ガールズちゃんねる

流行りが過ぎた服どうしてる?

178コメント2026/06/22(月) 16:46

  • 1. 匿名 2026/06/21(日) 16:39:10 

    服が好きなのでめちゃくちゃ服を持っているのですが、過去に流行った服(例えばスキニーパンツとか)がまた流行るかも?と思って手放せていません。クローゼットがパンパンなのですが、みなさん潔く捨てたり売ってますか?
    明らかにもう流行りは来ないだろうな、とか、あまり気に入ってなかった服はすぐ売りに行くのですが、そういう踏ん切りがつかない服もあって困ってます。
    返信

    +37

    -21

  • 2. 匿名 2026/06/21(日) 16:39:36  [通報]

    即捨て、即売り
    返信

    +19

    -10

  • 3. 匿名 2026/06/21(日) 16:39:54  [通報]

    スキニーは普通に履いてます
    返信

    +218

    -36

  • 4. 匿名 2026/06/21(日) 16:39:59  [通報]

    流行りとか考えないで自分の好きな服を買ってる
    返信

    +156

    -1

  • 5. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:15  [通報]

    スキニーパンツは冬にブーツ履く時期とか着てるよ
    返信

    +95

    -9

  • 6. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:19  [通報]

    物理的に着れなくなったのはリサイクルボックスに入れてる
    返信

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:21  [通報]

    流行りが過ぎた服どうしてる?
    返信

    +47

    -7

  • 8. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:25  [通報]

    捨てる
    古いブーツカットとかどう頑張っても無理
    ビジューつきカットソーとか
    返信

    +129

    -3

  • 9. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:39  [通報]

    返信

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:42  [通報]

    2年くらい着た記憶がなかったら捨ててる
    返信

    +39

    -6

  • 11. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:46  [通報]

    物によってはスーパー行く時の服
    返信

    +69

    -2

  • 12. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:53  [通報]

    ガル民に流行りは関係ない。いまだに大昔のテレビ番組の話しとる。
    返信

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:54  [通報]

    いかにもじゃなきゃ誤魔化して着てる
    返信

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2026/06/21(日) 16:40:55  [通報]

    スキニーは今もいませんか?

    さすがに花柄スキニーはとっくに終わったけど。
    返信

    +66

    -10

  • 15. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:03  [通報]

    >>1
    また流行るかもで、本当に流行ったとして、当時とは少し違うラインだとかになってるだろうし、服自体の生地がもう古くなってるから結局買い直す事になると思うよ
    返信

    +85

    -3

  • 16. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:14  [通報]

    流行りが過ぎた服どうしてる?
    返信

    +33

    -6

  • 17. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:28  [通報]

    流行りが一周回って帰ってきても微妙に当時とはシルエット違ってて着れないと思うよ。
    返信

    +93

    -3

  • 18. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:30  [通報]

    20代の時に履いてたスキニーを10年ぶりに履いたら縮んでてキツキツだったので捨てたわ。なんでスキニー縮んだんだろう分からない本当に分からない
    返信

    +96

    -3

  • 19. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:34  [通報]

    >>1
    うーん、私もスキニーは流石に処分しようかな
    10本はあるな
    返信

    +29

    -5

  • 20. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:50  [通報]

    流行りが過ぎたとかじゃなく、自分が着なくなったものは捨てたりあげたりしてる。
    返信

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:57  [通報]

    >>1
    私くらいになると着ちゃうね
    次流行るまで10年先取りでね
    返信

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:59  [通報]

    猫のクッションカバーとして活用してボロボロになったら捨てる
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2026/06/21(日) 16:42:01  [通報]

    ガル民はなぜかスキニー大好きだよね
    返信

    +70

    -4

  • 24. 匿名 2026/06/21(日) 16:42:17  [通報]

    >>1
    スキニーとかまだ普通に見るけど。服が好きなんじゃなくて流行りが好きなだけなんじゃないの?
    返信

    +11

    -15

  • 25. 匿名 2026/06/21(日) 16:42:27  [通報]

    スキニーは定番だよ
    流行りに振り回されて流行りのものばかり着てるのは25歳くらいまでだから気にしなくていい
    返信

    +20

    -24

  • 26. 匿名 2026/06/21(日) 16:42:58  [通報]

