24(日) 20:58:19 

    >>2
    私もスッキリが一番嫌い。

    ワイドショーみなくなったけどね。
    全部くだらなすぎて

    +237

    -7

  • 86. 匿名 2021/01/24(日) 20:58:32 

    >>69
    逆にZIPとスッキリが苦手

    +58

    -4

  • 87. 匿名 2021/01/24(日) 20:59:13 

    特ダネはかなり長い年数やってたんだから負け組っていうのとは違う気がする。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/24(日) 20:59:16 

    >>54
    志らくさん、ここでは色々言われてるけど、私毎朝見てますが、こんな事する人は頭がどうかしてるんですよとか、他のコメンテーターが躊躇するような意見を言ってくれるから、朝からスッキリしてる。
    言うことは正しいよ。

    +96

    -5

  • 89. 匿名 2021/01/24(日) 20:59:19 

    個人的には羽鳥慎一のモーニングショーが嫌だけどな
    特に玉川とか玉川とか玉川とか

    +97

    -5

  • 90. 匿名 2021/01/24(日) 20:59:25 

    >>31
    フェミ系?

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2021/01/24(日) 20:59:27 

    グッとラックはさ、コメンテーター選びがおかしくない?w
    ノンスタ井上って誰得?

    テーマ曲もカエラはまだしも、倖田來未は違うでしょ。
    世論の真逆を行く番組。

    +58

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/24(日) 20:59:39 

    おヅラさんもあれだが、日テレの韓国好きも目に余るしな〜
    見たいと思わせるワイドショーつくってくれ!

    +63

    -2

  • 93. 匿名 2021/01/24(日) 20:59:54 

    はれらいおん好きだったから悲しいな
    もう見れないのかな

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2021/01/24(日) 20:59:59 

    >>89
    論外って感じだよね。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2021/01/24(日) 21:00:06 

    >>4
    何十年も続いた番組だし、いつか終焉は来るよ。
    小倉さんにはお疲れ様でした、と素直に言いたい。

    +222

    -7

  • 96. 匿名 2021/01/24(日) 21:00:33 

    >>89
    玉川が出たら秒で切り替える

    +37

    -2

  • 97. 匿名 2021/01/24(日) 21:01:14 

    ワイドショー自体が負け組だと思うんだけど。

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2021/01/24(日) 21:01:27 

    >>85
    スッキリの内輪感?が胃もたれするかんじ

    +85

    -3

  • 99. 匿名 2021/01/24(日) 21:01:30 

    >>64
    松ちゃんがああいうのやりだしてから
    吉本の芸人がこぞって朝のワイドショーに出てるよね
    朝から別に芸人見たくないけどなぁ

    +51

    -3

  • 100. 匿名 2021/01/24(日) 21:02:06 

    エロい要素が無いからアオミンかおっぱい出してニュース読んでくれたらみるお。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/24(日) 21:02:10 

    ワイドショーって頭良くて面白い人が向いてると思うけどあんまりいないよね。
    カズレーサーはそうかな。
    有名大卒でも酷いコメントしかできないタレントも多いし。
    某女医タレントなんて超高学歴なのに酷かった。

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/24(日) 21:02:18 

    >>88
    志らくがまともなこと言うと、めちゃくちゃ浮いてる空気になるんだよね。
    周りが何かの空気を読みすぎてる感じ。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/24(日) 21:03:02 

    玉川左翼って言うけど極左の極みのフェミとかに凄い嫌われてて笑える
    なんとなく人間くさいとこ私は好きだけどまぁ嫌われるよね

    +22

    -3

  • 104. 匿名 2021/01/24(日) 21:03:32 

    スッキリはエンタメ寄りで、モーニングショーは真面目寄りっていうざっくりしたイメージがあるのが大きいかな。災害や政治絡みで大きな事件があると、モーニングショーが一番詳しくやりそうで、堅いニュースがしんどくなるとスッキリの方を観る、みたいな。とくダネとグッドラックはこれといった特色がない感じ。
    昔はテレ朝が真面目系でフジがエンタメ系のイメージだったけど。グッドラックのチャンネルは私が子供の頃から朝の番組はコロコロ変わってて、はなまるでやっと長く定着したイメージ。昔も渡辺正行が司会とか人選が謎だった。おはようクジラとかなかったっけ?

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/24(日) 21:03:58 

    めざまし→とくダネだったから次どんな番組やるのか気になる

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2021/01/24(日) 21:04:02 

    >>35
    新番組になったら
    デーブのコーナーなくなる?

    水曜のデーブのコーナーだけは
    見てるんだけど。

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2021/01/24(日) 21:04:05 

    バイキングは?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/24(日) 21:04:19 

    高感度でしょ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/24(日) 21:04:49 

    どのワイドショーもつまらないので
    最近はラジオ聞くようになった。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/24(日) 21:05:17 

    特ダネよりバイキング終わらせて欲しいんだけど

    +50

    -1

  • 111. 匿名 2021/01/24(日) 21:05:23 

    >>32
    自分にとってでしょ
    右翼雑誌のタイトルみたい

    +2

    -8

  • 112. 匿名 2021/01/24(日) 21:05:26 

    ふかわMCでやって欲しい

    +7

    -6

  • 113. 匿名 2021/01/24(日) 21:05:35 

    単純にモーニングショーは芸能ニュースやらないから見てる
    スッキリとか反吐が出る

    +29

    -3

  • 114. 匿名 2021/01/24(日) 21:05:46 

    >>49
    わかるw
    声似てるよね

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2021/01/24(日) 21:05:51 

    フジテレビの天下も韓国ゴリ押ししたからなのに
    スッキリもじわじわ同じ道を行きそう

    +49

    -2

  • 116. 匿名 2021/01/24(日) 21:05:56 

    >>85
    ミトちゃん卒業で次のスッキリのキャスターの女子アナ無理だなーーもうスッキリは見なくなりそう

    +36

    -2

  • 117. 匿名 2021/01/24(日) 21:06:06 

    >>115
    間違えた
    フジテレビの天下の終わりも、だ

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/24(日) 21:06:39 

    カズレーザーとかフワちゃんとか色物芸人使いすぎ
    全然ワイドショーに向いてないのに

    +24

    -3

  • 119. 匿名 2021/01/24(日) 21:06:43 

    ZIPとかめざましの中身の無いコーナーに飽きて、違うの見てたけど、ここ一年毎日毎日コロナコロナで疲れて今はそっちみることがある。

    感染者増→緊急事態宣言出せ!→緊急事態宣言発令→飲食店観光業はどうなる!のループが…。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2021/01/24(日) 21:07:24 

    >>30
    でも時々、夕方のニュースに出てくるんだよね。
    しかも羽鳥のとは違う局で。
    もう顔を見たくないから、出たらすぐチャンネル変えるけど。

    +33

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/24(日) 21:07:34 

    >>54
    私も志らく嫌いじゃない。ノンスタの井上はいらない!

    +62

    -4

  • 122. 匿名 2021/01/24(日) 21:07:43 

    >>99
    スッキリの加藤と春菜もキツい。
    インテリコメンテーターとキャッチボールできるくらいの知識がないと務まらないのになぜやってるのか。
    朝の情報番組がバラエティ化してる。

    +30

    -4

  • 123. 匿名 2021/01/24(日) 21:07:50 

    >>103
    ネトウヨ煽りは上手いよね
    ネトウヨが最大のお客さんとか公言してるけどさ

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2021/01/24(日) 21:08:04 

    >>12
    セイセイのベラベライングリッシュめちゃくちゃ嫌い。ウザすぎる

    +87

    -6

  • 125. 匿名 2021/01/24(日) 21:08:51 

    ネトウヨを小馬鹿にして視聴率を稼いでいるのが
    玉川と関口の番組

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/24(日) 21:08:51 

    愛国心が足りない
    中国人や韓国人の作った番組は見る気がしません

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/24(日) 21:08:53 

    >>11
    そうなんだ!シワ無いよね。45くらいかと思ってた。

    +21

    -2

  • 128. 匿名 2021/01/24(日) 21:08:59 

    小倉さん好きだけどなー
    カズレーザーや古市さんとの化学反応がおもしろかった
    朝から帯番組なんてしんどいと思うよ、もうゆっくり休んでほしい

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2021/01/24(日) 21:10:15 

    >>42
    どっちも見たくないw

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2021/01/24(日) 21:10:28 

    >>115
    何年か前のフジ前に飾ってあった新年挨拶のパネルがトドメをさしたよね

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/24(日) 21:11:30 

    ぐっどらっくで志らくさんがぼやいてるのは別に気にならなかったけど、あんまり深く考えてなさそうな芸人をコメンテーター席にどんどんつけたのにはウンザリしたわ

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/24(日) 21:11:47 

    小林よしのりみたいに玉川に腹をたてる奴はまんまと利用される

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/24(日) 21:12:09 

    グッドラック結構好きだったのに。。。残念。
    特ダネは菊川怜がいた頃が良かった。

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2021/01/24(日) 21:12:10 

    >>6
    私も思った。イギリス王室の話題ももうたくさん。冠婚葬祭の時だけ動画で流せばそれで十分。メーガン叩きとか、カミラ叩きとか、そういうのを解説者?がクドクドと意地悪い表情でしゃべってると、チャンネル変えちゃいます。

