-
1. 匿名 2026/06/20(土) 09:12:26
そういうのもありでしょうか?返信
お互い、若くないし、結婚も一回失敗の経験済みで、誰かと朝から夜まで生活を共にするということに憧れはありません
でも食を始め、いろんな好みが合うので、一緒に話したりする時間がとても楽しいです
いつかどっちかが心変わりをしてはたと終わるかもしれませんが、それまでの時間を楽しめればいいような気もします
そういうお付き合いをされている方いませんか?+135
-7
-
2. 匿名 2026/06/20(土) 09:13:22 [通報]
返信![結婚を前提としないゆるゆるとしたお付き合い]()
+76
-3
-
3. 匿名 2026/06/20(土) 09:13:27 [通報]
それを事実婚と言うのでは……返信+10
-26
-
4. 匿名 2026/06/20(土) 09:13:41 [通報]
相手はセフレだと思ってない?返信+74
-33
-
5. 匿名 2026/06/20(土) 09:13:45 [通報]
やりたいだけの関係ってこと?返信+32
-17
-
6. 匿名 2026/06/20(土) 09:13:53 [通報]
返信
+0
-2
-
7. 匿名 2026/06/20(土) 09:14:12 [通報]
泥臭い責任を放棄している事実婚ってやつよ返信+36
-7
-
8. 匿名 2026/06/20(土) 09:14:20 [通報]
>>1返信
お互いが良ければ良いのでは?+165
-4
-
9. 匿名 2026/06/20(土) 09:14:31 [通報]
>>1返信
それを別居婚というんじゃない?+5
-17
-
10. 匿名 2026/06/20(土) 09:14:31 [通報]
事実婚しな返信+3
-8
-
11. 匿名 2026/06/20(土) 09:14:49 [通報]
ダラダラした付き合いね返信
時間とお金がムダ![結婚を前提としないゆるゆるとしたお付き合い]()
+6
-24
-
12. 匿名 2026/06/20(土) 09:14:56 [通報]
>>1返信
別にいいと思う。とらわれる必要はないし、誰かに確認するものでもないよ+101
-2
-
13. 匿名 2026/06/20(土) 09:15:02 [通報]
若くないのレベルによる返信
80 と50では話が違う+8
-3
-
14. 匿名 2026/06/20(土) 09:15:05 [通報]
>>1返信
そう言いくるめられてない?+17
-9
-
15. 匿名 2026/06/20(土) 09:15:35 [通報]
ダメと言われたら別れるんだろうか?返信+4
-0
-
16. 匿名 2026/06/20(土) 09:15:41 [通報]
>>9返信
事実婚かな?+4
-0
-
17. 匿名 2026/06/20(土) 09:16:02 [通報]
15年同棲してるよー返信
パートナーは発達障害、私も知的障害のきょうだいいるから子供は考えてない
家が毒だったってのもあるし
いつか終わるかもしれないけどそれはそれって感じ+80
-3
-
18. 匿名 2026/06/20(土) 09:16:06 [通報]
今それでいいと思うなら別にそれでいいのでは返信
時間の経過とともにまた考えも変わるかもしれないけど、その時はその時で考えればいいだけ+24
-1
-
19. 匿名 2026/06/20(土) 09:16:15 [通報]
いますよ。義母がそうです。もう20年以上だと思います。返信+8
-0
-
20. 匿名 2026/06/20(土) 09:17:03 [通報]
>>1返信
バツイチだとそうなるよね
結婚の良くない面も知ってるから+41
-4
-
21. 匿名 2026/06/20(土) 09:17:25 [通報]
>>1返信
良いのでは?
お互いに「結婚」とか法的に縛られるのが重荷になるから、パートナーだけど籍入れてないって人もいるよね
「結婚指環」とか、そういうのがお守りや強い意味になる人もいれば、逆にそういうのが重荷になる人もいるしね+44
-1
-
22. 匿名 2026/06/20(土) 09:17:39 [通報]
>>1返信
そういうパートナーが欲しいな+19
-1
-
23. 匿名 2026/06/20(土) 09:18:07 [通報]
>>4返信
セフレがある意味一番楽な関係だね。年取ったらセフレでいいと思う+64
-5
-
24. 匿名 2026/06/20(土) 09:18:19 [通報]
>>1返信
何が問題なの?めちゃくちゃいいと思う
批判してくる人いるとか?そんなのどうせ価値観合わないから取り合わなくていいよ+58
-3
-
25. 匿名 2026/06/20(土) 09:19:10 [通報]
>>11返信
結婚を目標としてる人にとっては無駄なことだけど主さんは別にそこにはこだわらないんだから無駄ではないでしょう
食事したり楽しいみたいだし+20
-0
-
26. 匿名 2026/06/20(土) 09:19:12 [通報]
>>14返信
それはありそう
相手男性がいつの間にか結婚してた事例も見聞きした+13
-4
-
27. 匿名 2026/06/20(土) 09:19:23 [通報]
>>10返信
事実婚するってどういうこと?
