ガールズちゃんねる

【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート

3758コメント2020/12/30(水) 14:54

  • 1001. 匿名 2020/12/25(金) 20:52:02 

    さかもっちゃん!!頑張れ〜!!

    +26

    -0

  • 1002. 匿名 2020/12/25(金) 20:52:05 

    かおりちゃん貫禄出てきたね

    +21

    -0

  • 1003. 匿名 2020/12/25(金) 20:52:13 

    もっさんが綺麗になったのは自信がついてきたからかな?貫禄ある凛とした美しさ

    +54

    -1

  • 1004. 匿名 2020/12/25(金) 20:52:19 

    >>989
    なんか、かっこよくなったよね!

    +27

    -0

  • 1005. 匿名 2020/12/25(金) 20:52:21 

    >>995
    横だが、ドタキャンとか書いてる時点でアンチ確定だよね

    +6

    -4

  • 1006. 匿名 2020/12/25(金) 20:52:41 

    平安時代に産まれてたら
    超美人だと思う

    +31

    -4

  • 1007. 匿名 2020/12/25(金) 20:53:03 

    伸びやかだね。

    +3

    -0

  • 1008. 匿名 2020/12/25(金) 20:53:06 

    渡辺倫果
    カナダから帰って木下アカデミーなの?
    大変だね

    +4

    -0

  • 1009. 匿名 2020/12/25(金) 20:53:09 

    テレビで見てもスピードえげつないな

    +24

    -1

  • 1010. 匿名 2020/12/25(金) 20:53:20 

    コンボ最後にしたのか!がんばれ!

    +6

    -0

  • 1011. 匿名 2020/12/25(金) 20:53:21 

    ダブルアクセルめちゃめちゃ綺麗だったね

    +24

    -1

  • 1012. 匿名 2020/12/25(金) 20:53:23 

    幅すごいな
    ぴょーんて一瞬で移動するから目をみはる

    +33

    -1

  • 1013. 匿名 2020/12/25(金) 20:53:26 

    やっぱ坂本さん上手いわ

    +33

    -1

  • 1014. 匿名 2020/12/25(金) 20:53:36 

    坂本ちゃんルッツが完全なインだよ……

    +9

    -3

  • 1015. 匿名 2020/12/25(金) 20:53:36 

    この人のダブルアクセル好きだわ~

    +39

    -1

  • 1016. 匿名 2020/12/25(金) 20:53:43 

    坂本さん動きが綺麗だなー!

    +20

    -1

  • 1017. 匿名 2020/12/25(金) 20:53:46 

    日本のコーチ達は、クセ強めの人達少なめ?

    +2

    -0

  • 1018. 匿名 2020/12/25(金) 20:53:54 

    坂本さんも垢抜けて綺麗になってる!!

    +15

    -2

  • 1019. 匿名 2020/12/25(金) 20:53:59 

    あー

    +1

    -0

  • 1020. 匿名 2020/12/25(金) 20:54:04 

    もっちゃんルッツエッジがなぁ。エラーつくんだよなぁ

    +12

    -1

  • 1021. 匿名 2020/12/25(金) 20:54:09 

    つまったか

    +4

    -0

  • 1022. 匿名 2020/12/25(金) 20:54:19 

    スケーティングの伸びと全体の安定感すげー

    +18

    -1

  • 1023. 匿名 2020/12/25(金) 20:54:25 

    ぎゃああああああああああ

    +5

    -0

  • 1024. 匿名 2020/12/25(金) 20:54:26 

    2T

    +3

    -0

  • 1025. 匿名 2020/12/25(金) 20:54:37 

    惜しい!
    伸び伸びとしたスケートがいいよ!!頑張ってー

    +34

    -0

  • 1026. 匿名 2020/12/25(金) 20:54:38 

    女性らしさしなやかさも出てきたよね。
    自信ももちろんついてるから表情もいいし!

    +15

    -1

  • 1027. 匿名 2020/12/25(金) 20:54:45 

    何気にピアノ曲が似合う
    今のさかもっちゃんにまたピアノレッスン滑って欲しい

    +40

    -0

  • 1028. 匿名 2020/12/25(金) 20:54:50 

    NHK杯のときみたいなエッジエラー見逃し爆盛り加点はやめてね、まじで萎えるから

    +11

    -16

  • 1029. 匿名 2020/12/25(金) 20:54:54 

    >>961
    しゃべりは荒川ファンの私でも、正直はらはらします。。
    まとまった解説だと指摘が的確だな、と思うことも多いんだけど、
    とっさの語彙力がないというか。
    もっとあっさり普通に言えばなあ、と思うよ。

    +7

    -2

  • 1030. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:03 

    リショーさんらしい振り付けだね

    +21

    -0

  • 1031. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:07 

    >>1017
    まちことみほこが癖弱いように見えるかい

    +28

    -0

  • 1032. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:07 

    しかしスケーティング良いね
    よくのびる
    気持ちが良いわ

    +39

    -1

  • 1033. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:12 

    ワールドはもう無いな~
    フィギュアの試合を見られるのもこれで最後かも…

    +23

    -0

  • 1034. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:13 

    坂本さんの僕ミッキー見たいな足のフリ好き

    +5

    -1

  • 1035. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:16 

    そう言えば
    佳子さまもスケートしてたよね

    水色の衣装を着ていたのを覚えてます👗

    +14

    -3

  • 1036. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:20 

    ああ、かおちゃんやらかしたー…
    悔しいね

    +15

    -0

  • 1037. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:22 

    ジャッジが、予定構成が急遽変更になってもすぐ点数出せるの凄くない?
    LIVEなのに。

    +4

    -0

  • 1038. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:22 

    なんかコンボと相性悪いね。

    +1

    -0

  • 1039. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:22 

    黄色緑色交互や。

    +1

    -0

  • 1040. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:45 

    なんかすぐ終わる人と長く感じる人がいる
    時間は決まってるはずなのに

    +27

    -1

  • 1041. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:47 

    >>1031
    そこだけ異様に濃いからなぁ

    +7

    -0

  • 1042. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:49 

    冒頭ほぼ漕がずに片足であの飛距離…

    コンボ惜しいけど何とか3-2は行けたし、シャレた振付もうまくなってステップも丁寧になってきて(一度コケかけた気がするが)うまくまとめたと思う

    +22

    -1

  • 1043. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:50 

    スケーティングが綺麗だしスピード速い

    +26

    -1

  • 1044. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:53 

    まいちゃん衣装の色すごいな

    +4

    -1

  • 1045. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:59 

    坂本さんのジャンプは幅がすごいね〜!

    +22

    -1

  • 1046. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:59 

    三原さん手袋ない方がいいって!

    +5

    -0

  • 1047. 匿名 2020/12/25(金) 20:55:59 

    坂本ってミーシャがスッピンだとこんな顔なんだろな、って顔してる

    +7

    -4

  • 1048. 匿名 2020/12/25(金) 20:56:06 

    三原さん細いなーー。頑張ってほしい

    +26

    -1

  • 1049. 匿名 2020/12/25(金) 20:56:11 

    さかもっちゃん本当に綺麗になったなぁ
    メイクと衣装どうにかしてあげてー!!ってがるちゃんでみんなが言ってたのが嘘みたい…

    +47

    -1

  • 1050. 匿名 2020/12/25(金) 20:56:13 

    ルッツのエラーしっかりとってね
    見逃しやめて

    +7

    -9

  • 1051. 匿名 2020/12/25(金) 20:56:14 

    まいちゃんがんばー!!

    +23

    -2

  • 1052. 匿名 2020/12/25(金) 20:56:16 

    さかもっちゃん NHK杯に比べて足元が重たかったような...

    おいおい珍しく泣きだしそうだよ

    +42

    -0

  • 1053. 匿名 2020/12/25(金) 20:56:25 

    やっぱルッツ矯正するとフリップも狂いが出るのかな?

    +7

    -2

  • 1054. 匿名 2020/12/25(金) 20:56:50 

    紀平さんも坂本さんもびっくりするくらい女らしくなってる。

    +75

    -2

  • 1055. 匿名 2020/12/25(金) 20:56:51 

    この氷、コンボ決めさせないな。
    特にスケーティング伸びる人の場合。

    +42

    -0

  • 1056. 匿名 2020/12/25(金) 20:56:51 

    >>1006
    わかる

    うちのお雛様に似ている

    +10

    -1

  • 1057. 匿名 2020/12/25(金) 20:56:52 

    さかもっちゃん、恋でもしれるんか?

    +7

    -10

  • 1058. 匿名 2020/12/25(金) 20:56:56 

    花織ちゃん、アイライン?マスカラ?が
    ネイビーでお洒落だった!
    綺麗だね〜
    ジャズピアノのステップもカッコいい

    +45

    -1

  • 1059. 匿名 2020/12/25(金) 20:56:58 

    >>1034
    しっ!!
    今ヒマだから来ちゃうぞ!!
    あのねずみが!! 

    +1

    -1

  • 1060. 匿名 2020/12/25(金) 20:57:02 

    さかもっちゃんが2A跳んだら私の家、貫通するのか…

    +53

    -0

  • 1061. 匿名 2020/12/25(金) 20:57:03 

    ルッツ加点だ!