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2021/01/24(日) 21:12:31 

    >>50
    ほんとそれ!
    時間が長くなってからますます坂上忍のふざけ感がひどくなった。
    フジテレビの男性アナウンサーいじりも見てられないし、コメンテーターの人選もナゾ。

    +38

    -2

  • 136. 匿名 2021/01/24(日) 21:12:57 

    >>19
    志らくさん、ひろゆきとは割と仲良くやってなかった?
    ひろゆきを「変な人」とか言いながらも…
    これを観て、ひるおびを観るのが予定ない日の日課だったのに。
    ただのバラエティ番組みたいなのに変わっちゃうのかなー

    +45

    -1

  • 137. 匿名 2021/01/24(日) 21:13:04 

    だからマツコにしとけって!

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2021/01/24(日) 21:13:06 

    とにかく志らくが無理。発言と本心がバラバラなのが見え見え。叩かれない様に教科書通りの発言を並べてる。私は偉いとか平然とい言う奴だよ。

    +8

    -10

  • 139. 匿名 2021/01/24(日) 21:13:33 

    モーニングショーもなんかコメンテーターがやばい人だから嫌

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2021/01/24(日) 21:13:47 

    >>85
    スッキリはまとめ役がいないんだよね
    うーん
    ということですねー
    うーん
    ありあしたッ!

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/24(日) 21:14:17 

    >>6『ゴゴスマ』

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2021/01/24(日) 21:14:38 

    >>2
    ニジューっていうグループの活動をテレビ番組で見せて、それを日テレ全体でプロデュースするのが、意味わからない

    日本の芸能界の仕組みって本当にテレビ局や大手事務所で囲い込んで、宣伝するよね

    本当に訳のわからない仕組み
    大手だけが宣伝活動で優遇されるから、メディアを巻き込んでヒットしやすいのが出来上がってるのよ

    +149

    -4

  • 143. 匿名 2021/01/24(日) 21:15:12 

    >>19
    割と中立で好きだったよ

    +31

    -3

  • 144. 匿名 2021/01/24(日) 21:15:21 

    ワイドショーに足りないものって情報の正確さと誠実さじゃないかね

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/24(日) 21:15:29 

    特ダネを惰性でかけてたけど、少し前までは開始早々に海外の面白動画を流したりして迷走してた。最近はコロナの不安を煽る演出が本当にキツすぎて止めた。製作側も末期だったんだと納得したわ。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/24(日) 21:16:45 

    >>91
    ロンブー淳にノンスタ井上、小林麻耶とかね。
    どんなセンスしてんだよ。と思ってたわ。

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2021/01/24(日) 21:17:02 

    坂上忍も早く降板してほしい

    +24

    -2

  • 148. 匿名 2021/01/24(日) 21:17:40 

    >>35
    あのバイデン派のデーブですか

    +19

    -3

  • 149. 匿名 2021/01/24(日) 21:18:05 

    >>141
    私もゴゴスマ押し
    名の通り午後だけど

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/24(日) 21:18:15 

    小倉さんはどんどん的外れなこと言うし
    春菜はグダグダ話が長いし
    しらくは感情的になってめちゃくちゃなこと言うし
    モーニングショーは論外。
    NHKもダメだこりゃになったから今はもう見なくなった・・・

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/24(日) 21:19:04 

    >>56
    あれが逆に面白くない。
    自分の意見にそぐわないと、だからー!的に態度に出す人達って特に朝は向いてないと思う。
    朝からイライラしながら自分自分主張の人たち見たくないし。

    その点最近のグットラックは自分の意見を押し付け合う場ってより自分も持ちながら人の意見も聞く余裕もある会話というか。聞きやすく楽しかったから良かったんだけどなー。

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2021/01/24(日) 21:19:22 

    グッドラックは今は一番見ごたえがあるワイドショーだと思うから終わるなら残念。フワとかは好きじゃないけど。

    +24

    -3

  • 153. 匿名 2021/01/24(日) 21:20:24 

    >>36
    専門家の意見を腕組んだり、ふんぞり返って聞いてて失礼だなと思う時ある

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2021/01/24(日) 21:20:46 

    サンジャポの方が末期

    コメンテーターがチャラい・ウザイのばっか

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2021/01/24(日) 21:20:56 

    とくだねの後継番組は谷原章介なんだね。
    何気に楽しみ。
    TBSはSHELLYが出る時点でないわ。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/24(日) 21:21:25 

    なないろ日和見てるわ
    ほぼテレショップ番組だけどゆるくて好き

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/24(日) 21:21:40 

    >>152
    分かる
    結構切り込んでる

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2021/01/24(日) 21:21:53 

    >>152
    フワちゃんとかマジでどの層を狙ってるのか全然わからない
    もうちょいマシなゲスト呼べなかったのかな

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2021/01/24(日) 21:22:47 

    >>11
    ちらっと見た時に玉川さんのキンキン声が嫌いで、それ以来見た事ない。
    朝はNHKをつけている事が多い。

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/24(日) 21:23:07 

    >>34
    ニュース番組で視聴率を競うから癖のあることを言ってくれるコメンテーターとかが多くなるのかな?
    ニュース番組で視聴率を追わないで、ニュースを淡々と伝える番組で充分だよ。アナウンサーも男ウケ狙った感じじゃなくて、もっとスーツとか綺麗な格好して欲しい。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/24(日) 21:24:48 

    >>42
    いつもめざまし見てて、朝チャンネル間違えてzipを初めて見たとき、本当キャバクラかと思ったよ!
    なんであんな若い女置いとくの?

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2021/01/24(日) 21:25:19 

    >>105
    月曜日はちびまる子ちゃんとサザエさんの前日の再放送とかでも構わないよ

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2021/01/24(日) 21:26:12 

    >>13
    モーニングショーは、視聴率いいよ

    +27

    -4

  • 164. 匿名 2021/01/24(日) 21:28:49 

    TBSはSHELLYがMCサブって
    SHELLYの子供はまだ5歳と2歳とかだよね。
    旦那さんもいないのに朝早くにお母さんがいない。って可哀想すぎる。
    まだ子供も小さいんだから、もう少し仕事も選んであげてほしいわ。
    もし本当に出るなら、そんな子供を犠牲にするような番組は絶対に見ない。

    +8

    -3

  • 165. 匿名 2021/01/24(日) 21:28:58 

    足りないんじゃなくて、いらない、に気づいて欲しい。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/24(日) 21:30:37 

    >>4
    私も小倉さんには、病気も乗り越えて私たちにニュースを発信し続けてくれたことを労いたい。
    もう10年以上前になるけど、地元で児童虐待死事件が起きた。犯人は母親の交際相手の男子高校生...
    子どもの生前の行動が報道されて、カメラがスタジオに戻った時、あの小倉さんが目を真っ赤にして涙を堪えながらやるせない思いを語った姿は今も覚えてるし、そのニュースがきっかけで私は将来、保育士になると決めました。

    +132

    -12

  • 167. 匿名 2021/01/24(日) 21:32:41 

    グッドラック好きだけど淳以外の芸人枠はいらんっていうか人選やり直してほしい
    さんじのヒロインとかいる?

