-
1. 匿名 2026/06/21(日) 16:39:10
服が好きなのでめちゃくちゃ服を持っているのですが、過去に流行った服(例えばスキニーパンツとか)がまた流行るかも?と思って手放せていません。クローゼットがパンパンなのですが、みなさん潔く捨てたり売ってますか?返信
明らかにもう流行りは来ないだろうな、とか、あまり気に入ってなかった服はすぐ売りに行くのですが、そういう踏ん切りがつかない服もあって困ってます。
+37
-21
-
2. 匿名 2026/06/21(日) 16:39:36 [通報]
即捨て、即売り返信+19
-10
-
3. 匿名 2026/06/21(日) 16:39:54 [通報]
スキニーは普通に履いてます返信+218
-36
-
4. 匿名 2026/06/21(日) 16:39:59 [通報]
流行りとか考えないで自分の好きな服を買ってる返信+156
-1
-
5. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:15 [通報]
スキニーパンツは冬にブーツ履く時期とか着てるよ返信+95
-9
-
6. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:19 [通報]
物理的に着れなくなったのはリサイクルボックスに入れてる返信+28
-2
-
7. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:21 [通報]
返信![流行りが過ぎた服どうしてる?]()
+47
-7
-
8. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:25 [通報]
捨てる返信
古いブーツカットとかどう頑張っても無理
ビジューつきカットソーとか+129
-3
-
9. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:39 [通報]
返信+4
-0
-
10. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:42 [通報]
2年くらい着た記憶がなかったら捨ててる返信+39
-6
-
11. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:46 [通報]
物によってはスーパー行く時の服返信+69
-2
-
12. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:53 [通報]
ガル民に流行りは関係ない。いまだに大昔のテレビ番組の話しとる。返信+58
-1
-
13. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:54 [通報]
いかにもじゃなきゃ誤魔化して着てる返信+9
-0
-
14. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:55 [通報]
スキニーは今もいませんか?返信
さすがに花柄スキニーはとっくに終わったけど。+66
-10
-
15. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:03 [通報]
>>1返信
また流行るかもで、本当に流行ったとして、当時とは少し違うラインだとかになってるだろうし、服自体の生地がもう古くなってるから結局買い直す事になると思うよ+85
-3
-
16. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:14 [通報]
返信![流行りが過ぎた服どうしてる?]()
+33
-6
-
17. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:28 [通報]
流行りが一周回って帰ってきても微妙に当時とはシルエット違ってて着れないと思うよ。返信+93
-3
-
18. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:30 [通報]
20代の時に履いてたスキニーを10年ぶりに履いたら縮んでてキツキツだったので捨てたわ。なんでスキニー縮んだんだろう分からない本当に分からない返信+96
-3
-
19. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:34 [通報]
>>1返信
うーん、私もスキニーは流石に処分しようかな
10本はあるな+29
-5
-
20. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:50 [通報]
流行りが過ぎたとかじゃなく、自分が着なくなったものは捨てたりあげたりしてる。返信+13
-0
-
21. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:57 [通報]
>>1返信
私くらいになると着ちゃうね
次流行るまで10年先取りでね+12
-4
-
22. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:59 [通報]
猫のクッションカバーとして活用してボロボロになったら捨てる返信+7
-0
-
23. 匿名 2026/06/21(日) 16:42:01 [通報]
ガル民はなぜかスキニー大好きだよね返信+70
-4
-
24. 匿名 2026/06/21(日) 16:42:17 [通報]
>>1返信
スキニーとかまだ普通に見るけど。服が好きなんじゃなくて流行りが好きなだけなんじゃないの?+11
-15
-
25. 匿名 2026/06/21(日) 16:42:27 [通報]
スキニーは定番だよ返信
流行りに振り回されて流行りのものばかり着てるのは25歳くらいまでだから気にしなくていい+20
-24
-
26. 匿名 2026/06/21(日) 16:42:58 [通報]
この3年ほど流行りを買ってないな返信
夏はワイドパンツにTシャツとかだわ+24
-2
-
27. 匿名 2026/06/21(日) 16:43:00 [通報]
流行りが無いようなシンプルなデザインばっかりになった返信+11
-4
-
28. 匿名 2026/06/21(日) 16:43:14 [通報]
>>23返信
スキニーっていうよりユニクロの伸縮性あるスキニーが好き
動きやすいから+12
-15
-
29. 匿名 2026/06/21(日) 16:43:50 [通報]
2回売りに行ったけど、それぞれ40着くらいで1000円くらいと500円くらいでしか売れなくて、労力を考えたら資源ごみで出してリサイクルしてもらったほうがいいなと思った返信+59
-1
-
30. 匿名 2026/06/21(日) 16:43:56 [通報]
>>7返信
当時は私はまだ子供だったが、着回しきかないと思ってた+24
-1
-
31. 匿名 2026/06/21(日) 16:43:57 [通報]
>>18返信
スキニーもかまってあげなかったらそりゃ縮むさ+68
-1
-
32. 匿名 2026/06/21(日) 16:44:44 [通報]
>>18返信
スキニーも高齢化時代なのよ+57
-2
-
33. 匿名 2026/06/21(日) 16:44:55 [通報]
>>23返信
上ダボッとしたやつ着れば体型隠せるからかな?!+11
-9
-
34. 匿名 2026/06/21(日) 16:44:56 [通報]
>>3返信
上がオーバーサイズとか半端丈だと履く+15
-7
-
35. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:20 [通報]
>>23返信
定番!よく見る!っていうけど今時履いてる人全然見ない+70
-5
-
36. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:21 [通報]
>>14返信
懐かしいわ。
あったね、それ。+23
-0
-
37. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:31 [通報]
>>16返信
えー全部可愛いw+38
-23
-
38. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:34 [通報]
スキニーは履けるんじゃない?返信
+8
-11
-
39. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:45 [通報]
>>14返信
流行りとかお洒落に興味なさそうな印象を受ける。昔買ったの今も着てる感じ。+17
-5
-
40. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:51 [通報]
>>27返信
いや流行りはあるよ。うん。+11
-0
-
41. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:52 [通報]
>>23返信
最早定番商品だからじゃないの?もちろんワイドも履くし色々ある中での一着ってことでは。+4
-9
-
42. 匿名 2026/06/21(日) 16:46:30 [通報]
返信![流行りが過ぎた服どうしてる?]()
+5
-1
-
43. 匿名 2026/06/21(日) 16:46:37 [通報]
>>1返信
スキニーは家事しやすいから好きなんだよね
流行りに振り回されたくない分野もある+12
-9
-
44. 匿名 2026/06/21(日) 16:46:38 [通報]
>>35返信
動き回る仕事の人は黒スキニーか黒スラックスを履いてること多いよ
+17
-12
-
45. 匿名 2026/06/21(日) 16:46:38 [通報]
>>41返信
がるはワイドはダサいスキニーが良いって人よく見る+11
-3
-
46. 匿名 2026/06/21(日) 16:46:44 [通報]
ガルちゃんって古い時代の画像貼れば返信
面白いって思ってんの?+9
-0
-
47. 匿名 2026/06/21(日) 16:46:47 [通報]
>>31返信
あ~構ってちゃんだったのかぁ悪い事したわ~
