-
2501. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:52
島田君大人っぽくなってかっこよくなったよね
+18
-0
-
2502. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:54
>>2431
スケーティングに定評ある面々ばかり狙う氷だな。+23
-2
-
2503. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:01
>>2461
皆んなよく演技分かるね凄いな+3
-2
-
2504. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:02
>>2470
羽生オタクなりすましのアンチ邪魔+25
-0
-
2505. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:08
島田くんにAIでアンガ田中か山根の顔入れたい+25
-1
-
2506. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:12
全日本は東日本(出身)勢には厳しめよね+10
-4
-
2507. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:15
>>2468
伝わるww+4
-1
-
2508. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:16
島田くんの体型って手足の長いヨーロッパ選手みたい。+23
-4
-
2509. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:18
島田くんもっと小柄なイメージだったんだけど+6
-0
-
2510. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:27
ググったら身長176cmだった+7
-0
-
2511. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:28
>>2475
王者交代も充分ありえる+9
-11
-
2512. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:30
宇野昌磨と磯村勇斗ってカブる
仔犬っぽいところが![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+28
-45
-
2513. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:31
羽生さんただただ格好良かった
振付が素敵だわ+84
-6
-
2514. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:38
島田くん、手足長〜いのねぇ。
まだその手足を持て余してる感じがする。
体がしっかりできて
デカみたいな大人な感じになるの楽しみ。+39
-0
-
2515. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:46
島田君、頭少し後退してる??元からなのかな?+6
-2
-
2516. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:49
音楽が島田くんに似合ってるなあ
音が硬質なのにメリハリが合って+9
-0
-
2517. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:52
なにこのモデル体型😳😳+26
-0
-
2518. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:52
島田くん、宇野くんのあとに見たらめっちゃ背高く見える+27
-0
-
2519. 匿名 2020/12/25(金) 22:46:55
>>2474
えー宇野くんは見てたのにいつ😱+1
-6
-
2520. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:02
>>2431
製氷係のスタッフゥ〜!+16
-1
-
2521. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:02
いい笑顔だな!+4
-0
-
2522. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:03
手足長っ+10
-0
-
2523. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:06
島田くん表現が上手だね
さすがランビの弟子!
しかもスタイル良すぎ!+35
-0
-
2524. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:08
手足長すぎて動かしずらそう。
あと、もうちょい筋肉つけた方が良いと思うな。まぁ、これからだよね!羽生さんも昔は島田くんぐらい細かったし。+37
-0
-
2525. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:12
何頭身あるんだろ
手足長いなー
でも長すぎて動かすの大変そうに見える+24
-0
-
2526. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:12
島田君めっちゃクチャ大人になった。
コメント楽しみ+19
-0
-
2527. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:17
島田くんがどうしてもキレイなアンガ田中に見えちゃう。+38
-0
-
2528. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:19
顔つきが変わってきたね
笑顔は変わらないけど+14
-0
-
2529. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:20
フィギュアは羽生くんくらいのスタイルがベストかもしれない+59
-7
-
2530. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:21
手切ってない?+4
-0
-
2531. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:24
かわいい笑顔(╹◡╹)+5
-0
-
2532. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:26
>>2169
元選手の織田くんでも曖昧な感じなんだね
他国のナショナルなんて高得点バンバン出すのに、日本は厳しいな…+49
-0
-
2533. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:36
島田くんって、去年までジャンプもスピンもふらっふらだったけど、力強くなった気がする!+16
-0
-
2534. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:37
>>2398
家でじゃなくて!?+12
-0
-
2535. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:39
島田君、あなたはいったいいつまで背が伸びるの…
ジャンプ跳びにくいやろうな…+31
-0
-
2536. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:44
腰の高さ云々言ってるぞ
岡崎と違う見解じゃん
腰が高くてダメならネイサンもノーカンにしろよ+16
-3
-
2537. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:46
>>2468
どうして優先されるの?+0
-0
-
2538. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:47
背が高いのはいいけど、スケーティング上手くないと余計足元ちまちまして見えてしまうな
諸刃の剣+20
-0
-
2539. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:53
>>2505
アンガールズ思い出した人他にもいたw+12
-0
-
2540. 匿名 2020/12/25(金) 22:47:59
>>1805
なるほど!!あなたのおかげでループはわかるようになったかも!!ありがとう^^+0
-0
-
2541. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:06
段々男っぽくなってきてるね+3
-0
-
2542. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:07
血出てる?+1
-0
-
2543. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:09
>>2475
何それ。凄いワクワクする。+7
-3
-
2544. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:10
>>2317
でもまっちーのときも1年前は5番手って感じで、あそこまで躍進するとは思わなかったよ
まだまだ分からない
その3人は勿論だけど、他の選手も頑張って欲しい
毎度のことだけど4枠5枠欲しいわ
+69
-1
-
2545. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:15
おいおいコロナのせいで、ランビのご尊顔が上半分しか拝めないじゃないか+57
-0
-
2546. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:16
ランビ様大忙し+42
-0
-
2547. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:22
普段机で作業するときとか足が邪魔になりそう+1
-0
-
2548. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:24
>>2360
顔のパーツはちょっと似てるのかもしれないけど、
醸し出すオーラや雰囲気が全然違うよ。
宇野くんは充実してて日々努力してて内面がキラキラしているのが生き生きした見た目にも現れてるから。
むしろもともと似ていたとしても、生きざまでこんなに差が出るって事にびっくりするくらい。+16
-8
-
2549. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:26
どういう事?
羽生のスピン0点、レフェリー「競技終了までお答えできません」採点の公平性のため(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp「フィギュアスケート・全日本選手権」(25日、ビッグハット) 男子ショートプログラム(SP)が行われ、今季初戦となった五輪2連覇王者の羽生結弦(26)=ANA=は、SP103・53点をマークし
+20
-1
-
2550. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:27
脚が長すぎる悩み
座高が低い+7
-0
-
2551. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:28
>>2475
ヤフーニュースで男子ショート始まる前から試合結果の速報入ってムカつく。+48
-1
-
2552. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:30
今日の審査員って厳しい?+20
-2
-
2553. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:32
鍵山って?知らん選手が出てきた!一気に頂点までいってほしい!+4
-25
-
2554. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:39
>>2324
ラン美てwマスクしててもかっこいいよね+32
-0
-
2555. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:42
え、けんちゃん振り付けなんだ
ランビじゃないのね+0
-0
-
2556. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:42
きた!友野君!+8
-0
-
2557. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:46
0点になるの多すぎない?+46
-0
-
2558. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:47
昌磨、転倒しても笑顔だった!!でも次が島田くんだったからステファンとのキスクラがなかった(泣)
しかし、島田くんまた背が伸びた??めっちゃ男!!って感じがする。+38
-1
-
2559. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:58
>>2431
松生さんも追加で
穴みたいなとこ引っかかってて可哀想だった
それ以外文句無しなのに!+19
-1
-
2560. 匿名 2020/12/25(金) 22:48:59
かわうそくん、まってました、+8
-0
-
2561. 匿名 2020/12/25(金) 22:49:05
>>2487
ありがとう笑
知らない子ばかり、、+1
-1
-
2562. 匿名 2020/12/25(金) 22:49:07
>>2391
ネイサンに勝てるかな!?+0
-8
-
2563. 匿名 2020/12/25(金) 22:49:14
飲み物のカバーみきゃん?だっけ?あれ+6
-0
-
2564. 匿名 2020/12/25(金) 22:49:18
バレエの友達で鬼のように手足が長い子が居たけど、あまりにも長いと使いこなすのも大変そう。余るというか+27
-0
-
2565. 匿名 2020/12/25(金) 22:49:22
本田羽生ジャンプこらえたとかネガティブばっかり+14
-6
-
2566. 匿名 2020/12/25(金) 22:49:27
今のツイッターランキングにフィギュア関連入ってないよね。フィギュア人気が落ちてる気がする。+5
-10
-
2567. 匿名 2020/12/25(金) 22:49:33
友野くんの衣装、ちょっと戦隊モノっぽいね+12
-0
-
2568. 匿名 2020/12/25(金) 22:49:45
島田くん、ヨーロッパ風味になってる
+14
-0
-
2569. 匿名 2020/12/25(金) 22:49:46
島田君一応4回転着氷して3Aも決めたのに点数低すぎる(TωT)+31
-0
-
2570. 匿名 2020/12/25(金) 22:49:53
>>2559
てへへ~って顔してたけど、危なかった。+5
-0
-
2571. 匿名 2020/12/25(金) 22:49:53
ランビコーチが見たい+17
-0
-
2572. 匿名 2020/12/25(金) 22:49:54
>>2553
去年の全日本でも3位だったよ。
この間のNHK杯では優勝した。
+22
-0
-
2573. 匿名 2020/12/25(金) 22:49:55
>>2544
まっちーはその時の全日本ですら「町田は自爆癖あるしわからん」とか言われてたしな
その年は安定してたけどあまり信じられてなかった+15
-0
-
2574. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:08
聖剣2みたいな曲で4-3跳ぶ友野さんが好き+6
-0
-
2575. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:12
ああーー友野君の踊りすきなんだけどなーーー+27
-0
-
2576. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:16
>>2475
さすがにそれは無理っぽい。でもこれまでポスト羽生とか言われた人がみんな伸び悩んでいる中で、本当に北京の表彰台狙える選手が出てきた感じはある。+50
-2
-
2577. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:20
立ち上がるのめちゃくちゃ速かった+3
-0
-
2578. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:20
日本はオリンピック行かせてあげたい選手が多くて、でも全員は出来ないから嫌になっちゃう+23
-0
-
2579. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:21
>>2534
誰も見てなさそうだったので、つい、、w+4
-1
-
2580. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:29
>>2512
間違えた、友野一樹と磯村勇斗がカブるんだった![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+7
-30
-
2581. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:42
>>2557
シーズン初戦の風物詩
いつもならCSでそれを実験できるんだけど今年なかったし
海外組はこれが初戦だよね+9
-1
-
2582. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:43
冬のオリンピックシーズンってもう来年?+1
-1
-
2583. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:44
友野くん最初のジャンプ高った。+19
-0
-
2584. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:50
>>2566
録画放送なのとMステ嵐ラストのせいもあると思う+11
-0
-
2585. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:53
羽生カッコよかったーカモンカモン落ちでるわこれ+60
-4
-
2586. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:53
>>2290
なんか体格変わった?
相変わらずのスラッと感だけど、腕のソフトマッチョ感が大人になった感じ。+32
-0
-
2587. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:56
友野くん ジャンプ揃えてー!
ほんとにもったいないんよ!+28
-0
-
2588. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:58
>>2564
ダンスも小柄な人の方が上手かったりするもんね+16
-0
-
2589. 匿名 2020/12/25(金) 22:50:58
>>2549
都合悪い事は話せまてん+12
-2
-
2590. 匿名 2020/12/25(金) 22:51:06
今季試合をこなしてる鍵山くん有利かな
+6
-1
-
2591. 匿名 2020/12/25(金) 22:51:09
>>2492
ディズニーが柚子もったプーさんのシリーズを販売してたからそれじゃないかな?