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2021/01/24(日) 21:33:28 

    田村淳って、とりわけ鋭い事も言わず、ただの感想なんだよね。
    ロンハーじゃないとダメなんだろうな。
    文化人にはなれない。

    +14

    -4

  • 169. 匿名 2021/01/24(日) 21:33:40 

    負け組と思って観てなかったけどね
    全部観てたよ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/24(日) 21:34:00 

    >>90
    ただのネトウヨ自民サポーターズ
    古市もそんな印象

    +10

    -7

  • 171. 匿名 2021/01/24(日) 21:34:23 

    >>30
    最近、いろんな局に出ているのを見るよ。
    彼女の言っている事は信じてないから、この人がコメンテーターなら違う番組に変える。

    +22

    -2

  • 172. 匿名 2021/01/24(日) 21:35:43 

    >>6
    FireTVstick差したから、朝から野鳥の声のyoutubeを流しています。森の景色と野鳥の声、どこか高原で目覚めたみたいで気持ちがいいです🐦

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2021/01/24(日) 21:36:41 

    ネトウヨガル民が嫌うモーニングショーが視聴率いいのは笑うわ

    +3

    -8

  • 174. 匿名 2021/01/24(日) 21:38:34 

    >>16
    これ、本当の映像ですか?

    +19

    -4

  • 175. 匿名 2021/01/24(日) 21:38:58 

    >>2
    【TVで韓国ばかり不自然に取り上げる理由】
    反日の文在寅政権が、「対日世論工作」や「国際世論戦」の強化を画策していることが分かった。韓国外務省が来年度、大幅な予算拡大を狙っているという。韓国は以前から、「国際世論戦」に長けているといわれる。このせいか、日本には現在でも「韓国の代弁者」のような政治家やメディア、識者が多い。今後、韓国を持ち上げて日本を貶めたり、急に韓国批判を控えるような人物が出てくれば、要注意すべきだろう。
     

    +60

    -1

  • 176. 匿名 2021/01/24(日) 21:39:46 

    えええ
    私zip→スッキリ→バイキング
    のルーティーン、、

    うわ、、ガルでめちゃくちゃ嫌われるやつ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    ちなみに22歳です。何となく見やすくて好き

    +7

    -11

  • 177. 匿名 2021/01/24(日) 21:39:50 

    >>173
    全員が右寄りではないしね
    かといって左でもないけど

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/24(日) 21:40:35 

    TBSは、国分太一の番組終わらせたあと、志らくだからね。私は別に、国分太一のファンでもないけど、志らくよりマシだったなと思う。とくダネ!は、オヅラさん、長くやっててマンネリ化してたし、ご病気にもなって大変そうだから、この辺で終了っていうのは仕方ないんじゃ?まぁ、オヅラさんて、親しいタレントとか、自分好みのタレントには、肩入れ発言して褒めちぎるから、そこが嫌だったけど。テレ朝は、堅い話題ばっかりだから、面白みはないけど、芸能ニュース嫌いな人には、それがいいんだろうな。

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2021/01/24(日) 21:40:40 

    >>31
    私は好きだけどね。
    司会者や番組の方針と違ってもはっきり自分の意見をいうから。
    古市はなぜ重宝されてあんなにテレビに出ているのかわからない。この人テレビに出始めた時、大学院の学生だったけど卒業したのかな?今はタレントでいいの? 

    +29

    -30

  • 180. 匿名 2021/01/24(日) 21:40:49 

    早朝はそもそも起きてないけどスッキリの後にぐっとラックは見てた

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2021/01/24(日) 21:41:04 

    >>4
    小倉さん色々言われがちだけど私は好きだよ
    朝の顔でなくなるのは残念だけど他の番組でコメンテーターとして出て欲しい
    長い間お疲れ様でしたと言いたい

    +123

    -6

  • 182. 匿名 2021/01/24(日) 21:41:13 

    >>2
    最近、BTSにはまり、
    前にスッキリでBTSが生で歌ってくれたのを見てます!
    「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も?  “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか

    +9

    -94

  • 183. 匿名 2021/01/24(日) 21:41:44 

    目覚めてからすぐ、歳とったおっさんしゃべるの聞きたくない。
    会社に行けばタダで聞ける。8時間連続で。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/24(日) 21:42:01 

    モーニングショーはスシローが論破されるのが面白い

    +0

    -8

  • 185. 匿名 2021/01/24(日) 21:43:15 

    女子アナのキンキン声や、出演者の笑い声が、朝からうっとうしい。仲良しアピールいらん。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/24(日) 21:43:23 

    >>164
    旦那がいないからこそ稼ごうとしてるんでは?
    そこはそれぞれの家庭の事情があるんだし特に何も思わないけどな私は

    でもSHELLY別に好きじゃないから番組は全然見てないけど

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/24(日) 21:43:36 

    >>163
    っていうかモーニンショーの一人勝ち

    +3

    -5

  • 188. 匿名 2021/01/24(日) 21:45:12 

    >>50
    野々村真、お馬鹿タレントの先駆けみたいな人なのに何でコメンテーターやってるのか謎

    別に嫌いじゃないけど
    世界ふしぎ発見で草野さんや黒柳さんにいじられてる方が似合ってる

    +29

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/24(日) 21:45:38 

    >>65
    ほんとそう。興味ないよね。知らない人たちの考え方や思考。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2021/01/24(日) 21:45:41 

    ハセンすごく良かった!

    +2

    -3

  • 191. 匿名 2021/01/24(日) 21:45:46 

    とくダネの天達さんは次の番組にも出演するの?

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2021/01/24(日) 21:46:01 

    何が足りないってまだまだ中韓マネーが足りないんじゃない?ジャブジャブ資金入れられたら視聴率関係ないし。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/24(日) 21:46:01 

    関係ないけど明日のモーニングショーかワイドスクランブルに良純出るかな。
    兄についてなんてコメントするのか地味に気になるわ。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2021/01/24(日) 21:46:16 

    >>28
    お金がなかったみたいよ。
    コロナ禍で広告料が減って、高いギャラを払えなくなったから終了みたい。

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/24(日) 21:47:17 

    BGM代わりにTVつけるけど、やかましくて消す。特にテレワークの時はウザいからインターネットラジオで洋楽聴いてます。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/24(日) 21:47:18 

    >>149
    私もゴゴスマ好き
    でも番組名の由来は午後だからではなく、ゴーゴースマイル(の略)ってことみたいだよ

    +13

    -1

  • 197. 匿名 2021/01/24(日) 21:47:28 

    >>81
    東野はシャープなコメントする時と茶化す時のバランスが絶妙だと思う

    +20

    -1

  • 198. 匿名 2021/01/24(日) 21:48:48 

    >>1
    申し訳ないけどワイドショーって見ないよ。
    時間の無駄と感じるので録画を流して見てます。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/24(日) 21:48:49 

    >>174
    コラで有名

    +33

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/24(日) 21:49:03 

    >>53

    老害芸能人22選!男性・女性合同のランキング発表【2021最新版】 | RANK1[ランク1]|人気ランキングまとめサイト~国内最大級
    老害芸能人22選!男性・女性合同のランキング発表【2021最新版】 | RANK1[ランク1]|人気ランキングまとめサイト~国内最大級rank1-media.com

    老害と呼ばれている芸能人も実はとても多いですよね。年齢を重ねてからさらにその厄介度は高まってくることも!今回は、そんな老害芸能人たちをランキング形式で紹介します。一体どんな老害が芸能界に巣食っているのか見ていきましょう。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2021/01/24(日) 21:49:12 

    >>1
    あさチャンからのとくダネ見てるなー!
    他がいやだから。

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2021/01/24(日) 21:49:52 

    反日老害番組のサンデーモーニングはまだ終わらないのかい?

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/24(日) 21:50:02 

    >>13
    バイキングしか勝たん
    放送時間拡大!

