ガールズちゃんねる

お腹弱い方、いませんか?

225コメント2013/10/27(日) 14:36

  • 1. 匿名 2013/10/23(水) 18:08:27 

    心配ごとがあったり、緊張したり、食べすぎたりするとすぐお腹を壊してしまうので困っています。

    試験中、デート中、長距離移動中などにお腹を壊したらどうしよう..と考えるだけですごく憂鬱になります>_<

    お腹が弱くて悩んでいる方、いらっしゃいませんか?
    お腹弱い方、いませんか?

    +437

    -3

  • 2. 匿名 2013/10/23(水) 18:10:06 

    毎日お腹調子悪い…

    +316

    -3

  • 3. 匿名 2013/10/23(水) 18:10:08 

    男性の方がお腹ゆるい人多くないですか???

    +208

    -23

  • 4. 匿名 2013/10/23(水) 18:10:23 

    ご飯食べた後最近すぐにお腹が痛くなります…。
    勘弁してー(´;ω;`)

    +297

    -1

  • 5. 匿名 2013/10/23(水) 18:10:23 

    お腹のことはあまり考えないようにしてます!

    +53

    -9

  • 6. 匿名 2013/10/23(水) 18:10:44 

    なかなかトイレにいけない時に限って腹痛が。。

    +295

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/23(水) 18:10:46 

    いつもユルい感じ(-_-;)
    お酒の呑みすぎかなぁ(-_-;)

    +141

    -6

  • 8. 匿名 2013/10/23(水) 18:11:01 

    学校の授業中いたくなって我慢するのつらい。

    +234

    -6

  • 9. 匿名 2013/10/23(水) 18:11:25 

    私はお腹にくると吐気もセットになってます。
    だからビオフェルミンは必須(・_・;

    +145

    -2

  • 10. 匿名 2013/10/23(水) 18:11:51 

    胃もたれ酷いです…

    +75

    -0

  • 11. 匿名 2013/10/23(水) 18:12:06 

    すぐトイレに行けない場所とか無理です

    +290

    -2

  • 12. 匿名 2013/10/23(水) 18:12:24 

    普段から弱いのに、妊娠でさらに悪化しています。つらいです。

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2013/10/23(水) 18:13:03 

    この時期は靴下履かないとすぐ下します。それでもお腹は壊すので、いつものことで周りはもう心配しなくなってます。

    +67

    -3

  • 14. 匿名 2013/10/23(水) 18:13:10 

    うちの旦那は食べたら出る。
    授乳中の赤ちゃんか、と思うぐらい。

    ある意味快便なのかな?

    +111

    -2

  • 15. 匿名 2013/10/23(水) 18:13:24 

    私も下痢起こしやすいです。
    長距離バスとか映画館とか途中でお腹痛くなったらどうしようと毎回考えます。
    胃腸が丈夫な人が心底羨ましい。

    +333

    -0

  • 16. 匿名 2013/10/23(水) 18:13:39 

    授業中に腹痛くると汗だらだら
    あと10分が辛い

    +180

    -2

  • 17. 匿名 2013/10/23(水) 18:13:43 

    美容院とか、長時間トイレに行けそうもない時に凄く不安になる(p_-)

    +168

    -0

  • 18. 匿名 2013/10/23(水) 18:13:52 

    お腹弱いです…
    だからご飯はゆっくり食べて食べ過ぎないようにしてヨーグルトを毎晩食べてます!これで大丈夫だ!って思うようにしています。

    +34

    -4

  • 19. 匿名 2013/10/23(水) 18:14:20 

    週4でお腹壊してましたが、ガードコーワを飲みだして改善されました。
    薬剤師さんに聞いたら、腸まで届くからオススメ。とのことだったので
    お腹弱い方、いませんか?

    +61

    -3

  • 20. 匿名 2013/10/23(水) 18:15:01 

    下痢止め持ち歩いてます
    便秘には無縁かも

    +126

    -0

  • 21. 匿名 2013/10/23(水) 18:15:03 

    下痢と便秘を繰り返します

    +211

    -2

  • 22. 匿名 2013/10/23(水) 18:15:19 

    トイレが心配で楽しめないので、アウトドアが憂鬱です。山登りとか川でバーベキューとか。

    +141

    -0

  • 23. 匿名 2013/10/23(水) 18:15:26 

    最近、食後ちょっと時間経ってから
    胃が張ってきて痛くなる…
    横になると(背もたれにもたれる)
    楽になる…食べ過ぎ?^_^;

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2013/10/23(水) 18:15:41 

    弱いです!
    食べ過ぎるとすぐお腹痛くなってトイレに(´・_・`)
    彼とは割と付き合いが長いので言えるようになったのはよかった。最初の頃はほんと辛かった~

    +104

    -0

  • 25. 匿名 2013/10/23(水) 18:16:05 

    お腹痛くなる

    おさまる

    再来(さっきより痛く長くなってる)

    おさまる

    再来(さっきより痛く長くなってる)

    これが動けない状況で来ると辛い

    +155

    -1

  • 26. 匿名 2013/10/23(水) 18:16:20 

    生理中に下痢が襲いかかると悲惨( ;´Д`)

    +219

    -0

  • 27. 匿名 2013/10/23(水) 18:16:35 



    心配事あったらすぐ胃が痛くなる

    +105

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/23(水) 18:16:41 

    緊張するとすぐ痛くなる。

    +115

    -0

  • 29. 匿名 2013/10/23(水) 18:17:26 

    高校生の頃、放課後友達とポテトチップスとかお菓子食べるといつもお腹が痛くて動けなくなってた。
    今でもちょっと食べ過ぎると必ず下って出るまで胃腸炎で苦しむ。

    +37

    -5

  • 30. 匿名 2013/10/23(水) 18:17:42 

    小粒でのみやすくて、すぐききますー*\(^o^)/*
    富士薬品で買ってます!
    私もすぐお腹いたくなるので、とても助かってます!^_^

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2013/10/23(水) 18:19:02 

    コーヒー飲んだらお腹ゆるくなります。
    コーヒー好きだからやめられない…( ̄▽ ̄;)

    +76

    -2

  • 32. 匿名 2013/10/23(水) 18:19:03 

    弱いことに慣れて、
    徹底的に体を冷やさないようにしたり
    トイレは行ける時に必ず行くようにしてます。
    アドバイスとしては
    飲み物は基本ホットにした方が良い。

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2013/10/23(水) 18:19:59 

    30です!
    写真がはれませんでしたー泣すみません泣

    お腹弱い方、いませんか?

