ガールズちゃんねる
  • 3576. 匿名 2020/12/26(土) 14:48:24 

    >>3569
    あのーどうやって選手たちの強化費稼ぐつもりなのかなー?
    放送権無視して?
    これまでフィギュアスケートファンが何度も何年もテレビ局にお願いして全選手がやっと放送してもらえるような土壌ができて
    選手とメディアの信頼関係が築かれてきたのに

    冬しかフィギュアに興味ないルールも理解できない人に全否定されたくないんですけど〜

    +1

    -9

  • 3587. 匿名 2020/12/26(土) 15:00:44 

    >>3576

    いや、横だけど、
    今だってライブで見せてるわけじゃないじゃん。
    ライブがあっても最終グループかせいぜいその前のグループからでしょ?

    競技のスタートを早くして、
    審議にかかる時間も加味して、
    最終グループもしくはラスト前グループのライブ放送はフィックスしてあとは収録流せば今と一緒じゃん。

    ドラマやバラエティならいざ知らず、競技スポーツであることをお忘れ?

    +9

    -0

  • 3597. 匿名 2020/12/26(土) 15:14:03 

    >>3576
    そのお金はスピードスケートの強化費に流れてるよ

    +10

    -1

  • 3606. 匿名 2020/12/26(土) 15:25:19 

    >>3576
    そもそも、地上波の話をしてるのであって

    地上波では注目選手が滑る組を中心に放送が組まれてる。全放送は地上波以外ででしょ?

    局の利益を考えれば自明の理
    全選手観たいって人は一握り
    皆が貴方と同じと限らないって事ね

    つまり、全選手に拘るコアなファンの為に地上波で全中継、男子も女子もなんてしたって視聴率とれないからスポンサーつかないって事
    フィギュアにとっても痛手だよ
    視聴率が下がるから

    ちなみに、キャンデロロとミシェルクワンとコストナーと浅田真央が好きです
    昔は今ほど盛んに放送されてなかったね
    NHKとフジ以外では放送されてなかった様な…?休日の夕方頃に放送されてた記憶
    それがここ迄になったのは一重に真央ちゃんや高橋選手、羽生選手等スター選手の功績、荒川選手が初の金とった事が大きいと思う

    +21

    -2

  • 3613. 匿名 2020/12/26(土) 15:42:53 

    >>3576
    多分、この方はフィギュア選手の事も放送権事情もよく知らない人だと思う

    選手とメディアの信頼関係が築かれた、とか無理筋すぎるし
    それを言うなら協会とメディアの関係でしょ

    注目選手を放送できる事に価値がある
    そこに価値があるから高額な金銭を払って放送権を買うんだよ
    地上波で全選手の演技を中継しない意味
    その意味を考えるといいよね

    +5

    -0