なんかお尻の肉が食い込んでくるけど構ってあげなかったから縮んだのか~なるほどぉ+19
-3
-
48. 匿名 2026/06/21(日) 16:47:00 [通報]
2軍に落として近くのスーパーやドラストだけに行く時や焼肉ラーメンなどの飛び跳ねやにおいが気になる外食を食べに行く時に着るから捨てない返信
2軍落ちしてからの方がヘビロテで着ているかも
1回着たら直ぐ洗濯してガンガン着てから資源回収に出して捨てる+9
-0
-
49. 匿名 2026/06/21(日) 16:47:06 [通報]
セカスト返信
売れない服でも5円で引き取ってくれるから助かる+6
-2
-
50. 匿名 2026/06/21(日) 16:47:10 [通報]
流行りが終わりそうと思ったらメルカリ出品返信+2
-0
-
51. 匿名 2026/06/21(日) 16:48:51 [通報]
>>44返信
そうじゃなくて、普通にオシャレとして着てる人みなくない?なのにがるでは定番定番言われてて疑問+35
-1
-
52. 匿名 2026/06/21(日) 16:48:56 [通報]
膝が隠れない丈のスカートは全て処分したよ。また流行っても年齢的にキツそうだから。返信+22
-0
-
53. 匿名 2026/06/21(日) 16:49:20 [通報]
>>35返信
うん、全然見ない
フレアパンツはたくさん見る+35
-2
-
54. 匿名 2026/06/21(日) 16:49:20 [通報]
膝丈のスカートは、履くと古く見えちゃってキレイだけど捨てた返信
フリマサイトでも全然売れなかった+24
-0
-
55. 匿名 2026/06/21(日) 16:49:34 [通報]
>>35返信
これ前にコメントしたらめっちゃマイナスついたよ。がる民は本当にスキニー好き。+37
-3
-
56. 匿名 2026/06/21(日) 16:50:00 [通報]
買う段階で流行りが過ぎても着るか考えて買う。返信
クローゼットお気に入りの服だけになる。
流行りに乗ってみたい服は安いのを買って着てみてワンシーズンか1年くらいで捨てるけど滅多にやらない。+0
-0
-
57. 匿名 2026/06/21(日) 16:50:17 [通報]
>>43よこ返信
家の中でスキニー履くの?+7
-0
-
58. 匿名 2026/06/21(日) 16:50:38 [通報]
>>44返信
黒スキニーは若い子でもいるけど青いデニムのスキニー履いてる人はほぼ見なくなった気がする+6
-9
-
59. 匿名 2026/06/21(日) 16:50:46 [通報]
10年程寝かせる返信+0
-0
-
60. 匿名 2026/06/21(日) 16:51:03 [通報]
>>51返信
横だけど
あなたの想定の範疇から超えてる回答だとは思うけど、モード系の服が好きなので去年にわざわざそれなりの金額出してスキニー買ったりしてます。
色んなパターンがあるんじゃない。+1
-10
-
61. 匿名 2026/06/21(日) 16:51:08 [通報]
>>44返信
それはファッションとして履いてるやつじゃないじゃん
作業着代わりでしょ?+34
-1
-
62. 匿名 2026/06/21(日) 16:52:21 [通報]
>>35返信
そもそも何をスキニーって言ってるんだろ?
今でもダボッとしてないストレートタイプは普通に売ってるけど、それでは無いんだ?+5
-1
-
63. 匿名 2026/06/21(日) 16:52:26 [通報]
>>7返信
今着ても可愛い❤️
女っぽいわ+4
-18
-
64. 匿名 2026/06/21(日) 16:52:27 [通報]
>>3返信
最近、また復活してるよね
ユニクロでも一時、売ってなかったけど今は売ってる+14
-13
-
65. 匿名 2026/06/21(日) 16:52:36 [通報]
>>30返信
着回しを想定しないスーツですよー。
スーツが日常着でみんな数持ってたから。+11
-0
-
66. 匿名 2026/06/21(日) 16:52:40 [通報]
>>57返信
うん。履いてるしそのまま犬の散歩くらいならご近所ウロチョロしてるよ😆+2
-7
-
67. 匿名 2026/06/21(日) 16:53:27 [通報]
>>7返信
肩パット!+49
-0
-
68. 匿名 2026/06/21(日) 16:54:59 [通報]
>>7返信
私も若い頃はスーツでお出かけしてた
パンプス履いてたし、今では考えられない+43
-2
-
69. 匿名 2026/06/21(日) 16:55:00 [通報]
ユニクロのスキニーは前の方が素材が良くて履きやすいので数本取って置いてる返信
白黒ベージュたまに履く+5
-3
-
70. 匿名 2026/06/21(日) 16:55:01 [通報]
>>23返信
職場が黒ズボン着用だから。
ベルトするやつは、トイレのたびにめんどいので。
ジーンズだと熱いしって感じ。+1
-5
-
71. 匿名 2026/06/21(日) 16:55:08 [通報]
>>55返信
足細い人が多いのかね
スキニーなんてピチピチしちゃって履きたくないけどな+27
-1
-