    この3年ほど流行りを買ってないな
    夏はワイドパンツにTシャツとかだわ
    返信

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2026/06/21(日) 16:43:00  [通報]

    流行りが無いようなシンプルなデザインばっかりになった
    返信

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2026/06/21(日) 16:43:14  [通報]

    >>23
    スキニーっていうよりユニクロの伸縮性あるスキニーが好き
    動きやすいから
    返信

    +12

    -15

  • 29. 匿名 2026/06/21(日) 16:43:50  [通報]

    2回売りに行ったけど、それぞれ40着くらいで1000円くらいと500円くらいでしか売れなくて、労力を考えたら資源ごみで出してリサイクルしてもらったほうがいいなと思った
    返信

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2026/06/21(日) 16:43:56  [通報]

    >>7
    当時は私はまだ子供だったが、着回しきかないと思ってた
    返信

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2026/06/21(日) 16:43:57  [通報]

    >>18
    スキニーもかまってあげなかったらそりゃ縮むさ
    返信

    +68

    -1

  • 32. 匿名 2026/06/21(日) 16:44:44  [通報]

    >>18
    スキニーも高齢化時代なのよ
    返信

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2026/06/21(日) 16:44:55  [通報]

    >>23
    上ダボッとしたやつ着れば体型隠せるからかな?!
    返信

    +11

    -9

  • 34. 匿名 2026/06/21(日) 16:44:56  [通報]

    >>3
    上がオーバーサイズとか半端丈だと履く
    返信

    +15

    -7

  • 35. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:20  [通報]

    >>23
    定番!よく見る!っていうけど今時履いてる人全然見ない
    返信

    +70

    -5

  • 36. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:21  [通報]

    >>14
    懐かしいわ。
    あったね、それ。
    返信

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:31  [通報]

    >>16
    えー全部可愛いw
    返信

    +38

    -23

  • 38. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:34  [通報]

    スキニーは履けるんじゃない?
    返信

    +8

    -11

  • 39. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:45  [通報]

    >>14
    流行りとかお洒落に興味なさそうな印象を受ける。昔買ったの今も着てる感じ。
    返信

    +17

    -5

  • 40. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:51  [通報]

    >>27
    いや流行りはあるよ。うん。
    返信

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/21(日) 16:45:52  [通報]

    >>23
    最早定番商品だからじゃないの?もちろんワイドも履くし色々ある中での一着ってことでは。
    返信

    +4

    -9

  • 42. 匿名 2026/06/21(日) 16:46:30  [通報]

    流行りが過ぎた服どうしてる?
    返信

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2026/06/21(日) 16:46:37  [通報]

    >>1
    スキニーは家事しやすいから好きなんだよね
    流行りに振り回されたくない分野もある
    返信

    +12

    -9

  • 44. 匿名 2026/06/21(日) 16:46:38  [通報]

    >>35
    動き回る仕事の人は黒スキニーか黒スラックスを履いてること多いよ
    返信

    +17

    -12

  • 45. 匿名 2026/06/21(日) 16:46:38  [通報]

    >>41
    がるはワイドはダサいスキニーが良いって人よく見る
    返信

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2026/06/21(日) 16:46:44  [通報]

    ガルちゃんって古い時代の画像貼れば
    面白いって思ってんの?
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/21(日) 16:46:47  [通報]

    >>31
    あ~構ってちゃんだったのかぁ悪い事したわ~
    なんかお尻の肉が食い込んでくるけど構ってあげなかったから縮んだのか~なるほどぉ
    返信

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2026/06/21(日) 16:47:00  [通報]

    2軍に落として近くのスーパーやドラストだけに行く時や焼肉ラーメンなどの飛び跳ねやにおいが気になる外食を食べに行く時に着るから捨てない
    2軍落ちしてからの方がヘビロテで着ているかも
    1回着たら直ぐ洗濯してガンガン着てから資源回収に出して捨てる
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/21(日) 16:47:06  [通報]

    セカスト
    売れない服でも5円で引き取ってくれるから助かる
    返信

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2026/06/21(日) 16:47:10  [通報]

    流行りが終わりそうと思ったらメルカリ出品
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/21(日) 16:48:51  [通報]

