ガールズちゃんねる

気が弱い人あるある

345コメント2013/12/15(日) 00:32

  • 1. 匿名 2013/11/29(金) 19:42:12 

    気が弱いという方、悩みを語り合いませんか?

    私は普通の会話をしているときでも、相手が少し強めの口調で話す人だとかなり萎縮しまいます( TДT)

    +598

    -5

  • 2. 匿名 2013/11/29(金) 19:44:34 

    スリと後ろの人に迷惑がかかってないか気になりすぎてリュックが背負えない

    +266

    -13

  • 3. 匿名 2013/11/29(金) 19:44:50 

    悪いことしてないけどスミマセンを言ってしまう

    +815

    -8

  • 4. 匿名 2013/11/29(金) 19:45:02 

    極力、電話を使いたくない。

    +752

    -6

  • 5. 匿名 2013/11/29(金) 19:45:04 

    ちょっとクレーム言われただけでも心臓バクバクです((((;゚Д゚)))))))
    情けないけど治らない( ;´Д`)

    +553

    -4

  • 6. 匿名 2013/11/29(金) 19:45:31 

    萎縮しないように、つよくなる
    気が弱い人あるある

    +175

    -12

  • 7. 匿名 2013/11/29(金) 19:45:43 

    弱い犬ほどよく吠える。
    私の事です(/ _ ; )

    +261

    -10

  • 8. 匿名 2013/11/29(金) 19:45:57 

    訪問販売に弱い
    気が弱い人あるある

    +53

    -150

  • 9. 匿名 2013/11/29(金) 19:46:14 

    トピ主さんめっちゃわかります!
    自己主張する人たちと一緒にいると何も話せず無口になってしまいます(´д`)

    +492

    -7

  • 10. 匿名 2013/11/29(金) 19:46:29 

    病院とか予約の電話が憂鬱

    +668

    -14

  • 11. 匿名 2013/11/29(金) 19:46:45 

    理不尽な事があっても文句が言えない

    +436

    -5

  • 12. 匿名 2013/11/29(金) 19:47:04 

    皆でいる時話をふられ、注目を浴びながら答える時顔熱くなる(///ω///)

    +653

    -6

  • 13. 匿名 2013/11/29(金) 19:48:25 

    車の合流は混んでても追い越し車線から行かずまじめに並ぶ。

    +200

    -6

  • 14. 匿名 2013/11/29(金) 19:48:25 

    完全に相手が悪かったとしても、ごめんねって言っちゃう。

    +333

    -11

  • 15. 匿名 2013/11/29(金) 19:48:36 


    面と向かってはあんま話せないけど

    メールではめっちゃ話せる

    +529

    -9

  • 16. 匿名 2013/11/29(金) 19:48:52 

    どこに行っても嫌われてるような気がする

    +744

    -4

  • 17. 匿名 2013/11/29(金) 19:49:39 

    皆で食事中、最後の一つに手がつけれないw

    +374

    -7

  • 18. 匿名 2013/11/29(金) 19:50:10 

    足をふまれてもスイマセンって言ってしまう

    +235

    -7

  • 19. 匿名 2013/11/29(金) 19:50:19 

    バイトの面接の電話すら嫌です
    治したいです(´Д` )

    +398

    -3

  • 20. 匿名 2013/11/29(金) 19:50:23 

    内弁慶

    +316

    -3

  • 21. 匿名 2013/11/29(金) 19:50:23 

    誘導尋問にまんまと引っかかる。

    +116

    -14

  • 22. 匿名 2013/11/29(金) 19:50:42 

    15
    わかる!メールだと寧ろ面白いと言われるw

    +176

    -8

  • 23. 匿名 2013/11/29(金) 19:51:16 

    パシりとして利用される。

    +90

    -10

  • 24. 匿名 2013/11/29(金) 19:52:05 

    何だかふと悲しくなってしまう

    +333

    -2

  • 25. 匿名 2013/11/29(金) 19:52:41 

    溜息が多い

    +174

    -6

  • 26. 匿名 2013/11/29(金) 19:52:43 

    気の弱い人ほど感情を隠して発散しないから腹黒いと思う。
    考え過ぎて事故完結ほど危ない思考はないわー。

    +36

    -157

  • 27. 匿名 2013/11/29(金) 19:52:44 

    電話やインターフォンが鳴るたびビクビクする

    +366

    -7

  • 28. 匿名 2013/11/29(金) 19:53:14 

    一日がすごく疲れる

    +351

    -3

  • 29. 匿名 2013/11/29(金) 19:53:40 

    彼氏の一言一言が気になって仕方ない。彼は仕事で忙しくて機嫌悪いだけなのに、嫌われたと思って勝手に落ち込んでしまう。毎回毎回悲しむの辛いけど、治らない…。しんどい。

    +213

    -13

  • 30. 匿名 2013/11/29(金) 19:53:50 

    運転中、クラクションの音が聞こえると、それが自分に鳴らされたわけじゃないのにめちゃくちゃビビって心臓に悪い...

    +281

    -3

  • 31. 匿名 2013/11/29(金) 19:53:55 

    動物が心許せる友達

    +244

    -6

  • 32. 匿名 2013/11/29(金) 19:54:23 

    「すいません通ります」
    とか言えないです( -.-)

    「あっ、あの、えと…」
    みたいな感じでモジモジしてしまう

    +146

    -9

  • 33. 匿名 2013/11/29(金) 19:54:43 

    頼まれ事とか嫌な時に「嫌」って言えない。

    そして「嫌」と言っても相手に『え~ダメ?』と言われたら結局「いいよ」と言ってしまう

    +269

    -3

  • 34. 匿名 2013/11/29(金) 19:55:34 

    そのメールすらも送る前に何度も読み返して確認する

    +314

    -1

  • 35. 匿名 2013/11/29(金) 19:55:51 

    ちょっとした物音に心臓ビクーン!!となるwチキン( ´ノω`) コショ

    +156

    -1

  • 36. 匿名 2013/11/29(金) 19:56:58 

    お願いされたら断れません

    忙しい時でも、頼まれ事
    優先にしちゃいます。

    断る勇気かほしい。

    +164

    -1

  • 37. ハイジ 2013/11/29(金) 19:57:08 

    何かを決める時、必ず周りの人に意見を求めませんか?
    本当は思っていることがあるのに、周りの目を気にするのか自分の意思表示がない。

    +217

    -3

  • 38. 匿名 2013/11/29(金) 19:57:49 

    32
    わざわざ遠回りの道選んだりしちゃう(笑)

    +109

    -3

  • 39. 匿名 2013/11/29(金) 19:58:37 

    人に話しかけるタイミングが難しい。
    迷ってるうちにタイミングを逃してしまう。

    +230

    -1

  • 40. 匿名 2013/11/29(金) 19:59:54 

    自転車のベルを鳴らせない…
    後ろでハンドル カクカクなりながら 抜かせる場所までプチストーカー

    +172

    -2

  • 41. 匿名 2013/11/29(金) 20:00:20 

    買い物中、欲しい商品がなかなか見付からなくても、なんとかして自力で探す。
    店員さんに声かけるの緊張する...

    +191

    -8

  • 42. 匿名 2013/11/29(金) 20:00:39 

    邪魔と思われたくないから、あらかじめ離れたところにいる(笑)

    +140

    -1

  • 43. 匿名 2013/11/29(金) 20:00:41 

    私も気が弱いですが、家族には気が強いです。内弁慶です。

    +229

    -2

  • 44. 匿名 2013/11/29(金) 20:00:55 

    人と同じアイドルが好きだったり、同じ物もってたりと共通点があるのに、自分もそうだよ!(≧∇≦)と中々言えないまま、聞いて話が終わる。

    +112

    -4

  • 45. 匿名 2013/11/29(金) 20:02:51 

    42
    ごめん笑っちゃった(笑)
    私42さん好きだ(笑)

    +79

    -8

  • 46. 匿名 2013/11/29(金) 20:03:18 

    気が弱いとは違うと思いますが

    コソコソ話してる人みると
    「自分のこと言ってるのかな…」
    と思ってしまいます(;.;)

    本当に自分のことだったら
    死にたくなりますね。

    +395

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/29(金) 20:03:21 

    電話は常にマナーモードなのに電車に乗る前には何度もちゃんとマナーモードになっているかチェック

    +100

    -4

  • 48. 匿名 2013/11/29(金) 20:04:15 

    常に緊張している!
    自分でも馬鹿みたいと思うけど緊張しちゃうんだよね、、、。

    +217

    -3

  • 49. 匿名 2013/11/29(金) 20:04:33 

    嫌われるのが怖くて自分の意見が言えない。
    人の機嫌ばっかり伺って本当の自分がない。

    +239

    -0

  • 50. 匿名 2013/11/29(金) 20:04:56 

    外では言いたい事言えない事も多いので、家では言いたい放題。
    旦那ゴメン...(>_<)

    +134

    -2

  • 51. 匿名 2013/11/29(金) 20:05:43 

    押しに弱い

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2013/11/29(金) 20:05:51 

    美容院が怖い。至近距離でのたわいもない会話が、苦痛極まりない。男女問わずお洒落で綺麗、かっこいい美容師さんだと、鏡越しに目が合うだけで申し訳ない気持ちになる。

    +122

    -3

  • 53. 匿名 2013/11/29(金) 20:06:23 

    考えすぎて胃が痛くなる

    +63

    -0

  • 54. 匿名 2013/11/29(金) 20:06:29 

    ギャグとか言いたいのに勇気がないw

    +51

    -2

  • 55. 匿名 2013/11/29(金) 20:07:01 

    知り合いを偶然見かけても声かけられない、なんとなく気づかないふりしちゃう。
    嫌いとかじゃなくて相手が迷惑かなって思ってしまう。

    +154

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/29(金) 20:08:33 

    人前でのちょっとしたら挨拶ですら、良い年して震える( ;´Д`)

