-
3501. 匿名 2020/12/26(土) 13:03:25
>>3496
それ思った
4‐3と3A成功したしサルコウも回りきってなかった?+21
-0
-
3502. 匿名 2020/12/26(土) 13:04:56
>>3201
天野?
「今の採点法は凡人が天才に勝てるシステム」って言ってたよね。
あの人、自分はトリプルアクセル跳べなかったよね。
>>3487
以前、旧2チャンネルで元選手の方の、フィギュア界の閉鎖的で陰湿な体質の内情の暴露を読んだことがある。
狭い世界だって。
浅田真央さんの話で申し訳ないけど、「浅田真央が戦ってきたもの」はかなり踏み込んだ勇気あるルポ本だと思う。
どうもフィギュア界では浅田さんのことはタブーになっているというのを臭わせていて、取材に行ったら皆話を避けていたそうだ。
中には「浅田さんのお話はしたくない」と筆者の顔も見ずに言い切ったコーチもいたそうで。
浅田さんがほかのアイスショーに出演せず、サンクスツアーをやっているのはそれも一因?
羽生くんも今回その対象になったということ?
でも宇野くんを絡めるのはやめて欲しい。
+22
-13
-
3503. 匿名 2020/12/26(土) 13:07:34
>>3499
フィギュアはメンタルの競技でもあるから、羽生さんの方がネイサンより上だよね。
将来的にもネイサンにオリンピック2連覇は無理+21
-23
-
3504. 匿名 2020/12/26(土) 13:12:41
>>3484
ある勢力の意思に反した採点をすると、次から呼ばれないとか。
殆ど無報酬に近くて、元選手か(中には競技を経験していない人もいるとか)がやっている。皆さん他に職業をお持ちで。
一流の選手はジャッジにはならない。
どなたかがジャッジのことを「派遣社員」「スーパーのレジ係」に例えていた。
旧採点時代には、共産圏のジャッジが共産圏の選手には点をいっぱい出したり、西側陣営が自国の選手を優遇してロシアの選手を冷遇したり、わかりやすかったそうだよ。
+44
-1
-
3505. 匿名 2020/12/26(土) 13:18:10
>>3480
羽生さんのスピンノーカンは真相がわからないから何も言えないけど、プロトコル見れば他はおかしなところはないよ。レベル取れてないところは取れていないし、転倒のコンボはちゃんとひかれてるし。スキャンダルでもなんでもない。+16
-16
-
3506. 匿名 2020/12/26(土) 13:21:03
>>3444
だからフィギュアスケートの競技はテレビ放送前提で演技をするもので1会場で一人ずつやってるから普段のテクニカルスペシャリストの審議の1分の遅れでも大変な遅れになるんだよ
しかも会場も駅から遠い場合が多いし観客が帰れなくなる
それに仮に10分審議にかかったとしたらグループの最終選手は通常でも6分間練習のあと1時間近く待たされるのに1時間半くらいずれ込んてしまうよ
通常大会終了がだいたい21時すぎるとして、その後のメディア調整、試合後の会見もろもろ込みすると普段でも深夜0時すぎにやっと選手が解放されるのにもっと遅らせたら大変なことになるよ+1
-8
-
3507. 匿名 2020/12/26(土) 13:21:28
羽生、リンク外の様子はとくに好きじゃないんだけど、
最初の立ち姿から、オーラバリバリで、すごくかっこよかったです。
いつもだったら、多分最初から最後まで、歓声というか、悲鳴が会場で途切れなかっただろうな。
本当に華のあるスター選手。感心しました。+42
-9
-
3508. 匿名 2020/12/26(土) 13:22:32
村元さんが練習中に怪我したみたい😞+7
-1
-
3509. 匿名 2020/12/26(土) 13:24:08
>>3444
実力ファーストって?
結果次第でしょ+1
-6
-
3510. 匿名 2020/12/26(土) 13:27:21
ダンスナンバーはスピンとりこぼしがちだよね
べつに羽生に限ったことじゃない
+20
-5
-
3511. 匿名 2020/12/26(土) 13:27:35
>>3502
どうして浅田さんが狙われたんだろう。
スケ連におもねなかったとか?+11
-2
-
3512. 匿名 2020/12/26(土) 13:30:25
>>3508
高橋大輔のお尻の下敷きになったらしいね、村元さん。+15
-0
-
3513. 匿名 2020/12/26(土) 13:32:49
>>3508
膝大丈夫かな?心配。
高橋さんが覆いかぶさるようにして転倒って、どういう状況?+25
-0
-
3514. 匿名 2020/12/26(土) 13:34:15
>>3459
そうだよね。
元選手達が見てもはっきりした説明ができてないみたいだし。海外でも結構話題になってるみたいだよ、厳しすぎるって。+18
-5
-
3515. 匿名 2020/12/26(土) 13:37:13
>>3510
より高度な動きの中でスピンをしたら点取れません、みたいな謎ルールに見える。+15
-7
-
3516. 匿名 2020/12/26(土) 13:39:00
ひとつのポジションにたいして2回転してなかったんでしょ?
高橋もしょっちゅうやらかしてたミスじゃん
それで2回転満たさなかったからレベルそのものを認められなかったと小塚が解説してたよ+21
-5
-
3517. 匿名 2020/12/26(土) 13:39:22
>>3511
「浅田真央が戦ってきたもの」について触れたものです。
分からないけど、城田憲子女史がオリンピックプレシーズンに「今のままでは浅田真央はキムヨナに勝てない」なぜなら白鳥の湖は子供っぽいからとわざわざ公に語って、大々的に報道されたという一件がありました。なぜ自国の選手を大事な時期に外国の選手と比べて勝てない、子供っぽいというんでしょうね。
本に書かれている客観的な事実の数々をみても、どうもスケ連は浅田さんを冷遇していたし、金メダルを取らせるつもりはなかったとしか思えませんでした。そう書いてはなかったけど、客観的な事実の羅列された記述からそうハッキリと感じられたんです。
一体背後に何があるんでしょうね。
とにかく、そういうマフィアみたいなところのある組織だという印象です。
+41
-6
-
3518. 匿名 2020/12/26(土) 13:40:50
>>3515
単純に回転不足でしょ
ポジション変えがはやすぎて認定されないことは珍しくないし、わたしは前から羽生君のポジション変えてからの回転数ギリギリだとおもってたから特に不思議ではないよ+30
-12
-
3519. 匿名 2020/12/26(土) 13:42:10
>>3455
キム・ヨナがジャンプひとつすっ飛ばした(見た目ノーミス)のに何故負けるんだとお隣が騒いだ試合を思い出したわ。
話が通じないってフィギュアが好きなわけじゃないんだよな、ホント。+24
-3
-
3520. 匿名 2020/12/26(土) 13:42:50
>>3510
曲からずれたら振付合わなくなるからみんな急いでスピン取りこぼす+18
-1
-
3521. 匿名 2020/12/26(土) 13:44:55
スピンに関しては不思議に感じる人が多いね
一流の人も+6
-1
-
3522. 匿名 2020/12/26(土) 13:46:57
>>3480
コンボ入らなくて大体10点近く損したとしてスキャンダルでもなんでもないと思うけど
4F1本で14点強、他の要素はノーミスで加点積み上げてるし何がおかしいのかわからないな+28
-12
-
3523. 匿名 2020/12/26(土) 13:47:56
>>3517
NHKがのドキュメンタリーでタチアナさんが証言してたよね
真央ちゃんのオリンピック直前練習を邪魔するような指示をしていたと+31
-2
-
3524. 匿名 2020/12/26(土) 13:51:30
>>3217
長光歌子さん(シングル時代の高橋大輔選手のコーチ)の弟子とのことです+12
-1
-
3525. 匿名 2020/12/26(土) 13:52:09
>>3515
回転数を満たせるようにちゃんと回りきってポジションチェンジするのは基本的なことだよ
振付へらしてスピンの時間をながめにとってしっかり回ればレベルとれるよ+7
-1
-
3526. 匿名 2020/12/26(土) 13:52:13
>>3517
えー、真央ちゃんけっこう大事にされてたと思うけどな。それこそ一番に。
利用されてたって部分はあるのかもしれないけど。金メダルは取らせたかったでしょうよ。
ほんとに冷遇されてたのは安藤さんでしょ。
なんか、へんな刷り込みない?