    +67

    -6

  • 34. 匿名 2013/10/23(水) 18:20:26 

    子供の頃は特に弱かった。

    スーパーとか寒い所行くとしょっちゅーお腹下してた(^_^;)

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2013/10/23(水) 18:21:20 

    お腹痛くなるかも・・・
    と不安になってお腹痛くなります(>_<)

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2013/10/23(水) 18:21:38 

    私は長い間、ストレスで過敏性腸症候群でした。心療内科に通い、環境が変わったら治りました。病中は、正露丸などの下痢止めは効きませんでした。心当たりのある方は、受診をお勧めします。ストレスと上手く付き合えたら良いのだけど、なかなか難しいですよね。

    +102

    -1

  • 37. 匿名 2013/10/23(水) 18:25:29 

    冷房が効きすぎてるスーパーは長くいれない

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/23(水) 18:25:39 

    ストッパを常にストック

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2013/10/23(水) 18:27:06 

    排卵期に下痢する。
    痛くて動けない(T.T)

    んで、生理前も下痢(T.T)

    お腹ゆるい日が多い(-.-;)
    つらいよー。

    +86

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/23(水) 18:27:53 

    食べ物ではほとんどお腹を壊さないのに、仕事の前になるときまってお腹壊します。
    家で出掛ける前にトイレ行ってもなんともなくて、家出て仕事場に近づくとお腹壊すからほんと厄介!毎日早く家出てます。
    休みの日は全く何ともナシ。
    調べたら腸過敏性症候群らしい。
    腸が悪いのではなく、神経の問題ですね(--;)

    +76

    -1

  • 41. 匿名性 2013/10/23(水) 18:28:06 

    二十年以上過敏性腸症候群と付き合ってる、29才の女です…仲間がたくさんいてうれしいです!!私だけじゃない!あなただけじゃない!!!

    +142

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/23(水) 18:29:41 

    体質なのか小さい頃からお腹が弱くて牛乳飲めないです。。

    +39

    -3

  • 43. 匿名 2013/10/23(水) 18:32:15 

    通勤中に襲われるのが一番つらい…
    ストッパ下痢止めは常備です。
    朝ごはんは会社に着いてから
    摂るようにしています。

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2013/10/23(水) 18:32:25 

    ヤクルトとかカルピスを飲むとかなりの確立で下痢になる。

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2013/10/23(水) 18:32:32 

    乗り換え案内で調べて待ち合わせ場所に行くけど、途中でお腹痛くなること想定して、一本早めの電車に乗ります。
    もう、ホントなんでこんなに弱いんだろう(泣)

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2013/10/23(水) 18:33:06 

    お尻拭いてるうちに痛くなるから、柔らかいトイレットペーパー常備してます
    本当つらい

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/23(水) 18:33:29 

    トップスは絶対下にタンクかキャミをボトムスにインしてじゃないと着れない。

    丈の短いものをヘソだしで着てる人とかマジ神。

    +119

    -1

  • 48. 匿名 2013/10/23(水) 18:34:29 

    腸過敏性症候群(過敏性腸症候群)です。
    学生の頃特にひどかったです。一時間の授業中に3回トイレに行ってました。女子高だったのでそんなに恥ずかしくはなかったのですがどこに行くにも憂鬱でした。
    今はだいぶストレスから解放されたので軽くなりましたが心配事やプレッシャーには相変わらず弱く、遠出する際は次はどこでトイレに行けるか考えてしまします。

    考えないのが一番なんですけど性格上難しいですよね(;_;)

    +99

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/23(水) 18:34:49 

    以前あまりの激痛で意識がなくなって倒れました…>_<…
    それ以降 、お腹が痛くなると倒れるのではないかと心配…。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/23(水) 18:35:16 

    私は昔は便秘気味だったのに、ここ1年ぐらいでお腹がゆるくなってしまって困ってます(;_;)
    1日に数回とか行く時も…
    なので最近はカフェインを取らない様に気をつけてます、お茶飲む時も絶対ノンカフェインです。マシになってきた気がします!

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2013/10/23(水) 18:35:38 

    朝に何か食べたり、のんだりしたら、すぐ下痢

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/23(水) 18:36:22 

    お腹冷えるとすぐ...

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2013/10/23(水) 18:37:00 

    お腹がスグ張って辛い。

    あと、ラーメン食べるとかなりの確率で下痢する。
    これは家族全員。。。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/23(水) 18:37:02 

    コロネルが手放せない…

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/23(水) 18:37:10 

    乗り換え案内で調べて待ち合わせ場所に行くけど、途中でお腹痛くなること想定して、一本早めの電車に乗ります。
    もう、ホントなんでこんなに弱いんだろう(泣)

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2013/10/23(水) 18:37:20 

    トップスは絶対下にタンクかキャミをボトムスにインしてじゃないと着れない。

    丈の短いものをヘソだしで着てる人とかマジ神。

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2013/10/23(水) 18:38:48 

    緊張するとお腹が痛くなります。
    面接や発表会、ついには試験でも…
    なので、ストッパを携帯してます。(>_<)
    効いてるのか分からないけど、気休めには。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/23(水) 18:39:45 

    外出先で下ると最悪です。
    痛みが繰り返しやってくるし、お腹だけ
    じゃなく背中まで痛くなる!

    さらに冷や汗も止まらず、落ち着くまで
    トイレから出られません。
    薬は必需品です!!

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/23(水) 18:40:47 

    常に緩めですぐに下痢する
    便秘知らずだけど緩いのも困る。。。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/23(水) 18:41:18 

    まさにいまお腹壊してます(ノ_・,)

    あとかなりガスが出るというかたまりやすい体質みたいで彼といる時結構つらいときあります。

    同じような体質の方どうしてますか?泣

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/23(水) 18:44:54 

    去年の今くらいに過敏性腸症候群になってお腹弱くなりました。
    すぐにトイレにいけない場所だと辛いです。

    電車の中、授業中、バイト中の腹痛はこの世の終わりみたいです。

    病院に行くべきですよね…

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/23(水) 18:46:52 

    毎日飲んでいたコーヒーを控えて、ルイボスティー(ノンカフェイン)にしたら、随分改善されたかも。

    あと、腹巻き必須!!

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/23(水) 18:48:18 

    お腹が常にゆるいですσ( ̄∇ ̄;)
    女性は便秘の人がほとんどだと思ってたけど、意外に多い事が分かって少し安心した!
    過敏症腸症候群(IBS)で心療内科に行ってた時もあったけど、私はたいして良くならなかったです。今も変わらず…と言った感じです。トイレに振り回されて生活してます。トイレ気にしないで生活出来る人より楽しい事が半減している様で悲しい(+_+)

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/23(水) 18:48:22 

    家にいる時以外は不安なので極力、常温にして飲み物を飲みます(T_T)
    飲み会なんかでは飲みたいけどお腹壊すから控えめにしてるのに痛くなってきて早目に帰ったり。

    飲んでる席じゃ、みんなトイレ近いし下痢してトイレに閉じこもる恐怖に勝てない。

    外でアイスクリーム食べたいよー

    赤玉はら薬よく飲みます。

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/23(水) 18:49:02 

    朝の電車や授業中に
    腹痛をおこしたことが何度も…
    ほんとに辛くて辛くて!
    山がある痛みです。
    その間喋りかけるな頼む。と思ってしまいます。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/23(水) 18:50:49 

    朝化粧する時間になったらお腹痛くなる。

    会社に行きたくない訳じゃないのに。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/23(水) 18:51:32 

    アイスクリームとか2日連続で食べたりしたら、すぐピーちゃんです。
    高校では、皆勤賞ねらってるので授業ぬけだせなくて、痛くなっても闘ってます(笑)
    ほんと大変ですよ。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/23(水) 18:51:50 