    +100

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/29(金) 20:09:31 

    いつも作り笑い。しかもばれてる。

    +62

    -1

  • 58. 匿名 2013/11/29(金) 20:09:31 

    なるべく家に引きこもる。
    1人で過ごす時間がめっちゃ安らぐw

    +135

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/29(金) 20:09:37 

    気弱いというか押しに弱いのかな、、
    美容院でパーマお願いしますって言っても
    カットもした方がいいと思いますよって言われ
    じゃあカットもお願いしますってなる(u_u)
    そして、カット代も払わないといけなくなる。。




    +41

    -5

  • 60. 匿名 2013/11/29(金) 20:09:49 

    気が弱いのってすごく損だと思う

    一人で色々考えてると少し悔しくなってくる

    治したい

    +123

    -2

  • 61. 匿名 2013/11/29(金) 20:10:17 

    逆ギレされると
    言い返せない

    +62

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/29(金) 20:10:18 

    本当に体調悪くて仕事休みたいのに勝手にサボりと思われたらどうしようとかネガティブな妄想してしまって電話するのが勇気いる。

    +90

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/29(金) 20:11:08 

    その場で怒れないから
    後から段々怒りが込み上げてきて
    言い返せなかったことがストレスになる

    +158

    -0

  • 64. 匿名 2013/11/29(金) 20:11:27 

    いつも今度こそは言ってやるぞ!絶対言うぞ!って毎回思ってる笑

    +78

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/29(金) 20:11:53 

    訪問販売や営業の仕事は
    絶対にむいてない

    +119

    -1

  • 66. 匿名 2013/11/29(金) 20:12:23 

    話すのが苦手なので、よく寝たふりや気付かないふりをする

    +76

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/29(金) 20:12:33 

    人の少ない場所を選ぶ

    +87

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/29(金) 20:12:58 

    コンビニのレジ横の商品頼めない(´д`|||)

    +43

    -2

  • 69. 匿名 2013/11/29(金) 20:13:09 

    いつも人に言われっぱなし(´;ω;`)

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2013/11/29(金) 20:13:30 

    ママ友会…
    ほんとに行きたくない
    誘われても
    断わるのにすごい勇気いる。
    頼むから誘わないで…

    +56

    -1

  • 71. 匿名 2013/11/29(金) 20:14:24 

    ここぞとゆうときに、発表ができない。

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2013/11/29(金) 20:14:46 

    いつもほっといて欲しいと思う

    +82

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/29(金) 20:15:03 

    私はポジティブな方だけど

    気の弱い性格の子は守って上げたくなるし

    本人だって変わりたいと思ってても、直ぐには

    変われないし、マイナスコメントに
    はイラつく


    +39

    -7

  • 74. 匿名 2013/11/29(金) 20:15:10 

    ドリンクバーが混んでいると憂鬱。

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/29(金) 20:15:26 

    極力注目を浴びたくない!

    +126

    -0

  • 76. 匿名 2013/11/29(金) 20:15:30 

    パトカーを見ると
    どこに目線を向ければいいか
    わからない

    +53

    -1

  • 77. 匿名 2013/11/29(金) 20:15:45 

    44さん

    それすごく分かります!


    本当は「○○いいよね~」と
    盛り上がりたいのに
    中々うまくいきません( ̄∇ ̄)

    「よし、今だ、いけー!」
    と心の中で自分を応援しますが
    どうしても無理です!

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2013/11/29(金) 20:17:02 

    73
    優しいなぁ。73さんみたいな人についていきたい(笑)

    +61

    -3

  • 79. 匿名 2013/11/29(金) 20:17:09 

    威圧感のある人が大の苦手
    私自身もいい年なのに「食べられそう」って感じの人が苦手

    +75

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/29(金) 20:17:29 

    結婚式のスピーチを頼まれたら
    その日から
    ガタガタ震えてしまう

    +68

    -0

  • 81. 匿名 2013/11/29(金) 20:20:20 

    77さん!44です!
    おぉ!わかってくれますか!!(≧∇≦)
    自分だけかと思ってたから嬉しい!
    笑顔で聞きながらそぉ!そぉ!♪と思うんだけど何故か強く入れなかったりする。。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2013/11/29(金) 20:20:59 

    気の弱い奴は八方美人で信用ならない。

    +9

    -40

  • 83. 匿名 2013/11/29(金) 20:21:04 

    お金貸した相手に返してと言えない…
    1000円程度ですが。( ; ; )
    貸した側は絶対忘れません!

    お金の貸し借りは極力避けたいのですが
    まず断れない…

    +71

    -1

  • 84. 匿名 2013/11/29(金) 20:21:14 

    気が弱いというより対人恐怖っぽいコメントがチラホラ

    +65

    -1

  • 85. 匿名 2013/11/29(金) 20:22:10 

    マッサージ屋で、痛いのに弱くして下さいって言えずに我慢して力入って逆に疲れる。

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2013/11/29(金) 20:23:00 

    スピーチ私もやばいです>_<
    その日どころか大分前からその事を思うだけで心臓バクバクになる^^;自分でも情けないなーと思う。断る事も何か出来ないんだよなぁ。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2013/11/29(金) 20:24:02 

    友人の意見に常に合わせてしまう
    初めて訪れる場所はなるべく恥かかないために念入りに下調べしてしまう
    遅刻するのが怖いので初めて訪れる場所には1時間前ぐらいに到着してしまう
    DQN率の高いとこでは自分の服装がダサくないか何度も内心で自問自答してしまう
    駅の人ごみで友人が大声で私を呼ぶときやめろーーーーってなる。周囲の人がチラ見するのが怖い
    自分から友人を遊びに誘えない。常に誘ってもらってる

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2013/11/29(金) 20:24:13 

    回転寿司
    旦那に食べたいものをゆって
    頼んでもらう

    +49

    -5

  • 89. 匿名 2013/11/29(金) 20:26:04 

    ここで自分の意見が批判の嵐だった時凹みまくる。
    だから友達にも嫌われちゃうんかなーとかひたすら考え込み、なかなか立ち直れない…

    +66

    -1

  • 90. 匿名 2013/11/29(金) 20:26:04 

    授業中にトイレに行きたいんです先生…
    なんて死んでも言えない…

    +40

    -3

  • 91. 匿名 2013/11/29(金) 20:26:58 

    73だけど

    78さんのそう言う所がポジティブ人間からしたら照れ嬉しくて守って上げたくなるわけよ!

    あのね気が弱いのと優しいのは紙一重なんじゃないかな?と思いますよ。

    私の回りの気が弱い性格の子のオリジナリティーを私は認めたい。

    +67

    -6

  • 92. 匿名 2013/11/29(金) 20:27:18 

    集団行動の時に、トイレに行くのも限界まで我慢する

    +35

    -2

  • 93. 匿名 2013/11/29(金) 20:30:57 

    美容院の予約。
    そして美容院にて。
    予約の電話に緊張して、
    オーダーを、一晩中悩み
    希望をうまく言えず、
    終わる頃には、
    脇と背中に汗びっしょり。

    +42

    -1

  • 94. 匿名 2013/11/29(金) 20:32:04 

    91さんがかっこよ過ぎてたまらない。

    +47

    -3

  • 95. 匿名 2013/11/29(金) 20:33:35 

    自分の意見を言ったり書いたりする時に、
    「こうしたほうがいい」みたいなキッパリじゃなく「いいのかも」とぼかしたコメントになる。

    +76

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/29(金) 20:33:58 

    91さんみたいな人にいつも側にいて欲しい(笑)

    +52

    -3

  • 97. 匿名 2013/11/29(金) 20:34:15 

    何かあったときに、周りに気を遣わせないように平気なふりしてるけど、家帰ったら一人でずどーんと落ち込む

    +71

    -0

  • 98. 匿名 2013/11/29(金) 20:35:28 

    道路の端っこを歩いてしまう

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2013/11/29(金) 20:36:41 

    声が小さいのか何度も聞き返されてしまう

    +82

    -0

  • 100. 匿名 2013/11/29(金) 20:37:05 

    みなさんの読んでてまず、私は気が弱くないんだと思いました。
    そんな私がみなさんみたいな方に無意識に嫌な思いをさせてるのかと、考えてしまいました。
    気にしないで!と言っても気にしますよね。。。

    側にいたら守ってあげたくなります。。。

    +13

    -4

  • 101. 匿名 2013/11/29(金) 20:37:48 

    これをしたら人からこう思われるかも!
    …と常に考えながら行動してしまう

    きっと自分ってものがないんだろうな

    +89

    -0

  • 102. 匿名 2013/11/29(金) 20:38:52 

    居酒屋で「すみませーん!!」と言うのに勇気がいる。大抵聞こえてない(´;ω;`)

    +73

    -0

  • 103. 匿名 2013/11/29(金) 20:39:47 

    私もポジティブになって91さんみたいなあったかい人になりたい!
    91さんのような人に救われます。ありがとう!