特に届出もないし、のらりくらり暮らしてる状況のことを言うんだよね?
事実婚してるって人たちは、2人ともある日そう決めたのだろーか?
何となくその認識なのかな?
それともお互い確認はせずにそう思ってるだけ?+1
-3
-
28. 匿名 2026/06/20(土) 09:19:26 [通報]
合意ならよろしいんじゃないでしょうか返信+4
-0
-
29. 匿名 2026/06/20(土) 09:19:43 [通報]
本人同士の問題だからなんとも言えないけど、アリかナシかで言ったらアリじゃない?相手も同じ気持ちなら続くだろうし。返信
私は本命の恋人は独り占めしたいタチだから不安にならない関係がいいなぁ。いろんな形があっていいと思う。+19
-0
-
30. 匿名 2026/06/20(土) 09:20:09 [通報]
>>3返信
同棲してなければたんにお付き合いしてるだけで、事実婚ではないのでは?
トピ主さんは一緒に暮らしたくないと言ってるから同棲はしてなさそうだし。+20
-0
-
31. 匿名 2026/06/20(土) 09:20:14 [通報]
>>4返信
別にいいんじゃない?
楽しく話して美味しいもの一緒に食べてお互いに気持ちよくなって。+50
-3
-
32. 匿名 2026/06/20(土) 09:20:30 [通報]
>>1返信
孤独ってタバコより身体に悪いらしいし全然ありだと思う+4
-1
-
33. 匿名 2026/06/20(土) 09:21:19 [通報]
彼と話して決めることであって、人から良いと言われないとダメなの?返信+3
-1
-
34. 匿名 2026/06/20(土) 09:21:24 [通報]
>>1返信
お互いが納得してるなら全然アリでしょ
結婚願望どちらかが湧いたらお別れもやむなしだけど+4
-0
-
35. 匿名 2026/06/20(土) 09:21:42 [通報]
>>1返信
自分たちがそれでいいのなら、それでいいと思うよ
過去にそういう付き合いをしてたけど、私は嫌だった
+6
-0
-
36. 匿名 2026/06/20(土) 09:21:46 [通報]
バツイチで成人した子どもがいる返信
今は彼氏いないけど、この先お付き合いする人ができても親からもらった財産を子どもに相続させたいから結婚したくない+12
-0
-
37. 匿名 2026/06/20(土) 09:21:48 [通報]
>>23返信
お互いに執着ない分年取ったらセルレの方が楽だよね+19
-0
-
38. 匿名 2026/06/20(土) 09:22:13 [通報]
>>1返信
彼は結婚願望なし、私はバツイチで子供は成人済みで結婚前提ではなく付き合って4年です
私たちも食の好みが合うので会う度に色んな飲食店に行って一緒に美味しいものを食べてとても楽しいです
結婚だけがすべてじゃないって思って今を楽しんでます+18
-3
-
39. 匿名 2026/06/20(土) 09:22:20 [通報]
人の幸せは、独身とか関係なく心から愛し合える人がいることだと思う。返信
今心からお互いのことを想い愛し合っている人がいることはとても幸せなこと。
このときの別れの可能性は0%。
でも、もし入籍して一緒に暮らしたら、女性側が男性に嫌われて別れがくる可能性がでてくる。
入籍しないから長続きしてる相思相愛な2人もたくさんいると思うよ。+21
-1
-
40. 匿名 2026/06/20(土) 09:22:27 [通報]
>>1返信
お互いが希望していて納得のうえならいいと思うよ+2
-2
-
41. 匿名 2026/06/20(土) 09:22:36 [通報]
互いが満足してるなら、他人の意見はどうでもよいのでは。返信+8
-0
-
42. 匿名 2026/06/20(土) 09:23:38 [通報]
今、若くなくても、若い人でもそういう人いるから、年齢関係ないと思う。返信
+3
-0
-
43. 匿名 2026/06/20(土) 09:23:38 [通報]
>>27返信
事実婚してますけど、届け出しましたよ!