    >>44
    そうじゃなくて、普通にオシャレとして着てる人みなくない?なのにがるでは定番定番言われてて疑問
    返信

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2026/06/21(日) 16:48:56  [通報]

    膝が隠れない丈のスカートは全て処分したよ。また流行っても年齢的にキツそうだから。
    返信

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/21(日) 16:49:20  [通報]

    >>35
    うん、全然見ない
    フレアパンツはたくさん見る
    返信

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2026/06/21(日) 16:49:20  [通報]

    膝丈のスカートは、履くと古く見えちゃってキレイだけど捨てた
    フリマサイトでも全然売れなかった
    返信

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/21(日) 16:49:34  [通報]

    >>35
    これ前にコメントしたらめっちゃマイナスついたよ。がる民は本当にスキニー好き。
    返信

    +37

    -3

  • 56. 匿名 2026/06/21(日) 16:50:00  [通報]

    買う段階で流行りが過ぎても着るか考えて買う。
    クローゼットお気に入りの服だけになる。

    流行りに乗ってみたい服は安いのを買って着てみてワンシーズンか1年くらいで捨てるけど滅多にやらない。
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/21(日) 16:50:17  [通報]

    >>43よこ
    家の中でスキニー履くの?
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/21(日) 16:50:38  [通報]

    >>44
    黒スキニーは若い子でもいるけど青いデニムのスキニー履いてる人はほぼ見なくなった気がする
    返信

    +6

    -9

  • 59. 匿名 2026/06/21(日) 16:50:46  [通報]

    10年程寝かせる
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/21(日) 16:51:03  [通報]

    >>51
    横だけど
    あなたの想定の範疇から超えてる回答だとは思うけど、モード系の服が好きなので去年にわざわざそれなりの金額出してスキニー買ったりしてます。
    色んなパターンがあるんじゃない。
    返信

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2026/06/21(日) 16:51:08  [通報]

    >>44
    それはファッションとして履いてるやつじゃないじゃん
    作業着代わりでしょ?
    返信

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2026/06/21(日) 16:52:21  [通報]

    >>35
    そもそも何をスキニーって言ってるんだろ?
    今でもダボッとしてないストレートタイプは普通に売ってるけど、それでは無いんだ?
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2026/06/21(日) 16:52:26  [通報]

    >>7
    今着ても可愛い❤️
    女っぽいわ
    返信

    +4

    -18

  • 64. 匿名 2026/06/21(日) 16:52:27  [通報]

    >>3
    最近、また復活してるよね
    ユニクロでも一時、売ってなかったけど今は売ってる
    返信

    +14

    -13

  • 65. 匿名 2026/06/21(日) 16:52:36  [通報]

    >>30
    着回しを想定しないスーツですよー。
    スーツが日常着でみんな数持ってたから。
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/21(日) 16:52:40  [通報]

    >>57
    うん。履いてるしそのまま犬の散歩くらいならご近所ウロチョロしてるよ😆
    返信

    +2

    -7

  • 67. 匿名 2026/06/21(日) 16:53:27  [通報]

    >>7
    肩パット!
    返信

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/21(日) 16:54:59  [通報]

    >>7
    私も若い頃はスーツでお出かけしてた 
    パンプス履いてたし、今では考えられない
    返信

    +43

    -2

  • 69. 匿名 2026/06/21(日) 16:55:00  [通報]

    ユニクロのスキニーは前の方が素材が良くて履きやすいので数本取って置いてる
    白黒ベージュたまに履く
    返信

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2026/06/21(日) 16:55:01  [通報]

    >>23
    職場が黒ズボン着用だから。
    ベルトするやつは、トイレのたびにめんどいので。
    ジーンズだと熱いしって感じ。
    返信

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2026/06/21(日) 16:55:08  [通報]

    >>55
    足細い人が多いのかね
    スキニーなんてピチピチしちゃって履きたくないけどな
    返信

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2026/06/21(日) 16:55:13  [通報]

    着てるよ
    流行あまり気にしないから
    チュニック好きなんだけど、今は太めのパンツに合わせるのが流行りじゃない
    私があれやるとだらしなく見えるんだよね
    だから細身のパンツと合せてる
    返信