まあ、城田は尊敬できる人物でないのはなんとなくわかるけど。+15
-46
-
3527. 匿名 2020/12/26(土) 13:54:17
このひとがスロー再生でノーカンの理由説明してくれてるからジャッジに難癖をつけて陰謀論するまえに自分の目で確認したら+7
-15
-
3528. 匿名 2020/12/26(土) 13:55:40
ノーカンというよりレベルが与えられなかったという方が正しいとおもう
ノーカンだとジャンプの重複の印象がつよい+17
-2
-
3529. 匿名 2020/12/26(土) 13:56:13
>>3455
それはノーカンの理由が不確かだからでしょ
解説者や元トップスケーター、ジャッジ経験者、フィギュア専門ジャーナリストが考えこんで、おそらくと言って挙げる理由がバラバラなんだから
そこは理由が一致しないとおかしいでしょ
厳しくとられるのと有識者の間でも原因が不一致ではっきりしないのは違う+19
-4
-
3530. 匿名 2020/12/26(土) 13:56:36
アクセス数稼ぎ?+7
-0
-
3531. 匿名 2020/12/26(土) 13:57:11
![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+4
-4
-
3532. 匿名 2020/12/26(土) 13:57:58
採点や扱いにブレがあるから不思議に思うのよ+13
-0
-
3533. 匿名 2020/12/26(土) 13:58:20
>>3529
バラバラかな?
少なくとも小塚と織田と岡崎さんはポジションの回転数が不足してるという意見で一致してるが+16
-4
-
3534. 匿名 2020/12/26(土) 13:59:04
>>3201
フィギュアのジャッジは猫でも出来るって言われてたもんね。
今の時代機械ジャッジでいいよ。飛距離と回転見て一定以上飛んだらプラス何点ってさ。人間じゃ当てにならない。
点数が審判の思い通りになっちゃうから、どんどん世界中で人気がなくなって行くんだよ。+32
-3
-
3535. 匿名 2020/12/26(土) 13:59:59
日本男子トップ勢はスピンも総じて上手いし多彩なトランジションとか、トータルパッケージ型が多いように思うけど、いまいちサルコウトゥから一歩進めないのが懸念事項…
ボーヤンが4lz引っ提げて出てきたときはやっぱり鮮烈だった
でもそれももう平昌前の話
日本男子でももっと4F4lz見たいな+16
-1
-
3536. 匿名 2020/12/26(土) 14:00:36
羽生がスピンがノーカンになったの
まえもあった気がするんだが+4
-0
-
3537. 匿名 2020/12/26(土) 14:02:29
昌磨君のグレスピの衣装色合いが似合っていて良いね
ボルドーの時よりもメリハリが効いてるデザインで腰の位置が高く見える
衣装を見てるとなぜだかIKKOさんが見守ってくれそう(いい意味で!)![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+16
-5
-
3538. 匿名 2020/12/26(土) 14:02:38
>>3472
去年のアイスコープより速度出てた(数字の上では)
私はそれより上半身の振り付けが乏しい印象だったのが気になった+13
-3
-
3539. 匿名 2020/12/26(土) 14:04:04
>>3536
>>3518
オータムクラシックでもスピンカウントされないミスをやらかしてる
オリンピックなんかだとかなり丁寧にやってるけどほかの大会ではスピンが回転足りてなさそうな印象
今年は今回が初戦だし騒ぐことじゃないよね
+23
-5
-
3540. 匿名 2020/12/26(土) 14:05:49
>>3506
普通にスタート早めて、
1グループずつ時間の猶予=バッファを持てばよくない?
色々それらしい言い訳を考えてるみたいだけど、
タイムスケジュールは工夫次第でどうにでもなる。
優先すべきは公平性だよ。
+9
-1
-
3541. 匿名 2020/12/26(土) 14:10:30
>>3502
その本書いた人が今は羽生叩きしてるんだっけ
闇が深いよね+26
-1
-
3542. 匿名 2020/12/26(土) 14:10:30
>>3526
城田さんって浅はかていうか、熱意はあるんだろうけど誤解を招きやすいことや、
よけいなこととかを軽々しく言いすぎなんだと思う。
荒川さんの時も、いかにも自分が勝たせてやったみたいなこと言ってた記事見たなあ。
自分の手柄にしたいってのかな?選手よりも自分、みたいな。
トリノの時の、隣で大喜びする城田さんのほうをほとんど見ようとしなかった荒川さんの姿が印象に残ってる。日頃からいろいろ思うところあったんだろうな、と。
あ、でもこれも憶測。城田さんとはいえ人格否定になるからやめとくわ。
+11
-1
-
3543. 匿名 2020/12/26(土) 14:11:11
>>3480
羽生君も2017の世界選手権で同じようなケースで97点出てたから別にスキャンダルでは無い(4lo/4tコンボ抜け/3A)
あなたはあの時に騒いでイチャモンつけてた羽生アンチと同じ臭いがする+21
-10
-
3544. 匿名 2020/12/26(土) 14:12:28
>>3533
何度か変わったよ
最終的にノーカンについての判断をしてるけど
+3
-0
-
3545. 匿名 2020/12/26(土) 14:14:06
ファイアーダンスって曲流行ってるん?+2
-0
-
3546. 匿名 2020/12/26(土) 14:14:35
>>3526
あなたは利用していたのと大事にしていたのを混同していると思う。
寧ろあんな状況であそこまでの戦績を挙げたのは凄い努力と天才性だと思うよ。
>>3534
技の正確性とかはAIで判定して、人間も2重にチェックするとか、いまカメラ一台だけなのを複数台にするとか。
目視の審判も技術面は元選手でないと出来ないだろうけど、芸術面ではバレエとか他のジャンルの方をゲストに招いて判断してもらったらどうだろう?
お金の問題を言う人出てくるだろうけど、今の審判だってボランティアに近いし、フィギュア好きの芸術畑の人なら利害関係抜きで喜んで引き受ける人いると思う。
+9
-0
-
3547. 匿名 2020/12/26(土) 14:14:45
>>3543
訂正4tじゃなくて4s
あと98点+9
-1
-
3548. 匿名 2020/12/26(土) 14:19:01
>>3490
申し訳ございません。
+0
-1
-
3549. 匿名 2020/12/26(土) 14:19:17
>>3409
フィギュアってブラックボックス多いに同感!
演技構成判定を検証するのは難しいのはわかる
が、テクニカル面はリプレイ画像でより明確な判定が出来る筈、再検証、再判定しやすい筈
回転不足とかは微妙さがあるので致し方ないのはわかる。ジャンプは数が多いし各選手の疑義に応じ再判定したら混乱するだろうし
けど、ゼロ判定となると話は別
ゼロ判定としたからには、重大で明確なミスがあったという事。疑義に応じゼロ判定理由を明らかにすべき、検証画像と共に+27
-0
-
3550. 匿名 2020/12/26(土) 14:24:13
日本人って普段からも身内に厳しいというか、身内が優秀でも謙遜するよね。
それがいつも国内大会の点数に出てたい〜って思う。+10
-1
-
3551. 匿名 2020/12/26(土) 14:25:46
腰の高さが高かったせいじゃなかったのか、
羽生さんのスピン。+14
-8
-
3552. 匿名 2020/12/26(土) 14:27:30
>>3545
白人(ローリー・ニコル)がアジア人をイメージしたって感じ。
本人は思ってなくても潜在的に人種差別あるのかなって思ったわ。
+2
-6
-
3553. 匿名 2020/12/26(土) 14:28:03
そろそろフィギュアも元選手(資格オリンピアン以上)しか採点出来ないようにしよーぜ。
テキトーに採点してんじゃね?
という疑惑があるからスッキリせんのよようするに。+47
-4
-
3554. 匿名 2020/12/26(土) 14:31:15
>>3549
ゼロになる理由がないよね。+11
-3
-
3555. 匿名 2020/12/26(土) 14:33:31
>>3368
今回の紀平選手の衣装すごく好き
だからもっとアレンジした髪型も見たい+12
-4
-
3556. 匿名 2020/12/26(土) 14:34:38
>>3242
今の実力は間違いなく紀平さんだけど実績は宮原さんかな
宮原さんはオリンピック4位ワールド銀ファイナル銀だからね
紀平さんがワールド開催されて銀以上取ればファイナルタイトル持ちの紀平さんが上に来る+26
-4
-
3557. 匿名 2020/12/26(土) 14:34:38
>>3552
そうなんだ
昨日あの曲で3人くらい滑ってなかった?+7
-0
-
3558. 匿名 2020/12/26(土) 14:34:45
フリーの滑走順ってショートの成績順だっけ?
