ガールズちゃんねる

流行りが過ぎた服どうしてる?

179コメント2026/06/23(火) 14:10

  • 1. 匿名 2026/06/21(日) 16:39:10 

    服が好きなのでめちゃくちゃ服を持っているのですが、過去に流行った服(例えばスキニーパンツとか)がまた流行るかも?と思って手放せていません。クローゼットがパンパンなのですが、みなさん潔く捨てたり売ってますか?
    明らかにもう流行りは来ないだろうな、とか、あまり気に入ってなかった服はすぐ売りに行くのですが、そういう踏ん切りがつかない服もあって困ってます。

    +38

    -21

1. 匿名 さんに返信する

1. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 15. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:03  [通報]

    >>1
    また流行るかもで、本当に流行ったとして、当時とは少し違うラインだとかになってるだろうし、服自体の生地がもう古くなってるから結局買い直す事になると思うよ
    返信

    +89

    -3

  • 19. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:34  [通報]

    >>1
    うーん、私もスキニーは流石に処分しようかな
    10本はあるな
    返信

    +30

    -5

  • 21. 匿名 2026/06/21(日) 16:41:57  [通報]

    >>1
    私くらいになると着ちゃうね
    次流行るまで10年先取りでね
    返信

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2026/06/21(日) 16:42:17  [通報]

    >>1
    スキニーとかまだ普通に見るけど。服が好きなんじゃなくて流行りが好きなだけなんじゃないの?
    返信

    +11

    -15

  • 43. 匿名 2026/06/21(日) 16:46:37  [通報]

    >>1
    スキニーは家事しやすいから好きなんだよね
    流行りに振り回されたくない分野もある
    返信

    +12

    -9

  • 91. 匿名 2026/06/21(日) 17:06:02  [通報]

    >>1
    スキニーは取っておいてもいい気がするけど
    自分の体型維持にもなるし
    返信

    +9

    -6

  • 107. 匿名 2026/06/21(日) 17:40:52  [通報]

    >>1
    クローゼットのアップデートに邪魔な物は捨てる
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/21(日) 18:34:01  [通報]

    >>1
    どんな流行があってもダサくないデザインの服を買い長く着るようにしてる、すぐ流行りじゃないからって捨てるのもったいなくて。それから肌触りの良いもの。カジュアルなトップスで肌触りよかったらルームウェアやパジャマとして使ってる。
    返信

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2026/06/21(日) 19:11:52  [通報]

    >>1
    服が好きな人って大変なんだな。ファッション苦手だから流行り終わったらすぐ捨てちゃうよ。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2026/06/21(日) 19:56:32  [通報]

    >>1
    穴が空いてるとか色落ちしてる黄ばんでるとか、ダルダル以外捨てない方がいい。
    返信

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2026/06/21(日) 20:24:15  [通報]

    >>1
    スキニーはまた流行が巡ってきても結構悪くする服は着れない年齢になってるはずだから手放す
    返信

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2026/06/21(日) 20:29:24  [通報]

    >>1
    スキ二ー履いてる人見かけるけど何とも思わない
    人それぞれ、わたしはスキ二ー履いてる
    返信

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2026/06/22(月) 10:45:51  [通報]

    >>1
    また流行るかもと思って、股上浅いデニムが捨てられない
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2026/06/22(月) 13:53:37  [通報]

    >>1
    いかにも「流行りが終わったらダサい」みたいなのは捨てる。

    ゆったりニット、スキニーパンツ、ブラウン、グリーンとか、「流行りはしたけどそもそも以前から存在したよね」みたいなのは、気に入っていたら取っておく。
    あと着心地が良かったら、外出着じゃなくて部屋着にすることもある。
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2026/06/22(月) 14:15:23  [通報]

    >>1
    スキニー全て捨てた
    体型変わってきて入らなくなったため
    返信

    +1

    -0

関連キーワード