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2026/06/21(日) 16:55:57  [通報]

    >>14
    上品ぽいコンサバ主婦が履いてるイメージ
    返信

    +2

    -15

  • 74. 匿名 2026/06/21(日) 16:56:19  [通報]

    >>3
    20年前のEDWINのスキニー履いても大丈夫?
    返信

    +10

    -10

  • 75. 匿名 2026/06/21(日) 16:56:32  [通報]

    >>62
    スキニーって皮のようなとか痩せこけたって意味のとおりピチピチの細身のやつのことだよ。
    返信

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/21(日) 16:57:44  [通報]

    >>14
    風間君のママのイメージ
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/21(日) 16:58:42  [通報]

    最近そこまで流行りの服ってない気がする。スニーカーTシャツブラウスワイドパンツ定番になってるよね。ロングのトレンチコートも定番?
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/21(日) 16:59:02  [通報]

    >>55
    じゃあ逆に履くのやめようと思っちゃうね
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/21(日) 16:59:50  [通報]

    >>7
    冗談みたいなサイズの肩パッドだな
    返信

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/21(日) 17:00:25  [通報]

    スキニー叩きはもういいよ。
    処分の仕方の話ね。
    返信

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2026/06/21(日) 17:00:35  [通報]

    >>62
    ストレートデニムが定番ってのはわかるんだよね
    なんでガル民がここまでスキニーにこだわるのか本当わからない
    無理矢理スキニーを定番にしてる
    返信

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:01  [通報]

    >>3
    私も履いてるよ
    返信

    +15

    -5

  • 83. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:04  [通報]

    >>74
    さすがに20年前のは形がレトロだと思う
    返信

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:09  [通報]

    >>7
    わー懐かしい。ものすごいバブルガンダムw
    返信

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:33  [通報]

    >>77
    お腹見せトップスにグレーのスウェットパンツ率高い
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:44  [通報]

    >>33
    スキニーに上ダボッとさせたオバサンって、それこそ一昔前って感じになりそう。
    返信

    +19

    -3

  • 87. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:51  [通報]

    >>7
    これは今から何年前?
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/21(日) 17:01:57  [通報]

    >>71よこ
    足細いし真っ直ぐだけどワイド履いてるよ
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/21(日) 17:02:52  [通報]

    >>7
    サムネなんでだろうの人かと思った
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2026/06/21(日) 17:03:16  [通報]

    ついこの間燃えるゴミの日に捨てた。
    Lのゴミ袋で2袋。
    もうリサイクルショップに持ってくのも面倒で。

    返信

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/21(日) 17:06:02  [通報]

    >>1
    スキニーは取っておいてもいい気がするけど
    自分の体型維持にもなるし
    返信

    +9

    -6

  • 92. 匿名 2026/06/21(日) 17:06:09  [通報]

    好みの服なら流行り廃り関係なく取っておく
    気が向いたら着る
    返信

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2026/06/21(日) 17:06:25  [通報]

    部屋着にできそうな物は部屋着にするけど、無理そうなものはリサイクルショップに持って行って、リサイクルショップで引き取ってもらえなかったものはH&Mで回収してもらってる。
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/21(日) 17:08:45  [通報]

    女子アナや芸能人が襟付きロングベスト?ジレって言うの?をよく着ているのを見るけど流行らせようとしてるのかな?スタイリストが着せてるのだろうけど 野暮ったいね!これこそ流行ものだからすぐ廃れるね その前にこれ着る人そんなにいないか
    返信

    +1

    -9

  • 95. 匿名 2026/06/21(日) 17:10:49  [通報]

    >>14
    お婆ちゃん履いてるよね
    返信

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2026/06/21(日) 17:12:19  [通報]

    >>16
    鈴木えみは何着てもかわいいのよ
    返信

    +38

    -13

  • 97. 匿名 2026/06/21(日) 17:16:09  [通報]

    ロングカーディガンも見かけなくなった
    返信

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2026/06/21(日) 17:17:21  [通報]

    アラサーの私
    中学のとき買ったまま着なかった服(リズリサ、ローズファンファン)
    地雷系の娘が着てるわ
    d.i.aの服もあるんだけど、これは「変態w」と拒否られたからまだ保管中
    値札ついてるからもったいなくて捨てられない
    返信