72. 匿名 2026/06/21(日) 16:55:13 [通報]
着てるよ返信
流行あまり気にしないから
チュニック好きなんだけど、今は太めのパンツに合わせるのが流行りじゃない
私があれやるとだらしなく見えるんだよね
だから細身のパンツと合せてる+4
-3
-
73. 匿名 2026/06/21(日) 16:55:57 [通報]
>>14返信
上品ぽいコンサバ主婦が履いてるイメージ+2
-15
-
74. 匿名 2026/06/21(日) 16:56:19 [通報]
>>3返信
20年前のEDWINのスキニー履いても大丈夫?+10
-10
-
75. 匿名 2026/06/21(日) 16:56:32 [通報]
>>62返信
スキニーって皮のようなとか痩せこけたって意味のとおりピチピチの細身のやつのことだよ。+16
-0
-
76. 匿名 2026/06/21(日) 16:57:44 [通報]
>>14返信
風間君のママのイメージ+0
-0
-
77. 匿名 2026/06/21(日) 16:58:42 [通報]
最近そこまで流行りの服ってない気がする。スニーカーTシャツブラウスワイドパンツ定番になってるよね。ロングのトレンチコートも定番?返信+2
-0
-
78. 匿名 2026/06/21(日) 16:59:02 [通報]
>>55返信
じゃあ逆に履くのやめようと思っちゃうね+2
-0
-
79. 匿名 2026/06/21(日) 16:59:50 [通報]
>>7返信
冗談みたいなサイズの肩パッドだな+34
-0
-
80. 匿名 2026/06/21(日) 17:00:25 [通報]
スキニー叩きはもういいよ。返信
処分の仕方の話ね。+5
-1
-
81. 匿名 2026/06/21(日) 17:00:35 [通報]
>>62返信
ストレートデニムが定番ってのはわかるんだよね
なんでガル民がここまでスキニーにこだわるのか本当わからない
無理矢理スキニーを定番にしてる+33
-2
-
82. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:01 [通報]
>>3返信
私も履いてるよ+15
-5
-
83. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:04 [通報]
>>74返信
さすがに20年前のは形がレトロだと思う+12
-0
-
84. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:09 [通報]
>>7返信
わー懐かしい。ものすごいバブルガンダムw
+18
-0
-
85. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:33 [通報]
>>77返信
お腹見せトップスにグレーのスウェットパンツ率高い+9
-0
-
86. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:44 [通報]
>>33返信
スキニーに上ダボッとさせたオバサンって、それこそ一昔前って感じになりそう。+19
-3
-
87. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:51 [通報]
>>7返信
これは今から何年前?+0
-0
-
88. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:57 [通報]
>>71よこ返信
足細いし真っ直ぐだけどワイド履いてるよ+4
-0
-
89. 匿名 2026/06/21(日) 17:02:52 [通報]
>>7返信
サムネなんでだろうの人かと思った+1
-1
-
90. 匿名 2026/06/21(日) 17:03:16 [通報]
ついこの間燃えるゴミの日に捨てた。返信
Lのゴミ袋で2袋。
もうリサイクルショップに持ってくのも面倒で。
+19
-0
-
91. 匿名 2026/06/21(日) 17:06:02 [通報]
>>1返信
スキニーは取っておいてもいい気がするけど
自分の体型維持にもなるし+9
-6
-
92. 匿名 2026/06/21(日) 17:06:09 [通報]
好みの服なら流行り廃り関係なく取っておく返信
気が向いたら着る+4
-2
-
93. 匿名 2026/06/21(日) 17:06:25 [通報]
部屋着にできそうな物は部屋着にするけど、無理そうなものはリサイクルショップに持って行って、リサイクルショップで引き取ってもらえなかったものはH&Mで回収してもらってる。返信
+7
-0
-
94. 匿名 2026/06/21(日) 17:08:45 [通報]
女子アナや芸能人が襟付きロングベスト?ジレって言うの?をよく着ているのを見るけど流行らせようとしてるのかな?スタイリストが着せてるのだろうけど 野暮ったいね!これこそ流行ものだからすぐ廃れるね その前にこれ着る人そんなにいないか返信+1
-9
-
95. 匿名 2026/06/21(日) 17:10:49 [通報]
>>14返信
お婆ちゃん履いてるよね+10
-4
-
