ガールズちゃんねる
  • 3504. 匿名 2020/12/26(土) 13:12:41 

    >>3484
    ある勢力の意思に反した採点をすると、次から呼ばれないとか。
    殆ど無報酬に近くて、元選手か(中には競技を経験していない人もいるとか)がやっている。皆さん他に職業をお持ちで。
    一流の選手はジャッジにはならない。
    どなたかがジャッジのことを「派遣社員」「スーパーのレジ係」に例えていた。

    旧採点時代には、共産圏のジャッジが共産圏の選手には点をいっぱい出したり、西側陣営が自国の選手を優遇してロシアの選手を冷遇したり、わかりやすかったそうだよ。

    +44

    -1