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2026/06/21(日) 17:19:43  [通報]

    >>35
    うん、ここ10年は見てないと思う
    返信

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2026/06/21(日) 17:24:56  [通報]

    >>74
    大丈夫か聞いてる時点でオシャレとか興味ない人だと思うので履けばいいのではないでしょうか
    返信

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2026/06/21(日) 17:27:36  [通報]

    >>73
    ペプラムトップスにスキニーのイメージ
    返信

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2026/06/21(日) 17:27:50  [通報]

    >>8
    ビジューつきカットソーはわかる。元々ついてるビジューが安っぽくて買わなかったけど、今でも結構来てる人見かけるよ。
    返信

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2026/06/21(日) 17:28:35  [通報]

    >>99
    っていうか売ってないよね。今履いてる人は昔買ったものを履いてるんだと思う。
    返信

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2026/06/21(日) 17:29:03  [通報]

    >>3
    やばw
    返信

    +7

    -16

  • 105. 匿名 2026/06/21(日) 17:36:07  [通報]

    >>23
    もう今は出番のない服をどう扱っているかの話しなのに、なぜかスキニーはダサいだのダサくないだのまだはけるだの、
    とにかくスキニー論に持って行きたがってウザい
    返信

    +12

    -10

  • 106. 匿名 2026/06/21(日) 17:36:14  [通報]

    >>66
    犬の散歩くらいならって書いてるって事が全てだと思う
    返信

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2026/06/21(日) 17:40:52  [通報]

    >>1
    クローゼットのアップデートに邪魔な物は捨てる
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2026/06/21(日) 17:40:56  [通報]

    パジャマ以上私服未満
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/21(日) 17:49:17  [通報]

    >>3
    雨の日に雨靴インしてます。
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/21(日) 17:49:23  [通報]

    そんなに服好きでよく買うなら、流行が去った服を取っておいたとしても、次回また流行った時にはその時発売される物を買いたくなると思う
    返信

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2026/06/21(日) 18:00:36  [通報]

    シンプルでベーシックな服が好きだから、ぱっと見は若いころに買った服もいけそうって思う。でも実際に着ると丈がやけに短かかったりピタッとしていて体のラインを拾ったり。今の自分には合わなくて結局箪笥のこやしになってる。

    面倒でも箪笥のこやしは試着して、似合わない服は処分した方がいいと思う。
    返信

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2026/06/21(日) 18:02:46  [通報]

    マーメイドスカートはどうですか?
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2026/06/21(日) 18:02:48  [通報]

    >>94
    もうだいぶ前からの流行だよ?
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2026/06/21(日) 18:09:14  [通報]

    >>111
    昔のピタピタタートルなんかは、シャツを合わせたりして重ね着に活用している。
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2026/06/21(日) 18:11:32  [通報]

    >>8
    GUでブーツカットのボトム、まだあるよ。
    懐かしいと思うか、定番だと思うか、人それぞれだけど。
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2026/06/21(日) 18:15:15  [通報]

    >>103
    ユニクロでもふつうに売ってる
    ウルトラストレッチスキニージーンズ
    返信

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2026/06/21(日) 18:15:24  [通報]

    >>87
    30年~35年前ぐらい?
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2026/06/21(日) 18:18:12  [通報]

    >>97
    職場の50代オツボネ様が秋冬に着て
    太ってるうえに白いワイドパンツでさらにロングカーデだから
    さらに巨体に見える。
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2026/06/21(日) 18:18:28  [通報]

    >>16
    特に左のやつは素人が真似すると大惨事かも
    せめてショートブーツ
    返信

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2026/06/21(日) 18:20:21  [通報]

    >>97
    好きだから夏冬問わずいまだに着てる
    長身のナチュラル体型には便利なアイテムなんよね
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/21(日) 18:34:01  [通報]

    >>1
    どんな流行があってもダサくないデザインの服を買い長く着るようにしてる、すぐ流行りじゃないからって捨てるのもったいなくて。それから肌触りの良いもの。カジュアルなトップスで肌触りよかったらルームウェアやパジャマとして使ってる。
    返信

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2026/06/21(日) 18:35:48  [通報]

    >>115
    ブーツカット自体は今またきてて若い子が普通に履いてるけど、元コメ主のブーツカットは本当に昔の物だろうから捨てだね
    返信

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2026/06/21(日) 18:42:23  [通報]

    >>35
    私は履いてるけど確かに周りにいないわ
    ロック&メタル系なのでブーツインやレースアップシューズに合わせてる
    ライブでもバンT着ると下半身隠せないからかな?ストレートより太めのボトムスばっかだったわ

    仕事でもスキニーと細身のベルトでウエストマークしたシャツワンピ着てデスクワークしてる
    返信

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2026/06/21(日) 18:44:58  [通報]

    流行りの洋服って今ある?

    スキニーもタックパンツも
    ショート丈もオーバーサイズも流行り関係なく着ている人多い

    バブルに流行った肩パット入り洋服とか、ボディコンとかはさすがに捨てる一択でしょ
    返信

    +5

    -11

  • 125. 匿名 2026/06/21(日) 18:49:14  [通報]

    裾がリブになってるジョガー、今履いてる人見ない
    私は体型に合っていて脚が細く見えるしトイレの時に裾気にしなくて良いから愛用してる
    レディースのジョガー売ってないからメンズを買ってる

    ブーツカットはまた流行り始めてるけど私は短足が強調されるので全て捨てたなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2026/06/21(日) 18:58:09  [通報]

    >>124
    流行りめちゃめちゃあるでしょ
    多分自分が老いてきてるからわからないんだよ
    返信

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2026/06/21(日) 18:59:19  [通報]

    11年前にUNIQLOのワゴンで買ったSサイズのリネンのノースリーブ、カジュアルな職場に着ていけたよ
    身体はもうМより太ってる気はするけど…
    上に地味なカーディガン羽織れば古いものでも結構いける
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2026/06/21(日) 19:11:19  [通報]

    スキニーは一本残して捨てた。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2026/06/21(日) 19:11:46  [通報]

    >>18
    それってスキニー側の問題なの?
    返信

    +42

    -5

  • 130. 匿名 2026/06/21(日) 19:11:52  [通報]

    >>1
    服が好きな人って大変なんだな。ファッション苦手だから流行り終わったらすぐ捨てちゃうよ。
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2026/06/21(日) 19:13:57  [通報]

    >>8
    普通のシャツやブラウスでもなんか形が古い…

    今のペラ服とは違って
    作りはしっかりしてるんだけど
    返信

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2026/06/21(日) 19:27:39  [通報]

    >>130よこ
    ファッション好きな人ほど古臭いのは捨てると思うけどね
    ましてや昔のスキニーなんて捨てると思う
    返信

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2026/06/21(日) 19:46:46  [通報]

    >>112
    定番なんじゃないかな?ユニクロで昨冬からマーメイドマキシスカートっていうのが売ってた、薄手だから夏も穿けそうなのが。値下げになったから試着しに行ったら私には似合わなかったから購入せずだけど。
    返信

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2026/06/21(日) 19:46:50  [通報]

    >>116
    それは最近のスキニーでしょ?
    トピ主の言ってる昔のスキニーとは違って、ゆとりがあってストレート寄りの進化系
    返信

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2026/06/21(日) 19:49:13  [通報]

    >>16
    流行に疎い私でも、雰囲気やヘアメイクが古い感じがするのは分かる。けど具体的にどう古いかは説明できない。今目の前にいてもダサいとかは思わない気がする。
    スタイルはとても良くて脚が細長いのが羨ましい。
    返信

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2026/06/21(日) 19:56:32  [通報]

    >>1
    穴が空いてるとか色落ちしてる黄ばんでるとか、ダルダル以外捨てない方がいい。
    返信

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2026/06/21(日) 20:24:15  [通報]

    >>1
    スキニーはまた流行が巡ってきても結構悪くする服は着れない年齢になってるはずだから手放す
    返信

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2026/06/21(日) 20:29:24  [通報]

    >>1
    スキ二ー履いてる人見かけるけど何とも思わない
    人それぞれ、わたしはスキ二ー履いてる
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2026/06/21(日) 20:33:10  [通報]

    >>7
    バブル期でもこういう普段用のスーツではなくて
    もう少し高級なスーツとかってすごく悩む・・・

    今では見かけないような凝った生地を使ってて
    テディベアでも作れるなら作ってやりたいけど裁縫の才能もなく
    やはり捨てるしかないかな
    返信

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2026/06/21(日) 20:49:21  [通報]

    捨てるか
    まとめて市区町村の回収に寄付します
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/21(日) 21:09:48  [通報]

    >>138
    ちょっと気になったんだけど、二だけでっかくない?w
    スキニー
    スキ二ー
    やっぱでっかいと思うんだよね
    返信

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2026/06/21(日) 21:11:00  [通報]

    >>122
    昔のブーツカットを今履くとやっぱり古いよね
    しぼってある位置とフレア加減が今っぽくない
    それからあの頃のブーツカットってローライズだった気が
    返信

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2026/06/21(日) 21:20:08  [通報]

    今も着ています。おしゃれにもなります。
    返信

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2026/06/21(日) 21:36:48  [通報]

    ロングカーディガン、ラクだからまったくはやってないことわかっててイオンモール着て行ったら恥ずかしくて仕方なかった。誰1人として着てないw
    返信

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2026/06/21(日) 21:47:42  [通報]

    >>86
    スキニーはO脚のせいで何年育つ太もも外側の肉を拾うからダメ
    あれ着れる人ってスタイルいいよね
    おばさんって言われても構わないからスキニー似合う体型になりたい
    返信

    +4

    -5

  • 146. 匿名 2026/06/21(日) 21:57:00  [通報]

    捨てる。再ブームが来てもデザインやシルエットが微妙に違うから
    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2026/06/21(日) 22:01:51  [通報]

    >>74
    ジーンズ専門店は流行り過ぎててもスキニーとか色んな形ずっと売ってるけど、流石に20年前は型が古く見えるかな?ローライズでピチピチスキニーだった頃じゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2026/06/21(日) 22:38:50  [通報]

    次に似たようなデザインが流行っても、完全に同じではなく微妙に変わってたりしてもう当時物は着られない
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2026/06/21(日) 22:42:56  [通報]

    定番だし、スキニーが定番じゃないと言い張る人って変わり者だと思う。

    着ている人を見ない=定番じゃない、じゃなくてただ単に流行りじゃないから見ないだけで定番だし。

    流行に振り回されてる人って固定観念強くてめんどくさいな。
    返信

    +0

    -11

  • 150. 匿名 2026/06/21(日) 23:02:07  [通報]

    >>7
    これ子供のとき、憧れてた!
    肩パット、タイトスカート、チャンピオンベルト
    もしくはチェーンベルト
    ハイヒールにアンクレット
    前髪はトサカか、すだれ前髪
    千堂あきほみたいなソバージュとかさ
    シャネルかヴェルサーチのチェーンバッグも
    強そうで素敵だったのになぁ
    返信

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2026/06/21(日) 23:10:25  [通報]

    >>139
    クマが難しいならポーチやトートバッグにしてみるとかは?
    上等な生地に丁寧な裁縫なんだろうな、見てみたい!
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2026/06/21(日) 23:17:34  [通報]

    >>14
    私は骨盤大きくてスキニー以外を履くと下半身膨張して見えるから今もスキニーだよ。
    返信

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2026/06/21(日) 23:19:16  [通報]

    >>7
    右のデザインにほんのり現代を感じる
    返信

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2026/06/21(日) 23:26:26  [通報]

    >>18
    10年たったら縮みますよねー 私のワンピースもお腹周りが縮んでます 何でだろう本当にわからない
    返信

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2026/06/21(日) 23:41:03  [通報]

    >>150
    わかる〜、大学生のお姉さんって感じで憧れた。もしこの流行の時に大人だったら、骨ストだから絶対骨格に合ってたと思うから残念。
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2026/06/22(月) 00:03:15  [通報]

    ガウチョとか?うーん着ない
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2026/06/22(月) 01:29:28  [通報]

    >>14
    40代の私の周りは1人もいないです。

    もちろん流行ってた当時はママ友や友達みんな履いてたけど。
    だって流行ってた当時に幼稚園だった子供達が今高校生だよ。
    完全にそんなのあったねの懐かしアイテムだよ。
    返信