    過敏性腸症候群です。電車は乗れるけど(駅で降りればいいので)、バスは乗れません。でも、電車も最終はたぶん無理。大型連休の高速道路ムリ。観劇、コンサートなどで通路に近い席ならいいけど、真ん中あたりになってしまうと「どうしよどうしよ」って観劇どころではなくなる。
    USJで、アトラクションに1時間以上並んだのに、いよいよ次という時にスタッフさんの「ここから先は途中で出られません」と言うのを聞いたとたん、血の気がサーッとひいてきて、お腹急降下。私だけ、出口でみんなを待ちました。
    誰か治してーっ(泣)。

    +86

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/23(水) 18:52:56 

    生の牛乳飲むと100%痛くなります…

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2013/10/23(水) 18:54:29 

    いつからか急に弱くなった…
    だから、薬も朝とか怖くて飲めない(;_;)

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/23(水) 18:59:44 


    わたしも体質です。
    父の遺伝です…

    朝ごはん食べたら、下痢になります。
    それがちょうど電車に乗る時間にかぶるのでつらいです…泣

    でもザ・ガード・コーワ飲み始めたら良くなりました。
    おすすめです!
    でも薬を頼りすぎないように、できるだけ食品でなんとかしたいです。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2013/10/23(水) 19:02:32 

    中学の時、おなら恐怖症だった。

    そのため最悪な人生でした。

    地元に帰りたくない私。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2013/10/23(水) 19:04:02 

    おなら恐怖症
    って何?

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2013/10/23(水) 19:04:39 

    いつからか急に弱くなった…
    だから、薬も朝とか怖くて飲めない(;_;)

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/23(水) 19:05:09 

    旦那がトイレに入ってる時にトイレの前を通ると水っぽい音が聞こえてくる(-。-;
    なんかいつも水っぽい感じでガスと一緒に出してるような感じ(汚い話で本当すみません)
    なんか腸がおかしいのかな?!

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2013/10/23(水) 19:09:55 

    31歳ですがすでに焼肉屋が耐えられません…

    疲れた時はビールと焼肉が最高に美味しいのに、必ずお腹痛くなってしまいます。

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2013/10/23(水) 19:09:59 

    私も高校3年間、過敏性腸症候群でした。
    休みなんて、いらないと思うほど高校は本当に楽しかったので何がストレスになっていたのか分からなかったです。
    でも分からない事がストレスになり悪循環になったりするらしいので。
    卒業して専門学校に入学してからは平気になったのに、明らか高校の時よりストレスが・・・(^_^;)

    で、最近、転職したのですが1人の人が苦手過ぎて、(まだ若い人だけどギャーギャーうるさい・嫌な事があると叫ぶ。とにかく、うるさい)また過敏性腸症候群が出てきてる(*_*)

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2013/10/23(水) 19:10:59 

    便秘薬飲まないと全く出ない私からすれば羨ましいが、それはそれで辛そうだ(T ^ T)

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2013/10/23(水) 19:16:51 

    私も食べ過ぎると、すぐ下します。
    おまけに小が遠いので、大の方が1日の回数多いです。

    下している割には、痩せないんだけど、、

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/23(水) 19:17:22 

    本屋とレンタルビデオ店に長時間いるとお腹が下る。なんでーー?!

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2013/10/23(水) 19:19:49 

    元々軟便体質に加えストレスで過敏性大腸炎になって辛かった。食べると気分悪くなるし、お腹下すをやじゃないかと心配になって動悸がしてた。食べる事が恐怖になり拒食ぎみにもなるし、メンタルも崩れるし最悪。車での移動が多い職業なので、毎日不安と闘うようだった。今は、お腹の免疫力を高める栄養剤を飲み始めてかなり改善されて、ムチャしなければ、壊すことも減ってきた。後はなるべく毎日決まった時間に食事を摂るようにしたのと、ウォーキングするようにしてます。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/23(水) 19:26:22 

    彼氏がすぐ、腹いてぇってトイレ行く。
    いつもお腹下してる。
    ちょっとたくさん食べたりしてもすぐ。

    本人は辛いと思うし可哀相なんだけど、申し訳ないんだけど、でも男でお腹弱いとなんだか情けなく感じちゃう…
    またか……。って思っちゃう自分も嫌だし、些細な悩みです。

    +17

    -11

  • 83. 匿名 2013/10/23(水) 19:27:10 

    お腹痛い時だけ神様に必死にお願いする。

    最近寒くなったからお腹の調子悪いです。

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/23(水) 19:27:41 

    弱い。排卵期、生理前は必ず下痢。
    よく消化剤や整腸剤を飲んでます。

    ちょっとでも良くなると、調子こいて食べちゃうんだよね。。で、案の定ぶり返す。
    それがエンドレス。

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/23(水) 19:28:22 

    腹痛なう

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2013/10/23(水) 19:28:30 

    探し物するだけで下痢(-ω-;)

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/23(水) 19:30:24 

    76
    わかります!
    焼肉、100%お腹壊します!

    生肉か?と思ってましたが、生肉抜きでもお腹壊しました。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2013/10/23(水) 19:31:03 

    73 おならだけでは済まない状態になるのでは?

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2013/10/23(水) 19:32:16 

    妊娠9ヶ月
    ほとんどのかたが便秘で悩むなか
    私は下痢で ずっーときてます。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2013/10/23(水) 19:33:34 

    便秘→溜め込みすぎて下痢
    を繰り返してたら、そのうちオナラが物凄い匂いに!
    同じ部屋にいた夫が「臭すぎて居られない!!」と脱出するほど…。

    病院で検査したら、今のあなたには大腸菌がいません、と衝撃的なことを言われた。
    大腸菌を増やす薬もないし、ビオフェルミンごときじゃ何も効果なかったし、どうすることも出来ず…

    強烈なオナラだけでもどうにかしたい…

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/23(水) 19:34:20 

    外出先で、個室はいくつかあるけれど静か過ぎるトイレとか、ひとつしかないトイレだと困る。汚い話だけど、音やニオイが気になる。
    トイレが少ないと、トイレが空くのを待っている人がいたりして焦る。この人下痢なんだろうな、とトイレ待ちの人に気付かれているだろうから、トイレから出るのが恥ずかしい。

    +77

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/23(水) 19:35:26 

    生理中は下痢!!

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2013/10/23(水) 19:35:37 

    すぐ腹Pになるけど、夏場でも冷たいのは避けて温かいのを飲むようにしてたら、少しはマシになったような感じします。 
    中からも外からも、冷やさないようにするのがいいのかも。ちょっとした事だけど。。
    P中って、食べるのも嫌だよね。お腹は空くけど、食べた後の事を考えると。。。だから食べれない。結果、フラフラになる。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2013/10/23(水) 19:39:38 

    うちの夫がすぐお腹壊しますが、整腸剤を飲むようになってからあまりお腹を壊さなくなったようです。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2013/10/23(水) 19:40:16 

    私もIBSで、学生時代は本当に毎日が地獄でした。
    便秘と下痢の繰り返し、ガスもひどかったので生きることが本当に辛かったです。
    今は心療内科に通って薬を飲んでるので少しましになりましたが^^;

    でも今でも外出する前と外出してる時はなるべく食べないようにしてます。お腹が空いてお腹が鳴るのも恥ずかしいですが、痛くなるよりはましなので>_<

    +22

    -2

  • 96. 匿名 2013/10/23(水) 19:40:37 

    下痢か便秘です。

    まともな便なんて滅多にありません。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2013/10/23(水) 19:41:22 

