ガールズちゃんねる
  • 3702. 匿名 2020/12/26(土) 18:35:03 

    好き勝手言ってるのはお茶の間か動画越しでしょう
    ほんと現地に行かないと分からないことばっかりあるよフィギュアの演技って
    んで現地に行くと正直パッとしないなーとか思ってた選手もかなり良くてファンになったりするんだよね

    +15

    -1

  • 3706. 匿名 2020/12/26(土) 18:41:44 

    >>3702
    全日本生観戦したら、知らない選手も多かったけど全員オーラあるし凄いことやってるわって思った

    +6

    -1

  • 3707. 匿名 2020/12/26(土) 18:43:33 

    >>3702

    そうそう。私は一回だけ試合を生で見たことあるんだけど(2019世界フィギュア)宮原知子ちゃんにビックリした。ジャンプも低いしこぢんまりした演技と思っていたけど、現地で見て小さな体を大きく使ってリンクを縦横無尽に滑る壮大さに感動した。身のこなし、ステップ、スピン、スケーティングと全てが一級品!ってかんじでエエもん見させてもらいましたーと思ってすっかりファンになってしまった。

    あと坂本花織ちゃんのスケーティングもすごすぎて唖然としたわ。

    アイスショーも2~3回行ったけど、羽生くんとハビとコストナーは滑り一つからして別格って感じだった。
    OB陣では織田君がすごい上手くてビックリした。現役時代はジャンプ跳び過ぎて表彰台逃すとか、靴紐ほどけるとか、チャック開いたまま優勝 とかのイメージしかなかったからw
    アイスショーではじめてその滑りを見て、「この人こんなすごい人だったんだ…なんか今までゴメン」と思ったw


    +15

    -1

  • 3722. 匿名 2020/12/26(土) 18:52:14 

    >>3702
    なんか上から
    現地観戦したくてもできない人はいっぱい居るのに

    +8

    -5

  • 3751. 匿名 2020/12/26(土) 22:15:36 

    >>3702
    てか、現地で観戦しようがTV中継で観ようが、凄い選手は凄いよ
    TV中継だと凄さが伝わらない選手はそのレベルという事だよ

    音やスピードや緊張感を生で体感できる
    つまり臨場感に溢れてるから観てるこっちの気分も高揚する
    そういう効果があるから実際に観てファンになる気持ちはわかる
    ただ、だからといって現地で観戦すれば何もかもがわかるってもんでもない
    それは驕りとしか…

    +0

    -5