    +3

    -3

  • 1062. 匿名 2020/12/25(金) 20:57:18 

    かおりちゃん本当にきれいになったね
    素敵!

    +56

    -1

  • 1063. 匿名 2020/12/25(金) 20:57:19 

    毛先茶色でピアス付けてるのオシャレ!

    +42

    -1

  • 1064. 匿名 2020/12/25(金) 20:57:24 

    かおちゃんも新葉ちゃんも梨花ちゃんも…暫く見ない間にみんな綺麗になられて…

    垢抜けて大人っぽくなったし色気も出てきたなぁ。

    +66

    -2

  • 1065. 匿名 2020/12/25(金) 20:57:26 

    さかもっちゃん
    なんか色っぽく女らしくなったね

    +30

    -1

  • 1066. 匿名 2020/12/25(金) 20:57:29 

    >>1050
    無理じゃない
    宮原がいるしゆるいと思うよ

    +12

    -5

  • 1067. 匿名 2020/12/25(金) 20:57:31 

    おとなしい曲のショートでこの出来だとマトリックスが心配ね

    +5

    -1

  • 1068. 匿名 2020/12/25(金) 20:57:50 

    リショーのプロ好きだなぁ

    +19

    -0

  • 1069. 匿名 2020/12/25(金) 20:57:51 

    坂本さんキレイだわー

    +22

    -1

  • 1070. 匿名 2020/12/25(金) 20:57:53 

    >>1060
    お家、3m40くらい?

    +10

    -0

  • 1071. 匿名 2020/12/25(金) 20:57:58 

    坂本ガタイがよ過ぎ!

    +5

    -27

  • 1072. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:03 

    まいちゃんー

    +5

    -1

  • 1073. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:04 

    >>1059
    呼んだかい?
    【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート

    +1

    -0

  • 1074. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:06 

    >>1006
    今でも美人だと思う
    大人しい性格だったら余裕で美女アスリート扱いじゃない?
    (あのキャラあってこそのかおちゃんだが)

    +17

    -9

  • 1075. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:11 

    坂本さん、ルックスのポテンシャルに年齢が追いついた感じ

    +26

    -1

  • 1076. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:19 

    セカンドがダブルになったのに70点越えなのか

    +40

    -0

  • 1077. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:21 

    腕細い…

    +30

    -1

  • 1078. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:30 

    まいちゃんTVでこれだけ細いんだから実際はもっとか

    +84

    -0

  • 1079. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:30 

    高すぎる
    これで70超えるなら紀平さんも80超えるべき

    +80

    -9

  • 1080. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:36 

    坂本さんのルッツ、がっつりインエッジだけど、今回もエラー取られてないのかな?
    世界で戦うこと考えたらちゃんと取った方が本人のためにもなるだろうに

    +72

    -2

  • 1081. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:38 

    >>1060
    貫通ってwww
    でも分かる!私んちワンルームだから隣の部屋まで貫通すると思う🤣

    +32

    -2

  • 1082. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:40 

    拒食症?

    +22

    -26

  • 1083. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:43 

    まいちゃん頑張って!!

    +21

    -1

  • 1084. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:50 

    細い...

    +40

    -0

  • 1085. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:51 

    細ッ!

    +32

    -0

  • 1086. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:52 

    ちょっと舞依ちゃん、痩せすぎじゃない?

    +64

    -0

  • 1087. 匿名 2020/12/25(金) 20:58:55 

    よし!!

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:05 

    こんなに細いのにとべるのすごいなーー

    +60

    -0

  • 1089. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:12 

    ほ 、細い

    +22

    -0

  • 1090. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:15 

    坂本さんジャンプ男子並み?

    +9

    -1

  • 1091. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:15 

    細すぎて心配

    +59

    -0

  • 1092. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:18 

    梨花ちゃん、めちゃくちゃ女らしくなってる。なんでだろ??

    +5

    -3

  • 1093. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:19 

    激痩せしてる?

    +24

    -0

  • 1094. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:19 

    三原さん、心配になるくらい細いね…。

    +70

    -0

  • 1095. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:24 

    よかった、手袋はただの防寒だった!

    +7

    -0

  • 1096. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:24 

    まいちゃん
    35キロくらいしかなさそう‥

    頑張って!!

    +57

    -2

  • 1097. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:25 

    >>1064
    女の子はこの頃が一番変わるよね。
    みんな大人っぽく綺麗になった~

    +10

    -0

  • 1098. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:28 

    痩せてしまってるけどしっかり跳べて滑れてるね
    素晴らしい

    +75

    -1

  • 1099. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:28 

    三原舞依ちゃんって、こんなに病的に痩せてた?

    +31

    -0

  • 1100. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:34 

    まいちゃんほっそ!
    さかもっちゃんの後だから余計にそうみえるのかな

    +12

    -1

  • 1101. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:36 

    細すぎる

    +59

    -0

  • 1102. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:36 

    舞ちゃん、ほっそい!
    氷に足が着いてないかのような軽やかさ~✨

    +15

    -0

  • 1103. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:37 

    まいちゃん…
    何でだろう…涙出てくる

    +73

    -6

  • 1104. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:39 

    背が高いから動きの重みというかずっしり感が目だってしまうのかな

    +0

    -5

  • 1105. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:43 

    まいちゃんは多分病気のせいで細いからあんまり体型のことは言うのはやめよう

    +166

    -3

  • 1106. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:44 

    >>1057

    親元はなれて一人暮らししてるしねー。
    いいなー青春だねー

    +3

    -4

  • 1107. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:47 

    体力持つか心配

    +15

    -0

  • 1108. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:49 

    細すぎる、心配や

    +39

    -0

  • 1109. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:52 

    重度のルッツエラーなのにショートでループじゃなくてルッツ入れるって…
    見逃してくれるっていう自信があるのかな

    +15

    -11

  • 1110. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:53 

    ほんとにスケートができるようになって幸せそう

    +48

    -0

  • 1111. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:53 

    しかし滑りきる体力良くあるなあ

    +74

    -0

  • 1112. 匿名 2020/12/25(金) 20:59:57 

    >>1082
    この細さは摂食障害だろうね..

    +19

    -80

  • 1113. 匿名 2020/12/25(金) 21:00:14 

    こんなに細くなっても体力あるの凄い。。
    階段昇るだけでもしんどいのに。。

    +85

    -0

  • 1114. 匿名 2020/12/25(金) 21:00:17 

    まじで舞依ちゃんどうしちゃったの😭
    怖いよ、心配

    +7

    -26

  • 1115. 匿名 2020/12/25(金) 21:00:18 

    誰かわからなかった

    +8

    -0

  • 1116. 匿名 2020/12/25(金) 21:00:19 

    まいちゃん、構成が普通にトップレベルじゃない?

    +83

    -3

  • 1117. 匿名 2020/12/25(金) 21:00:21 

    やばい泣きそう

    +30

    -3

  • 1118. 匿名 2020/12/25(金) 21:00:36 

    さっきのさかもっちゃんくらいがいいな
    細いとは言えないけど安心感がある

    +23

    -2

  • 1119. 匿名 2020/12/25(金) 21:00:39 

    病み上がりですから

    +42

    -0

  • 1120. 匿名 2020/12/25(金) 21:00:39 

    まいちゃん体力もつのか、ハラハラする!

    +9

    -0

  • 1121. 匿名 2020/12/25(金) 21:00:40 

    >>1073
    ヒエ〜ww

    +1

    -0

  • 1122. 匿名 2020/12/25(金) 21:00:50 

    >>1112
    思い込みで適当なことを言いふらすな

    +98

    -6

  • 1123. 匿名 2020/12/25(金) 21:00:58 

    細すぎて心配になる

    +11

    -0

  • 1124. 匿名 2020/12/25(金) 21:00:59 

    坂本さんの半分だね!こんなに細かった?

    +8

    -1

  • 1125. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:04 

    舞依ちゃん細いけど、力強いね。

    +44

    -2

  • 1126. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:09 

    >>1105
    昨シーズンまるごと潰れちゃったんだもんな。よくここまで戻ってきたと思うわ

    +110

    -1

  • 1127. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:13 

    トゥルシンバエワもこんな体型だったよね

    +16

    -0

  • 1128. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:14 

    おかえり。

    +18

    -1

  • 1129. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:16 

    細いのは病気のせいなのかな?それでも、綺麗に踊れてて凄い!

    +40

    -2

  • 1130. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:17 

    細いねぇ...
    こんなに細かった?

    +9

    -0

  • 1131. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:19 

    やったーまいちゃーーーん

    +23

    -3

  • 1132. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:22 

    ああ倫果ちゃんフリー進めずか(泣)

    +2

    -0

  • 1133. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:25 

    まいちゃん凄いね!

    +27

    -2

  • 1135. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:26 

    よくぞここまで踊れる筋力とスタミナつけてきたよね。彼女の努力と笑顔に涙が出そう。

    +86

    -2

  • 1136. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:27 

    >>843
    去年はラトデニくんも全日本見学に来てたよねたしか!

    +8

    -0

  • 1137. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:27 

    涙出てきた

    +28

    -3

  • 1138. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:30 

    まいちゃん ううう涙

    +30

    -3

  • 1139. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:30 

    >>1105
    病気なの!?

    +28

    -0

  • 1140. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:31 

    なんどめだナウシカ

    +3

    -0

  • 1141. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:32 

    ちゃんと演技できて、安心だね。

    +9

    -0

  • 1142. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:32 

    病を乗り越えてこの場に立ってるからね〜
    この細さでクオリティの高い演技
    素晴らしい

    +69

    -2

  • 1143. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:34 

    三原さん!!?!
    こんなに細い子だったっけ?

    体調崩してたの知ってたけど、少し見ない間に…

    あと、すごい上手だ

    +38

    -1

  • 1144. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:35 

    体型のこと言うのやめよう。
    コーチでもないんだし

    +22

    -3

  • 1145. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:36 

    良かったね
    素人目線だけど完璧に見えた

    +25

    -2

  • 1146. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:39 

    でも嬉しそうでよかった💕
    メンタルは心配なさそう

    +46

    -1

  • 1147. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:39 

    舞依ちゃん休養前より安定感増してない?

    +36

    -0

  • 1148. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:41 

    病気からの復活すごいわ
    努力したんだね

    +61

    -0

  • 1149. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:42 

    まいちゃん!
    すごく良かったよ!!

    +38

    -2

  • 1150. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:43 

    ロシア女子より細いよ?大丈夫?

    +3

    -1

  • 1151. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:43 

    大成功だわ

    +33

    -0

  • 1152. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:49 

    まいちゃんすごくスケート楽しんでて泣けた
    めっちゃ良かったよ〜!!!おかえり!!!

    +103

    -3

  • 1153. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:50 

    凄く綺麗だったけど、細すぎて心配になるよう〜

    +76

    -0

  • 1154. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:50 

    >>1082
    違う

    +28

    -4

  • 1155. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:51 

    元々細い印象だったけど、ガリッガリで驚いた

    +6

    -15

  • 1156. 匿名 2020/12/25(金) 21:01:54 

    >>1106
    そうなの!?
    学校、神戸なのに?

    +6

    -1

  • 1157. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:02 

    >>1122
    横だけど明らかに異常じゃない?

    +11

    -30

  • 1158. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:03 

    三原さん、痩せすぎじゃない?どうしたの

    +24

    -4

  • 1159. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:07 

    上品な滑り いい滑りだったんじゃないかな三原ちゃん自身も

    +22

    -3

  • 1160. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:12 

    ここの人って前から坂本さんと三原さん推しの人多いよね。それに加えてなぜか宮原さんが叩かれがち。
    どうして?笑

    +19

    -21

  • 1161. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:14 

    まいちゃん
    こんなに細い身体で滑り切る体力だけでもすごいのに頑張ったね!!

    +81

    -3

  • 1162. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:20 

    筋肉もだいぶ落ちちゃっただろうにふんわりジャンプも可憐な演技も健在だったのがうれしい!体調を万全に戻して、あとは衣装をどうにかしてくれたらもう無敵!

    +75

    -2

  • 1163. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:23 

    >>1080
    全日本だし回転不足だろうがエラーだろうが見逃し祭りよ
    今までそうだったのにいきなり厳しくとるわけない
    まあ一部の選手には厳しくしたりするけどさ

    +19

    -4

  • 1164. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:25 

    >>1105
    副作用が辛いのかな…
    まいちゃんの演技は見たいけど、無理はしないで。

    +56

    -0

  • 1165. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:27 

    >>1073
    フィギュア関係なくて申し訳ないけどガスコンロの周りにおくシート?ミッキー柄の買おうとしたら母から台所にネズミはやめてと言われたよミッキーなのに‼️

    +5

    -6

  • 1166. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:29 

    おかえりー!

    +13

    -2

  • 1167. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:32 

    滑り終わった直後のガッツポーズかわいいw

    +56

    -5

  • 1168. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:39 

    病気と戦いながら、全日本に戻ってきてこれだけ滑れるの凄いよ
    それだけで賞賛に値する

    +97

    -3

  • 1169. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:40 

    さっきからみんな鼻が高い。横顔綺麗

    +15

    -0

  • 1170. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:41 

    >>1112
    調べてからいいなよ
    関節の難病なんだよ!めちゃくちゃ大変なんだから

    +104

    -4

  • 1171. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:45 

    >>1134
    通報したから

    +25

    -0

  • 1172. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:51 

    舞依ちゃん素晴らしいかった。

    +28

    -3

  • 1173. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:56 

    三原ちゃん!可憐だし、すっごくよかった!
    ジャンプを下りたときにニコッとするのがすごくかわいいよ(^_^)

    +45

    -3

  • 1174. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:58 

    何の病気だったの?

    +6

    -0

  • 1175. 匿名 2020/12/25(金) 21:02:59 

    病気で細いな仕方がないのだけど、あまりに細くてびっくりした。いやもう、薄い薄すぎる。よく飛べるなあ。バレリーナみたい。

    +28

    -1

  • 1176. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:06 

    21歳とは思えないほど細すぎる

    +4

    -2

  • 1177. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:08 

    >>1112
    違う、去年か一昨年からもともとの持病が悪化したから
    調べもせずにいい加減なこと書くな

    +62

    -5

  • 1178. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:18 

    >>1160
    私は兵庫県民だから、坂本さん、三原さん、紀平さん推し!

    +24

    -6

  • 1179. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:21 

    >>1170
    本人が認めたくないから表向きはそうしてるのかもよ

    +6

    -50

  • 1180. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:22 

    シェルバコワとかツルシンバエワみたいな体型

    舞依ちゃんは元々細かったよね。今は更に細い!

    +7

    -1

  • 1181. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:23 

    ブランクあってミスなく滑るって素晴らしい

    +22

    -1

  • 1182. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:33 

    この病気、筋肉が落ちやすくなるんだよね。

    +11

    -2

  • 1183. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:37 

    >>1154
    持病は痩せてしまう種類のものじゃなかったしじゃあなんでこんな細いんだ?
    明らかに普通の細さじゃないよね..

    +9

    -15

  • 1184. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:39 

    ガッツポーズの力強さに安心したわ

    +23

    -2

  • 1185. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:41 

    舞依ちゃんのスケーティングはすごく軽やかで素敵。

    +23

    -4

  • 1186. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:43 

    フワフワしてるのにメンタル強いね~
    羨ましいわ

    +24

    -1

  • 1187. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:44 

    >>1134
    体調悪いのを克服して
    ここに立ってるんだよ。
    よくそんなひどい事言えるね

    +44

    -1

  • 1188. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:49 

    ファンが多いから言いにくいけど三原さんてわりと点数甘めにつけてもらえるよね

    +20

    -41

  • 1189. 匿名 2020/12/25(金) 21:03:51 

    まいちゃん細いのに力強いね
    感動しましたよ

    +18

    -4

  • 1190. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:01 

    >>1170
    治ったんだよ。勝手に再発させないで

    +6

    -14

  • 1191. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:04 

    やせてるね

    +2

    -1

  • 1192. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:08 

    三原舞依ちゃんもっとふっくらしてたなーと思ったら、体調不良で休養してたんだ!
    笑顔が素敵ですね!

    +8

    -1

  • 1193. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:10 

    さっとん!きた!!

    +10

    -4

  • 1194. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:11 

    70点は出ると思ってたのに…

    +24

    -7

  • 1195. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:12 

    >>1112
    髪がサラサラツヤツヤだから、それはないと思う

    +10

    -3

  • 1196. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:18 

    元々の難病の影響で栄養が摂取出来ないみたいな話見たよ。
    摂食障害とは全然違うと思う。

    +41

    -0

  • 1197. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:19 

    >>1071

    一回生で見てみ。めっちゃスタイルよくてビックリするから。
    小顔ですごく足長いよ。

    +23

    -4

  • 1198. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:21 

    三原さん前髪アップにした方が似合うと思う。

    +2

    -6

  • 1199. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:21 

    坂本さんより三原さんと山下さんの方がずっと良かった。

    +16

    -7

  • 1200. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:22 

    三原舞依さん体調不良で休んでたみたいだけど、本当に痩せてて大丈夫かなって思った😅
    でも、いい演技が見れて良かった。

    +11

    -2

  • 1201. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:24 

    グリーンの衣装も可愛いね

    +59

    -5

  • 1202. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:24 

    さとこちゃーーーん!

    +30

    -6

  • 1203. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:27 

    まいちゃんおめでとーー!背景の努力や辛かった闘病生活も想像して涙や

    +19

    -4

  • 1204. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:31 

    すてきなグリーンの衣装!

    +49

    -5

  • 1205. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:35 

    兵庫県民で表彰台独占くる!?

    +7

    -2

  • 1206. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:37 

    知子ちゃんの実戦ってすごい久しぶりな気がする

    +62

    -1

  • 1207. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:47 

    待ってましたっ!

    +10

    -3

  • 1208. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:50 

    >>1188
    え?基礎いいしジャンプの質もいいじゃん

    +35

    -10

  • 1209. 匿名 2020/12/25(金) 21:04:56 

    >>1160
    がるちゃんには知子ちゃんのファン多かったと思ってたけれど。すごく努力家だよね。

    +72

    -4

  • 1210. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:01 

    10回目かぁ
    ファイトー

    +5

    -1

  • 1211. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:02 

    >>1160
    私は宮原さんが、一番観ていて安心する。

    +39

    -14

  • 1212. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:06 

    グリーン判定くれと言う気持ちの表れか。がんばれさとこ

    +17

    -3

  • 1213. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:08 

    >>1080
    まぁナショナルだし甘くていいでしょ
    他国はもっともっと甘くして点数出してるんだから
    エッジは本人が一番わかってるはずだし
    順位とワールド(あるんかな)代表選出さえしっかりしてれば良し

    +5

    -5

  • 1214. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:10 

    おっ。長袖じゃん!ホッとしたよ

    +2

    -0

  • 1215. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:12 

    >>1190
    まだ完治はしてないよ
    あう薬がなかなかないから長く付き合っていかなきゃならない

    +44

    -1

  • 1216. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:20 

    さとこさんは安定してるんだろうなー

    てかもう22才かよ

    +21

    -2

  • 1217. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:23 

    >>1160
    多分叩いてる人はスケオタじゃない。

    知子ちゃんの努力を知ってたら叩けなくない?

    +44

    -9

  • 1218. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:24 

    外国人のコーチ来てくれるんだねーいろいろ大変だろうに
    今年は他の国は試合ないのかな

    +19

    -0

  • 1219. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:24 

    さっとんジャンプ高くなった?

    +31

    -9

  • 1220. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:26 

    シェルバコワ思い出す

    +2

    -1

  • 1221. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:30 

    宮原さんお久しぶりでございます。

    +26

    -2

  • 1222. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:30 

    舞依ちゃんは復帰当初から元気ですって言ってる
    それを信じてる

    +28

    -3

  • 1223. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:32 

    宮原さんって、まだ22歳なんだね。
    みんなとあまり変わらないんだ。

    +54

    -1

  • 1224. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:39 

    この衣装、グリーンからターコイズグリーンへグラデーションで綺麗

    +78

    -4

  • 1225. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:42 

    安定してるね

    +7

    -3

  • 1226. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:42 

    宮原さんは所作が本当に美しい

    +77

    -7

  • 1227. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:48 

    努力の人知子ちゃん
    好きだな
    今季、力強さあるね!

    +56

    -5

  • 1228. 匿名 2020/12/25(金) 21:05:58 

    ちょっとブルーも入ってるんだね
    あっこのオーを思い出す

    +17

    -0

  • 1229. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:05 

    映るスポンサー企業が、日本語で良い

    +19

    -0

  • 1230. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:06 

    宮原さん筋肉ついた?

    +14

    -0

  • 1231. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:06 

    惜しい!

    +7

    -1

  • 1232. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:13 

    宮原さんて
    生田絵梨花に 似てるよね

    +15

    -14

  • 1233. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:17 

    宮原ちゃん、この衣装の色が凄く似合ってて素敵。

    +44

    -3

  • 1234. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:18 

    あー

    +1

    -0

  • 1235. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:18 

    宮原さんは、小柄だけどバランスのいいスタイルだなあ。

    +53

    -4

  • 1236. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:19 

    えーーー!さとこさんがミスした

    +16

    -1

  • 1237. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:22 

    さっとんのスケーティング好き過ぎる。ほんとに音がしないね

    +34

    -6

  • 1238. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:23 

    コンボ良かったと思う
    単独惜しいなー要素抜け(´;ω;`)

    +12

    -2

  • 1239. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:26 

    >>1183
    摂食障害だと公表したくないから持病の影響って事にしてるんだと思うよ、そっとしといてあげて

    +6

    -53

  • 1240. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:29 

    >>1136
    去年の全日本で会場から退場する時に、自分のすぐ後ろで男性二人で英語で会話してる人達のひとりがラトデニ君だった!

    +16

    -0

  • 1241. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:32 

    ダブルループ無得点なの?

    +11

    -0

  • 1242. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:34 

    珍しいミスがでたね。

    +8

    -1

  • 1243. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:44 

    小柄なのにいつの間にか小柄感がなくなったね

    +18

    -3

  • 1244. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:46 

    >>1188
    熱狂的なファンが多いよね

    +14

    -3

  • 1245. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:48 

    宮原さん背中綺麗じゃない?

    +50

    -5

  • 1246. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:49 

    うぁぁぁ
    ジャンプ1つが0点かぁーきついなぁ

    +16

    -1

  • 1247. 匿名 2020/12/25(金) 21:06:51 

    >>1163
    真央ちゃんの時はこれでもかってぐらい厳しめだったのに。ロシアやアメリカに歩調を合わせてるのかしら?あっちは国内だとノービス女子でも80点越えもあるし。

    +26

    -3

  • 1248. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:10 

    さっとん大人っぽくなった、綺麗

    +18

    -3

  • 1249. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:16 

    舞依ちゃんはスケートに関して
    「私が心が折れる時ってもうご臨終のときだと思っているのでw」
    って言ってる人だよ
    すごいメンタル強いんだよ

    +88

    -5

  • 1250. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:20 

    バツは何の要素かな?

    +0

    -0

  • 1251. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:21 

    ジャンプが低いのが難点だよね。やっぱり簡単には変えれないのかなー。宮原さんのレイバックスピンめっちゃ綺麗

    +97

    -3

  • 1252. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:21 

    さとこちゃん他の子と違ってスケートの滑る音が凄く聞こえる。

    +55

    -4

  • 1253. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:22 

    皆んな久しぶりの大会で緊張有るよね!頑張った!!

    +8

    -0

  • 1254. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:22 

    綺麗だし、上手だよね、やっぱり。

    +69

    -5

  • 1255. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:27 

    宮原さんは安心して見ていられふな

    +40

    -5

  • 1256. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:27 

    スーーーって滑るねスケーティング

    +47

    -3

  • 1257. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:29 

    スピンきれい

    +55

    -4

  • 1258. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:43 

    今まで、氷が擦れる音って
    聞こえたっけ❓

    +16

    -2

  • 1259. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:48 

    洗練度がすごい
    気品わかるわー

    +73

    -5

  • 1260. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:48 

    宮原さんかわいいなー

    +43

    -5

  • 1261. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:50 

    貫禄ある~!

    +26

    -3

  • 1262. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:53 

    >>1245
    背筋ヤバイよ

    +54

    -4

  • 1263. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:55 

    極上のレイバックスピン!毎回鳥肌立つ!

    +67

    -4

  • 1264. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:55 

    細かなちょっとした所作がいちいち美しいよ さっとん

    +56

    -4

  • 1265. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:56 

    凄かった
    もったいなかったけど、素晴らしかった

    +54

    -4

  • 1266. 匿名 2020/12/25(金) 21:07:59 

    宮原さんはやっぱり表現力素晴らしい

    +62

    -5

  • 1267. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:02 

    久しぶりに見れて嬉しい

    +32

    -4

  • 1268. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:04 

    さとこちゃん、流れるように滑っている...素敵だ

    +40

    -7

  • 1269. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:09 

    三原さんは若年性突発性関節炎という難病。
    リウマチに似た症状。凄く痛いらしい。

    +76

    -3

  • 1270. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:13 

    22歳とは思えぬ落ち着き

    +23

    -1

  • 1271. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:13 

    あああジャンプが…
    でも美しかった
    やっぱりさとこ好きだー!

    +68

    -4

  • 1272. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:16 

    さっとん、元々うまかったスピン、更にうまくなってないか…?

    +68

    -4

  • 1273. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:32 

    要素抜けあって速報技術点33超えすごくない?

    +28

    -4

  • 1274. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:37 

    >>1239
    バカが
    前々からリウマチ公表してたんだよ
    ダイエットしなきゃならない体型でもなかったし、何でそんなに摂食障害にしたいわけ?
    通報するわ

    +57

    -12

  • 1275. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:38 

    小柄なのに背中の筋肉すごい

    +19

    -2

  • 1276. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:41 

    宮原さんやっぱり素敵だ
    研ぎ澄まされてキリッと引き締まった演技
    ジャンプ惜しかったけどやっぱり素敵だったよ

    +60

    -3

  • 1277. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:44 

    素晴らしいね。宮原いいわー。ジャンプはアレだけど私は好きよ。

    +37

    -4

  • 1278. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:47 

    凛ちゃんはもしかしたら最終グループ入り
    ばっちょはもしかしたら第2グループかも…

    +1

    -0

  • 1279. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:52 

    >>1245
    ムキムキの筋肉の美しさって意味?

    +5

    -6

  • 1280. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:55 

    グノシエンヌいいね。フィギュアであんまり聴かないけどよかった。

    +28

    -3

  • 1281. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:56 

    宮原さんも海外からコーチ来てくれたんだね!こちらはハマコーさんとは切れてるのかな?

    +21

    -1

  • 1282. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:56 

    宮原さんってもっとちっちゃい!ってイメージだったけど今日はそう見えなかったなー いい意味で

    +43

    -4

  • 1283. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:57 

    宮原さん、演技も体型も綺麗でした!
    こういう選手、意外と少ない

    +53

    -3

  • 1284. 匿名 2020/12/25(金) 21:08:57 

    芸術作品みたいだったね。

    +49

    -3

  • 1285. 匿名 2020/12/25(金) 21:09:08 

    >>1209
    みんな努力家じゃない?

    +16

    -4

  • 1286. 匿名 2020/12/25(金) 21:09:08 

    >>1270
    ベテランだよね。

    +5

    -0

  • 1287. 匿名 2020/12/25(金) 21:09:10 

    >>1208
    ???
    ファン目線でみればそう見えるよね
    ジャンプも回転怪しいしスケーティングもあともう一つじゃない?

    +15

    -11

  • 1288. 匿名 2020/12/25(金) 21:09:11 

    >>1249
    こころは優しく、ハートは強い✨

    +37

    -5

  • 1289. 匿名 2020/12/25(金) 21:09:13 

    さとこちゃんのコンビジャンプ、3トウ高くなったように感じたけど!
    カナダ行って良かったねー

    +46

    -6

  • 1290. 匿名 2020/12/25(金) 21:09:25 

    紀平さんの演技が圧巻だった。紀平さん、女性らしさが増して ヘアメイクも似合ってた

    +45

    -2

  • 1291. 匿名 2020/12/25(金) 21:09:29 

    宮原さん数シーズン前にジャンプ一瞬良くなったのに結局低空飛行に戻った
    残念

    +26

    -2

  • 1292. 匿名 2020/12/25(金) 21:09:30 

    宮原さんへの忖度がなくなった気がする

    +35

    -3

  • 1293. 匿名 2020/12/25(金) 21:09:30 

    やっぱり綺麗…
    北京五輪シーズン終わったら引退しそうだけど、まだまだしないでほしい、ずっと見ていたい

    +26

    -3

  • 1294. 匿名 2020/12/25(金) 21:09:34 

    >>1246
    えっ('A`)

    +4

    -0

  • 1295. 匿名 2020/12/25(金) 21:09:38 

    胸見えそうでおばさん心配になる

    +27

    -1

  • 1296. 匿名 2020/12/25(金) 21:09:41 

    >>1245
    背筋フェチの自分は安藤さん以来の好きな背中

    +22

    -2

  • 1297. 匿名 2020/12/25(金) 21:09:55 

    もはや精密機械

    +10

    -2

  • 1298. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:00 

    初めのジャンプ高さがあったように見えるよ

    +15

    -3

  • 1299. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:06 

    まいちゃんの3位は凄いな

    +25

    -4

  • 1300. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:07 

    宮原さんの衣装ステキだしお団子ヘアがスッキリしていて良いね!!

    最近のフィギュア女子ってちょっとゴテゴテしすぎなヘアメイクが多いから
    引き算ヘアメイクが素敵に見える

    +28

    -3

  • 1301. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:08 

    今日はコロナを忘れて
    皆様の美しい演技を堪能して
    優雅な気持ちになりたかった~

    異変種コロナの速報出るまではね

    でもこの3日間はフィギュアスケートを見て逃避したい(涙)


    +48

    -0

  • 1302. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:13 

    宮原選手はこういう今時珍しいくらいのオーソドックスなプログラムを飽きさせずに見せることができるのは良いんだけどねぇ。
    やっぱりジャンプ…

    +95

    -4

  • 1303. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:19 

    >>1274
    リウマチって痩せると思う?

    +6

    -31

  • 1304. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:19 

    やっぱり選手達が言ってたとおり氷の状態悪そうだね…

    ツルスケの選手ほど失敗してる。

    +51

    -0

  • 1305. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:22 

    この衣装胸元見えそうでヒヤヒヤする

    +25

    -0

  • 1306. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:29 

    知子のスピンが1番好き。それだけにジャンプが残念なんだよな

    +55

    -4

  • 1307. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:31 

    点数稼げるジャンプで稼げなかったのは勿体なかったなぁ

    +40

    -1

  • 1308. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:47 

    今季初試合だもんね、そんないきなり絶好調にはいかないよ。滑り込めば神プロになりそうだけど、試合ないしね…

    +48

    -1

  • 1309. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:53 

    宮原さん
    シングルで埋もれてしまうのが勿体ない
    他方面に転向したらどうかな

    +22

    -10

  • 1310. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:55 

    あら、この子はお化粧が薄いわね

    +9

    -1

  • 1311. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:57 

    ファンデ白すぎ?

    +2

    -4

  • 1312. 匿名 2020/12/25(金) 21:10:59 

    >>1285
    みんな努力家だし、宮原選手に限らずその努力してる人を叩くのは最低だと思う

    +54

    -2

  • 1313. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:11 

    梨花ちゃんのアイメイク、赤のアイシャドウがすごく色っぽかった。やっぱり目元に赤あると色気出るね

    +49

    -5

  • 1314. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:12 

    >>1217
    努力したから回転不足や低空飛行やエラーを認めていいわけじゃなくない?
    彼女が叩かれるのはそういう見逃し優勝が何度もあるからだと思うよ
    カナダとかきっちりエラーとるところはいいけどさ

    +29

    -14

  • 1315. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:14 

    >>1289
    良くなってるよね!!

    +12

    -2

  • 1316. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:22 

    >>1282
    大きく見えるようになったと思う
    表現だと思うんだけど、成長してるよね

    +27

    -5

  • 1317. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:23 

    ヒロシです…

    +4

    -1

  • 1318. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:24 

    凜ちゃん最終G!

    黄昏のワルツといえばゆきな先生だね〜

    +6

    -0

  • 1319. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:27 

    6位か…ミスで失った点が多いわりには踏ん張ったね

    +41

    -2

  • 1320. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:29 

    川畑さんジャンプ高っ!

    +16

    -0

  • 1321. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:31 

    今年は無事に試合開催されるだけで十分だよ
    色々イレギュラーすぎる

    +8

    -0

  • 1322. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:32 

    ジャンプたか!!

    +14

    -0

  • 1323. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:39 

    さっとんは平昌出場できて本当に良かったね
    北京は難しいだろなぁ、好きだから悲しい。

    +44

    -2

  • 1324. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:41 

    >>1274
    更年期?落ち着きなよ

    +9

    -22

  • 1325. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:48 

    さとこさんがミス。紀平さんもミス。氷の状態悪そうだね

    +51

    -1

  • 1326. 匿名 2020/12/25(金) 21:11:59 

    見ていて気持ちいいルッツコンボ

    +6

    -1

  • 1327. 匿名 2020/12/25(金) 21:12:00 

    川畑さん、全日本みたいな演技が海外でも出来ればなあ・・・

    +20

    -0

  • 1328. 匿名 2020/12/25(金) 21:12:06 

    衣装が進歩したね

    +3

    -0

  • 1329. 匿名 2020/12/25(金) 21:12:08 

    出た!ルッツの女!!

    +3

    -0

  • 1330. 匿名 2020/12/25(金) 21:12:16 

    この子身長高いし手足長い、顔の表情柔らかくて良いね

    +26

    -0

  • 1331. 匿名 2020/12/25(金) 21:12:29 

    宮原さんは宝石みたいだね
    小さいけど高価で本物の輝き

    +29

    -16

  • 1332. 匿名 2020/12/25(金) 21:12:29 

    pcsすげー高い

    +2

    -1

  • 1333. 匿名 2020/12/25(金) 21:12:31 

    >>1317
    どした?

    +4

    -1

  • 1334. 匿名 2020/12/25(金) 21:12:47 

    >>1303
    リウマチって温泉で治らないの?よく効能に書いてない?

    +1

    -42

  • 1335. 匿名 2020/12/25(金) 21:12:57 

    >>1252
    プラスばかりだけどそれ褒めてないよね?
    スケーティング上手い人は音がしない
    床さんとか吸い付くように滑る

    +18

    -7

  • 1336. 匿名 2020/12/25(金) 21:12:58 

    誰が使ってた曲だっけ

    +0

    -0

  • 1337. 匿名 2020/12/25(金) 21:12:59 

    >>1303
    横だけど
    リュウマチでもないけど難病指定されてるやつだよ

    +26

    -0

  • 1338. 匿名 2020/12/25(金) 21:13:02 

    スカートがピンクじゃなかったら好きな衣装

    +5

    -1

  • 1339. 匿名 2020/12/25(金) 21:13:08 

    ふくらはぎの筋肉凄い!川畑さん

    +1

    -0

  • 1340. 匿名 2020/12/25(金) 21:13:26 

    この曲黄昏のワルツっていうのか!!

    +6

    -0

  • 1341. 匿名 2020/12/25(金) 21:13:38 

    川畑さん武井咲に似てる

    +14

    -1

  • 1342. 匿名 2020/12/25(金) 21:13:39 

    川畑さんの滑り好きだわ
    ジャンプ高いし、キレがあるね

    +12

    -0

  • 1343. 匿名 2020/12/25(金) 21:13:41 

    赤はどこでついてる?

    +1

    -0

  • 1344. 匿名 2020/12/25(金) 21:13:44 

    キム・ヨナ+荒川静香=川畑和愛

    +1

    -14

  • 1345. 匿名 2020/12/25(金) 21:13:46 

    この人国内番長だよね?
    ジュニアワールドの爆死が酷すぎてフリーの演技最後まで見られなかった

    +8

    -1

  • 1346. 匿名 2020/12/25(金) 21:13:47 

    いい表情して滑るなあ
    スケートが楽しそう

    +6

    -0

  • 1347. 匿名 2020/12/25(金) 21:13:49 

    >>1314
    点数付けてるの選手じゃないんだから、審査員叩けばいいのに…

    +27

    -3

  • 1348. 匿名 2020/12/25(金) 21:13:51 

    かわばっちゃんはもっとジャンプ飛距離出るといいね

    +1

    -0

  • 1349. 匿名 2020/12/25(金) 21:13:54 

    川畑さんジャンプ高いね!

    +4

    -0

  • 1350. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:02 

    紀平さんいつもより女っぽく妖艶で色っぽく感じた。私だけかな?

    +7

    -2

  • 1351. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:05 

    >>1082
    若年性突発性関節炎
    食べても栄養を吸収できにくいと、コーチが言ってた。
    難病で、入院治療してるよ

    +54

    -2

  • 1352. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:10 

    >>1303
    しつこい
    お前はもう黙れ

    +44

    -2

  • 1353. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:11 

    「紀平梨花」って検索すると検索候補に、
    「紀平梨花 えちえち」って出るんだけどなに?

    +0

    -25

  • 1354. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:14 

    川畑さん、終始にこやかに滑ってて凄い

    +15

    -0

  • 1355. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:25 

    川畑さん、しなやかで綺麗なんだよな~

    ジャンプさえ安定してくれたら…

    +9

    -0

  • 1356. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:26 

    >>1303
    横ですがリウマチの症状には体重減少もあります

    +24

    -0

  • 1357. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:27 

    樋口先生??

    +3

    -0

  • 1358. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:28 

    特別強化選手だよね

    +4

    -0

  • 1359. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:47 

    >>1160
    ジャンプ低いし回転不足だしこじんまりしてるのに加点されて爆盛りされるからじゃない?
    日本のエースだってことにするために余計に盛られてたから

    +37

    -18

  • 1360. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:48 

    高すぎだってwww

    +4

    -0

  • 1361. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:52 

    このあとの男子も荒れないでほしいな
    楽しくみたいよ

    +10

    -0

  • 1362. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:52 

    >>1329
    東の選手はルッツ名手多い

    +2

    -0

  • 1363. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:55 

    >>1297
    ほんと、精密機械。
    なんか日本人らしい芸術性の極致って感じ
    もちろんいい意味で

    +10

    -5

  • 1364. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:58 

    順当に紀平坂本三原の表彰台かな?
    だとしたら私は嬉しい

    +53

    -4

  • 1365. 匿名 2020/12/25(金) 21:14:58 

    田村岳斗をキスクラで見るのも楽しみのひとつなんだけど見られなくてつまらない。

    +9

    -1

  • 1366. 匿名 2020/12/25(金) 21:15:17 

    >>1353
    きんも…
    えちえち=エッチっていうネットスラングよ
    可愛いからそういう対象にされてるんだと思う
    かわいそう

    +23

    -0

  • 1367. 匿名 2020/12/25(金) 21:15:24 

    川畑さんを知らなかった。可愛いお嬢さんだね

    +23

    -0

  • 1368. 匿名 2020/12/25(金) 21:15:28 

    トップ層でノーミスだったのは舞依ちゃんと凛ちゃんぐらい?今シーズンは試合も少ないしみんな調整が難しかったのかな

    +8

    -0

  • 1369. 匿名 2020/12/25(金) 21:15:35 

    >>1330
    身長はそんなに高くないみたい。手足が長くて顔が小さいから高く見えるのかも。

    +2

    -0

  • 1370. 匿名 2020/12/25(金) 21:15:47 

    >>1252
    フジテレビの嫌がらせだよね。

    +5

    -7

  • 1371. 匿名 2020/12/25(金) 21:15:48 

    >>1365
    さっきいなかった?前のグループ
    気のせい?

    +5

    -0

  • 1372. 匿名 2020/12/25(金) 21:16:08 

    >>1314
    でもそれ言ったら坂本さんも何度もルッツのエラー見逃されてるじゃん。
    三原さんもルッツはフラットエッジで踏み切ってるのにアテンション取られたことなんて一度もないし。
    なんで宮原さんだけ見逃しを理由に叩かれるのか謎。
    他の選手もけっこう見逃されてることあるよ。

    +30

    -17

  • 1373. 匿名 2020/12/25(金) 21:16:19 

    川畑さん、目と眉だけならほぼ武井咲

    +15

    -2

  • 1374. 匿名 2020/12/25(金) 21:16:32 

    >>1367
    去年のこの大会3位ですぜ

    +7

    -0

  • 1375. 匿名 2020/12/25(金) 21:16:45 

    低いなー…

    +0

    -0

  • 1376. 匿名 2020/12/25(金) 21:16:46 

    いいじゃないか

    +0

    -0

  • 1377. 匿名 2020/12/25(金) 21:16:47 

    >>1335
    氷を削ってるんで音はするよ
    ただ上手い人はその音が均一で深くてきれいなんだよ
    音がしないは「無駄な音がしない」、が正しい

    +22

    -1

  • 1378. 匿名 2020/12/25(金) 21:16:50 

    紀平さんのマスク良いな!同じのほしいわ。どこのだろ?

    +9

    -2

  • 1379. 匿名 2020/12/25(金) 21:16:51 

    >>1369
    ほんとだ!158なんだ!
    他の人が低いのもあるのか165くらいにみえた

    +10

    -0

  • 1380. 匿名 2020/12/25(金) 21:16:54 

    坂本が三原の上なのはなぜなのー?

    +9

    -6

  • 1381. 匿名 2020/12/25(金) 21:16:55 

    >>1334
    無知過ぎてびっくりした。

    +25

    -2

  • 1382. 匿名 2020/12/25(金) 21:16:59 

    みんなコロナでモチベーションや
    トレーニングで苦労したよね
    大変だったと思う

    +27

    -0

  • 1383. 匿名 2020/12/25(金) 21:17:04 

    よしダッシュでお風呂行ってくる

    +6

    -0

  • 1384. 匿名 2020/12/25(金) 21:17:07 

    三原舞依ちゃん
    メイク方法を変えた方がいいと思うのだ

    +22

    -2

  • 1385. 匿名 2020/12/25(金) 21:17:07 

    さとこちゃん最終G残ったやん!!

    +21

    -3

  • 1386. 匿名 2020/12/25(金) 21:17:16 

    フリーこれめちゃくちゃ荒れそうだな。2位以下の予想難しい

    +17

    -0

  • 1387. 匿名 2020/12/25(金) 21:17:17 

    隙間から盗撮

    +5

    -0

  • 1388. 匿名 2020/12/25(金) 21:17:38 

    川畑さん、今季は特別強化選手だし、もうすこし頑張って欲しいな…NHK杯も下位だったし…

    +13

    -0

  • 1389. 匿名 2020/12/25(金) 21:17:43 

    >>1190
    治ってないよ

    +8

    -2

  • 1390. 匿名 2020/12/25(金) 21:17:48 

    今日は紀平ちゃんのフィジカルの強さを見たよ

    +15

    -0

  • 1391. 匿名 2020/12/25(金) 21:17:48 

    川畑さん、早稲田ジャージ着てた

    +4

    -0

  • 1392. 匿名 2020/12/25(金) 21:17:52 

    >>1373
    ほぼ武井咲なんだけど
    隠し味に加藤諒が混ざってる気がする

    +16

    -1

  • 1393. 匿名 2020/12/25(金) 21:17:53 

    樋口姐さんwww
    NHK杯のエキシビションの樋口の部屋好きだったよwwハビにべたべたで困ってたのが面白かったww

    +13

    -0

  • 1394. 匿名 2020/12/25(金) 21:17:56 

    >>1286
    ジュニアデビュー年から皆勤だもんね
    怪我もあったけど息長く活躍して実績も残してくれて嬉しい

    +7

    -0

  • 1395. 匿名 2020/12/25(金) 21:17:57 

    最終グループ、錚々たるメンツの中に凛ちゃんがいる!すごい!

    +1

    -0

  • 1396. 匿名 2020/12/25(金) 21:18:10 

    これ、真凜ちゃんいればトップ5に入れたかな?

    +0

    -34

  • 1397. 匿名 2020/12/25(金) 21:18:17 

    わかばちゃん第2グループか

    +15

    -0

  • 1398. 匿名 2020/12/25(金) 21:18:22 

    >>1386
    私はダークホース(とももはや言えない活躍だけど)まこちゃんが乗ると予想!紀平坂本山下かな!

    +7

    -2

  • 1399. 匿名 2020/12/25(金) 21:18:45 

    >>1372
    平昌前が特に酷かったからでしょ?
    日本が二枠になってしまって当時は宮原一強で他にいないみたいな空気あったし
    当時は坂本三原樋口が今程目立ってなかったから

    +4

    -17

  • 1400. 匿名 2020/12/25(金) 21:18:48 

    しょーま不足だよ
    楽しみ!

    +5

    -0

  • 1401. 匿名 2020/12/25(金) 21:18:49 

    梨花ちゃん可愛くなったな~
    二重がくっきりしてきたね

    +38

    -1

  • 1402. 匿名 2020/12/25(金) 21:18:49 

    ジャッジが坂本さんを勝たせたいんだなあと感じた。
    紀平さん頑張れ。

    +22

    -22

  • 1403. 匿名 2020/12/25(金) 21:18:53 

    >>1380
    ジャンプ加点かな

    +16

    -1

  • 1404. 匿名 2020/12/25(金) 21:18:59 

    >>1392
    間違いなく美人なんだけど男らしさも入ってるのが好き

    +11

    -0

  • 1405. 匿名 2020/12/25(金) 21:19:00 

    三原ちゃん、ショート3位。私のクリスマスプレゼントです。明日も応援します。

    +52

    -5

  • 1406. 匿名 2020/12/25(金) 21:19:03 

    梨花ちゃん話し方変わったよね。今日もニコニコでかわいい。

    +49

    -2

  • 1407. 匿名 2020/12/25(金) 21:19:06 

    三原選手の病気は関節に炎症を起こすから彼女の親も預かる中野コーチも大変だと思う。
    選手よりも親やコーチの年齢に近くなってきたから色々思ってしまうわ。

    +65

    -2

  • 1408. 匿名 2020/12/25(金) 21:19:12 

    >>1092
    衣装が濃い赤になったから似合っていてアイメイクも赤になったからそう見えると思う。

    +14

    -0

  • 1409. 匿名 2020/12/25(金) 21:19:31 

    紀平さん、この笑顔を競技のとき審査員にみせれたらもっと強くなれる

    +17

    -1

  • 1410. 匿名 2020/12/25(金) 21:19:34 

    >>1373
    武井咲7、いとうあさこ3

    +7

    -0

  • 1411. 匿名 2020/12/25(金) 21:19:34 

    わたすのステファン

    +6

    -0

  • 1412. 匿名 2020/12/25(金) 21:19:37 

    >>1372
    本当それ
    結局は宮原さんが嫌いなだけでしょ
    推しの見逃しにはダンマリのくせにねw

    +30

    -16

  • 1413. 匿名 2020/12/25(金) 21:19:55 

    紀平ちゃんの側転🤸何度見てもかっこよくてシビレる!

    +67

    -2

  • 1414. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:06 

    りかちゃん可愛い~!!
    本田真凜より梨花ちゃん推せば良いのに
    それにしても可愛いな~。学校にこんな子がいたらモテモテで困ってただろうな~。

    +25

    -10

  • 1415. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:14 

    紀平梨花選手
    受け応えが前より上手になったね!

    +53

    -0

  • 1416. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:14 

    >>1391
    川畑和愛ちゃん
    去年全日本3位→センター試験→一般試験で早稲田合格→世界ジュニア出場

    すごい!

    +69

    -0

  • 1417. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:21 

    紀平ちゃん
    歯が綺麗になってる気がした。
    ホワイトニングしたのかな


    +18

    -0

  • 1418. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:22 

    >>1396
    トップ5なんて無理
    フリー進出すら微妙だったと思う

    +42

    -1

  • 1419. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:25 

    >>1384
    前髪も

    +9

    -0

  • 1420. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:36 

    さかもっちゃんは今シーズンで一気にメイクも滑りも垢抜けたね!

    +38

    -4

  • 1421. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:38 

    三原さん良かったなー

    +34

    -4

  • 1422. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:42 

    出たw羽生さんの熱唱w

    +37

    -1

  • 1423. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:45 

    >>1336
    黄昏のワルツ?
    いまアイスダンスの村元哉中のお姉さんの村元小月が使ってたよ。
    でも10年ちょっと前だけど。

    +1

    -0

  • 1424. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:47 

    >>1372
    このトピでも坂本さんのエラーしつこく言ってる人いるし宮原さんだけが叩かれてる印象ないな

    +20

    -5

  • 1425. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:48 

    羽生くん久しぶりみたけど、かっこよくて笑う

    +77

    -9

  • 1426. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:48 

    >>1363
    職人芸って表現がしっくりくる

    +8

    -0

  • 1427. 匿名 2020/12/25(金) 21:20:52 

    宇野くんカッコいいな

    +45

    -8

  • 1428. 匿名 2020/12/25(金) 21:21:08 

    紀平さんのフリー構成まじ!?強すぎ

    +39

    -1

  • 1429. 匿名 2020/12/25(金) 21:21:10 

    >>1396
    ノーミスでも厳しい。

    表現力は日本人離れしてるから、めんどくさがり屋なの本当勿体ない

    +22

    -0

  • 1430. 匿名 2020/12/25(金) 21:21:15 

    梨花ちゃん少し大人っぽくなってて益々魅力増して来たよね。凄く可愛くなってるしね(о´∀`о)

    +18

    -0

  • 1431. 匿名 2020/12/25(金) 21:21:18 

    あら、イケメン

    +20

    -0

  • 1432. 匿名 2020/12/25(金) 21:21:20 

    羽生くんちょっと面白いわ

    +39

    -0

  • 1433. 匿名 2020/12/25(金) 21:21:27 

    >>1398
    まこちゃんは四回転を回避すれば可能性ありそうだけど
    絶対四回転挑戦しそうだもんなぁー

    +4

    -0

  • 1434. 匿名 2020/12/25(金) 21:21:31 

    羽生くん熱唱wwwww

    いいぞ~

    +55

    -1

  • 1435. 匿名 2020/12/25(金) 21:21:46 

    羽生熱唱とか叩かれてるけど、このヒソヒソ実況で気が散るから集中するために歌ってるんだと思うわ…
    もう少しどうにかならんのかなコレ

    +55

    -3

  • 1436. 匿名 2020/12/25(金) 21:21:48 

    >>1190
    完治ってないんじゃなかった?
    あって寛解(症状が出ずに抑え込めてる状態。安倍元総理も難病だけど在職中は寛解状態だった)では?

    +25

    -1

  • 1437. 匿名 2020/12/25(金) 21:21:50 

    あとは王子の滑りを堪能します

    +16

    -3

  • 1438. 匿名 2020/12/25(金) 21:22:10 

    >>1424
    何年か前はよく言われてたような

    +6

    -0

  • 1439. 匿名 2020/12/25(金) 21:22:12 

    >>1417
    矯正取れてホワイトニングしたのかな?
    もともとの美人じゃないけど努力で凄く綺麗になったよね
    見た目に凄く気を遣ってるから綺麗

    +23

    -2

  • 1440. 匿名 2020/12/25(金) 21:22:19 

    お顔が大きいのかしら?

    +1

    -3

  • 1441. 匿名 2020/12/25(金) 21:22:19 

    >>1422
    いつも共感性羞恥なるw

    +12

    -12

  • 1442. 匿名 2020/12/25(金) 21:22:21 

    >>1190
    確か、完治しない難病
    寛解を目指すんだよ
    安倍さんの持病も完治じゃなくて、寛解でしょ

    +37

    -1

  • 1443. 匿名 2020/12/25(金) 21:22:25 

    中3!絶句だわ
    三浦選手

    +18

    -0

  • 1444. 匿名 2020/12/25(金) 21:22:33 

    >>1429
    本当それ
    せっかく持って生まれた天才のしなやかさやスケーティングの美しさがあるのに本当にさ...なんと言うか..

    +16

    -2

  • 1445. 匿名 2020/12/25(金) 21:22:41 

    >>1372
    でも坂本さんはスケーティング伸びるしジャンプも高いし加点つくよね
    三原さんも低空飛行ジャンプなんて飛ばないよ

    やっぱり見栄えも大事じゃない?
    エラーはみんな同じだけど回転不足や低空飛行は宮原さん目立つよ
    そこ無視して他の選手だってエラーなのにと言うのもおかしくない?
    ファンは触れたくないみたいだけど

    +7

    -21

  • 1446. 匿名 2020/12/25(金) 21:22:51 

    >>1434
    一瞬Mステかと思ったw

    +6

    -1

  • 1447. 匿名 2020/12/25(金) 21:22:51 

    >>1416
    一般入試だったの!?
    N高をうまく活用できたんだね

    +27

    -0

  • 1448. 匿名 2020/12/25(金) 21:23:14 

    >>1414
    いやどっちが可愛いかと言ったらやっぱり真凛だろ。

    +12

    -3

  • 1449. 匿名 2020/12/25(金) 21:23:17 

    荒川さんのコメント、宮原さんに対してだけなんか厳しくない?
    大人の事情?特別宮原さん推してるわけじゃないけど、もやっとするわ

    +6

    -16

  • 1450. 匿名 2020/12/25(金) 21:23:26 

    ひさしぶりに御姿拝見した
    相変わらず見目麗しすな、羽生氏

    +70

    -1

  • 1451. 匿名 2020/12/25(金) 21:23:34 

    顔立ちが中3に見えない。

    上半身の使い方も上手いわ〜この子伸びるんじゃないかな

    +27

    -0

  • 1452. 匿名 2020/12/25(金) 21:23:46 

    三浦くん、パワフルで踊れていいね!

    +24

    -0

  • 1453. 匿名 2020/12/25(金) 21:24:17 

    >>1416
    一般の早稲田なの?賢いな〜才色兼備だ

    +37

    -0

  • 1454. 匿名 2020/12/25(金) 21:24:19 

    >>1441
    羽生君、恥ずかしいと思ってないから共感されても困るのでは

    +61

    -3

  • 1455. 匿名 2020/12/25(金) 21:24:21 

    >>1435
    別に熱唱叩かれてなくない?
    面白がられてるけどwww

    +23

    -2

  • 1456. 匿名 2020/12/25(金) 21:25:00 

    >>1424
    坂本さんがシニアに上がる前の2015〜2016年辺りがめっちゃやばかったよ
    粗探しされてここでも叩かれまくってた
    演技に関係ない顔のことまで悪く言ってるコメントとかもけっこうあったし、本当かわいそうだったよ

    +24

    -1

  • 1457. 匿名 2020/12/25(金) 21:25:02 

    紀平さんはオーサーよりランビの方が良いと思うわ

    +41

    -1

  • 1458. 匿名 2020/12/25(金) 21:25:19 

    >>1319
    スピン、ステップ、スケーティング、音との向き合い方
    ジャンプ以外の要素も毎日地道に向き合って積み重ねてきた結果だなあって思った

    トップ選手は当然みんな死ぬほど努力してるけど、さっとんはその中でも特に際立つみたいだからそういう所が強みなんだろうね
    フリーのトスカ、期待してる!!!

    +19

    -2

  • 1459. 匿名 2020/12/25(金) 21:25:25 

    三浦君、ジャンプは失敗しちゃったけど、スケーティングもいいし、身のこなしもうまいし、子供特有のジタバタ感もないし、将来有望だと思う。ジャンプも元々うまいから安定さえすれば一気にTOP選手になると思うわ。

    +23

    -0

  • 1460. 匿名 2020/12/25(金) 21:25:27 

    この三浦佳生くんのsp曲、よく聞くんだけど
    なんていったっけ

    +7

    -0

  • 1461. 匿名 2020/12/25(金) 21:25:27 

    男子はもう終わってるんだー

    +13

    -0

  • 1462. 匿名 2020/12/25(金) 21:25:31 

    15才にしては大人っぽい三浦君
    思い切りがかっこよかった

    +18

    -0

  • 1463. 匿名 2020/12/25(金) 21:25:35 

    >>1364
    3人とも好きだけど紀平さん以外点数近すぎて全く分からないよ。最終グループ誰が表彰台なってもおかしくない

    +20

    -1

  • 1464. 匿名 2020/12/25(金) 21:25:58 

    >>1435
    叩かれてはいないと思う。

    +9

    -0

  • 1465. 匿名 2020/12/25(金) 21:26:21 

    >>1364
    宮原さんも頑張って欲しいけど、三原さんの表彰台もみたい。

    +21

    -1

  • 1466. 匿名 2020/12/25(金) 21:26:25 

    >>1453
    高校はN高だよ。

    +3

    -0

  • 1467. 匿名 2020/12/25(金) 21:26:32 

    このとき佳生くんが「思ったより出ましたね」っていってて可愛かったw

    +11

    -0

  • 1468. 匿名 2020/12/25(金) 21:26:32 

    羽生君の熱唱はいつものことよー面白いけど演技を見るとやっぱり圧巻

    +42

    -2

  • 1469. 匿名 2020/12/25(金) 21:26:50 

    >>1455
    >>1464
    横だが、ナルシストだとか何とかアンチが叩きの材料にしてるからだと思う

    +15

    -2

  • 1470. 匿名 2020/12/25(金) 21:26:58 

    みんな通常放送で見てる?副音声の方が静かでいいのかしら?

    +5

    -0

  • 1471. 匿名 2020/12/25(金) 21:27:01 

    男子は録画?

    +11

    -0

  • 1472. 匿名 2020/12/25(金) 21:27:03 

    三浦君、この点数で放送されるということはスケ連期待枠なのね。

    たしかに、この子はまだジュニア選手で中学生だけど滑りや身のこなしが大人なんだよね。期待できる。ジャンプも上手いしね(今回は失敗しちゃったが)

    +38

    -0

  • 1473. 匿名 2020/12/25(金) 21:27:20 

    紀平さんのファンだけど今日のMVPは三原さんだと思う涙出たよもちろん紀平さんも感動した!

    +4

    -6

  • 1474. 匿名 2020/12/25(金) 21:27:28 

    本田さんの解説かぁ…

    +7

    -0

  • 1475. 匿名 2020/12/25(金) 21:27:31 

    刑事ー 頑張れよー

    +15

    -1

  • 1476. 匿名 2020/12/25(金) 21:27:37 


    羽生くんの熱唱見ると
    爆笑してしまうwww

    あそこまで自分の世界に入れるのは
    やっぱり天才!!

    +53

    -1

  • 1477. 匿名 2020/12/25(金) 21:27:57 

    佐藤駿くん、藤井聡太くんに似てる

    +6

    -3

  • 1478. 匿名 2020/12/25(金) 21:28:09 

    >>1472
    鍵山くんや佐藤くんと並んで注目されてたんじゃなかったっけ?

    +21

    -0

  • 1479. 匿名 2020/12/25(金) 21:28:13 

    >>1416
    すご~!!ストレスフルだっただろうに。

    +6

    -0

  • 1480. 匿名 2020/12/25(金) 21:28:16 

    職場のおばさんに虐められパート辞めて早1ヶ月半…。三原さんの演技を観て感動しました!
    来年、頑張ろうと誓いました!

    +18

    -8

  • 1481. 匿名 2020/12/25(金) 21:28:29 

    デカ!
    ノーミスで頑張るんだ!

    +17

    -1

  • 1482. 匿名 2020/12/25(金) 21:28:32 

    デカのプリケツいいよね

    +24

    -1

  • 1483. 匿名 2020/12/25(金) 21:28:33 

    >>1441
    もうその域は脱した。
    今はいいぞいいぞー!それでこそユズル・ハニュウだ!ってなるww

    +30

    -1

  • 1484. 匿名 2020/12/25(金) 21:28:42 

    羽生の新しい衣装、ボーヤンのシニアデビュー時のやつ思い出す
    途中で成長しちゃって半袖にされてたやつ

    +10

    -0

  • 1485. 匿名 2020/12/25(金) 21:28:46 

    刑事の袖縫ってあげたい。

    +18

    -2

  • 1486. 匿名 2020/12/25(金) 21:28:54 

    鍵山くんは年齢重ねて髪色や髪型も変えたら、垢抜けて良い男性になるんだろうな〜って思ったけど、
    そういえば羽生くんは髪色も髪型も中高校から変わってないと気付いて衝撃受けた

    +30

    -3

  • 1487. 匿名 2020/12/25(金) 21:29:18 

    >>1472
    全日本jr1位のルーカスとか順位が上の三宅はやらないんだね

    +4

    -1

  • 1488. 匿名 2020/12/25(金) 21:29:56 

    1分ルール本当うぜぇー

    +2

    -0

  • 1489. 匿名 2020/12/25(金) 21:30:03 

    羽生さんの美肌の秘訣はなんだろう

    +68

    -0

  • 1490. 匿名 2020/12/25(金) 21:30:07 

    >>1483
    素晴らしい!w
    私もその域に早く到達したい!!!w

    +12

    -1

  • 1491. 匿名 2020/12/25(金) 21:30:20 

    羽生君をみるたび、肌が綺麗だなあと思う。羨ましい。

    +49

    -0

  • 1492. 匿名 2020/12/25(金) 21:30:23 

    羽生くん大好き

    +33

    -4

  • 1493. 匿名 2020/12/25(金) 21:30:31 

    私は鍵山くん初優勝期待

    +8

    -4

  • 1494. 匿名 2020/12/25(金) 21:30:35 

    えっ!?羽生君はセルフプロなの マジっ!!!!!!

    +40

    -0

  • 1495. 匿名 2020/12/25(金) 21:30:53 

    >>1474
    殿かまっちー来てくれないかなぁ。良い所見つけて褒めてくれるし内容クレバーだし聞いてて楽しくためになって好きなのに。

    +22

    -0

  • 1496. 匿名 2020/12/25(金) 21:31:09 

    やばー
    7時までにご飯もお風呂も済ませて見てるけど
    またお腹すいてきたよ〜

    羽生くんまでまだ時間あるし
    チキンの余りでも食べようかな

    +4

    -1

  • 1497. 匿名 2020/12/25(金) 21:31:14 

    >>1466
    川畑さん、都内のリンクで小さい頃からやってたのに、お嬢様の習い事で終わらせなかったから、それだけでもすごいと思う


    +5

    -0

  • 1498. 匿名 2020/12/25(金) 21:31:17 

    パンダ、ぽんぽん可愛いな

    +7

    -0

  • 1499. 匿名 2020/12/25(金) 21:31:20 

    パンダかわいい

    +6

    -0

  • 1500. 匿名 2020/12/25(金) 21:31:21 

    駿くん、スポンサーついてるんだ!

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。