96. 匿名 2026/06/21(日) 17:12:19 [通報]
>>16返信
鈴木えみは何着てもかわいいのよ+38
-13
-
97. 匿名 2026/06/21(日) 17:16:09 [通報]
ロングカーディガンも見かけなくなった返信+27
-1
-
98. 匿名 2026/06/21(日) 17:17:21 [通報]
アラサーの私返信
中学のとき買ったまま着なかった服(リズリサ、ローズファンファン)
地雷系の娘が着てるわ
d.i.aの服もあるんだけど、これは「変態w」と拒否られたからまだ保管中
値札ついてるからもったいなくて捨てられない+1
-2
-
99. 匿名 2026/06/21(日) 17:19:43 [通報]
>>35返信
うん、ここ10年は見てないと思う+12
-3
-
100. 匿名 2026/06/21(日) 17:24:56 [通報]
>>74返信
大丈夫か聞いてる時点でオシャレとか興味ない人だと思うので履けばいいのではないでしょうか+24
-2
-
101. 匿名 2026/06/21(日) 17:27:36 [通報]
>>73返信
ペプラムトップスにスキニーのイメージ
+4
-3
-
102. 匿名 2026/06/21(日) 17:27:50 [通報]
>>8返信
ビジューつきカットソーはわかる。元々ついてるビジューが安っぽくて買わなかったけど、今でも結構来てる人見かけるよ。+33
-1
-
103. 匿名 2026/06/21(日) 17:28:35 [通報]
>>99返信
っていうか売ってないよね。今履いてる人は昔買ったものを履いてるんだと思う。+17
-1
-
104. 匿名 2026/06/21(日) 17:29:03 [通報]
>>3返信
やばw+7
-16
-
105. 匿名 2026/06/21(日) 17:36:07 [通報]
>>23返信
もう今は出番のない服をどう扱っているかの話しなのに、なぜかスキニーはダサいだのダサくないだのまだはけるだの、
とにかくスキニー論に持って行きたがってウザい+12
-10
-
106. 匿名 2026/06/21(日) 17:36:14 [通報]
>>66返信
犬の散歩くらいならって書いてるって事が全てだと思う+11
-3
-
107. 匿名 2026/06/21(日) 17:40:52 [通報]
>>1返信
クローゼットのアップデートに邪魔な物は捨てる+8
-0
-
108. 匿名 2026/06/21(日) 17:40:56 [通報]
パジャマ以上私服未満返信+0
-0
-
109. 匿名 2026/06/21(日) 17:49:17 [通報]
>>3返信
雨の日に雨靴インしてます。+7
-0
-
110. 匿名 2026/06/21(日) 17:49:23 [通報]
そんなに服好きでよく買うなら、流行が去った服を取っておいたとしても、次回また流行った時にはその時発売される物を買いたくなると思う返信+20
-0
-
111. 匿名 2026/06/21(日) 18:00:36 [通報]
シンプルでベーシックな服が好きだから、ぱっと見は若いころに買った服もいけそうって思う。でも実際に着ると丈がやけに短かかったりピタッとしていて体のラインを拾ったり。今の自分には合わなくて結局箪笥のこやしになってる。返信
面倒でも箪笥のこやしは試着して、似合わない服は処分した方がいいと思う。+23
-0
-
112. 匿名 2026/06/21(日) 18:02:46 [通報]
マーメイドスカートはどうですか?返信
+1
-0
-
113. 匿名 2026/06/21(日) 18:02:48 [通報]
>>94返信
もうだいぶ前からの流行だよ?+6
-0
-
114. 匿名 2026/06/21(日) 18:09:14 [通報]
>>111返信
昔のピタピタタートルなんかは、シャツを合わせたりして重ね着に活用している。+6
-0
-
115. 匿名 2026/06/21(日) 18:11:32 [通報]
>>8返信
GUでブーツカットのボトム、まだあるよ。
懐かしいと思うか、定番だと思うか、人それぞれだけど。
+10
-0
-
116. 匿名 2026/06/21(日) 18:15:15 [通報]
>>103返信
ユニクロでもふつうに売ってる
ウルトラストレッチスキニージーンズ+5
-4
-
117. 匿名 2026/06/21(日) 18:15:24 [通報]
>>87返信
30年~35年前ぐらい?+9
-0
-
118. 匿名 2026/06/21(日) 18:18:12 [通報]
>>97返信
職場の50代オツボネ様が秋冬に着て
太ってるうえに白いワイドパンツでさらにロングカーデだから
さらに巨体に見える。+2
-0
-
119. 匿名 2026/06/21(日) 18:18:28 [通報]
>>16返信
特に左のやつは素人が真似すると大惨事かも
せめてショートブーツ+12
-3
-
120. 匿名 2026/06/21(日) 18:20:21 [通報]
>>97返信
好きだから夏冬問わずいまだに着てる
長身のナチュラル体型には便利なアイテムなんよね+9
-0
-
121. 匿名 2026/06/21(日) 18:34:01 [通報]
>>1返信
どんな流行があってもダサくないデザインの服を買い長く着るようにしてる、すぐ流行りじゃないからって捨てるのもったいなくて。それから肌触りの良いもの。カジュアルなトップスで肌触りよかったらルームウェアやパジャマとして使ってる。+1
-2
-
122. 匿名 2026/06/21(日) 18:35:48 [通報]
>>115返信
ブーツカット自体は今またきてて若い子が普通に履いてるけど、元コメ主のブーツカットは本当に昔の物だろうから捨てだね+24
-0
-
123. 匿名 2026/06/21(日) 18:42:23 [通報]
>>35返信
私は履いてるけど確かに周りにいないわ
ロック&メタル系なのでブーツインやレースアップシューズに合わせてる
ライブでもバンT着ると下半身隠せないからかな?ストレートより太めのボトムスばっかだったわ
仕事でもスキニーと細身のベルトでウエストマークしたシャツワンピ着てデスクワークしてる+4
-1
-
124. 匿名 2026/06/21(日) 18:44:58 [通報]
流行りの洋服って今ある?返信
スキニーもタックパンツも
ショート丈もオーバーサイズも流行り関係なく着ている人多い
バブルに流行った肩パット入り洋服とか、ボディコンとかはさすがに捨てる一択でしょ+5
-11
-
125. 匿名 2026/06/21(日) 18:49:14 [通報]
裾がリブになってるジョガー、今履いてる人見ない返信
私は体型に合っていて脚が細く見えるしトイレの時に裾気にしなくて良いから愛用してる
レディースのジョガー売ってないからメンズを買ってる
ブーツカットはまた流行り始めてるけど私は短足が強調されるので全て捨てたなぁ+4
-0
-
126. 匿名 2026/06/21(日) 18:58:09 [通報]
>>124返信
流行りめちゃめちゃあるでしょ
多分自分が老いてきてるからわからないんだよ+10
-1
-
127. 匿名 2026/06/21(日) 18:59:19 [通報]
11年前にUNIQLOのワゴンで買ったSサイズのリネンのノースリーブ、カジュアルな職場に着ていけたよ返信
身体はもうМより太ってる気はするけど…
上に地味なカーディガン羽織れば古いものでも結構いける+0
-0
-
128. 匿名 2026/06/21(日) 19:11:19 [通報]
スキニーは一本残して捨てた。返信+0
-0
-
129. 匿名 2026/06/21(日) 19:11:46 [通報]
>>18返信
それってスキニー側の問題なの?+42
-5
-
130. 匿名 2026/06/21(日) 19:11:52 [通報]
>>1返信
服が好きな人って大変なんだな。ファッション苦手だから流行り終わったらすぐ捨てちゃうよ。+3
-0
-
131. 匿名 2026/06/21(日) 19:13:57 [通報]
>>8返信
普通のシャツやブラウスでもなんか形が古い…
今のペラ服とは違って
作りはしっかりしてるんだけど+30
-0
-
132. 匿名 2026/06/21(日) 19:27:39 [通報]
>>130よこ返信
ファッション好きな人ほど古臭いのは捨てると思うけどね
ましてや昔のスキニーなんて捨てると思う+12
-0
-
133. 匿名 2026/06/21(日) 19:46:46 [通報]
>>112返信
定番なんじゃないかな?ユニクロで昨冬からマーメイドマキシスカートっていうのが売ってた、薄手だから夏も穿けそうなのが。値下げになったから試着しに行ったら私には似合わなかったから購入せずだけど。+6
-1
-
134. 匿名 2026/06/21(日) 19:46:50 [通報]
>>116返信
それは最近のスキニーでしょ?
トピ主の言ってる昔のスキニーとは違って、ゆとりがあってストレート寄りの進化系+15
-0
-
135. 匿名 2026/06/21(日) 19:49:13 [通報]
>>16返信
流行に疎い私でも、雰囲気やヘアメイクが古い感じがするのは分かる。けど具体的にどう古いかは説明できない。今目の前にいてもダサいとかは思わない気がする。
スタイルはとても良くて脚が細長いのが羨ましい。+20
-0
-
136. 匿名 2026/06/21(日) 19:56:32 [通報]
>>1返信
穴が空いてるとか色落ちしてる黄ばんでるとか、ダルダル以外捨てない方がいい。
+2
-2
-
137. 匿名 2026/06/21(日) 20:24:15 [通報]
>>1返信
スキニーはまた流行が巡ってきても結構悪くする服は着れない年齢になってるはずだから手放す+9
-0
-
138. 匿名 2026/06/21(日) 20:29:24 [通報]
>>1返信
スキ二ー履いてる人見かけるけど何とも思わない
人それぞれ、わたしはスキ二ー履いてる+7
-0
-
139. 匿名 2026/06/21(日) 20:33:10 [通報]
>>7返信
バブル期でもこういう普段用のスーツではなくて
もう少し高級なスーツとかってすごく悩む・・・
今では見かけないような凝った生地を使ってて
テディベアでも作れるなら作ってやりたいけど裁縫の才能もなく
やはり捨てるしかないかな+6
-1
-
