ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2026/06/20(土) 09:12:26 

    そういうのもありでしょうか?

    お互い、若くないし、結婚も一回失敗の経験済みで、誰かと朝から夜まで生活を共にするということに憧れはありません
    でも食を始め、いろんな好みが合うので、一緒に話したりする時間がとても楽しいです

    いつかどっちかが心変わりをしてはたと終わるかもしれませんが、それまでの時間を楽しめればいいような気もします

    そういうお付き合いをされている方いませんか?

    +135

    -7

1. 匿名 さんに返信する

1. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 8. 匿名 2026/06/20(土) 09:14:20  [通報]

    >>1
    お互いが良ければ良いのでは?
    返信

    +165

    -4

  • 9. 匿名 2026/06/20(土) 09:14:31  [通報]

    >>1
    それを別居婚というんじゃない?
    返信

    +5

    -17

  • 12. 匿名 2026/06/20(土) 09:14:56  [通報]

    >>1
    別にいいと思う。とらわれる必要はないし、誰かに確認するものでもないよ
    返信

    +101

    -2

  • 14. 匿名 2026/06/20(土) 09:15:05  [通報]

    >>1
    そう言いくるめられてない?
    返信

    +17

    -9

  • 20. 匿名 2026/06/20(土) 09:17:03  [通報]

    >>1
    バツイチだとそうなるよね
    結婚の良くない面も知ってるから
    返信

    +41

    -4

  • 21. 匿名 2026/06/20(土) 09:17:25  [通報]

    >>1
    良いのでは?

    お互いに「結婚」とか法的に縛られるのが重荷になるから、パートナーだけど籍入れてないって人もいるよね

    「結婚指環」とか、そういうのがお守りや強い意味になる人もいれば、逆にそういうのが重荷になる人もいるしね
    返信

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2026/06/20(土) 09:17:39  [通報]

    >>1
    そういうパートナーが欲しいな
    返信

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2026/06/20(土) 09:18:19  [通報]

    >>1
    何が問題なの?めちゃくちゃいいと思う
    批判してくる人いるとか?そんなのどうせ価値観合わないから取り合わなくていいよ
    返信

    +59

    -3

  • 32. 匿名 2026/06/20(土) 09:20:30  [通報]

    >>1
    孤独ってタバコより身体に悪いらしいし全然ありだと思う
    返信

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2026/06/20(土) 09:21:24  [通報]

    >>1
    お互いが納得してるなら全然アリでしょ
    結婚願望どちらかが湧いたらお別れもやむなしだけど
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/20(土) 09:21:42  [通報]

    >>1
    自分たちがそれでいいのなら、それでいいと思うよ
    過去にそういう付き合いをしてたけど、私は嫌だった
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/20(土) 09:22:13  [通報]

    >>1
    彼は結婚願望なし、私はバツイチで子供は成人済みで結婚前提ではなく付き合って4年です
    私たちも食の好みが合うので会う度に色んな飲食店に行って一緒に美味しいものを食べてとても楽しいです
    結婚だけがすべてじゃないって思って今を楽しんでます
    返信

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2026/06/20(土) 09:22:27  [通報]

    >>1
    お互いが希望していて納得のうえならいいと思うよ
    返信

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2026/06/20(土) 09:23:59  [通報]

    >>1
    人を気にすることなく、2人のお好きなように。
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/20(土) 09:26:28  [通報]

    >>1
    そういうのを求める人同士ならいいんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/20(土) 09:30:50  [通報]

    >>1
    内縁の妻?パートナーシップ?事実婚?
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2026/06/20(土) 09:34:18  [通報]

    >>1
    付き合うとかじゃなくて自由恋愛て感じで良いねお互いに縛りなし
    返信

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2026/06/20(土) 09:47:37  [通報]

    >>1
    お互いにキチンと離婚してる自由の身ならいいんじゃないかな、「別れようと思ってる」「別居中」とか曖昧なら嘘ついてる可能性もあるけど
    返信

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2026/06/20(土) 09:50:51  [通報]

    >>1
    いるいる
    友達がお互い56歳でお互いバツイチ
    男性側はもう親族誰もいないからパートナーに財産渡せるようにしている
    女性側に息子いたから再婚はしなかったみたい
    これ書いて思ったけどゆるくじゃなくしっかり段取りはしてるか
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2026/06/20(土) 09:54:13  [通報]

    >>1
    主さんの簡潔で品のある感じが好きだな
    返信

    +2

    -8

  • 79. 匿名 2026/06/20(土) 09:54:16  [通報]

    >>1
    婚活と恋活
    恋活の方をされてる人と付き合ったらいい

    中年独身同士は婚活希望と恋活希望どちらかデート前に確認したほうがいいよ

    返信

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2026/06/20(土) 09:55:08  [通報]

    >>1
    そういうお付き合いが1番楽しいよね
    返信

    +5

    -6

  • 91. 匿名 2026/06/20(土) 10:14:20  [通報]

    >>1
    付き合う前に結婚願望ないことお互いに確認したらいいと思うよ

    会う頻度も話し合って決めたよ
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/20(土) 10:20:08  [通報]

    >>1
    契約で縛って、別れるなら罰金、心変わりしたら罰金って脅さなくても、お互いの気持ちだけで一緒にいられるのが本物の愛だと思うからむしろ素敵よ。
    返信

    +3

    -5

  • 108. 匿名 2026/06/20(土) 10:53:17  [通報]

    >>1
    うちも
    今は一緒に住んでるけどお互いいたいからいる
    って感じ
    どうなるかわからないからこそ大事にできたら
    いいかなと
    返信

    +4

    -4

  • 134. 匿名 2026/06/20(土) 14:42:40  [通報]

    >>1
    いつか終わりがくる きた時に後悔しないならいいのでは
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2026/06/20(土) 19:11:05  [通報]

    >>1
    40代バツイチもう結婚はコリゴリ
    私も今そういう友達がいるのですが、お互い執着しなくてお互い自由に遊んでたまにご飯行ったりお出かけしたり身体の関係もあったり…
    今が楽しいし自分に合ってる
    でも、この先身体が弱ってきて1人って言うのも不安かもって思うと1日でも若いうちにずっと一緒に過ごしてくれるパートナーを見つけた方がいいのかなとも思う…
    返信

    +3

    -0

関連キーワード