今もあるのかどうかわからないけど発売されたときすごい売れてたような覚えが…
+23
-0
-
2592. 匿名 2020/12/25(金) 22:51:16
>>2134
可愛い!!笑+4
-0
-
2593. 匿名 2020/12/25(金) 22:51:22
友野君、鬼気迫る演技
男子フィギュアレベル高いよね+25
-1
-
2594. 匿名 2020/12/25(金) 22:51:32
>>2492
柚子プーはディズニー公式で販売されたものですよー😊+27
-0
-
2595. 匿名 2020/12/25(金) 22:51:32
今年は日本男子謎曲ブーム?+8
-1
-
2596. 匿名 2020/12/25(金) 22:51:35
踊れるコだわねえ。+18
-0
-
2597. 匿名 2020/12/25(金) 22:51:44
>>2549
書いてあるまんまだろ+4
-5
-
2598. 匿名 2020/12/25(金) 22:51:49
>>2398
えっ?凄い勇気+14
-0
-
2599. 匿名 2020/12/25(金) 22:51:51
友野くんあんなに動いてるのに頭がブレなくなってる+21
-0
-
2600. 匿名 2020/12/25(金) 22:51:55
今日の友野君は何かみなぎるものを感じたよ+22
-0
-
2601. 匿名 2020/12/25(金) 22:51:58
コント風の振り付けあったね。
+1
-0
-
2602. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:03
>>2512
右の選手、一瞬誰かと思って考えちゃったじゃん+1
-1
-
2603. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:05
>>2562
17歳の頃のネイサンと比べると鍵山の方が凄いと思うし成長次第で勝てそう+65
-3
-
2604. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:07
羽生の美しさが尋常じゃないわ
TVで見るとFODより全然良いわ
大好きだわ+78
-11
-
2605. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:09
友野君のこのプログラムも好きだわ~何度見てもいい+35
-1
-
2606. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:12
なんか不安になる曲だ
RPGのボス戦みたいな+19
-0
-
2607. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:21
友野くんいつも気合十分元気いっぱいでみてて元気出る+40
-1
-
2608. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:23
友野くん、もっかい世界行きたいだろうなー+64
-0
-
2609. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:25
この曲に負けてない表現素晴らしいな…友野くん+37
-0
-
2610. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:29
>>2581
ちょっと変わったことすると丸っとノーカン、ありますよね+11
-1
-
2611. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:40
>>2107
そうよねぇ。来季の冬は中国オリンピックよ。
東京の半年後。
東京は中止〜と叫んでる人多いけど。
東京中止で北京開催だと悲しい。
フィギュアスケートファンなんだけどね。+22
-3
-
2612. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:43
>>2209
思った!
長野来てからの羽生くん、ずっとうっすらチーク入ってるのかってくらい頬がピンクで可愛い笑+55
-4
-
2613. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:44
>>2583
でも、1/4回転足りないってことでGOEマイナスついちゃいました(T^T)+1
-0
-
2614. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:45
>>2573
誰かが覚醒するかもしれないしまだまだわからないってことだね。楽しみ!
次北京っていうのがいろいろ微妙だけど…+14
-0
-
2615. 匿名 2020/12/25(金) 22:52:52
>>2317
ということは羽生くんは北京まで現役続行?確かにこれまでも28歳ぐらいでオリンピック出ている人はいるし、実力は申し分ないわけだけれど、身体の方は大丈夫なのか、それが心配。+33
-2
-
2616. 匿名 2020/12/25(金) 22:53:01
+4
-0
-
2617. 匿名 2020/12/25(金) 22:53:03
>>2566
羽生くんでトレンド入ってるよ+15
-0
-
2618. 匿名 2020/12/25(金) 22:53:08
友野くんも山本くんも踏ん張り時だよね。4番手についておきたいところだよ。刑事もまだ頑張ってるし佐藤くんも出てきてるしでどんどん厳しくなってる+38
-0
-
2619. 匿名 2020/12/25(金) 22:53:09
なんか友野一樹の衣装のトップスセーターみたいで可愛い+5
-0
-
2620. 匿名 2020/12/25(金) 22:53:19
規定より腰の位置が高すぎたって羽生くんの足が長いだけでしょ+54
-5
-
2621. 匿名 2020/12/25(金) 22:53:20
>>2360
顔も中身も全く違う
宇野君は一生懸命努力してる
kkは努力もせず人のお金を当てにして生きてる
月とスッポンほど違うわ+76
-10
-
2622. 匿名 2020/12/25(金) 22:53:24
あー眼福だった。+18
-0
-
2623. 匿名 2020/12/25(金) 22:53:26
>>2549
コメント見ると皆納得しないね+12
-2
-
2624. 匿名 2020/12/25(金) 22:53:26
>>2398
何やってんのw
道路でとか凄い猛者だねヤメれw+23
-0
-
2625. 匿名 2020/12/25(金) 22:53:46
全日本と世界選手権しかフィギュアを見ないみなさん
初戦でミスやプログラムの欠陥が見つかるのは毎年よくあることです+29
-2
-
2626. 匿名 2020/12/25(金) 22:53:50
今回のジャッジステップ辛めだしスケーティング巧者じゃないとPCS振るってくれない感じよね+4
-0
-
2627. 匿名 2020/12/25(金) 22:53:59
>>560
昨シーズンから本人比で調子悪くてもジャンプ決めて来るようになったよねこの子はどこまで成長するのか楽しみで仕方ない+2
-0
-
2628. 匿名 2020/12/25(金) 22:54:01
山本草太の記憶ない、、終わってもうた、、+0
-0
-
2629. 匿名 2020/12/25(金) 22:54:04
友野君の演技、もっと点数高くても良さそうなんだけどなー+49
-1
-
2630. 匿名 2020/12/25(金) 22:54:05
見てて時間が短く感じたのは宇野さん、圧倒的でポカンとしたのは羽生さん、落ち着いて安心しながら見れたのは鍵山くん、楽しかったーと思えたのは友野くん。
フリーも楽しみだ、どうしよう、もう眠れない。+77
-1
-
2631. 匿名 2020/12/25(金) 22:54:06
>>2544
羽生君もソチは行くだろうな、とは思ってたけど、ソチシーズンであれよあれよと言う間に伸びていって無双状態だったチャンに勝って金メダルだしね。
誰がどうなるか分からない。大化けしてくる選手がいたら面白いな。
+57
-0
-
2632. 匿名 2020/12/25(金) 22:54:30
え!友野君最終Gじゃないの?なんかな…+12
-0
-
2633. 匿名 2020/12/25(金) 22:54:37
友野くんって見た目に似合わず強い選曲プログラム多いよね
激しいのが好きなんだろうな+17
-0
-
2634. 匿名 2020/12/25(金) 22:54:37
>>2398
なんで道路?+7
-0
-
2635. 匿名 2020/12/25(金) 22:54:41
>>2563
島田くん、これ持ってたよね?しっかり地元愛を出してくれて嬉しい。![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+50
-0
-
2636. 匿名 2020/12/25(金) 22:54:44
友野くんのプログラム、運動量多いな。
4S残念だったけど、攻めたね。
なかなか4回転2本入れるのは大変だ。
+40
-0
-
2637. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:01
昌磨は顔付きが大人っぽくなった+30
-5
-
2638. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:02
草太6位うれしいな
フリー頑張れ+21
-0
-
2639. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:12
宇野くんコメントすごいしっかりしてる…!!!
立派…!+66
-7
-
2640. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:19
>>2549
ジャッジポンコツすぎるだろ💢+11
-6
-
2641. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:19
>>2591
>>2594
そうなんですね!
わたしも欲しかったな。。。
自分が羽入くんならコラボ感あって何個も買いだめしそうです♪+13
-2
-
2642. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:21
やっぱり今年はまだ羽生、宇野が異次元スケーター
神だね。。
若手ももちろん凄いけどね!+19
-2
-
2643. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:25
宇野くんちゃんとしたコメント言えるようになってるw+40
-7
-
2644. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:26
宇野くん、いい事言うなぁ+60
-5
-
2645. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:27
>>2512
磯村さんって恋する母で吉田羊と不倫する役で出てたね。+0
-0
-
2646. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:28
羽生の直後に見るとジャンプ前の助走と構えが長いのが
めっちゃわかるし気になるな+29
-5
-
2647. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:32
今日の羽生声が小さくて大人しいね+6
-0
-
2648. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:35
宇野くんのコメントってわかりやすくて好き。
+46
-8
-
2649. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:35
友野君っていつもギリギリ最終グループ入れないよね…うう…
あと、いつもPCS低すぎる。日本男子の中ではTOP選手なのに、いつもジュニア選手とか2軍選手と同じようなPCS。
そしてフリーで巻き返すのも通常運転。+31
-0
-
2650. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:43
宇野くんなんか顔ごつくなった?
縦に長くなったのかな+10
-10
-
2651. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:53
年々昌磨君がしっかりしてきたなー
+74
-5
-
2652. 匿名 2020/12/25(金) 22:55:58
しょうま、楽しめたんだね!良かった!
テレビの前の私もすっごく楽しかったよ!!+70
-4
-
2653. 匿名 2020/12/25(金) 22:56:01
>>2629
いつも良い動きしてるよね+22
-0
-
2654. 匿名 2020/12/25(金) 22:56:25
ネイサンが制覇したら絶対ゆるさない。
世界が求めているのは羽生くんの頂点だけ。+1
-35
-
2655. 匿名 2020/12/25(金) 22:56:37
>>2636
力があるだけに、成功率を上げてほしい
成功体験積み重ねて評価上げてほしい、、+13
-0
-
2656. 匿名 2020/12/25(金) 22:56:38
友野くんはミーシャから離れないのかな+39
-0
-
2657. 匿名 2020/12/25(金) 22:56:39
>>2495
そうそう、脚長くて絡まりそうといつも思ってしまう。+11
-0
-
2658. 匿名 2020/12/25(金) 22:56:44
>>2360
顔の作りは似てる。でもkkは見てるだけで嫌悪感+37
-2
-
2659. 匿名 2020/12/25(金) 22:56:49
>>2615
金とってとまでは言わないけど、出てほしいなー。世界中の人にまた見てもらいたい。+27
-1
-
2660. 匿名 2020/12/25(金) 22:56:50
>>2633
友野君なんでも踊るからな
エキシも番長だし+30
-0
-
2661. 匿名 2020/12/25(金) 22:56:58
>>2633
童顔とかおとなしく見える顔ほど内面そうじゃないこと多いからねぇ+9
-0
-
2662. 匿名 2020/12/25(金) 22:57:01
宇野君、相変わらず可愛いインタビューw
羽生君と宇野君のプログラムはあっという間に終わった感じ
やっぱりこの2人はオーラが凄い。鍵山君は若い力でトップを目指して欲しい。本当に見応えあった!+93
-2
-
2663. 匿名 2020/12/25(金) 22:57:01
>>2635
これはミカンモチーフ? 可愛いね。
島田くんおずおずと出してアピールしたそうだったのも可愛い(笑)
+37
-0
-
2664. 匿名 2020/12/25(金) 22:57:02
島田くんの点数が低すぎる❗
コーチ抗議して下さいm(_ _)m+22
-1
-
2665. 匿名 2020/12/25(金) 22:57:03
>>2620
規定越えるのわかってやってるじゃんね、
脚長だしジャンプしたら今までの高さもわかってるんだから。+5
-2
-
2666. 匿名 2020/12/25(金) 22:57:08
>>2635
どこ県の人なの?+1
-0
-
2667. 匿名 2020/12/25(金) 22:57:16
コーチ不在でよくぞここまで仕上げたよね
本当に見事だわ
羽生リスペクト!
羽生はスケートの神+81
-14
-
2668. 匿名 2020/12/25(金) 22:57:22
紀平ちゃんいつもよりスピードなかった気がしたけど、氷の状態悪くて慎重になってたのかな?+18
-0
-
2669. 匿名 2020/12/25(金) 22:57:41
>>2594
そんなの売ってるんだ縫い付けたのかと思った。日本限定バージョンかな?
最近ディズニー行ってないから知らなかった+7
-0
-
2670. 匿名 2020/12/25(金) 22:57:59
>>2271
でも1なら減点でノーカンではないんじゃなかった?
そしてツイズルをスピン認定は構成表をジャッジに提出しているからそれはおかしいらしい
アメリカやイタリアの有名フィギュア記者もどういうこと?ってなっている+32
-4
-
2671. 匿名 2020/12/25(金) 22:58:03
>>2654
そういうのよくない。世界チャンピョンのチャンスは平等だよ。+11
-2
-
2672. 匿名 2020/12/25(金) 22:58:12
面白かったです!開催できてありがたい
特に男子は世界一のナショナルという感じ
女子もようやくりかちゃんとさっとんのプログラム見られて良かった
フリーも期待
+36
-0
-
2673. 匿名 2020/12/25(金) 22:58:17
今来たけどアイスダンスやってないよね?
フジの特集なんだったんだろ+2
-0
-
2674. 匿名 2020/12/25(金) 22:58:17
>>2658
やっぱり性格って顔に滲み出てくると思う+10
-3
-
2675. 匿名 2020/12/25(金) 22:58:19
>>2398
奥さん、それクリムキンイーグルやない
リンボーダンスや
クリムキンイーグルはエッジがインやで+22
-0
-
2676. 匿名 2020/12/25(金) 22:58:22
ショートで印象に残ったのは、絶対王者羽生さんと、宇野さん、草野さんのロシア風花がついた青い衣装でした。
+9
-0
-
2677. 匿名 2020/12/25(金) 22:58:31
宇野くんは元々コメントしっかりしてるよ。
急に今年しっかりした訳ではないw
雰囲気柔らかいし、時々めちゃくちゃインパクトある面白発言するから誤解されがちだけども。+93
-13
-
2678. 匿名 2020/12/25(金) 22:58:34
正直、友野くんのミーシャプロいまいち
佐藤操先生のウエストサイドストーリーがすごく良かった+37
-1
-
2679. 匿名 2020/12/25(金) 22:58:44
>>2620
ボーヤン・ジンとかどうなるんだろ+12
-0
-
2680. 匿名 2020/12/25(金) 22:58:55
>>2615
そもそも北京オリンピックはできるのか
コロナがなんとかならないと夏の東京より冬の北京のが難しそうだよね+54
-0
-
2681. 匿名 2020/12/25(金) 22:58:58
羽生くんと宇野くんは別格だね。
全然タイプ違うけどそこがまた面白い。
鍵山くんがでてきて嬉しいけどまだこの2人にも頑張ってもらいたい!フリー楽しみ!+72
-2
-
2682. 匿名 2020/12/25(金) 22:59:01
羽生くん凄い…
クリケットに戻れずずっと一人で練習、しかもコーチなしの初戦でこの演技
いっぱい努力したんだろうな!
明日のフリーも楽しみです!!+100
-6
-
2683. 匿名 2020/12/25(金) 22:59:02
>>2317
羽生は年齢と怪我的に無理だろうと思ってたけど、思いのほか長いこと頑張ってくれてるから案外行けそうな気がしてしまうw+103
-3
-
2684. 匿名 2020/12/25(金) 22:59:09
>>2360
借金作って平気な顔してる人と比べないで…+47
-3
-
2685. 匿名 2020/12/25(金) 22:59:09
羽生かわいくて本当に考えてる人なんだなあ+22
-6
-
2686. 匿名 2020/12/25(金) 22:59:11
>>2631
GPS2試合ともチャンと当たったんだっけ?
アサイン見てうわあ…って思ったけどGPFでついに背中をとらえたー!って感じだったよね+17
-0
-
2687. 匿名 2020/12/25(金) 22:59:15
>>2669
去年柚子関連のプーの商品ディズニーストアで結構見たからそれじゃないかな+19
-1
-
2688. 匿名 2020/12/25(金) 22:59:16
いまは、男子では日本が一番レベル高いかな
すごいよね、、+69
-0
-
2689. 匿名 2020/12/25(金) 22:59:16
刑事4位\(^^)/+26
-0
-
2690. 匿名 2020/12/25(金) 22:59:31
>>2671
ちゃんぴょんwww+4
-1
-
2691. 匿名 2020/12/25(金) 22:59:38
島田くん伸びすぎて滑りづらくて大変そう
180くらいあるように見える+22
-0
-
2692. 匿名 2020/12/25(金) 22:59:55
>>2656
ミーシャ・ジーは、図々しく羽生さんに振り付け申し出たらしいよ。断らなきゃいけない人がいるとやんわり断られたそうだけど。+33
-0
-
2693. 匿名 2020/12/25(金) 23:00:04
フィギュアを見れるありがたさ。
メラメラした羽生くん、
ニコニコの宇野くん、
全日本で見られる幸せ。
選手みんな健康で元気でいて下さい。+84
-1
-
2694. 匿名 2020/12/25(金) 23:00:04
友野くん 演技から明るさが伝わってきて、いつも元気もらってる+28
-0
-
2695. 匿名 2020/12/25(金) 23:00:06
>>2673
あたかもありそうな雰囲気だよね、オープニングも大輔出てなかった?+4
-0
-
2696. 匿名 2020/12/25(金) 23:00:10
宇野君 子犬のイメージだったのに
しっかりしたインタビューの受け答えで
大人になったなーって思った
去年が悩みの多い年だったから
今年 楽しく滑る事ができた
と言える試合で良かった!+29
-6
-
2697. 匿名 2020/12/25(金) 23:00:14
宇野ってずっと両足でこぎこぎしてるだけにみえるわ+10
-31
-
2698. 匿名 2020/12/25(金) 23:00:32
>>2677
羽生さんが怪我した時の宇野君のコメントが凄かった+58
-2
-
2699. 匿名 2020/12/25(金) 23:00:37
>>2271 >>2145
ありがとうございますm(__)m
意見が分かれてるって、プロや詳しい方達からみても難しいんですね。。。
+10
-0
-
2700. 匿名 2020/12/25(金) 23:00:38
>>2675
リンボーダンス、吹いた。+9
-0
-
2701. 匿名 2020/12/25(金) 23:00:54
>>2551
ホントそれ
うっかりYahooトップで目にしてがっかりよ!+11
-0
-
2702. 匿名 2020/12/25(金) 23:01:05
>>2677
宇野君はリップサービスのような返答しないから、時々一般人には予想外の回答することがあるだけでコメント自体はしっかりしてるよね+85
-9
-
2703. 匿名 2020/12/25(金) 23:01:06
羽生はしゃがんで片足でのターン(ツイズル)をしゃがんだ姿勢で2回行い、起き上がってからスピンに入った。このステップが今季から導入された「2回転を満たす基本姿勢が1つもないスピンは、レベルが与えられず無価値となる」に抵触した可能性。
今季から導入したの知らんかた+43
-1
-
2704. 匿名 2020/12/25(金) 23:01:08
>>2678
ねー
佐藤操先生の振り付けは、彼のいいところ出てたと思う+23
-0
-
2705. 匿名 2020/12/25(金) 23:01:09
羽生くん、飛ぶ位置が高すぎた…。で0点。 スケートムズい。+14
-7
-
2706. 匿名 2020/12/25(金) 23:01:11
>>2659
出るなら本人は金しか狙わないだろうねw+34
-1
-
2707. 匿名 2020/12/25(金) 23:01:17
羽生くんのインタビュー優しかったね
なんか泣きそうになった+67
-4
-
2708. 匿名 2020/12/25(金) 23:01:20
宇野スピードなくなったね+8
-31
-
2709. 匿名 2020/12/25(金) 23:01:23
>>2673
アイスダンスは明日からだよ+7
-1
-
2710. 匿名 2020/12/25(金) 23:01:27
>>2692
図々しすぎて笑える
NHK杯の実況でもすごい嫌がられてたよね+24
-0
-
2711. 匿名 2020/12/25(金) 23:01:43
>>2482
顔もとっても小さいよね!
本当スタイルが美しい!+10
-1
-
2712. 匿名 2020/12/25(金) 23:01:58
>>2415
ありがとうございますm(__)m
意見が分かれてるって、プロや詳しい方達からみても難しいんですね。。。
+5
-0
-
2713. 匿名 2020/12/25(金) 23:02:01
宇野くんの伸びるスケーティングがとても好み。
+49
-12
-
2714. 匿名 2020/12/25(金) 23:02:05
>>2688
すごいと思う。
当たり前のように世界レベルの選手が出てくるけどすごいことだよね。+17
-0
-
2715. 匿名 2020/12/25(金) 23:02:06
>>2686
横だが、2戦ともボロボロにミスしてたのに、ファイナルでいきなり勝ったもんね
ホームだから安心出来たからかもだが+10
-1
-
2716. 匿名 2020/12/25(金) 23:02:13
こんな時に年の瀬の全日本が初試合が多くて、練習もろくに出来ず、海外から帰国した選手は隔離期間もあったのに皆それぞれ精一杯やってくれて、本当に楽しかった。
宇野さん、5連覇して欲しいとも思うし、鍵山くんのトップも見たいし、羽生の王者奪還も見たい。
はぁ、もう皆さんありがとう、お疲れ様!!フリーも楽しんでください!!こちらもワクワクしながら見たいと思います!!!
+68
-1
-
2717. 匿名 2020/12/25(金) 23:02:18
羽生さん、がっちりしたよね?
なんかすっかり大人の男性だね+56
-1
-
2718. 匿名 2020/12/25(金) 23:02:20
>>2706
それが羽生結弦よw+37
-1
-
2719. 匿名 2020/12/25(金) 23:02:36
>>2676
仁?+2
-0
-
2720. 匿名 2020/12/25(金) 23:02:43
>>2290
柚子のリアリティ+11
-0
-
2721. 匿名 2020/12/25(金) 23:02:45
私の中で羽生くんと宇野くんは宇宙人+55
-0
-
2722. 匿名 2020/12/25(金) 23:03:03
>>2633
この子は見た目のわりに顔の表現力とか凄いから好感度高い。カッコつけそうな子なのに違う。+18
-0
-
2723. 匿名 2020/12/25(金) 23:03:08
>>2698
これ何て言ったんだっけ?+0
-0
-
2724. 匿名 2020/12/25(金) 23:03:12
島田くんCLAMPマンガに出てきそうな体つきになってるよね+13
-0
-
2725. 匿名 2020/12/25(金) 23:03:16
明日フリーだよね?+3
-0
-
2726. 匿名 2020/12/25(金) 23:03:31
昼間に他局でこの男子フィギュアスケートの1位が羽生結弦と言っていて“嫌な他局潰しだな”と思ったけど、1位だから他の番組見てたのを羽生結弦だけはしっかりと見にきたよ。1位と言ってなかったら見にきてなかったかも。
きっと、羽生結弦だけは見にきた人が多かったと思う。
+12
-3
-
2727. 匿名 2020/12/25(金) 23:04:14
アイスダンス地上波やらないって見た
がっかり+21
-2
-
2728. 匿名 2020/12/25(金) 23:04:15
>>2721
刑事は1番の常識人(メディアに実際に書かれたw)+17
-0
-
2729. 匿名 2020/12/25(金) 23:04:26
>>2677
誰も傷つけずにはっきり主張できるのが凄い+40
-5
-
2730. 匿名 2020/12/25(金) 23:04:30
>>2360
全く似てないとおもう
宇野くんって女の子みたいな顔してるもん
メドベージェワから宮原さんに移行するどこかの一瞬に宇野くんが現れるような感じ+25
-8
-
2731. 匿名 2020/12/25(金) 23:04:54
>>2727
そうなんだ、見たかったなぁ。+3
-1
-
2732. 匿名 2020/12/25(金) 23:05:01
羽生くんと昌磨くんは試合とか点数にこだわらず、見てる人を楽しませようとしてくれる気持ちがすごくすごく伝わってきて泣けた
普段はもっと緊張してフリーを見るけど今回は誰が優勝でもいいなっていう温かい気持ちになりました
コロナで落ち込むことも多かったけど励まされたし頑張ろうと思えた+60
-1
-
2733. 匿名 2020/12/25(金) 23:05:10
>>2721
私は羽生くんはすごく人間味を感じる。
いい意味でね。+56
-3
-
2734. 匿名 2020/12/25(金) 23:05:25
友野くんいつみても中3くらいに見える
+40
-0
-
2735. 匿名 2020/12/25(金) 23:05:26
>>2727
だいちゃん出るの?+2
-0
-
2736. 匿名 2020/12/25(金) 23:05:30
>>2666
愛媛県松山市出身+8
-1
-
2737. 匿名 2020/12/25(金) 23:05:38
自分達もコロナの影響で、思う様に練習できなかっただろうに…。 凄い…。+11
-0
-
2738. 匿名 2020/12/25(金) 23:05:45
>>1785
一見飄々とした顔でやっちゃうのがまた好きだわ、おばちゃんは+17
-1
-
2739. 匿名 2020/12/25(金) 23:05:45
>>2728
常識人だからSPではじけ切れないのかなあ
なんかどことなくためらいを感じる。+3
-0
-
2740. 匿名 2020/12/25(金) 23:05:46
>>2398
お茶目なフィギュアファンって居るんだね
好きです。+13
-0
-
2741. 匿名 2020/12/25(金) 23:05:55
>>2724
あの体形を存分に生かしたプログラムがありそう+6
-0
-
2742. 匿名 2020/12/25(金) 23:06:02
>>2703
ああ・・・シーズン初めのころにありがちなノーカンなのね
そうよね今シーズン初試合だもんね+26
-0
-
2743. 匿名 2020/12/25(金) 23:06:03
>>2710
ミーシャジーはフギュア界のムロツヨシだと思ってる(笑)どこにでも出没し、割と図々しい。
+47
-0
-
2744. 匿名 2020/12/25(金) 23:06:05
ジャッジスコア※PDFでダウンロードされます
https://www.jsfresults.com/National/2020-2021/fs_j/nationalsenior/data0103.pdfwww.jsfresults.comhttps://www.jsfresults.com/National/2020-2021/fs_j/nationalsenior/data0103.pdf
羽生のスピンはアクセル後のやつみたいだね+3
-0
-
2745. 匿名 2020/12/25(金) 23:06:06
>>2723
記者「日本のエース(羽生くん)が怪我をしたのを見て、何か教訓を得たか?」
→宇野くん「人の怪我を見て、そういうことを考えてはいけない。答えたくもない。」+119
-2
-
2746. 匿名 2020/12/25(金) 23:06:18
>>2290
なに、このホッコリ♡+15
-1
-
2747. 匿名 2020/12/25(金) 23:06:50
>>2735
かなだい出るよ
高橋の黄色ズボンが黒になりシャツが黄色にチェンジしたらしいよ
+4
-0
-
2748. 匿名 2020/12/25(金) 23:06:54
>>2745
ありがとう。素晴らしいわ+72
-0
-
2749. 匿名 2020/12/25(金) 23:06:54
>>2064
どのみち全日本では去年も禁止されてたから。それよりコロナで羽生くん、日本に来れないんじゃないかって思ってたから新プロ見れただけでも嬉しい。+7
-0
-
2750. 匿名 2020/12/25(金) 23:07:01
>>2730
例えが独特すぎるけど分かるよ、うん!+24
-0
-
2751. 匿名 2020/12/25(金) 23:07:03
羽生選手は伸縮性のなさそうなパンツであれだけ動けるのカッコイイ。
見る前はジェフリーバトルだし来年のオリンピックシーズンを意識して作ったプログラムなのかと思ったけど違うっぽいかな?+37
-0
-
2752. 匿名 2020/12/25(金) 23:07:13
ミーシャジーの振付で演技する羽生さんとか悪夢でしかない+48
-0
-
2753. 匿名 2020/12/25(金) 23:07:17
>>2713
宇野くんの滑りはアイスダンスに近いってアイスダンスの選手も言ってたね+22
-5
-
2754. 匿名 2020/12/25(金) 23:07:21
紀平さんに宇野くんに島田くんてランビ忙しいね!+42
-0
-
2755. 匿名 2020/12/25(金) 23:07:27
>>2727
今日の昼間、地上波で高橋大輔のダンスかなんかの特集番組やってたよね+8
-0
-
2756. 匿名 2020/12/25(金) 23:07:29
>>2651
今日はご機嫌だったからベンが立ってる。+5
-0
-
2757. 匿名 2020/12/25(金) 23:07:30
>>2736
愛媛の子かあ。暖かくていいところだろうな
コメントしっかりしてて頭良さそうだよね+25
-0
-
2758. 匿名 2020/12/25(金) 23:07:31
シットスピンそんな厳しく見るなら男子で規定満たしてる選手ほとんどいないんじゃないか+60
-5
-
2759. 匿名 2020/12/25(金) 23:08:06
>>2727
高橋さん出ててもまだアイスダンスの扱いってそんなものか。+12
-0
-
2760. 匿名 2020/12/25(金) 23:08:11
>>2745
うわぁ 素敵だわ
宇野くん 自分が怪我したときも、全く言い訳も怪我のせいにもしなくて、めちゃめちゃカッコいいなって思ってたけど、ほんとにカッコいいね。+99
-10
-
2761. 匿名 2020/12/25(金) 23:08:17
>>2656
ミーシャ嫌いなだけじゃなく、振付ダサイから変えてほしいわ
多分安いからじゃないかな?
せっかく仕事もらっても、ダサイ振付しかしてないから仕事増えなそうだし
神戸組のリショーみたいに掘り出しもんだったらみんなこぞって頼んだだろうけどね+42
-0
-
2762. 匿名 2020/12/25(金) 23:08:18
久しぶりに羽生選手の演技見れて感動。やっぱり素晴らしいなあ。ズブの素人(私)が見ても、わー!綺麗だなスピードあるなって思わせてくれる。
明日も頑張ってください。
個人的にチマチマルール改正いるか?と思うのですが必要なんですかね?
+75
-4
-
2763. 匿名 2020/12/25(金) 23:08:41
>>2743
ムロツヨシの貰い事故w+39
-0
-
2764. 匿名 2020/12/25(金) 23:08:46
>>2739
小塚、無良、刑事
普通っぽすぎてなかなか突き抜けられなかったイメージ+15
-2
-
2765. 匿名 2020/12/25(金) 23:08:50
>>2751
私も五輪プロかなって思ってた。
宇野くんはボレロ?練習してるよね。+10
-1
-
2766. 匿名 2020/12/25(金) 23:08:53
樋口さんが最終グループの一個前にも入れなかったことがショック+29
-1
-
2767. 匿名 2020/12/25(金) 23:08:58
>>2683
今ってまだ世界ランキング1位だっけ?
もしそうでなくても、トップクラスにずっといるって凄い事だわ。+23
-1
-
2768. 匿名 2020/12/25(金) 23:09:04
今日12:30からずっとフィギュア見てた…疲れた…+12
-0
-
2769. 匿名 2020/12/25(金) 23:09:09
男子も女子も順位をみると、結局ちゃんと力のある人が上に来てる。
羽生くん、昌磨くん、紀平ちゃん、知子ちゃんなど今シーズン初試合であっても、地力があるからやっぱり点が出る。
なんだか納得の全日本SPだった。
今シーズンはコロナのせいでイレギュラーなことになっているけど、こうやってみんな揃って試合ができる喜び、また素晴らしい演技が観られることは本当に幸せです。
選手の皆さん、ありがとう。
関係者の皆さん、ご苦労様です。
フリーも全力応援いたします。
+49
-2
-
2770. 匿名 2020/12/25(金) 23:09:24
>>2748
てか質問したメディアひどすぎだよね。
羽生くんにも失礼だし、宇野くんになら何聞いてもいいとかナメてたんだろうか。
はっきり言ってくれた宇野くんにスカッとしたよ。+102
-1
-
2771. 匿名 2020/12/25(金) 23:09:24
>>2753
じゃあ、ひょっとしたら宇野くんもシングルからアイスダンスへの転向も将来的にはアリ?+1
-15
-
2772. 匿名 2020/12/25(金) 23:09:31
>>2686
そうそう、そしてGPFでやっと勝てたんだよね!
そうは言っても五輪ではさすがにチャンかな?と思ってたら見事金メダル!
討ち入りロミオで世界選手権で台乗りしてからソチで金取るまでの軌跡は本当に少年マンガのストーリーみたいで興奮したなぁ…
その世界選手権の討ち入りロミオもずっと失敗してた最後のジャンプを(もはや)根性で着氷したり、とにかく見ていてワクワクする選手だった。+53
-3
-
2773. 匿名 2020/12/25(金) 23:09:32
>>2727
28日深夜に地上波あるよ。+8
-0
-
2774. 匿名 2020/12/25(金) 23:09:56
+0
-0
-
2775. 匿名 2020/12/25(金) 23:09:58
宇野点数高過ぎ
コンビネーション無いのに+16
-37
-
2776. 匿名 2020/12/25(金) 23:10:05
>>2765
宇野選手のボレロめちゃくちゃ見たいぃ。+33
-5
-
2777. 匿名 2020/12/25(金) 23:10:05
>>2727
東京、28日あけて29日深夜3時から45分だけどアイスダンスやるよー。
+7
-0
-
2778. 匿名 2020/12/25(金) 23:10:12
ヤフコメでも羽生選手の0点のことみんな批判してるね
羽生スピンに0点 理由を探る - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpフィギュアスケート全日本選手権において、羽生結弦の演技でスピンが「無価値」で0点と判定された。5要素目の「足を替えて座るスピン」が認定されなかったが、その理由を小塚崇彦氏(31)に推測してもらった。
+28
-9
-
2779. 匿名 2020/12/25(金) 23:11:01
>>2706
逆に言えば金を狙えなければ出ないってことか。+13
-1
-
2780. 匿名 2020/12/25(金) 23:11:03
+1
-0
-
2781. 匿名 2020/12/25(金) 23:11:05
表彰台、またこの3人かな
順位は分からないけど![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+32
-1
-
2782. 匿名 2020/12/25(金) 23:11:11
>>1785
なんかね、風格があるのよね。+12
-2
-
2783. 匿名 2020/12/25(金) 23:11:14
>>2261
お返事ありがとう。
そうだったんですか。
わかります、彼のエネルギー?を感じる演技って唯一無二だと思うんですよね。
色々言われがちな選手だけど、日本人としての誇りを持って、自分を貫くすごい人だと私は思う。
本当に世界一にふさわしい人。+25
-2
-
2784. 匿名 2020/12/25(金) 23:11:18
>>2621
顔だけの話では?
中身はもちろん違う+9
-4
-
2785. 匿名 2020/12/25(金) 23:11:33
>>2771
本人やる気ないでしょ
あと高橋よりも身長が低いから厳しそう+19
-0
-
2786. 匿名 2020/12/25(金) 23:11:48
>>2751
今季のSPとフリーは、そのまま来年に持ち越しだと思う
それを念頭に、プログラム作ってるはず
もともと持ち越し多い選手だし
だから今季はかなりプロが良い
+30
-0
-
2787. 匿名 2020/12/25(金) 23:11:56
やっぱり全日本は良い!
初めて知る選手だったり登り坂の勢いある選手や存在感溢れるベテラン選手等々、日本の素晴らしい選手が見れて本当に楽しい。
選手の皆さん、体調に気を付けて頑張ってください!+20
-0
-
2788. 匿名 2020/12/25(金) 23:11:59
>>2760
一流に成る選手って人間性も素晴らしい人が多いんだね+56
-0
-
2789. 匿名 2020/12/25(金) 23:12:08
>>2663
愛媛県のゆるキャラ、「みきゃん」です。耳はみかんの葉、しっぽはみかんの花です。
島田くん少し画面に映るの気づいてる感じでしたよね。フリーも頑張ってほしいです!+19
-0
-
2790. 匿名 2020/12/25(金) 23:12:09
今回の宇野選手はコンボ抜けと転倒なのにPCSが下げられていないようですね。羽生選手ならシリアスエラーと称して大幅減点されているパターンです。コンボなし+転倒で94点。ありえません。過去のプロトコルが証拠です。羽生選手にだけ厳しい採点が行われるのはもういい加減どうにかして欲しいです。そしてこういう事実に基づく抗議をすると必ず宇野選手や浅田さん・高橋さんのファンが文句を言ってくる。宇野選手や高橋選手はあからさまにジャッジに見逃し採点をしてもらっているから羽生選手が厳しいジャッジをされても黙ってろというんです。
ちなみに今回のテクニカルジャッジは高橋選手のコーチのお弟子さんの前田真美さん。このジャッジは海外の大会でもネイサン上げ+29
-45
-
2791. 匿名 2020/12/25(金) 23:12:20
>>2781
たぶんこの3人で間違いないね
頼もしいよね+29
-2
-
2792. 匿名 2020/12/25(金) 23:12:30
>>2317
ない。
勿論1年後のことはわからないけど、今日の演技を見る限り、この3人と他の選手には相当な開きがあるように思った。+34
-2
-
2793. 匿名 2020/12/25(金) 23:12:30
羽生くんのはツイヅルをシットスピン認識されたってことなの?Twitterで結構いってる人いたけど+7
-3
-
2794. 匿名 2020/12/25(金) 23:12:35
>>2775
ヘルシンキワールドでコンボ抜けたのに98点出して人いたよ+20
-5
-
2795. 匿名 2020/12/25(金) 23:12:35
>>2615
何気に北京五輪約1年後なんだよね。
テレビで言っててびっくりした。
今日の演技見るとむしろ1年後の方がノリにノッてそう。+29
-0
-
2796. 匿名 2020/12/25(金) 23:12:42
>>2757
愛媛のリンクが季節リンクだったから
岡山に出てきて、それからランビに師事するためにスイスに行ったんだよね
そんなこときいてないか+20
-0
-
2797. 匿名 2020/12/25(金) 23:13:29
>>2771
アイスダンスをなめすぎ
宇野が女子を振り回せる?
今のアイスダンスみれば分かるけどリフト凄いよ
高橋もアイスダンスにしては身長小さすぎで華奢だと思う
+38
-0
-
2798. 匿名 2020/12/25(金) 23:13:52
>>2784
顔
全く似てないよ+14
-7
-
2799. 匿名 2020/12/25(金) 23:13:55
>>2777
あの、今回エキシビジョンって有るんですか?+2
-1
-
2800. 匿名 2020/12/25(金) 23:14:11
繋ぎの演技でクルクルしたらそれがスピンととられて0点になった可能性もあるんだね+8
-0
-
2801. 匿名 2020/12/25(金) 23:14:27
シットツイズルの形があんまり好きじゃないのもあるけど、縁起悪いし違うつなぎに変更した方が良さそう+14
-1
-
2802. 匿名 2020/12/25(金) 23:14:32
>>2702
はじめてオリンピックに出た時も、感想聞かれて、別に他の大会と変わらない、同じ感覚です。みたいに答えてて、そりゃ銀メダルとるな、と思った。
+11
-11
-
2803. 匿名 2020/12/25(金) 23:14:41
あり得ない。ジャッジがシットツイヅルとシットスピンを見間違えるとか。
ウインドミルまでわざわざ挟んでいるせっかくの美しい繋ぎなのに。
何のためのTPなのか。フィギュアファンとして呆然としてしまう。+68
-11
-
2804. 匿名 2020/12/25(金) 23:14:50
>>2799
ある+5
-1
-
2805. 匿名 2020/12/25(金) 23:15:05
宇野さんはYou Tubeでも今年は試合出来るだけで嬉しい、やれる事をしっかりやる、失敗してもお客さんに喜んで貰える様にみたいな事を言ってた。
コンボ抜けたけどフリップとアクセルは良かったし、何より演技後もインタビューでも笑顔で良かった。
昨シーズンのキスクラでの1人泣きはもう見たくないよ。
+75
-3
-
2806. 匿名 2020/12/25(金) 23:15:31
>>2760
素晴らしい
益々好きになったわ+43
-4
-
2807. 匿名 2020/12/25(金) 23:15:33
>>2804
有り難う!楽しみだな+4
-0
-
2808. 匿名 2020/12/25(金) 23:16:22
>>2807
テレビ欄みたらわかるよ+0
-1
-
2809. 匿名 2020/12/25(金) 23:16:26
>>2796
物凄い努力
ちょっと違うけど福岡も市内唯一のスケートリンクが採算合わなくて閉鎖予定で、今問題になってる。コロナ前から決まってたことなんだけど+11
-0
-
2810. 匿名 2020/12/25(金) 23:16:44
kkと宇野くんって似ても似つかないと思うんだが。宇野くんとヘラヘラしたkkじゃ顔つきに人生の厚みの違いが滲み出てるというか。。+52
-7
-
2811. 匿名 2020/12/25(金) 23:16:47
>>2732
いつもだったら今季はオリンピックの枠取りがかかるワールド代表…!って力入るんだけど
ワールドも開催されるか分からないし、みんな試合で披露できてよかったーのびのび良い演技してほしいなーって良い意味で肩の力抜けて楽しめてる+17
-0
-
2812. 匿名 2020/12/25(金) 23:17:06
フリーでは全ての選手が怪我なく満足いく演技が出来ますように
って毎回祈ってる+45
-0
-
2813. 匿名 2020/12/25(金) 23:17:21
>>2778
離婚する時のあれやこれで小塚崇彦のことは嫌いになったけど、こういう分析力はやっぱり高い。
今年変わったルールがポイントだった見たいね。
羽生選手のような世界トップを争う選手にはナショナルで厳しい採点をしてもらったほうがその後のワールドまでの課題になるから良いと思う。
全日本が目標とか引退試合になる選手には甘めの採点するのには賛成。+18
-5
-
2814. 匿名 2020/12/25(金) 23:17:29
>>2684
血税もたんまり使っとるでしょ
自分は税金払って無いくせに+8
-0
-
2815. 匿名 2020/12/25(金) 23:17:32
スピンの話もKKの話もしつこいな(⌒-⌒; )+14
-0
-
2816. 匿名 2020/12/25(金) 23:17:38
つまり、つなぎの少ないスカスカで、助走もたっぷり。豪快にバーン!というジャンプなら高得点間違いなし!
そんな演技するくらいなら彼は引退するでしょうね。もうフィギュアに明るい未来はないな。自国選手に対して国際大会のような情け容赦ない採点また暗黒時代に戻ればいいよ+65
-6
-
2817. 匿名 2020/12/25(金) 23:17:38
>>2771
身長的に無理+10
-1
-
2818. 匿名 2020/12/25(金) 23:17:44
>>2805
宇野選手も羽生選手も受け答えから見える人間性が好きなんだよな
アスリートとして以外の姿勢も尊敬出来る感じがするから+83
-1
-
2819. 匿名 2020/12/25(金) 23:18:07
来期がプレシーズンなのか。夏のオリンピックがないせいかそんな感じが全くしない+7
-0
-
2820. 匿名 2020/12/25(金) 23:18:07
羽生さん見れて幸せだった
そして今ナウシカ見てる+29
-2
-
2821. 匿名 2020/12/25(金) 23:18:20
どっちでもいいけど顔のつくりとしては小室と宇野は似てるよ
童顔寄りで鼻が短めというところで近い
性格は真逆だと思うけど+15
-25
-
2822. 匿名 2020/12/25(金) 23:18:33
>>2799
東京はメダリスト・オン・アイスは28日㈪午後3時45分から。
深夜でもゴールデンでもないので、録画やリアタイはお気をつけて!!+15
-0
-
2823. 匿名 2020/12/25(金) 23:18:41
>>2615
そう、スケートは天才でも羽生くんも人間。
身体は年齢とともに変化するものだし、健康不安もある。
ボロボロになっても滑り続けたいかもしれないけど、引退後に後遺症が残るような人生にはなってほしくないし‥。
今現在まだ強くて勝てる選手なので、引退時期の判断は難しいよね。+42
-3
-
2824. 匿名 2020/12/25(金) 23:18:47
このあとロシアの女子ショート始まるよ〜+4
-0
-
2825. 匿名 2020/12/25(金) 23:18:49
>>2784
宇野君はKKよりジャニーズジュニアに似た人がいるよ+12
-5
-
2826. 匿名 2020/12/25(金) 23:18:59
>>2732
宇野選手が「見てくれる人を楽しませたい」って繰り返してすっかり日本を代表する選手の一人になってて胸が熱い。+32
-7
-
2827. 匿名 2020/12/25(金) 23:18:59
今日はいい意味で試合を見てる感覚じゃなくなった
特に羽生くんの演技にはとても感動したからなんか点数が付いたり評価するのも申し訳ない感じ
大事な試合の機会で私達を楽しませることを優先してくれてありがとうと思う+54
-3
-
2828. 匿名 2020/12/25(金) 23:19:06
>>2766
60点超えて13位か
中堅選手のレベル高いよね+18
-1
-
2829. 匿名 2020/12/25(金) 23:19:08
仕事で疲れて帰ってきたタイミングでちょうど羽生くんの演技が。素晴らしいクリスマスプレゼントを頂いた気分!+35
-4
-
2830. 匿名 2020/12/25(金) 23:19:26
>>2770
私もスカッとしたー!
+28
-0
-
2831. 匿名 2020/12/25(金) 23:19:51
エッジエラー、フルブレード、プレロテひでぇ+1
-5
-
2832. 匿名 2020/12/25(金) 23:20:03
>>2818
本当に2人とも立派だと思う
尊敬するわ+45
-0
-
2833. 匿名 2020/12/25(金) 23:20:17
コーチらもプロなんだし対策は考えるんじゃない
問題とみなされたのがツイズルなのかスピンの方なのかわからないけど+4
-0
-
2834. 匿名 2020/12/25(金) 23:20:48
>>2821
似てるって言われて嬉しい人いないと思うからやめましょうよ。+25
-1
-
2835. 匿名 2020/12/25(金) 23:21:09
羽生くんは華があるね+47
-5
-
2836. 匿名 2020/12/25(金) 23:21:10
>>2772
討ち入りロミオの転倒とか、翌シーズンのワールドで怪我抱えながら執念の枠取りとか、思い出深いよね+32
-1
-
2837. 匿名 2020/12/25(金) 23:21:23
>>2766
改めてトリプルアクセルのリスクの高さを感じたよ。フリーで取り戻して欲しいね!+33
-0
-
2838. 匿名 2020/12/25(金) 23:21:28
世界選手権あるのかなぁ。採点競技だから各国と中継繋ぐ形でも良いからやってほしい+4
-0
-
2839. 匿名 2020/12/25(金) 23:21:34
>>2209
目元も中国や韓国の人がよくやるアイシャドウ入れてるみたいに素でちょっとピンク?ぽいよね+7
-0
-
2840. 匿名 2020/12/25(金) 23:21:47
今日のフィギュアみて
コロナをちょっとでも忘れることが出来た
明日も楽しみ+30
-0
-
2841. 匿名 2020/12/25(金) 23:22:28
>>2824
どうやって見るの?
ネット?+0
-0
-
2842. 匿名 2020/12/25(金) 23:22:30
鍵山くんと佐藤くんてライバルみたいに言われてるけど結構差があるのかな。
+21
-0
-
2843. 匿名 2020/12/25(金) 23:22:30
宇野くんとkk比べるって宇野くんに失礼+31
-4
-
2844. 匿名 2020/12/25(金) 23:22:37
>>2840
私はニュース速報で心臓とまりそうになった+4
-0
-
2845. 匿名 2020/12/25(金) 23:22:41
シットスピンはネイサンとかもかなり高い位置でやってるのにさすがに厳しすぎだよね+19
-4
-
2846. 匿名 2020/12/25(金) 23:22:46
>>2813
小塚君の分析では変更ルールのせいという可能性もあるがスピンとツイヅルを間違えた可能性は低く、それよりは回転数の不足(同一姿勢で2回転に満たないとみなされた)+腰の位置が高く姿勢が認められなかったのが重なってノーカンなのではという話だったよ+8
-0
-
2847. 匿名 2020/12/25(金) 23:22:56
鍵山くん強すぎ。ポテンシャルしか感じないわ。+28
-0
-
2848. 匿名 2020/12/25(金) 23:23:08
島田やつれてないか?肌汚いし+0
-5
-
2849. 匿名 2020/12/25(金) 23:23:12
>>2821
だから似てないって
しつこいな+18
-1
-
2850. 匿名 2020/12/25(金) 23:24:00
>>2842
あると思う。ただノービス~ジュニア1年目くらいまでは佐藤くんの方が強かった。+25
-0
-
2851. 匿名 2020/12/25(金) 23:24:00
前のオリンピックの頃、ジャニーズジュニアの宮近君が宇野君に似てるって言われてたよ。ダンスの上手いグループのメンバー。
Kkは鼻整形疑惑があるからね+4
-9
-
2852. 匿名 2020/12/25(金) 23:24:07
>>2772
シニアデビューからソチ前まで、ジャンプ技術にスタミナが追いついてなくていつもフリーの最後はらはらしながらも興奮してたわ
ジョニー衣装も懐かしい+36
-0
-
2853. 匿名 2020/12/25(金) 23:24:33
今年はランビカメラあるかしら?
まだYou Tubeにはあがってない…+11
-0
-
2854. 匿名 2020/12/25(金) 23:24:40
>>73
雪国みたいな感じで、寒いと毛穴が引き締まるとか?日焼けしなさそうだしね+7
-0
-
2855. 匿名 2020/12/25(金) 23:25:17
宮原さんがストレートラインステップがジャッジ資格者に見てもらってOKだという判断貰った上でプロにいれてたのに試合ではノーカンになったこともあったし難しいなあ+43
-0
-
2856. 匿名 2020/12/25(金) 23:25:33
>>2850
テレビでセットで出すのやめてあげてほしい。
佐藤くんからしたら辛いよね。+27
-0
-
2857. 匿名 2020/12/25(金) 23:25:47
久々の試合で楽しかった
選手のみんなもつらいだろうな…とか考えてたんだけど、どの選手もいい顔で滑ってるのが見られて嬉しい♪
+23
-0
-
2858. 匿名 2020/12/25(金) 23:26:00
もう一度じっくり見たいと思ってフジのHPで探したんだけど、演技の動画ないのね😖⤵
NHK杯の公式HPは見やすくて良かったなあ+4
-0
-
2859. 匿名 2020/12/25(金) 23:26:02
>>2813
小塚さんは色々あって人柄は好きじゃないけど、解説上手だよね。+35
-0
-
2860. 匿名 2020/12/25(金) 23:26:03
>>2809
え、パピオが?
閉鎖するの?
パピオがホームの人は飯塚に行くことになるのかね
距離感わからないけど+5
-1
-
2861. 匿名 2020/12/25(金) 23:26:17
羽生を嫌う人は捻くれてて陰湿
それに意地悪そう+29
-26
-
2862. 匿名 2020/12/25(金) 23:26:42
>>618
ビューティフルストームとこの曲の作曲者同じだよね+15
-0
-
2863. 匿名 2020/12/25(金) 23:26:52
>>2766
平昌年のワールドはFS第3Gだったっけ?
あんな感じの爆発力に期待+6
-0
-
2864. 匿名 2020/12/25(金) 23:27:30
>>2836
そう、あの変なところで転倒。あれはあれで美しかったw
逆にそれで火がついてジャンプ着氷しまくってすごかった。
ステップ前の雄叫びも(笑)
ケガもあったね!
頭に包帯巻いて出てきた時はテレビの前でやめてくれ〜って叫んだわ。+39
-2
-
2865. 匿名 2020/12/25(金) 23:27:35
>>2847
羽生くんが伸びてきた時を思い出したよ。
一流のオーラみたいなの感じるw+7
-9
-
2866. 匿名 2020/12/25(金) 23:27:40
島田は眉毛細くしすぎ
老けて見えるからやめな
あと今の髪似合ってない+17
-1
-
2867. 匿名 2020/12/25(金) 23:27:58
羽生くん美しいな。生き方がかっこいい+20
-6
-
2868. 匿名 2020/12/25(金) 23:28:31
鍵山くん髪型変えたら垢抜けそう。
+8
-1
-
2869. 匿名 2020/12/25(金) 23:28:33
宇野君はジャニーズ系で、ジャニーさんにスカウトされるタイプの子って何度か記事になってたからね。KKと似てるってしつこく言ってるのは過激な羽生ファンでしょうね。だから嫌われるんだよね+9
-22
-
2870. 匿名 2020/12/25(金) 23:28:48
>>2864
自己レス、ケガ違いだった汗+2
-0
-
2871. 匿名 2020/12/25(金) 23:28:52
>>2860
そうパピオ。
飯塚だとメチャクチャ遠いよ
フィギュアファンの女性が月1で通えばどうにかなるか?+8
-1
-
2872. 匿名 2020/12/25(金) 23:29:04
日野龍樹が今季か来季で引退を宣言してて羽生さんもそういう年齢なんだと改めて思う全日本。
というか羽生さんがこんなに長く現役続けるとは予想外だった。+61
-0
-
2873. 匿名 2020/12/25(金) 23:29:06
>>2802
試合で海外遠征しまくってるけど、どこの国に行ってもあまり変わらない、同じように試合するだけみたいなことも言ってたよね+14
-0
-
2874. 匿名 2020/12/25(金) 23:29:07
宇野くんなぜかプログラムと関係なく
いつも同じようなフリと演技をする
手を力強く突き上げるとか+18
-23
-
2875. 匿名 2020/12/25(金) 23:29:10
なにかを極めてる人ってほんとにかっこいいね
毎日ぐうたらしてて嫌になってきた+45
-0
-
2876. 匿名 2020/12/25(金) 23:29:16
>>2858
公式じゃないけどYouTubeに演技動画出てますよ!+4
-0
-
2877. 匿名 2020/12/25(金) 23:29:21
>>2864
ステップ前の雄叫び好きだったー!
感動したわ+23
-1
-
2878. 匿名 2020/12/25(金) 23:29:36
>>2861
羽生選手に限らず、特定の選手叩きに燃えてるのにマトモな人はいない
+59
-0
-
2879. 匿名 2020/12/25(金) 23:29:40
羽生くんは氷上の貴公子、宇野くんは氷上の戦士+15
-2
-
2880. 匿名 2020/12/25(金) 23:30:21
>>2603
17歳のネイサンてすでに四回転5種跳んでなかったっけ+7
-0
-
2881. 匿名 2020/12/25(金) 23:30:24
マスコミにこれだけ突っ込まれるとフリーじゃ羽生sageはやりにくくなるな
スケ連これは予想外だったかな+33
-2
-
2882. 匿名 2020/12/25(金) 23:30:26
>>2877
懐かしすぎる(笑)
ちょっとYouTube行ってこよ+7
-0
-
2883. 匿名 2020/12/25(金) 23:30:27
>>2671
アンチのなりすましにコメントするなよ~+6
-0
-
2884. 匿名 2020/12/25(金) 23:30:28
>>673
片手側転そんな流行るとかの技ではないと思うよ。よっぽど簡単に出来る人でないと失敗するリスクしかないだろうし+28
-0
-
2885. 匿名 2020/12/25(金) 23:30:32
早速羽生くんのYouTube見てるけど海外の方の反応が凄くいいね
最高のクリスマスプレゼントだって言ってる
嬉しいわ+39
-4
-
2886. 匿名 2020/12/25(金) 23:30:32
鍵山くん今の髪型が似合ってない
もう少し男くさくした方がいい+8
-2
-
2887. 匿名 2020/12/25(金) 23:30:38
羽生選手に宇野選手、演技になると急に色気がでるのは一体何なのだ。インタビューなどでは色気を感じないからギャップに驚く。+34
-2
-
2888. 匿名 2020/12/25(金) 23:30:42
選手の容姿のことを言うのはやめましょう。あなたの顔はどれほどのものですか。鏡見て自分がいかほどかしっかり見てみなさい。+14
-1
-
2889. 匿名 2020/12/25(金) 23:30:43
もしワールドやるなら中国?出来るのか??
オリンピックって選手にとってはとっても大事な物だろうし、目標になってるだろうけど、今回の冬季五輪には誰も行って欲しくない。
違う国じゃ駄目なのか?どこもかしこもコロナだらけでどこも開催なんて出来ない、したくないだろうね。
ルンルンなのは中国だけ、こんなん間違ってる!!+3
-0
-
2890. 匿名 2020/12/25(金) 23:30:53
羽生くんの演技見ただけで生きててよかったと思ったし、これからも頑張って生きようと思えた。本当この人すごい。体の底からパワーが漲ってきたよありがとう。
+57
-5
-
2891. 匿名 2020/12/25(金) 23:31:01
宇野くんの演技好き。ランビがコーチになる前から宇野くんの音楽性褒めてたけど、見ていてワクワクする。
明日も楽しみ(`・ω・´)+43
-6
-
2892. 匿名 2020/12/25(金) 23:32:05
>>2872
なんだかんだ現役の緊張感を求めるスケーターいるよね
高橋大輔もそうだけど+23
-2
-
2893. 匿名 2020/12/25(金) 23:32:29
昌磨とにかく楽しそうでグレスピがかつてない程ふわふわした柔らかい雰囲気になってたw+26
-0
-
2894. 匿名 2020/12/25(金) 23:32:31
>>2886
あのこだわりのない髪型に凄みを感じるんだけど。
伸びる本物って感じ+15
-1
-
2895. 匿名 2020/12/25(金) 23:33:02
羽生氏の今季ショートエグいくらいかっこいいな
やっぱ羽生くん別格にかっこいいな!+52
-8
-
2896. 匿名 2020/12/25(金) 23:33:08
男子の表彰台はよっぽどなことが起こらない限り順位変動あれど三人は決まりだろうな。女子が読めないわ+15
-0
-
2897. 匿名 2020/12/25(金) 23:34:01
羽生・宇野・鍵山の3人でオリンピックの枠取りするの安心感しかない。
女子は紀平・坂本は確実そうだけど3人目が読めないなぁ〜+34
-1
-
2898. 匿名 2020/12/25(金) 23:34:10
>>2888
あなたの喋り方って1人だけわかりやすいね+3
-6
-
2899. 匿名 2020/12/25(金) 23:34:36
羽生くんと宇野くんが揃うと楽しいね!
ここにネイサンがいたらと思うと…世界選手権みたいな💦+21
-1
-
2900. 匿名 2020/12/25(金) 23:34:37
>>2890
私もいつも力もらってる。ほんと凄いよね。
ずっと感動をくれる。カッコいい!+19
-1
-
2901. 匿名 2020/12/25(金) 23:34:47
若い選手がどんどん強くなっていくのって素晴らしいし、スケート界にとって良い事なんたけどさ、この3人になぜか思い入れ?が強いw
何度も3人で国際大会の代表メンバーになってるからかな。
![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+106
-0
-
2902. 匿名 2020/12/25(金) 23:35:06
>>2872
日野さんも田中さんも羽生さんと3人揃って26歳まで続けてくれたの嬉しいよ+56
-0
-
2903. 匿名 2020/12/25(金) 23:35:09
肌綺麗過ぎる✨![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+125
-3
-
2904. 匿名 2020/12/25(金) 23:35:22
>>2889
中国ではなくてスエーデンのストックホルム。
だから年明けくらいまで様子見なんだろうけど無理なんじゃない?
ちなみにグランプリファイナルか北京のテスト大会として中国で開催予定だった。+17
-1
-
2905. 匿名 2020/12/25(金) 23:35:28
アイスダンスやるの深夜3時か
フジ特集しておいてやる気ないね+7
-1
-
2906. 匿名 2020/12/25(金) 23:35:50
羽生くん、宇野くん、みんなが元気出るような熱いプログラムをありがとう!!
コロナ禍でふさいでいる人々に寄り添ってくれている優しさを感じました。
暗いニュースの傍らで、こうして世界を明るくしようとしてくれてる人達がいるんですよね。そのことに泣きそうになりました。+65
-1
-
2907. 匿名 2020/12/25(金) 23:35:55
紀平さん明日は4回転飛ぶのかな?楽しみ+34
-1
-
2908. 匿名 2020/12/25(金) 23:36:15
>>2841
VPNのアプリがあればYouTubeで見られますよ
もう始まりました
Ladies. Short Program. 2021 Russian Figure Skating Championships - YouTubewww.youtube.comChannel One gives fans all over the world a terrific opportunity to follow 2021 Russian Figure Skating Championships live with a commentary from the sport’s ...">
+4
-0
-
2909. 匿名 2020/12/25(金) 23:36:15
>>2901
いや、わかるよ!
平昌組大好きです!![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+84
-1
-
2910. 匿名 2020/12/25(金) 23:36:26
>>2894
私も。あの髪型が鍵山くんらしいし、可能性に満ちてる。+13
-1
-
2911. 匿名 2020/12/25(金) 23:36:30
何気ないステップやなんや全て
次元が違うしそこまで積み上げたものを
さも簡単そうに見せるのがああ羽生だなと思った+48
-3
-
2912. 匿名 2020/12/25(金) 23:36:35
羽生君って本当に実在するのか疑うくらい全てが完璧すぎる!
実はAIでしたって言われても納得するわ+89
-7
-
2913. 匿名 2020/12/25(金) 23:36:47
>>2880
クワドが跳べて3Aが跳べなかった記憶+7
-0
-
2914. 匿名 2020/12/25(金) 23:37:44
>>2761
私はリショーふりつけが苦手
でも好きな選手が皆リショーふりつけw+16
-0
-
2915. 匿名 2020/12/25(金) 23:37:52
>>2909
真ん中可愛すぎw+43
-2
-
2916. 匿名 2020/12/25(金) 23:37:56
>>2910
天才的に才能ある人って髪型とか見た目にこだわらない人の方が多い気がするよね
+19
-1
-
2917. 匿名 2020/12/25(金) 23:37:56
>>2901
羽生くんと昌磨くんの2人に刑事くんが入るとすごくバランスがいいんだよね。
+57
-0
-
2918. 匿名 2020/12/25(金) 23:37:57
>>2907
体見てたら、かなり仕上げてきてるもんね。
飛んでくれそう!楽しみ!+19
-0
-
2919. 匿名 2020/12/25(金) 23:38:20
会場で演技を見ていた元国際審判員の杉田秀男氏(85)は「110点を超えると思っていたので、おかしいなと思った」と漏らした。
本当だよ
なぜ、自国開催でここまで酷い仕打ち受けてるんだろう。
そんなに宇野くん勝たせたいの?
フィギュアの人気羽生さんいなくなったらどうなるかわかってんのかな。もっと大切にしてよ+38
-32
-
2920. 匿名 2020/12/25(金) 23:39:10
26歳の羽生くんがティーンより誰より肌が綺麗な件。。現代のテレビでみると圧倒されるね。。
毎回思うんだが羽生くんまじで毛穴どこ?肌綺麗すぎる+87
-5
-
2921. 匿名 2020/12/25(金) 23:39:18
>>2917
1番常識人なんでね!(何回目w)+23
-0
-
2922. 匿名 2020/12/25(金) 23:39:31
鍵山くんがめっちゃかわいい。宇野くんとはまた違った素朴なかわいさ。
音楽がかかると自然に体が動いて踊ってしまうと以前インタビューで言っていて、そんなナチュラルなノリの良さも魅力的。+43
-5
-
2923. 匿名 2020/12/25(金) 23:39:34
紀平さんはステファンと濱田コーチふたりにみてもらってるの?+25
-0
-
2924. 匿名 2020/12/25(金) 23:39:38
nhk杯で最高視聴率取ったのはかなだいのリズムダンスだそうな。
録画でもゴールデンタイムにかなだいを放送すれば視聴率取れるだろうにフジもバカだよねぇ。+11
-11
-
2925. 匿名 2020/12/25(金) 23:39:57
>>682
ジュニアの頃表現力無いとか動きが手旗信号とか言われていたかおちゃんがシニアにあがってリショー振り付けにしてから飛躍(オリンピック代表、全日本優勝)したから、それに影響されてリショーにオーダーするようになった日本人選手けっこういると思う。+33
-0
-
2926. 匿名 2020/12/25(金) 23:39:58
>>2903
透明感しかないw+47
-1
-
2927. 匿名 2020/12/25(金) 23:40:03
>>2772
羽生くんはいつも波瀾万丈でドラマティックだったよね。
1000年に一度の震災にあったり、二個目の金メダルが通算1000個目の金メダルだったりするのも主人公な人生だからこそって感じ。+73
-7
-
2928. 匿名 2020/12/25(金) 23:40:23
全ての選手が怪我なく全力出せますように...!!
+26
-0
-
2929. 匿名 2020/12/25(金) 23:40:26
かなり久しぶりのゆづりんの演技…めっちゃ感動して泣いてしまった😭
やっぱり私は彼のことが愛おしいんだなぁって改めて思った🥰
明日のフリーも輝いているゆづりんの演技が観れますように…😌
![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+33
-10
-
2930. 匿名 2020/12/25(金) 23:40:29
>>2909
ずいぶん古い写真だなw+23
-0
-
2931. 匿名 2020/12/25(金) 23:40:32
>>2629
友野くんのSPの構成、
羽生くんの次に難易度高めだったらしい。
いつもフル回転で頑張っている姿に応援してます。+72
-3
-
2932. 匿名 2020/12/25(金) 23:40:35
羽生は綺麗なだけじゃないんです!
カッコいいんです!+34
-3
-
2933. 匿名 2020/12/25(金) 23:41:23
>>2919
オリンピックまでを考えると時間短いし、今季はこれがラストの可能性もあるから厳しめにされた方が良かったとすら思えるけど
今回の事で確実に修正できるし+7
-0
-
2934. 匿名 2020/12/25(金) 23:41:27
>>2866
思春期からヨーロッパ行っちゃたから白人の美意識刷り込まれてるよね😅日本人は童顔だから似合ってない…。+12
-1
-
2935. 匿名 2020/12/25(金) 23:42:09
羽生選手、静寂系のプログラムが多かったから新鮮だった
衣装もカッコ良かった
+52
-2
-
2936. 匿名 2020/12/25(金) 23:42:30
>>2919
杉爺!!お元気そうで何より+20
-0
-
2937. 匿名 2020/12/25(金) 23:42:30
宇野くんてみんなの弟的に思われがちだけどめちゃくちゃ兄貴気質だと思うw
+45
-2
-
2938. 匿名 2020/12/25(金) 23:42:31
今日の刑事、ものすごく鬼気迫る演技で良かったなー!+19
-0
-
2939. 匿名 2020/12/25(金) 23:42:58
>>752
私も~。
疲れてささくれだった心が、彼女、彼らの演技に癒されて、
めっちゃα波でてるわ~。いい夢見れそう♪
明日も楽しみだね!+19
-0
-
2940. 匿名 2020/12/25(金) 23:42:58
手足が長すぎる羽生と島田がスピンノーカン
チビ短足の宇野と鍵山に盛り盛り加点+12
-29
-
2941. 匿名 2020/12/25(金) 23:43:36
>>2813
でもアメリカやロシアはナショナルや今季のようなほぼ国内試合のGPSでトップ選手には出来るだけ高い点数をつけるからね。
そうすると公式記録ではなくても大きな国際試合の時にジャッジに影響すると思うよ。
やっぱり基準や参考にするというか、この選手は⚪点ぐらいという刷り込みになる。
TESの判定を厳しくするなら、かわりにPCSは国際試合より高め採点するとか成功したジャンプには加点を弾むなどして総合的にはナショナルの方が高めに出るぐらいにするとかしないと。
低め採点なんかしたら、外国のジャッジに同国のジャッジでもこの程度の点数だからこれと同等かもう少し低めの評価でもOKと言っているようなもの。+28
-0
-
2942. 匿名 2020/12/25(金) 23:43:38
羽生結弦選手のジャッジスコア見てきた。
素晴らしい演技、完璧のようにみえるシットツイヅルとスピンなのに、ノーバリュー。悲しい通り越してなんで?の連続。誰かジャッジできる方教えてください!完璧のツイヅルだったけど、スピンとされてしまったの?腰の位置が高いと言われてるけど、そこまで高いとは思わない。+39
-9
-
2943. 匿名 2020/12/25(金) 23:43:58
>>2903
顔可愛いw
近年は痩せて顔がほっそりして男っぽくなってたけど、今日は若い頃みたいにふっくらして可愛さが戻ってた+46
-2
-
2944. 匿名 2020/12/25(金) 23:44:25
羽生くんは今日はスピンノーカンだが調子はよさそうだった
動きがキレッキレ+39
-2
-
2945. 匿名 2020/12/25(金) 23:45:36
羽生結弦、宇野昌磨ってもう名前がかっこいいわ+89
-4
-
2946. 匿名 2020/12/25(金) 23:45:52
フリー終わったらまた宮根のインタビューあるのかな+2
-0
-
2947. 匿名 2020/12/25(金) 23:46:53
女子の3人目争いは予想がつかない
+6
-0
-
2948. 匿名 2020/12/25(金) 23:47:19
>>2946
心の底からいらねーーー
アナウンサー変えて欲しい…+16
-1
-
2949. 匿名 2020/12/25(金) 23:47:55
26歳男子の羽生選手が一番綺麗なドーナツスピンだったことが私の中で今日一番の衝撃。+52
-2
-
2950. 匿名 2020/12/25(金) 23:47:58
やっぱり問い合わせ殺到しちゃうよね
ガルちゃんでも疑問の人多いもん
問い合わせ殺到! 羽生結弦「0点問題」でレフェリーが異例の見解公表
羽生結弦「0点問題」でレフェリーが見解公表(東スポWeb) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpフィギュアスケートの五輪2連覇の羽生結弦(26=ANA)が25日、全日本選手権(長野・ビッグハット)の男子ショートプログラム(SP)で首位スタート。しかし、最後のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ
日本スケート連盟には問い合わせが相次ぎ、25日の競技終了後に日本スケート連盟は吉岡伸彦レフェリーの名義で以下の文書を公表した。
他にもノーバリュー(0点)の選手があります。
採点の理由をお答えすると、その選手のみフリーの演技での修正が可能となり公平性にかけますので競技終了まではお答えできません。
現時点でお答えできることは、理由についてはISUテクニカルハンドブックの該当する箇所を読んで頂きたい、ということだけです。
競技終了後であれば、説明いたします。(原文ママ)+8
-14
-
2951. 匿名 2020/12/25(金) 23:49:20
>>2947
個人的にはさとこさん応援!+18
-11
-
2952. 匿名 2020/12/25(金) 23:49:44
>>2805
宇野くんは楽しすぎて少し闘志が足りてない気がした。鍵山くんの気迫が順位に出たかな、、+4
-26
-
2953. 匿名 2020/12/25(金) 23:49:45
>>2927
そういう星の下に生まれてきた人なんだろうと思うけど、残りの現役生活はもう波乱はいいやw
演技だけでワクワクできるから、とにかく健康に過ごしてほしい+61
-1
-
2954. 匿名 2020/12/25(金) 23:50:11
羽生くんはコロナのリスクも考えてカナダへ戻らず、試合も最初は出場しないとされていたけど、クリスマスにこんなプレゼントを届けてくれるとは。
しかも、明るいプログラムで元気を与えてくれた。フリーも楽しみ。
もう何ヵ月もコーチと離れてるけど、それはそれで精神面のたくましさがより強くなったように感じました。急にコーチが来れなくなったとかじゃなくて、何ヵ月も離れているからこそ、一人での覚悟というか。
日本にここまで長くいるのは何年もなかっただろうから、家族と協力しつつカナダとはまた違った良い空間が出来てるのかもしれませんね。+86
-5
-
2955. 匿名 2020/12/25(金) 23:50:11
羽生のコメント賢いなと思った
プログラムのストーリーを押し付けるのではなく観る人の感性にゆだねるなんてなかなか言えるコメントではない+92
-6
-
2956. 匿名 2020/12/25(金) 23:50:41
>>2945
確かに。主人公の名前だよね+43
-0
-
2957. 匿名 2020/12/25(金) 23:51:17
>>2950
て事は現時点で本人も解ってないのかな?+15
-0
-
2958. 匿名 2020/12/25(金) 23:51:47
>>746
言っちゃ悪いが、みんな昔はブ…な方だった。
かおちゃんと紀平ちゃんは歯の矯正が大きいと思う。
12~13歳の頃は二人とも目も腫れぼったくて、かおちゃんは歯がガタガタだったし、紀平ちゃんは出っ歯気味というか歯茎が出ていたというか口元がボコっとしていてどちらも正直可愛いとはお世辞にも言えなかった。
でも今は二人とも垢抜けて可愛いな~、女の子はほんとわからないね~。
まりんちゃんは中一くらいまでつり目の離れ目で、妹達は可愛いのにこの子だけなんか…ってかんじだったけど、中二くらいになって少し目のつり具合とか離れ具合がマシになって、中三の頃には本当にただの可愛い女子になっていた。
メイクがうまいのと色白なのも合わさって、本当に綺麗な子になったよね。
+10
-12
-
2959. 匿名 2020/12/25(金) 23:52:21
>>2805
ツライ時期のイメージのある衣装で今日転倒はあったけど本人は笑顔で終えて記憶塗り替えてくれてそれだけでも嬉しかったファン多いだろうな+22
-0
-
2960. 匿名 2020/12/25(金) 23:52:27
やっぱり羽生だけレベチだわ+69
-16
-
2961. 匿名 2020/12/25(金) 23:52:58
>>2950
島田くんの0点も!+22
-0
-
2962. 匿名 2020/12/25(金) 23:53:41
SPノーミスしたの羽生だけ
4回も試合出てるのに4-2ミスった鍵山
持ち越しなのに転倒してコンボ抜け宇野+12
-33
-
2963. 匿名 2020/12/25(金) 23:54:39
>>2952
ちゃうちゃう。試合でトーループミスることが結構あって、だからこそ跳ぶ前に意識しすぎて思いっきり跳びにいったら着氷で制御できなかったらしいです。(インタビュー)
宇野くんの場合はガチガチになっても回転抜けたりはしないからそこは良い反面、着氷ミスってもったいないことが多々ある。今日もコンボで10点くらい損してる。+24
-2
-
2964. 匿名 2020/12/25(金) 23:55:33
鍵山くんが100点越えると思ったけど思ったよりも出なかった
今回採点辛め?+8
-13
-
2965. 匿名 2020/12/25(金) 23:56:12
足の故障を抱える羽生選手だけどこういう事態にでもならないと練習休まない人だろうから逆転の発想て良い休養になると良いなと思っていた。
そしたら卒論書き上げて在籍ギリギリで卒業するしプログラム作りにも積極参加するしでやっぱり一流の人はどんな時でも時間の使い方が違うんだと感心させられた。+61
-7
-
2966. 匿名 2020/12/25(金) 23:56:13
>>2961
島田くんのノーカンは、キャメルとシットが2回転してないから基本姿勢がアップライト1つしかないということでノーカンだって。+9
-0
-
2967. 匿名 2020/12/25(金) 23:56:21
>>2962
ノーミスしてないよね?
ていうか選手に対して何が言いたいのあんた+28
-1
-
2968. 匿名 2020/12/25(金) 23:57:03
紀平さんも羽生くんも宇野くんもみんなよかったけど個人的には三原さんが1番印象に残ってる。+36
-5
-
2969. 匿名 2020/12/25(金) 23:57:19
>>2964
鍵山は4Sと4Tしかできないから高得点は無理+8
-15
-
2970. 匿名 2020/12/25(金) 23:58:06
>>2963
宇野選手って滑った直後でもミスを明確に説明できて頭の良い人だといつも思う。+29
-13
-
2971. 匿名 2020/12/25(金) 23:59:08
鍵山優勝で世代交代の可能性も有りそう+12
-15
-
2972. 匿名 2020/12/25(金) 23:59:17
>>1197
いや、舞台映えというか、リンク映えする体型だと思う。
自分がちびのちんちくりんだから、すらっとした長身羨ましいよ。+3
-1
-
2973. 匿名 2020/12/25(金) 23:59:31
>>2909
ほっこりする写真ね。宇野選手可愛いし+29
-3
-
2974. 匿名 2020/12/25(金) 23:59:45
試合にも2月から出てなくて、コーチも振り付け師も不在のもと、よくここまで初戦で持ってきたなと思いました。日本を拠点にしている選手や今回帰国した選手は直接の指導を受けて試合に挑んでるけど、羽生くんはサポートは受けつつもほぼ一人で仕上げてきたんですよね。
さすが王者。それになにより、プログラムがコロナ渦の暗い世の中みんなへのメッセージを含んでいるのが彼らしい。+45
-3
-
2975. 匿名 2020/12/26(土) 00:00:20
鍵山君のジャンプが凄すぎて唖然とした。いずれ加点パーフェクトになるわ。今まではジャンプといえば羽生君だったけど、この試合の鍵山君が凄すぎて+12
-12
-
2976. 匿名 2020/12/26(土) 00:00:32
>>2971
宇野に比べたら鍵山は安定感あるけど
羽生に比べたらまだまだだよ
今日のSPの結果が象徴してる+17
-21
-
2977. 匿名 2020/12/26(土) 00:01:27
>>2971
それはまだちょっと無理かなぁ?
早くても北京後のシーズンだと予想。+20
-0
-
2978. 匿名 2020/12/26(土) 00:01:37
>>1527
オリンピックの頃の雑誌で髭生えてるの見えたよ!
成人男性だから当たり前なのに驚いてしまった+20
-0
-
2979. 匿名 2020/12/26(土) 00:02:02
>>2969
年齢と伸び代考えて可能性の話をするなら無理じゃないよ
ジャンプの加点かなり狙えると思う
+8
-0
-
2980. 匿名 2020/12/26(土) 00:02:27
鍵山君まだ17歳だよね。妙に落ち着いてて存在感がある。コーチのお父さんが全日本三連覇でスケーティングが上手だったんだよね+28
-1
-
2981. 匿名 2020/12/26(土) 00:02:31
明らかな誤審でも覆らないって審判いる意味無いやん+9
-8
-
2982. 匿名 2020/12/26(土) 00:02:41
真凜ちゃん目眩して倒れたってやばくない?+5
-0
-
2983. 匿名 2020/12/26(土) 00:02:54
>>2950
??説明できない理由が謎なんだけれど。採点の理由を答えるとその選手のみフリーでの修正が可能となり公平じゃないって、そもそも採点ルールって明文化されているものじゃないの?されてないとしたらそっちの方が公平性っていう点では問題では?+27
-3
-
2984. 匿名 2020/12/26(土) 00:03:51
色々あるかもしれないけど、羽生さんも宇野さんも楽しそうで笑顔が見られて、
最高のクリスマスプレゼントをもらったと思います♪
もちろん、他の選手の皆さんも素敵でした。やっぱり頑張っている人はキラキラしていますね!
明日も楽しみです。おやすみ~+34
-0
-
2985. 匿名 2020/12/26(土) 00:04:02
>>2982
この時期だとコロナ疑っちゃう。大したことがなければいいけれど。+5
-0
-
2986. 匿名 2020/12/26(土) 00:04:03
>>2905
しかも一部の地域だけだよ
遅れてもいいしBSでいいから再放送してほしい+7
-0
-
2987. 匿名 2020/12/26(土) 00:04:17
ジャッジの小塚の記事ヤフートップ
加勢して+1
-0
-
2988. 匿名 2020/12/26(土) 00:05:37
鍵山君4フリップも飛べるらしいよ+12
-0
-
2989. 匿名 2020/12/26(土) 00:05:55
羽生美肌すぎる+31
-2
-
2990. 匿名 2020/12/26(土) 00:06:15
>>2979
横だけれど、今回の全日本の話だと思うよ。将来のことなら言うとおり伸びしろあるし、色々なジャンプだって跳べるようになるだろうけれど。+5
-0
-
2991. 匿名 2020/12/26(土) 00:06:16
今回男子は出れる喜びが大きいのか皆さんなんてゆうか爽やかな印象だった。女子は混戦、いずれも見応えあり選手の皆さんコロナ禍の中頑張っていてすごいなあ+14
-0
-
2992. 匿名 2020/12/26(土) 00:06:55
>>2511
それって羽生君や宇野君が大きなミスをするということだよ・・・。
現段階だと全員ノーミスなら羽生君と宇野君が上にくるもの。+28
-0
-
2993. 匿名 2020/12/26(土) 00:07:08
>>2979
フィギュアはジャンプだけじゃないし、鍵山だって安定感あるわけではないやん+1
-5
-
2994. 匿名 2020/12/26(土) 00:07:46
羽生のビジュアル神すぎんか![【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート]()
+62
-9
-
2995. 匿名 2020/12/26(土) 00:07:58
>>2985
コロナって目眩の症状も出るんだっけ+1
-2
-
2996. 匿名 2020/12/26(土) 00:08:29
羽生くん周りが騒ぎすぎてかわいそう。
+48
-1
-
2997. 匿名 2020/12/26(土) 00:08:48
>>2993
鍵山くんこそジャンプだけじゃない選手でしょう
+18
-3
-
2998. 匿名 2020/12/26(土) 00:08:52
羽生は生ける芸術品+32
-5
-
2999. 匿名 2020/12/26(土) 00:08:58
>>2968
最初に三原さんが画面に映った時、療養してたのは知っていたけれど「え?」と心配になったのが、嘘のように、演技に引き込まれ、幸せな気分で観終わりました。もっともっと見続けたかったくらい。三原さんの笑顔が見られて嬉しくなった。+22
-3
-
3000. 匿名 2020/12/26(土) 00:09:36
>>1859
裏山過ぎる!
一生の思い出だし、体験として宝物だね!+16
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する