140. 匿名 2026/06/21(日) 20:49:21 [通報]
捨てるか返信
まとめて市区町村の回収に寄付します+1
-0
-
141. 匿名 2026/06/21(日) 21:09:48 [通報]
>>138返信
ちょっと気になったんだけど、二だけでっかくない?w
スキニー
スキ二ー
やっぱでっかいと思うんだよね+10
-0
-
142. 匿名 2026/06/21(日) 21:11:00 [通報]
>>122返信
昔のブーツカットを今履くとやっぱり古いよね
しぼってある位置とフレア加減が今っぽくない
それからあの頃のブーツカットってローライズだった気が+21
-0
-
143. 匿名 2026/06/21(日) 21:20:08 [通報]
今も着ています。おしゃれにもなります。返信+0
-3
-
144. 匿名 2026/06/21(日) 21:36:48 [通報]
ロングカーディガン、ラクだからまったくはやってないことわかっててイオンモール着て行ったら恥ずかしくて仕方なかった。誰1人として着てないw返信+9
-0
-
145. 匿名 2026/06/21(日) 21:47:42 [通報]
>>86返信
スキニーはO脚のせいで何年育つ太もも外側の肉を拾うからダメ
あれ着れる人ってスタイルいいよね
おばさんって言われても構わないからスキニー似合う体型になりたい+4
-5
-
146. 匿名 2026/06/21(日) 21:57:00 [通報]
捨てる。再ブームが来てもデザインやシルエットが微妙に違うから返信+9
-0
-
147. 匿名 2026/06/21(日) 22:01:51 [通報]
>>74返信
ジーンズ専門店は流行り過ぎててもスキニーとか色んな形ずっと売ってるけど、流石に20年前は型が古く見えるかな?ローライズでピチピチスキニーだった頃じゃない?+7
-0
-
148. 匿名 2026/06/21(日) 22:38:50 [通報]
次に似たようなデザインが流行っても、完全に同じではなく微妙に変わってたりしてもう当時物は着られない返信+5
-0
-
149. 匿名 2026/06/21(日) 22:42:56 [通報]
定番だし、スキニーが定番じゃないと言い張る人って変わり者だと思う。返信
着ている人を見ない=定番じゃない、じゃなくてただ単に流行りじゃないから見ないだけで定番だし。
流行に振り回されてる人って固定観念強くてめんどくさいな。+0
-11
-
150. 匿名 2026/06/21(日) 23:02:07 [通報]
>>7返信
これ子供のとき、憧れてた!
肩パット、タイトスカート、チャンピオンベルト
もしくはチェーンベルト
ハイヒールにアンクレット
前髪はトサカか、すだれ前髪
千堂あきほみたいなソバージュとかさ
シャネルかヴェルサーチのチェーンバッグも
強そうで素敵だったのになぁ
+17
-0
-
151. 匿名 2026/06/21(日) 23:10:25 [通報]
>>139返信
クマが難しいならポーチやトートバッグにしてみるとかは?
上等な生地に丁寧な裁縫なんだろうな、見てみたい!+2
-0
-
152. 匿名 2026/06/21(日) 23:17:34 [通報]
>>14返信
私は骨盤大きくてスキニー以外を履くと下半身膨張して見えるから今もスキニーだよ。+3
-3
-
153. 匿名 2026/06/21(日) 23:19:16 [通報]
>>7返信
右のデザインにほんのり現代を感じる
+8
-1
-
154. 匿名 2026/06/21(日) 23:26:26 [通報]
>>18返信
10年たったら縮みますよねー 私のワンピースもお腹周りが縮んでます 何でだろう本当にわからない+24
-0
-
155. 匿名 2026/06/21(日) 23:41:03 [通報]
>>150返信
わかる〜、大学生のお姉さんって感じで憧れた。もしこの流行の時に大人だったら、骨ストだから絶対骨格に合ってたと思うから残念。+4
-0
-
156. 匿名 2026/06/22(月) 00:03:15 [通報]
ガウチョとか?うーん着ない返信+0
-0
-
157. 匿名 2026/06/22(月) 01:29:28 [通報]
>>14返信
40代の私の周りは1人もいないです。
もちろん流行ってた当時はママ友や友達みんな履いてたけど。
だって流行ってた当時に幼稚園だった子供達が今高校生だよ。
完全にそんなのあったねの懐かしアイテムだよ。+10
-0
-
158. 匿名 2026/06/22(月) 01:35:42 [通報]
>>149返信
流行りじゃないから見ないなら定番じゃないってことじゃんw
そんなにスキニーが好きなら流行遅れでも別に堂々と履いてたらいいのになぜ頑なに定番定番で押し通そうとするのか本当にいつも不思議+2
-1
-
159. 匿名 2026/06/22(月) 01:46:45 [通報]
>>23返信
低身長だからワイドパンツは事故るんだよね。
パンツは寝巻き
ロングワンピはダースベイダー+3
-0
-
160. 匿名 2026/06/22(月) 03:50:29 [通報]
>>8返信
ビジュー付きカットソー持ってるわ
こんなのいつの時代でも使えるんじゃないの?
+9
-5
-
161. 匿名 2026/06/22(月) 05:36:33 [通報]
>>87返信
35年ぐらい前じゃないかな+0
-0
-
162. 匿名 2026/06/22(月) 06:13:02 [通報]
>>54返信
もう一回、流行らないかなぁ?+2
-0
-
163. 匿名 2026/06/22(月) 07:18:13 [通報]
>>154返信
横 私のも。お腹〜お尻周りがパツパツで大変見苦しい感じになってた。服って保管してるうちに変化していくよねー本当あれ何なんだろう。+5
-0
-
164. 匿名 2026/06/22(月) 10:44:57 [通報]
>>21返信
ミサワが登場した+1
-0
-
165. 匿名 2026/06/22(月) 10:45:51 [通報]
>>1返信
また流行るかもと思って、股上浅いデニムが捨てられない+1
-0
-
166. 匿名 2026/06/22(月) 11:54:58 [通報]
>>3返信
北国なので冬は、必ずスキニー履いてます!
+3
-0
-
167. 匿名 2026/06/22(月) 11:58:43 [通報]
>>23返信
北海道住みなので冬は、スキニー1択です+3
-0
-
168. 匿名 2026/06/22(月) 12:05:23 [通報]
>>97返信
ボトムスが太くなってる時代だからもありそう。
カーディガンも着たらバサバサ・もさもさした感じで
邪魔くさいわ着心地も悪いわでお蔵・・みたいなパターン
売ってた時から、これは流行りすたりありそうなアイテム臭はしてたw+1
-0
-
169. 匿名 2026/06/22(月) 12:11:44 [通報]
>>8返信
ビジュー付きカットソーは無難デザインのセットアップで、
ビジューが小さくシンプルで安っぽくないのは保管してる
ちょっとだけ改まった格好をする時便利だから+1
-0
-
170. 匿名 2026/06/22(月) 12:15:34 [通報]
>>97返信
夏の陽射し対策、冷房対策として綿麻混の極薄いのは持ってる
旅行の時に便利なんだよ+1
-0
-
171. 匿名 2026/06/22(月) 12:18:12 [通報]
>>14返信
20〜30代位の若い人が履いてるのを毎度見かける@東京
もう次の流行の波が始まったのかと思ってたけど
あと男性スキニーは普通に見る+1
-1
-
172. 匿名 2026/06/22(月) 13:53:37 [通報]
>>1返信
いかにも「流行りが終わったらダサい」みたいなのは捨てる。
ゆったりニット、スキニーパンツ、ブラウン、グリーンとか、「流行りはしたけどそもそも以前から存在したよね」みたいなのは、気に入っていたら取っておく。
あと着心地が良かったら、外出着じゃなくて部屋着にすることもある。+3
-0
-
173. 匿名 2026/06/22(月) 14:15:23 [通報]
>>1返信
スキニー全て捨てた
体型変わってきて入らなくなったため+1
-0
-
174. 匿名 2026/06/22(月) 14:16:25 [通報]
>>172返信
ブラウン何着も買っちゃった…上も下も…
今年の秋までは流行ってて欲しい+1
-0
-
175. 匿名 2026/06/22(月) 14:46:49 [通報]
ダルメシアン柄のロングスカートがあって大好きなんですが、やっぱり流行り過ぎてますよね?返信
5年位前に買ったものなのですが、、、+0
-0
-
176. 匿名 2026/06/22(月) 15:56:54 [通報]
>>14返信
お
じゃあ花柄スキニー今季履くわ笑
+0
-0
-
177. 匿名 2026/06/22(月) 16:33:39 [通報]
>>174返信
ブラウンは常にある色出し、別に良いんじゃない?
今もいろんなブランドの新作で、普通にブラウン出てるよ。+1
-0
-
178. 匿名 2026/06/22(月) 16:46:13 [通報]
>>125返信
裾リブジョガーは主流ではなくなって今はドロストが殆どだと思う
シルエット的にもこちらの方が流行ってるから+0
-0
関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する