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2026/06/22(月) 01:35:42  [通報]

    >>149
    流行りじゃないから見ないなら定番じゃないってことじゃんw
    そんなにスキニーが好きなら流行遅れでも別に堂々と履いてたらいいのになぜ頑なに定番定番で押し通そうとするのか本当にいつも不思議
    返信

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2026/06/22(月) 01:46:45  [通報]

    >>23
    低身長だからワイドパンツは事故るんだよね。
    パンツは寝巻き
    ロングワンピはダースベイダー
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2026/06/22(月) 03:50:29  [通報]

    >>8
    ビジュー付きカットソー持ってるわ
    こんなのいつの時代でも使えるんじゃないの?

    返信

    +9

    -5

  • 161. 匿名 2026/06/22(月) 05:36:33  [通報]

    >>87
    35年ぐらい前じゃないかな
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2026/06/22(月) 06:13:02  [通報]

    >>54
    もう一回、流行らないかなぁ?
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2026/06/22(月) 07:18:13  [通報]

    >>154
    横 私のも。お腹〜お尻周りがパツパツで大変見苦しい感じになってた。服って保管してるうちに変化していくよねー本当あれ何なんだろう。
    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2026/06/22(月) 10:44:57  [通報]

    >>21
    ミサワが登場した
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2026/06/22(月) 10:45:51  [通報]

    >>1
    また流行るかもと思って、股上浅いデニムが捨てられない
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2026/06/22(月) 11:54:58  [通報]

    >>3
    北国なので冬は、必ずスキニー履いてます!
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2026/06/22(月) 11:58:43  [通報]

    >>23
    北海道住みなので冬は、スキニー1択です
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2026/06/22(月) 12:05:23  [通報]

    >>97
    ボトムスが太くなってる時代だからもありそう。
    カーディガンも着たらバサバサ・もさもさした感じで
    邪魔くさいわ着心地も悪いわでお蔵・・みたいなパターン
    売ってた時から、これは流行りすたりありそうなアイテム臭はしてたw
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2026/06/22(月) 12:11:44  [通報]

    >>8
    ビジュー付きカットソーは無難デザインのセットアップで、
    ビジューが小さくシンプルで安っぽくないのは保管してる
    ちょっとだけ改まった格好をする時便利だから
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2026/06/22(月) 12:15:34  [通報]

    >>97
    夏の陽射し対策、冷房対策として綿麻混の極薄いのは持ってる
    旅行の時に便利なんだよ
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2026/06/22(月) 12:18:12  [通報]

    >>14
    20〜30代位の若い人が履いてるのを毎度見かける@東京
    もう次の流行の波が始まったのかと思ってたけど

    あと男性スキニーは普通に見る
    返信

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2026/06/22(月) 13:53:37  [通報]

    >>1
    いかにも「流行りが終わったらダサい」みたいなのは捨てる。

    ゆったりニット、スキニーパンツ、ブラウン、グリーンとか、「流行りはしたけどそもそも以前から存在したよね」みたいなのは、気に入っていたら取っておく。
    あと着心地が良かったら、外出着じゃなくて部屋着にすることもある。
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2026/06/22(月) 14:15:23  [通報]

    >>1
    スキニー全て捨てた
    体型変わってきて入らなくなったため
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2026/06/22(月) 14:16:25  [通報]

    >>172
    ブラウン何着も買っちゃった…上も下も…
    今年の秋までは流行ってて欲しい
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2026/06/22(月) 14:46:49  [通報]

    ダルメシアン柄のロングスカートがあって大好きなんですが、やっぱり流行り過ぎてますよね?
    5年位前に買ったものなのですが、、、
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2026/06/22(月) 15:56:54  [通報]

    >>14

    じゃあ花柄スキニー今季履くわ笑
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2026/06/22(月) 16:33:39  [通報]

    >>174
    ブラウンは常にある色出し、別に良いんじゃない?
    今もいろんなブランドの新作で、普通にブラウン出てるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2026/06/22(月) 16:46:13  [通報]

    >>125
    裾リブジョガーは主流ではなくなって今はドロストが殆どだと思う
    シルエット的にもこちらの方が流行ってるから
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード