ガールズちゃんねる

【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート

3758コメント2020/12/30(水) 14:54

  • 2001. 匿名 2020/12/25(金) 22:21:30 

    羽生くんのプーが柚子プーになってる!!w

    +101

    -0

  • 2002. 匿名 2020/12/25(金) 22:21:35 

    >>1987
    そいつさっきからいる過激オタになりすましたアンチだよ

    +25

    -0

  • 2003. 匿名 2020/12/25(金) 22:21:38 

    >>1895
    色々言われるけど日本代表として世界に誇れる人だなって思う

    +152

    -3

  • 2004. 匿名 2020/12/25(金) 22:21:41 

    すごかったと評判の羽生の3A楽しみだ

    +49

    -0

  • 2005. 匿名 2020/12/25(金) 22:21:53 

    羽生くんスタイルいいなぁ

    +130

    -4

  • 2006. 匿名 2020/12/25(金) 22:21:57 

    羽生君は、今回は日本にいたのかな

    +10

    -0

  • 2007. 匿名 2020/12/25(金) 22:22:03 

    羽生のイッちゃってる感じが好き笑
    羽生沼です

    +117

    -4

  • 2008. 匿名 2020/12/25(金) 22:22:13 

    かっけー!!

    +109

    -0

  • 2009. 匿名 2020/12/25(金) 22:22:27 

    左上のグングン上がるカウンターも注目よ

    +28

    -1

  • 2010. 匿名 2020/12/25(金) 22:22:28 

    肩の尖りスタッズのスワロスキーのガラスが綺麗✨

    +59

    -0

  • 2011. 匿名 2020/12/25(金) 22:22:29 

    ちょ…かっこいい

    +126

    -1

  • 2012. 匿名 2020/12/25(金) 22:22:49 

    安定感ハンパない

    +102

    -1

  • 2013. 匿名 2020/12/25(金) 22:22:50 

    羽生君今回はワイルド系王子だな‥

    +148

    -1

  • 2014. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:03 

    +6

    -4

  • 2015. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:04 

    エナメルパンツがいい感じ!足長いなー!

    +106

    -1

  • 2016. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:12 

    今年も羽生、宇野、髙橋が揃った全日本を見れるとは豪華だなぁ

    +79

    -2

  • 2017. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:33 

    エキシビションみたいな曲とのりやね

    +74

    -0

  • 2018. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:36 

    音ハメえぐいわw
    痺れた

    +133

    -2

  • 2019. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:44 

    このスピンか

    +25

    -1

  • 2020. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:45 

    圧巻だねぇ

    +57

    -0

  • 2021. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:45 

    振り付け、クレイジーに似てる

    +29

    -0

  • 2022. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:45 

    音ハメさすが!かっこいいー!!

    +109

    -1

  • 2023. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:46 

    音絞られてない?

    +10

    -0

  • 2024. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:47 

    羽生君体ががっちりしてきたね

    +110

    -0

  • 2025. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:49 

    特にファンってわけじゃないのに、引き込まれるわ

    +83

    -2

  • 2026. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:51 

    今日はいつもに増してオラオラしてるなあと思ってたら
    この世界観に既に浸っていたのかw

    +152

    -1

  • 2027. 匿名 2020/12/25(金) 22:23:51 

    セクシーさも出てきたね

    +110

    -2

  • 2028. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:00 

    皮のズボンてジャンプとか動きにくくないのかな?ちゃんと動きやすいように伸びる素材なのかな?

    +22

    -0

  • 2029. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:01 

    着氷の時にジャーン!って音ハメてるのすっごいなぁ

    +127

    -0

  • 2030. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:03 

    鍵山君のスケーティングを見た後だと羽生君も宇野君もおとる。三人を連続してみたら鍵山君の凄さがわかるよ。もう凄すぎる

    +2

    -48

  • 2031. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:04 

    背伸びた?なんか大きく見えるけど…オーラ的なもの?

    +91

    -0

  • 2032. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:04 

    羽生くんがなんかチャラく感じる。

    +2

    -14

  • 2033. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:07 

    ノリノリだね

    +35

    -1

  • 2034. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:08 

    こ、これは見に行った人達昇天してますわ。。。

    +135

    -1

  • 2035. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:13 

    >>2007
    わかる~
    【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート

    +56

    -5

  • 2036. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:21 

    皆んな見てるから書き込み止まっててワロタ

    +120

    -0

  • 2037. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:21 

    羽生君のトリプルアクセル大好き

    +113

    -0

  • 2038. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:26 

    他の選手より全然詰め込んでるけどガッチガチに要素詰め込むの今回はやめたのかな
    羽生君比でプロに余裕がある気がする

    +31

    -0

  • 2039. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:27 

    サルコウ危うかったけどうまく動作に繋げたね
    アクセルさすが
    しかし足換えシットレベル2か

    +74

    -0

  • 2040. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:34 

    ショータイムだった 眼福

    +98

    -0

  • 2041. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:35 

    なんやこれーーー
    ライブじゃん!!

    +123

    -0

  • 2042. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:38 

    ロックナンバーも似合うなー。
    なんつーカッコ良さ!!!!!

    +135

    -0

  • 2043. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:38 

    スピンがレベル2だと?!

    +90

    -0

  • 2044. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:38 

    かっこいいー!

    +42

    -0

  • 2045. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:40 

    すばらしい

    +44

    -0

  • 2046. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:43 

    完璧じゃない❓👏

    +67

    -0

  • 2047. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:46 

    盛り上げるねー!
    カッコいい❣️

    +72

    -0

  • 2048. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:50 

    あーーーーすごい

    +40

    -0

  • 2049. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:51 

    やっぱり羽生結弦!!全く衰えてないのがすごい!!

    +95

    -0

  • 2050. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:52 

    どのスピン?例の疑惑の

    +60

    -0

  • 2051. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:53 

    凄いの一言!

    異次元のレベル。

    +158

    -1

  • 2052. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:54 

    別格だわ羽生結弦

    +181

    -1

  • 2053. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:57 

    大人だな~!

    +93

    -0

  • 2054. 匿名 2020/12/25(金) 22:24:59 

    素晴らしい
    エンターテイメントだ✨

    +140

    -0

  • 2055. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:03 

    >>2016
    大ちゃんはアイスダンスだけどね
    嬉しいよね~
    羽生くん、良かった!
    こういうプログラムも似合うね

    +71

    -1

  • 2056. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:06 

    もう一回観たい!!!

    +113

    -1

  • 2057. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:07 

    めちゃカッコ良かった!

    +135

    -1

  • 2058. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:08 

    今夜は視聴率取れそうなのが多いけど、羽生結弦の時は他局より視聴率が良くあってほしい。

    +101

    -0

  • 2059. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:09 

    >>2016
    高橋のカテゴリが違うなんて数年前は誰も信じないだろう

    +70

    -1

  • 2060. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:09 

    新しい羽生君を見た

    +123

    -0

  • 2061. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:09 

    覇王、羽生結弦だわ
    こりゃ勝てねぇ
    すごいわ

    +159

    -3

  • 2062. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:12 

    最高のクリスマスプレゼントありがとう、羽生結弦選手、元気出た!

    +157

    -1

  • 2063. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:14 

    すげえなあ

    +76

    -0

  • 2064. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:20 

    プーが飛ばないのがさびしい。

    +77

    -19

  • 2065. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:22 

    さすがだねー。
    羽生くんの新しい魅力爆発、すべて完璧。
    特にステップが良かった!!
    異次元だねー

    +129

    -1

  • 2066. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:23 

    さすが!!
    羽生くんは競技じゃなくて演技だわ
    世界観作るのがうますぎる

    +156

    -0

  • 2067. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:25 

    なんか凄いとしか言いようがない

    +98

    -1

  • 2068. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:27 

    やっぱ、何だかんだいって上手いわ羽生

    +114

    -2

  • 2069. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:27 

    羽生くんけだるい大人っぽさが出てきたね~良かったよ!!

    +120

    -0

  • 2070. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:29 

    うわーーー!!!!!
    ロックめっちゃ似合う!!
    表現力すごっ!!!!!魅了された!

    +133

    -2

  • 2071. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:32 

    歓声なしの拍手だけってのも案外良いかも

    +84

    -1

  • 2072. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:33 

    すげーな!エキシビションみたい!ショーみたいやったで!

    +134

    -0

  • 2073. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:36 

    スピン一個0点じゃん!なんで!?

    +61

    -1

  • 2074. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:37 

    ステップレベル4?
    最初の4回転も加点ありすぎじゃない?

    +7

    -41

  • 2075. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:39 

    これ観客声よく我慢したな。めちゃくちゃ叫んでたわ

    +109

    -1

  • 2076. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:40 

    いつも思うけど、羽生君、うちの息子みたい。

    +16

    -14

  • 2077. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:40 

    カッコいいなー!初演技でコーチ不在なのに。強メンタル

    +105

    -0

  • 2078. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:42 

    素晴らしいわ。さすがチャンピオン。
    細やかさとかはともかくとして、
    選曲に合った内容だった。

    +90

    -0

  • 2079. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:44 

    かっこいいな~やっぱり
    みてて気持ちいい!
    サイコー!!!

    +86

    -0

  • 2080. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:46 

    元気頂きました‼️
    ありがとうゆづ

    +73

    -0

  • 2081. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:49 

    Yahooでネタバレ見たけど、全然悪くなかったよね
    審査員謎

    +96

    -0

  • 2082. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:50 

    審議がきにくわん

    +101

    -0

  • 2083. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:50 

    素晴らしいの一言に尽きる!!

    +63

    -0

  • 2084. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:50 

    >>1976
    有り得るね
    みんなにベストの演技を期待するけどね

    +5

    -3

  • 2085. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:54 

    曲ボーカルがいまいち盛り上がらなくて微妙だったなぁ
    羽生がうまく演技してたから盛り上がられたけど

    +6

    -10

  • 2086. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:57 

    すごい
    王者はこれくらいの余裕もってやってほしいね!
    カッコ良かった
    ジャンプ危なげなく完璧だったね

    +68

    -1

  • 2087. 匿名 2020/12/25(金) 22:25:59 

    ダメなスピンあった?分からなかった

    +96

    -0

  • 2088. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:02 

    これさー、この後大騒ぎなんでしょ

    +10

    -0

  • 2089. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:04 

    英国からの感染帰国者の
    ニュースで落ち込んだけど
    ありがとう羽生さん
    負けてちゃいけないね
    十分伝わりました

    +42

    -1

  • 2090. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:04 

    す、す、すっごーーーい!!音ピッタリ!!全然詳しくないけど圧倒的だわー!!

    +82

    -0

  • 2091. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:06 

    もう熱唱しようが
    ドヤ顔しようが
    こんな演技見せられたら誰も文句言えないわ。


    +128

    -3

  • 2092. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:06 

    前は細いイメージだったけど
    筋肉質で細マッチョでカッコいい

    +99

    -0

  • 2093. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:08 

    人間なのか。
    中になんか入ってないか。

    +67

    -0

  • 2094. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:10 

    一生懸命な人を見ると無条件に感動して
    涙でる。ありがとうございます.

    +94

    -0

  • 2095. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:11 

    なんか貫禄あるよね
    他の選手と比べたら
    たまに自分に酔ってる感は好きじゃないけど
    演技は素晴らしい

    +29

    -2

  • 2096. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:11 

    >>1

    羽入くん

    ホント脚長い❗️

    +44

    -2

  • 2097. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:13 

    >>1933
    1番後ろだったので1番安い席でした

    どんな場所で観ても一生の思い出です

    +35

    -0

  • 2098. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:15 

    羽生くんのイーグルが大人の男性って感じする。
    わかってもらえるかな。

    +92

    -1

  • 2099. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:15 

    息するの忘れてた

    +34

    -1

  • 2100. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:19 

    ソチのSPの懐かしい振り付け好き

    +24

    -2

  • 2101. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:20 

    ナウシカ中断してきた!

    +46

    -0

  • 2102. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:25 

    100点いくのかな?!

    +12

    -0

  • 2103. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:25 

    ジェフリーバトルっぽいかっこいい振り付けだよね!早く世界にも見せてあげたい!

    +72

    -0

  • 2104. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:29 

    最っ高ーー!!
    プログラムも衣装もかっこいいし、何より本人の演技が最高だったわ。
    今シーズンスケート本当飢えてたけど、一気に満たされる!!かっこよすぎ!

    +167

    -1

  • 2105. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:29 

    ツイズルが音にはまってて見事だった

    +86

    -0

  • 2106. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:31 

    曲も衣装も、全てカッコいいね!

    +86

    -0

  • 2107. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:32 

    余裕で北京目指せるよね

    +89

    -0

  • 2108. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:37 

    さすがだわ羽生くん泣
    元気出たわ
    明るくいこう!って体現してくれたね…
    私メンタルも落ちてたけど笑顔になれた。
    やっぱりこの人は王者に相応しい。

    +175

    -2

  • 2109. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:38 

    ズボンテカテカかよ!って思うけどそれすらもかっこよく見えちまうなー

    +86

    -0

  • 2110. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:41 

    腰~臀部~ハムストにかけて逞しくなった

    +67

    -0

  • 2111. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:41 

    うーん踊れてる
    プルシェンコの域までついに来たような…

    +119

    -0

  • 2112. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:43 

    >>2036
    すっごい見ごたえあったもの
    ガル見てるヒマない(笑)

    +98

    -0

  • 2113. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:43 

    録画するべきだった…

    +73

    -0

  • 2114. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:44 

    羽生くん今回スピン二つとりこぼしてるんだよね。。。

    一つ目はレベル3になり、二つ目のスピンはノーカンで0点だった(TVではレベル
    ってなってたけど、プロトコルではノーカンになってる)

    +86

    -0

  • 2115. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:45 

    いかん、下半身に目がいってしまいまふ。

    +25

    -5

  • 2116. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:50 

    タノ入れるの凄い

    +50

    -0

  • 2117. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:51 

    トリプルアクセルがうますぎる

    +112

    -0

  • 2118. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:52 

    >>2076
    うそだーwww

    +28

    -0

  • 2119. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:54 

    衣装はシンプルにTシャツにグローブだけでいいかも。誰もが認める王者だから衣装でキラキラさせなくても充分に魅せられると思うんだよね。

    +32

    -4

  • 2120. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:56 

    羽生くんだけ見にきました
    最高です

    +90

    -4

  • 2121. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:57 

    密してる!! 大丈夫!?

    +7

    -1

  • 2122. 匿名 2020/12/25(金) 22:26:58 

    フリーの演目は何だろう?

    また激しい系かな

    +8

    -1

  • 2123. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:04 

    なんでノーカンなの?

    +60

    -0

  • 2124. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:09 

    え、スピンノーカン??
    あれまー

    +73

    -0

  • 2125. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:10 

    スピン問題なくない???

    +106

    -1

  • 2126. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:14 

    顔が小さ過ぎません?

    まじで10頭身

    +121

    -1

  • 2127. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:15 

    >>2087
    アクセルの前に回ったやつ?

    +6

    -1

  • 2128. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:16 

    羽生選手北京もメダル狙えそう

    +83

    -0

  • 2129. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:16 

    これキャーっていう歓声こみのプログラムだと思うの…
    もったない。

    +120

    -0

  • 2130. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:25 

    スピンノーカンじゃなかったら何点?

    +21

    -0

  • 2131. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:29 

    スピンは確かにちょっといまいちだったかもしれん。
    でも見ていて興奮した

    +14

    -1

  • 2132. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:29 

    >>2092
    太ももがかっこよくなってる

    +52

    -0

  • 2133. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:31 

    荒らしたい訳じゃないよ
    これは去年の高橋大輔的なプログラムで羽生結弦っぽくないんだよな
    高橋大輔よりジャンプ攻勢も断然高いし完成度もたかいけどね
    羽生はショートはやっぱクラッシックがいい
    嫌いじゃないけどやっぱ正統派が好き!

    +10

    -41

  • 2134. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:36 

    0は嫌😢

    +64

    -0

  • 2135. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:38 

    やっぱり羽生君は
    ジャンプもステップもスケーティングも異次元
    躍動感あふれる演技で
    勇気と元気をもらえた

    +113

    -0

  • 2136. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:41 

    私は金メダルあげたい

    +79

    -0

  • 2137. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:42 

    スピン点つかなかったんだよね。まあ楽しかったからいいや

    +51

    -2

  • 2138. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:46 

    スピン0だから点低めだったんだね

    +62

    -1

  • 2139. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:49 

    羽生くんこういう曲と演技が1番好きなのかな?
    すごく楽しそうだった

    +91

    -0

  • 2140. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:49 

    なんで0点?
    はぁ?

    +67

    -0

  • 2141. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:50 

    ベルトもキラキラね。
    良くお似合いです。

    イメージ変わるね、このプログラム!

    +31

    -0

  • 2142. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:51 

    なんで0点なんや!
    良かったやろが!(クレーマー)

    +108

    -0

  • 2143. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:52 

    なんで?!

    スピン良かったよ

    +98

    -1

  • 2144. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:55 

    羽生の演技に心もってかれた
    すごいなぁ、成長し続けてるんだな

    +72

    -1

  • 2145. 匿名 2020/12/25(金) 22:27:57 

    すごい人がいたもんだ…

    +76

    -0

  • 2146. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:02 

    スピン何でゼロ点?
    全くわかんない

    ま、かっこよかったからいっか

    +93

    -2

  • 2147. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:03 

    >>2076
    息子さんをうちに下さい。 

    +49

    -1

  • 2148. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:03 

    点数抑えられてる?

    +62

    -3

  • 2149. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:06 

    羽生さんの悪い顔好きw

    +70

    -2

  • 2150. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:06 

    なんと柚子ぷーに進化してる!!!!

    +55

    -1

  • 2151. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:10 

    0点スピンは痛いね

    +98

    -2

  • 2152. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:11 

    >>2036
    圧巻
    ガルちゃんの存在忘れてた

    +66

    -0

  • 2153. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:15 

    華があるねえ。すごいファンではないけど、試合に出てくれる度にありがたく感じてしまう。
    ものすごい努力家だよね

    +196

    -1

  • 2154. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:16 

    >>1981
    だから、今回、全日本に出てくれたのね

    +77

    -2

  • 2155. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:19 

    草太ーーー!!

    +20

    -0

  • 2156. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:21 

    え?なんでスピンが入ってないの?
    どなたか分かる方いますか?

    +63

    -0

  • 2157. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:21 

    スピンノーカンでこの点数。

    +84

    -0

  • 2158. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:22 

    シットスピンが腰高かったって
    へーグルも浅かったもんなあ
    惜しいなあ

    +19

    -3

  • 2159. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:33 

    両サイドにリアルプーがいないと画面寂しいね

    +73

    -0

  • 2160. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:33 

    なんでノーカンなのか意味がわからん
    わかる人いる?

    +39

    -1

  • 2161. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:36 

    >>2076
    寺田心みあるよね。


    +3

    -18

  • 2162. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:37 

    スピンなんで?

    +21

    -0

  • 2163. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:39 

    コーチいないと規定の高さに足りてないとか指摘してもらえなかったとしたらちょっと残念。でもちゃんと復習して今後に活かせるから頑張ってるほしいね!

    +97

    -3

  • 2164. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:40 

    あっと言う間に自分の世界を作って観客を引き込んでしまうのは、さすがに王者としか言いようがない

    +121

    -0

  • 2165. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:41 

    パリ散の憂いを含んだ青年に何があったんだw

    +67

    -0

  • 2166. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:43 

    シットスピンの姿勢ってあれシットスピンなのか?みたいな高さでも点数入ってる時あるのに微妙だな程度で認められてない選手たまに出てくるからよくわかんない

    +96

    -0

  • 2167. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:44 

    スピン?の点数入らなかったのに103点はすごいね!

    +85

    -1

  • 2168. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:49 

    あの、本当、しょうもない事なんだけど、羽生さんのチンポジくっきりだったんだけど、ちょっと心臓バクバクしてる。
    本当にしょうもない事でスイマセン。スピンの時にピッチリズボンからの。
    本当にどうしょうもないくてスイマセン。

    +12

    -39

  • 2169. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:51 

    織田君

    @ごめんなさい🙏先程のツイートで、回転数が足りてなくてもGOEだけの減点でノーバリューではなかったです。。僕の勘違いで大変申し訳ございません💦そうなると、可能性はスピン前のツイズルがスピンと判断された事になると思います。

    +39

    -0

  • 2170. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:51 

    かっこいいから金メダルやろ

    +41

    -1

  • 2171. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:51 

    やっぱ凄いわ!!
    パーフェクトに近かったような....
    今日ひさしぶりに彼の演技見て

    他の選手は彼と戦うなんて無理。 
    でもそれは前から分かっていた事。
    羽生は子供の頃から普通じゃない才能があった
    100万人に1人の。
    あるいは1億人に一人の。

    ってあの厳しいタラソワさんが言ってたの思い出した

    私は才能の事はわからないけどただただ見惚れたよ

    +142

    -4

  • 2172. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:52 

    草太の衣装のベスト、オカンのパッチワークみたい…

    +29

    -1

  • 2173. 匿名 2020/12/25(金) 22:28:59 

    女子の解説と比べて、解説の人がわかりやすいし丁寧だね

    +51

    -0

  • 2174. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:06 

    詳しくわからないからどうなんだか分からない
    スピン0って順当なかんじなの?

    +9

    -0

  • 2175. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:09 

    スピン0点か。。残念。
    高さを本田さんも言ってるからそうなんだろうけど、他の選手も同様の厳しい目で見られてるんだよね?

    +69

    -4

  • 2176. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:12 

    なんか草太顔が変わった気がする
    前は公務員だったのにいきなり体育会系顔になったような
    衣装のせいかな

    +28

    -0

  • 2177. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:13 

    羽生くん3連覇目指して欲しい
    無理はしてほしくないけど

    +66

    -4

  • 2178. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:13 

    羽生くん103点素晴らしいね
    鍵山くんも98で凄い近いじゃん
    すごっ!みんなちょっと見ない間にしっかり成長してるね。

    +80

    -2

  • 2179. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:13 

    草太ガンバ~!

    +8

    -0

  • 2180. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:14 

    スピン取りこぼしても高得点素晴らしい~
    やはり異次元だわ

    束の間コロナを忘れさせてくれたよー(涙)


    +80

    -1

  • 2181. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:15 

    >>2001
    ほんとだ‼️プーさんが柚子持ってた👀✨
    【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート

    +126

    -1

  • 2182. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:20 

    >>1994
    一見キラキラ風味だけど教養とセンス溢れる絶妙な名前だよね

    +65

    -0

  • 2183. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:24 

    羽生山本宇野なんてムネアツ

    +43

    -1

  • 2184. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:32 

    ちょっと、草太くん、衣装w
    イケメンをそこなってるわよ

    +21

    -0

  • 2185. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:35 

    宇野くん贔屓だったけど
    今日の羽生結弦のショート好き!
    キレッキレでかっこよかったー!!

    +60

    -3

  • 2186. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:35 

    >>2139
    パリの散歩道とか結構男臭いプログラムの方がイキイキするよね

    +111

    -1

  • 2187. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:37 

    スピンの前のツイズルをスピンと間違えてノーカンにしたって本当なんだろうか。
    そんなことが可能だったら勝たせたくない選手から点数をむしり取り放題じゃん・・・・

    +116

    -8

  • 2188. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:37 

    >>2156
    シットスピンが規定より高かったとか言ってたね

    +34

    -1

  • 2189. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:38 

    審判目玉ついとんのかね?

    +55

    -3

  • 2190. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:41 

    >>2156
    シットスピンの時に、腰が高かったからスピンそのものが認められなかった。

    +26

    -4

  • 2191. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:44 

    羽生選手はなんか原点に戻ったようなプログラムだった気がする。

    +39

    -0

  • 2192. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:51 

    >>2134
    わろたw

    +5

    -0

  • 2193. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:56 

    ソチのシーズンからずっと100点台キープしてるのすごいよ。

    +56

    -0

  • 2194. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:57 

    なんかドヤドヤ感、オラオラ感がスゴい。
    今回、羽生くんも振り付けしてるからかな?
    あとレベルがとれてないのもあったし、もう少し点数欲しかっただろうな。

    +41

    -2

  • 2195. 匿名 2020/12/25(金) 22:29:58 

    脚長い

    +19

    -0

  • 2196. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:02 

    >>2115
    ピチピチなパンツだからスロー再生の時にモロに形が目立ってて目がそちらにいってしまう。

    +10

    -5

  • 2197. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:05 

    >>2107
    次が北京っていうのがなあ…

    +27

    -2

  • 2198. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:07 

    >>2119
    それは違う人のキャラだからとっちゃだめ

    +15

    -0

  • 2199. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:09 

    0でもすごい点数だね

    +23

    -2

  • 2200. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:09 

    草太くん前はすごいまだ少年て感じだったのに、大人っぽくなったねー

    +8

    -0

  • 2201. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:17 

    >>2177
    3連覇ではないよ
    確か2年欠場で去年は宇野くん優勝だから

    +14

    -7

  • 2202. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:22 

    この人は頭のてっぺんからつま先まで抜かりなく羽生結弦だよね。プライベートも徹底してるし、26歳なのに凄すぎる。

    +183

    -4

  • 2203. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:23 

    羽生くんスピンゼロなんだ…他の子と違いわからんかったわ

    あのパンツの生地は 確かにしゃがみにくそう

    演技は別格だね

    +131

    -0

  • 2204. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:29 

    草太くんってわがままなお姫様の側近ぽい

    +77

    -0

  • 2205. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:30 

    羽生さん、格好いいんだけどやっぱりどこか中性的だよね。大ちゃんみたいな男の色気っていうより、宝塚っぽい感じで。

    +94

    -1

  • 2206. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:32 

    草太の色気がハンパない

    +23

    -1

  • 2207. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:36 

    >>2059
    そもそも引退してたもんね😂
    アスリートとしてはとっくにピークを過ぎているのに、自分をもう一度虐め抜いて鍛え上げて新しいことにチャレンジしていく姿本当にかっこいいと思う
    現役の時よりクワドも綺麗に跳べてたし
    本番で成功出来なかったけど

    +35

    -3

  • 2208. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:36 

    すごく良かった!
    大人っぽくなって衣装も似合ってた!!

    ネイサンしかライバルになれないね。

    +69

    -4

  • 2209. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:41 

    なんで羽生のほっぺって漫画みたいに
    うっすらピーチ色なの

    +113

    -1

  • 2210. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:41 

    >>2181
    可愛いね!

    +40

    -0

  • 2211. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:42 

    >>2168
    そんなこと考えたこともない
    そもそも演技を見ていてそこに目がいかない

    +58

    -0

  • 2212. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:45 

    草太くん良いやん!

    +22

    -0

  • 2213. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:48 

    あああー草太ー!おかえりー!
    うれしいよー!

    +26

    -0

  • 2214. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:51 

    >>2113
    明日のフリー録画しよう
    今日のショートもやるよきっと

    +30

    -0

  • 2215. 匿名 2020/12/25(金) 22:30:58 

    >>2201
    オリンピックの事言ってるんじゃない?

    +24

    -0

  • 2216. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:01 

    >>2189
    目も知識もあるから上位選手だろうとミスは見逃さないんだよ

    +6

    -13

  • 2217. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:13 

    >>2151
    フリーが異次元だから大丈夫

    +32

    -2

  • 2218. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:18 

    なんでこの子こんな服変なの?
    この子はいつもそうなの?

    +11

    -5

  • 2219. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:18 

    >>2076
    いいね、あなた面白いよw

    +5

    -2

  • 2220. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:21 

    Mステの楽屋でも羽生くん見てる人いそう笑

    +75

    -2

  • 2221. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:27 

    >>2184
    羽生と宇野以外日本人男性ダサいよね

    +5

    -19

  • 2222. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:33 

    >>2177
    オリンピック3連覇行けるでしょ

    +33

    -4

  • 2223. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:51 

    青いベストの光り方がきれい

    +8

    -0

  • 2224. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:55 

    隣にダブルプーがいない、、少し寂しい

    +41

    -0

  • 2225. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:57 

    草太くん良かったー
    フリーも頑張って

    +19

    -1

  • 2226. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:57 

    早太くんの衣装って東京ドイツ村とかで働いている人みたいだな

    +29

    -0

  • 2227. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:58 

    >>2168
    女の発想じゃないわ
    ホモは帰れよ

    +29

    -3

  • 2228. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:58 

    >>2122
    天と地と

    +5

    -0

  • 2229. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:58 

    宇野君かっこよくなった?

    +7

    -10

  • 2230. 匿名 2020/12/25(金) 22:31:59 

    宇野くんって何でいつも眠そうな顔してるの?
    緊張しないのかな?

    +8

    -3

  • 2231. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:04 

    >>2168
    まだ今回黒い衣装だったからさ
    紫のときもっとざわついてたような覚えがある
    でも見る場所そこじゃないのよん

    +23

    -0

  • 2232. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:06 

    >>2165
    笑ったww

    +8

    -0

  • 2233. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:08 

    毎回羽生に疑惑の採点するジャッジくたばれ!

    +81

    -4

  • 2234. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:09 

    >>2187
    ええ?!
    ツイズルを?
    なんで?
    意味わかんね

    +26

    -1

  • 2235. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:10 

    羽生くんの良さが無かった。綺麗にまとめた感じかな。

    +1

    -28

  • 2236. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:11 

    羽生今回は体力充分で余裕あるように見えた
    後半もスタミナたっぷりって感じて
    二十歳前の、後半ヘロヘロになりながら歯を食いしばって滑ってたのが懐かしいな

    +78

    -0

  • 2237. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:15 

    草太くん…期待しかなかったシニアデビュー年の怪我からの復帰。
    復帰が嬉しくて贅沢言わないと思ってたけど、
    そろそろもう一段上への覚醒が見たいな…(;_;)

    +52

    -0

  • 2238. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:17 

    ちょっとさっきのCM前の宇野くん顔可愛すぎない!?www

    +12

    -10

  • 2239. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:19 

    ちょっと少女趣味ぽい衣装だったね。

    +1

    -0

  • 2240. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:22 

    サーシャ・コーエン思い出した

    +7

    -0

  • 2241. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:23 

    >>1980
    まあ、何を着ても似合うよね

    +33

    -0

  • 2242. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:23 

    >>2220
    自分はMステからこっちに移動してきたw

    +9

    -0

  • 2243. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:23 

    今回女子も男子も衣装黒系多いねえ。
    流行りなのかな?
    カッコいいけど、綺麗な色のキラキラなやつも
    見たいわー。

    +4

    -1

  • 2244. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:28 

    羽生結弦って人を本当に尊敬する。勝って当たり前の中どう自分を越えていくか、あの自分を追い詰めるような刹那的な表情が本当にカッコいい
    顔がどうこうじゃなく纏ってる空気や立ち向かう表情
    本当にカッコいい

    +129

    -5

  • 2245. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:38 

    >>2173
    本田さんの解説は聞き取りやすいし、無駄な話もないし説明も難しい専門用語とかも使わないから素人にもわかりやすい。

    +40

    -0

  • 2246. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:38 

    今年は全日本トピも盛り上がりにかけるね。Mステと明石家があるから視聴率低いかな。15%はあってほしいけど

    +2

    -4

  • 2247. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:45 

    羽生君の場合は長丁場のフリーの体力が問題なんだよ
    ショートは持つんだよね体力が

    +50

    -2

  • 2248. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:49 

    >>2001

    いくつバージョンがあるんだろうねwww

    +21

    -0

  • 2249. 匿名 2020/12/25(金) 22:32:53 

    しょーまが23歳なことにびっくり
    じゃあ私何歳だよ…
    ちびっこしょーまが大人になりすぎて驚愕
    頑張れよしょーま!!!

    +33

    -7

  • 2250. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:02 

    >>2215
    なるほど、それなら3連覇だね
    主語がないからこの全日本のことかと思ったよ

    +8

    -0

  • 2251. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:02 

    >>2246
    生じゃないからね…

    +3

    -0

  • 2252. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:02 

    審議多いけど、素人的にはいい演技だった!体も引き締まってるし気あい入ってて美しい

    +61

    -0

  • 2253. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:13 

    >>2230
    本人曰くいつも眠いらしいです ww

    +9

    -5

  • 2254. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:15 

    >>2234
    ツイヅルが動かなかったからスピンになったらしい

    +7

    -1

  • 2255. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:18 

    >>2100

    +2

    -0

  • 2256. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:20 

    1回、何回か回って止めて少し滑ってスピン仕切り直しみたいのなかった?あれが0点?

    +4

    -0

  • 2257. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:22 

    ショーマー 肉食ったかー

    +10

    -1

  • 2258. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:23 

    この衣装に合わせて羽生くんの眉を整えたい。

    +5

    -4

  • 2259. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:29 

    >>2213
    去年も出てたけど、おかえりーって言った?

    +3

    -0

  • 2260. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:29 

    >>2001
    あ!ゆづるだから柚子って事か♡

    +31

    -0

  • 2261. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:30 

    >>2108
    私が中学生でいろいろ悩んでいた時に、羽生くんの演技を観てすごく励まされました。
    あれからもうすぐ7年ですが、今日もあの時のように元気をもらいました!
    ありがとうございます

    +67

    -4

  • 2262. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:32 

    羽生くんの演技見たら、ウィルスなんて知るよしもなくオリンピックでハラハラしながらもワクワク楽しく応援してた事思い出した。そんな日常だったよね。

    +88

    -1

  • 2263. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:34 

    やっぱ羽生くんはスーパースターだな

    +140

    -2

  • 2264. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:36 

    >>2001
    本妻のプーはカナダかな🇨🇦

    +24

    -0

  • 2265. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:41 

    >>2218
    私はいい衣装だなと思ってみてたよ
    男子の衣装は難しいよね

    +26

    -0

  • 2266. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:47 

    今季、初お披露目?
    世界に配信されるのかしら
    海外ファン卒倒かなー笑

    +23

    -0

  • 2267. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:51 

    >>2187
    デマ広げないで
    ちゃんと調べてからコメントして

    スピン解説
    【岡崎真の目】試合を楽しんでいた羽生 “詰まった感じ”もジャンプの質高く(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    【岡崎真の目】試合を楽しんでいた羽生 “詰まった感じ”もジャンプの質高く(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ◇フィギュアスケート全日本選手権第1日(2020年12月25日 長野市ビッグハット)  羽生は冒頭から笑顔で、リラックスして試合を楽しんでいるように見えた。最初の4回転サルコーと次の4回転―3回

    +8

    -16

  • 2268. 匿名 2020/12/25(金) 22:33:57 

    羽生くんの次の子の時のコメント少ないw

    +8

    -6

  • 2269. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:02 

    >>2188 >>2190
    ありがとうございますm(_ _)m
    素人目には良さそうだったんですけど。。。
    フィギュアって採点がわからないのが多々ありますね。

    +2

    -0

  • 2270. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:03 

    >>2181

    あのプーさんみたいなコーチがプーさん持って応援していて欲しかったな

    +44

    -1

  • 2271. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:07 

    >>2156
    武史は腰の高さが高かったかも、と言ってたけど「もしかしたら」って言ってたから確信なさそう
    Twitterで言われてるのは
    ①回転数が規定に満たなかった
    ②スピン前のツイズルをスピン認定されてしまった
    の2択で割れてる

    +28

    -0

  • 2272. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:11 

    >>2168

    もう寝た方がいいよ…

    +11

    -0

  • 2273. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:18 

    >>2205
    羽生結弦って名前もめちゃくちゃ宝塚にいそうだよね。多分宝塚の役者さんの中に名前並べても違和感ないと思う

    +70

    -1

  • 2274. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:20 

    >>2187
    ツイズルを足替えと勘違いしたと??
    構成知ってて練習も見てるのにそんなミスするんかな

    +31

    -2

  • 2275. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:20 

    私、音痴だし音感ないけど、鍵山君が一番、音楽とスケートが一致している気がした。どうなんだろう?

    +15

    -13

  • 2276. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:27 

    >>2221
    いや、羽生くん以外みんなダサい

    +8

    -22

  • 2277. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:33 

    >>2187
    何か解説の人も分かってなかったよね

    +30

    -0

  • 2278. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:36 

    私がゴロゴロしながらガルちゃんしてる時間を羽生くんはスケートに費やしてるんだろうな。人としての格が違うわ

    +82

    -2

  • 2279. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:38 

    羽生さんは本当リンク映えする体型だね
    惚れ惚れした。

    +78

    -1

  • 2280. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:43 

    宇野くんの裏は嵐かなー。どっちも見たいなー

    +1

    -2

  • 2281. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:50 

    >>2247
    そうかな?羽生結弦=フリーの大逆転のイメージなんだけど

    +33

    -2

  • 2282. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:52 

    みんな、>>9のコメント見てないの?

    陰謀論うんざり

    +11

    -1

  • 2283. 匿名 2020/12/25(金) 22:34:57 

    羽生くん、北京まで頑張りそうだな。

    +39

    -1

  • 2284. 匿名 2020/12/25(金) 22:35:05 

    羽生君のFPの衣装が気になるわ~

    +29

    -0

  • 2285. 匿名 2020/12/25(金) 22:35:08 

    >>2265
    私も草太というか折原さんが作る衣装好き

    +4

    -0

  • 2286. 匿名 2020/12/25(金) 22:35:11 

    島田が老けて猫背になって胴がすこし伸びててショックだった

    +14

    -3

  • 2287. 匿名 2020/12/25(金) 22:35:16 

    羽生くんにみとれちゃったわ😊

    +46

    -0

  • 2288. 匿名 2020/12/25(金) 22:35:26 

    アッパー系の曲でゴリゴリにやってくれる選手自体好きなのに、羽生さんが音ハメもオーラも完璧に魅せてくれて泣いた

    +56

    -1

  • 2289. 匿名 2020/12/25(金) 22:35:28 

    SPのルール:
    足換えありのスピンおよびスピン・コンビネーションでは各足6回転であり、この回転数に不足する場合はジャッジにより採点に反映されなければならない。

    繋ぎモリモリの振り付けゆえにツイヅルがスピンに見なされた可能性があるね。

    +5

    -8

  • 2290. 匿名 2020/12/25(金) 22:35:44 

    >>2181
    この角度だとプーさんが柚子にかぶりついてるみたいに見える(笑)
    【実況・感想】全日本フィギュアスケート選手権2020 女子ショート・男子ショート

    +89

    -2

  • 2291. 匿名 2020/12/25(金) 22:35:49 

    ずっと2強だった男子に期待できる若い人出てきた!

    +21

    -0

  • 2292. 匿名 2020/12/25(金) 22:35:57 

    羽生くん左頬に点々ってホクロあったんだね。
    気づかなかった

    +20

    -0

  • 2293. 匿名 2020/12/25(金) 22:36:01 

    >>2230
    ゲーム好きだから…目がしぱしぱする

    +2

    -4

  • 2294. 匿名 2020/12/25(金) 22:36:01 

    羽生さんの素晴らしい演技見れて良かった
    今日はぐっすり眠れる

    +41

    -2

  • 2295. 匿名 2020/12/25(金) 22:36:19 

    >>2267
    なぜノーカンになったかジャッジが公表するわけじゃないから何が正解かなんてわからないんだよ。
    自分だけが正しいと思いこむの良くない。

    +20

    -3

  • 2296. 匿名 2020/12/25(金) 22:36:21 

    今シーズンの羽生君は、高橋君のシングル最後のフェニックスっぽいね

    +0

    -8

  • 2297. 匿名 2020/12/25(金) 22:36:21 

    次のオリンピック出来なかったら嫌だな
    羽生くんの三連覇見たいのに

    +31

    -4

  • 2298. 匿名 2020/12/25(金) 22:36:37 

    鍵山くんはせっかく良いスキルあるから、良い意味でヘアスタイルなどビジュアル整えて欲しい!魅力増すと思う。

    +43

    -0

  • 2299. 匿名 2020/12/25(金) 22:36:39 

    >>2168
    そういう思いは自分の心の中だけに留めておいてね

    +15

    -0

  • 2300. 匿名 2020/12/25(金) 22:36:39 

    生放送じゃないとは言え途中でインタビュー入るの嫌

    +6

    -0

  • 2301. 匿名 2020/12/25(金) 22:36:41 

    >>2246
    自分はやりすぎからこっち来たわw

    +4

    -1

  • 2302. 匿名 2020/12/25(金) 22:36:41 

    女の自分より肌も綺麗で羨ましいw

    +45

    -1

  • 2303. 匿名 2020/12/25(金) 22:36:42 

    楽しめたよ
    ありがとう、羽生くん

    +110

    -2

  • 2304. 匿名 2020/12/25(金) 22:36:59 

    >>2268
    ガルって分かりやすいよね

    +4

    -0

  • 2305. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:02 

    宇野ちゃんがんばれ

    +8

    -4

  • 2306. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:11 

    >>2249
    羽生君はもう26かあ、って感じだけど
    しょうま君こないだ20歳で銀メダル取ったよね??
    あれからもう3年経つの?絶対嘘だわ

    +48

    -1

  • 2307. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:12 

    今日の氷が悪い事が今証明されました。

    +13

    -0

  • 2308. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:12 

    >>2224

    ダブルプーwww

    +13

    -0

  • 2309. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:14 

    >>1981
    その決意聞いてさらに応援しようと思った。
    全力出しきれますように...!

    +18

    -0

  • 2310. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:14 

    草太!
    フリーも頑張って!!

    +13

    -0

  • 2311. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:16 

    羽生君の顔好みじゃないのにかっこいいんだよなー。
    魅力が凄い

    +73

    -2

  • 2312. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:18 

    羽生君元気貰ったよ
    ありがとうね

    +74

    -2

  • 2313. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:18 

    ロールシャッハ・テストみたいな
    衣装

    +7

    -0

  • 2314. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:25 

    昌磨にランビエール!

    +26

    -0

  • 2315. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:26 

    >>2130

    CCspの基礎点が3点、そこに羽生くんはいつもGOEが1~1.2点はつくから、ここだけで4点失ってる。

    もう一つのレベル3になっちゃったFCSpはレベル4とは基礎点が0.4違う。

    とりこぼしがなければ108点は確実に出てた。

    +20

    -0

  • 2316. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:26 

    昌磨だ!!
    頑張れーー!!

    +18

    -3

  • 2317. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:33 

    オリンピックは羽生宇野鍵山で異論はないかい?

    +111

    -5

  • 2318. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:35 

    >>2295
    ジャッジ資格を持ってる方の見解だから、ガル民のコメントより余程納得できるが?

    +5

    -7

  • 2319. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:37 

    コーチのこと見てニッコリな宇野くん
    かわいーww

    +29

    -7

  • 2320. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:38 

    >>2265
    私も忖度なしに好きな衣装
    強いて言えばブラウスはもう少し明るめのグレイだったらなお良かった

    +7

    -0

  • 2321. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:39 

    うのくん、楽しそう。

    +21

    -1

  • 2322. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:39 

    >>2278
    彼はあんまり練習しないんじゃなかったっけ?

    +3

    -17

  • 2323. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:41 

    スパイダーマンみたいw

    +4

    -0

  • 2324. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:42 

    羽生くんのプログラムの時はコロナの存在忘れてたわ。全力で感謝したい。さあしょーまがんばれラン美もついてるぞ

    +36

    -1

  • 2325. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:44 

    宇宙戦艦ヤマトみたいな上着だなぁ

    +4

    -1

  • 2326. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:49 

    宇野君、大人っぽくなったな〜。かっこいいわ!
    演技が楽しみ

    羽生君は、あなたがいるだけでフィギュア界はランクアップするよ。出場してくれてありがとう

    +61

    -2

  • 2327. 匿名 2020/12/25(金) 22:37:56 

    宇野きゅんのコーチがイケメンすぎる!!

    +28

    -2

  • 2328. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:09 

    羽生が画面に映った時のスターオーラが凄い
    尋常じゃない輝き

    +87

    -3

  • 2329. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:12 

    あーこの曲か!

    +7

    -0

  • 2330. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:14 

    宇野くん頭成長したわね

    +6

    -1

  • 2331. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:14 

    宇野チャン❣️

    イントロ予想外過ぎる❗️

    +18

    -2

  • 2332. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:21 

    けつぷり

    +8

    -1

  • 2333. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:22 

    こ、個性的な曲ね…

    +23

    -0

  • 2334. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:23 

    音楽がなかなか面白い

    +20

    -0

  • 2335. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:24 

    びっくりした! 去年もこの曲だったの?破壊力すごいな

    +25

    -0

  • 2336. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:26 

    地震速報みたいな音で始まってドキドキした

    +7

    -0

  • 2337. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:29 

    癖つよめな曲だな

    +19

    -0

  • 2338. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:31 

    宇野君男ぽくなってる。

    +28

    -4

  • 2339. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:35 

    何となく顔付きが大人っぽくなったな宇野昌磨 

    +20

    -3

  • 2340. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:40 

    あー泣

    +1

    -0

  • 2341. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:42 

    曲は少数民族みたいで衣装はスパイダーマンみたいね

    +6

    -0

  • 2342. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:46 

    うわぁ、足痛そうな転び方

    +48

    -0

  • 2343. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:51 

    コンボががががが

    +9

    -0

  • 2344. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:56 

    こけたけど今の4回転高すぎでしょw

    +9

    -3

  • 2345. 匿名 2020/12/25(金) 22:38:59 

    あの転び方痛い

    +27

    -0

  • 2346. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:01 

    少し前の辛そうな宇野くんが懐かしい
    今凄く楽しそう

    +24

    -1

  • 2347. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:10 

    この曲ちょっとトラウマ…
    頑張れーー!!

    +3

    -0

  • 2348. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:13 

    結構ガクンといったなぁ。どこか痛めてない事を祈るわ。

    +46

    -0

  • 2349. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:18 

    この宇野くんのSPやっぱりかっこいいーー!!

    +21

    -2

  • 2350. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:20 

    >>2322
    え?それでオリンピック連覇って凄いね!

    +3

    -4

  • 2351. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:22 

    羽生は別格

    +111

    -13

  • 2352. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:27 

    ぜひともフィギュアの全日本選手権を放送してるフジテレビがこのあとのニュースで、「会場にこんなに人が集まってますねぇ。良いんでしょうか??」って報道してほしい。

    クリスマスのイルミネーション見に行くのは煽って、フィギュアの全日本がOKとかならないだろうし。

    +6

    -8

  • 2353. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:33 

    最初はなんだこのリズミカルなお経みたいな曲は(笑)と思ったグレスピ。今はすごく好き

    +37

    -2

  • 2354. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:34 

    宇野くんの曲と衣装がアメコミのヒーロー🦸‍♂️に見える

    +22

    -3

  • 2355. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:36 

    デカのチンチン並みにクセが強い曲

    +0

    -16

  • 2356. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:37 

    痛た…足、変な方向に曲がってなかった!?
    大丈夫!?

    +73

    -1

  • 2357. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:39 

    >>2181
    ほんとだwゆずぷー可愛すぎるw

    +16

    -2

  • 2358. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:46 

    >>2322
    練習の鬼だよ
    オーサーのところは休みも大事って方針だから休ませるのに当初苦労したと話してた

    +44

    -2

  • 2359. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:47 

    >>1621
    なんでって言われてもな
    みんながんばれって観てたら解説で水刺された気分だったってだけ
    裏がないってなら、仰る通りなんでしょうね

    ついでに言うと、私は誰かのエラーとか点数について興味ないし、勘違いされてたら申し訳ない

    +0

    -3

  • 2360. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:50 

    Kkに似てるない?

    +17

    -53

  • 2361. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:57 

    >>2317
    何もハプニングがない限りそうなりそう

    +60

    -1

  • 2362. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:59 

    怪我してないみたいでよかったーー

    +19

    -0

  • 2363. 匿名 2020/12/25(金) 22:39:59 

    骨盤心配

    +39

    -0

  • 2364. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:00 

    足痛そうだったな…頑張れー!

    +43

    -0

  • 2365. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:07 

    >>2278
    は、スケートとか、自分のやりたいこと好き放題してるだけじゃん。

    +0

    -17

  • 2366. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:08 

    あああーーーまたコンボ抜けたか…
    このミス多いんだから冒頭に持ってくればいいとあれほど言われてたのに…
    自分を追い込むためにこうしたと言ってたが、構成に追い込まれてどうすんねん

    +33

    -4

  • 2367. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:09 

    コンボが…

    +17

    -0

  • 2368. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:25 

    意外な曲

    +6

    -0

  • 2369. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:26 

    ことごとくコンボ決めさせてくれない氷。

    +34

    -1

  • 2370. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:27 

    なんかクラブみたいな重低音♪

    +6

    -1

  • 2371. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:35 

    フジテレビは4CCでスーパースラムも言わないね
    宇野との差がわかりすぎるからだろうな

    +12

    -9

  • 2372. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:45 

    これもロックなんだよね

    +3

    -3

  • 2373. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:48 

    もったいなかったーーーーー

    +30

    -0

  • 2374. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:49 

    >>2259
    シングルジャンプだけ跳んでた復帰戦の中部から今でも毎試合おかえり言いたくなるついつい

    +0

    -0

  • 2375. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:49 

    >>2209
    肌きれいだよね
    フィギュア選手は肌がきれいな人が多い、寒さと氷が関係しているのかな

    +60

    -2

  • 2376. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:51 

    >>2209
    色白だから。

    +31

    -0

  • 2377. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:53 

    この曲かっこいいー!
    クラブミュージックっぽい!

    +41

    -1

  • 2378. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:54 

    女子でも思ったけど氷が硬い?GSフランス的な

    +4

    -0

  • 2379. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:55 

    お尻の筋肉凄いね

    +21

    -0

  • 2380. 匿名 2020/12/25(金) 22:40:58 

    宇野くん体絞ってきたね

    +33

    -5

  • 2381. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:04 

    コンビー!

    +0

    -0

  • 2382. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:04 

    ちょっと疲れちゃってたかな?

    +5

    -0

  • 2383. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:06 

    これ去年?一昨年?のプロかな

    +8

    -0

  • 2384. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:11 

    コンボが惜しいが、笑顔で良かったよしょうま

    +40

    -2

  • 2385. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:13 

    ショーマのこのSP大好き^ ^

    新葉ちゃんのSPも大好きだけど
    2人ともシェイリーボーン振り付け?

    +37

    -3

  • 2386. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:14 

    一瞬でも乗り遅れたら終わる曲だな これ

    なかなか難曲

    +39

    -1

  • 2387. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:16 

    宇野君もぐっと大人になったなあ
    彼の名プログラム

    +43

    -5

  • 2388. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:18 

    >>2360
    それだ!kkに似てる

    +17

    -34

  • 2389. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:19 

    >>2352

    両隣1席ずつ空けてるよ?

    ライブしてるミュージシャンもいるし、まだ考えてられてる方かな。

    +11

    -0

  • 2390. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:20 

    宇野さんもまた別格だなあ
    ショーのようだ

    +57

    -7

  • 2391. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:22 

    >>2317
    何もミスが無ければそのままその3人が表彰台だと予想。

    +43

    -2

  • 2392. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:22 

    宇野くんの演技もパワフルで見ごたえあったね

    +31

    -6

  • 2393. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:23 

    ちょっと痛そうだね 大丈夫かな

    +4

    -0

  • 2394. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:24 

    >>1981
    結構下からいい選手が出てきたからね。今までは他の選手とは力の差があったから特例も認められたけど、これからは難しいかも。

    +10

    -3

  • 2395. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:25 

    他の選手は最初のポーズ前に手を上にあげたり息吐いたりしてるのに、宇野君はそのまま立って曲かかるの待ってて、そのキョトン顔のギャップがかわいくて笑ってしまった。

    +11

    -6

  • 2396. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:25 

    羽生選手のはシットスピンは腰の位置高いなーっていつも思ってるしたまに刺されてるからしっかり点数つかないとテクニカルに指摘されるのは良いことだと思う。

    +13

    -14

  • 2397. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:36 

    >>2275
    同意です。鍵山君が一番音をとらえて表現してたと思う。まだシニア上がりたてだから点数抑えめだけど一番スケーティングがうまい

    +5

    -13

  • 2398. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:43 

    この前誰もいない道路でクリムキンイーグルを試しにやってみたら腰やりそうになったわw

    +25

    -1

  • 2399. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:45 

    宇野くん間違えて好きなゲームの曲持ってきちゃったのかと思ったよ

    +5

    -4

  • 2400. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:47 

    曲は好きだけど衣装あんま好きじゃないや

    +4

    -1

  • 2401. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:49 

    >>2204
    執事とか似合いそうだねw

    +15

    -0

  • 2402. 匿名 2020/12/25(金) 22:41:57 

    >>2253
    平昌でリプ様にも起きて!って言われてたね

    +8

    -1

  • 2403. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:01 

    ミスはしたけど、しょーまらしい演技
    男性らしくなってるー!
    宇野も別次元のスケーター
    フリー頑張れ!

    +100

    -5

  • 2404. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:01 

    >>2360
    似てないよ
    無職と比べないで

    +75

    -5

  • 2405. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:04 

    >>2360
    ww

    +5

    -9

  • 2406. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:05 

    ジャンプ、コンボにできなかったんだね
    しょーまが笑顔だから全然問題ないですww

    +48

    -2

  • 2407. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:06 

    羽生さんも宇野くんも独特の不敵な笑みするよね

    +72

    -0

  • 2408. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:12 

    >>2383
    ショートもフリーも去年のって言ってた

    +11

    -0

  • 2409. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:15 

    このプログラムやっぱり楽しい!

    +25

    -1

  • 2410. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:16 

    >>2227
    むしろユヅリストの思考回路じゃん

    +3

    -13

  • 2411. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:20 

    >>2322
    練習もするけど、勉強もする。それがすごい。

    +30

    -2

  • 2412. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:20 

    羽生くんの衣装アイドルみたい

    +7

    -0

  • 2413. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:24 

    ノリノリな選曲多いから元気出てきた

    +9

    -0

  • 2414. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:26 

    >>2375
    日光に当たらないのが良いのかもね

    +23

    -0

  • 2415. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:29 

    >>2156
    海外ファン含め議論されてた
    織田くんや小塚くんもはっきりした理由が分からず、こうかなぁ?みたいなことをTwitterで呟いてたよ
    ちょっともやもやするね!

    +50

    -0

  • 2416. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:30 

    宇野選手がニコニコして試合に出てるだけでも見れて嬉しいよ

    +84

    -4

  • 2417. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:33 

    >>2372
    ロックじゃなくてEDMだよ

    +15

    -0

  • 2418. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:37 

    >>2237
    羽生くん、宇野くんと肩を並べる存在になるはずだったのにね…
    平昌はこの3人だと疑ってなかったよ。

    北京こそはと思ってたけど、鍵山くんも出てきたし。
    厳しいかもしれないけど頑張ってほしいな〜

    +40

    -1

  • 2419. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:39 

    次は島田くん?

    +3

    -0

  • 2420. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:39 

    ランビが楽しそうで何より

    +32

    -0

  • 2421. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:43 

    宇野昌磨が踊る曲ってカッコ良く聴こえる

    +56

    -8

  • 2422. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:47 

    なんかこの人の きっぱり感が好き

    +7

    -1

  • 2423. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:53 

    しょーまコンビネーションジャンプはノーカウントになったのかな
    でも表情が吹っ切れすぎて爽やかすぎるw
    去年より明るいね
    ランビエールがよっぽど好きなんだなw
    しょーまが良ければそれが一番

    +72

    -2

  • 2424. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:53 

    >>2317
    多分落ちてくる事があるとすれば宇野くんだろうけど、前回メダリストだしよっぽどなことが起こらない限りはその三人選びたいだろうなーと思う

    +35

    -13

  • 2425. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:54 

    >>2356
    ニュースで転倒とは知ってたけど
    こんな股避け&膝捻りだとは思わなかった。

    その後滑れてたから大丈夫だとは思いたい。

    +46

    -0

  • 2426. 匿名 2020/12/25(金) 22:42:58 

    宇野くん、顔が引き締まってかっこよくなった。

    +38

    -3

  • 2427. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:00 

    このコーチ髪の毛ボサボサのほうが色気あるな

    +15

    -0

  • 2428. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:01 

    >>2375
    毛穴が引き締まるのかも

    +12

    -0

  • 2429. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:05 

    >>2322
    それ誰のこと?
    羽生はむしろ練習のしすぎでコーチから休めと言われたのに

    +25

    -3

  • 2430. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:05 

    こけた時に変な開脚になって股関節の筋を痛めてなきゃいいけど💦

    +6

    -0

  • 2431. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:08 

    >>2369
    主な犠牲者
    宇野、紀平、坂本、樋口

    上位陣ばかり。
    紀平さん坂本さんは氷に対して不安を口にしていたね。

    +27

    -2

  • 2432. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:12 

    >>1282
    大きく見えるようになったと思う
    表現だと思うんだけど、成長してるよね

    +3

    -0

  • 2433. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:14 

    顔が長くなってない?

    +3

    -0

  • 2434. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:16 

    相変わらず唇がカサカサ
    リップ塗ってー

    +12

    -0

  • 2435. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:21 

    >>2356
    心配になるような転び方だよね

    +17

    -0

  • 2436. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:29 

    羽生くんと宇野くんてPCS1点しか変わらないんだね
    転倒はそこまで影響しないの?

    +16

    -0

  • 2437. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:31 

    ゆずるくん?ってやった?

    +1

    -2

  • 2438. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:33 

    鍵山くん2位!!すごいね。

    +21

    -0

  • 2439. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:34 

    ステップ3は納得できんなー
    4でしょ!

    +13

    -4

  • 2440. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:36 

    宇野たんのキャラクターは好き。

    +14

    -4

  • 2441. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:37 

    >>2322

    長々と時間を使ってするのではなく、他の選手と比べたら短めの時間で、でもその分濃密に練習すると言っていた

    +5

    -1

  • 2442. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:40 

    >>2322
    そんな話聞いたことがないわ
    練習もするしオフアイスでも色々研究してるらしいじゃん

    +4

    -2

  • 2443. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:42 

    宇野君
    笑顔可愛いなあ

    +44

    -5

  • 2444. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:44 

    >>2360
    騒動がなかった数年前は似てると言われていた

    +14

    -10

  • 2445. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:45 

    隣にランビエールが座るんじゃ無いんかい!
    キスクラで並んでるの見たかった

    +17

    -0

  • 2446. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:47 

    ほそ

    +0

    -0

  • 2447. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:50 

    ジャンプ成功してたらなぁ

    +6

    -0

  • 2448. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:53 

    ランビが人情溢れてて、心もイケメンだね。

    +17

    -1

  • 2449. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:54 

    執事みたいな人が出てきた。

    +2

    -0

  • 2450. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:54 

    島田君の足の長さに毎回驚く

    +19

    -0

  • 2451. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:56 

    脚長ーーー

    +34

    -0

  • 2452. 匿名 2020/12/25(金) 22:43:58 

    >>2290
    これ良いね、ほのぼの。

    +30

    -3

  • 2453. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:02 

    島田くん一気に大人びたねー!

    +20

    -0

  • 2454. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:03 

    鍵山君、2位なの凄いわ
    リズミカルで小気味よい演技また見たくなるもんね

    +25

    -0

  • 2455. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:04 

    羽生さん陶器のお人形さんみたいに綺麗

    +54

    -3

  • 2456. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:09 

    思い出したわ。ショーマは、同じ試合に羽生くんがいるとプレッシャー軽減するんだった!

    +80

    -2

  • 2457. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:09 

    こうしろうくん180以上ある?

    +8

    -0

  • 2458. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:13 

    顔ちっさ!
    手足なっが!

    +47

    -0

  • 2459. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:13 

    スタイルいいなこの子

    +28

    -1

  • 2460. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:15 

    >>2423
    GOE引かれるけどファーストジャンプの基礎点は残るよ

    +15

    -0

  • 2461. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:15 

    コンボ抜けで94出るならやっぱ強いな。普通に90切ると思ってた

    +56

    -1

  • 2462. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:17 

    手足長い

    +11

    -0

  • 2463. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:27 

    >>2352
    トビ席だし、ソーシャルディスタンスを保っていると思うけど

    +8

    -0

  • 2464. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:33 

    >>2389
    じゃあこれは不要不急じゃないってことね。
    だったら良いと思う。

    +0

    -2

  • 2465. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:36 

    最終グループのジュニア上がりは皆イケメンだなぁ
    体も綺麗だわ

    +19

    -1

  • 2466. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:36 

    コンビネーション抜けた割には高得点
    良いプログラムだし宇野くんニコニコしてて良かったけど

    +49

    -1

  • 2467. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:39 

    >>2166
    本田さんもいまいち確信もって言ってなかったよね

    +22

    -0

  • 2468. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:39 

    宇野くん、また中京大学の体育部長みたいな人とキスクラ座ってんの
    ランビはこうしろう優先だもんね

    +14

    -6

  • 2469. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:41 

    島田くん誰かに似てるね、でもその誰かの名前が出てこないw

    +5

    -0

  • 2470. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:41 

    あっはっはっはぁーーー下手。

    羽生くんを見習うべき。

    +1

    -37

  • 2471. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:43 

    島田くんの顔の小ささ手足の長さが異次元!

    +29

    -0

  • 2472. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:44 

    去年も宇野くんのあとが島田くんだったね

    +3

    -0

  • 2473. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:45 

    足長すぎて詰まったww

    +10

    -0

  • 2474. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:46 

    >>2437
    さっき終わりました。

    +1

    -0

  • 2475. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:51 

    鍵山くんもしかしたら優勝するかな

    +11

    -13

  • 2476. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:54 

    手足ながっwww

    +14

    -0

  • 2477. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:56 

    やっぱり赤×黒衣装流行ってるのね

    +6

    -0

  • 2478. 匿名 2020/12/25(金) 22:44:59 

    フリーレッグが
    せっかくクワド決まったのに惜しいミス!!

    +5

    -0

  • 2479. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:02 

    手も足も胴も全てが長すぎる!

    +8

    -0

  • 2480. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:05 

    >>2407
    スキッ💜
    世界と戦い征する日本の王子達に相応しい微笑み

    +11

    -0

  • 2481. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:07 

    >>2318
    羽生結弦 まさかのスピン「0点」そのワケは? フィギュア全日本 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    羽生結弦 まさかのスピン「0点」そのワケは? フィギュア全日本 (東スポWeb) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     フィギュアスケートの五輪2連覇の羽生結弦(26=ANA)が25日、全日本選手権(長野・ビッグハット)の男子ショートプログラム(SP)で約10か月ぶりの実戦演技を披露した。


    こっちもジャッジ経験者の見解だよ
    どちらも審判の資格持ちだけど意見が割れてる
    なぜノーカンになったのかは気になるけど、ジャッジと本人しか知らされないんだそうだよ

    +30

    -0

  • 2482. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:08 

    島田君、、スタイルが日本人離れしてきてない?
    手足が長すぎる。。

    +28

    -0

  • 2483. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:11 

    島田くん、身長凄い伸びてない?!
    というか、足と腕が伸びた?!

    +10

    -0

  • 2484. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:13 

    身長何センチなんだろう?急激に伸びてない?

    +6

    -0

  • 2485. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:14 

    宇野くん、スピンは元々上手かったけどランビ化したような!
    コンボ惜しかったけどいいもの見たわ〜

    +28

    -2

  • 2486. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:15 

    顔ちっさ!

    +2

    -0

  • 2487. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:16 

    >>2437
    ゆづるくんはおわりました。

    +7

    -0

  • 2488. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:18 

    手足が長いとジャンプが凄い窮屈そうに見えてしまうんだが
    なんでだろう

    +5

    -0

  • 2489. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:20 

    羽生くんのジャンプのGOEも低すぎる

    +34

    -4

  • 2490. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:22 

    脚長なのは良いことなのに、フィギュアでは絡まりそうで心配してしまう

    +17

    -0

  • 2491. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:29 

    皆スピード感のある曲使うね!観客を味方にしやすいから私も好きだけど。

    +3

    -0

  • 2492. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:30 

    >>2290

    販売元があえて柚子持たせたの送ったのかな?
    それかファンの方が柚子つけてプレゼントしたとか?

    +8

    -0

  • 2493. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:30 

    カニっぽい振付入れたらファン増えそう。

    +3

    -3

  • 2494. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:34 

    宇野君、清々しい表情だった!
    ああいうの見ると、また応援したくなる。

    フリーも頑張ってください!他の選手も勿論!

    +35

    -6

  • 2495. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:39 

    脚長過ぎてジャンプ難しそう

    +6

    -1

  • 2496. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:41 

    >>2463
    不要不急の外出は控えるんじゃなかったっけ? 

    +0

    -5

  • 2497. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:41 

    チャンネル変えてパッと見
    羽生かと思った

    +4

    -0

  • 2498. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:42 

    宇野くんの演技はスピード感と躍動感があって惹かれるな~

    +41

    -6

  • 2499. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:44 

    手足長すぎて
    ナナフシのような
    選手だな

    +13

    -1

  • 2500. 匿名 2020/12/25(金) 22:45:52 

    島田くんもスタイルいいねー

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。