    +1

    -37

  • 204. 匿名 2021/01/24(日) 21:50:28 

    >>89
    ニュースの内容そっちのけで左翼コメントばっかり
    もはや情報番組じゃないよね
    自分の思想を押し出したいだけ

    +22

    -1

  • 205. 匿名 2021/01/24(日) 21:51:43 

    ぐっとラック!が始まった時、志らくの顔もしゃべりも大嫌いで「絶対見ない!」と思ってた。
    けどチャンネル回しててたまたま見ると、志らくわりかしいつもまともなこと言ってて、しかもイメージと違って調子に乗ってたりもしないし、ちょっと印象が変わった。
    そしてコメンテーターも結構おもしろいメンツだったりして最近はついに朝はグッとラック見るようになってたから終わるの少し残念。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2021/01/24(日) 21:52:05 

    >>11
    生意気な子供みたいなルックスしてるよね

    +44

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/24(日) 21:52:42 

    >>130
    なんか地獄絵図みたいなやつあったね

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/24(日) 21:52:47 

    >>178
    ビビッド普通におもろかったけど、後半出演者のスキャンダルにやられたね。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2021/01/24(日) 21:53:10 

    >>186
    養育費もあるだろうし、子供との貴重な時間を毎日犠牲にしてまで稼ごうとしなくてもいいでしょ。
    と思っちゃう。
    他にも番組出てるし。
    本当にお金がないなら別だけど、シングルマザーでも時間を有効に使って働いてる人はたくさんいるし。
    そこに気をつけないで旦那がいないから稼ごうとしてるなら尚更ヤバいと思う。

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2021/01/24(日) 21:53:41 

    >>200
    この記事ほんとうに老害の意味わかって書いてるのかねぇ……

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/24(日) 21:54:05 

    >>10
    確かに羽鳥さんはみんなの意見に耳を傾けているね。
    司会者の中では穏やかな方。

    +30

    -4

  • 212. 匿名 2021/01/24(日) 21:55:48 

    >>1
    負け組呼ばわりは失礼なんじゃ…

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/24(日) 21:57:13 

    >>209
    うーん
    まぁ本当のところは分からないし
    これ以上はなんとも言えないな私は

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/24(日) 21:58:18 

    >>156
    私も、他局のワイドショーは見ててしんどいので、テレ東見ます!

    掃除とか料理とか旅とか、軽く見るのにちょうどいい。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/24(日) 21:58:19 

    日本サゲしたり偏ったことばっかり流すしズバズバと自分本意なことばかり言い放つおじさんをご意見番扱いしてるところがダメ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/24(日) 21:59:05 

    >>182
    🤮

    +25

    -5

  • 217. 匿名 2021/01/24(日) 21:59:29 

    >>202
    あの番組こそ要らない。どうせ観てるのは団塊世代以上でしょ。

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/24(日) 22:01:14 

    玉川が嫌
    ザッピングしてると観たくなくても観ちゃうw

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/24(日) 22:02:17 

    >>170
    ネトウヨなんだ!意外!

    +2

    -5

  • 220. 匿名 2021/01/24(日) 22:04:37 

    >>202
    両親が見てるから目に入るんだけど、アシスタント?の女の子の工作みたいなのは誰得?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/24(日) 22:06:08 

    >>1
    何が足りないとかでは無くて、朝から夕方まで何処かでワイドショーか情報番組
    しかも朝から夕方まで同じネタの使い回し
    クソつまらない

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/24(日) 22:08:57 

    …横ですが。
    めざましテレビが苦手な人いますか?

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2021/01/24(日) 22:10:46 

    >>154
    うん。サンジャポ飽きたから最近観てない。
    太田に飽きた。

    +4

    -5

  • 224. 匿名 2021/01/24(日) 22:14:08 

    >>54
    私もグッとラック好きだからいつもみてる。だからなくなるの辛い。グッとラックそんなにダメかな?なんか他の番組と違った題材取り上げたりしてオリジナリティあって勉強になるよ!志らくさんも前に出過ぎずちゃんとやってると思う。他のコメンテーターの人もキャラが色々で面白いし!なんといってもお天気コーナーのはれらいおんと根本さんには癒されるよ!!
    「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も?  “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか

    +49

    -6

  • 225. 匿名 2021/01/24(日) 22:14:44 

    一番の理由は別につまらないってことなんだと思うが
    特に志らくはまったくつまらない

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2021/01/24(日) 22:15:20 

    >>182
    原爆Tシャツのグループのどこがいいの
    まさか政治とは別とか言わないよね?あいつらが先に政治と絡めてきたのに

    +52

    -5

  • 227. 匿名 2021/01/24(日) 22:17:05 

    >>151
    あっそ

    +1

    -3

  • 228. 匿名 2021/01/24(日) 22:17:09 

    >>81
    あっ、後釜が東野なら観てもいいわ。
    志らくやひろゆきはコメンテーターとして続投で。
    奥様バラエティーみたいなのなら観ない。

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/24(日) 22:17:48 

    ずっとバイデンひいきでトランプやめても、まだトランプを批判してるから
    もうマスコミはどうしようもないと思ったよ

    +20

    -1

  • 230. 匿名 2021/01/24(日) 22:18:07 

    >>12
    ZIPはいらないコーナー多すぎ

    +75

    -1

  • 231. 匿名 2021/01/24(日) 22:18:42 

    一番終わって欲しいのはアッコにおまかせ

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2021/01/24(日) 22:20:29 

    グッドラック好きだけどな

    +7

    -3

  • 233. 匿名 2021/01/24(日) 22:21:38 

    この時間帯はNHKのあさイチが一番見てて疲れない

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2021/01/24(日) 22:23:38 

    >>203
    低コストかつ何かを調べる手間も掛けずヤジ垂れ流してるだけだからある意味最強よね。
    フジに相応しい番組だから一日中やればいいww
    嫌なら見なければいいしね〜。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/01/24(日) 22:23:57 

    朝のニュース番組もくだらないことばかりやっているよね。ZIP見てたけどめざましテレビに変えた

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2021/01/24(日) 22:24:28 

    >>6
    そういうの求める人多いのにネットは誹謗中傷がひどいよね

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2021/01/24(日) 22:26:33 

    >>229
    就任わずかですでに崖っぷちだから不安なんだろうねバイデンジジイ。
    嫁はクッキーババアで好感度上げようとするお花畑だし。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2021/01/24(日) 22:27:41 

    >>229
    まあ大統領としては評価出来ないからな
    だから1期で終わった

    +4

    -3

  • 239. 匿名 2021/01/24(日) 22:27:41 

    真実を伝えようとする心意気

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2021/01/24(日) 22:28:39 

    >>1
    いやカズレーザーの時だけは見てるわ。淳はいらんし、そもそもMCの志らくが人選ミス

    +22

    -7

  • 241. 匿名 2021/01/24(日) 22:29:04 

    >>231
    あと、サンデーモーニングも。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2021/01/24(日) 22:29:07 

    >>229
    バイデンの華麗なる家系図!みたいな特集で子供や孫を写真付で紹介してるのに問題人物の次男は名前をサラッと出すだけ

    なんかもうね

    +15

    -1

  • 243. 匿名 2021/01/24(日) 22:29:18 

    >>11
    若いかな? まんまだけど

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2021/01/24(日) 22:29:27 

    >>23
    ワイドショーやたら批判してるのこういう人たちだよね。

    +4

    -13

  • 245. 匿名 2021/01/24(日) 22:29:40 

    話のプロではない専門家や教授の話は分かりにくい事や、伝わりにくいことがあるのでそれをきちんと処理出来る人がほしいな。成る程。とか適当に終わって視聴者おいてけぼりが多い。
    政治家も適当に言い逃げ多い。
    司会者はしっかり勉強して、質問出来る力をマジでつけて欲しい!

    羽鳥さんはこれがちゃんとしてるからいつもモーニングショーみてる。

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2021/01/24(日) 22:30:49 

    >>241
    分かる。著名人のゴシップネタばかりくだらない

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/01/24(日) 22:32:45 

    てか同じ人ばかり出してどうすんの?
    なんか聞きたいことあるの?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/01/24(日) 22:32:57 

    >>206
    面白い

    +11

    -1

  • 249. 匿名 2021/01/24(日) 22:33:22 

    >>244
    逆に聞くが応援するほどの何かってある?

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2021/01/24(日) 22:33:30 

    >>50
    バイキングって情報バラエティーだよ?

