-
3564. 匿名 2020/12/26(土) 14:39:45
新参者がスケオタさんに質問!
選手の振り付けみて誰が振り付けたとかわかる?+15
-0
-
3577. 匿名 2020/12/26(土) 14:48:31
>>3564
好みもあるのかもしれないけど、私は美姫ちゃんの振り付けは
「ああ、動きや身のこなしが安藤節炸裂だなあ」
と思うことがある
大場雅ちゃんとか特に
滑りを見てるとたまに「あれ?」って錯覚して、美姫ちゃんの現役時代を彷彿とさせる事がある
一昔前はミヤケン(元アイスダンスの宮本賢二)振り付けが大流行していたけど、実況で
「ミヤケンって感じの振り付けだね」
「これはミヤケンだわ」
ってコメントをたまに見掛けたから、人によって
「○○の振り付けはすぐ分かる!」
っていうツボがあるのかな+14
-2
-
3585. 匿名 2020/12/26(土) 14:58:49
>>3564
本人振り付けでなくとも邦和は明子色
名東は安藤節だな
今年の全日本は吉野くんが大人気なんだけど
「お前のカッコいい所全部あげちゃうぞ」プロで
演じる男子も気持ちいいだろうなと思う
だいたいの傾向で振り付け師はわかるよ
+4
-0
-
3633. 匿名 2020/12/26(土) 17:01:09
>>3564
ミーシャ・ジーとかわかりやすい。
言っちゃ悪いが、ミーシャはその選手に合った、その選手の魅力を引き出す振り付けというよりは「自分が滑りたい振り付け」「もし自分が滑るならコレ」みたいな振り付けをする。
現役時代の自分のプログラムまんまやんみたいな振り付けをいっぱい入れてくる。
特にオリンピック明けのシーズンにメドベがなかなかSPがしっくりこなくて途中で急遽ミーシャ振り付けのトスカに変更したけど、出だしのポーズが思い切り現役時代のミーシャそのもので笑った。
あのミーシャ特有の大げさでねっちょりした感じの振り付け、ミーシャ本人の顔が浮かんでくるのでその選手の個性を消しちゃってる気がする。
+5
-0
-
3686. 匿名 2020/12/26(土) 18:13:39
>>3564
顔撫でたらモロゾフ+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する