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2013/11/29(金) 20:40:28 

    食べたい食べ物を言えない

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2013/11/29(金) 20:40:32 

    食べたい食べ物を言えない

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2013/11/29(金) 20:41:08 

    石橋を叩くだけで渡らないタイプ。

    +69

    -0

  • 107. 匿名 2013/11/29(金) 20:41:21 

    私も91さんと、100さんみたいに明るいだけじゃなく優しい人になって、気弱な人を守る立場になりたい!!このトピ勇気もらった!ありがとう\(^o^)/

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2013/11/29(金) 20:41:59 

    お腹いっぱいでも
    作ってくれた相手に悪いと思い
    無理矢理食べる

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2013/11/29(金) 20:42:28 

    本当に気弱です。
    自分の意見を正直に言えない。
    人の顔色を伺うばかり
    頑張って反論しても
    後でくよくよ悩んでしまう。
    もっと正直に、我儘に生きたい。。

    気が強い人あるあるも見たいです!

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2013/11/29(金) 20:42:46 

    誰かにちょっと冷たくされたり
    メールの返事が来なかったりすると
    何かしたかしらと落ち込み、不安で心臓がバクバクする。
    一人で勝手に感じるストレスがハンパじゃない(-o-;)

    +120

    -0

  • 111. 匿名 2013/11/29(金) 20:44:38 

    レジに並ぶ前に、財布と中身の確認をする。

    +51

    -1

  • 112. 匿名 2013/11/29(金) 20:45:45 

    メニューを注文するとき
    ドキドキする…すいません!と店員を呼ぶのにも
    もしかしたら、聞こえてなくて
    あの人店員に気付かれてないじゃん(笑)と思われるのではないかと いらんことまで考えてしまう。
    テーブルにピンポンがある店は 気兼ねなく頼める

    +74

    -0

  • 113. 匿名 2013/11/29(金) 20:46:16 

    これ好きじゃない!とか嫌だ!無理!とかハッキリと意見が言えない。相手に悪いと思っちゃう。最近困ってるのが宗教に少しずつ勧誘されてる気がする。宗教の本を読んで欲しいと言われ渡されて、別に読みたくないですと言えなかったT_Tでもちゃんと断らないとと思っています。。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2013/11/29(金) 20:47:44 

    109
    気が強い人あるあるいいね!★⌒d(´∀`)ノ
    面白そう!

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2013/11/29(金) 20:47:45 

    いつもビクビク人の顔色を見る

    自分の意見がいえない

    +43

    -1

  • 116. 匿名 2013/11/29(金) 20:48:45 

    小さなことですぐにクヨクヨ悩むようなめんどくさい私と結婚してくれた主人には感謝です☆

    +46

    -1

  • 117. 匿名 2013/11/29(金) 20:49:55 

    口喧嘩で勝った事が無い
    人の目を恥ずかしくて直視出来ない(///ω///)

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2013/11/29(金) 20:50:11 

    追い込まれると
    下痢する…

    +46

    -1

  • 119. 匿名 2013/11/29(金) 20:51:56 

    ヤキモチが焼けない
    焼いてないふりをしすぎて
    いつまでたっても
    素直に気持ちを言えない恋愛

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2013/11/29(金) 20:55:58 

    嫌味っぽい事言われても突っ込めず、笑ってごまかし我慢しちゃう。結 他の人の悪口とかも聞きたくない。八方美人にすらなれない。
    結果一人が楽(⌒▽⌒)

    +52

    -0

  • 121. 匿名 2013/11/29(金) 20:56:05 

    何でもない事には割と強気でいけるのに、ここ一番では周りを見過ぎて本当の事が言えなかったり、最後の最後で我慢してしまう事。
    毎回毎回「またやっちゃったよ…」と後悔します。
    気が弱いっていうより単なるいい格好したいだけの臆病者ですね。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2013/11/29(金) 20:56:09 

    どうしても捕捉説明が多くなり、メールの文章が長くなってしまう

    私の気の強い友人の文章は驚くくらい短い
    捕捉説明なんか全くない(笑)

    +56

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/29(金) 20:58:32 

    隅に向かう習性がある‥
    電車の一番端の席、飲食店でも隅っこの席を好み、マンションも角部屋

    +57

    -1

  • 124. 匿名 2013/11/29(金) 20:58:47 

    気が弱い人はスネ夫としか思わない。
    ジャイアンにゴマを擦り、したたかに生きていく。
    魅力なんてこれっぽっちもない。
    ここの人は自分ばっかり弱くて可哀想と思っていて誰かが弱っている時に手を差し出す事も出来ないんじゃないですか?

    +6

    -49

  • 125. 匿名 2013/11/29(金) 21:00:49 

    外に出るとアレコレ考えすぎて神経がすり減るから、引きこもる。

    +47

    -1

  • 126. 匿名 2013/11/29(金) 21:02:01 

    気が弱いというか自分と似たヘタレな人がいっぱい居るw

    +29

    -4

  • 127. 匿名 2013/11/29(金) 21:05:35 

    124

    はいはい。
    貴方は強くて正義の見方なんですね。でも世の中の人みんなが、貴方のように気が強くて嫌味しか言わなくなったら、嫌な世の中になるでしょうね。

    +47

    -2

  • 128. 匿名 2013/11/29(金) 21:06:00 

    スネ夫みたいにごますったりも出来ませんよ。確かに人に手を差し出す事は勇気が入ります。でも弱者がいたら助けてあげたい!勇気が欲しい!といつも思って生きています。

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2013/11/29(金) 21:11:43 

    124
    人それぞれの性格や考え方を受け入れられないあんたは、器の小さい人間だよ。

    +41

    -2

  • 130. 匿名 2013/11/29(金) 21:15:52 

    ここに書き込む方は平和主義と言いますか、自分の世界だけを大事にする頑固者ですかね?
    あなたの相手をなさる方も気を使いながらもコミュニケーションを取ってくれている事をお忘れなく。

    +4

    -34

  • 131. 匿名 2013/11/29(金) 21:19:33 

    欧米育ちだからか、ここぞという時は言いたい事ぶちまけるが、内心はバクバクで後で言った事を後悔しまくり自己嫌悪に陥る(´Д` )
    もう完全嫌われたんじゃないかとか、ビクビクしまくる・・・
    普段は天然と言われるので、ギャップに驚かれる(ーー;

    +12

    -4

  • 132. 匿名 2013/11/29(金) 21:20:43 

    129
    それなら私の意見も受け入れてこその器ですよね。頑張って器を広げて下さい。
    私は人に器が小さいと言われても気にならないんでw

    +4

    -25

  • 133. 匿名 2013/11/29(金) 21:23:36 

    なんで130みたいな人でてくるんだろう。
    どのトピでも必ず何か言いたい人っているよねぇ。気弱な人はそんな事わかってるよ!コメントちゃんと読みなよ?相手に気遣って、申し訳なく思ってる人いっぱいいるじゃん!

    +42

    -1

  • 134. 匿名 2013/11/29(金) 21:23:55 

    誤解や濡れ衣で批判された時に、本当に自分が悪い気がしてきて、こそこそしたり泣いたりしてしまう
    非がないんだから毅然とした態度をとればいいに、それが出来ない自分が嫌になる

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2013/11/29(金) 21:30:14 

    強い人間なんて居ない。
    強い振りが出来る人間がいるだけ。
    みんな陰で泣いたりして笑顔で頑張っている。

    +32

    -4

  • 136. 匿名 2013/11/29(金) 21:32:07 

    129じゃないけど132!
    言葉の意味を履き違えてるよ?
    ただの意地悪な暇人バカ。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2013/11/29(金) 21:34:11 

    73、91だけど

    何か皆さん又々照れ嬉しい事言ってくれてるから

    調子のってコメ書いちゃってるけど

    言わして欲しい!

    気が弱くて面と向かって気恥ずかしい事言えなくても

    その子の雰囲気とかオーラで何か感じてるよ。

    「こちらこそ仲良くしてくれてありがとう」って

    思ってるけど、流石に気恥ずかしくて言わないでテレパシー送ってる。

    124さんのコメの言葉のチョイスは...だけど

    人間なんだし、陰と陽があってもおかしくないのもあ
    るしなぁ。と、考えちゃうけど、

    最近イヤな事あったん?

    +13

    -8

  • 138. 匿名 2013/11/29(金) 21:41:46 

    私も気弱な方だけど、気が強い人になりたいとは思わない。普通、自然がいいなぁと思います。

    気弱エピソードは、お腹いっぱいや、嫌いな物があっても残せないし、断れない。後、授業中に答えが解ってても手があげられません。

    +24

    -2

  • 139. 匿名 2013/11/29(金) 21:42:08 

    人前に出たり、興味もない異性でもすぐ顔が赤くなっちゃいます(´・ω・`)
    けっこう悩みです
    内心は緊張してないのに、それに最近は仲の良い同性でもたまに顔が赤くなっちゃいます。

    赤面症かな〜

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2013/11/29(金) 21:50:48 

    対面(銀行の手続き等)で字を書くとき、見られているプレッシャーで物凄く手が震える………。
    治したい………_| ̄|○

    +33

    -1

  • 141. 匿名 2013/11/29(金) 21:52:46 

    みんな気が弱いところはあるよね。
    苦手分野があるように。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2013/11/29(金) 21:54:16 

    子供のママ集団が嫌すぎる。

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2013/11/29(金) 21:55:23 

    すぐ反省してしまう。

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2013/11/29(金) 22:00:02 

    やっぱり 集団には馴染めない。
    ゲラゲラ大声で集まってるスポ小母達の集団。
    胃が痛くなる。
    馴染めないでいると 息子に心配される。

    +38

    -1

  • 145. 匿名 2013/11/29(金) 22:01:16 

    接客業してますが、気が弱いお客様はすぐにわかります。
    話掛けてもうつ向いて目を合わせないんですよね。
    それなのにレジの時にありがとうと、お礼してくださいます。
    嬉しいです。目は合わしてくれませんが(笑)
    気が弱いというより、今までのコメント読む限りシャイな人が多いと感じました。

    +52

    -0

  • 146. 匿名 2013/11/29(金) 22:02:22 

    ハキハキものいう人が苦手。何でそんな事言っちゃうの!?言えちゃうの!?ってビックリする。羨ましくも思う。逆に何で私は言えないの!?とも思う。自分がどう思うかよりも、人にどう思われるか、人を傷つけちゃわないかそっちばっか気にしてるのかな。もっとシンプルに生きたい!

