ガールズちゃんねる

お酒が弱い人の対処法は?

90コメント2013/10/14(月) 20:31

  • 1. 匿名 2013/10/13(日) 21:01:34 

    私はコップ3分の1でも真っ赤になってしまうくらいお酒に弱いです。
    弱いといっても梅酒2杯ぐらいまでは飲めるのですが、全身真っ赤で周りの人に気を使わせてしまします。

    この度、職場が変わりお酒好きが多い職場なので、もう少し飲めるように、もしくは量は飲めなくても赤くなるのを防ぎたたいのですが、同じような方いらっしゃいませんか?

    弱かったけどこうしたら強くなった。
    こういう飲み方したら赤くならない。
    弱いけどお酒の場ではこういう付き合いをしている。

    などお酒に弱い方の経験談やアドバイスお聞かせください!!

    +41

    -4

  • 2. 匿名 2013/10/13(日) 21:03:12 


    ウーロン茶を

    ウーロンハイと偽って飲んでるふり

    +126

    -1

  • 3. 匿名 2013/10/13(日) 21:03:41 

    飲むとすぐに赤くなるけど、大丈夫だからって話せば?

    +11

    -42

  • 4. 匿名 2013/10/13(日) 21:04:05 

    1番は、酒を飲まないことだと思う!

    +211

    -3

  • 5. 匿名 2013/10/13(日) 21:04:32 

    飲む前にコップ一杯の牛乳飲むといいよ!

    +36

    -17

  • 6. 匿名 2013/10/13(日) 21:04:41 

    自分で気をつけるしかない

    +21

    -4

  • 7. 匿名 2013/10/13(日) 21:04:41 

    私も、お酒弱いです。

    すぐに、顔などが、赤くなる方は
    血管の色が出てきてる?みたいに
    聞きました。

    私は、お酒呑む席の時は、
    呑めないんです♡って素直に言いますよ。

    無理して呑んだら、危険なので、、
    長々とアドバイスになってないですけど
    失礼しました。

    +149

    -5

  • 8. 匿名 2013/10/13(日) 21:04:51 

    無理して呑むと身体に悪いから
    無理に呑まないのをおすすめします。

    +160

    -3

  • 9. 匿名 2013/10/13(日) 21:05:05 

    強くはないけど梅酒ロックなら何杯でも大丈夫!

    そういう体にあったお酒を探すといいのかも?

    +31

    -10

  • 10. 匿名 2013/10/13(日) 21:05:15 

    私はお酒飲まないよーにしてますが、その場のノリに合わせて必死で自分で自分を盛り上げてます(笑)

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2013/10/13(日) 21:05:27 

    友達の看護婦さんから、お酒と水を同じ量飲むと酔いずらくなると聞いた事があります。

    +35

    -6

  • 12. ボブチャンチン 2013/10/13(日) 21:05:30 

    飲み会に行かない…

    +45

    -8

  • 13. 匿名 2013/10/13(日) 21:05:31 

    ウーロン茶とウーロンハイを交互に飲む!
    色も似てるから気づかれない。

    +13

    -10

  • 14. 匿名 2013/10/13(日) 21:05:44 

    お酒は飲まない。私が主の立場なら烏龍茶1択。

    +45

    -4

  • 15. 匿名 2013/10/13(日) 21:05:50 

    無理すんな!

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2013/10/13(日) 21:06:01 

    両親二人お酒飲めません。私も飲めません。遺伝です。一口でも頭を鈍器で殴られてる様に痛くなり、顔にアレルギー出ます。飲めない人には飲ませない‼

    +123

    -4

  • 17. 匿名 2013/10/13(日) 21:08:04 

    お酒に強いお友だちと遊ぶ♪
    運転手かって出ると喜んで貰えるし
    役に立ってるって感じするし
    無理矢理すすめられないから
    酔っ払いの観察も何気に楽しめます

