ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2021/01/24(日) 20:42:35 

    「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も? “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    「とくダネ!」3月終了…「グッとラック!」も? “負け組”ワイドショーには何が足りなかったのか(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    この4月から、朝8時のテレビ風景ががらりと変わる。フジテレビ系ワイドショー「とくダネ!」とTBS系「グッとラック!」が3月で終了し、MCの小倉智昭や立川志らくも交代するという。どちらも視聴率の低迷が理由だが、とりわけニュースものの取り上げ方に失敗したのが大きかった。


    (抜粋)

    同時間帯の世帯視聴率でダントツのテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、どこが違うのか。堅いニュースを羽鳥パネルで丁寧に解説して、玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)や長嶋一茂(スポーツキャスター)らがこじらせたり、鋭く突っ込んだりする。

    このわかりやすさと小気味よさが好評なのだが、だったら、お笑い芸人や人気ブロガーにこれをやらせればもっとウケるだろうと、「とくダネ!」と「グッとラック!」はカズレーザーや田村淳を起用して、墓穴を掘ってしまった。

    +19

    -108

  • 198. 匿名 2021/01/24(日) 21:48:48 

    >>1
    申し訳ないけどワイドショーって見ないよ。
    時間の無駄と感じるので録画を流して見てます。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/24(日) 21:49:12 

    >>1
    あさチャンからのとくダネ見てるなー!
    他がいやだから。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2021/01/24(日) 21:55:48 

    >>1
    負け組呼ばわりは失礼なんじゃ…

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/24(日) 22:06:08 

    >>1
    何が足りないとかでは無くて、朝から夕方まで何処かでワイドショーか情報番組
    しかも朝から夕方まで同じネタの使い回し
    クソつまらない

    +21

    -0

  • 240. 匿名 2021/01/24(日) 22:28:39 

    >>1
    いやカズレーザーの時だけは見てるわ。淳はいらんし、そもそもMCの志らくが人選ミス

    +22

    -7

  • 269. 匿名 2021/01/24(日) 23:06:44 

    >>1
    異常なほどの韓国推し
    需要ないよ
    キモいくらい毎日韓国かニジュー

    +29

    -0

  • 313. 匿名 2021/01/25(月) 04:07:34 

    >>1
    負け組だなんだとかいってるけど、とくダネは別に嫌いじゃないよ
    三浦なんとかが出る日は観ないだけで

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2021/01/25(月) 07:17:32 

    >>1
    小倉さんと志らく一緒にしちゃダメでしょうが!
    とくダネは22年よ?
    ましてや大病患っても続けてたのに。
    小倉さん、ここでは批判的な意見多いけど
    私はスパッと小気味よいご意見好きでした。
    ここみたいな批判的な自分へのコメント見て、続けるのがしんどくなったって言ってたよね。。。
    とても残念です。

    +12

    -2

  • 355. 匿名 2021/01/25(月) 15:44:29 

    >>1
    玉川のは中国人向け偏向報道だと思うから絶対に見ないし、小倉のは三浦って女が嫌いで見なくなった。

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2021/01/25(月) 15:47:33 

    >>1
    結局のところ、最近のテレビは在日に評判が良いかどうかで日本人向けの番組を衰退させて減らしたいんだよ。

    +6

    -1

  • 375. 匿名 2021/01/25(月) 18:43:04 

    >>1
    足りないではなく「偏向報道が過ぎる」んだけど。バイデン擁護にしてもそう。

    ただ陰謀論か事実かわかりませんがトランプはバイデンに軍権を渡してない。あるコメントではペイさんが言ってましたが、梅さんないくつかの大統領令を出したとニュースありましたが、実際公式事務方は、20日から大統領令は一つも出ていない。

    +2

    -1