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2021/01/24(日) 22:35:38 

    >>244
    ごめん、間違ってプラスしちゃった

    +1

    -3

  • 252. 匿名 2021/01/24(日) 22:36:30 

    >>204
    玉川さん、中国、韓国のことたまにディスってるんだけどな。哨戒機の事件のときは青木さんと対立してた。
    特に中国はディスってるかな。監視社会が嫌いみたいで。今はコロナであんまり世界情勢のことやってないけどね。
    まぁそれ以上に日本の政府をディスってるけどね。

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2021/01/24(日) 22:42:00 

    >>19
    してないよ。
    ある日突然、降って沸いて来て、誰この人状態からのワイドショー連発からのMC、そして次の番組のワイドショーまで出てくる出たがり屋。超絶謎な人だった。今でも何故MCなのか謎。

    +24

    -2

  • 254. 匿名 2021/01/24(日) 22:46:41 

    常識が足りなかった。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2021/01/24(日) 22:48:19 

    制作側に日本人が足りないだけ

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/01/24(日) 22:54:43 

    >>179
    古市とカズレーザー入ってから、若い世代の意見も入って良くなったと思って見てたんだけどなあ、とくダネ。

    +15

    -4

  • 257. 匿名 2021/01/24(日) 22:55:47 

    >>163
    グッドモーニングから羽鳥のワイドショー 基本テレ朝派
    珠ちゃん切ったの腑に落ちないけど
    朝からジャニーズや韓流はキツイ
    一時期のキメハラも

    +17

    -2

  • 258. 匿名 2021/01/24(日) 22:56:00 

    >>6
    真矢ミキは穏やかなコメントしてて感心したけどな
    太一は好きじゃなかった

    +12

    -1

  • 259. 匿名 2021/01/24(日) 22:57:55 

    羽鳥さんのモーニングショー観てるけど、
    コメンテーターの青木さんやめて欲しい

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2021/01/24(日) 22:58:13 

    >>12
    キムチと餃子と担々麵の無限ループだものね。番組スタッフの食生活は3種類だけなのかな。

    +33

    -0

  • 261. 匿名 2021/01/24(日) 22:58:34 

    モーニングショーがコロナ三昧になってからグッとラック!見てたけど結構好きになってたから残念
    志らくにも慣れて愛着沸いてたのにな
    淳もひろゆきも伊沢も良かった フワちゃんだけキライ

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2021/01/24(日) 22:58:53 

    >>152
    佐賀県などのお金の使い方を指摘して、これからどんどんやって欲しいからグッドラック終わって欲しくないな〜。本当に終わるの??

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2021/01/24(日) 22:58:57 

    >>42
    >>161
    若い女の子ばかりだったのは川島海荷がやめるまで。徳島えりかになって
    大半はいなくなった。コロナでここ1年は徳島と貴島とあと一人くらいしか出てない。くらべろ~とかタモリンピックみたいなんではしゃいでたのもだいぶ昔の話だよ

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2021/01/24(日) 23:01:13 

    >>261
    全く同じです。モーニングショーにウンザリしてとくだね見てなんか違うな〜とスッキリ見て韓国ゴリ押しにウンザリしてグッドラックに落ち着いて意外といいな〜とずっと見てます。終わらないで欲しい。

    +24

    -0

  • 265. 匿名 2021/01/24(日) 23:01:13 

    >>121
    基本あさイチ見てるけど面白くなくなったらTBS見てる。
    井上は良いことも言うけど、たまにキャンキャン吠えてる犬に見える時がある。
    志らくさん、井上が発言してるとき黙って遠い目をしてる時があって、きっと腹に据えてる事あるんだろうなーと思いながら見てる。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2021/01/24(日) 23:02:13 

    >>229
    コロナ不安からバイデンに票が集まった訳で。期待が大きい分、失敗したら大疾走するのが目に浮かぶ

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2021/01/24(日) 23:03:47 

    >>2
    毎日毎日毎日毎日毎日
    韓国は~韓国が~新大久保は~
    韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国
    韓国ばっかりうるさいよねー

    +117

    -3

  • 268. 匿名 2021/01/24(日) 23:04:20 

    そもそもオバサンにウケるわけないじゃん、小倉とシラクなんて
    顔からして見たくもないわ

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2021/01/24(日) 23:06:44 

    >>1
    異常なほどの韓国推し
    需要ないよ
    キモいくらい毎日韓国かニジュー

    +29

    -0

  • 270. 匿名 2021/01/24(日) 23:07:37 

    グッとラック結構好きだけどなー。
    ドラマの紹介のコーナーとか楽しみにしてた。
    赤ペン瀧川さんだっけ。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2021/01/24(日) 23:09:01 

    >>269
    NHKも同じようなもんだよね。
    公共放送のはずなのに。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2021/01/24(日) 23:10:03 

    >>85
    私も最近ワイドショーはなんかイライラして観れなくなった
    日中テレビつけないで過ごしてるけど静かで快適

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2021/01/24(日) 23:14:14 

    志らくは流されやすい。
    愛妻家アピールが痛々しい。
    ふわちゃん入って金曜日雰囲気良くなった変わりに上地裕介が調子乗りまくっててうざい。
    ノンスタ井上は爪痕残そうと必死にきついコメントしてる。朝から倖田來未はくどい。
    お天気のきゃぴきゃぴおばさん苦手。
    でも好きで見てたのに終わっちゃうの悲しー

    +4

    -4

  • 274. 匿名 2021/01/24(日) 23:16:41 

    グッとラックの高橋弁護士、知的だし、コロナで家で料理もしているって言ってたし、結構いいなと思って見ています!

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2021/01/24(日) 23:17:49 

    >>9
    玉川が左であることには変わりないんだけど
    最近は狙って発言してるだろうなって事がよくあるから見る必要ナシ

    +18

    -0

  • 276. 匿名 2021/01/24(日) 23:17:52 

    >>140
    脳内再生余裕w 結構見てるね?w 私もだけど
    春菜出るようになって見なくなったな

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2021/01/24(日) 23:22:04 

    >>273
    「ふわちゃん入って金曜日雰囲気良くなった」
    って本気で言ってる?

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2021/01/24(日) 23:24:02 

    >>42
    血迷ってザイル系並べられたらゲンナリするなぁ…zip普段見ないけど出てなかったっけ?ザイル系

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2021/01/24(日) 23:38:02 

    つまんねーことくらいわかれよ馬鹿
    面白くできないなら出んなよ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/01/24(日) 23:39:42 

    >>105
    めざまし→めざまし8になる予定
    司会は小倉智昭→谷原章介に代わる

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/01/24(日) 23:45:18 

    中立性を求めるよ司会者なら
    コメンテーターもしかり
    アメリカ大統領選挙の報道を見てはっきりわかったよ、マスメディアとしての立場はどうした?

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2021/01/24(日) 23:51:15 

    >>93
    同じくです〜!
    はれらいおんのTwitterとインスタフォローしてるんですけど、もうアカウントとかも無くなるのかな?と思うと寂しいんですよね

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2021/01/24(日) 23:54:30 

    志らくで笑ってる奴いるか?
    志らくの考えそうなことなんて誰でも考えてるし

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2021/01/25(月) 00:07:49 

    >>259
    分かる。隣の国寄り過ぎて気持ち悪い。

    時間帯違うし理由も別だけど
    大下アナの番組のお坊さんも速攻で辞めて欲しい。
    勿体ぶってるけどふわっとした浅いことしか言わないから
    恥ずかしくなる。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2021/01/25(月) 00:15:13 

    >>166
    そうだったのですね…😢

    +4

    -7

  • 286. 匿名 2021/01/25(月) 00:16:08 

    >>9
    × 的を得る
    ⚪︎的を射る

    +23

    -3

  • 287. 匿名 2021/01/25(月) 00:17:12 

    >>284
    あのお坊さん、トランプがコロナに感染して自業自得って意見に大爆笑してたわ。宗教やっててもただの人間だね。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2021/01/25(月) 00:23:46 

    逆になんで志らくや淳が面白いと思ったの?

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2021/01/25(月) 00:30:04 

    >>44
    わかるー!あれは不安を煽るから良くないと思う。真面目に生活してる人には毒。

    +28

    -0

  • 290. 匿名 2021/01/25(月) 00:33:14 

    最近しらくが自信なさげに座ってる。置物みたいになってる。

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2021/01/25(月) 00:49:09 

    朝からジジババの文句聞くの、しんどいわ。モーニングショーも嫌い。ひたすらニュースと天気を流しててくれる方がマシ。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/01/25(月) 00:58:42 

    >>138
    ジョークなんじゃないの?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/01/25(月) 00:58:50 

    >>19
    志らくさん意外と成功だったと思うのよ。
    意見は意外とフラットでこっちが言いたいことも言ってたから。ただ局的には違うかったんだろうし、一部の苦情もあったんだとおもう。

    +24

    -3

  • 294. 匿名 2021/01/25(月) 01:09:55 

    >>54
    わたしも割とグッドラックは好きかも
    全員が同じ意見じゃないから良い。みんな同じ意見だとつまらないし意味がなく思える。出来るだけいろんな意見を出して討論してほしい。

    +22

    -1

  • 295. 匿名 2021/01/25(月) 01:12:53 

    >>2

    スッキリとZIPの韓国ゴリ押しは吐き気がするほどキモいです。
    まさに朝鮮カルトそのもので身の毛のよだつキムチ悪さを感じます。

    日本テレビは韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国韓国と韓国、韓国とキムチ悪いんだよ!

    韓国の犬の日本テレビは破防法を適用して放送免許をはく奪させ倒産させるべき。

    +76

    -6

  • 296. 匿名 2021/01/25(月) 01:20:36 

    >>210
    単に老害って言葉使いたいだけだろって奴がいる
    後ハラスメントも

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/01/25(月) 01:29:10 

    >>154
    お前ニュース知らんだろって言うタレントばかりだよね

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2021/01/25(月) 01:31:30 

    >>2

    韓国式お辞儀コンスが超絶キモいです

    日テレのアナウンサーが勢ぞろいして韓国式お辞儀コンスを披露。
    なんか背筋がゾワゾワする身の毛のよだつ気持ち悪さを覚えます。
    日本テレビは朝鮮カルトそのもので見ると洗脳され馬鹿になるので見ないようにしてます。

    +105

    -4

  • 299. 匿名 2021/01/25(月) 01:53:14 

    >>221
    もう、コロナネタで1日潰すの止めて欲しい
    ひたすらコロナのネタばかり放送されて最悪
    家に居る時位明るいニュース流して欲しいわ

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2021/01/25(月) 01:59:46 

    >>50
    野々村真、おバカだからこそ「それ言っちゃダメ」みたいな事たまに言っちゃうから好き 笑
    視聴者はそう思ってる人いるのに、番組側がなぜか絶対触れない事とか
    坂上忍がうまくさら~っと流しちゃうけどね

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2021/01/25(月) 02:01:12 

    >>164
    sherryは保留って記事を見たよ。
    子供が幼いから、朝早くの番組は今は避けたいみたいな記事だった。
    本当かどうかわからないけど、また発表されてないから川島さんも含めて決まったのかはわからないよね。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2021/01/25(月) 02:03:55 

    >>54
    グッとラック好きだったけど敦がうざい

    +8

    -2

  • 303. 匿名 2021/01/25(月) 02:09:23 

    足りなかったというより
    無駄な人と情報が多すぎて不快だったと思う 着物で陰気くさい司会者お笑い芸人のコメンテーター
    韓流ゴリ押し、ジャニーズ等の事務所忖度、鬼滅の刃の話題

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2021/01/25(月) 02:10:25 

    >>31
    この方、話しが長いんですよね
    言いたいことをもう少し短くまとめられないのかな?と思う

    +70

    -0

  • 305. 匿名 2021/01/25(月) 02:19:29 

    >>9
    カズレーザーは頭の回転が早くて的確なコメントが好き。

    玉ちゃんと一茂は感情的になったり、我が強いけど、彼らなりにコメンテーターとして頑張っている部分はあると思うから嫌いじゃないよ。

    +25

    -2

  • 306. 匿名 2021/01/25(月) 02:32:48 

    朝じゃないけどバゲットは何か苦手でチャンネル変えちゃう。アナウンサーのメンツが嫌なのかなー。エクササイズのコーナーも観ててなんかイライラしてくる。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2021/01/25(月) 02:47:48 

    >>268
    シラクと書くと大統領っぽい(笑)

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2021/01/25(月) 02:50:00 

    独自性。
    申し合わせたかのように同じ内容だらけだった。
    特に最近はコロナばかり(笑)
    視聴率が取れるからと言って煽りすぎてスポンサー企業も不景気にさせちゃった。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2021/01/25(月) 02:52:28 

    >>194
    つまりはフジテレビの方の問題なんですね

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2021/01/25(月) 03:12:33 

    >>4
    とくダネは小倉さんだからこれだけ長く続いたと思う
    時には反感も買うけど本音で意見言えるキャスターって昔は珍しかったと思うし
    今は言いたい事言って感情的になる番組多いね
    でも頑固な面も含めて知識も豊富な小倉さんのとくダネ嫌いじゃなかったよ


    +63

    -2

  • 311. 匿名 2021/01/25(月) 03:47:02 

    >>31
    わかる!この人話し方から嫌いです。長いし、たまに変な空気になってる時ある。コーナーの担当の人もスルーする時あるし。何か話それるし、とゆうか自分の主張し過ぎだし。ハッキリ意見言うのとは何か違う。小倉さんとか嫌いやないのに、この人嫌でとくダネ見るの嫌になる。

    +50

    -2

  • 312. 匿名 2021/01/25(月) 03:49:11 

    最近はテレビほとんど見なくなったなぁ
    テレビなくても困らないよ。
    今はネットあるし

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2021/01/25(月) 04:07:34 

    >>1
    負け組だなんだとかいってるけど、とくダネは別に嫌いじゃないよ
    三浦なんとかが出る日は観ないだけで

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2021/01/25(月) 04:16:23 

    小倉さんは働くのが大好きで、癌闘病してた時もずっと働きたい願望あったみたいなこと言ってたけど。
    今後は何かまた番組もてるのかな?
    ないなら一気に老け込みそう。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2021/01/25(月) 05:16:11 

    >>34
    私は正統派なのがいいな

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/01/25(月) 05:26:36 

    でもいつの間にかスッキリのおかげで、日テレが韓国に染まってると気づいたけどね

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2021/01/25(月) 05:39:08 

    >>278
    火曜日に三代目の人が出てる

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2021/01/25(月) 06:09:18 

    >>277
    雰囲気良くなってない?
    オープニングからみんなニコニコ笑ってて始まる前から和気藹々と話してたんやろなーっていつも、思う

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2021/01/25(月) 07:01:12 

    最近はどの局もコロナのことばっかり1時間くらいやってるから見なくなったかな

    今年初のモーニングショーはたまたま見てて、
    一茂さんの代役?に
    神奈月さんが違和感なく出てて笑わせてもらった😂笑
    あと良純さんと玉川さんの真似してた笑

    テレビ見るなら何も考えずに笑いたいかな!
    「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も?  “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2021/01/25(月) 07:07:27 

    二番煎じは数字取れないから、今度は清潔感ある人ばかり取り揃えて真面目で品のある番組にして長く安定した物を狙えばいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2021/01/25(月) 07:17:32 

    >>1
    小倉さんと志らく一緒にしちゃダメでしょうが!
    とくダネは22年よ?
    ましてや大病患っても続けてたのに。
    小倉さん、ここでは批判的な意見多いけど
    私はスパッと小気味よいご意見好きでした。
    ここみたいな批判的な自分へのコメント見て、続けるのがしんどくなったって言ってたよね。。。
    とても残念です。

    +12

    -2

  • 322. 匿名 2021/01/25(月) 07:20:18 

    >>16
    懐かしい(笑)
    初めて見た時は騙されたよー
    これ+ゲストの驚き顔!!

    +15

    -0

  • 323. 匿名 2021/01/25(月) 08:08:01 

    このトピのタイトル意地悪すぎない?

    負け組って番組が20数年続く??

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2021/01/25(月) 08:23:11 

    >>257
    テレ朝モーニングショーこそ韓国韓国韓国ニュースばかりでここ日本だようるせーよ!って感じ。
    日テレのスッキリも韓流韓流韓流韓流うるせーよ!って感じ。
    グッドラックが1番偏り無さげだけど番組が面白くないという致命的な欠点。

    結局カズレーザーとかひろゆき出てる時の特ダネが1番まとも。

    +3

    -2

  • 325. 匿名 2021/01/25(月) 08:44:20 

    >>226
    何でSnow ManのTシャツは許されてるのにこっちはいつまでも言い続けるの?
    「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も?  “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか

    +4

    -5

  • 326. 匿名 2021/01/25(月) 08:45:33 

    誰かの悪口ばかりで構成されてる番組を誰が見たいと思うのか

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2021/01/25(月) 08:56:57 

    >>12
    なぜ違う局にしないのか?
    日テレもフジも朝から要らない情報ばかりでうるさいからウチはTBS
    他よりはマシ

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2021/01/25(月) 09:13:29 

    >>164
    もしシングルファーザーだったら子供かわいそうってならないよね?
    収入の事考えたら帯番組の仕事は喜んでするんじゃない?
    2人の子供育てていくんだよ?
    このコメントのプラスの多さに驚いた

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2021/01/25(月) 09:21:06 

    >>305
    カズレーザーが総理はダメかね?
    バイだけど。
    私はかなり頭いいと思ってる。
    赤いスーツで国家をぶっ壊して欲しい!

    +0

    -11

  • 330. 匿名 2021/01/25(月) 09:42:10 

    >>10
    羽鳥さん、好きではないんだけど、やっぱり進行が上手!!(バラエティの羽鳥さんが私にはイマイチで・・・)過激な発言や偏った発言を真ん中に寄せるコメントで必ずフォローしていて、頭の良さとか語彙力に感心しちゃう。
    結局、コメンテーターというより、MCの腕の差が視聴率の差かなぁとも思う。

    +10

    -1

  • 331. 匿名 2021/01/25(月) 09:49:23 

    >>31
    私も、この人の日は見なくなったな
    メインターゲットの主婦に
    これだけ反感を持たれる人を使っていたから
    もう、この番組の末期だったんだよ

    +20

    -0

  • 332. 匿名 2021/01/25(月) 09:57:19 

    >>16
    でも、コメンテーターの盗撮ミラーマンと
    池畑慎之介が思いっきり動揺してて目のやり場に困ってたんだよね
    アレ、合成だったのかな

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2021/01/25(月) 10:18:12 

    >>2
    オーディションなんて深夜にアサヤンみたいなのやっときゃあいいのに。ゴリ押しウザイ

    +11

    -0

  • 334. 匿名 2021/01/25(月) 10:37:01 

    >>31
    おおおお?
    私もこの人苦手で、観なくなった。
    苦手だと思うのは少数派なのかと思っていたら、意外と同じ感覚の人がいて、びっくり。

    +20

    -0

  • 335. 匿名 2021/01/25(月) 10:41:09 

    >>9
    私もカズレーザーの方が好感高い。
    テレ朝の二人は、うるさいだけ。中身がないコメントばかり。
    世間知らずのボンボンと中途半端な知識でギャーギャー騒いでいるおっさんは朝向けじゃない。

    +24

    -1

  • 336. 匿名 2021/01/25(月) 10:57:53 

    こんなに綺麗な小林麻耶さんをイジメた報いじゃないかな?

    霊能力者をイジメたら倍返しの報いが待ってるよ。
    「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も?  “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2021/01/25(月) 11:02:47 

    >>2
    小学生の子どもが、今周りで朝の番組だとジップ見てる子がものすごく多いって聞いて衝撃受けた。

    ジップって一番アホっぽいイメージ。
    害悪だわ。

    +16

    -0

  • 338. 匿名 2021/01/25(月) 11:06:53 

    とくダネとグッとラックはたまに見てるとイライラするけど、スッキリはもう絶対見ることすらしない。

    韓国すぎて宗教じみてて気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2021/01/25(月) 11:27:11 

    グッドラック好きだけどなー。
    とくだねは長年やってるからそろそろ変わりどきかなって気はする。
    個人的にはジップとスッキリが苦手

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2021/01/25(月) 11:30:48 

    >>47
    たぶん、バケットがそんな感じなんじゃないのかな。でも全然面白くないんだよね。惹きつける力がない。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2021/01/25(月) 11:34:49 

    とりあえず、最近は小倉さんがおじいさんすぎて、もう引退した方がいいんでは?って思う。

    ニュース読んでるの聞いてると、いつの時代の人??って感じがする。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2021/01/25(月) 11:38:16 

    小倉はギャラ高だからでしょう。
    それでも値下げしてるらしいけど、まぁ体調の事もあるんじゃない。最近声の張りがないしかすれてきてるから。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2021/01/25(月) 12:18:57 

    >>259
    ネトウヨ大嫌いな私でも青木だけは嫌いだわ
    主義主張のために事実をねじ曲げるタイプ

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2021/01/25(月) 12:38:59 

    ずっと特ダネ観ていて、小倉さん嫌いじゃなかったから残念と思っていましたが、後番組が谷原章介と聞いて気持ち切り替えました。笑

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2021/01/25(月) 13:14:21 

    >>50
    ブラマヨ吉田のスベってるコメントも嫌い

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2021/01/25(月) 13:57:50 

    >>80
    ゴゴスマは平和で好き

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2021/01/25(月) 14:09:51 

    朝からどのチャンネルつけてもコロナコロナで疲れてしまって、BSのアンパンマン見てる。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2021/01/25(月) 14:26:44 

    再放送ドラマ枠にすれば視聴率とれそう。全局ワイドショーやる必要ない

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2021/01/25(月) 14:34:07 

    グッとラックめっちゃ短い命だったね。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2021/01/25(月) 15:11:46 

    志らくってかつての竹山みたいにすぐキレるおじさんキャラかと思ってたら、すごく普通の事しか言わないんだよね~。2番組連続でいる意味ある?みんな志らくに何を求めてるんだろう。
    とりあえず、グッとラック終了でよかった。淳以上にノンスタが無理

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2021/01/25(月) 15:13:47 

    >>4
    違うよね。
    とくダネは、長く続いた番組だし、長く続いたのは小倉さんだったから。

    +12

    -2

  • 352. 匿名 2021/01/25(月) 15:14:41 

    >>44
    それね。
    育休中だから、毎日観ちゃうけど、ほんと気が滅入る

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2021/01/25(月) 15:15:38 

    コメンテーターいらない

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2021/01/25(月) 15:23:53 

    >>69
    私も平日休みの日はそれ
    でもガッツリ見てるわけではなく流し見かな 正直コロナはお腹いっぱい 芸能人が議論したところで何も変わらない 夜か夕のニュースで情報把握すればいい

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2021/01/25(月) 15:44:29 

    >>1
    玉川のは中国人向け偏向報道だと思うから絶対に見ないし、小倉のは三浦って女が嫌いで見なくなった。

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2021/01/25(月) 15:47:33 

    >>1
    結局のところ、最近のテレビは在日に評判が良いかどうかで日本人向けの番組を衰退させて減らしたいんだよ。

    +6

    -1

  • 357. 匿名 2021/01/25(月) 15:55:11 

    >>327
    NHKが一番マシだと思うけどな…

    +2

    -2

  • 358. 匿名 2021/01/25(月) 15:57:28 

    >>325
    ほんとだ!
    嫌韓だね、、、

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2021/01/25(月) 16:13:11 

    小倉さんがとくダネ始めたばかりのころは、小倉さんがこのニュースを聞いたたら
    なんて言うかと思って、小倉さんの発言目当てで見ていた。
    だけど、いつの間にか私にとっては全く価値がなくなっていた。

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2021/01/25(月) 16:14:22 

    この時間帯は虎ノ門の方が面白い。

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2021/01/25(月) 16:21:44 

    >>11
    玉川さん美容好きと聞いた。ハリがあるよね。

    +1

    -6

  • 362. 匿名 2021/01/25(月) 16:48:19 

    何度も言うけど
    視聴者様の意見無視だからだろw

    誰が韓国情報欲しいんだよ!!!!!

    ってか情報操作のせいで幼少から韓国に触れた高校生が結局 韓国韓国言う
    立派な洗脳じゃないのか?
    大人は騙っhっれされえんぞお

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2021/01/25(月) 16:50:47 

    >>182
    血、汗、涙 この想いがoh

    www

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2021/01/25(月) 16:52:01 

    20とか、素人みたいな女の子の頑張ってますアピール白ける

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2021/01/25(月) 16:52:56 

    >>73
    私もグッとラック!は、他の番組と少し異なる角度から報道をしてくれるので、終わってしまうのが残念です。
    ロンブー敦はナイキCMの話題のときウイグル問題に突っ込んでいたり、ノンスタ井上も庶民に寄り添ったコメントしていたり、私はコメンテーターの皆さんに好感持てました。

    +4

    -2

  • 366. 匿名 2021/01/25(月) 17:01:43 

    グッとらっくは視聴率良さそうだし、他の番組と違ってかなりせめてる内容だったしコメンテーターたちが自由に発言しすぎて上層部からNGがでただけな気がする。

    +3

    -1

  • 367. 匿名 2021/01/25(月) 17:14:40 

    >>182

    原爆少年団が心の底から、心の底から、心の底から嫌い。

    人気捏造の反日韓国整形グループは日本で活動するな!

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2021/01/25(月) 17:30:05 

    バカ向けに作って放送してるんだから、足りないのは知性でしょうよ

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2021/01/25(月) 17:33:06 

    >>229
    志らくはマスコミのバイデン贔屓に異議を唱えてたから嫌いじゃなかったんだけどね。残念だ。

    +4

    -1

  • 370. 匿名 2021/01/25(月) 17:51:02 

    ひるおびは安定してて好き!月曜日と金曜日はコメンテーターにハラハラする。

    +0

    -2

  • 371. 匿名 2021/01/25(月) 17:53:09 

    >>206
    わかるわかる
    他トピで「ヒロユキはデフォで煽り顔」ってあって笑ったんだけどこの人も同じ
    2人が似てるとかじゃなくて腹立つ顔つき

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2021/01/25(月) 18:34:54 

    >>9
    一茂は世論におもねってるだけで、実は言ってることに全く中身がない。頭が絶望的に悪いもん。有識者みたいな顔して好き勝手言うな、タダのボンボンが!

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2021/01/25(月) 18:37:25 

    >>16
    笠井さんと佐々木恭子って兄妹みたいにそっくり〜!

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2021/01/25(月) 18:41:56 

    >>23
    韓国中国への愛国心は強そうだけどね

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2021/01/25(月) 18:43:04 

    >>1
    足りないではなく「偏向報道が過ぎる」んだけど。バイデン擁護にしてもそう。

    ただ陰謀論か事実かわかりませんがトランプはバイデンに軍権を渡してない。あるコメントではペイさんが言ってましたが、梅さんないくつかの大統領令を出したとニュースありましたが、実際公式事務方は、20日から大統領令は一つも出ていない。

    +2

    -1

  • 376. 匿名 2021/01/25(月) 18:44:33 

    出来れば夕方のニュースの形とったワイドショーも止めて欲しい

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2021/01/25(月) 18:45:43 

    フジテレビの番組は基本つまらないので何がと言われても
    困ります。

    +2

    -1

  • 378. 匿名 2021/01/25(月) 18:45:52 

    グッとラック!は終わるの前から記事になって知ってたけど
    とくダネ!もやっと終わるのか
    小倉さん肩叩きだよね

    +1

    -1

  • 379. 匿名 2021/01/25(月) 18:47:50 

    >>6
    傷つけないっていうよりいい加減に偏向報道に韓国上げ止めろって思う

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2021/01/25(月) 18:49:37 

    >>44
    ほんとそれ。政策批判してたら・ればの理想論並べるだけ。文句言うだけ言いっぱなし。有識者でもない頭悪そうなタレントのコメントも聞くに耐えない…
    洗脳どころか脳みそ腐りそう。

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2021/01/25(月) 18:51:14 

    中国共産党と反日左翼が喜ぶ番組ばっかりだもんね

    +2

    -1

  • 382. 匿名 2021/01/25(月) 19:03:20 

    >>12
    水卜ちゃんになったら更にバラエティー色強くなりそう

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2021/01/25(月) 19:06:10 

    最近はめざましテレビがお気に入り
    永島アナ最初はコネとか色々言われてたけど
    原稿読むの上手だし、お天気のかやちゃんとのやりとり好き。永島アナがたまにやらかして三宅アナが爆笑してるところもいい!4月から変わっちゃうかと思うとさみしい

    +3

    -1

  • 384. 匿名 2021/01/25(月) 19:09:06 

    私は小倉さん安藤さん、話し方がわかりやすくて好きでした。ふざけながらやる方よりよっぽど話を聞いててスッキリしますが、、
    皆さん叩きすぎて引きますわ!!

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2021/01/25(月) 19:29:20 

    >>46
    あさイチもいらない
    内容が浅いんだよね。
    受信料かけてやる程の番組じゃない。
    昼のやつも。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2021/01/25(月) 19:41:40 

    >>327
    夏目ちゃんが素敵だし、消去法でTBSにするんだけど、コメンテーターがイマイチ・・・

    +1

    -1

  • 387. 匿名 2021/01/25(月) 19:58:32 

    >>50
    バイキングはひたすら政治批判しかしないから毎日毎日ほぼ同じ内容な気がしてしまう。
    この前の放送で松嶋尚美が「(政府は)もうお金ばらまいてよ〜」みたいなこと言ってて、こんななんの知識も無くてバカみたいなことしか言えない人をコメンテーターで呼んでるのも意味がわからない。

    +6

    -1

  • 388. 匿名 2021/01/25(月) 20:07:30 

    >>11
    若いっていうか幼い感じなんだよね

    自分と違う意見が出てきたら露骨に表情や態度に出ちゃう人

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2021/01/25(月) 20:17:17 

    ワイドショー自体馬鹿が見る物とみんな気づいた
    あと馬鹿を見る物
    馬鹿には用ないから見ない

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2021/01/25(月) 20:23:20 

    >>23
    ほんとそれ!日本下げが酷くて日本人だったら観たいと思わない

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2021/01/25(月) 20:36:47 

    どの局も同じネタ。タブーには触れず。
    朝とか関係ないか…

    +1

    -1

  • 392. 匿名 2021/01/25(月) 20:38:02 

    バイキング人気あるの?坂上が人選んでの発言しかしないし、結局芸人に振ってなんとかしてるのに、オレまわしてます感がむかつく。本当に弱い者だけにかみつくし。
    薬丸もいらん。

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2021/01/25(月) 20:41:32 

    >>332
    合成だよ。
    ピーターとミラーマンは出演の曜日が違っていたから。

    +1

    -1

  • 394. 匿名 2021/01/25(月) 22:20:08 

    >>5
    おじさんは退場してください。もっと20代のイケメンがみたいです。ここ最近本当にテレビにイケメンが多い。

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2021/01/26(火) 01:54:12 

    >>4
    小倉さんは、付け焼き刃じゃない知識や教養があって素敵な大人だなと思ってました。

    +1

    -1

  • 396. 匿名 2021/01/26(火) 06:27:29 

    「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も?  “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか

    +0

    -1

  • 397. 匿名 2021/01/26(火) 08:59:18 

    >>285
    この事件は、かなり詳細に亡くなる前の子どもの言動等が記録されていたんですよね。3歳なら「お母さんと一緒に寝たい」と言っていた...一人で寝るよう言われて、隣の部屋で母親は男子高校生と寝ていました。一人でお風呂に入るよう言われて、お湯の調整が分からなくて水できちんと洗えず湿疹等があった....等。その内容に、私もとてもやるせなくて誰も救えなかったことに胸が痛かったです。

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2021/01/26(火) 09:00:59 

    >>397
    3歳なら→まだ3歳なのにの間違いです🙇‍♂️

    +2

    -1

  • 399. 匿名 2021/01/26(火) 13:08:34 

    >>365
    そうそう!グッとラックはオリジナリティあるよね!他の番組は同じようなことしか報道しないけどグッとラックは曜日によってテーマ決めて情報流すよね。佐賀県知事のこととか、いろいろ。だから勉強になるし考えさせられる。コメンテーターもみんなキャラいろいろで面白いし、はれらいおんには癒されるし、そして最後のクイズ結構難しくて苦戦する(笑)
    ↓今日もはれらいおん根本さんと一緒に一生懸命手を振ってて可愛かった♡静止画じゃわからないけど。
    「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も?  “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2021/01/26(火) 15:07:52 

    >>256
    古市は左翼じゃん顔もチョン顔で気持ち悪い
    見たくないわ

    +1

    -1

  • 401. 匿名 2021/01/26(火) 15:09:58 

    >>387
    松島は部落だからね

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2021/01/26(火) 15:17:12 

    >>154
    青木理とかね

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2021/01/26(火) 17:16:50 

    >>400
    バイト?おつ

    +0

    -1

  • 404. 匿名 2021/01/26(火) 23:34:10 

    >>357
    それは無い。

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2021/01/26(火) 23:48:16 

    >>396
    読売新聞ですね、コーネル大学学長は北京大学で紹介されてます、つまり中国共産党とズブズブです。

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2021/01/28(木) 16:36:06 

    >>324
    私モーニングショー派だけど、そんなに韓国の事してないよ。
    動物ネタで始まって〜って感じだけど

    たまたまその時韓国の事件してただけでしょ

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2021/02/12(金) 08:38:34 

    今までゴシップ好きの主婦向けの時間帯だったんだろうけど、今はテレワークも増えて、ワイドショー観たくない、普通のニュース観たいって人多いよね
    芸能人、政治家、コロナ関係者、社会的地位にある人、、誰かしらを叩くネタばっかりだから、観たくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。