    +30

    -7

  • 18. 匿名 2013/10/13(日) 21:08:39 

    無理やり強くする必要はないと思います。
    体に無理をさせてもいいことないですよ。
    理解のある職場であると祈っておきます。

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2013/10/13(日) 21:09:02 

    「カクテルとかジュースみたいでおいしいよ」てすすめてくる人いるけど、そもそもアルコールがダメなの!ジュースみたいなカクテル飲むくらいなら初めからジュース飲むわ!
    て感じなので、「お酒飲めないんです」て最初から言う
    飲め飲め言われるような飲み会なら、参加しない

    +115

    -5

  • 20. 匿名 2013/10/13(日) 21:09:33 

    昔、のんで吐いてを繰り返すと強くなるって聞いて頑張ったけど、強くなった気がしない。
    でも、それを繰り返してたおかげ?で自分ののめるお酒の量はわかった。

    +43

    -5

  • 21. 匿名 2013/10/13(日) 21:09:39 

    レッドアイというカクテルがあります。
    ビール+トマトジュースです。

    私はこれならあまり真っ赤にならず飲めます!
    お試しください。

    +9

    -23

  • 22. 匿名 2013/10/13(日) 21:09:47 

    テンション高くいる!

    飲めなくても飲みの場について行けるくらいの
    テンションを身につける。
    すっごい疲れるけど・・・

    大人になると嫌でも付き合わなきゃいけない時があるからね;;
    主さん無理しない程度に頑張ってね(´;ω;`)

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2013/10/13(日) 21:10:44 

    値段の高いお酒ばかりをおねだりする、実際高いお酒は飲みやすいし、安いお酒と比べて二日酔いもひどくないよね。

    +11

    -8

  • 24. 匿名 2013/10/13(日) 21:10:49 

    お酒を飲んだあたしとチューするだけで酔っぱらう彼はその話題をネタにして場をもりあげてます。


    リアルな話です。

    +7

    -26

  • 25. 匿名 2013/10/13(日) 21:13:28 

    ある程度食べ物を食べてから飲むと反応しづらいし、満腹になった状態なら普通に飲めちゃう。あと、段々口に含む量を増やしていったら、ゆっくりお酒が吸収してくれて酔わずに飲める。
    私は、普通の人と同じように飲んだら全身真っ赤になるタイプです☻

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2013/10/13(日) 21:15:37 

    体真っ赤になるってアレルギー反応の一種じゃないでしょうか?そのうち蕁麻疹でるようになるかもしれませんよ私がそうでしたから

    +24

    -4

  • 27. 匿名 2013/10/13(日) 21:15:46 

    お酒もお酒の席も昔から好きなのに、主さんと同じように全身真赤になります。
    でも20代後半から少し飲んだだけで動悸がするように。
    30歳の時、注射を打つ前の消毒のアルコールで腕が真っ赤に!!
    医師からはアルコールアレルギーだね。と言われました。
    お酒の話をしたら、身体が拒否しているんだよ、無理に飲んじゃダメ!!動悸もそう。と注意されました。

    主さんはどうか分かりませんが、あまり無理には飲まずに場を楽しむことができるといいと思います。

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/13(日) 21:17:25 

    飲み会なら最初に頼んだ一杯をちみちみ飲むのがベストかなあ。
    何杯も頼むとすぐ酔っちゃうし。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/13(日) 21:17:32 

    アルコールアレルギーだと宣言する
    お酒が弱い人の対処法は?

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2013/10/13(日) 21:18:08 

    無理しないほうがいいよ。
    無理して飲んだ帰り道、危険がいっぱいあるからね。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2013/10/13(日) 21:20:50 

    ウコンの力を事前に飲んでおくといいよ

    +19

    -8

  • 32. 匿名 2013/10/13(日) 21:20:57 

    周りの方に気を遣わせるくらいなら最初から飲まなければよいのですよ!迷惑です。
    「飲めません」とはっきり言う!その代わりしらふでも盛り上がろう!私はそうしてますよ!
    その方が自分も周りの方もたのしめるんではないでしょうか?