社会保険上の配偶者ですし。+6
-0
-
44. 匿名 2026/06/20(土) 09:23:59 [通報]
>>1返信
人を気にすることなく、2人のお好きなように。+2
-0
-
45. 匿名 2026/06/20(土) 09:24:06 [通報]
>>38返信
理想の関係
どうやって知り合いましたか?+0
-1
-
46. 匿名 2026/06/20(土) 09:24:22 [通報]
入院だの手術だののときに、他に誰かいるならいいのでは。返信+1
-0
-
47. 匿名 2026/06/20(土) 09:24:29 [通報]
>>26返信
こういう風にいちいち疑ってくる人ってなんなんだろう
別にそういう意見求めてないと思うんだよね
お節介+2
-4
-
48. 匿名 2026/06/20(土) 09:24:35 [通報]
>>4返信
私はいまこんな関係だと思うわ
でもお互い自由に出来るからこのほうがいいかも+21
-2
-
49. 匿名 2026/06/20(土) 09:24:59 [通報]
>>3返信
「結婚を前提としない」関係だから、事実婚の人が主張する未入籍の婚姻関係ではないと思う
まぁ事実婚はただの付き合いだと思うんだけどね+2
-0
-
50. 匿名 2026/06/20(土) 09:25:24 [通報]
>>45返信
職場です
でも、今はお互いに違う職場で働いてます+6
-0
-
51. 匿名 2026/06/20(土) 09:25:35 [通報]
そういう相手がいるって事で不満も特にないって事よね?返信
じゃあ何でトピ立てたの?って話になっちゃうんだけど
同意や共感して欲しくて立てたのかな?
となるとあなたが満足してるのなら別に良いんじゃない?って意見が大半になると思うけど+5
-3
-
52. 匿名 2026/06/20(土) 09:25:58 [通報]
>>27返信
横
戸籍の入籍はしないだけで、一緒に住んで住民票の続柄を配偶者にする、とかあったはずだよ
事実婚の証明する場合(病院関係や扶養など)で使える
婚姻と違って別居したら終わりだし、片方の意思で解消できる+3
-0
-
53. 匿名 2026/06/20(土) 09:26:28 [通報]
>>1返信
そういうのを求める人同士ならいいんじゃない?+3
-0
-
54. 匿名 2026/06/20(土) 09:27:37 [通報]
>>4返信
若くないって言ってるからセフレという言葉じゃなくて介護を必要としない恋愛と受け取るべき
私はありだと思います+29
-3
-
55. 匿名 2026/06/20(土) 09:28:05 [通報]
同じです返信
趣味が同じ、居心地良い
将来の話も出るけど(お互いおじいちゃんおばあちゃんになったらどうのこうのとか、同居するならこんな家具置きたいとか)、お互いアラフォーなので子供は要らないし、今のところ結婚するのはなんか違う気がしてます…
付き合って6年です。
なんかこのままでいいかなと+6
-5
-
56. 匿名 2026/06/20(土) 09:28:13 [通報]
どっちかが「本当は籍入れたいけど…」でなければ全然良いと思う返信+3
-1
-
57. 匿名 2026/06/20(土) 09:29:30 [通報]
まさに私。返信
お互いバツイチで、子供は働いてるし、気ままに美味しいもの食べたり映画観たり旅行したり。趣味思考が合うし、一緒に居ると楽しいし安心感がある人。
長く続いてほしいなぁと思ってる。+9
-6
-
58. 匿名 2026/06/20(土) 09:29:36 [通報]
はーい返信
主様とまったく同じ感じです
私40代、お相手50代バツイチ同士です
毎日LINEやるし、土曜か日曜か両日いつも会ってるしデートしたりお酒飲んだりするし、性交渉もあります
一緒にいてとても楽しく癒されるし、毎日の活力になりお互い感謝し合える大切な存在の方です
この先どうなるかわかんないけど「恋人以上だからうまくいかなくなるとか別れるとかはないから」と言われているし同感なので、ずっと仲良くしたいと思ってます
幸せです+11
-10
-
59. 匿名 2026/06/20(土) 09:29:51 [通報]
>>37返信
結婚も一人とセフレになるようなもんだからね。それより結婚せず何十人とセフレになった方が良さそう+15
-4
-
60. 匿名 2026/06/20(土) 09:30:27 [通報]
>>47返信
ほんそれ
結婚してたって実は浮気されてるかもだし、熟年離婚突きつけられる人もいる
タラレバ考え出したらキリないw+10
-3
-
61. 匿名 2026/06/20(土) 09:30:50 [通報]
>>1返信
内縁の妻?パートナーシップ?事実婚?+1
-1
-
62. 匿名 2026/06/20(土) 09:33:45 [通報]
>>23返信
セフレって身体たけの関係のことでしょう
主は違うんじゃない?
恋人でしょ+29
-6
-
63. 匿名 2026/06/20(土) 09:34:18 [通報]
>>1返信
付き合うとかじゃなくて自由恋愛て感じで良いねお互いに縛りなし+2
-3
-
64. 匿名 2026/06/20(土) 09:38:01 [通報]
>>62返信
それ以上の求めてるし、セフレ関係で金を払わせるなら売春だからね+1
-1
-
65. 匿名 2026/06/20(土) 09:38:14 [通報]
>>20返信
もう結婚はいいやって感じ。
でも、一生ひとりで生きていくのも寂しく感じる。+19
-2
-
66. 匿名 2026/06/20(土) 09:45:28 [通報]
まさにトピ主と同じ状況。面倒な事もしがらみも嫌だし、自分の生活は自分でで付き合ってる。返信
一緒に暮らすのは、もうペットだけで十分。どうしても必要性が出てきたら入籍すればいい。途中、心変わりしてもそれは仕方ない。+1
-1
-
67. 匿名 2026/06/20(土) 09:45:35 [通報]
>>14返信
そうやって違う方向に話持っていこうとするの不快だわ
余計なお世話
+12
-5
-
68. 匿名 2026/06/20(土) 09:46:17 [通報]
最近セフレ多いよね返信
変な人増えたよな+3
-3
-
69. 匿名 2026/06/20(土) 09:46:25 [通報]
>>39返信
長く想い合えている人がいると、独身でも寂しくない。+6
-2
-
70. 匿名 2026/06/20(土) 09:46:34 [通報]
>>13返信
50と80はむしろ同じだろ🤣+5
-0
-
71. 匿名 2026/06/20(土) 09:47:01 [通報]
>>23返信
不倫、浮気のないセフレが一番いいね。でも現実は伴ってることが多そう+9
-1
-
72. 匿名 2026/06/20(土) 09:47:37 [通報]
>>23返信
ちょっと憧れてる。
ご飯食べたり映画見たり旅行したりする。
セックスもあり。
クリスマスだ記念日だと祝う必要はなし。
ルールや束縛もなし。
楽しい事だけ共有。
お互い独身で今後結婚とか考えないのならこれが一番良い関係だと思う。+11
-10
-
73. 匿名 2026/06/20(土) 09:47:37 [通報]
>>1返信
お互いにキチンと離婚してる自由の身ならいいんじゃないかな、「別れようと思ってる」「別居中」とか曖昧なら嘘ついてる可能性もあるけど+1
-2
-
74. 匿名 2026/06/20(土) 09:48:40 [通報]
健康なうちはいいんだよ。気楽な二人暮らしをしていたら、相手の男性が救急車で運ばれて大変だったという話を聞いた。家族ではないと受け付けてもらえない手続きが多いのに、まずは初対面の親族への事情説明から始めなければならなかったそうです。返信+4
-0
-
75. 匿名 2026/06/20(土) 09:50:00 [通報]
>>71返信
セフレって複数人いる人多いよね
不倫、浮気にならないから自由
性病増えてる理由もそれだからね+5
-1
-
76. 匿名 2026/06/20(土) 09:50:51 [通報]
>>1返信
いるいる
友達がお互い56歳でお互いバツイチ
男性側はもう親族誰もいないからパートナーに財産渡せるようにしている
女性側に息子いたから再婚はしなかったみたい
これ書いて思ったけどゆるくじゃなくしっかり段取りはしてるか+2
-1
-
77. 匿名 2026/06/20(土) 09:54:13 [通報]
>>72返信
毎日違う相手と自由にセックスできるけど、どうなんだろうね
それなら風俗で働いてお金もらった方が良いような気もするね+6
-11
-
78. 匿名 2026/06/20(土) 09:54:13 [通報]
>>1返信
主さんの簡潔で品のある感じが好きだな+2
-8
-
79. 匿名 2026/06/20(土) 09:54:16 [通報]
>>1返信
婚活と恋活
恋活の方をされてる人と付き合ったらいい
中年独身同士は婚活希望と恋活希望どちらかデート前に確認したほうがいいよ
+1
-2
-
80. 匿名 2026/06/20(土) 09:54:55 [通報]
万が一、子供が出来たらどうするの?返信
お互い事情があって結婚しないとしたら、子供が出来たから、責任取ってとか急に言われたら戸惑うんじゃないかな?事情の内容によるけど、例えば国籍や宗教が違うとか、生活面や価値観でいずれ家族に影響することなら、マジかよ…と相手の親族に思われるかも
まぁ、年齢的にお互い中高年ならそういうのないか
+5
-3
-
81. 匿名 2026/06/20(土) 09:55:08 [通報]
>>1返信
そういうお付き合いが1番楽しいよね+5
-6
-
82. 匿名 2026/06/20(土) 09:55:57 [通報]
肌が合うなんて一言も書いてないのにやりたいだけって言ってる人たちなんなの返信+4
-5
-
83. 匿名 2026/06/20(土) 09:57:03 [通報]
>>80返信
誰の子か分からないし証明する事もできなのがセフレだよ
産むなら自己責任がルールだよな+2
-1
-
84. 匿名 2026/06/20(土) 09:57:19 [通報]
>>80横返信
しっかり避妊すればいいと思う+0
-1
-
85. 匿名 2026/06/20(土) 09:58:42 [通報]
若くないからこそしっかり約束事したい返信
何のケジメもつけれない大人とズルズルしたくない+4
-0
-
86. 匿名 2026/06/20(土) 09:58:50 [通報]
それって70.80代くらいの人ならわかるけど、まだ若いとなると相手がもしかしたら既婚者だったり、ただ利用されてる可能性でてこない?返信+5
-0
-
87. 匿名 2026/06/20(土) 09:59:12 [通報]
>>37返信
セフレも相性あるからね
相性いい人とは続けられるけど相性悪いとすぐ切ることになる
恋愛と同じ+2
-2
-
88. 匿名 2026/06/20(土) 10:01:11 [通報]
>>45返信
横ですがわたしはアプリで知り合ったひとがそんな感じです
お互い1人の時間も楽しみながらふたりで会う時間も楽しんでいます
彼はアラフォー、わたしアラフィフなので、彼のほうが子どもがほしい家族をもちたいという気持ちになったら残念ながら身をひこうとは思いますけどね+6
-1
-
89. 匿名 2026/06/20(土) 10:01:50 [通報]
>>85返信
普通の真面目な女なら社会的にもケジメは必要だよね
誰から見てもだらしない行動は恥ずかしいよね
+1
-1
-
90. 匿名 2026/06/20(土) 10:07:36 [通報]
若くなくてバツあり、未成年の連れ子もいないなら、もう好きに生きたらいいと思う。別にセフレでもいいじゃん。そのうちそんな事する元気もなくなるんだしw返信+6
-0
-
91. 匿名 2026/06/20(土) 10:14:20 [通報]
>>1返信
付き合う前に結婚願望ないことお互いに確認したらいいと思うよ
会う頻度も話し合って決めたよ
+2
-0
-
92. 匿名 2026/06/20(土) 10:14:27 [通報]
>>17返信
結婚してても終わる時はあっけなく終わるから
15年も一緒に暮らせてるのは素敵+22
-4
-
93. 匿名 2026/06/20(土) 10:18:08 [通報]
>>72返信
私もちょっと憧れる。
お互いにマナーを守って楽しさを共有できる相手だったらいいよね。
でも人間って男女共に複雑な心を持ってるから、相手を好きになって苦しくなったり、体だけの存在だと影で言いふらされたらプライドが傷つくし、自分自身が強く自立してないとこういう関係でトラブルがあったら私は耐えられないかもしれない。+10
-3
-
94. 匿名 2026/06/20(土) 10:18:38 [通報]
>>4返信
結婚しない前提ってなるとほぼそれだけど
それも付き合ってることとそこまで変わらなくない?
友達がそんな感じで体の関係すらないみたいだけど
(彼がインポ)+2
-1
-
95. 匿名 2026/06/20(土) 10:18:58 [通報]
>>74返信
相手の男性が救急車に運ばれて大変だった
↑
確かに手続きとか付き添いとか大変だけど、結婚して本当に大変な事ってもっとドロドロした事だよ。+1
-2
-
96. 匿名 2026/06/20(土) 10:20:08 [通報]
>>1返信
契約で縛って、別れるなら罰金、心変わりしたら罰金って脅さなくても、お互いの気持ちだけで一緒にいられるのが本物の愛だと思うからむしろ素敵よ。+3
-5
-
97. 匿名 2026/06/20(土) 10:21:30 [通報]
事実婚いちばん心配なのはお互い入院した時返信
親族以外会えない場合があるということ+1
-3
-
98. 匿名 2026/06/20(土) 10:26:31 [通報]
>>67返信
横
だったら最初から相談すんなって話だよ
いい歳して「これでいいんでしょうか?」なんて自分無さすぎるわ。
2人で話し合えよ
+6
-3
-
99. 匿名 2026/06/20(土) 10:27:29 [通報]
>>47返信
横
それでいいと思うよ!
って賛同しか求めてないなら最初から主の中で答えは決まってると思う+1
-1
-
100. 匿名 2026/06/20(土) 10:27:29 [通報]
>>17返信
2人の間に信頼がないとすぐ終わる関係だよね。ある意味本物の愛だと思う+15
-4
-
101. 匿名 2026/06/20(土) 10:27:33 [通報]
死別閉経&未婚EDで暮らしてます返信
小中学校でイケメンだった男、老後の安心のため
+2
-4
-
102. 匿名 2026/06/20(土) 10:28:09 [通報]
>>51返信
「それでいいんだよ」って答えが欲しいんだと思う。+2
-1
-
103. 匿名 2026/06/20(土) 10:32:23 [通報]
>>5返信
女性側は一緒に喋ったり食事を楽しむ「共感の時間」に価値を感じていて
男性側は結婚という責任を取らずにセックスできる事に価値を感じる、
意外とウィンウィンな関係じゃない?
ただ、主さんが仰ってるように男がその関係に飽きたら終わるし、女性側が本命になれない事にモヤモヤするようになっても終わりそう。+8
-6
-
104. 匿名 2026/06/20(土) 10:37:40 [通報]
>>20返信
そうならずにすぐに結婚したがるバツイチ女もいる+7
-0
-
105. 匿名 2026/06/20(土) 10:38:35 [通報]
若くて妊娠適齢期ならともかく、おそらく妊娠しないだろう中高年(40代後半)なら、「好きだから付き合ってる」でいいと思う。結婚したらいろいろややこしいしバツが増えるだけ返信+3
-1
-
106. 匿名 2026/06/20(土) 10:49:21 [通報]
>誰かと朝から夜まで生活を共にするということに憧れはありません返信
つまり同棲をするわけでもなく、別々に住んで生計も別で、結婚もしない、本当にただの彼氏彼女ってことだよね
ありだと思う
一緒に住んじゃうと事実婚状態になって、かえってややこしいよね
ありだと思う+6
-2
-
107. 匿名 2026/06/20(土) 10:50:38 [通報]
>>98返信
主さんは別に相談ってわけじゃなくて同じような人と話したかっただけだと思うけど
それに、騙されてるか不安とかそんな事一言も言ってないんだから余計なお世話だよ+6
-6
-
108. 匿名 2026/06/20(土) 10:53:17 [通報]
>>1返信
うちも
今は一緒に住んでるけどお互いいたいからいる
って感じ
どうなるかわからないからこそ大事にできたら
いいかなと
+4
-4
-
109. 匿名 2026/06/20(土) 10:56:28 [通報]
>>103返信
責任を取らずにセックスできる事に価値を感じる男性ばっかりじゃないし、結婚してないからと言って女性が本命でないというわけでないし
飽きたら終わるのは結婚も一緒じゃないの+11
-5
-
110. 匿名 2026/06/20(土) 11:00:02 [通報]
>>51返信
ただ普通に同じ様な考え、同じ様な関係の方いるかな〜?って思っただけじゃないの?+2
-1
-
111. 匿名 2026/06/20(土) 11:00:30 [通報]
>>98横返信
ガルちゃんは匿名掲示板なんだから、何でも自由に相談したらいいと思う。
自らトビにやってきて「相談すんな」とキレてるあなたの方が自分がなさ過ぎ+8
-4
-
112. 匿名 2026/06/20(土) 11:08:10 [通報]
SEXしないならOK返信
お互い割り勘で+1
-1
-
113. 匿名 2026/06/20(土) 11:10:07 [通報]
>>112返信
意味わからん+3
-0
-
114. 匿名 2026/06/20(土) 11:16:02 [通報]
>>113返信
奢ってもらいたいの?+1
-0
-
115. 匿名 2026/06/20(土) 11:27:47 [通報]
>>109返信
結婚は「好きじゃなくなった」くらいの理由だと、相手の同意がないと別れるのに年単位で時間かかるし、手切れ金も発生する。
相手に嫌われてようが別れたいと思われてようが相手の気持ちお構いなく自分に縛り付けたいとか、別れる時に金もらいたいって思うなら結婚に意味がある。+5
-5
-
116. 匿名 2026/06/20(土) 11:32:30 [通報]
>>4返信
めっちゃ都合のいい女だよ
タダ飯タダマン、結婚しろといってくるわけでもない
男にとってこんなに都合のいい女はない
主もそのうち気が付くのかな+9
-8
-
117. 匿名 2026/06/20(土) 11:33:55 [通報]
>>115返信
好きじゃなくなったからですぐに離婚したよ
手切れ金も発生しなかったし
後半部分に全く価値を感じない人もたくさんいると
思うよ+5
-0
-
118. 匿名 2026/06/20(土) 11:34:21 [通報]
>>39返信
何で入籍して同居したら女性側だけが相手に嫌われることになるの?
逆だって普通にあるでしょ+7
-0
-
119. 匿名 2026/06/20(土) 11:34:44 [通報]
>>114返信
出してくれる人しか付き合ったことないよ+3
-0
-
120. 匿名 2026/06/20(土) 11:37:32 [通報]
>>116返信
そんな女になった経験がある?+1
-3
-
121. 匿名 2026/06/20(土) 11:41:08 [通報]
>>4返信
お互いさまだよ
それと1人じゃないという安定+2
-1
-
122. 匿名 2026/06/20(土) 11:43:10 [通報]
病気になって離れていかれてもよけいきついよ返信+2
-2
-
123. 匿名 2026/06/20(土) 11:43:16 [通報]
>>117返信
相手がゴネなかったの?+2
-0
-
124. 匿名 2026/06/20(土) 11:44:16 [通報]
>>123返信
うん 特に+1
-0
-
125. 匿名 2026/06/20(土) 11:45:42 [通報]
>>122返信
こっちも相手が病気になったら離れられるよ
お互い様でしょ+0
-2
-
126. 匿名 2026/06/20(土) 12:54:30 [通報]
>>120返信
よこ
ないからこの人はそんな関係になりたくないと言っているのでは+6
-0
-
127. 匿名 2026/06/20(土) 13:01:23 [通報]
>>119返信
SEX有り、ご飯は全て相手持ちでも私は嫌だな
そこまでの性欲もない
以前マチアプで伊豆の富岳群青に泊まろうと誘われたけど断った+2
-0
-
128. 匿名 2026/06/20(土) 13:01:28 [通報]
>>126返信
そんなことかいてないような
別に結婚にこだわらなく楽しくお付き合いしてる人同士で話したかっただけなのでは?+3
-3
-
129. 匿名 2026/06/20(土) 14:20:22 [通報]
>>77返信
セックスにそこま飢えてなければ、男女ともに「毎日違う人とセックスできる」なんて考えないよ。
心を許せる人とたまにあって趣味やレジャーと一緒にセックスを楽しむだけじゃない?+7
-1
-
130. 匿名 2026/06/20(土) 14:25:14 [通報]
>>124返信
それはラッキーだったよ+1
-1
-
131. 匿名 2026/06/20(土) 14:28:12 [通報]
>>129返信
よこ
しかしお互いある程度の好意がないと続かないのが現実
だって好きでもない男性に会うの面倒臭い+4
-1
-
132. 匿名 2026/06/20(土) 14:29:04 [通報]
>>117返信
3か月くらいで離婚とかですか+0
-0
-
133. 匿名 2026/06/20(土) 14:30:48 [通報]
まぁ未来に責任もつのだるいしね。返信
わかるよ。+0
-0
-
134. 匿名 2026/06/20(土) 14:42:40 [通報]
>>1返信
いつか終わりがくる きた時に後悔しないならいいのでは+1
-0
-
135. 匿名 2026/06/20(土) 14:45:36 [通報]
>>131返信
勿論そうだよ
結婚するほど相手の人生の責任は持てないけど、籍入れずに一緒に人生を楽しみたいくらいは好きな男じゃなきゃ。+4
-0
-
136. 匿名 2026/06/20(土) 14:49:06 [通報]
>>127返信
それ彼氏じゃないでしょう…+2
-0
-
137. 匿名 2026/06/20(土) 15:07:03 [通報]
女性性を搾取されてサブスクのパートナーシップで都合よく使われちゃう感じよな返信
養ったり自分の奥さんとして幸せにしたいって気持ちが相手にないなら愛ではないよね+3
-0
-
138. 匿名 2026/06/20(土) 15:49:45 [通報]
主さんと全く同じ状況だったけど、先がないのに身体の関係あるのってセフレとなんら変わりなくて虚しくなったから私は清くセフレの方が良いなと思ってしまった。彼氏に対しての謎の義務感がないから。返信
結婚したい訳じゃないけど結婚したいというゴールがないのに一緒にいる意味がよく分からなくなったので別れたよ。もう動物が1番になってしまった。+2
-0
-
139. 匿名 2026/06/20(土) 15:54:14 [通報]
>>135返信
そこまで好きなら付き合わないと無理だな
私は既婚者だけど+1
-0
-
140. 匿名 2026/06/20(土) 15:55:16 [通報]
>>136返信
うん、だからマチアプで会った人の話
相手は既婚者なんじゃないの知らんけど+2
-0
-
141. 匿名 2026/06/20(土) 16:02:53 [通報]
>>140返信
主さんの話はそんな遊びの関係の話ではないでしょ
きちんと付き合ってるけど結婚は特に考えないって
話でしょ+1
-3
-
142. 匿名 2026/06/20(土) 16:10:23 [通報]
>>8横返信
OKな男性を現実的に知らない。
・趣味に打ち込む人は、頑なに付き合い(婚活)から未選択だし、
・結婚を希望する人は、女性側不妊の場合は治療を受けさせたがる(子供が絶対に欲しい)
遺伝病の因子があって、体が弱めの私は結婚を諦めた。
後数年、高齢出産の年齢に入り、明らかに妊娠する歳じゃなくなれば、また違うだろうけど。
Fラン進学どころか、底辺高卒業すら、怪しかったレベルだし。+1
-1
-
143. 匿名 2026/06/20(土) 16:12:31 [通報]
>>141返信
きちんと付き合ってるけど結婚は特に考えないて、どういう事?
既婚者が既婚者と付き合うとかそういう話かな+1
-0
-
144. 匿名 2026/06/20(土) 16:16:16 [通報]
>>143返信
共同生活向いてないとか子供を持ちたくないとか熟年とか離婚経験ありとか結婚にこだわらないお付き合いは色々あるでしょう
+1
-2
-
145. 匿名 2026/06/20(土) 16:19:37 [通報]
>>139返信
>結婚を前提としないゆるゆるとしたお付き合い
トピタイ見た?
結婚しないけどたまに会って娯楽やセックスを共にする「彼氏」の話じゃないの?+1
-0
-
146. 匿名 2026/06/20(土) 16:24:17 [通報]
>>144返信
あるけど現実はセフレみたいにならん?+2
-0
-
147. 匿名 2026/06/20(土) 16:29:03 [通報]
まあ、結婚なんて、しょせんは国が決めている制度なだけであって返信
子育てをするにはうまいこと作ってる制度かもしれないけど
恋愛の結末が結婚以外でもいいのかなとは思う+0
-0
-
148. 匿名 2026/06/20(土) 17:01:43 [通報]
>>146返信
それは自分次第じゃない?+0
-0
-
149. 匿名 2026/06/20(土) 17:36:12 [通報]
>>146返信
セフレってセだけの関係のことじゃないの?
付き合うのとセフレって全然違うと思うんだけど+2
-1
-
150. 匿名 2026/06/20(土) 18:52:05 [通報]
>>23返信
セフレ数人の内の1人って感じなら嫌だな
性病とか+2
-1
-
151. 匿名 2026/06/20(土) 19:11:05 [通報]
>>1返信
40代バツイチもう結婚はコリゴリ
私も今そういう友達がいるのですが、お互い執着しなくてお互い自由に遊んでたまにご飯行ったりお出かけしたり身体の関係もあったり…
今が楽しいし自分に合ってる
でも、この先身体が弱ってきて1人って言うのも不安かもって思うと1日でも若いうちにずっと一緒に過ごしてくれるパートナーを見つけた方がいいのかなとも思う…+3
-0
-
152. 匿名 2026/06/20(土) 20:06:23 [通報]
いいと思うけど、ある日心変わりして突然に返信
電話かLINEで別れようと言われるかも。
その時取り乱さず受け入れられそうならいいのでは。
例えば52歳くらいで言われて、孤独感感じても
「心変わりはしようがない」
と、うけいれられる覚悟+4
-0
-
153. 匿名 2026/06/20(土) 21:10:30 [通報]
年齢にもよるけど、お互い結婚に失敗した後ならそういうお付き合いの仕方って私は理想的だな。返信
35歳とかならまだそうなるのちょっと早いかなと思うけど、50代とかならもう妊娠出産の事とか色々考えなくていいからいいね。+2
-0
-
154. 匿名 2026/06/20(土) 21:50:35 [通報]
田舎で子育てしてる私には、羨まし過ぎる返信+0
-1
-
155. 匿名 2026/06/20(土) 23:16:07 [通報]
>>152返信
全然受け入れられるよ
また新しい恋愛するし+1
-1
-
156. 匿名 2026/06/21(日) 01:24:48 [通報]
>>23返信
いやいや年取ったら、性欲体力衰えるならセフレはいらなんじゃないかな?食事したりデートしたりイチャイチャするのがいい。+0
-0
-
157. 匿名 2026/06/21(日) 03:44:21 [通報]
>>37返信
わかる
喧嘩するほど近い距離じゃないけど、気楽に自分を見せられる相手がセフレだとすごい楽
相手に自分の人生委ねる必要も無いし、相手の人生にも向き合う必要ないし+0
-0
-
158. 匿名 2026/06/21(日) 05:51:17 [通報]
私と彼もバツイチで40代。もうお付き合いして4年目です。返信
もともとは結婚意識してなかったんだけど、私は彼となら結婚したいと思い始めた。彼は結婚はしたくなくて、今を楽しめればよいじゃんって言われる。
私もトピ主さんみたいに考えられれば、彼と付き合っても苦しくないのかな。
でもまた一から彼氏を見つけて結婚するかまで行くのしんどい。年取ってからの失恋はつらい。+0
-0
-
159. 匿名 2026/06/21(日) 06:01:22 [通報]
本人がいいならいいと思う返信
友達の話だけど相手に若い彼女ができたらさっさと結婚の流れになり別れを告げられたり、年上の相手の娘から金目当てだろう、母の遺産は渡さない!と怒鳴り込まれたりなかなか大変そうだけど。都合の良いことばかりとは限らない+0
-0
-
160. 匿名 2026/06/21(日) 06:26:42 [通報]
>>152返信
もちろん、それが前提のお付き合いでしょう
心しかよりどころがないし
あっちの心変わりは仕方がない代わりにこちらの心変わりも受け入れてもらいたい
恋愛ってそもそもそういうものだろうし+1
-0
-
161. 匿名 2026/06/21(日) 10:26:10 [通報]
>>96返信
無責任な愛+0
-0
-
162. 匿名 2026/06/22(月) 21:07:57 [通報]
>>68返信
最近は主婦とか既婚でも結構多いね+1
-0
-
163. 匿名 2026/06/22(月) 21:09:16 [通報]
>>75返信
主婦とか既婚でも多くて性病罹患が
増えてきてるってニュースでやってた+1
-0
-
164. 匿名 2026/06/22(月) 21:10:28 [通報]
>>83返信
器の大きさの問題じゃない?
今は既婚でも夫以外の子供も割と多いし。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

