-
1. 匿名 2026/06/20(土) 09:12:26
そういうのもありでしょうか?
お互い、若くないし、結婚も一回失敗の経験済みで、誰かと朝から夜まで生活を共にするということに憧れはありません
でも食を始め、いろんな好みが合うので、一緒に話したりする時間がとても楽しいです
いつかどっちかが心変わりをしてはたと終わるかもしれませんが、それまでの時間を楽しめればいいような気もします
そういうお付き合いをされている方いませんか?+135
-7
-
8. 匿名 2026/06/20(土) 09:14:20 [通報]
>>1返信
お互いが良ければ良いのでは?+165
-4
-
9. 匿名 2026/06/20(土) 09:14:31 [通報]
>>1返信
それを別居婚というんじゃない?+5
-17
-
12. 匿名 2026/06/20(土) 09:14:56 [通報]
>>1返信
別にいいと思う。とらわれる必要はないし、誰かに確認するものでもないよ+101
-2
-
14. 匿名 2026/06/20(土) 09:15:05 [通報]
>>1返信
そう言いくるめられてない?+17
-9
-
20. 匿名 2026/06/20(土) 09:17:03 [通報]
>>1返信
バツイチだとそうなるよね
結婚の良くない面も知ってるから+41
-4
-
21. 匿名 2026/06/20(土) 09:17:25 [通報]
>>1返信
良いのでは?
お互いに「結婚」とか法的に縛られるのが重荷になるから、パートナーだけど籍入れてないって人もいるよね
「結婚指環」とか、そういうのがお守りや強い意味になる人もいれば、逆にそういうのが重荷になる人もいるしね+45
-1
-
22. 匿名 2026/06/20(土) 09:17:39 [通報]
>>1返信
そういうパートナーが欲しいな+19
-1
-
24. 匿名 2026/06/20(土) 09:18:19 [通報]
>>1返信
何が問題なの?めちゃくちゃいいと思う
批判してくる人いるとか?そんなのどうせ価値観合わないから取り合わなくていいよ+59
-3
-
32. 匿名 2026/06/20(土) 09:20:30 [通報]
>>1返信
孤独ってタバコより身体に悪いらしいし全然ありだと思う+4
-1
-
34. 匿名 2026/06/20(土) 09:21:24 [通報]
>>1返信
お互いが納得してるなら全然アリでしょ
結婚願望どちらかが湧いたらお別れもやむなしだけど+4
-0
-
35. 匿名 2026/06/20(土) 09:21:42 [通報]
>>1返信
自分たちがそれでいいのなら、それでいいと思うよ
過去にそういう付き合いをしてたけど、私は嫌だった
+6
-0
-
38. 匿名 2026/06/20(土) 09:22:13 [通報]
>>1返信
彼は結婚願望なし、私はバツイチで子供は成人済みで結婚前提ではなく付き合って4年です
私たちも食の好みが合うので会う度に色んな飲食店に行って一緒に美味しいものを食べてとても楽しいです
結婚だけがすべてじゃないって思って今を楽しんでます+18
-3
-
40. 匿名 2026/06/20(土) 09:22:27 [通報]
>>1返信
お互いが希望していて納得のうえならいいと思うよ+2
-2
-
44. 匿名 2026/06/20(土) 09:23:59 [通報]
>>1返信
人を気にすることなく、2人のお好きなように。+2
-0
-
53. 匿名 2026/06/20(土) 09:26:28 [通報]
>>1返信
そういうのを求める人同士ならいいんじゃない?+3
-0
-
61. 匿名 2026/06/20(土) 09:30:50 [通報]
>>1返信
内縁の妻?パートナーシップ?事実婚?+1
-1
-
63. 匿名 2026/06/20(土) 09:34:18 [通報]
>>1返信
付き合うとかじゃなくて自由恋愛て感じで良いねお互いに縛りなし+2
-3
-
73. 匿名 2026/06/20(土) 09:47:37 [通報]
>>1返信
お互いにキチンと離婚してる自由の身ならいいんじゃないかな、「別れようと思ってる」「別居中」とか曖昧なら嘘ついてる可能性もあるけど+1
-2
-
76. 匿名 2026/06/20(土) 09:50:51 [通報]
>>1返信
いるいる
友達がお互い56歳でお互いバツイチ
男性側はもう親族誰もいないからパートナーに財産渡せるようにしている
女性側に息子いたから再婚はしなかったみたい
これ書いて思ったけどゆるくじゃなくしっかり段取りはしてるか+2
-1
-
78. 匿名 2026/06/20(土) 09:54:13 [通報]
>>1返信
主さんの簡潔で品のある感じが好きだな+2
-8
-
79. 匿名 2026/06/20(土) 09:54:16 [通報]
>>1返信
婚活と恋活
恋活の方をされてる人と付き合ったらいい
中年独身同士は婚活希望と恋活希望どちらかデート前に確認したほうがいいよ
+1
-2
-
81. 匿名 2026/06/20(土) 09:55:08 [通報]
>>1返信
そういうお付き合いが1番楽しいよね+5
-6
-
91. 匿名 2026/06/20(土) 10:14:20 [通報]
>>1返信
付き合う前に結婚願望ないことお互いに確認したらいいと思うよ
会う頻度も話し合って決めたよ
+2
-0
-
96. 匿名 2026/06/20(土) 10:20:08 [通報]
>>1返信
契約で縛って、別れるなら罰金、心変わりしたら罰金って脅さなくても、お互いの気持ちだけで一緒にいられるのが本物の愛だと思うからむしろ素敵よ。+3
-5
-
108. 匿名 2026/06/20(土) 10:53:17 [通報]
>>1返信
うちも
今は一緒に住んでるけどお互いいたいからいる
って感じ
どうなるかわからないからこそ大事にできたら
いいかなと
+4
-4
-
134. 匿名 2026/06/20(土) 14:42:40 [通報]
>>1返信
いつか終わりがくる きた時に後悔しないならいいのでは+1
-0
-
151. 匿名 2026/06/20(土) 19:11:05 [通報]
>>1返信
40代バツイチもう結婚はコリゴリ
私も今そういう友達がいるのですが、お互い執着しなくてお互い自由に遊んでたまにご飯行ったりお出かけしたり身体の関係もあったり…
今が楽しいし自分に合ってる
でも、この先身体が弱ってきて1人って言うのも不安かもって思うと1日でも若いうちにずっと一緒に過ごしてくれるパートナーを見つけた方がいいのかなとも思う…+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する