昔ってグループごとにくじ引きしてなかった?
国際大会がくじ引きだっけ?+4
-0
-
3559. 匿名 2020/12/26(土) 14:34:57
>>3289
フリーで間違いを直すことの何が悪いか分からないよね。
それが有利になるかどうかは選手の実力次第なのに。+12
-1
-
3560. 匿名 2020/12/26(土) 14:37:02
>>3551
百戦錬磨の羽生さんはそんなミスしないでしょう+11
-5
-
3561. 匿名 2020/12/26(土) 14:37:41
>>3550
謙遜というか、自分が嫌いな選手はたとえ日本人でも応援しない人たちがいる。+24
-2
-
3562. 匿名 2020/12/26(土) 14:39:15
>>3537
グぅレ~スぅピぃぃ~ッ!!☝️☝️
(IKKOさん風にお願いします)+10
-2
-
3563. 匿名 2020/12/26(土) 14:39:26
>>3527
一般YouTuberの再生数稼ぎの意見?
選手や元選手の意見が知りたいんだけど
+9
-1
-
3564. 匿名 2020/12/26(土) 14:39:45
新参者がスケオタさんに質問!
選手の振り付けみて誰が振り付けたとかわかる?+15
-0
-
3565. 匿名 2020/12/26(土) 14:40:20
>>3259
どうでもいいとか言ってあげないで笑笑
本人最後でノーミスで決めてきてて凄く良かったんだよ+12
-0
-
3566. 匿名 2020/12/26(土) 14:41:57
宇野くんコメント上手くなったね
ユーチューバーになってより上手いきがする+19
-5
-
3567. 匿名 2020/12/26(土) 14:42:04
>>3554
横
ツイズル二回転で移動してスピンに入っているけど
それをシットスピンとしてカウントされている場合
次の足替えシットスピンがノーカウントでゼロになる可能性があるからなあ
以前それで点を落としたことあった+9
-1
-
3568. 匿名 2020/12/26(土) 14:43:31
>>3539
2018年のオータムクラシックだね+6
-2
-
3569. 匿名 2020/12/26(土) 14:44:30
>>3506
フィギュアは人気と言われてるけど人気選手は一握り。最終組に人気選手集めて放送すれば事足りる。
5輪や世界選手権となると最終組とその前の組に範囲は広がるけど
判定の公平性より放送時間優先なんて本末転倒
正確公平な判定できる様、一人の持ち時間をあらかじめ多く設定しておけばすむ話
最終組がゴールデンタイムに滑走できる様、大会開始時間を調節すればすむ話
最終組以外の注目選手は、録画をそこに入れ込んだらいいんだし
選手は自分の滑走する時間がわかってればいい
その時間に向けてウォーミングアップすればいいんだから+3
-0
-
3570. 匿名 2020/12/26(土) 14:44:41
>>3566
フィギュアスケーターでスマブラプレイヤーの宇野昌磨さん
+9
-4
-
3571. 匿名 2020/12/26(土) 14:45:33
>>3566
いつも簡潔でわかりやすいと思う。
自分の気持ちをストレートに伝えてくれる。
あと言葉のチョイスが面白い。+14
-3
-
3572. 匿名 2020/12/26(土) 14:45:44
>>3567
規定がおかしいこともあるからね+9
-1
-
3573. 匿名 2020/12/26(土) 14:45:59
>>3508
今更だけど、高橋小さいからアイスダンスのリフト無理でしょ
日本人は華奢だから
+13
-5
-
3574. 匿名 2020/12/26(土) 14:47:19
>>3555
女子シングル見逃したので、今録画見てたけど紀平さんの衣装と髪型とても素敵だった。
肌も色白で可愛いのにパンツスタイルなのねって見てたら、側転するし男性のようにダイナミックなステップにビックリ!
フリーも楽しみですね+22
-2
-
3575. 匿名 2020/12/26(土) 14:47:28
>>3558
去年の全日本のニュース見たらグループごとのくじ引きだったよ
今年はできるだけ集まるのを減らしたいんだろうね+6
-0
-
3576. 匿名 2020/12/26(土) 14:48:24
>>3569
あのーどうやって選手たちの強化費稼ぐつもりなのかなー?
放送権無視して?
これまでフィギュアスケートファンが何度も何年もテレビ局にお願いして全選手がやっと放送してもらえるような土壌ができて
選手とメディアの信頼関係が築かれてきたのに
冬しかフィギュアに興味ないルールも理解できない人に全否定されたくないんですけど〜+1
-9
-
3577. 匿名 2020/12/26(土) 14:48:31
>>3564
好みもあるのかもしれないけど、私は美姫ちゃんの振り付けは
「ああ、動きや身のこなしが安藤節炸裂だなあ」
と思うことがある
大場雅ちゃんとか特に
滑りを見てるとたまに「あれ?」って錯覚して、美姫ちゃんの現役時代を彷彿とさせる事がある
一昔前はミヤケン(元アイスダンスの宮本賢二)振り付けが大流行していたけど、実況で
「ミヤケンって感じの振り付けだね」
「これはミヤケンだわ」
ってコメントをたまに見掛けたから、人によって
「○○の振り付けはすぐ分かる!」
っていうツボがあるのかな+14
-2
-
3578. 匿名 2020/12/26(土) 14:49:38
>>3573
身長同じくらいのアイスダンスのカップルは少なくはないよ
カー姉弟とか+5
-0
-
3579. 匿名 2020/12/26(土) 14:51:08
>>3238
そのひと、高橋大輔のコーチだったよね…
前田とかいうテクニカルはゼロ点で炎上
いい大人がなにやってんだか引くわー+11
-8
-
3580. 匿名 2020/12/26(土) 14:51:34
>>3508
言いにくいけどN杯の練習の時もリフト失敗して
村元さんを落としたことあったから内心ヒヤヒヤしてる
村元さんの怪我が大事ないと良いんだけど
良くなりますよう祈ります+15
-1
-
3581. 匿名 2020/12/26(土) 14:51:52
>>3553
そしてどSな安藤が仕切るわけですな
+1
-1
-
3582. 匿名 2020/12/26(土) 14:52:37
>>3566
今年のオフは宇野くんネットラジオで喋ったりプロゲーマーと繋がったり色々新しい取り組みやったけど、メディアには一切出てないからスマブラファンとスケヲタしか知らないんだよね+8
-2
-
3583. 匿名 2020/12/26(土) 14:53:50
紀平さんって
職場にいたら
男性のハート根こそぎ持っていきそう+10
-16
-
3584. 匿名 2020/12/26(土) 14:55:28
>>3575
ありがとう!!
確かにくじ引きの時かなり密になるもんね。
昔、GPSやGPFはショートの成績順に滑ってた記憶がある。+1
-0
-
3585. 匿名 2020/12/26(土) 14:58:49
>>3564
本人振り付けでなくとも邦和は明子色
名東は安藤節だな
今年の全日本は吉野くんが大人気なんだけど
「お前のカッコいい所全部あげちゃうぞ」プロで
演じる男子も気持ちいいだろうなと思う
だいたいの傾向で振り付け師はわかるよ
+4
-0
-
3586. 匿名 2020/12/26(土) 14:59:06
>>3566
いやぁ、フィギュアにもうちょい専念してくれよぅ。
こんなに嵌まってるんかい、、、と若干衝撃を受けたもののしょーま氏はストイックにやるよりそっちも充実してた方が生き生きして結果もそこそこ出るんだよね。
フィギュア大好きの看板しょってリンク立たれたら白旗あげるしかないわ(笑)+3
-14
-
3587. 匿名 2020/12/26(土) 15:00:44
>>3576
いや、横だけど、
今だってライブで見せてるわけじゃないじゃん。
ライブがあっても最終グループかせいぜいその前のグループからでしょ?
競技のスタートを早くして、
審議にかかる時間も加味して、
最終グループもしくはラスト前グループのライブ放送はフィックスしてあとは収録流せば今と一緒じゃん。
ドラマやバラエティならいざ知らず、競技スポーツであることをお忘れ?
+9
-0
-
3588. 匿名 2020/12/26(土) 15:01:48
>>3561
この手のタイプをなんていうのかなと思ったけど、フレネミーだわ。
日本の才能ある選手を応援できないフレネミーファン
またはネットストーキングするアンチ。
良い大人が何やってるのと思う+9
-1
-
3589. 匿名 2020/12/26(土) 15:04:00
>>3557
まあ滑りやすい曲って人気あるから、今まででもかぶったことはいくらでもあるし。(オペラ座の怪人とか)+5
-0
-
3590. 匿名 2020/12/26(土) 15:05:07
>>3561
応援しないだけならいいけど、
足を引っ張る人がいるのが問題よね。。
+22
-0
-
3591. 匿名 2020/12/26(土) 15:07:56
>>3582
スマブラファンが応援してくれてるね![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+16
-4
-
3592. 匿名 2020/12/26(土) 15:09:01
>>3591
トレンド入りしてるw+7
-4
-
3593. 匿名 2020/12/26(土) 15:09:16
>>3583
明るい色気感じるものね
私は舞子さんの衣装きてほしい。
所作も美しそう。+9
-0
-
3594. 匿名 2020/12/26(土) 15:10:44
>>3578
シングル男子は華奢じゃん
+0
-0
-
3595. 匿名 2020/12/26(土) 15:10:57
>>3577
>>3585
ありがとうございます!わかる人にはわかるんですね!色々な選手の演技みて勉強します!+3
-0
-
3596. 匿名 2020/12/26(土) 15:13:47
今日、ずーっとダラダラしてたけど
今から掃除して
部屋を清めて観戦することにした!
+4
-0
-
3597. 匿名 2020/12/26(土) 15:14:03
>>3576
そのお金はスピードスケートの強化費に流れてるよ+10
-1
-
3598. 匿名 2020/12/26(土) 15:14:57
>>3539
うん、私もそう思う。それにずっと一人でやってきてしかもこの状況の中で初戦で首位発信、103点ならすごいと思うしさすがだと思ったわ。
レベル4取れてないのもいくつかあったよね。
ジャンプも着氷後の流れが本来はもっと滑らかだしそれに加えてスピンノーカンで103ならまだまだ伸びしろありすぎでしょ。
次からは修整してくるだろうし、次がいつか分からないけど...完成形が楽しみ。+30
-2
-
3599. 匿名 2020/12/26(土) 15:17:02
>>3371
確かに梨花ちゃんはまとめて上げるよりポニテの方が似合うとは思うけれど、あれってスピンやジャンプのときに当たって痛くはないのかな?+3
-1
-
3600. 匿名 2020/12/26(土) 15:17:04
>>3541
ん?
良くわからない。浅田さんがやられて嫌だったことを、今羽生くんにしているということ?
闇だな~+6
-1
-
3601. 匿名 2020/12/26(土) 15:19:48
振付師の特徴だけど、かつてはモロゾフの顔撫でとか、後半のステップが特徴的だったとか。
みやけんさんもわかるよね。ミーシャも。佐藤ゆかさんも。
ローリーニコルは淡泊かと思うと、サロメやリチュアルダンスみたいな芸術的モダンバレエ的な作品ではっとさせられる。
タラソワは一番重厚で気品ある華麗な世界を作り上げるイメージ。一番芸術的。
+24
-2
-
3602. 匿名 2020/12/26(土) 15:21:13
かなだいって出場できてるの?直前練習でケガしたみたいだけど+0
-0
-
3603. 匿名 2020/12/26(土) 15:23:24
>>3583
紀平さん色白美肌だし、話し方や表情もおっとりと気品があっていい子そうだけど、男性のハートを持っていくタイプというより上司に気に入られて可愛がられるタイプだと思う。
「うちの子」みたいに上司に言われたり。娘みたいにかわいいとか、息子の嫁に是非、みたいな。
+58
-4
-
3604. 匿名 2020/12/26(土) 15:23:44
なんだか昨日はこのトピ、良い感じだったのに真央ちゃんの話題持ち出す人が出てきたらまた変な雰囲気になってきたな。そういう話はよそでやってくれると助かるんだけれど。+14
-17
-
3605. 匿名 2020/12/26(土) 15:24:40
>>3602
直前情報見てきたけど、今のところ出場予定+11
-0
-
3606. 匿名 2020/12/26(土) 15:25:19
>>3576
そもそも、地上波の話をしてるのであって
地上波では注目選手が滑る組を中心に放送が組まれてる。全放送は地上波以外ででしょ?
局の利益を考えれば自明の理
全選手観たいって人は一握り
皆が貴方と同じと限らないって事ね
つまり、全選手に拘るコアなファンの為に地上波で全中継、男子も女子もなんてしたって視聴率とれないからスポンサーつかないって事
フィギュアにとっても痛手だよ
視聴率が下がるから
ちなみに、キャンデロロとミシェルクワンとコストナーと浅田真央が好きです
昔は今ほど盛んに放送されてなかったね
NHKとフジ以外では放送されてなかった様な…?休日の夕方頃に放送されてた記憶
それがここ迄になったのは一重に真央ちゃんや高橋選手、羽生選手等スター選手の功績、荒川選手が初の金とった事が大きいと思う+21
-2
-
3607. 匿名 2020/12/26(土) 15:27:20
>>3602
かなだい好きだし期待していたのに…残念だけど、かなさんの脚が一番大事だからな。
高橋さん、ちゃんとサポートしてあげてたの?と責めるわけにはいかず…
身長が足りないのか筋肉が足りないのか、経験が足りないのか。言いたくはなかったが不安ではあった。+10
-15
-
3608. 匿名 2020/12/26(土) 15:28:08
>>3321
泣きそう…
いい写真、ありがとう(*´∇`*)!+17
-2
-
3609. 匿名 2020/12/26(土) 15:29:01
>>3526
どこをどう見たら1番大事にされてたとか言えるんだろ
大事にされてる選手がそもそもやってもいない練習妨害について試合の前にたった1人でマスコミの前に立たされるかよ
+33
-3
-
3610. 匿名 2020/12/26(土) 15:30:53
>>3604
それだけ大スターだったし、偏向採点の話というと出てくるのは仕方がないよ。
羽生くんの件は試合終了後に説明があるということで、詳細を待ちましょう。
+23
-2
-
3611. 匿名 2020/12/26(土) 15:34:30
>>3538
曲の違いかな。去年より今年の方が曲自体にスピードがあるから見た目にスピード感感じないのかも。+3
-2
-
3612. 匿名 2020/12/26(土) 15:42:27
>>3587
いまだって時間おしてるのに・・・
現地観戦者帰れなくなるよ+0
-7
-
3613. 匿名 2020/12/26(土) 15:42:53
>>3576
多分、この方はフィギュア選手の事も放送権事情もよく知らない人だと思う
選手とメディアの信頼関係が築かれた、とか無理筋すぎるし
それを言うなら協会とメディアの関係でしょ
注目選手を放送できる事に価値がある
そこに価値があるから高額な金銭を払って放送権を買うんだよ
地上波で全選手の演技を中継しない意味
その意味を考えるといいよね+5
-0
-
3614. 匿名 2020/12/26(土) 15:44:49
男女ショートの話に戻ると、個人的には男子では鍵山くん、女子では紀平さんの演技が一番好きで、繰り返しリピートしています。
鍵山くん、最初は一生懸命難しい振付をこなしている感じだったけど、こなれてきたというか凄く良くなった。
素晴らしい才能だわ。紀平さんの片手側転は思わず「うわっ」と声が出てしまった。+19
-7
-
3615. 匿名 2020/12/26(土) 15:44:56
鍵山くんフリーの4回転に挟まれた3Fって将来的に(もしや来季?)4Fになるやつですね 胸熱+18
-0
-
3616. 匿名 2020/12/26(土) 15:46:00
>>3540
全選手がみんな納得しなくてみんな審議もうしたてたらどうなるか考えてみ?
そのぶん前倒ししたらどこで朝の公式練習すればいいのかな?
リンクか近距離に2個も3個もあるとでも?+2
-7
-
3617. 匿名 2020/12/26(土) 15:48:22
>>3542
悪意がないならいいんだけどね。嫉妬深そうなおばさんだと思う。
聖子さんはああだし。
どうなってるんだ、スケ連。+3
-3
-
3618. 匿名 2020/12/26(土) 15:52:24
オーサーどうして居ないの?+0
-0
-
3619. 匿名 2020/12/26(土) 15:55:11
紀平さん、見応えあって凄かった。
+20
-0
-
3620. 匿名 2020/12/26(土) 15:57:05
東日本の人、あんまり知らないんだけど
初出場の長谷川一輝くんという人、東京理科大っていうのがそそられる
よくあんな単位を取るのが厳しい大学に入ったな
気になるのでTverで見てみる
山田耕新さんはフリーに進めなかったのね+13
-0
-
3621. 匿名 2020/12/26(土) 16:07:55
>>3449
それってさ、
ケアレスミスさえしなければ受験に受かってた、
と言うのと同じですごく滑稽。
本番その日に合わせて最高の状態に持ってきた人が勝つ、と言うことなんじゃないの?
そこまでして羽生くんや宇野くんの実力に疑問符をつけるのはイチャモンに近いわ。
+22
-0
-
3622. 匿名 2020/12/26(土) 16:08:58
みんな何時にお風呂入る?+1
-0
-
3623. 匿名 2020/12/26(土) 16:12:18
>>3622
今から5時までに上がるのが一番いいよね
+3
-0
-
3624. 匿名 2020/12/26(土) 16:17:45
かなだい無事に滑り切ったみたい。
良かったよ〜。+25
-0
-
3625. 匿名 2020/12/26(土) 16:20:24
>>3561
それ、安藤美姫に対してしてる人多かった
結局お気に入りの選手にしか勝って欲しくないんならスケートのファンではないよね+7
-1
-
3626. 匿名 2020/12/26(土) 16:21:48
>>3373
うんヘアスタイルは昔に比べてバリエーション豊富で見るの楽しいよね
今はみんなキレイなヘアアクセつけててそれにも注目してる
永井さんのエリザベートの星モチーフや横井さんのやつや、今回は棄権だけど真凜ちゃんのカチューシャ、紀平さんのも華やかで素敵だった+14
-0
-
3627. 匿名 2020/12/26(土) 16:25:12
>>3583
グッとスポーツ?だっけスポーツ番組
司会の相葉くんにも言われてたね
「こんな子クラスにいたら大変だね。男の子みんな好きになっちゃうよね」
みたいなこと+16
-0
-
3628. 匿名 2020/12/26(土) 16:38:22
ゲームのトレンドにも#宇野昌磨WIN が!
嬉しいですね、フリー思いっきり楽しんで👍+12
-7
-
3629. 匿名 2020/12/26(土) 16:39:35
先に言わせて!フリーのネタバレ禁止!禁止!禁止!+8
-0
-
3630. 匿名 2020/12/26(土) 16:43:09
>>258
本人が「お団子は似合わないから」と前に言っていたのを見たことがあります。+3
-0
-
3631. 匿名 2020/12/26(土) 16:48:59
CS2 フジone17時から男子フリー 始まるよ+6
-0
-
3632. 匿名 2020/12/26(土) 16:59:38
全日本はスケ連の思惑があからさまに働く大会だよね。
ソチの代表選考会を兼ねてた時の男子とか。
その結果を見て、選手もいろいろ悟るんだろうな。。+9
-4
-
3633. 匿名 2020/12/26(土) 17:01:09
>>3564
ミーシャ・ジーとかわかりやすい。
言っちゃ悪いが、ミーシャはその選手に合った、その選手の魅力を引き出す振り付けというよりは「自分が滑りたい振り付け」「もし自分が滑るならコレ」みたいな振り付けをする。
現役時代の自分のプログラムまんまやんみたいな振り付けをいっぱい入れてくる。
特にオリンピック明けのシーズンにメドベがなかなかSPがしっくりこなくて途中で急遽ミーシャ振り付けのトスカに変更したけど、出だしのポーズが思い切り現役時代のミーシャそのもので笑った。
あのミーシャ特有の大げさでねっちょりした感じの振り付け、ミーシャ本人の顔が浮かんでくるのでその選手の個性を消しちゃってる気がする。
+5
-0
-
3634. 匿名 2020/12/26(土) 17:02:20
新しいコロナやばいな。来年の世界選手権も北京オリンピックもグランプリシリーズも開催されないかもしれないね。試合なければモチベーション保つのも大変だし露出が少なすぎるとファンは離れてくだろうし、今回も既に視聴率よくなさそう+2
-0
-
3635. 匿名 2020/12/26(土) 17:03:52
BSの実況はここでいいのかな?+4
-0
-
3636. 匿名 2020/12/26(土) 17:05:27
>>3625
フィギュアスケートのファンって、競技自体のファンではなくて演技自体にバレエ的な、あるいはショー的な要素もあるし、衣装もきらびやかだし、個性的な美男美女ばかりだし、そういうところに惹かれて、アイドルを応援しているのりの人たちが一定数いて、その人たちがアラシックみたいになっているんじゃないかなーと推測。スポーツ選手としてみていたら自分の孫世代くらいの子たちに向かってあんなに罵詈雑言いえないもん。+7
-1
-
3637. 匿名 2020/12/26(土) 17:08:41
>>2
もう赤ちゃん作れそうな身体だね
+0
-15
-
3638. 匿名 2020/12/26(土) 17:09:21
曲かけ練習みたいけどフリー始まっちゃう
なんで被せてくんだ~泣+4
-0
-
3639. 匿名 2020/12/26(土) 17:10:18
>>3611
振り付けがハードすぎてスピード出てないんじゃないかな?
体力は2倍使うらしいけど。
紀平さん独特のそのポージングで踊るんかい、体幹強いな美しいっていう場面が全くなかったんだよね。
申し訳ないがぶっちゃけ平凡に見えてしまう。
紀平ワールドナッシングになってしまった。
求めてるのはそれじゃないよ、ローリー
選手の個性ころしてどうすんねん。+5
-2
-
3640. 匿名 2020/12/26(土) 17:13:49
>>3583
うん、男性社員人気高いと思う。
少女感もありながら清潔感のある色気が漂ってるよね。
あと、山下真湖ちゃんみたいなハニカミ笑顔が可愛い子は職場ではめちゃくちゃ人気ある。
可愛くて癒されるんだろうね。
真湖ちゃんはインタビューとか聞いててもおませで女子力高い子ってかんじだし、学校での過ごし方を聞かれた時も「私は野球部の男の子達と仲がいいんです~」って言ってたけど、野球部男子から「コイツ可愛いやつなんすよ」みたいに思われそうなキャラだと思う。ヘタしたら嫉妬から女子を敵に回しそうなw
+12
-2
-
3641. 匿名 2020/12/26(土) 17:16:17
>>3467
さすがに羽生くんのケガした時のgifを嬉々として貼り付けてたのには引いたわ...+9
-0
-
3642. 匿名 2020/12/26(土) 17:16:23
フリーをライブで見てる
実況ここじゃないのかな?+3
-0
-
3643. 匿名 2020/12/26(土) 17:16:42
>>3621
そう。本番の結果がすべてなんだよ。言い訳も、たらればも、通用しない。
受験がいい例だよね。模試でどれだけ良くても。+13
-0
-
3644. 匿名 2020/12/26(土) 17:17:33
>>3640
山下真湖ちゃんっていわゆる美人ではないけれど、絶対にもてるタイプ!女の子らしくて、可愛らしくて、うらやましー+20
-2
-
3645. 匿名 2020/12/26(土) 17:20:58
>>3577
全日本でまたミヤケン、またミヤケンみたいなときあったねぇ
ひとりで何個作ってるんだろうと思った+7
-0
-
3646. 匿名 2020/12/26(土) 17:21:50
>>3642
去年も地上波時間にならないと立たなかったから
立つまで前日のトピに書いてたよ
国方さんは東伏見の子かな+0
-0
-
3647. 匿名 2020/12/26(土) 17:22:17
>>3642
ここ実況だからOKですよ
毎年、地上波前にも語ってるから
BS始まったね+7
-0
-
3648. 匿名 2020/12/26(土) 17:22:56
>>3644
そうそう、なんだかんだでモテるのはいつもニコニコしてる笑顔の可愛い子なのよね。
で、周りの女子はそこに納得がいかない、とw 「大して美人じゃないのになんで?」って。
女は愛嬌とはまさにこのこと。+8
-0
-
3649. 匿名 2020/12/26(土) 17:24:16
男子フリーがBSだけど始まりましたね
ここでも応援しよう
みんな頑張れー
+4
-0
-
3650. 匿名 2020/12/26(土) 17:27:51
FODで見てる方います?
BSもやってる?CS?+0
-0
-
3651. 匿名 2020/12/26(土) 17:28:52
小林さん、HOSEI必死のアピール+2
-0
-
3652. 匿名 2020/12/26(土) 17:32:15
>>3650
BSでもやってるよ
明日は女子も地上波前にBSでもあると思う
エキシは地上波の全国放送ではないって聞いた、月曜だけど大阪だったかな?とか放送ない地域があるみたいだ+3
-0
-
3653. 匿名 2020/12/26(土) 17:33:04
実況の件返信ありがとうー+3
-0
-
3654. 匿名 2020/12/26(土) 17:33:48
おネイさんの高難度の4回転をボンボン綺麗に決められると勝ち目はないけど
それでもある程度まとめて演技できれば銀メダルは狙えるかも
それで勇退って感じかな+3
-10
-
3655. 匿名 2020/12/26(土) 17:34:31
>>3643
でも、羽生君が宇野君に全日本で負けたよね、タラレバしてた羽生君ファン結構みたよ。疲れてたからとか全日本はアウェーだからとか審判がとかなんたらかんたら。。+13
-14
-
3656. 匿名 2020/12/26(土) 17:34:50
羽生くんの曲かけ練習をTVで見つつ、男子フリーのLIVEをTverで見ながらがるちゃん…なかなか忙しいわw
羽生くん今回は羽生くん比で少し構成抑え目だね。世界選手権では構成上げてくると思うけど↓
4Lo
4S
3A2T
3Lo
4T3T
4T1Eu3S
3A
今回は4Lz入ってないし、三回転に関しては3Lz3Fも入っていない。
4回転 - 1Eu - 3回転のジャンプ、最後の3回転は3Fにすることもできるけど安定の3Sにしてきたね。
4Loが3Loになってしまった時に単独3Loの代わりに3Lz、
4Sが3Sになってしまったときに4T - 1Eu -3Sを4T - 1Eu -3Fにするためのリカバリー対策なのかな?+5
-0
-
3657. 匿名 2020/12/26(土) 17:35:32
>>3644
あの愛らしさは天性のものだろうね~。まったく嫌みがなくて同性でも癒されるもん。すっかりファンになったw+16
-1
-
3658. 匿名 2020/12/26(土) 17:35:58
無良くんの解説良いとは思うけどもうちょっと明るく話してほしいw+14
-0
-
3659. 匿名 2020/12/26(土) 17:36:31
>>3650
BS見られないひとはTverへGo!+4
-0
-
3660. 匿名 2020/12/26(土) 17:36:35
>>3650
FODで見てたけどちょこちょこ固まるからBSにした!+2
-0
-
3661. 匿名 2020/12/26(土) 17:36:43
あーそういえば、コロナのせいでキスクラに座るコーチも、1人だけって決まってんのかな
以前、安藤美姫がぎゅうぎゅうに座ってたけど
ハマコー座る位置逆じゃね?+1
-1
-
3662. 匿名 2020/12/26(土) 17:36:53
>>3655
五輪のネイサンも去年の全日本の羽生くんにも言えることだけど、本人が一切言い訳してないのに外野が勝手に言い訳するのって、本人にとってもすごく失礼だよね。+41
-0
-
3663. 匿名 2020/12/26(土) 17:37:41
スタァってこの子だっけ?+0
-0
-
3664. 匿名 2020/12/26(土) 17:38:12
大島光翔さんのところも、親子なんだな
ママー+1
-1
-
3665. 匿名 2020/12/26(土) 17:39:27
クイーンを聴けるなんて+0
-1
-
3666. 匿名 2020/12/26(土) 17:40:09
>>3602
出場、村元さん痛みをものともせず頑張った+8
-0
-
3667. 匿名 2020/12/26(土) 17:42:07
お父さんがショースケーターだっただけあって、見せ方というか華はあるんだけどなあ+4
-0
-
3668. 匿名 2020/12/26(土) 17:44:26
>>3658
それ同じこと思ったよ
ムラくんジャンプ解説とか良いこと言うから頑張ってほしいけど
良いけど、話し方が残念なんだよねー
見ててトーンが暗い、話し方のレッスン受けたら良いのに
佳菜子は日テレでメレンゲが決まった後に、日テレのアナウンサーのボイストレーニング受けたって言ってた
吉田沙保里も日テレのzip決まった後に日テレアナウンサーのトレーニング受けたって言ってたから
日テレではレギュラー決まったらサポートがあるみたいだからフジもして欲しい
+9
-0
-
3669. 匿名 2020/12/26(土) 17:44:42
前半Gが見られるのは
BS
FOD (前半のみ無料)
Tver(無料。前半のみ配信)
あと、公式サイトではないけどコソっとここも教えますね(ここは前半も後半も無料で見られます)
主播花花直播间_主播花花综合直播_主播花花综合比赛视频直播-企鹅直播live.qq.com欢迎来到主播主播花花的企鹅直播综合直播间10012776,本直播间提供最精彩的主播花花综合直播,主播花花带你观看最有趣的综合视频直播
+5
-0
-
3670. 匿名 2020/12/26(土) 17:46:44
長谷川君、お笑い芸人にいそうな風貌。
昔のMCみたい。板東英二的な。
フィギュア選手っぽくないけど、そこが個性的でよいね。+1
-0
-
3671. 匿名 2020/12/26(土) 17:51:00
>>3670
東京理科大学ってすごくない?+9
-0
-
3672. 匿名 2020/12/26(土) 17:52:26
>>3629
落ち着け、フリーは録画じゃなく生放送だから大丈夫よ。+8
-0
-
3673. 匿名 2020/12/26(土) 17:52:58
長谷川さん、スケーティング滑らかでジャンプ軽やか
横谷花絵さんか+1
-0
-
3674. 匿名 2020/12/26(土) 17:56:24
>>3671
横だけど
さっき>>3620書いたんだけど
すごいよね
北海道出身で大泉洋と同じ高校出身だって+2
-0
-
3675. 匿名 2020/12/26(土) 17:57:16
小林くんの衣裳、羽生くんのパリ散の衣裳に似てる+6
-0
-
3676. 匿名 2020/12/26(土) 17:59:30
技術は低いかもしれないけど選手それぞれの物語があって全日本の下位グループ見るの大好きだわ+8
-0
-
3677. 匿名 2020/12/26(土) 17:59:39
>>473
我が娘もチアだが、親の気持ちは同じ感じ。
なんなら、なぜ危険な事に??と思ったわ+0
-0
-
3678. 匿名 2020/12/26(土) 18:00:09
佐藤信夫コーチは、海外帯同するような人には、つかないんだっけ?+0
-0
-
3679. 匿名 2020/12/26(土) 18:01:55
ジュニアの中村俊介君って実力的にはどうなの?
昨日配信で見ていて、もしこの子がTOP選手に入ってきたらビジュアル的にも人気出そうな気がしたんだけど。+7
-0
-
3680. 匿名 2020/12/26(土) 18:02:15
>>3616
>全選手がみんな納得しなくてみんな審議もうしたてたらどうなるか考えてみ?
いや極端だなww
全員が全員審判に申し立てるって。
全員が審判に異議申し立てなければならない状態なら、そもそも審判総入れ替えした方がいいよw
野球なら1試合につき上限2回のリクエスト(審議申し立て)ができる。
例えばフィギュアなら、ワンシーズン1人の選手につき公式戦2回とか上限を決めて異議申し立てできる制度にすれば、制度としても進行的にも無駄がなくなって来る。
申し立てされる側になったら審判もある意味やりたい放題出来なくなる。
+3
-1
-
3681. 匿名 2020/12/26(土) 18:02:54
熱くなってても側から見ればこんなもんだよねえ![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+8
-0
-
3682. 匿名 2020/12/26(土) 18:04:38
>>3681
陰謀論もアレだけど、
そんな奥さん見てドヤってツイートする旦那も旦那。
ある意味お似合いすぎて引くわ。
+8
-0
-
3683. 匿名 2020/12/26(土) 18:05:22
>>3457
そう。そつなくこなすんだけど、なんかおもしろみがないっていうか、YouTubeでみたら途中で消しちゃいそう。
何だかんだで羽生のは、最後までみる気するんだよね。
あと、宇野昌磨、上手いのは上手いけど、フィギュア好きでないなら、やっぱり途中から興味なくしちゃうかも。
頭ひとつ、でてこないイメージ+5
-6
-
3684. 匿名 2020/12/26(土) 18:09:34
>>3681
残念な夫婦
ロリコンと陰謀論者とかフィギュアの観戦の仕方間違ってる笑+4
-0
-
3685. 匿名 2020/12/26(土) 18:12:15
>>3679
品がある顔立ちだよね。歌舞伎とか茶道、華道の家元の家系にいそうな雅なかんじw
うちのオカンは「安倍元総理がもし美少年だったら…みたいな顔やな」って言ってるが。
オトンは「いや、もし安住紳一郎美少年だったら…みたいな顔や」と言っている。+3
-0
-
3686. 匿名 2020/12/26(土) 18:13:39
>>3564
顔撫でたらモロゾフ+3
-0
-
3687. 匿名 2020/12/26(土) 18:14:53
中村くん某俳優と同姓同名だけど負けないくらい美形だね
+2
-0
-
3688. 匿名 2020/12/26(土) 18:14:53
木下アカデミーに入れる人の基準ってなんだろ?+2
-0
-
3689. 匿名 2020/12/26(土) 18:16:23
>>3589
オペラ座のシーズン誰がかぶってたっけ?
羽生と佳菜子(SPとFS両方)と無良くんと…+1
-0
-
3690. 匿名 2020/12/26(土) 18:16:28
森口君の衣装、文化祭で作りましたみたいな衣装だね。
森の精の役みたいな。+0
-0
-
3691. 匿名 2020/12/26(土) 18:17:46
>>3689
そのシーズンはグレイシーゴールドもオペラ座だったよ
+1
-0
-
3692. 匿名 2020/12/26(土) 18:18:59
>>3408
盛る選手には盛ってるよ。
3-3失敗した3-2に加点ついてる坂本さん、フリー通過の人の中でTESほぼ最下位の宮原さんが最終グループとか。
昔は真央、今は羽生くんみたいな一般人気のある選手は厳しくて、何故か対抗馬的な人たちを盛りがちなのは本当なんで?って思うけど。
+4
-9
-
3693. 匿名 2020/12/26(土) 18:21:24
>>3690
イクラちゃんとペアの練習してるよね。
コーチは成美さん+4
-0
-
3694. 匿名 2020/12/26(土) 18:23:09
>>3674
鈴木潤氏とか佐藤洸彬氏とか、東北北海道は文武両道スケーター多いのかな+4
-0
-
3695. 匿名 2020/12/26(土) 18:27:02
>>3694
ごめん、関係ないんだけど
佐藤洸彬氏、木下アカデミーの人たちのコーチに名前が入ってるんだけど
岩手を離れてるのかな?
岩手のリンク、あれは彼の悲願だと思ってた
ヤマトに誘われたんだろうか。+4
-0
-
3696. 匿名 2020/12/26(土) 18:28:02
>>3658
現役時代もジャンプ降りた時もっとドヤアピールして!とか言われてたよねw+0
-0
-
3697. 匿名 2020/12/26(土) 18:28:36
>>3684
極一部のスケオタの嫌なとこ煮詰めたみたいな
陰謀論は勝手に言ってればいいんだけどそれベースにして選手ぶっ叩くのやめてほしいわ。
JGPシリーズの動画のコメ欄をISUが全消ししたんだけどそのきっかけもアメリカの当時13歳だった女子選手へのヘイトが過激だったからだし。
全日本の演技を毎年載せてくれてるアカウントの主さんもコメ欄全閉鎖したし本当に深刻な事態だと思う+4
-0
-
3698. 匿名 2020/12/26(土) 18:30:15
須本くん漬物石になーあれ+0
-0
-
3699. 匿名 2020/12/26(土) 18:31:57
>>3692
坂本さんは予想より出たと思ったけどジャッキーウォンの予想点数通りか少し低いくらいだから専門のジャーナリストが見ればそうなんだなという感じ
宮原さんは会場の反応が良すぎてああよかったんだなという感じ
スピード感とか体感しないとわかんないしテレビ越しになんでもかんでも決めつけられない競技だと思うわ+6
-1
-
3700. 匿名 2020/12/26(土) 18:33:34
須本選手スタイルがとてもよさそうなんだけど
衣装がダボっとしていてもったいないような気がしないでもない
これはこれでいいのかな??
+3
-0
-
3701. 匿名 2020/12/26(土) 18:33:52
>>3695
まずは木下で経験積んでから…って展望かもね!
元選手の活躍も楽しみだよね+5
-0
-
3702. 匿名 2020/12/26(土) 18:35:03
好き勝手言ってるのはお茶の間か動画越しでしょう
ほんと現地に行かないと分からないことばっかりあるよフィギュアの演技って
んで現地に行くと正直パッとしないなーとか思ってた選手もかなり良くてファンになったりするんだよね
+15
-1
-
3703. 匿名 2020/12/26(土) 18:36:46
須本君、ジャンプミスはあったけど、スケーティングが綺麗な選手眼福です。
スーーーーーーって滑る、一蹴りですごく進むスケーティングだよね。
一時期はジュニアグランプリファイナルで表彰台に乗って有望視されていただけに、ここ数年は伸び悩んで苦しんでいる印象が強いけど、やはりスケーティングの美しさは健在だわ。+11
-0
-
3704. 匿名 2020/12/26(土) 18:37:33
須本光希くんって大西コーチのところかと思ってた+3
-0
-
3705. 匿名 2020/12/26(土) 18:39:09
ルーカス、がんばれー+6
-0
-
3706. 匿名 2020/12/26(土) 18:41:44
>>3702
全日本生観戦したら、知らない選手も多かったけど全員オーラあるし凄いことやってるわって思った+6
-1
-
3707. 匿名 2020/12/26(土) 18:43:33
>>3702
そうそう。私は一回だけ試合を生で見たことあるんだけど(2019世界フィギュア)宮原知子ちゃんにビックリした。ジャンプも低いしこぢんまりした演技と思っていたけど、現地で見て小さな体を大きく使ってリンクを縦横無尽に滑る壮大さに感動した。身のこなし、ステップ、スピン、スケーティングと全てが一級品!ってかんじでエエもん見させてもらいましたーと思ってすっかりファンになってしまった。
あと坂本花織ちゃんのスケーティングもすごすぎて唖然としたわ。
アイスショーも2~3回行ったけど、羽生くんとハビとコストナーは滑り一つからして別格って感じだった。
OB陣では織田君がすごい上手くてビックリした。現役時代はジャンプ跳び過ぎて表彰台逃すとか、靴紐ほどけるとか、チャック開いたまま優勝 とかのイメージしかなかったからw
アイスショーではじめてその滑りを見て、「この人こんなすごい人だったんだ…なんか今までゴメン」と思ったw
+15
-1
-
3708. 匿名 2020/12/26(土) 18:45:16
ハマコーめっちゃ力の入ったマスクw+4
-0
-
3709. 匿名 2020/12/26(土) 18:47:51
BSやネット配信は左上にTESカウンターつかないから物足りないなー。
フジTVは嫌いだけど、左上の表示はフジが一番いいと思う。
(実施技+GOE表示+赤黄緑ランプの表示)+7
-0
-
3710. 匿名 2020/12/26(土) 18:48:31
佳生くん4s綺麗だわ。
最近の10代半ばって凄いな。+13
-0
-
3711. 匿名 2020/12/26(土) 18:48:45
>>2545
まじで中国許さない。+8
-0
-
3712. 匿名 2020/12/26(土) 18:49:18
佳生くんすごい!
衣裳はあきおの忍者を思い出すw+11
-0
-
3713. 匿名 2020/12/26(土) 18:49:46
かおくんすごいね+12
-0
-
3714. 匿名 2020/12/26(土) 18:50:18
三浦くん頑張っとる!+11
-0
-
3715. 匿名 2020/12/26(土) 18:50:35
三浦君後半体力キツそうだなー…頑張れーーー!!+8
-0
-
3716. 匿名 2020/12/26(土) 18:50:48
佳生くんやったー!!!+8
-0
-
3717. 匿名 2020/12/26(土) 18:51:13
うまいねー
見入ったわ+10
-0
-
3718. 匿名 2020/12/26(土) 18:51:37
三浦かお選手、15歳でこのポテンシャルはすごくない?+18
-0
-
3719. 匿名 2020/12/26(土) 18:51:50
>>3712
あきおwwwwwwなんとなつかしい名前…!
今はコーチ?振付師? どこかのチームでお仕事しているのよね??+10
-0
-
3720. 匿名 2020/12/26(土) 18:52:09
クワド3本!
すごい!!!
+9
-0
-
3721. 匿名 2020/12/26(土) 18:52:10
末恐ろしい15歳、将来楽しみな三浦君。
キャンデロロの三銃士を三浦君で見てみたい+14
-0
-
3722. 匿名 2020/12/26(土) 18:52:14
>>3702
なんか上から
現地観戦したくてもできない人はいっぱい居るのに+8
-5
-
3723. 匿名 2020/12/26(土) 18:52:32
>>3591
おすすめゲーム枠でトレンドに入ってて草![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+6
-1
-
3724. 匿名 2020/12/26(土) 18:53:19
割といい点出るんじゃないの?
これで出なかったら悲しい
かおくんマイクがコメント全部拾っとるでw+15
-0
-
3725. 匿名 2020/12/26(土) 18:53:27
かおくん嬉しそう!良かったー!+6
-0
-
3726. 匿名 2020/12/26(土) 18:53:30
ほんと三浦くんには期待しかない。
4回転のリカバリーをしてくる強気なところもすごく好きだ!!
羽生くんも宇野君も、絶対リカバリーしてくるよね。
TOP選手はやっぱりこういう勝ちに貪欲な選手が見ていてワクワクするわー。+21
-0
-
3727. 匿名 2020/12/26(土) 18:53:46
鍵山佐藤三浦で次世代も安泰だねー
もちろんここに割って入れる選手も歓迎+21
-0
-
3728. 匿名 2020/12/26(土) 18:55:14
こりゃ三浦君、昨日に引き続き地上波でも放送してもらえるかな。
ほんと期待したくなるし応援したくなる選手だ。
とにかく怪我無く無事にTOP選手まで上りつめて欲しい。
草太の時のような悲劇はもう見たくない。+10
-0
-
3729. 匿名 2020/12/26(土) 18:55:15
三浦君、まだ若いし未知数の可能性を秘めてるよね
来シーズンの五輪代表争いに絡む可能性も十分ある+11
-0
-
3730. 匿名 2020/12/26(土) 18:55:57
>>3724
素直でいいね!
そしていい点数でてよかったね!
これからの成長が楽しみ!+9
-0
-
3731. 匿名 2020/12/26(土) 18:56:11
>>2545
マスクしてもイケメン、無精髭でもイケメン、何してても絵になるランビ様+9
-0
-
3732. 匿名 2020/12/26(土) 18:57:59
ここでBS教えてもらってよかった
すごい選手みられたよ+8
-1
-
3733. 匿名 2020/12/26(土) 18:59:18
>>2983
フリーで修正可能になるのが何で公平性に欠けるのかわからないわ。
ジャンプの回転不足だって修正可能じゃないか。+4
-0
-
3734. 匿名 2020/12/26(土) 19:03:05
>>3719
元気にしてるのかな?
自分は裕福じゃないけどいろんな人に支えられて選手生活を送れたから、将来は自分もそういう子達に夢を見させてあげたいみたいなこと言ってたよね+6
-0
-
3735. 匿名 2020/12/26(土) 19:04:30
小松原夫妻って響きが改めて新鮮+12
-0
-
3736. 匿名 2020/12/26(土) 19:04:42
>>3499
運も実力のうちだよね。
五輪2連覇なんてそうそう出来ることじゃない。
ましてや日本人ワンツーフィニッシュなんて。
北京五輪一番安定してるネイサン金の可能性否定できないけど、年齢的に一番いい時期で勝負強い鍵山の可能性もかなりある。
その時に力出し切れた人が金かなと思う。+13
-1
-
3737. 匿名 2020/12/26(土) 19:06:59
>>3449
それ羽生宇野ネイサンに失礼過ぎる。+2
-0
-
3738. 匿名 2020/12/26(土) 19:17:10
村元さんに目が行くなあ。あれだけキャリアある人をパートナーにしても霞まないオーラがある。
ダンスのカップルとして大正解だし良いプロ+11
-0
-
3739. 匿名 2020/12/26(土) 19:20:31
地上波始まったのに人いないなーと思ったら新トピ立ってたのね+4
-0
-
3740. 匿名 2020/12/26(土) 19:21:53
>>3738
シングルの時もいい選手だったけどジャンプの種類が少なかったからダンス転向大正解だよね+3
-0
-
3741. 匿名 2020/12/26(土) 19:40:48
>>3707
織田さんはスケートはいいけど紀平さんと宮原さんいじめるから嫌い見たくない+5
-2
-
3742. 匿名 2020/12/26(土) 19:48:22
>>525
今まであまり見かけなかった。
でもいいね、この子。私はすごく好きだな。
応援します📣+5
-0
-
3743. 匿名 2020/12/26(土) 19:53:57
10頭身?羽生くんより顔小さいよね?+3
-0
-
3744. 匿名 2020/12/26(土) 20:18:17
>>3036
ほんとのファンですが、ご迷惑おかけしましたみたいで大変申し訳ありませんでした+1
-0
-
3745. 匿名 2020/12/26(土) 20:25:28
>>941
私も!
リメンバーミーみたいな誰もが一度は経験する後悔みたいななんとも言えない気持ちになったよ。+0
-0
-
3746. 匿名 2020/12/26(土) 21:04:01
なんでこんな緑虫みたいな衣装にするのだろう+3
-0
-
3747. 匿名 2020/12/26(土) 21:06:44
間違いなく次世代背負って立つのは
安泰だわ
もうちょっと衣装なんとか
出来なかったのかな ダッサ+4
-0
-
3748. 匿名 2020/12/26(土) 21:07:14
>>1472
確かに。
でも羽生選手も最初の頃はパワーもスタミナもなくて失敗したりすることも多かったけど、滑りが綺麗で魅力的だったよね。この選手ももっと自分のスケートに自信を持っていけばそんな感じになりそうな気がする。+5
-0
-
3749. 匿名 2020/12/26(土) 21:14:39
陶酔の粋だわ
きれいだな
感動 涙出てくる
やったー羽生結弦世界一!+5
-1
-
3750. 匿名 2020/12/26(土) 22:02:10
>>3612
競技の公平性や選手ファーストはそっちのけで
観戦者ファーストに拘るとはなぁ
そういう人がフィギュアファンを名乗るの残念としか…+2
-0
-
3751. 匿名 2020/12/26(土) 22:15:36
>>3702
てか、現地で観戦しようがTV中継で観ようが、凄い選手は凄いよ
TV中継だと凄さが伝わらない選手はそのレベルという事だよ
音やスピードや緊張感を生で体感できる
つまり臨場感に溢れてるから観てるこっちの気分も高揚する
そういう効果があるから実際に観てファンになる気持ちはわかる
ただ、だからといって現地で観戦すれば何もかもがわかるってもんでもない
それは驕りとしか…+0
-5
-
3752. 匿名 2020/12/26(土) 22:25:48
>>3746
ちょ、緑虫ってw
ズボンを黒にしたら引き締まって見えたかもね
表彰台登る時、羽生宇野両選手に向かってピョコンと体を折って深々と一礼した姿可愛かった
4回転の連続ジャンプが単独になった後、4回転回避せず連続ジャンプにした気迫はお見事!
ライバルの4回転ルッツ跳ぶ選手と切磋琢磨しながら伸びて欲しい
私は後者の選手が好みだけど+3
-0
-
3753. 匿名 2020/12/26(土) 23:24:32
>>2265
私は草太君の衣装見た瞬間にサーシャコーエンの「黒い瞳」を思い出した!トリノ五輪のあの神演技と衣装が忘れられない。もし彼女へのオマージュだったら本当に嬉しい。![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+6
-0
-
3754. 匿名 2020/12/27(日) 01:08:13
>>3751
「そのレベル」とか言って選手見下してる人よりはマシでは+6
-0
-
3755. 匿名 2020/12/27(日) 01:14:01
>>3751
テレビカメラ何台設置されてるかわかる?
ショートサイドまでどのくらい到達するかとかカメラに映らない採点項目(主にpcs)もあるんですよ
だからフジはそれを可視化するためにアイスタッツだの色んなものを開発したんだと思ってた
それにテレビ越しにジャッジは審査をするわけでは無くて現場が全てなのでそれを陰謀論の方々は弁えるべきだと思いました+5
-0
-
3756. 匿名 2020/12/27(日) 08:44:07
>>292
あらそう。+0
-0
-
3757. 匿名 2020/12/27(日) 17:35:42
>>3741
そうなの⁉バラエティーで涙もろいし良い人のイメージだった…特別好きとかはなかったけれどなんかショック+3
-0
-
3758. 匿名 2020/12/30(水) 14:54:01
>>3757
虐めているつもりは織田くんには無いんだけど
選手の見える所で濱田コーチが~とやるし
大事な織田組の関大の生徒をほったらかすし
大事なブロックや西日本の前に平気で会見をするし
虐めているのと一緒だよね+1
-3
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する






⛸️【羽生結弦】全日本フィギュアスケート選手権 ショートプログラム 足替えのシットスピンのレベルが無価値で0点になってしまった4つの理由について解説♪">