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2013/10/13(日) 21:21:48 

    私も弱いけど、アレルギーてゆってる。

    +13

    -7

  • 34. 匿名 2013/10/13(日) 21:23:02 

    飲むときは、水+お酒。
    水で薄めまくる。笑
    そしたらマシ、というかわたしはそういう飲み方しかできない(´・_・`)

    ちなみに、お酒は強くなりません!!
    これは体が毒素を抜けないようになっているので赤くなる人は飲まないほうが賢明!

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2013/10/13(日) 21:26:46 

    お酒大嫌いな私でもカルーアミルクなら飲めます!
    コーヒー牛乳みたいで飲みやすいですよ!

    +10

    -12

  • 36. 匿名 2013/10/13(日) 21:27:47 

    飲めない人が無理して飲むと癌になるリスクかなり増えますよ。飲めない私は絶対飲まない。
    おもしろ半分で飲ませようとする奴らまぢでウザイ。飲むと頭ズッキンズッキンするの誰かわかってる?私ですけどー。

    責任とれんのに飲めない人に飲ませるもんじゃない

    +42

    -4

  • 37. 匿名 2013/10/13(日) 21:29:46 

    飲めない人がお酒が強くなることってないらしいよ。
    無理して飲んでるうちに慣れたとか、飲めるようになったって言う人は、体のどこかが悪くなってる証拠らしい。
    私も全く飲めなくて、強くなりたいから無理してたけど、それ聞いてからは飲むこと自体やめた。
    体壊してまで飲み会の席に出たいと思わない。
    飲めないことをとやかく言う人は無視。

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/13(日) 21:31:08 



    無理するのはまわりにも迷惑かけるからよくないと思う!
    素直に飲めないって言えばいいかと思う!

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2013/10/13(日) 21:33:57 

    顔が赤くなる人はお酒の代謝酵素がありませんから絶対に無理に飲んじゃダメですよ!!
    アセトアルデヒド脱水素酵素 - Wikipedia
    アセトアルデヒド脱水素酵素 - Wikipediaja.wikipedia.org

    アセトアルデヒド脱水素酵素 - Wikipediaアセトアルデヒド脱水素酵素出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索アセトアルデヒド脱水素酵素Pseudomonas sp.のアセトアルデヒド脱水素酵素の結晶学的構造.[1]識別子EC番号1.2.1.10CAS登録番...

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2013/10/13(日) 21:35:55 

    とりあえず空気を読まずにまずおにぎりを注文‼そして、お酒とジュースを交互に頼む^ - ^

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2013/10/13(日) 21:36:52 

    1さん
    1さんの梅酒はロックかしら?
    お付き合い上仕方ない時ありますよね?
    私も種類によっては赤くならない時あります~
    私はお酒とチェイサーで、烏龍茶も一緒に注文します。交互に呑んでます!

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/13(日) 21:40:00 

    私はお酒が強いほうですが、
    お酒が弱い子が無理して飲んでるの見るとただただ心配なだけなので
    職場の飲み会で弱い子が勧められてるところに遭遇したら必ず止めるか
    こっそり私が飲みます(笑)
    お酒の場というのは本来雰囲気を楽しむところだと思うので
    ソフトドリンクでも楽しんでさえくれればいいです。
    自分が強いからといって他人にお酒を強要し断ったらキレるという方とは
    あまり近くにいないほうがいいですよ。

    +36

    -2

  • 43. 匿名 2013/10/13(日) 21:41:24 

    呑まない、じゃなくて体質的に「呑めない」わけだから無理に合わせることはないよ
    むしろ最初にしっかり宣言することが大事じゃない?
    あまり強くないです~なんて柔らかに言うと、ずるずる付き合わせられてしまうよ。

    私は事前に呑めない人をリサーチして、呑み会でその人の隣をキープする!
    私達呑めないんですよ~と二人で言えば肩身の狭さも少し和らぐよ

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2013/10/13(日) 21:43:18 

    特定のお酒の味が苦手なだけなら対処法はあります。
    ビールとワインと冷酒とカクテルが大好きで酒飲みの私も、熱燗とウィスキーは苦手ですから。

    しかし、アルコール自体が体質に合わない人は「飲まない」一択です。
    しらふで楽しく場を過ごす方法を考えましょう。
    最近はノンアルコール飲料(ジュースやお茶ではなく、ノンアルコールビールやカクテルに類するもの)もかなり浸透してきているので、味が嫌でなければそのようなものを頼むのもいいですね。
    「体質的にアルコールは受け付けないですが、お酒の場を楽しむ気はあるんです」アピールの効果も多少はあります。

    飲めない人に無理やりお酒を勧めるような輩がいる飲み会は、どうしてもという場合以外は欠席もありだと思います。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2013/10/13(日) 21:44:17 

    35>カルアは呑み易いが知らない内に飲み過ぎるとアルコール強いので大変な事になりますから気をつけて!!

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2013/10/13(日) 21:48:41 

    飲めないのは事実なんだけど
    否定から入っていた時はトラブルあったけど
    料理好き!運転したい!にしたら
    トラブルが減りました

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2013/10/13(日) 21:51:47 

    飲むを呑むって書いてる人見るとなんとなく若い人なのかなと思う。

    +4

    -10

  • 48. 匿名 2013/10/13(日) 21:57:35 

    お酒も合う合わないがあるから無理は禁物だよね
    私はカクテルや果実酒系は飲みやすいけど沢山は無理だからチビチビ飲んで過ごしてる

    昔、私も酒好きな友人に付き合って色々試した結果
    自分は強い酒も飲めるが飲みたい理由もないし、炭酸系はお腹が張って辛くなるから飲みたくないと思った
    周りから可愛い子ぶってるって言われることあるが(´・ω・`)
    酔っ払いほど周りに迷惑かけるし、少量のアルコールでも自分とみんなが楽しく飲めていれば気にしなくなる
    本当に楽しい席を望んでいる人は、お酒を強要してくる人少ないです

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2013/10/13(日) 21:58:45 

    飲む前に乳製品で胃に膜を作る

    アルコールと同量かそれ以上の水、お茶を飲む

    ちょくちょく休憩しながら飲む

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2013/10/13(日) 21:59:00 

    24. 匿名 2013/10/13(日) 21:10:49 [通報]
    お酒を飲んだあたしとチューするだけで酔っぱらう彼はその話題をネタにして場をもりあげてます。

    リアルな話です。


    あたし表記する人って漏れなく馬鹿ですね。
    美奈子と同類の股ユル。

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2013/10/13(日) 21:59:58 

    無理しない事が一番です!
    せめて乾杯の時だけ一口飲んであとはソフトドリンクでも全然良いと思います。今は昔と違い、最初から飲めないんですと宣言しても周りも強要したりせず、全然ありな事が多いみたいですよ。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/10/13(日) 22:01:28 

    で、そろそろ>1は出てきて見解のべてもいいんじゃない?

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2013/10/13(日) 22:07:28 

    ハイチオールcを飲む前に飲んでます。
    私は顔に出る時は最初の一杯で出るけど、出ない時は出ませんが。

    色々少しずつ試して自分に合うのを探すかかな?
    ウォッカ、ジン、ビールとか、焼酎とか、 ウイスキーとか。
    私はビールは合わないから、焼酎水割りとか、カクテルを飲んでます。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2013/10/13(日) 22:11:33 

    飲める人に
    「飲めないのって人生損してるよ〜」
    って言われるのが1番むかつく。
    うるさい!飲めるならぐびぐび飲みたいよ!!
    って思う

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2013/10/13(日) 22:12:39 

    ジュースと混ぜて薄めて飲んでます!!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2013/10/13(日) 22:16:22 

    飲んで飲んで、帰りは私が車出すからさ


    めちゃめちゃ感謝されます。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2013/10/13(日) 22:18:42 

    お酒が弱くて、
    トピ主さんみたいに
    すぐ顔が赤くなる友達がいますが、
    友達は無理せず
    自分のペースで飲んでますよ(^ω^)
    仕事の飲み会など、
    どうしても断れない状況や、
    飲んでる相手に合わせなくちゃ、
    と頑張る気持ち、わかります!
    ただ、本当に無理はせずに
    お酒≪≪≪ソフトドリンクで
    自分のペースでいって良いと思います!

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/13(日) 22:26:31 

    飲む前にヤクルトいいってききます。
    無理して飲まないのが一番だけど。
    少しづつ量増やすと飲めるようにはなりますが、お勧めしません。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/13(日) 22:28:52 

    私には1が本当にお酒が超弱い下戸にはあまり思えない
    本当の下戸はもっと困り果てて悲壮感が見えると思うの

    まぁでも社会人経験浅くて?何度もチャレンジして体おかしくしてどうしても無理だと悟ったら
    飲まないようにしようと学習するのかな

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2013/10/13(日) 22:35:41 

    私も強くないのに、お酒好きなんです。
    二杯で顔真っ赤!
    でも、毎日一杯ずつ飲んでたら代謝出来たのか、少し飲める量増えました。
    でも、体が拒否するならやめた方がいいかも。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2013/10/13(日) 22:42:56 

    私も弱いので店員さんに注文するときに、「薄めでお願いします」と注文しています。
    生○○サワーはアルコールが強い気がするので避けています。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2013/10/13(日) 22:47:33 

    飲まなくていいように周りに分かってもらうのが一番だけど。

    私がやってるのは
    ・なるべく通路側に座って店員さんにこそっとノンアルコールを注文する
    ・トイレに行くとき店員さんにこっそりノンアルコールを手渡してくれるように頼む
    ・数人分をまとめて注文するときにウーロン茶1個多めに注文し「あれー?誰も注文してないの?余ったから私もらうねー」と言って飲んでしまう。
    ・席を移動して、何杯目を飲んでるのか周りに気づかせないようにする
    ・しらふでもめっちゃ楽しそうにしていたらあまり文句言われない

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2013/10/13(日) 22:58:11 

    飲む前に乳製品で膜を張ると言うのは医学的に何の根拠もないらしいですよ。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2013/10/13(日) 23:13:10 

    自分の体質が判らないまま無理して飲んでいたら、ある日ぶっ倒れました。
    そのまま、救急車で病院へ。

    慣れるってことは、ないです!!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2013/10/13(日) 23:16:20 

    お酒を飲む一時間ほど前に牛乳やチーズといった乳製品を摂るといいそうです。
    飲んでる最中はお酒だけじゃなくって水も一緒に飲むとより良いそうですよ^^

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2013/10/13(日) 23:22:06 

    飲む時は空腹を避け、牛乳を飲んでおく。
    カクテル等を注文するときに、『アルコール薄目で』と、こっそり頼む。
    水と交互に飲む。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/13(日) 23:28:25 

    気休めですが、グレープフルーツはアルコール分解を促すので、どうしても飲まなければならない時は生グレープフルーツサワーとか、グレープフルーツジュースを使ったカクテルなどを選ぶといいと思います!

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2013/10/13(日) 23:50:44 

    カクテルを注文してそのあとお水もいただく。
    ヤバイなってなったら水をぐびぐび。
    これはききます(*^^*)

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/14(月) 01:08:51 

    気持ち悪いくらい赤い斑点がたくさん出るから飲めません。って言う。実際にそうだから。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/14(月) 01:45:34 

    はちみつ呑む前に食べるといいって聞いてからそれしてる!あと、空腹は絶対だめ!甘いのも酔いが早いよ!ちゃんぽんもしちゃだめ!
    私はピーチウーロン、紅茶みたいで飲みやすいから\(^o^)/甘いけどカルーアとかよりいいよ!

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2013/10/14(月) 01:52:10 

    お酒を飲まなくても、周りのテンションに合わせる努力をしたら良いと思う。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/14(月) 02:05:20 

    アレルギー専門の先生によるとアルコールはタンパク質では無いので「アレルギー」とは言わないそうですが私はめんどくさいし1番わかり易く

    「アルコールアレルギー」だと周りに言ってます。

    トピ主さんのように元々弱かったのですが産後体質が変わり全くダメになりました。
    器官が狭まり息苦しくなります。

    エタノール多めの化粧品、パックダメです。

    喘息にもなりました。

    体調がすぐれない時はチョコパイですら無理です。

    周りに常に伝えているため私が何か食べようとすると洋酒等使われていないか調べてくれます。

    無理に呑まないように、さりげなく普段からアピールしておくのも良いですよ(^^)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/14(月) 02:19:53 

    私も弱くて困ってました(>_<)会社の飲み会も多いし、飲めないのに勧めてくる人もいて。
    なので私が考えた裏ワザは、最初からジョッキでグレープフルーツサワーを頼んで、チビーリチビ〜リ飲んでいくこと!
    目の前にでっかいジョッキ抱えて飲んでる素振りしておくと、実はほとんど飲んでないなんて誰も気付かないし雰囲気も壊しません(^_^;)
    でも多少は口に入るので、悪酔いを抑えるらしいグレープフルーツサワーにしてます。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/14(月) 02:23:49 

    確か飲めない人が飲酒すると
    癌になるリスクは56倍になると先日ニュースで聴いた。
    ちなみにそのお医者さんが言及してたのが、カトちゃんが嫁の友達に囲まれて飲み会してた写真。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/14(月) 02:46:19 

    飲めない人や
    赤くなる人は体が拒否反応をだしてるので
    無理して飲まない方がいいですよ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/14(月) 03:32:55 

    私もお酒に弱くすぐ赤くなるので外で飲むのは恥ずかしいです。
    自分は炭酸・発泡系(ビールやサワー)だとすぐ赤くなり、
    カシスウーロンや薄めに作ってもらう水割りなどだとそんなに赤くなりません。
    ワインは少量でも赤くなる前に体がきつくなるので飲みません。
    いろんな種類のお酒をちょっとずつ試して見て、
    自分に合う種類のお酒を探してみてはいかがですか?
    無理して飲まないのが一番ですけどね…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/14(月) 05:40:18 

    あたし水商売だからいうけど
    飲めないときは、はっきりいうべき
    それかウーロンハイとかアセハイと
    言いつつごまかす

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/14(月) 09:34:18 

    ムリにのまない。健康の為に飲まない方がいいよ!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/14(月) 10:11:01 

    主さんは飲まなくても済むのだろうけど、無理しない程度に飲んでみんなに着いて行きたい気持ちがあるんですよね?きっと。
    そしたら毎日少しずつでも家でお酒を飲んでいると、多少は強くなりますよ。

    飲み会の場では無理は禁物ですけどね!

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/14(月) 10:55:22 

    ゆずみつサワーを飲んだり、梅酒のソーダ割りを飲んだりします。
    ですが、コップの3分の1か3分の2飲んだら心臓がけっこうな速さでドキドキしだし、腕の血管が痛く?なるし、血管が重くなり、腕を上げるのがつらくなります(´・ω・`)
    テーブルにつっぷして休憩しないときつくて、きつくて(ノд`;)
    それから、コーラをずっと飲みます(笑)
    そしたら、緩和されて普通に戻るんですが(´°ω°`)

    もっと飲みたいのに‼︎
    どうやったらそんか症状?でなくなりますかね(´°ω°`)??
    けっこう悩んでます(><)

    対処法は、ひたすらコーラです‼︎
    でも、飲みたいんです(´°ω°`)‼︎

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/10/14(月) 11:47:48 

    一気飲みとか絶対にやらない方がいい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/14(月) 12:28:44 

    ビールなどの炭酸系は血液にアルコールが回るのが早いので酔いやすいので、炭酸系でない物を頼むようにする。

    飲む前に牛乳やウコンを飲む。

    顔が赤くなるのが嫌なら、事前にコーンシーラーや化粧下地であまり赤みがでないような化粧の仕方をする。

    ちゃんぽん飲みをしない。

    でも飲まないのではなく飲めないなら、運転手役をするのが一番いい方法かと。

    無理をせず、楽しむのが一番です

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2013/10/14(月) 12:52:50 

    私もアルコールがダメな体質です。
    学生の頃、無理して2杯飲んだら、もう苦しくて苦しくて、そのうち耳が聞こえなくなり、ぶっ倒れました。

    楽しい飲み会だったのに、周りに迷惑をかけてしまい、本当申し訳なかったです。

    それ以来、お酒は全く飲みません。
    ジンジャーエールとか、なんか見た目がお酒っぽいのを頼んでます。
    飲めない理由をはっきり伝えてるので、周りも納得してくれてるし、飲まなくてもその場の陽気な雰囲気で私も十分楽しいです。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/14(月) 14:07:38 

    主さん、分かります!
    私も物凄く弱いです(T-T)
    私は乾杯の時だけ飲みますが、必ず水かお茶を手元に置いてお酒を1口のんだらお茶を必ず飲んでを繰り返します。
    そうすると少しよくなる気がします。
    トイレも近くなるので、アルコールを早く体から出すためにもお茶をとにかくがぶ飲みです!!
    でも弱い人は飲まないにこしたことはないです。
    お酒強いので人が羨ましい。
    飲み会誘われるたびに逃げたくなります( ;∀;)

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2013/10/14(月) 15:36:45 

    お酒飲めない人が無理に飲むことこそ誰得?です!飲み会で1人飲めない人がいるからって
    場の空気が冷めることなんて絶対ないですから!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/14(月) 18:26:41 

    私はかなり酒が強く、男の人に負けないくらい飲みます

    飲める側からしたら、飲めない人が無理に飲もうとしてると心配だし、後々気持ち悪くなられたりしたら嫌なので、ウーロン茶飲んでて欲しいです

    お酒って体質だと思うので、飲めない人は何年経っても飲めないし、もう少し飲めたらという気持ちはわかりますが、強くなろうなんて考えなくていいと思いますよ

    飲まなくても苦痛でないなら、最初からソフトドリンクで付き合ってあげてください

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/14(月) 18:27:35 

    私も顔に出るタイプですが、30分もすれば元に戻ります。
    気を付けてることは

    ・ちゃんぽんしない
    ・自分が弱い種類(炭酸系・日本酒・焼酎など)のものは控える
    ・油物のおつまみを控える

    さっぱりしたものを先に少し食べてからお酒を飲むようにすると、酔いの回りがゆるやかな気がします。
    人それぞれ酔うタイミングは異なるので、飲むうちに見極めてください。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2013/10/14(月) 18:32:34 

    甘いお酒は酔いやすいので、もし形だけでも飲む ならウーロンハイとか緑茶割をおすすめします

    自分は強いんですが、甘いものを飲むとジュースのように流し込んでしまうため、動悸が激しくなり酔っぱらうので、甘いのは飲まないようにしてます

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/10/14(月) 20:10:55 

    もともと弱い体質ですが
    水商売をしているのでお店ではほぼ水割りを飲みます
    最近では慣れて来たのか4合瓶一本くらいなら
    空けれるようになりました
    焼酎と水4対6くらいで飲むからいいのかな?
    私は食べながら飲むことができないので、お酒を飲む前にすこーしだけ軽いものを食べます

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/14(月) 20:31:31 

    ビールにジンジャーエールを混ぜる。
    見た目はビールでなので周りに気づかれない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード