ガールズちゃんねる

筋膜リリース フォームローラー

236コメント2022/07/14(木) 20:09

  • 1. 匿名 2022/06/13(月) 23:43:26 

    やってる方いますか?効果はどうですか?
    大きいフォームローラーはあるのですが、スティックタイプが気になってます、、!
    やってる方いろいろ聞かせてください!

    +90

    -4

  • 2. 匿名 2022/06/13(月) 23:45:54 

    ファームローラーで背中ゴリゴリするのが気持ちいい!!

    +116

    -1

  • 3. 匿名 2022/06/13(月) 23:46:12 

    筋膜リリース フォームローラー

    +13

    -11

  • 4. 匿名 2022/06/13(月) 23:46:19 

    +72

    -4

  • 5. 匿名 2022/06/13(月) 23:46:38 

    ダイソーの100円のやつでいいならやってたよ。効果は気持ちいい。因みに1ヶ月で空気抜けて使えなくなった。

    +5

    -47

  • 6. 匿名 2022/06/13(月) 23:47:27 

    何やってもどうにもならなかった
    大転子に少し効果あった!
    ただ最初は本当に痛くて動画でやってる人見て
    ただ軽くコロコロしてるだけなのに
    こんなの痛くて出来ないよって思った。
    背中とか腰は怖くてやってない。

    +99

    -5

  • 7. 匿名 2022/06/13(月) 23:47:53 

    毎日風呂上がりにコロコロやってたらパンツが緩くなったよ。
    スッキリするし、おすすめです。

    +148

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/13(月) 23:47:59 

    立ち仕事した日の寝る前にやるとスッキリして寝れる

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/13(月) 23:48:05 

    >>4
    私もこのイボイボタイプ使ってる
    筋肉の凝って硬いところがゴリッていう

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2022/06/13(月) 23:49:06 

    ポールタイプを使ってます!
    お風呂上がりにストレッチがてら全身やり始めて2年くらい経ちますが、全体的にちょっとスッキリしました!
    劇的な変化はあまり見られませんが、何より気持ちいいです。
    実家に帰った時に、しばらくできずにいると体が重たいような、、、笑
    実家にも買おうかなと思ってます!

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/13(月) 23:49:23 

    痛いよー
    太もも横痛すぎて断念したし青アザだらけになってしんどいよ😭
    青アザなるの普通なんだよね?
    脛と背中は気持ちいいからやってるけど…

    +89

    -4

  • 12. 匿名 2022/06/13(月) 23:49:27 

    やってるけど太ももの隙間は相変わらずなし

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/13(月) 23:50:26 

    >>5
    空気が抜けて?
    なんのことだろ?

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/13(月) 23:51:42 

    要はマッサージだという話なのでゆっくり痛くない程度にやってる

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/13(月) 23:52:06 

    スッキリするし脂肪が柔らかくなってるのか落ちゆすくなった気がするよ

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/13(月) 23:53:01 

    興味あるけどどれがいいのか、どう使うのかさっぱり分からないまま数ヶ月経ってる

    おすすめのやつと使い方あったら教えてほしいです

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/13(月) 23:54:24 

    >>13
    これです。画像拝借🙏

    +7

    -32

  • 18. 匿名 2022/06/13(月) 23:54:46 

    トリガーとランブルローラー両方使ってる方いますか?

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/13(月) 23:54:55 

    やる気ある時は各部位を20回くらいコロコロするけどどのくらいやるのがベストなんだろう。

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/13(月) 23:55:20 

    前のトピで皆が良いって言ってたからそこから続けてる!
    お尻初めてほぐしたときは、次の日足が長くなった!?って思うくらい軽かった!

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/13(月) 23:57:13 

    >>4
    すごく効いて、気持ちよさそう。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2022/06/13(月) 23:58:39 

    >>17
    それ筋膜リリースするためのフォームローラーじゃなくて骨盤枕だよ

    +105

    -3

  • 23. 匿名 2022/06/13(月) 23:59:21 

    痩せるかどうかは分からぬが、気持ちいいからやってる。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/14(火) 00:02:21 

    >>1
    気になってる!
    背中やお尻みたいな大きなパーツはいいけど、脇の下とか前腕みたいなのは大きいフォームローラーじゃ難しそうに思えて…
    でも手持ちと二つ持ちするのも場所取りそうで迷ってる

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2022/06/14(火) 00:02:52 

    >>22
    そうなんですね。下の図みたいに背中ゴロゴロやるフォームローラーだと思ってやってました。

    +9

    -42

  • 26. 匿名 2022/06/14(火) 00:02:53 

    値段がピンキリだからどれ買おうか迷うんだよなあ

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2022/06/14(火) 00:03:11 

    >>1
    スティック使ってます
    ローラーよりも手軽に使えるから
    実家や兄弟親戚友人に勧めました✨
    母も立ったり座ったりが楽になったって言ってます♪

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/14(火) 00:04:09 

    お尻が人体と思えないほど硬いんだけど柔らかくなる?

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/14(火) 00:07:20 

    >>2
    肌強くない?
    筋膜リリース フォームローラー

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/14(火) 00:08:06 

    百均で買ったほうがゴリゴリしていて、ジムにあるやつはゴリゴリしてない。
    もちろん、ゴリゴリしてないほうがローリングできるんだが
    家でずっと百均のゴリゴリを使っていると、ジムのが物足りなくなってくる。
    でもゴリゴリが良いのかはわからない…。
    結局どっちが効くんだろうと思ってる。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/14(火) 00:08:18 

    軽い気持ちで買ってやってみたら想像絶するくらい痛いし上手く使えなくて落ち込んだ

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2022/06/14(火) 00:09:25 

    >>1
    最高です!!
    黄色い看板の某雑貨店で買ったものは柔らかすぎ、青い看板のスポーツ用品店で買ったものは硬すぎ、三度目の正直でトリガーポイントのフォームローラーを使って最高に気に入っています!✨

    フォームローラーのおかげで、足のむくみと肩こりが解消されました✨肩甲骨をゴリゴリすると猫背が解消され背筋が伸びほうれい線が薄くなりました‼︎

    とってもとってもおすすめです!

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2022/06/14(火) 00:11:03 

    立ち歩く仕事だからふくらはぎとか気持ちいい
    でも、上半身、勢い余ってゴリっとグキっとやってしまいそうで怖くて使えない…肩関節柔らかくしたいんだけど

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/14(火) 00:13:09 

    >>1
    フォームローラー、何を買おうか迷っている方はトリガーポイントがいいよ!

    前トピで絶賛されてたから買ったら良すぎる!毎日やらないと気持ち悪いくらい大好き。
    体重は変わらないけど服がゆるくなったよ!
    フォームローラー
    フォームローラーgirlschannel.net

    フォームローラー数日前からフォームローラーを始めました。 初日は痛すぎましたが、むくみはとれるし気持ちいいので毎日続けています。 続けたら痩せるのかな?と期待してます。フォームローラーで痩せた方いますか?

    +127

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/14(火) 00:17:03 

    >>17

    腰は怖くてフォームローラーやってないんだけど、どうなんだろう。
    いつも説明書にあるコースしかやってない笑

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/14(火) 00:22:18 

    MTGのをネットで買って届くの待ちです!
    セルライトにも効くといいなぁ……その前にちゃんと使いこなせるのかが不安

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/14(火) 00:29:02 

    >>28
    テニスボールお尻で踏むと良いです。
    私は東急ハンズで買った「かたこ」って言うやつと中山式快愈器を使ってます。

    +17

    -4

  • 38. 匿名 2022/06/14(火) 00:29:27 

    フォームローラーで太もも(前、横、内、裏)をほぐしてます。最初は痛すぎて動かせませんでしたが、今では痛いけどすごく気持ちいと感じるくらいになりました。
    凹凸があるボコボコしたものは肌表面が痛過ぎてアザになり、いつまで経っても痛みで上手く転がせないのでYouTubeで筋膜リリース動画を出してる方たちがよく使っているトリガーポイントのものに買い替えました。こちらも最初は痛かったけど凸凹のものに比べるととてもソフトでアザが出来る事もなくしっかり筋膜に効いている感じがありました。
    特に前ももはすごく張っていたのですが今はだいぶスッキリしました。

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/14(火) 00:30:12 

    >>30
    ゴリゴリって何?デコボコ?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/14(火) 00:31:39 

    太ももに使いたいけど体重のかけかたが分からない

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/14(火) 00:33:03 

    タイムリー!
    ちょうど欲しかったところ!
    ふくらはぎのコリを取りたいから近日中に買おうかな!

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/14(火) 00:36:20 

    >>29
    ファームになってた😂気づかなかったw
    確かに肌強そうw

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/14(火) 00:37:53 

    >>4
    めっっっちゃ痛いけど無理しない程度にやってる

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2022/06/14(火) 00:38:21 

    >>16
    前トピで知ったこのストレッチ毎日してる。ローラーも同じやつ買った。
    めちゃくちゃ気持ちがいいし浮腫みがとれて細くなるよ。
    可動域が広がって体も軽いし疲れにくくなったよ。
    【下半身痩せ】フォームローラーで脚やせ筋膜リリース10分【脚を細くする方法】 - YouTube
    【下半身痩せ】フォームローラーで脚やせ筋膜リリース10分【脚を細くする方法】 - YouTubeyoutu.be

    下半身痩せはフォームローラーで!!最近、このやり方で脚やせに成功したので、一連の流れを動画にしました。筋膜リリース&脂肪をほぐす美脚の作り方。


    【上半身痩せ】フォームローラーで二の腕&背中を細くする方法【筋膜リリース】 - YouTube
    【上半身痩せ】フォームローラーで二の腕&背中を細くする方法【筋膜リリース】 - YouTubeyoutu.be

    上半身痩せもフォームローラーで!!二の腕と背中を筋膜リリース&脂肪をほぐし!!7kgのダイエットに成功。

    +37

    -4

  • 45. 匿名 2022/06/14(火) 00:39:00 

    >>12
    太ももの隙間作りたいなら内ももを鍛えるトレーニングじゃない?脚パカ、アダクション、ヒップリフトあたりがおすすめ。

    私は筋膜ローラーで前ももをゴリゴリしてたら、膝に乗っかってた肉が減って脚が軽くなった。

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2022/06/14(火) 00:40:40 

    >>26
    安いの買って失敗したよ。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/14(火) 00:45:26 

    >>30
    ジムにあるのはストレッチポールでは?
    100均でフォームローラー見た事ないからそっちもどんな物なのかわかんないけど

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/14(火) 00:50:02 

    >>1
    スティックタイプは全く使わなかった。
    ファームローラーにプラスして今はコレ本当お気に入りで、二つ目買ったところ。(高校生息子が気に入って使ってて足が細くなった。)
    筋膜リリース フォームローラー

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2022/06/14(火) 01:06:33 

    >>1
    毎日やってるよー!
    大転子周り集中的にやってて、横から見た時も薄くなったから効果も感じている

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/14(火) 01:06:36 

    確かDAISOで550円で買った気がします。
    丈夫だししっかりしてて使いやすい
    筋膜リリース フォームローラー

    +52

    -9

  • 51. 匿名 2022/06/14(火) 01:06:51 

    >>7
    お腹?太もも?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/14(火) 01:08:49 

    >>1
    骨ストは特に筋膜リリースの効果出ると聞いて、グリッドフォームローラーを使って一年くらいほぼ毎日やってる!!
    本当その通り、肩凝りが治り背中(肩周り)や二の腕がスッキリしたから首が長く見えるし足のゴリッとした筋肉もほぐれて目立たなくなった!
    どんだけジムに通っても痩せ見えしなかったのに、ジム辞めて家でお風呂上がりに筋膜リリースしたら痩せたと言われるようになった!ゴロゴロ転がして気持ちいいし痩せ見えするしでいい買い物した( ´∀︎` )
    骨ストさんには筋膜リリースがかなりおすすめだよー!

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/14(火) 01:09:10 

    >>51
    両方じゃない?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/14(火) 01:17:28 

    >>10
    私もストレッチポールの方使ってる
    肩の凝りにも良いし気持ち良い
    フォームローラーは興味あるけど、種類多いからどれが良いか分かりにくい
    どのタイプが良いのか?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/14(火) 01:19:59 

    >>4
    このタイプは安い、痛い、痣ができる、壊れやすい

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/14(火) 01:20:20 

    >>40
    まず体重を教えて。
    50キロ台なら全力で体重掛けて大丈夫。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/14(火) 01:22:39 

    >>54
    トリガーがいいよ〜。Amazonなら安いしレビュー見てみたらいいよ。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/14(火) 01:27:18 

    >>11
    どんなやつ使ってるの?私アザなんて全く出来なかったよ!初めて使った時は筋肉に響いてかなり痛かったけど、それと同時に終わった後の足が軽くて驚いた。足が軽いなんて初めての感覚で、他の人の言う通りだ〜!って嬉しかったw
    今は痛気持ちいいと感じるようになったよ。相変わらず足は軽いし反り腰と肩こりも治ってよく眠れるようになった!

    +39

    -4

  • 59. 匿名 2022/06/14(火) 01:37:52 

    >>26
    買うならトリガーのが良いよ!
    安いの買って失敗して買いなおした!
    全然違うよー

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/14(火) 01:47:53 

    トリガーとランブルローラー両方使ってる方いますか?

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2022/06/14(火) 01:51:51 

    3日前に寝違え以来、首回らなかったんだけど、今日届いたフォームローラーで背中ゴロゴロしたら、凄い楽になった

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/14(火) 01:54:24 

    トリガーポイントのマッサージボール使ってる方いませんか?
    フォームローラーはずっと愛用してて、ボール(12cmのやつ)にも興味あるんだけどお値段もあって購入迷い中…
    筋膜リリース フォームローラー

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/14(火) 02:06:21 

    >>62
    こちらなら使ってます!

    肩甲骨の内側や後頭部をゴロゴロ
    足の裏、脇の下(背中側)腕をゴロゴロ
    最っっ強に効きます!
    フォームローラーもあるので、使い分けています!
    筋膜リリース フォームローラー

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/14(火) 02:08:07 

    >>48
    このタイプ気になってた!どこで買いましたか?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/14(火) 02:11:26 

    >>48
    私腕が疲れて続かなかった

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/14(火) 05:54:47 

    髪の毛が挟まって痛い

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/14(火) 06:21:27 

    >>25
    横だけど
    これはコロコロやるやつじゃないよ
    ストレッチ用のやつ

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/14(火) 06:58:55 

    やってる 脇の下が激痛だけど血行良くなる

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/14(火) 07:01:55 

    >>11
    あざ出来るほどって力入れすぎだよ
    筋肉まで傷つけちゃうよ

    +44

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/14(火) 07:17:05 

    >>6
    どんなやつ使ってますか?
    イボイボのハードタイプは私も無理です
    ソフトタイプでも十分ですよ
    私は主に背中のこり解消のためにやってるけど

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/14(火) 07:18:36 

    トリガーで下半身ごろごろ→半身浴が日課

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/14(火) 07:19:02 

    >>64
    楽天ですよ!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/14(火) 07:31:07 

    >>4
    欲張ってゴツゴツのタイプを買ったけど痛すぎて使えず。
    結局ふつうの買った。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/14(火) 07:34:15 

    >>50
    私もダイソーで買いました☺️
    使わなくなったらもったいないし
    試しに買うにはこのくらいのでいいかなと思って

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2022/06/14(火) 07:39:24 

    >>16
    迷ったら本家本元のトリガーポイント

    小柄な女性だったらトリガーポイントのフォームローラー ミニがサイズ的にもいいかも

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/14(火) 07:40:49 

    >>2
    爪先から頭の天辺まで転がすと更に気持ちいいよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/14(火) 07:41:45 

    >>16
    背中に縦に置いて体重を預けて肩を広げる。
    初めは痛いけど、肩が開いて気持ちよく感じるから試してみて!
    フォームローラーの位置は耳の横から背中にかけて乗る感じで。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/14(火) 07:45:58 

    >>34
    見てきました。
    普通 直径:14cm 長さ:33cm 重さ:604g
    トラベル用 約長さ25.5 × 直径11cm重さ:約385g
    コンパクトタイプ 直径:9.8cm 長さ:30cm 重さ:221g

    どれがいいかな。

    自分が持ってるのはサイズ33 x 14 x 14 cmで凸凹してる安いやつなんだけど、痛いから買いなおそうと思ってる。
    大きさはもう少し小さくてもいいと思うんだけど、どうしようかな。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/14(火) 07:56:57 

    >>11
    太腿の外側ってめちゃくちゃ痛いけど気持ちいいよね。あとお尻の外側も。

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2022/06/14(火) 08:01:03 

    >>75
    ミニが【日本正規品】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) コア フォームローラー ミニ 筋膜リリース マッサージ ストレッチボール 携帯に便利なコンパクトタイプ 03333
    直径:9.8cm 長さ:30cm 重さ:221g ですよね?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/14(火) 08:04:01 

    >>72
    ありがとうございます!
    買うならなるべく可愛いのがいいなって思ってたので可愛くて良いものなら理想です!!

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2022/06/14(火) 08:04:48 

    ストレッチポールなら持ってるんだけど、使い勝手違う??

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2022/06/14(火) 08:21:12 

    いまいちやり方が分からない。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/14(火) 08:23:53 

    >>82
    全然違うと思うけど、ストレッチポールも筋膜リリースに使えるんですね。
    太いし長いので使い勝手は小さい専用の買ったほうが良いと思いますが、使えるなら使ってやってみたらと思います。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/14(火) 08:44:37 

    >>74
    結構しっかりしてるしコンパクトでちょうどいいです!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/14(火) 09:00:25 

    「むくみ解消」にはすごい効果的だと思う。
    3日程でびっくりするくらい足の細さが変わったよ。
    頻繁にマッサージなんて行けないから、お買い得だと思う。
    足だけとか、腰だけとかなら5分の隙間時間で出来るし。

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/14(火) 09:07:46 

    >>4
    腰が痛くて気がおかしくなりそうなとき、助けられた。絶妙にとげとげがささるのよね。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/14(火) 09:22:44 

    太ももの上のもっこり筋肉がなくなって、多少スラッとした脚になれたよ!
    筋トレで太もも太くなるタイプの人には効果抜群だと思う!背中もゴリゴリして気持ち良いし、1日の終わりにゴロゴロするのが日課になってるよー

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/14(火) 09:24:42 

    みんな筋膜リリースって本当に信じてるの?
    運動という意味では良いんだろうけど

    +6

    -8

  • 90. 匿名 2022/06/14(火) 09:25:52 

    3COINSの買ってみたよ
    初めてだからいいのかよくわからんけど猫背直したくてYoutube観ながら肩甲骨、脇の下をゴロゴロしてる
    昨夜首辺りをやったらちょっと気持ち悪くなった

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/14(火) 09:28:20 

    今久々にやってみた。
    最近左腕の筋傷めたのか伸ばすと痛かったんだけど、肩甲骨付近と首で痛きもちい位でコロコロしたら明らかにマシになってる。
    病院行くほどじゃないからしばらくやって様子見してみよう。
    ついでに横太ももで乗ったらめっちゃ痛かった。
    でも明らかに足ぽかぽかするね。すごい。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/14(火) 09:29:52 

    >>6
    何ヶ月ぐらいやって大転子に効果ありました?
    1ヶ月やってるけど全然へっこみません

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2022/06/14(火) 09:37:26 

    マッサージチェアを買うお金もスペースもないのでやってみたい

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/14(火) 09:43:25 

    トリガーポイント
    まがいものはやめた方がいい
    全然ちがう

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/14(火) 09:44:39 

    >>89
    信じるも何も筋トレ前にやるよ。
    ストレッチも。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/14(火) 09:46:18 

    >>82
    背中はストレッチポールのほうがいいかも。
    長いから邪魔だけど、ストレッチポールのほうが優しくていいかも。
    だが足はやりづらい。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/14(火) 09:47:31 

    >>62
    ラクロスボール安いしいいよ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/14(火) 09:50:47 

    >>82
    ジムでストレッチポール、自宅でトリガーポイントのフォームローラー使ってるよ!
    ポールは縦に寝て動くのは安定して良いけど、やっぱり足のコロコロ運動とかはフォームローラーの方が断然動きやすいし効かと思います。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2022/06/14(火) 09:52:35 

    フォームローラー買うならヨガマットみたいなのも買わないとだめ?
    カーペットの上でやったら傷むかな?
    道具揃えるとこから何か面倒臭くなっている
    腰から尻にかけてのコリがひどいからどうにかしたいんだけど

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/14(火) 09:59:52 

    >>63
    最っっ強に!すごく良さそう、こっち買おうかな?
    ありがとうございます!!

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/14(火) 10:01:13 

    >>97
    ラクロスボールがマッサージに使えるとは知らなかった!
    聞いて良かったありがとう!

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/14(火) 10:05:01 

    筋膜リリース使ってます!
    風呂上がりやテレビ見ながらコロコロ...
    マッサージオイルつけることも
    内腿、尻の付け根がいたあい!
    けど、むくみも取れてスッキリする気がする!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/14(火) 10:08:12 

    >>99
    カーペット傷みそうな気はする…あと滑るかも?

    でも、面倒と感じて敬遠するのも勿体無いからフォームローラーだけでもやってみたらどうかな?
    できたらヨガマットも買って試してみてほしいけど…実店舗で買うなら同じコーナーで売ってるし、通販ならついでにポチッと!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/14(火) 10:18:57 

    脇すごく痛いんですがやった方がいいのかな?

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/14(火) 10:19:04 

    >>99
    うちは綿のカーペットだから触り心地がいいのでその下にヨガマット敷いてる。
    つまりカーペットの上でフォームローラー使ってる。
    安いカーペットだけど。
    高級カーペットじゃなければ別にいいと思うけど。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/14(火) 10:21:08 

    >>95
    いや、医学的に正しいと思ってるんだろうかって
    筋膜が癒着することなんてないのにそれを剥がすって?と思った

    +6

    -9

  • 107. 匿名 2022/06/14(火) 10:25:52 

    仙骨あたりを普段からほぐしておくと生理痛がマシになると聞いてやってみたら、生理痛自体はあんまり変わらない気がするけど、生理の時に腰が重くなるのがかなり軽くなった。

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2022/06/14(火) 10:28:21 

    >>26
    私は1600円の安いやつが逆に良かった!
    痛気持ちいいのがいい。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/14(火) 10:37:19 

    トリガーポイントのトラベル用?を使ってる
    ふくらはぎごりごりしてから寝ると朝スッキリ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/14(火) 10:45:37 

    これ買ったのに、放置してるわー
    転がすのに体力使うよね?使い方違うかな。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/14(火) 11:19:06 

    痛すぎて3秒で終わる。
    繰り返しやったら痛くなくなる?

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2022/06/14(火) 12:11:30 

    どこに売ってますさ?

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2022/06/14(火) 12:12:11 

    >>11
    体重が重すぎ?

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2022/06/14(火) 12:13:30 

    >>46
    どこに失敗したなと感じましたか?

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2022/06/14(火) 12:23:54 

    これ一択だと教えてもらったトリガーポイント買いました。
    前ももと側面はめっちゃ痛くてつらい😅
    とりあえず少しずつ続けたい。

    ふくらはぎ〜足首は座って何かのついでとかでも出来ます
    地味に脇の下とかも痛い。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/14(火) 12:52:46 

    脇、二の腕外側、股関節横、背面全部、太もも前とやってます。
    四十肩何度もやってたけど始めてからはなくなったし、よく寝れるようになった。
    二の腕外側と腰が細くなってきたのが嬉しい。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/14(火) 12:55:39 

    >>82
    私も本家のストレッチポール使ってるのだけど、トリガーポイントが欲しくなってきたw
    用途が全く違うという訳じゃなさそうだけど、両方は不要ですかね?

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/14(火) 12:56:53 

    >>28
    なるよ!なる!
    私もかたい脂肪!って感じだったのにふわっふわな手触りになった

    でもそれだけで細くなるわけではなく、細くする準備が整ったって感じ!
    これで運動したら効果出やすくなるんだと思う

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2022/06/14(火) 12:59:13 

    お尻のマッサージしてたら坐骨神経痛が良くなった
    ただ、ギックリ腰とか炎症を起こしてすぐはやめた方がいいと思う

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/14(火) 13:05:21 

    >>117
    私どっちも使い分けてるけど、目的によっては両方あった方がいいよ!
    肩こりとかならストレッチポールだけでいいと思うけど、下半身やせにはフォームローラーがめちゃめちゃ向いてると思う!

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/14(火) 13:22:36 

    >>11
    分かります。体質的に痣ができやすいのでは?
    私はそうです。
    やり始めたばかりの時は全身痣だらけでDVでもされてるんですか?状態でしたが、慣れると痛くなくなるし痣もマシになりましたよ。
    1ヶ月くらいで気になっていた腰回りと背中に少しだけ変化が見られました。フォームローラーで痩せると言うよりは、これを転がす時の体勢を保つのに筋肉を使ったりしているから自然と締まるのかもしれませんが。

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2022/06/14(火) 13:25:22 

    太ももの裏面(お尻~膝裏)やお腹がむくんでるな~と感じた時に、5回くらいゴリゴリするとあっという間に軽くなるので気に入っています。でも、ふくははぎにはあまり効果を感じず・・・太ももと同じようにやってるんだけどな~。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/14(火) 14:21:34 

    骨盤職人とトリガーポイントがあれば大丈夫

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/14(火) 14:29:12 

    >>104
    二の腕やりつつ脇もやってる、結構痛いけどやり終わるとスッキリする

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/14(火) 14:30:56 

    >>104
    胸骨開きやすくなるしやったほうがいいよ。
    脇の下背中側というか。

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2022/06/14(火) 14:43:44 

    フォームローラーだと痛すぎて続かなかったから、トリガーポイントのグリッドフォームローラー(ソフト)を買ってみたよ
    暇さえあればグリグリコロコロしてる
    痛気持ちいい感じだし、私にはこっちが合ってたみたいで足がスッキリしてきた

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/14(火) 14:52:56 

    >>32
    商品名を教えていただきたいです!

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2022/06/14(火) 15:52:44 

    >>11
    慣れるまで、上からタオルを巻いてはどうでしょう?

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2022/06/14(火) 15:56:48 

    >>11さん
    >>128です。すみません、間違えました💦

    >>111さんにでした。
    慣れるまで、上からタオルを巻いてはどうでしょう?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/14(火) 16:00:11 

    >>28
    硬い人の方が効果感じやすいと思う!最初、ふくらはぎは気持ちいいって感じだけど大転子やお尻は硬くて痛かった、今では柔らかくなって、ふくらはぎみたいに気持ちいい!やらないと気持ち悪いくらい

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/14(火) 16:27:24 

    >>58
    楽天で買いました。これです。
    筋膜リリース フォームローラー

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2022/06/14(火) 16:47:23 

    インテリアに馴染む色のがほしくてアンドデコのが気になってるけど、トリガーポイントのが人気なのね
    可愛さで選んだら後悔するかな〜
    筋膜リリース フォームローラー

    +1

    -6

  • 133. 匿名 2022/06/14(火) 16:59:43 

    >>89
    正直筋膜リリースの真偽はどうでもいい
    体が楽になるのと部分痩せの効果が実感できるから続けてる

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/14(火) 17:21:40 

    >>113
    162cm46キロです
    少し重いかも☺️

    +1

    -15

  • 135. 匿名 2022/06/14(火) 17:31:45 

    >>134
    え、重いの?むしろ軽いと思う笑

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/14(火) 17:32:56 

    >>132
    わかるトリガーポイント基本的にかわいくないよね!
    私は以前のトピで書いてる人いたAmazon限定色のにしたよ~
    落ち着いたグレージュみたいな色で部屋になじんで満足してる

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/14(火) 17:35:53 

    三半規管弱いからか、酔ってしまう…

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2022/06/14(火) 17:44:16 

    動画見てやってるんだけど、この間あんまり良くないのに当たったかも。やったところが数週間痛くて、これ神経とか筋とかいためてない?って辛かった…。その動画との相性というか筋肉量とかの問題なのかな。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/14(火) 18:11:45 

    >>136
    私かも書いたの!笑
    あの色可愛いよね。普通のより少し高いけどその辺に置いてるからインテリアに馴染んで良し!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/14(火) 18:13:31 

    >>132
    私もこれ買って痛すぎてトリガーポイント買いなおした!まがい物は筋肉痛めちゃうし絶対トリガーポイントが良いよ!全然違うよ!!これは痛すぎて何も出来なかったけど、トリガーは気持ち良い!
    Amazon限定色でグレージュみたいな可愛い色んなあるよー。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/14(火) 19:37:26 

    >>78
    普通サイズがいいと思うよ!

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/14(火) 19:40:58 

    >>131
    そういうの痣になるよー!私もなった。
    トリガーポイントのものに買い換えたら痣出来なくなったよ。

    フォームローラートピで痣ができたとか痛くて気持ち良くもならなくて続かなかったって言う人は絶対トリガーポイントじゃないフォームローラー使ってるよね。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/14(火) 19:46:37 

    >>31
    本家のやつ買った?

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2022/06/14(火) 19:51:31 

    >>69
    安いやつとかただ硬いやつって筋肉傷つけて逆に硬くしてコリを促進するよね。アザも出来て痛い思いしていい事何もない。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/14(火) 19:56:21 

    >>110
    体力なんて一切使わない。ポールに全体重預けてるよ。
    やり方間違ってるんじゃない?

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2022/06/14(火) 20:03:10 

    >>115
    私も普段から体は硬いしストレッチなどもしていなかったのでトリガーポイントのフォームローラー始めた時は痛くてたまらなかったですw
    でもアザが出来るとかないし、終わった後スッキリするのが病みつきになり続けていたら今ではラクに転がせるようになりました!

    ちなみにココはヤバすぎました!

    肩凝りが酷くて月に1、2回はマッサージに行く程だったのですが、ここが悪さをしていたんだと。
    フォームローラーでこんな風にコロコロ。今では肩凝りに打ち勝ちましたw

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/14(火) 20:33:26 

    >>134
    じゃあ、力のかけかたが違う?

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/14(火) 20:36:58 

    >>127
    日本語読める?書いてあるけど...

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2022/06/14(火) 20:38:51 

    >>147
    フォームローラーが悪い。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/14(火) 21:23:45 

    >>138
    フォームローラーが悪い可能性はないの?

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2022/06/14(火) 21:32:20 

    >>20
    お尻ってどうやってほぐすの?
    座ってぐりぐり?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/14(火) 21:34:33 

    >>52
    同じくストレートです。
    二の腕は外側をゴリゴリしていますか?

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2022/06/14(火) 22:05:04 

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/14(火) 22:12:18 

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/14(火) 22:24:57 

    >>99
    私ヨガマットも買ったけど結局わざわざ出すのが手間でラグの上でゴロゴロしてるよー!トリガーポイントのフォームローラー使ってる!痛いけどすごく気持ちがいい!

    これを続けたら内太ももに生まれて初めて隙間ができたw



    +17

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/14(火) 22:52:20 

    >>115
    痛いのは初めの一週間。
    私も大分肩こりマシになったし、肩がキツい時はコロコロしてる。
    お尻ほぐしたら坐骨神経痛も大分改善しました。
    指圧とマッサージ兼ねてる感じ。
    安物買ったけど毎日一年以上使っていて元取りまくってますw

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/14(火) 23:29:58 

    >>136 >>140
    ありがとう!自分が挙げたデザイン重視のフォームローラーにマイナスしかついてなくて、逆に信頼できると思ったよ!w
    みんなが教えてくれたトリガーポイントのショコラ(とAmazonに色名表記されてた)、これなら外に出しといても部屋となじみそうで助かりましたー!

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/14(火) 23:40:35 

    基本的に、床に寝転んで使うんですよね?
    犬に邪魔されずに使えるか心配で踏み切れない。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/14(火) 23:41:02 

    前のトピでもショコラが可愛いって言われてたよね
    部屋になじむ色がいいのかー
    自分はダイエット系の動画でみなさんトリガーポイントのピンクや緑の持ってるの見てビビッドで可愛いと思ってた😅

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/14(火) 23:44:02 

    >>1
    筋トレにプラスして1ヶ月半ほどやってますが、脚がボコッとしてたのに、何だか真っ直ぐになりました!
    あまり細くなった実感はないですが、シルエットがかなり綺麗になったので細くなったように見える?感じです。

    あとは姿勢が綺麗になりました。
    特に力入れなくても背中がピンと伸びています!

    脚〜お腹〜お尻〜腕〜背中〜と全身やっています。
    頭とか首もやるといいです。
    時間かかるし意外と汗かくけど筋トレも大事だけど、それ以上にストレッチも大事なんだなって思います。

    ガルちゃん見てトリガーポイントのフォームローラー買いました!
    もっと安いのはあるけど、本当にこれ買ってよかった。かたさが絶妙で、痛気持ちいいです!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/14(火) 23:45:02 

    >>119
    絶対やらない方がいい!!
    めちゃくちゃ悪化して10日間歩けなくなった・・

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/14(火) 23:46:04 

    >>99
    マンションだと下に音が響きそうな気がする。うちはプレイマットひいてる。

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2022/06/14(火) 23:49:45 

    >>162
    フォームローラーってムチムチした素材だけど響くかな?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/14(火) 23:55:08 

    >>159
    私はAmazon会員?じゃないから楽天でピンク買いましたよー!Amazonで買う選択肢がなかったから見てなくて、あんなお洒落カラーがあったんだ!とガルちゃんで知りました😂笑

    でも、ピンクも可愛いですよ◎
    確かに色は部屋に馴染んでないけど可愛くて気に入ってます♪
    筋膜リリース フォームローラー

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/15(水) 00:04:14 

    >>163
    私の愛機トリガーポイントの硬質タイプはフローリングだとガコガコ鳴るよ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/15(水) 00:08:15 

    >>165
    そうなんだ!フォームローラーが硬い方だったら何かマット的なのがあった方がいいんだね!返信ありがとう☺️💕

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2022/06/15(水) 00:22:57 

    >>10
    即効性ないのに同じことを2年もやってる人って尊敬する。
    私も何か日課にしてコツコツ美しくなる努力をします!

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/15(水) 00:31:09 

    >>167
    気持ちがいいから続くんだよ〜
    体がラクになるから続けていて気が付いたらスタイルも変わってるパターン

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/15(水) 01:10:25 

    >>104
    こんな風にほぐしてみて!肩凝り、巻き肩、猫背が改善されて〇〇肩(五十肩)とかの予防・改善にもなるよ!
    筋膜リリース フォームローラー

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2022/06/15(水) 01:19:35 

    >>1
    ヒール履くとすぐ脚が痛くなって体重が重いせいだと思ってたんだけど、フォームローラーしてから痛くなくなったのが一番驚いた。
    (体重同じ、むしろ0.8キロとか増えた

    脚が真っ直ぐになった気がするので、体重のかかり方のバランスが良くなったのかな?って思います。
    お尻も上がって脚が長くなった感じがしますし、歩きやすくなりました。
    (お尻の筋トレも前からしてたけど、このような効果はなかったです。

    フォームローラーに限らず、筋トレよりストレッチをの時間を増やしたら体重は同じくらいなのに、旦那に「なんか体小さくなった!」って言われるようになりました。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/15(水) 03:37:03 

    >>136
    良き情報をありがとうございます!
    あなた様のコメントで無事にお部屋に馴染む色のものを買う事ができました!
    お礼の飴ちゃんあげたい。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/15(水) 03:38:36 

    私も、筋トレ頑張ってた時期(体重も体脂肪率も今より低かった)より今のがウエスト細い、不思議
    胴回りはフォームローラーより主にマッサージボール使ってる

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/15(水) 08:44:51 

    >>151
    お尻の側面をコロコロするよー。
    あみしぃって人のyoutube見ながらやってる!

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/15(水) 10:09:58 

    >>162
    うちマンションなんだけど、上の階の人がおそらく床でゴロゴロ何か転がしてる音聞こえる!腹筋ローラーなのかフォームローラーなのか…(腹筋ローラーはマットの上じゃやらないだろうけど)
    だから自分もこのトピ見て厚みのあるマット買わなきゃなーと思えたよ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/15(水) 10:10:48 

    >>164
    目立つ色は目立つ色でかわいいよね
    我が家はオレンジで、ぱっと目に入るから「やらなきゃな」という気持ちにはなれるw

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/15(水) 10:32:51 

    昨日ここ見て、Amazonでポチった。もうすぐ届く、楽しみ〜
    最近、宅トレで大分ひきしめたので、これでさらに追いうちかけたいな

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/15(水) 19:07:53 

    >>19
    私も前にすこし調べたら、それぐらいでいいみたい。
    時間にして20秒〜長くて1分まで。
    やり過ぎると逆に筋膜を傷つけてしまうらしい。
    整骨院後の揉み返しとかも、そういう事なのかね...

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/15(水) 20:26:51 

    パソコンでガチガチになった肩や背中をほぐす為に買ったんだけど、友人とサウナ行った時に「背中の肉がねぇ!!」と驚かれたので効くんだなぁと。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/15(水) 22:32:50 

    >>174
    >>99
    トリガーポイントが出してるフォームローラーの硬いやつやホームセンター、雑貨店、スポーツ用品店、ネットでたくさん出てくるようなプラスチック製のフォームローラーなら硬いからヨガマットがあった方がいい。

    トリガーポイントのグリッドフォームローラーなら表面は厚いゴム製だから響かない。フローリングで直接するとゴムと床の接着音はする。
    カーペットとかの上なら音もしないし響かないよ。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/15(水) 22:38:49 

    >>139
    書いてくれてありがとう~!
    過去のフォームローラートピ全部読んであれ買ったよ笑
    モチベに関わるから見た目も大事だよね!

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/15(水) 23:37:31 

    >>1
    まさに!!と思ったレビュー!
    全く同じでトリガーポイントのものに買い換えました!ライムグリーンにしましたがめっちゃ気持ちいい!
    今コメント書きながらローラーでふくらはぎをコロコロしてます♪
    筋膜リリース フォームローラー

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/16(木) 00:56:21 

    >>180
    うん!あの色買ったみんなお揃いと思うとなんか嬉しい!頑張ろー

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2022/06/16(木) 07:11:28 

    >>57
    ヨコからすみません。
    トリガーってこの写真↓のメーカー?の事で合ってますか?
    今までもっとゴツゴツした千円ちょっと位の使ってたけど(痛くてあまり使ってないけどw)こんなになだらかでも効果あるんですね?買えない値段じゃないし買ってみようかな…でも既に大きさ違いで2個もフォームローラーある😅
    筋膜リリース フォームローラー

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/16(木) 10:03:40 

    脚をゴリゴリするのに腕で体を支えるのキツくないですか?
    筋力なさすぎるのかしら

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2022/06/16(木) 12:20:30 

    午後に佐川さんが配達してくれる~
    到着が楽しみ過ぎます。
    早くコロコロしたいな~

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2022/06/16(木) 12:23:23 

    >>183
    それだと思う。
    それのショコラっていうグレーっぽいのがAmazon限定であるらしいのでそれを買えばよかった。
    私もゴツゴツした千円ちょっと位の>>4を持ってるけど全然違うと思うよ。
    私は>>169を買っちゃったけどかなり柔らかい。足や背中に使うと全然痛くない。わきの下や腕はこれでも痛いんだけど。
    この写真みたいに使うならこれがちょうどいい柔らかさだと思うけど、全身に使うなら
    >>183が良いと思う。
    >>4は寝室に置いて座ってベッドのヘッドボードと背中の間に挟んで寄りかかってるとすごく背中が気持ちいい。
    寝てゴロゴロするのは痛くて無理だった。痛いと使わないよね。
    絶対にトリガー買ったほうが良いと思う。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/16(木) 12:23:25 

    先月買ったものの痛くて放置しかけてたのですが
    昨日久しぶりに再会しました。
    生理中なので足首、ふくらはぎ、裏ももを気持ちいいと感じるレベルで寝る前にタブレットをいじりながら座って転がしてました。
    トイレに行ったら尿が多くてむくみが取れた実感がありました😊
    立ち仕事だし軽くでも毎日した方が良いなと思いました。
    トリガーポイント、エメラルドグリーンで可愛いです。

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2022/06/16(木) 16:10:19 

    こちらのトピに後押しされてポチり、トリガーポイント購入しました!ミント可愛いです
    これから使い始めようと思うので気づいたことなどあったらまた書きにきます

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/16(木) 21:53:22 

    >>110
    わかる。
    気力残ってないとできない。今日このトピ見かけてやる気が出て、お飾りになってたローラーを数ヶ月ぶりにやったよ。
    そして勢いでここでオススメされた純正?のトリガーのやつの小さい方をAmazonで頼んだ笑
    だって足細くなりたい…どんどん太くなってきてる😭

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/16(木) 22:15:31 

    >>189
    一緒に足痩せ頑張ろう!!

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/16(木) 23:56:37 

    トリガーポイントのショコラ注文した!
    産後一年経つのに残り2キロが減らない!
    腰回りも太もももむちむちしまくり😭
    肩こりも改善するといいなー!!

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/17(金) 00:06:54 

    ここのトピ見てトリガーポイントのブルーカモフラ柄を注文しました!
    太ももの太さと背中の硬さがひどいので効果あればいいなー
    やってみたらまた報告しにきます!

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/17(金) 00:42:42 

    すねの骨のちょっと外側をごろごろするのが好き
    ふくらはぎ細くなる

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/17(金) 02:02:18 

    >>193
    軽くやったつもりが激痛でビックリしました。
    よほど滞ってるんだな。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2022/06/17(金) 09:36:06 

    >>194
    横だけどスネの骨の横?のラインめっちゃ痛いよね!😂

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/17(金) 19:11:30 

    >>155
    この画像見ながらなにげなくやってみたら久しぶりに悶絶した笑
    でもすごい痛いとこ見つけるとちょっとうれしい気もする…

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2022/06/17(金) 20:41:11 

    >>196
    分かります笑
    内ももの痛みやばいですよね😂
    このトピ見てるトリガーのフォームローラー持ってる方みんなこれやってほしい笑

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/18(土) 16:35:35 

    >>190
    今朝届いた!うん!毎日頑張ろうね!!

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2022/06/19(日) 12:23:38 

    ここを読んでトリガーポイントのフォームローラーポチりました。がんばろう!
    教えてくださったみなさん、ありがとう!

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/19(日) 17:57:21 

    まだ人いるかなー?頭の後ろとか首元背中とコロコロやりたいんだけど、髪の毛が引っかかて痛い。頭の上にお団子しても後頭部が絡まる。
    みなさんどんな髪型でやってますか?

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/20(月) 00:21:03 

    もち硬めっしょ!って張り切って最近買ったんだけど痛くてたまらん

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2022/06/20(月) 03:41:21 

    >>200
    遅くなりました!
    私は髪の長さがセミロングなのですが、耳の後ろや後頭部あたりをコロコロしたい時は髪は束ねず、仰向けになりローラーに頭を乗せる時に髪を全部上に上げてます!💦そして首を左右に動かすと後頭部がマッサージされます!
    肩甲骨などをしたい時は横に一つ結びをしてます!
    ロングヘアの時はフード付きの薄い上着があるのでそれを着てフードを被ったままコロコロするか、頭を薄手のバスタオルで巻いて(お風呂上がりにするから乾かす前です😂)やってました!

    ポニーテールにし、髪を抑えながらコロコロする方もいるみたいです!

    参考にならなかったらすみません💦
    いいやり方が見つかりますように!✨

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/20(月) 03:44:30 

    >>202
    すみません、首を左右に というより 頭を左右に動かす感じです!

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2022/06/20(月) 16:14:10 

    みなさんのコメント参考になります!
    使い始めて4日たちましたのでレポートしたいと思います。まりなさんの動画(上半身5分下半身7分)をやっています

    初回で感じた効果
    ①体がポカポカして汗ばむ
    ②トイレが近くなる
    ③肩甲骨あたりの慢性的な痛みがかなり軽減

    ③はずっと痛かったのに初回からビックリするほど和らぎかなり驚きました

    2回目以降に感じた効果
    ①足のむくみが軽減してフワフワ感がなくなり引き締まった感がある
    ②肩周りの可動域が増えた
    ③二の腕や太ももを触った感じが柔らかい

    こういう道具って最初だけ一生懸命やって放置しがちだし、結局そこまで効果ないんだよね…と思っていましたが、思った以上に即効性があるし使うと気持ち良いので長続き出来そうです!
    せっかく体がほぐれた感じがあるので、筋トレやストレッチを合わせてボディメイク頑張りたいと思います


    【フォームローラー下半身編】脚痩せには絶対これだ!!!足をしっかりほぐして美脚を目指す!!【筋膜リリースダイエット】 - YouTube
    【フォームローラー下半身編】脚痩せには絶対これだ!!!足をしっかりほぐして美脚を目指す!!【筋膜リリースダイエット】 - YouTubeyoutu.be

    フォームローラー超おすすめです!2019年自分的に買ってよかったダイエットグッズでもランクインさせました笑上半身もフォームローラーでほぐれるので、また動画出しまーす!!!◆サブちゃんねる(まりなの日常ちゃんねる)はこちら!https://www.youtube.com/channe...

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/21(火) 00:01:44 

    >>204
    素晴らしいレポですね!
    私も最近使い始めたばかりで、オガトレさんの動画をみています!
    ちょうどいま終わったところですが、体がポカポカすっきりしました。
    これから一緒に頑張りましょう!!

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/21(火) 17:38:46 

    去年トリガーポイント購入して、地道に使ってるよー。YouTubeでいろいろ動画試してみたり。
    コリやむくみ対策だったけど、今年健康診断で体重が約5キロ減っててびっくりした。
    ほぐピラにも挑戦してみたい!

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/21(火) 21:58:29 

    >>164
    わたしもピンク買いましたーお揃いですね。
    可愛いと思うけどなぁ、元気になる色。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/21(火) 22:09:55 

    生理のたびにあなたがいてよかったってなる。それがフォームローラー
    ただでさえしんどいのにこの天気や気圧じゃ腹筋背筋はおろか脚のストレッチすらする気になれん…いつもより多めにゴロゴロしちゃうよ〜

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/22(水) 12:38:07 

    このトピ見て、早速トリガーポイントのコアミニ買いました(ノーマルと迷ったけど、身長150センチなのと初心者なもので…)。
    これはクセになりますね!
    教えて下さってありがとうございます!!

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/22(水) 12:51:16 

    >>202
    詳しくありがとうございます!!
    フード付きは盲点でした!それが一番絡まらなくて良さそうです😆首を横にするのはできるんですが、やはり前後コロコロが絡まって難しくて!
    手で押さえながらやろうにも背中が凝りすぎてるのか、腕上げて押さえると背中が激痛でコロコロどころではなく困ってました😂ありがとうございました🎶

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/22(水) 13:40:03 

    立ち仕事になって特に足が疲れるので青竹踏みがほしいと思っていたところだったので早速Amazonでライム買いました。やるところ全てが痛いけど身体が軽くなるので耐えられるというか続けられそうです。頭と肩甲骨が特に気持ちいいです。目も疲れにくくなったのかコンタクトが乾きにくくなりました。トピ立てしてくださった方と動画上げてくださった方、本当にありがとうございました😊

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/24(金) 15:38:58 

    トリガーポイント買ってみようかな~

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/24(金) 15:43:06 

    ドンキホーテとかホームセンターに売ってますか?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/25(土) 04:50:34 

    >>213
    ないよー!、

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/25(土) 14:08:39 

    これってヨガマット的なものも必要?
    カーペットの上とかでも転がりますか?

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/25(土) 16:37:33 

    >>214
    ありがとうございます!楽天でポチりました!明日には来るかな~。
    中学生の娘が私より太くて悩んでるので、二つ購入しました!コロコロしながら引き締めたいです!

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/25(土) 18:00:39 

    このトピ見てトリガーポイント買ってみたところ、あまりの即効性に驚いています
    埋もれてた首が出現しはじめてすごく嬉しい

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/25(土) 21:57:43 

    >>217
    首にも使えるのですね!楽しみだな

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/26(日) 13:09:00 

    ブルーカモフラいいですよね!
    今ヒマラヤに来てて実物見たんですがかわいい!
    今日は下見だけなのでもう少し検討しますが、多分ブルーカモフラ買うと思います♪

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/26(日) 13:27:42 

    >>219
    アンカー抜けてた
    >>192さんへ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/26(日) 15:27:21 

    >>219
    192です
    ブルーカモフラ鮮やかでいいですよね☺️
    ちなみに私は楽天のヒマラヤで買いました!
    楽天の中だと単色の物より若干値段が高めでしたが、色が気に入ったのでモチベーションUPのためにも買っちゃいました(^^)
    ぜひおそろいで頑張りましょう♪

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/27(月) 21:02:40 

    トリガーポイント届きました(*^^*)
    足のむくみがひどいので取れたらいいなぁ~。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/27(月) 21:08:00 

    連投すみません。私と娘用に二つ買ったのですが、スポーツしてる息子も気に入って追加でもう1つ買いました!
    ここでトリガーポイント教えてもらい感謝!

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/28(火) 00:48:43 

    >>223
    一気に三つも!このトピでは紹介した側なので、気に入ってもらえて良かったです💕コロコロほぐして自分の体もケアしてあげましょうね☺️💕

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/28(火) 18:01:42 

    >>192
    レビューします!
    届いた初日、やる気出しすぎて動画見ながら1時間近くほぐしたら頭痛と吐き気がして、具合が悪くなってしまいました💦
    急にリンパや血流が良くなりすぎたみたいです
    初めてやる人は頑張りすぎに気をつけてください😱

    2回目以降は初心者向けの全身を20分くらいでほぐす動画を見ながらやって、少し物足りないくらいでやめる→その後は簡単なストレッチ

    効果としては
    ・硬かった身体が柔らかくなって前屈して足に手が届くように
    ・ふくらはぎが前よりスッキリ
    ・肩周りのこりが軽減
    ・ほぐれて気持ちいい

    肝心の太ももはまだ変化なしなので、これからも続けていこうと思います!
    ここで勧めてくださった方々、ありがとうございます😊

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2022/06/29(水) 15:34:14 

    私もレビューします!ふくらはぎのむくみがひどいので、足中心にコロコロしました。寝る前に使って、朝まで熟睡できました!気持ちよくってこれからお気に入りになりそうです!
    YouTube見ながら上半身もやっていきたいです。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/06(水) 08:51:22 

    最近むくみが酷すぎてここをチラチラ除いていたのですがついに買いましたー!
    昨日届いて寝る前にYouTube見ながらやったら朝の足首が細いし脚のだるさもなく感動!
    毎日続けたいと思います!

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/07(木) 15:50:43 

    >>227
    一緒にコロコロして浮腫み撃退しましょーう!!

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/10(日) 08:05:33 

    何度もレビューします!
    私夜中トイレに必ず1回は起きるのが何年も前から続いてて、そこから覚醒して寝れなくなる事もかなりあったんですが、トリガーポイントを使い出して、朝までぐっすりと目覚めすっきりしてます。夜寝る前にコロコロして、朝も起きたらコロコロしてます。
    肩凝りも軽減して最高です。たまたま調子いいだけかもですが、こんな効果あるなんて嬉しすぎてもう手放せません!!

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/11(月) 07:00:44 

    私もここ見ててついに買いました笑
    もともと類似品持っててやってました。そこまで硬く無いし痛すぎることもないからこれでいいかな?と思ってたけど、本家が気になって笑
    で、本家やってみたらほぼ痛くないんですが、逆に効いてるか不安なんですが、これでいいんですよね?🤣
    もちろん痛気持ちいいところもありますが笑

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/12(火) 12:33:11 

    腕の筋痛めて背中フォームローラーしたら治った者です。
    続けてあれから約三週間立ちました。
    なんと二の腕が明らかに細くなりました。
    ここは運動しててもなかなか効果出なかったのですが…明らかに、ちな骨格ストレートです。
    こんなに細くなったの初めてかな、人並みの太さになれたのめちゃくちゃ嬉しいです。
    あとなんとなく全身スッキリしてます。
    すごい。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/12(火) 12:50:44 

    アマゾン限定のショコラ色のが欲しい、でも他の色よりも高い…と迷っていたところにプライムデーのセールになってた!届くのが楽しみ。初めたらまたこのトピ最初から読み返そう

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/12(火) 21:08:39 

    >>231
    すごい効果です!
    私も親にもフォームローラー勧めてみようかな。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/13(水) 08:41:43 

    >>233
    ぜひ!
    最初は本当に痛かったけど、無理せずに体重はあまりかけないように慎重にやってました。
    痛いと呼吸浅くなって、効果が薄れるそうで。
    痛気持ちいいでコツコツやるのが良さそうです。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:41 

    フォームローラー始めてから足の指先(特に親指)まで血が通う感覚と熱くなる感覚があって、足先まで血行が良くなってる感じです!
    足の冷えは特に気にしてなかったけど、知らず知らずのうちに冷えてたのかも

    あと頭と首周りもフォームローラーでゴロゴロしてたら、顎の横のラインがはっきりするようになりました♪
    これからも続けて次回のトピで良い報告できたらいいなと思います🌟

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/14(木) 20:09:50 

    >>131
    まさにこれを購入検討中です。
    是非、感想をきかせて下さい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。