    夕食にウインナーを食べると、なぜかその30分後くらいに絶対おなかを下します・・・なんでだろう、朝・お昼に食べるときは何ともないのに・・・(;_;)

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2013/10/23(水) 19:41:27 

    みんなけっこうお腹痛くなる人いるのね

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/23(水) 19:44:30 

    整腸剤いいという意見結構出てますね。
    飲もっかなー

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/23(水) 19:44:41 

    昔からゆるいです泣
    遠出する時高速のった途端にお腹痛くなったり…
    もうすぐ家だからもってくれー!
    と思いつつ我慢しまくる…
    とてもつらいです…>_<…

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/23(水) 19:46:29 

    毎日お腹痛いので、だんだん痛みに強くなってきた。仕事中に急に腹痛が来ても、これくらいならまだ序の口!と思って、涼しい顔で仕事もこなせる。でもやっぱ、本当は辛いので、とりあえず、ザ ガード コーワ買ってみようと思います。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/23(水) 19:48:01 

    しゃぶしゃぶ、すき焼きなど霜降りの上等な肉を食べると必ず激痛のち盛大な下痢します。
    大好きなのに(ToT)

    日本人のお腹に牛(牛乳、牛肉)は合わないらしいです。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/23(水) 19:49:29 

    ザ・ガード・コーワって薬飲んでみます!!

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/23(水) 19:52:26 

    焼肉、お腹壊しますよね。私もです。
    だから焼肉デートとかぜった無理。
    気心知れた人とじゃないと焼肉行けないです。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/23(水) 19:53:45 

    便秘も辛いだろうけど、下痢気味な私からしたら漏らす心配がないから羨ましい。気のもちようなのは分かっているんだけどね。そう簡単に切り替えられないよね。昔みたいに楽しく外出できなくなって、家族にもたくさん気を使わせて悲しい。。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/23(水) 19:53:53 

    便秘が3日続くと、今度はお腹に激痛が走り、それが陣痛のように何分かおきにやってきて、便が出るまで何時間もかかることがある(@_@)
    ほんと、冷や汗もだし、ちょっと過呼吸みたいになるよ。
    これまた結構な頻度でおこるからほんとイヤだ(T.T)

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/23(水) 19:56:56 

    トイレに行けない状況になると、必ずお腹が下る。ワンマン列車、車での渋滞や山道。観覧車もだめ。
    美容院や歯科医院も危ない。
    連休に某テーマパークへ行く予定だが、道中心配でならない。

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/23(水) 19:58:21 

    準急に乗った時の恐怖。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/23(水) 19:59:46 

    子どもの頃からです。

    アレルギーもあるので、薬も飲めません ( ´△`)

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/23(水) 20:00:02 

    40さんありがとう!
    他の皆さんも!
    私も10年以上過敏性腸症候群で心療内科に通ってますが、皆さんツラい思いしてるんだ、一人じゃないんだ、と思ったら勇気が出ました。
    上手く付き合うしかないのでしょうが…
    前向きにいきましょうね!

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2013/10/23(水) 20:07:07 

    このトピック読んだら自分と同じような悩みを抱えている人が沢山いるんだなあって知れて少し安心しました

    +52

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/23(水) 20:07:19 

    この数年
    コショウ・とうがらし・しょうがなどを食べると必ず下痢します。
    昔は辛いもの大好きだったのに

    紅しょうが4-5本(普通の紅しょうがです)食べたら30分-1時間後にはトイレにこもる。
    ラーメンに少しでもコショウが入っていてもNG
    やっぱり病院に行ったほうがいいのかな?

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/23(水) 20:11:14 

    お腹、だいたい毎日ゆるいです。

    生理の時なんて、ほぼ水…

    なんでなんだろう(TT)

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/23(水) 20:12:16 

    旅番組(山登り、釣りは特に)、渋滞のニュースの映像でさえ無理

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2013/10/23(水) 20:13:39 

    トイレに行けない状況になると、必ずお腹が下る。ワンマン列車、車での渋滞や山道。観覧車もだめ。
    美容院や歯科医院も危ない。
    連休に某テーマパークへ行く予定だが、道中心配でならない。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/23(水) 20:14:18 

    はいー。
    弱いです。

    ランチを友達としてその後にお茶とか買い物とかになると、絶対もよおして、大体壊すのであまりランチに行きたくないです。

    あとは、揚げ物や焼肉などの油もので最近壊します。
    子供の誕生日、焼肉にケーキを食べたらほんとにトイレから出れないくらい酷くなりました。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/23(水) 20:15:50 

    やっぱりトイレにすぐ行けないという状況はつらいですよね。トイレがあっても人がいる手前行きづらかったり…
    学生時代、授業中にお腹が痛くなり、でもなかなか言い出せなくて、もう我慢の限界でやっとの思いで駆け込んだトイレで気絶しました。
    年に1、2回死にそうなくらいの腹痛を経験していたので耐性がついていたのか、出産の痛みもそこまで大変に思わなかったです。私だけかな。
    現在主婦なので、トイレがいつもそばにある安心感であまり腹痛が起きず、嬉しいけど、ちょっとだけ寂しい。
    私も赤玉はら薬がよく効くと思います。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2013/10/23(水) 20:21:25 

    73おなら恐怖症

    とは、おならがとまらなくなる病気。

    またこのことを知ってしまうと、気になって
    おなら恐怖症になる人が多い。

    病気というか、気にしてしまうと、屁がでます

    ここに書いたことにより、おなら恐怖症になる方はごめんなさい

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2013/10/23(水) 20:32:18 

    コメント読んでたら過敏性腸症候群治る方もいるんですね。
    いつもトイレのことを考えちゃって不安に振り回される毎日で解放されたいです(T_T)

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/23(水) 20:32:59 

    学生の頃、朝の通学で新宿まで急行電車で1時間位のところから、お腹がいたくなって、
    トイレに駆け込み、また急行電車に乗って学校へと思ったら、次の停車駅前で再び痛くなり…を繰り返し
    結局、急行の停車駅をすべて降りてトイレに駆け込んだ悲しい記憶があります。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/23(水) 20:38:44 

    結婚して旦那の実家の近所に住んでます。
    土地柄も変わり、ちょっと買い物に行くだけでもお腹壊してました。
    なんて言うか、
    外に出よう!玄関でよう!
    ぎゅるるるる〜
    (;ω;)
    最近はマシになったのですが、やっぱり出かけるとお腹痛くなります
    ( ;∀;)
    子供の頃は便秘だったんだけどなぁ…

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/23(水) 20:41:40 

    外食すると、お腹にきます。
    ラーメンやニンニクの効いたパスタ、お肉などは必ずきます。
    せっかくおいしいもの食べても、その後に「急にトイレに行きたくなったらどうしよう」とドキドキ。
    こんな体質もう嫌です。

    このトピでもお腹弱い悩みを抱えてる方が多くて、なんか励まされました。
    がんばりましょう。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2013/10/23(水) 20:42:13 

    30年おなら恐怖症です。今は専業主婦だからいいのですが
    学生時代とかОL時代とかは地獄でした。
    恋もできず。おならしても許してくれるやさしい主人と出会えて
    よかったです。受け入れてくれる人はいます。みなさんも
    頑張って探してみてください。」

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/23(水) 20:46:22 

    マック食べた後トイレから離れられなくなる確率100%

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2013/10/23(水) 20:46:31 

    皆さんの気持ちよく分かるな。私も電車は大丈夫、バスは長距離は途中で降りられない不安でアウト。高速で渋滞にハマると血の気ご引く。出かける時は頭の中でトイレの場所の確認。大人数がいる場所でトイレが一つしかないとこも苦手。逆にいつでもトイレに行ける環境だと余裕ぶっこける。友達にいってもなかなか理解されないし、『神経質なんだよ。考え過ぎ。』って言われることもあって、余計に傷付く(T ^ T)お腹ぎつよければ、気兼ねせずに旅行も行けるし、食べ物も楽しめるのにな。皆さん、改善されますように!同じ思いをしてる人が沢山いてるんですね。

    +40

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/23(水) 20:54:28 

    昔はよく便秘でお腹痛くて浣腸が手放せなかった。
    と思うと下痢…
    下痢と便秘の繰り返しで痔になるし。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2013/10/23(水) 21:03:13 

    ラーメン大好きなんですが、食べると必ずゆるくなります。
    食べ過ぎ?油?
    でもラーメン食べたいから我慢してます。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/10/23(水) 21:08:01 

    外出中とか本屋はかなりの確率でお腹痛くなる;だからトイレの位置は大体把握済み←

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2013/10/23(水) 21:10:20 

    パート先の検便はいつでも採れる自信があります(≧∇≦*)  いつでも出ます

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2013/10/23(水) 21:11:33 

    冷えると下ります。夏暑いと思って氷の入った飲み物飲むと下ります。サンダル履いてスーパーなど冷房ガンガン効いてるとこいくと下ります。生理中ももちろん下ります。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/23(水) 21:13:07 

    前 転職した頃は 毎日出勤する前に何回も何回も… 今は慣れたのか心理的に落ち着いたのか そこまではひどくありません。一時は いつも下痢止め飲んでました。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/23(水) 21:16:20 

    美容院でカット中にもよおし、ほんと恥ずかしかった 我慢して漏らすわけにもいかないですよね↘

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/23(水) 21:21:33 

    小学生の時の遠足でバスでお腹が痛くなり、バスをとめてもらい普通の民家のトイレを借りて何とか間に合ったけど 他にも用を足したいひとがいてトイレの外で待ってるので思い切り出来ない。悲しい思い出…

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2013/10/23(水) 21:21:36 

    下痢便秘が一番つらい…
    お腹痛い…出したい…
    出ない´д` ;‼
    何度トイレに行こうとも…
    常に下痢ですがあれが一番つらい
    あとは水下痢の日はずっと水下痢。
    我慢するとかなんて余裕ないっす。

    汚くてすいません…
    汚い話していいトピだよね?!

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/23(水) 21:22:08 

    ストッパが手放せません

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2013/10/23(水) 21:25:38 

    124
    あれなんでだろうね‼
    マックは確立が高すぎる!

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/23(水) 21:33:57 

    はい。わたしいまトイレです。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/23(水) 21:48:58 

    トイレが無いとかすぐに行けない状況(首都高とか飛行機の離着陸の時)を考えるだけでお腹が痛い(涙)

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2013/10/23(水) 21:51:05 

    そうそう 赤玉腹薬 常備薬だよねー

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2013/10/23(水) 21:53:23 

    古本屋と図書館は鬼門

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2013/10/23(水) 21:58:37 

    歯医者や美容院が苦痛

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2013/10/23(水) 21:58:44 

    思春期の頃、好きな人のことを考えるだけで下痢になりしょっちゅう保健室のお世話になってた。
    結婚した今でも治らず、ときめく人こそいないけどパート先で頻繁に痛くなるので悶絶してる。
    最近では男性上司に構わず今日もお腹壊してて…と宣言して堂々と何度もトイレ行きます!

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2013/10/23(水) 22:14:27 

    お腹弱い方ではないのですが、
    3~4日便秘が続いた後は必ず下痢してしまいます(;´_ゝ`)

    あと地元で外食している時にお腹痛くなる確率が高い。不思議です。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2013/10/23(水) 22:19:02 

    過敏性腸症候群です。
    かれこれ10年はこの症状と付き合ってます。
    まず食べられるものが限定されてくるので辛いですね笑
    油っこい物や香辛料の強いもの、
    牛肉、炭酸、コーヒーなど食べたら腹痛がひどくなるものは多いです。
    まあ何か食べれば蠕動運動で腹痛が起こるんですけどね笑
    普段の腹痛はもう慣れましたが、生理痛や胃痛などと共に普段の腹痛が重なると動けなくなります笑

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2013/10/23(水) 22:21:22 

    お腹弱い方ではないのですが、
    3~4日便秘が続いた後は必ず下痢してしまいます(;´_ゝ`)

    あと地元で外食している時にお腹痛くなる確率が高い。不思議です。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/10/23(水) 22:25:08 

    ちょっと食べ過ぎるともうアウト。
    冷たい飲み物もアウト。
    食べなれない物を食べてもアウト。

    昨日も生死の境をさ迷うほどの腹痛に襲われ、2時間ほどトイレを行ったり来たりしました。。
    陣痛に比べればこんな腹痛なんて・・!と思いたいけど死ぬほど苦しいです。

    胃腸が丈夫な人間になりたい。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2013/10/23(水) 22:33:53 

    海外に行きたいと思えない。

    こんなに衛生的で食べ物のおいしい日本にいても、こんないお腹壊しまくるのに、海外旅行なんて!!?
    100%下痢するでしょ!

    とゆー感じ。

    皆さんはどうですか?

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2013/10/23(水) 22:45:57 

    超過敏性腸炎で外出が怖かったけどOMーXっていうサプリを毎日飲んだら嘘みたいに快調になった
    やめるのが怖くて続けています
    日本の会社だけど高いからアイハーブで買うようにしています
    毎日何回もトイレに行って地獄のような日々が今は懐かしいです

    ちなみにペパーミントのサプリとザガードは効きませんでした

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/10/23(水) 22:55:06 

    148です
    日本語のレビューもあるので貼っておきます
    皆さんが早く良くなりますように
    iHerb.com - Customer Reviews -Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics, Original Formula, 60 Capsules
    iHerb.com - Customer Reviews -Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics, Original Formula, 60 Capsulesjp.m.iherb.com

    iHerb.com - Customer Reviews -Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics, Original Formula, 60 Capsules Japan (日本語) US (English)US (Español) Korea (한국어)China (中文) Russia (русский)AustraliaCanadaUnited KingdomIreland新ベストセラ...


    +3

    -1

  • 150. 匿名 2013/10/23(水) 23:01:19 

    私の彼は毎朝腹痛で排便します。

    ていうか、排便の際に必ず腹痛になるらしい。
    心配になる。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2013/10/23(水) 23:13:02 

    彼がそうなんですが、毎回デートの時に何を食べに行くか迷います。
    油の強いものや、辛いもの、乳製品など食べると後で苦しんでます(笑)
    美味しいものや好きなものもお腹いっぱい食べれないし、かわいそうです。
    彼もビオフェルミンをいつも持ち歩いてます。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2013/10/23(水) 23:15:55 

    今日仕事中にお腹壊れて辛かったです((유∀유|||))
    1人でお店を見てたので同僚が休憩から戻るまでの15分くらい地獄でした。
    汚い話ですが、頑固な便秘が出始めたら最後は水になるまでお腹壊れ続けるので毎日不安です(´・_・`)

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2013/10/23(水) 23:25:35 

    もうすぐ35のわたし。ぶっちゃけ最近う○こもらしました。

    会社帰りに電車乗った瞬間こらヤバい感じはしたんだけど、早く帰りたいのでとりあえず乗車。

    それから30分電車に揺られ、家の最寄り駅で降りたものの、駅のトイレが満員。

    駅から家まで歩いて5分なので、とりあえず早歩きで帰宅。

    しかーし、マンションのエレベーターが9階で止まったまま降りてこない。。。

    ごめん、あえなく漏らした。デカイ方。もうすぐ35のわたし。。。

    やっとエレベーター降りてきたと思ったら誰も乗ってねーし。誰だよ止めてたの(怒)

    とりあえずエレベーター乗ったけど、これが結構におい充満するんだわ。

    で、住んでる9階で降りたら、かわりにすげぇデカイ荷物持った同じ階に住んでる人が入れ替わりで乗って来た。

    お前かよ、エレベーター止めてたの!

    くさい中、彼はエレベーター乗ったわけだけど、仕方ないよね?

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2013/10/23(水) 23:33:19 

    お腹が痛くなってしまうので、人と一緒に車に乗れません。タクシーも無理。
    自分が運転して一人で乗るのは平気です。
    誰かと一緒に車に乗ると思うと、乗る前からお腹痛くなります。
    過敏性腸症候群だと思いますが、こんな人他にもいますか?

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2013/10/23(水) 23:34:53 

    学生のときが一番きつかったなぁ。
    授業中はもちろん、電車、全校集会、避難訓練、運動会の練習、、 トイレ行けないって思うと即、、。
    出入り口付近、後ろのほうとか、スッとトイレに抜けれる場所をなんとか確保することが最大ミッションだった(笑)

    こないだ久しぶりに高速道路乗ったとき、次のパーキングまで何分かかるかナビばっかり見てた
    道分かるからナビいらんって言われたけど、そうじゃなくて(; ̄ェ ̄)


    +16

    -0

  • 156. 匿名 2013/10/23(水) 23:43:23 

    153さん。ドンマイです!しょうがないです!

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2013/10/23(水) 23:45:20 

    遠出どころか、近所のコンビニすら行くのがこわい過敏性腸症候群20年になります。考えないようにしよう、、と考える事でさらにくだります。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2013/10/23(水) 23:50:37 

    便秘と下痢を日々繰り返していると痔も悪化しますよね。色々辛いです。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2013/10/23(水) 23:51:38 

    屋台の物は1000%お腹こわす

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2013/10/23(水) 23:53:14 

    高校生の時は本当にお腹弱くて困ったけど、大人になるに連れて少しマシになったー!
    コテコテのラーメンとミディアムレアのステーキには要注意

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2013/10/23(水) 23:57:10 

    過敏性腸症候群です( ノД`)…
    ほぼ毎日下痢てす。
    病院から水分調節の薬もらってますが、緊張や不安があると結局痛くなります。
    駄目だとわかっていても鎮痛剤を乱用してしまいます(。>д<)
    究極のためにストッパも持ち歩いています。
    仕事中お腹痛くなって、トイレ行って落ち着いて戻ってくるとまた痛くなってを繰り返す時が地獄ですね(笑)

    生理時、前後もお腹ゆるくなるし、生理痛排卵痛もひどいのでほんときついです…。
    外食が出来るようになっただけ、昔よりはましになりましたが、お腹が強ければもっと人生楽だろうなーと思ってしまいます。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2013/10/24(木) 00:02:19 

    すぐ下すから痔になりました

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2013/10/24(木) 00:02:22 

    ストッパ使ったことないのですが、本当に急な下痢や腹痛の時効きますか?

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2013/10/24(木) 00:04:12 

    今までなんとか漏らさずにすんできたけど、いっそ外出する時はオムツ着用したら楽なのに、と考えてしまう。
    ようやくたどりついたトイレが長蛇の列だともうしんどくてたまらない。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2013/10/24(木) 00:05:12 

    緊張すると、すぐお腹痛くなるので何も出来ません。
    結婚式はなんとか乗り越えましたが、出産はどうなるんでしょう?
    それも緊張したら痛くなるのか、陣痛の痛みで普段の腹痛とか吹っ飛ぶのか知りたいです。
    経験された方いたら教えて下さい!

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2013/10/24(木) 00:09:58 

    私もom-x飲んでます
    高い方を買いましたが緑の安いので十分でした

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2013/10/24(木) 00:12:48 

    165さん
    出産の時普通の妊婦さんもいきむ時によく出るそうですよ
    私もほんのり出ましたが看護師さんは当たり前のように処理してくれました
    私は産後に下痢体質になり困りました

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2013/10/24(木) 00:12:56 

    161です。
    ストッパは無理矢理下痢を止める感じがします。
    お腹の中はグルグルなんですけど、出ないみたいな。
    私の場合は、やはり止めるのがよくないのかストッパを飲んだら、必ず後日ほぼ一日中お腹をこわす日がきます。
    すごく喉も乾きますし、個人的にあまりオススメはしません。
    でも急な下痢は困りますよね(T-T)

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2013/10/24(木) 00:14:18 

    ストッパが全く効いた事が無い
    皆さん効くんですか?

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2013/10/24(木) 00:15:14 

    私も過敏性腸症候群です(T-T)
    心療内科でお腹の薬をもらってますが週3、4回は下痢します。
    仕事に行く前によくお腹いたくなります。
    お酒毎晩飲むから、それも良くないのかな。。
    牛乳、ヨーグルトはすぐお腹ゴロゴロになるので控えてます。
    ストッパは必ず持ち歩いています。
    ホントにどうにか治って欲しい~(T-T)

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2013/10/24(木) 00:16:58 

    食べ過ぎるとすぐ下します。
    焼肉食べ放題も、ケーキバイキングも、沢山食べたら食べた分以上に出て、痩せちゃう。
    昔からずっとガリガリ体型。
    辛いものも下すから食べられない。
    今妊娠中だけど、毎日2、3回出てます。

    胃下垂も原因かなぁ?と思ってますが…

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2013/10/24(木) 00:21:07 

    現在、産後3ヶ月です。
    冷えるとすぐお腹ピーピーになるようになりました(⌒-⌒; )
    いままで、ほとんど腹痛などなかったのに。。。
    急に痛くなるから赤ちゃんが泣いててもトイレに駆け込まないといけないので、かなりキツイよ〜(*_*)

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2013/10/24(木) 00:25:10 

    幼稚園くらいからもう過敏性腸症候群だったようです。
    昔はこの病名すらなくて、なんで自分はお腹が弱いのかほんと謎でした(>_<)
    学生の時は朝昼抜いて夜だけお家で食べるようにして、外では全く食べれなかったです。
    働きだしてから過敏性だとわかり、緊張や不安ですぐお腹をくだして、長引いて腸炎になり体重が一気に減ったりしていました。
    今30代でまだ過敏性とお付き合いしていますが、無意識にお腹に話しかける癖がついています(笑)
    トイレまで我慢出来たら褒めたり、もうちょっとだから頑張ろうねーってあやしたり(笑)

    今も過敏性ですが、上手に付き合っていくしかないのかと諦めています。
    このトピで同じ悩みの方がたくさんいるとわかってなんだか、自分だけじゃないんだって安心しました!
    明日からも頑張ってお腹と付き合っていきます!

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2013/10/24(木) 00:26:11 

    私はクローン病か潰瘍性大腸炎の疑いがあり、通院中です。1日に最低5回はトイレに駆け込みます!
    皆さんも不安だったら病院いった方がいいよ!

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2013/10/24(木) 00:26:18 

    週4でパートに出てるんですがすごい確率で腹痛に襲われるんですよね…
    トイレに行きずらいので(音とか臭いとか気になる)痛くなるとヤバイ!と思いながらも前触れなくやってくる…
    もう本当悩みです。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2013/10/24(木) 00:31:14 

    私はクローン病か潰瘍性大腸炎の疑いがあり、通院中です。1日に最低5回はトイレに駆け込みます!
    皆さんも不安だったら病院いった方がいいよ!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2013/10/24(木) 00:37:44 

    私もお腹弱いです。

    お酒のんだ次の日は絶対って程、下痢になったり量にもよるけど、食べ過ぎたらお腹痛くなります。

    確かに緊張でも痛くなるかも。

    最近ではどこか悪いんじゃないかと思って近々、直腸検査でもしようかと思うほど、お腹弱い事が気になります。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2013/10/24(木) 00:42:01 

    同じようにお腹弱い人がたくさんいて安心しました>_<

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2013/10/24(木) 00:43:54 

    色々試したけど、痛みのある下痢や、下痢にぬりそうな腹痛にトメダインって薬の錠剤が効いた!フィルムじゃなくて、錠剤です!

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/10/24(木) 00:48:37 

    148さん

    藁をもつかむw

    早速試してみます

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2013/10/24(木) 00:54:54 

    以前大泉洋がホンマでっかの番組でIBSの相談していましたよね。
    私もIBSなので先生方の意見が聞けると思ったら武田先生が「毎朝誰かに肛門を舐めてもらいなさい」というアドバイスで、はぁ~?と思った。

    もっと真面目に答えてくれるものと期待したのに相談者が大泉洋だから?
    お腹弱い方、いませんか?

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2013/10/24(木) 01:08:06 

    団体旅行は地獄だった。
    必ず便秘になるし、ガスは溜まるし…

    一人の方がが気楽でいいです。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2013/10/24(木) 01:37:28 

    167さん
    165です。教えていただいてありがとうございました。
    普通の方でも出産時に出ちゃうことあるんですね。
    心配し過ぎても仕方がないのですが、人生の節目節目にも腹痛が気になって仕方ありません。
    なんだか安心しました。
    ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2013/10/24(木) 01:41:49 

    168さん
    ストッパについて聞いた者です。
    服用感について教えていただき、ありがとうございました。
    ピークの時は一秒たりとも我慢できない状態に陥る時あるので一度試してみて本当にヤバイ時は使いたいと思います。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2013/10/24(木) 01:42:34 

    こんにゃくがおいしくて沢山食べたら
    止まらない

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2013/10/24(木) 02:10:38 

    病院で、ロペミン処方してもらっても、効果ないくらい
    過敏性腸症候群で、電車も美容室も、とにかく辛かったです、真夏でもカイロをお腹に貼っていました
    最近、気づいたのは、缶コーヒやガムに入っている甘味料が原因に思えて、だからフリスク、ブレスケアもアイスクリームも特定のものを食べるのやめてから
    改善されました、

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2013/10/24(木) 02:11:21 

    私もかなりお腹弱いけど、ここに書き込んでる皆さんのとはちょっと違うかも。

    過敏性…て病気の方は、かなり辛いですね。
    日常生活にかなり支障をきたしますよね。

    私は食あたり系、緊張するとゆるくなる、本屋図書館等でもよおす、すぐ胃がキリキリする、という症状なので、ある程度自分で予防できるし。
    食あたりは酷くて、同じもの食べても家族はケロッとしてるのに、1人トイレで悶え苦しんでたり(笑)

    過敏性…(病名覚えれない)の方、病院や薬で症状が少しでも軽くなるといいですね。

    私は胃がキリキリする時は、ビタミンCとビオフェルミン飲んでお腹を温めてうつ伏せて寝ていると、おならがたくさん出て、治ります(笑)

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2013/10/24(木) 02:17:15 

    便秘が続くと、腹痛、吐き気、めまいで倒れるほど辛かった。
    病院行ったら過敏性腸症候群だった(>_<)
    朝食を摂ってない時期に限ってなるからやっぱり三食きちんと食べることってすごく大切なんだなって思った。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2013/10/24(木) 04:00:41 

    下痢と便秘が同日に来ますよ

    早寝早起きになったら改善しました。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2013/10/24(木) 05:40:23 

    寒いとお腹痛くなります‥(´;ω;`)

    なので冬は腹巻してます!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2013/10/24(木) 06:30:35 

    私も産後物凄い下痢体質になり、特におっぱいをあげてるとすぐお腹が痛くなりトイレに駆け込んでいました。どうしてなんでしょうね?何か理由があるんでしょうか?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2013/10/24(木) 06:34:33 

    お腹が弱いのに 繊維質大好き こんにゃく ワカメ ところてん ひじき… こんなのばっか食べてたから弱くなったのか…魔のスパイラル

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2013/10/24(木) 06:52:24 

    い、今まさに…_| ̄|○

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2013/10/24(木) 06:58:56 

    私はかなりの便秘症で1週間出ないことも結構あります。
    便秘は体に毒素が貯まりまくって大腸がんにもなりやすいと病院で言われました。

    でも、お腹が弱い人も大変なんですね;_; 

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2013/10/24(木) 07:05:05 

    私も過敏性腸症候群です。精神科で薬もらって飲んでます。電車はトイレある車両に乗ってます。痛すぎて気を失うんで怖いです!!痛い痛いって思えば気を失うことは少ないです(._.)

    仲間がたくさんいて心強い!
    一緒に頑張りましょうo(^▽^)o

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2013/10/24(木) 07:58:17 

    朝イチヨーグルト飲むとお腹下します
    (。>д<)

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2013/10/24(木) 08:10:33 

    148さん
    口コミが良さそうなのでとりあえず日本のサイトでお試し一週間のを注文してみました
    他の整腸剤が効かなかったので届くのが楽しみです

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2013/10/24(木) 08:19:17 

    ここで質問していいですか?
    腹痛って下痢をしているから腹痛になるんですか?
    それとも、腹痛になるから下痢をするんですか?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2013/10/24(木) 08:23:19 

    私は、普通ののあと、下痢が、5回くらいが、毎日です。医者には、塩分の取りすぎがよくないと言われました。今は、専業主婦だからいいけど、働いてた時は、下痢止め常備でした。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2013/10/24(木) 08:23:36 

    大学入試に全滅しました・・・。

    試験始めて5分くらいして猛烈な便意に襲われて退席し、そのまま帰還できませんでした。

    ちゃんと勉強していたのに・・・

    ちなみに5校受験しました・・・

    そういう人たちのために「トイレで受験可」とかにしてくれたらいいな、と思う。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2013/10/24(木) 08:47:04 

    ある日突然お腹を下して下痢止め
    飲んで病院へ。ウイルス性胃腸炎
    だと言われたけど何週間たっても
    治らず辛い毎日でした。その後病院
    変えたら何と過敏性腸症候群…
    ポリフルとセレキノン?ですっかり
    良くなって本当良かったです。
    過敏性腸症候群は合う薬が見つかる
    まで時間がかかっても諦めるな、と
    初めに言われましたよ。
    今はザ・ガード飲んでます( ´ ▽ ` )

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2013/10/24(木) 09:13:00 

    過敏性腸症候群です。
    家にいる時や、家族といる時は何もないのに
    学校の日は毎日下痢に悩まされてます。
    友達とご飯食べに行っても痛くなる。
    ストッパに頼ってますが、
    効かないときもしばしば、飲み過ぎかな?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2013/10/24(木) 09:16:36 

    少し気温が低い日には腹巻必須!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2013/10/24(木) 09:22:56 

    生理前には便秘、生理中は下痢。
    ちょっとバタバタしただけで胃痛。
    しかも大事な時こそこうなるから困る。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2013/10/24(木) 09:47:48 

    お腹、ゆるふわ系女子です(._.)

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2013/10/24(木) 11:03:57 

    昔は緊張時やばかった。
    センター試験の日2日とも下痢w

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2013/10/24(木) 11:06:52 

    旅行の時、車の中で腹痛( ;∀;)
    毎回、痛くなる( ;∀;)
    漏らすんじゃないか。って!ヒヤヒヤ!

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2013/10/24(木) 11:09:57 

    映画館は通路側、美容室は慣れた店じゃないとすぐお腹痛くなる。トイレ行きたくなったらいつでも行けるって環境じゃないと駄目みたい。精神的なものなんだろうけど、どうにも出来ないしツラい。あとお腹にガスが溜まりやすい。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2013/10/24(木) 11:16:15 

    食べるの大好きなのに外食できなくなりました。
    腹痛だけじゃなく血の気が引いて気分も悪くなるのが辛い。
    病院で大腸内視鏡検査して体には異常がないことがわかったので気の持ちようみたいです。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2013/10/24(木) 11:20:43 

    過敏性腸症候群です(セレキノン服用)。
    トイレットペーパーの消耗が早くて
    買い置き大目にしてます。
    お尻がよく、ひりひりになります(・・、)
    朝食は食べると下す。
    大好きな牛乳も飲めず。
    病院行く前に緊張で下す。
    普通の便がしたいです。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2013/10/24(木) 11:28:25 

    半年に一度、胃腸炎になります。
    突然来るから、本当に嫌です。
    後、ほんの少し食べすぎると腹痛が酷いです>_<

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2013/10/24(木) 13:19:01 

    176さんもおっしゃってますが、あまりひどい様なら良く調べたほうが良いです!!

    私はお腹の風邪と医者から言われて体質なんだと思っていたら、結局潰瘍性大腸炎でしたから。

    十代からお腹ピーピーなので友人と旅行に行ったことがありません。
    気兼ねなく外出できる人がうらやましいです。

    同じ境遇の人たちがいて励まされます!!

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2013/10/24(木) 14:24:08 

    過敏性腸症候群に効く薬が
    男性にはあるんだけど女性が飲める薬が出来るのが
    後1、2年かかるそうです。
    大腸カメラやってもらった時先生が言ってました。

    私も過敏性腸症候群だから早く
    薬が出来るといいですね(;_;)

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2013/10/24(木) 14:25:26  ID:DwxphcFuCU 

    ミヤリサン
    よもぎ蒸し常備!
    精神的なお腹下りにはペパーミントオイルが良いらしくサプリメント買ってみたけど、まだよくわからない(自分は冷えからのが多いからあんまり飲んでない

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2013/10/24(木) 14:42:13 

    わたしも過敏性腸症候群です。渋滞や長時間のバスなど、すぐにトイレにいけない状況になると、緊張が高まってきてお腹が下ります。ほんとに困ります。精神的なものなのでどうしようもないですが、どうにかしたいです。ストッパ買ってみたので、今度ためしてみたいと思います。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2013/10/24(木) 15:53:56 

    私も過敏性腸症候群です。基本、お腹はゆるいんですが、外出の時などは精神的にお腹痛くなる事が多いので困ってます。しかも、トイレに人が並んでたりすると音が気になり行けません… 下痢止めは精神安定剤的な感じで飲んでます

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2013/10/24(木) 15:58:53 

    緊張したりトイレにすぐ行けない環境に置かれるとギュルギュルってなる。
    波がくる度波が大きくなるので辛い。
    トイレの少ない首都高で渋滞し始めると必ずギュルギュル。やだ、助けて。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2013/10/24(木) 16:01:28 

    180さん197さん
    私は凄く酷くて外出出来ないし何回か漏らした事もあるぐらいひどかったのが飲み出してから治りました
    お腹痛いのは我慢出来ないので苦しいですよね
    私はかなり効果があったので皆さんに効いたらと思い投稿しました
    参考にして頂いて有難うございます

    ちなみに私はOMーXの緑の安い方です

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2013/10/24(木) 16:05:59 

    私も、まさにトピ主さんと全く一緒です(´;ω;`)
    お腹痛いのとか、お腹痛くなったらどうしよう…と考えると本当辛いですよね!(泣
    中学生なのですが、大勢の友だちで遊びに行くときとか、すごく心配になります。
    実際は痛くなくても、心配してまた痛くなったり下痢になったりするんです(´;ω;`)
    いつも出かけ先でトイレあるかな?とか考えてしまって、ぜんぜん楽しめません。
    こういうのって、どうすればいいんでしょうかね?(泣
    私はお腹が弱いのと性格の問題と両方あると思います…

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2013/10/24(木) 16:46:38 

    IBS
    辛いです

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2013/10/24(木) 18:15:19 

    物心ついた頃から便秘と下痢を繰り返す毎日。
    生理中はもれなく下痢。

    排便の時にお腹に激痛が走るのは普通じゃないということを知りませんでした。

    急激な腹痛に襲われてトイレに行けない状態だとたまに吐き気まで催して辛いですね…。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2013/10/24(木) 22:44:09 

    基本下痢

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2013/10/25(金) 07:13:44 

    10年以上過敏症腸炎で苦しんでいました。
    病院に行ってもよくならなくて本当に辛かったです。そして今年いきなりひどいアレルギー体質になりアナフィラキシーショックで三度救急搬送。生死さまよいました。
    パニック障害にもなりました。
    これ腸内環境最悪だから引き起こしたみたいです。
    今はダノンビオ、漢方、整腸剤で半年以上下痢しなくなりました。あと甘いものがダメなようなのでそれもしばらくやめて砂糖はてんさいとうに変えました。
    そのなかでもダノンビオが良さそうです。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2013/10/25(金) 15:01:37 

    82さん☆彡
    分かりますそれ!!
    うちの彼氏もすぐお腹痛い…
    自分がお腹強いので
    可哀想でなりません(T_T)

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2013/10/27(日) 14:36:39 

    お腹弱いんだよね。というと「デブなのに?」と言う目で見られる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード