ガールズちゃんねる
  • 3506. 匿名 2020/12/26(土) 13:21:03 

    >>3444
    だからフィギュアスケートの競技はテレビ放送前提で演技をするもので1会場で一人ずつやってるから普段のテクニカルスペシャリストの審議の1分の遅れでも大変な遅れになるんだよ
    しかも会場も駅から遠い場合が多いし観客が帰れなくなる

    それに仮に10分審議にかかったとしたらグループの最終選手は通常でも6分間練習のあと1時間近く待たされるのに1時間半くらいずれ込んてしまうよ
    通常大会終了がだいたい21時すぎるとして、その後のメディア調整、試合後の会見もろもろ込みすると普段でも深夜0時すぎにやっと選手が解放されるのにもっと遅らせたら大変なことになるよ

    +1

    -8

  • 3540. 匿名 2020/12/26(土) 14:05:49 

    >>3506

    普通にスタート早めて、
    1グループずつ時間の猶予=バッファを持てばよくない?

    色々それらしい言い訳を考えてるみたいだけど、
    タイムスケジュールは工夫次第でどうにでもなる。
    優先すべきは公平性だよ。


    +9

    -1

  • 3569. 匿名 2020/12/26(土) 14:44:30 

    >>3506
    フィギュアは人気と言われてるけど人気選手は一握り。最終組に人気選手集めて放送すれば事足りる。
    5輪や世界選手権となると最終組とその前の組に範囲は広がるけど

    判定の公平性より放送時間優先なんて本末転倒
    正確公平な判定できる様、一人の持ち時間をあらかじめ多く設定しておけばすむ話
    最終組がゴールデンタイムに滑走できる様、大会開始時間を調節すればすむ話
    最終組以外の注目選手は、録画をそこに入れ込んだらいいんだし

    選手は自分の滑走する時間がわかってればいい
    その時間に向けてウォーミングアップすればいいんだから

    +3

    -0