    +38

    -1

  • 147. 匿名 2013/11/29(金) 22:04:02 

    出掛けて人に疲れて帰ってくる。

    +42

    -0

  • 148. 匿名 2013/11/29(金) 22:06:47 

    146さん 同感です。
    強気発言する人いますね。すごく威圧的に。
    とっても自信があるんでしょうね。

    付き合いたくない。

    +16

    -2

  • 149. 匿名 2013/11/29(金) 22:08:31 

    私も気が弱いって言うよりシャイなのかも知れません。店員さんにまっすぐ見つめて話されるだけで何故か恥ずかしくなってしまいます。
    変な言い方してないかな?とか上手く伝えられてるかなぁ?とか気になっちゃって、忙しいのに手間取らせて申し訳なく思ってしまいます。
    シャイ治したいな。

    +22

    -1

  • 150. 匿名 2013/11/29(金) 22:10:29 

    みんなから嫌われるタイプの人に好かれる。
    相手からすれば「この人なら嫌がらずに自分の相手をしてくれる」って思われてるんだろうなぁ。

    +28

    -1

  • 151. 匿名 2013/11/29(金) 22:11:28 

    はぁ?とか普通に言われると、胸がキューとなってうつむいちゃって、穴があったら入りたくなってしまう。

    +38

    -1

  • 152. 匿名 2013/11/29(金) 22:15:09 

    部屋の角に頭つけて縮こまって寝るとおちつく。そのまま永遠の眠りにつけたらと思うけど、それは駄目だから毎日頑張らなきゃ!と思う。頑張らなきゃ!と気合いいれないと毎日生きられない。疲れる。

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2013/11/29(金) 22:17:00 

    仕事中まだ未熟で分からない点があっても
    聞ける雰囲気がなくて、みんな忙しいから
    同じ部署の人に話しかけるの申し訳なくて
    自分で処理したり仕方分からなくて
    あと伸ばしになって、結局自分の首締めてる…

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2013/11/29(金) 22:19:10 

    だいたいA型の人な気がする。
    ちなみに私も

    +8

    -20

  • 155. 匿名 2013/11/29(金) 22:24:10 

    私も弱気なA型です!

    +15

    -9

  • 156. 匿名 2013/11/29(金) 22:24:36 

    道を歩く時、どんな顔をして歩けばいいのかわからない。
    あげくに、いつも困った顔して歩いてるね、と言われ、さらに困ってしまう。

    +22

    -3

  • 157. 匿名 2013/11/29(金) 22:25:55 

    警察の職務質問や、警備員の人と目が合うと、何も悪い事してないのに悪人みたいな気持ちになる。

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2013/11/29(金) 22:26:59 

    ついつい周りの人が気になって挙動不審に。

    +41

    -1

  • 159. 匿名 2013/11/29(金) 22:28:42 

    非常に弱気なO型です。

    +31

    -4

  • 160. 匿名 2013/11/29(金) 22:29:52 

    習い始めたジムの先生から宗教に遠回しに誘われたのですが断れないから、ジム辞めた…。
    入会してすぐだったから残念。
    113さんも気を付けて。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2013/11/29(金) 22:33:13 

    美容院で、理想の髪型を伝えきれない

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2013/11/29(金) 22:38:54 

    160さん、ありがとう、113です。
    何処にでも勧誘する人いるんですね。。。

    私の場合、宗教の本かしてくれた人離れた所に住んでるから、読み終わったら宅配で送りますって言ったら、片道2時間かけてまた取りに来るそうです(´;ω;`) 悪いからいいですって言ってもまた会いたいし♪って。。。憂鬱。。でも誘われたらハッキリと私には必要ないと断らなくちゃ!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2013/11/29(金) 22:40:24 

    狭い店内では、他の客の邪魔にならないようにするあまり、見たいものが全く見れない。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2013/11/29(金) 22:41:33 

    B型ですが、弱いです。

    みんなのレス、すごい当てはまるのばかり!

    前、みんながパカパカの携帯だった時期、道を歩いてて向かい側から来る人がパカッと携帯を開くのが、太陽の光が反射して「え?ナイフ?」とビックリ一人ですることがたまにあった。

    +18

    -2

  • 165. 匿名 2013/11/29(金) 22:44:06 

    人前に出て、注目浴びると顔がひきつります。ピクピクッて>_<歯もガチガチする時があります。恐怖を感じてしまうのです。
    ここまでくると気弱通り越して、病気なのかなぁって悩みます。目も泳ぐし、不安さが目に何故かでてしまうみたいで、数少ない友達に急に大丈夫?と心配されます・・・自分でもどうして良いのか解りません。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2013/11/29(金) 22:49:49 

    ちょうど今地震があったのですが、小さな揺れでも心臓がバクバクして息苦しくなります

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2013/11/29(金) 22:50:05 

    気が弱すぎて色々我慢し過ぎだのか、最近知らない内に声に出して言っているみたい。。

    今朝も駅のエスカレーターで上に立っている大学生のお兄ちゃんが超腰パンなのを見ながら
    「ズボン落ちちゃいますよー」と頭の中で呟いていたつもりが、声に出ちゃってたらしく、お兄ちゃん、ズボン上げてました。

    +15

    -2

  • 168. 匿名 2013/11/29(金) 22:53:41 


    Susan Cain: The power of introverts | Video on TED.com
    Susan Cain: The power of introverts | Video on TED.comwww.ted.com

    In a culture where being social and outgoing are prized above all else, it can be difficult, even shameful, to be an introvert. But, as Susan Cain argues in this passionate talk, introverts bring extraordinary talents and abilities to the world, a...


    これ是非見てほしい。内向的な性格の良さがある。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2013/11/29(金) 22:57:18 

    相手の目が見られない

    頑張って相手の眉間あたりに視線を当てるんだけど、
    ピントをぼかしている
    (それすらも、辛くて苦しい)

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2013/11/29(金) 22:57:58 

    タクシーで、行って欲しい道順をうまく伝えられず、運転手さんに任せて遠回りになる時がある。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2013/11/29(金) 23:00:41 

    168
    すみません>_<これは何してるのですか?
    英語でよくわからなかったのですが、すごいたくさんの人の中で女性は何を話してるんだろう。興味あります。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2013/11/29(金) 23:04:07 

    美容院でカットしてもらってすごく気に入らない髪型になっても、気に入ったって言ってしまう...

    +30

    -1

  • 173. 匿名 2013/11/29(金) 23:04:20 

    168
    何かわからんが、私達をマインドコントロールする気!?
    って不安がるくらい気が弱いです。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2013/11/29(金) 23:05:19 

    周りを受け入れすぎてしまう

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2013/11/29(金) 23:06:35 

    173
    それ気弱じゃないんじゃないかな、、、

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2013/11/29(金) 23:07:55 

    ここのみんなと友達になりたい!!

    私もひっそり生きてる。
    本当は楽しい事が好き。
    カラオケも夜更かしも買い物もドライブも。

    +48

    -2

  • 177. 匿名 2013/11/29(金) 23:10:03 

    美容室に行きたくない
    お洒落な雰囲気と会話が嫌…。

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2013/11/29(金) 23:14:54 

    168 です。日本語の解説が入ったリンクになってないかな… 世間では積極的な人が評価され、内向的な人は肩身が狭く感じますが、そういう人が内に秘めたパワーや情熱を自分自身も周りの人も認めて評価しましょう、って感じです。

    +2

    -4

  • 179. 匿名 2013/11/29(金) 23:20:05 

    体の不調が起こる度に、ガンを疑ってしまうガン恐怖症です。

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2013/11/29(金) 23:20:54 

    168さん、ありがとうございます(⌒▽⌒)

    私の携帯だと解説が表示されないみたいなので、自分で日本語解説入り探してみてみます。
    すごく良いサイト教えて頂きありがとうございます!

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2013/11/29(金) 23:22:12 

    みなさんの言ってること分かります!!自分もまさにそうです(>.<)
    なにかと謝ってばっかり。自分の行動、言動が気に障ったんじゃないか。とか気にして眠れなかったりもあります(´Д`)

    +20

    -2

  • 182. 匿名 2013/11/29(金) 23:23:04 

    小心者は小心者なりの生き方があると思う。
    変に強がるより私は好きだな。
    ずっと内向的な自分でいたいと思う…。
    今度の美容室嫌だな本当に…。

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2013/11/29(金) 23:28:16 

    ガルちゃんに書き込んでマイナスされると凹みます

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2013/11/29(金) 23:30:03 

    私の友達で美容師さんがいます。
    色んなお客さんがいるって言ってた。
    持ってきた文庫本をずっと読んでるお客さんがいて、逆に美容師の友達も楽だと言ってました。本持っていって時間やり過ごすのも手かもしれませんよ(⌒▽⌒)

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2013/11/29(金) 23:32:54 

    ちょっとした何気ない会話が苦手で、今だに沈黙になる時がある(-。-;

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2013/11/29(金) 23:37:28 

    スーパーなどの試食には絶対に手をだしません。
    試食したら購入しないと申し訳ない気がして疲れるので。

    +26

    -1

  • 187. 匿名 2013/11/29(金) 23:38:07 

    勇気が出なくて、クラクション鳴らせない

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2013/11/29(金) 23:38:55 

    旦那の実家で食事している時、おかずに手を伸ばせない。。それを察してくれたのか、一人ずつお皿にそれぞれのおかずをわけてくれるようになった義母。分けるようになった理由は何も言わないけど、おかげで食事に気を使わず美味しく食べれるようになった。旦那が言ってくれたのか解らないけど優しさを感じました。ありがとうございます。

    +29

    -0

  • 189. 匿名 2013/11/29(金) 23:40:39 

    似合ってるか不安で帽子をかぶれない

    +23

    -1

  • 190. 匿名 2013/11/29(金) 23:41:45 

    ちょっと褒められただけなのに涙でそうになる。しかも嬉し涙なのか恥ずかし涙なのかよく解らないけど。

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2013/11/29(金) 23:43:12 

    189
    何か解るwサングラスも!

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2013/11/29(金) 23:43:40 

    本当は人に親切にしたい気持ちはあるんだけど、「私なんかがでしゃばって、大きなお世話って思われたらどうしよう。私なんかが変に手を出さないほうが事が上手くいくのかも。」って色々考えてるうとに結局何もできず、気が利かな・トロい人だと思われてしまう。
    人に嫌われたくはないけど、八方美人にもなりきれないダメな気弱です。

    +26

    -2

  • 193. 匿名 2013/11/29(金) 23:45:39 

    流行りのギャグが怖くて言えない!
    例えば「今でしょ!」「ジェジェジェ」とかを人前で。

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2013/11/29(金) 23:47:42 

    遠慮ってのは、逆に場を停滞させるって聞いてから気をつけるようにしてる。
    皆の意見が自分と当てはまりすぎてプラスが止まらない…

    +20

    -1

  • 195. 匿名 2013/11/29(金) 23:51:32 

    洋服の買い物は一人が楽。
    でも落ち着かずに帰りたくなる。

    大型ショッピングモールでは駐車場の番号をインプットする。
    一度分からなくなって焦った~

    +18

    -2

  • 196. 匿名 2013/11/29(金) 23:52:27 

    意外と美男美女に多い

    +10

    -9

  • 197. 匿名 2013/11/29(金) 23:59:00 

    町で知り合いを見かけても声をかけない。

    +38

    -1

  • 198. 匿名 2013/11/30(土) 00:04:24 

    わざわざ 遠くのスーパーに行く。

    +17

    -1

  • 199. 匿名 2013/11/30(土) 00:05:10 

    誰でも2人でいる時の沈黙が恐怖

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2013/11/30(土) 00:06:42 

    表から見えないだけで 頑張ってる。

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2013/11/30(土) 00:07:29 

    愚痴る系のトピに書き込みたいけど、知ってる人が見てて自分が書き込んだとバレるかもしれない…と思って躊躇する。

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2013/11/30(土) 00:13:11 

    インターホンがなっただけでビクビクする

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2013/11/30(土) 00:13:17 

    知り合ったばかりの時は当然敬語で話すけど、その後いつからタメ口にしていいかタイミングがつかめない。
    私の後から入って来た人が早々に打ち解けてタメ口で周りと話してると焦る。

    +31

    -0

  • 204. 匿名 2013/11/30(土) 00:20:23 

    自然に人と話せない。何を話していいかわからない。友達と話すのも緊張する。
    で、慣れた頃にばいばい

    で、また会うと緊張

    結果1人が楽

    +30

    -0

  • 205. 匿名 2013/11/30(土) 00:20:51 

    気が弱そうな人を見ると勝手に仲間意識もっちゃう
    普段あまり自分からしゃべらないのに頑張って話しかけたり

    +35

    -0

  • 206. 匿名 2013/11/30(土) 00:20:53 

    人が怖い

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2013/11/30(土) 00:21:11 

    記念写真などの「撮ってあげようかー?」は断る。もしくは自分がカメラマンにまわる

    +14

    -2

  • 208. 匿名 2013/11/30(土) 00:22:31 

    自分のメイク服装とかがダサいと思われてないか不安

    とにかく色々と不安

    疲れすぎて昼寝しないと神経が持たない

    +32

    -0

  • 209. 匿名 2013/11/30(土) 00:23:55 

    観光地などで見知らぬ人に写真とってくださいと言われるのがきつい

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2013/11/30(土) 00:24:07 

    口下手で争い事が嫌いな私に八つ当たりしてくる
    知人や姉妹が苦手。

    嫌なこと聞く事はできるけど理不尽に八つ当たりされたら後で悶々と腹立ちが収まらず一人の世界に入ってしまう。

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2013/11/30(土) 00:25:01 

    吉野家の構造が苦手

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2013/11/30(土) 00:26:29 

    後から色々と思い出してあの時あーすればよかった!と後悔。
    こう言ってもよかったなと何度も思う。

    +31

    -0

  • 213. 匿名 2013/11/30(土) 00:27:08 

    学校の役員がまわってくるクジの時死にたくなる

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2013/11/30(土) 00:28:28 

    運転中に後ろの車にベタ付けされて
    気持ち悪いぐらい何回もミラーを確認し
    うっすら汗をかく。

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2013/11/30(土) 00:34:02 

    91さんのコメに涙するあるある

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2013/11/30(土) 00:39:08 

    やばい!皆解る(笑)私もプラスがとまらない!
    たまに笑っちゃうのあるけど、馬鹿になんてしてないからね。私もそうだから。
    仲良い友達にも言えない、周りからひかれることがここでは共感もたれる。すごい不思議な感覚だけど、嬉しいな。

    +37

    -0

  • 217. 匿名 2013/11/30(土) 00:39:36 

    本当に風邪ひいてるけど仮病なんじゃないかとか疑われるのが怖くて欠勤の連絡入れるのに勇気がいる

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2013/11/30(土) 00:41:50 

    試着したい時に店員さんに話しかけるのがなんか嫌で話しかけてもらえるまでずっと同じ服をやたら見てる
    こうゆう時に限って話しかけてくれない(._.)

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2013/11/30(土) 00:44:12 

    気弱な人系のトピまたあるといいな。
    自分でトピたてられません(T_T)

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2013/11/30(土) 00:45:51 

    笑顔でいなきゃ暗く思われると思って
    やたら変な愛想笑いが多い

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2013/11/30(土) 00:46:26 

    転職したばっかりです。
    ペンのインクがなくなったと言えなくて、カスカスのペンで書き続けてました。笑
    あと、飲み物飲むタイミングもトイレ行くタイミングも悩みまくりです。。
    なんで普通にできないんだろう。ストレスたまる。

    +24

    -1

  • 222. 匿名 2013/11/30(土) 00:47:36 

    偉い人や怖い上司の前だとめちゃくちゃ萎縮して
    自分の意見を伝えるときに思わず語尾が
    弱くなる……
    ~だと思うんですけど、とかたぶんやきっと等も多いはず。

    本当にだめだとわかってて直したいのになかなか(T_T)

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2013/11/30(土) 00:48:05  ID:NNpEeZCA9d 

    外出する時は帽子を深くかぶって周りの人と目が合わないように気をつけます(´・_・`)
    人嫌いじゃないけどなんかこわい。
    慣れてない人と話す時は尋常じゃない汗で服がベチャベチャになります…

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2013/11/30(土) 00:50:24 

    221
    すごくわかるよ〜
    当たり前の事なのに何か言いづらいというか、躊躇しちゃうんだよね>_<
    221さんの場合は転職したばっかもあると思う。早く馴染んでストレス減るといいね。影ながら応援してるよo(^▽^)o

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2013/11/30(土) 01:00:26 

    自転車のベルを鳴らせない

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2013/11/30(土) 01:00:48 

    224さん

    ありがとうございます(T_T)がんばります!
    泣けてきた。。(T_T)

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2013/11/30(土) 01:02:46 

    SNSとかで友人が愚痴や悪口を投稿してると、自分のことかな?と思ってしまう。完全に 自意識過剰ですが、、
    逆に誰かを褒めてるような内容は絶対に自分のことだとは思わないです(笑)

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2013/11/30(土) 01:05:50 

    電車の中でイヤホンから音楽が漏れてないか、何回も確認する。そしてめちゃくちゃ小さい音で聞いてる。
    周りに音漏れしてるときを想像したら、迷惑すぎて恐怖。

    そして、めちゃくちゃ音漏れしてる人がいたら自分ではわからないだろうから、教えてあげようかな〜っておもうけど、勇気ない!

    電車で、鼻血出して慌ててる中学生を周りの友達が囲んでたんだけど、鼻血の止め方が完全に間違ってた。鼻血の止め方おしえてあげたいな〜っておもうけど勇気ない!

    こんなんばっかり、何個でもある。
    おしえてあげたいけどできない。。

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2013/11/30(土) 01:21:31 

    29
    それはただの彼氏依存

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2013/11/30(土) 01:26:21 

    ご老人にやたらと道を聞かれる。

    旦那もそうだと言っていた。
    似たもの夫婦…
    どちらか一方でも、しっかりしていた方がいいと思う今日この頃。

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2013/11/30(土) 01:31:22 

    帰る準備が出来早く帰りたいけど「お先に失礼します」という勇気がなく、結局だらだらと皆が帰るまで待つ

    +18

    -2

  • 232. 匿名 2013/11/30(土) 02:24:30 

    目を合わせられない

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2013/11/30(土) 02:27:57 

    システムのわかりにくい店に行く時は前持って調べる。
    もしくは行かない。

    スタバとかサブウェイ初めて入る時めっちゃ緊張した(笑)

    +26

    -0

  • 234. 匿名 2013/11/30(土) 02:52:55 

    友達や彼氏に電話しても出ないと避けられてると思ってしまうことがある。

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2013/11/30(土) 02:54:34 

    分かる!うちの旦那が語気が荒いんだ。
    すぐ「はぁ?!」とか言われるし。私元々通りにくい声だから声小さい!とか言われて余計気が弱く思われるんだけど、何故だかヤンキーだと思われてる(-_-;)
    でもタイプで言うと嵐の二宮みたいなタイプ。年上とか関係なく図々しくタメ口使っちゃう(^-^;人は選ぶけどね。そこは体育会系の旦那には理解できないらしい。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2013/11/30(土) 02:55:58 

    このトピ、めちゃくちゃいい!!
    こんなに激しく気が弱くて生きるの疲れるの自分だけだと思ってた・・・(´;ω;`)

    わかりあえるって、幸せ♡
    ここの方と友達になりたいー!!

    関わらない方が迷惑かけないなと思うと受身にしかなれず人を避けてばかり・・・
    自分は悪くなくても反省するしすぐ謝るし頼まれると断れないし文句なんて言えない。

    人の満足幸せ優先、自分のことなんて後回しだし、犠牲になるのは当たり前。

    気を遣いすぎて疲れるし孤独だし、本当に辛いです・・・(T0T)

    皆さんは、気が弱いの、生まれつきなのか産まれ育った環境のせいか、どちらだと思います??

    私はどちらもです(p-ω-;)
    赤ちゃんの頃、近所の子供にボールぶつけられイジメられてても、自分は悪くないのに、ごめんなさいって必死で謝ってたらしいです(笑)

    どんたけ弱いんじゃ!!

    +25

    -0

  • 237. 匿名 2013/11/30(土) 02:57:23 

    気が弱すぎて、亡主人の保険金を取られてしまいました。
    私だって生きなきゃいけないのに、自分達の老後が心配だって相当な強気に負けました…。 自分が弱すぎて悲しい。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2013/11/30(土) 03:07:51 

    セールスに弱いです。
    内心迷惑極まりないのに相手だって仕事だから同情し、話聞いちゃいます!反対に旦那は強気に行くのでほいほい聞いてしまう私は怒られます。それで更に落ち込む。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2013/11/30(土) 03:14:50 

    自分の誕生日なんか忘れられているのに、他人の誕生日は覚えている。
    プレゼントを贈っても、返って来る事はあまり無い。
    まぁ見返りは求めてないけどさ〜

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2013/11/30(土) 03:26:40 

    トピ主です。
    皆さまコメントありがとうございます。
    面白がって批判コメントが殺到したらどうしようと不安でしたが、こんなにたくさん共感してくれる方がいてすごく嬉しいです(ToT)
    いつもビクビクしながら強がって平気なフリしなきゃって思って生活していましたが、気が弱い自分でいいのかも…と思えてきました(^_^;)

    +28

    -0

  • 241. 匿名 2013/11/30(土) 03:29:04 

    歩いてる時に、目の前から3人以上の集団が歩いてきたら下向いて歩いたり違う道に避けたりしちゃう…。何で堂々と歩けないんだろう(;_;)

    +16

    -1

  • 242. 匿名 2013/11/30(土) 03:43:22 

    もともとこだわりがない性格なのか、ただ遠慮する癖がついてそうなったのかは自分でも分からないけど、どこ行くとか何食べたいとかは基本相手に満足してもらえれば私も満足なので、相手に決めてほしい。
    たまたま私の提案が通ったりすると「本当に良かったのかな?本当は行きたくないけど私に気を使って我慢して付き合ってんじゃないかな?」と不安になります。
    気が弱い子は好きだけど、ハッキリ主張してくれる人と一緒だと安心するときもある。
    自分ももしかしたらハッキリ言ってほしいって思われてるかもなとは思うけど、自分の主張したいことがそもそも分からない。
    ごめんなさい、気が弱いのと若干それましたね(-_-;)

    +12

    -1

  • 243. 匿名 2013/11/30(土) 05:27:13 

    向かいから人が来るとつい意識してしまい目のやり場に困る。見たくもない看板を見上げてみたりw電車の中でも同じく、さほど興味のない中吊り広告に視線を送る。

    +14

    -1

  • 244. 匿名 2013/11/30(土) 05:51:25 

    友達と会話してて、自分が質問するときに予防線はってしまう。例えば
    「楽しかった?そうでもないか~」とか「たくさん遊べた?たくさんではないか~」
    みたいな。多分否定されるのが怖いから、自分で先に否定しとくんだと思う(^_^;)
    無意識に言ってるからなかなか治せない...

    +14

    -1

  • 245. 匿名 2013/11/30(土) 06:11:35 

    生きてるのがめんどくさい。

    +26

    -1

  • 246. 匿名 2013/11/30(土) 06:15:20 

    一人でカフェとか入るとき、外から店内の雰囲気分からないと絶対入れない。
    もし入って満席だったりして、座席確保できなかったらと思うと怖いw逆にお客さんいなくても嫌だし。
    様子伺うために2,3回お店の前通って、あくまでもガン見はせず自然体でチェックすることも。
    雰囲気見て、入れる店がないときはコンビニとかでおにぎり買う。気弱で泣けてくるw

    +15

    -1

  • 247. 匿名 2013/11/30(土) 06:19:03 

    悪口陰口を自分の事と思うのは凄くあるある。毒吐き系の掲示板なんて、見たら全部自分に思い当たる気がするんですよ
    「あの八方美人女うざい。誰にでもいい顔するな」→(私の事かも…)
    「あいつ特定の人としか絡まないのむかつく」→(これも私かも)
    真逆の内容ですらこう考えて落ち込む!

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2013/11/30(土) 06:27:08 

    旅行先などで写真を他人に頼めない。
    人見知りしない友達が頼んでくれるから本当に助かります。
    レンタカーの手続きは私がしたしそういう対応は大丈夫だけど、観光客とかには話しかけられない...

    よく考えたら私の仲の良い子はポジティブで人見知りしない人多いかも。ポジティブと気弱(人見知り)って実は相性いいのかなぁ(^-^)笑

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2013/11/30(土) 06:53:35 

    石橋を叩いて壊してしまう。
    向こうに渡れない。

    +12

    -1

  • 250. 匿名 2013/11/30(土) 07:00:51 

    小さなことを引きずりがち

    +19

    -1

  • 251. 匿名 2013/11/30(土) 07:13:16 

    スーパーのレジの店員さんとか、人間味あふれる人は苦手。
    無機質な店員さんを選んで並びます。

    +18

    -3

  • 252. 匿名 2013/11/30(土) 08:27:49 

    友達に遊びに行こうと誘いたいけど相手が迷惑じゃなんじゃないかと思い自分から誘えない。どんどん友達と自然消滅する…(T^T)

    +29

    -1

  • 253. 匿名 2013/11/30(土) 09:07:04 

    車でお店に入った後、右折しなきゃいけないのに車通りが多いと無理だと判断してすぐに左折する(笑)

    家までめっちゃ遠回り(^^;;

    +18

    -1

  • 254. 匿名 2013/11/30(土) 10:24:57 

    皆様、毎日お疲れ様です。
    大変な神経をすり減らし、ストレスを抱え生きていられますね。私もそう。悔しい、情けない思いをたくさんしてきました。結局一人がすごく楽。でも一人では生きられない。毎日普通に楽に生きたいですね。

    私も人の気持ちばかり考えてしまって、自分らしさが全くない気がします。もっと自分の気持ちに向き合って、多少わがままでも主張していこうかなと、このトピみて思いました。
    誰にどう思われてもいいかなって、この疲れる日々から脱出したい。自分の事も大事にしていこうかな。優しい皆さんの人生が幸福になりますように。

    +22

    -1

  • 255. 匿名 2013/11/30(土) 10:25:48 

    170
    私もタクシー苦手です。
    荷物が重くてタクシーに乗りたくても、怖い感じの運転手だったら嫌だなあ、とか、ワンメーターだと悪いかな、、と思って我慢して歩いて帰ったりする。

    +6

    -4

  • 256. 匿名 2013/11/30(土) 10:26:36 

    誰か一緒に美容院に行って突っ込んでほしいくらい。
    勇気がいったが、千円カットにいってみた。
    短時間でラクだったけど、説明の仕方が悪かったのかお兄さんに「何ですか?」といわれ、足が遠退いた。

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2013/11/30(土) 10:28:28 

    幼稚園のママ友の間でゴタゴタがあった時に、何も主張しない私に責任を押し付けられてたこと。
    あの人が悪い!って、勝手に。

    +8

    -2

  • 258. きな 2013/11/30(土) 10:43:39 

    真っ正面向いて歩けない…ついついしたを向いてしまう(°_°)

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2013/11/30(土) 10:44:56 

    LINEなどで冗談できついことを言われても、ぐさっとくる(>_<)仲良い子だとなおさら…

    +10

    -2

  • 260. 匿名 2013/11/30(土) 10:46:32 

    256の話も257の話も相手悪い!
    美容院の店員も接客業で「何ですか?」はないし、ママ友責任おしつけも腹立たしい極まりないね!周りのママ友も助けてくれたらいいのに!!

    大人しいからなめられるのか、私もだけど理不尽な事世の中たくさんあるよね。腹立つこと言い合ってさ、ストレス解消してまた日々がんばっていこう(⌒▽⌒)

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2013/11/30(土) 10:50:14 

    すいませんと言っても声が小さいからかだいたい相手に聞こえてなくて何回も言うハメになり恥ずかしい。初めて行く市役所とか大きな病院とかよくわからないし人に聞けないので行きたくない。ガソリンはかならずセルフスタンドでいれる。

    +13

    -1

  • 262. 匿名 2013/11/30(土) 10:55:02 

    気弱で当たり前の権利や主張も遠慮して、謙虚に生きてる人、私好きです。
    私の親友がまさにそうで、いつも気遣ってくれたり、誕生日には必ずおめでとう!って連絡くれて、何だかすごく嬉しいし、守ってあげたくなる。
    感受性が強くて繊細なところも好き。
    皆自分を変えたい、なおしたいって思ってるみたいだけど、そのままでいて欲しい。気は使わなくていいから、いつまでも優しい、そのままでいて欲しいって、私はその子にたいして思ってるよ。

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2013/11/30(土) 10:56:42 

    愛犬の散歩中、前から犬散歩してる人くるとドキドキするw

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2013/11/30(土) 11:05:41  ID:3kmjvKRlwS 

    カラオケの店員が怖いw
    勝手な偏見かもしれんが、気の強い店員さんが多い気がして、ちょっと強い口調で言われると客なのにすごく恐縮してしまう。

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2013/11/30(土) 11:16:07 

    自分の事ばかり話す人って苦手と言う人多いけど、私は逆に、本心探りながら話さなくてイイし、相槌しとけば会話成立するので一緒にいると楽です。

    +11

    -2

  • 266. 匿名 2013/11/30(土) 11:25:36 

    くしゃみをするのもはずかしい

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2013/11/30(土) 11:27:29 

    一緒にいると溜め息つかれる
    消えたくなる

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2013/11/30(土) 11:30:27 

    エロいあえぎ声を出せません

    +4

    -6

  • 269. 匿名 2013/11/30(土) 11:32:33 

    自分でも情けない、馬鹿だなぁって思ったのが、美容院でカラー中に頭皮がヒリヒリとめちゃめちゃ痛くなってきた!!始めての事で結構な痛さなのに、忙しくしている店員さんを呼ぶことが出来ず>_<たまたま店員さんが来てくれて「大丈夫ですか〜?ヒリヒリしませんか〜?」って聞いてくれたのに、「はい、大丈夫です」って言っちゃった。。。
    自分なんでやねんw

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2013/11/30(土) 11:33:39 

    背の高い小学生になめられてる。

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2013/11/30(土) 11:34:56 

    268
    それ気弱?w
    Hに集中していいんだよ。自然とでるよ。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2013/11/30(土) 11:37:02 

    くしゃみわかるな〜
    何故か死ぬほど恥ずかしくて、すごく我慢してもうフガフガ葛藤してのみこむ笑

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2013/11/30(土) 11:37:59 

    269さん。
    ヒリヒリ2回ありました。

    ある美容室では、皮膚科に行くような事があれば、すぐに連絡くださいっていってくれたけど、別の美容室では体調次第でいろいろあるから大丈夫と言われました。

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2013/11/30(土) 11:40:37 

    おならなんて人前で出ちゃった日には、大変申し訳ございません、切腹させていただきますって心情

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2013/11/30(土) 11:45:58 

    273
    ヒリヒリあるんだね!教えてくれてりがとう(⌒▽⌒)

    もう最低限の対応でいっぱいいっぱいなのに、予想外のハプニングとかやめて欲しいよ〜^^;

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2013/11/30(土) 11:50:19 

    変わった種類の犬が前から来ると、褒めたほうがいいのか戸惑う 

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2013/11/30(土) 11:57:34 

    店で、一度持ったものは買わなきゃいけないような気持ちになってしまう
    試着をしていろいろ服をもって来てくださると恐縮して、1枚買ってしまう

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2013/11/30(土) 11:59:23 

    皆超わかるww
    こんなに気弱な人が多いって知らなかった。
    実際にはこんなチキンな心の奥の話なんて、親友にも出来ないから、気がつかないのかも知れないね。
    ひらきなおって気弱同士で何かしたいよ。
    共感しあえるから、気持ちわかるし、助けられるし、疲れたらそれぞれ休んだり楽しそうw
    身近な友達にも勇気出してチキンな部分見せたら、案外皆そうだったりしてね!

    +20

    -1

  • 279. 匿名 2013/11/30(土) 12:01:42 

    275さん、どういたしまして、ヒリヒリ私もびっくりしました。大丈夫と言われてもこんなヒリヒリだしどうしようって落ち着きませんでした。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2013/11/30(土) 12:05:45 

    265
    私解る!おしゃべりな人といると、疲れもあるけど、沈黙にならず楽だったりするよね。

    +12

    -1

  • 281. 匿名 2013/11/30(土) 12:09:57 

    279
    ヒリヒリ店員さんに伝えたところで、大丈夫って言われちゃうんだ^^; 何とかしてくれないのね。もう生き辛い事多くて大変だけど、何とかこなしていこうね。

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2013/11/30(土) 12:13:09 

    やはり気の強い人といると、自分も喧嘩ごしになり疲れる。気弱な人は優しく、平和主義なので自分も穏やかでいられます。

    +12

    -1

  • 283. 匿名 2013/11/30(土) 12:15:13 

    エレベーターや、電車バスから降りるときは常に最後。

    +14

    -1

  • 284. 匿名 2013/11/30(土) 12:15:18 

    ちょっとでも目立つと顔が真っ赤になって余計恥ずかしくなって、もっと赤くなる自分が嫌です

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2013/11/30(土) 12:31:24 

    同類じゃない人間にこんなこと言われても腹立つだけかもしんないけど、とりあえずみんななんか愛しいね

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2013/11/30(土) 12:44:58 

    情けないのに、それを愛おしいって言ってくれる人の優しさ、素敵さに泣ける(´;ω;`)

    +10

    -1

  • 287. 匿名 2013/11/30(土) 12:48:12 

    青信号を渡ってるのに、左折右折の車に遠慮してしまう。

    +10

    -1

  • 288. 匿名 2013/11/30(土) 12:48:44 

    集団とか、悪気のないハキハキしてる優等生タイプの人が苦手。何かされるわけじゃないのに、縮こまってしまう。話しかけてくれてるのに、ドキドキしちゃって赤面して照れるだけでまともに話せない。仲良い子と1-1なら気兼ねなく話せるのになぁ。

    +6

    -2

  • 289. 匿名 2013/11/30(土) 12:52:22 

    普段そんなに仲良いわけじゃない、別グループの一人の女子がグループ内ではぶにされているのをみると、やたらと気になり可哀想に思う。
    誰もいないところで密かに「おはよう」「またね」とか言って励ます。

    +6

    -2

  • 290. 匿名 2013/11/30(土) 12:54:49 

    男の気弱な人の方がもっとすごそう。。

    +8

    -2

  • 291. 匿名 2013/11/30(土) 12:56:28 

    同じような人が前から来ると、同じ方向によけてばっかりで、なかなか前に進めない。

    最後はすみませんっっ。と謝る。

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2013/11/30(土) 12:57:00 

    みんなのコメントを見ると、まるで全部自分のコメントであるようにドンピシャでした。
    自分と同じ人が、たくさんいて安心できたので、このトピに感謝!

    +9

    -1

  • 293. 匿名 2013/11/30(土) 12:57:28 

    世の中には糞万個ばかりとわかり虹に逃げる

    +1

    -5

  • 294. 匿名 2013/11/30(土) 12:59:16 

    義理の姉が遊びに来たとき、緊張してコップは落とすし(割れなかったのだけが救い。コップありがとう)始終変なテンションになってしまった
    小さい姪と話すのも緊張して何回も同じことを聞いてしまった。
    とにかく恥ずかしい。お正月に会うと思うとまた緊張してくる。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2013/11/30(土) 12:59:34 

    私毎日特に高望みはしていません。
    自分の心が穏やかに毎日過ごす事が日々の目標。毎日安心して過ごせる事が幸せ。

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2013/11/30(土) 13:03:45 

    年下から「なぁ⁈」て上から目線でケンカ腰に言われても言い返せれなかったwww
    知ってるこてなのに分かってるかってバカにされて、内心ブチ切れてたけど…
    知っとるわ、このクソボケがぁ。と言えたならどんなに楽だろう…でも言っちゃったらここにはいられない。何かいい倍返し方法はないか考えてる気弱なわたし…

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2013/11/30(土) 13:04:11 

    271ありがとう。
    今変な顔になってないかな、とか余計なことばかり考えてしまうのがいけないのかも。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2013/11/30(土) 13:07:11 

    聴覚が異常に敏感。
    ちょっとしたことでも動揺してしまう私・・・。

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2013/11/30(土) 13:09:06 

    赤ちゃんにもなめられた事がある(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2013/11/30(土) 13:23:05 

    ゆるキャラに話しかけるのもドキドキする

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2013/11/30(土) 13:29:29 

    店員さんに話しかけられるのが嫌で、ほとんどの物をネットで購入してしまう。
    買物先で知り合いに会うのも、苦手。
    正直、誰の視界にも入りたくない。

    店で「いつもありがとうございます(ニコッ!)」なんてされると、心臓破裂しそう。
    存在を知られてた・・・。

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2013/11/30(土) 13:32:34 

    通販利用しすぎです私も

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2013/11/30(土) 13:41:09 

    すぐに丸めこまれる。
    強気な要求できる人に驚く。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2013/11/30(土) 15:09:10 

    277さん 私百貨店勤務の者ですが、ご試着されてサイズ合わないなんてよくある事なので気にしなくて大丈夫ですよ!それもトータルでの接客なので!遠慮なさらずに断って下さいね♪

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2013/11/30(土) 15:09:49 

    気が弱いのはわかっていたけど、
    これも気が弱いからなんだって行動が
    たくさん∑(゚Д゚)
    当てはまりすぎてこれから就活なんですが、
    集団面接できるのか不安(;_;)

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2013/11/30(土) 15:19:33 

    喋る前にあ、って言っちゃう

    +15

    -0

  • 307. 匿名 2013/11/30(土) 15:22:51 

    集団の中では無口になる

    +19

    -0

  • 308. 匿名 2013/11/30(土) 15:23:27 

    クレーム言おうとしたら声が震える

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2013/11/30(土) 15:36:17 

    口喧嘩が弱い。何を言えば分からず、無言になってしまう(T_T)

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2013/11/30(土) 15:46:24 

    都会で道を間違えても後戻りできないw

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2013/11/30(土) 16:00:42 

    生まれて30数年間、ここのコメントにほぼ当てはまるほどの気弱でしたが、
    現在は克服して、ポジティブ&堂々と人と対応ができるようになりました。

    私が変われるきっかけになったのは、自分が苦手とすることにあえて挑戦して、
    仕事もクレーム対応の多いお客様相談室という職種につき、色々な経験(訓練?)を
    積んだことにあります。

    今では、仕事以外でも、だれとでも物おじせずハキハキと話せるし、
    団体が前から歩いてきてもオドオドせず、背筋を伸ばしてすれ違えるようになったし、
    カラオケでも自分から歌いたい歌を入れて、大勢のまでも大声で歌えるようになりました。
    昔よく使っていた「どうせ私なんて・・・」とか、必要以上の「すみません」とかは
    本当に使わなくなりました。
    ちなみにここまでくる訓練期間は、5年ほどかかりましたが、
    でも本当に生きていくのが楽になりましたよ。
    今の私しか知らない人には、生まれながらの姉御肌タイプと思われています。

    社内でも、やっぱり気の弱い人はいて、昔の自分と重なり見ていて助けたくなるので、
    さりげなく背中を叩いて、少しでもいい方向になるようにアドバイスしたりしています。
    少しずつでも、自分に自信が持てるようになれば、絶対に変われますよ。
    皆さんと出会えるのならお友達になって、楽に生きていけるコツを少しでも伝えたいです。

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2013/11/30(土) 16:23:41 

    かる〜く怒られただけで一週間は病む…
    どちらかというとメンタル弱いだけかもですが…

    +13

    -1

  • 313. 匿名 2013/11/30(土) 16:30:42 

    言い争いになった時は言いたい放題言って逃げる。向こうの言い分なんか一切聞かない(笑)

    +1

    -4

  • 314. 277 2013/11/30(土) 17:23:47 

    304さん。アドバイスありがとうございました!

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2013/11/30(土) 17:56:26 

    297
    私も始めそうでした!
    私変じゃないかな?とか、これであってるかなぁ?とかそんな事ばかり気になってた。でも変な意味じゃなく数を重ねていく内に、慣れました。相手に対しての信頼感もあるかと思うけど。大丈夫だよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2013/11/30(土) 18:01:58 

    人とすれ違うときに相手を見れない。
    話すときも目が泳ぐ。
    よく行く場所でも顔を覚えてもらえない。
    クリーニング屋、子供の広場など。
    マンションのホールでママさんたちに会うのがイヤすぎて、ごみ捨てはかなり早朝、エレベーターで乗り合わせたり、すぐに来なそうな時は階段を選ぶ。
    客観的に書いてみると、挙動不審だな、私(笑)

    +7

    -1

  • 317. 匿名 2013/11/30(土) 18:06:49 

    お茶を出す時手が震えて湯呑みガチャガチャするw

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2013/11/30(土) 18:09:29 

    317
    かわいぃかわいすぎます!!(〃^ー^〃)

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2013/11/30(土) 18:09:30 

    人の話がよく聞こえなかったのに、聞き返す事が出来ず笑って誤魔化してるw

    +11

    -1

  • 320. 匿名 2013/11/30(土) 18:18:32 

    ちょっと待って!とかつきあって!とか手伝って!とか、仲良い友達に言うのも勇気いる。気軽に言えない!

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2013/11/30(土) 18:25:12 

    知り合いとすれ違う時に自分から声掛けられない。ものすごい勢いで気付かなかったふりをする。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2013/11/30(土) 18:31:14 

    友達と出かけても、自分が行きたいとこが言えず全部おまかせにする。でも、気を使ってると思われるのもイヤで、ランチのときとか、○○以外なら、何でもええよ〜。とか、一応自分の意見を言ってるっぽい演技もする。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2013/11/30(土) 18:35:17 

    315
    297です、ありがとう。
    恥ずかしかったけど思いきって聞いてよかったです。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2013/11/30(土) 18:39:38 

    気が弱い人ほど、
    自分より立場の弱い人に、
    気が強い。。。

    +3

    -8

  • 325. 匿名 2013/11/30(土) 18:43:16 

    後輩の子を指導しないといけないのに怒ったりできなくて優しい先輩とは思われてるけど
    結局なめられてる。

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2013/11/30(土) 18:53:04 

    318
    317です!ありがとうございます(⌒▽⌒)
    可愛いなんて、嬉しい!
    ほんとお恥ずかしいのですが、お客さんにお茶出す時カップがガチャガチャしちゃって顔がまっかちんになるのですw

    +3

    -1

  • 327. 匿名 2013/11/30(土) 18:55:39 

    322
    ふふふ 何か解る(笑)
    私もハッキリ決められなくて、これか、これかな〜とかあやふやに主張してるふりしてる(笑)

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2013/11/30(土) 18:57:28 

    324
    気が強くなってるんじゃなく、親近感を覚え安心して普段の自分で接する事が出来るんじゃない?

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2013/11/30(土) 19:07:23 

    自分から電話をかけれない…

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2013/11/30(土) 19:19:52 

    携帯が鳴ると焦るw

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2013/11/30(土) 19:21:36 

    ドタキャンされても、許してしまう、、
    喧嘩はしたくないけど、意見は伝えないとだめですよね、、

    +4

    -1

  • 332. 匿名 2013/11/30(土) 19:27:29 

    普段は結構強気なほうなんですが、電話だけは苦手で、かける前にどうやって喋るか練習をしてしまいますw

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2013/11/30(土) 19:31:27 

    携帯鳴ると、当たり前だけど心の準備ができてないのに話さないといけないのが嫌で常にマナー。
    で、心の準備してから掛け直します^ ^

    あと、人が怒ってる姿や声が怖い。
    自分に全く関係なくても怖くて震えてしまいます。警察24時みたいなテレビは怒鳴り声とか結構あるので何よりも怖い番組です。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2013/11/30(土) 19:50:23 

    美容室の話題が出てるけど世間一般でも美容室は面倒臭いって認識だろうな~と漠然と思ってたら社交的な友達が「美容室大好き!」って言ってて衝撃的だった。
    お洒落な雰囲気にウキウキするし美容師さんとお喋りするのも楽しいらしい。
    毎回何かの苦行に行くかのような暗~い気持ちで美容室に向かう自分としては、何とも羨ましい(-_-;)

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2013/11/30(土) 19:55:57 

    何人かで喋ってるとき、ただいるだけで聞いてるか聞いてないかわからないくらいにボケ~っとしてるくせに、自分の好きな話題になると突然目覚めたように喋りまくる。
    周囲ドン引きしてますよ~。気づいて~

    +1

    -2

  • 336. 匿名 2013/11/30(土) 20:02:02 

    335

    トピ間違えてるとか、、

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2013/11/30(土) 20:50:12 

    彼と言いあいになり、意固地になって喧嘩になる…
    うまく意思疎通がはかれずに、どんどん彼との距離が広がる気がして悲しくなる。
    こんなはずじゃないのに、と一人で泣き、死にたくなる。
    人とうまく付き合える人になりたい。

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2013/12/01(日) 00:38:44 

    自然に振る舞いたいといつも思ってる

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2013/12/01(日) 00:48:29 

    飲食店で、髪の毛が食べ物に入っていても黙っている

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2013/12/01(日) 01:38:18 

    スーパーで母親が子供に大きな声でどなりちらしてるのを見ると、自分が怒られているよな悲しい気持ちになってしまう、、、。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2013/12/01(日) 12:04:09 

    面と向かっては言えないくせに、影では
    「何だよアイツうぜーな…。」
    みたいな事言ってる。

    +0

    -3

  • 342. 匿名 2013/12/02(月) 11:43:08 

    飲食店で頼んだ品が来るのが遅くても聞けない

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2013/12/03(火) 13:47:51 

    子どもが自分のようにならないように必死に願っている。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2013/12/04(水) 09:20:47 

    仲良し3人組のはずなのに、二人が仲良く話してるその輪に入れないw

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2013/12/15(日) 00:32:58 

    気が強い人が恐すぎる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード