-
1. 匿名 2021/09/05(日) 17:07:08
出典:image-select.mamastar.jp
<青春の費用>【前編】彼氏のお弁当を毎日作っている高校生の娘、「食費を払って」と思う私 | ママスタセレクトselect.mamastar.jp子どもたちの恋愛には、つい口を出したくなる気持ちを押さえつつ、できる限り温かく見守りたいと思いますよね。例えば娘さんが「彼氏にお弁当を作ってあげたいの!」と言いながら、楽しそうにキッチンに立っているとしたら……。
『娘がほぼ毎日、彼氏の分もお弁当を作って持って行くんだけど、食費を払ってほしいと思う私は心が狭いかな? というか、彼女だからって他人が作った物を食べるの、よく許すよね親御さん。息子の彼女が毎日息子の弁当作っていることをどう思っているの? 普通「何が入っているの?」って思うよね? 娘にお弁当作りをやめさせたいけど、やめない! うーん……わが家の食費ーーーー!』
『朝、戦争なんですよ。私は私で自分と夫と息子たちのお弁当を作るので、キッチンの取り合いです。娘は自分と彼氏だけのお弁当を作っているので……』+6092
-163
-
5. 匿名 2021/09/05(日) 17:08:09
>>1
ケチくさいな+465
-4044
-
7. 匿名 2021/09/05(日) 17:08:17
>>1
娘に払わせればいい+8068
-37
-
20. 匿名 2021/09/05(日) 17:09:27
>>1
娘の小遣いから天引きで、彼氏の分だけ徴収する。+2378
-14
-
44. 匿名 2021/09/05(日) 17:10:51
>>1
これ、そのまま娘に言えばいいのに。+1355
-5
-
52. 匿名 2021/09/05(日) 17:11:19
>>1
将来ダメ男に貢ぐ女になりそう
やってあげる生き甲斐精神…+1162
-12
-
59. 匿名 2021/09/05(日) 17:11:46
>>1
彼氏の親御さん知らないんじゃ?
男の子が高校生にもなってわざわざ親に報告しないと思う。
彼氏が二つお弁当を食べているか、もともとお弁当を作らない親だったらお金渡すだけで勝手に食べてると思ってるような気がする。
+1468
-7
-
61. 匿名 2021/09/05(日) 17:11:51
>>1
娘と喧嘩してでもやめさせるべきだと思うわ
てか彼氏もどんな神経してんの?たまにならともかくほぼ毎日なんて普通断るだろ
ろくでもない家庭で育ってそう+1130
-103
-
64. 匿名 2021/09/05(日) 17:12:03
>>1
小さっ笑
小さすぎるよ。娘の微笑ましい行動に弁当代なんてドン引きだよ。+88
-584
-
72. 匿名 2021/09/05(日) 17:13:07
>>1
普通「何が入っているの?」って思うよね?
付き合ってるならそこまで思わないんじゃない?このおばさん感情的になりすぎなのでは?+92
-188
-
80. 匿名 2021/09/05(日) 17:13:21
>>1
娘の小遣いから徴収、または娘がバイトして全部自分のお金で揃えるの二択だな+724
-4
-
84. 匿名 2021/09/05(日) 17:13:27
>>1
子供だからって、まだ親に養ってもらってる以上は勝手な事させないでいいと思う。
それに、台所はお母さんのお城だと思ってる。だから絶対、お母さん優先でいい!
私がそう思うなら、娘に食費出さすし、朝も時間差でお願いする。+982
-29
-
86. 匿名 2021/09/05(日) 17:13:46
>>1
相手の親子揃って非常識。
かいがいしく尽くしてあげる私、彼女の手料理食える俺に酔ってる、初々しいカップルには悪いけど。
私が親なら、そんなこと都合の良い女にされるだけだから、やめとけと思うけど、聞く耳もたないんだろうなw+568
-74
-
90. 匿名 2021/09/05(日) 17:14:02
>>1
今から飯炊女か…
体の関係まであったらもう言葉もない。笑+723
-15
-
95. 匿名 2021/09/05(日) 17:14:44
>>1
「彼氏の分は自分のお小遣いで賄いなさい、
私はあなたの彼氏を食べさせる為に働いてるんじゃないよ」と言えば?
でも高校生で毎日彼氏のお弁当作るって昔の少女漫画みたい
そこまでしてる子いなかったな+850
-3
-
110. 匿名 2021/09/05(日) 17:16:49
>>1
とは言え
彼の母親に請求したり
彼本人には苦言するつもりはないよね
納得できないなら
娘さんにやめさせるしかない
+430
-2
-
112. 匿名 2021/09/05(日) 17:16:55
>>1
そう思ってるなら何故娘に言わないの?朝の忙しいときにキッチンに居るの邪魔だし、お弁当の食材の食費払ってって…。自分の娘なのに何故遠慮してんの?相談者のお母さんが一番おかしい人。
+700
-26
-
113. 匿名 2021/09/05(日) 17:16:59
>>1
ホテル代のお礼だろう+93
-44
-
119. 匿名 2021/09/05(日) 17:17:21
>>1
てか娘も頭お花畑すぎんだろ
いくら学生でも彼氏のためのお弁当にお金がかかってんのぐらい分かるんだから、タダで作らせて下さいなんて厚かましすぎ
お小遣いから出すか、自分で働いて稼げよ+520
-10
-
122. 匿名 2021/09/05(日) 17:17:44
>>1
下剤を盛る+13
-33
-
126. 匿名 2021/09/05(日) 17:17:58
>>1
娘に全員の分を作らせるのを条件に彼氏の弁当代を請求しないと伝える。+364
-5
-
141. 匿名 2021/09/05(日) 17:19:12
>>1
彼氏も毎日作ってもらっておいて費用がかかってるんじゃないかとか気にしないのかな
デートやイベントの時だけなら別にいいけどさ
彼女に毎日弁当を作ってもらえる俺はリア充としか思ってなさそう+359
-8
-
155. 匿名 2021/09/05(日) 17:20:13
>>1
彼女お手製のお弁当に「何が入ってるの?」とは思わないよね普通+170
-2
-
160. 匿名 2021/09/05(日) 17:20:46
>>1
娘はアホ、彼氏もアホ、そして娘一人止められないこの母親もアホ
彼氏の親はこれを知ってるならクズ
登場人物でまともなのいない+487
-15
-
192. 匿名 2021/09/05(日) 17:23:31
>>1
ちっさ!ていう人いるけどさ、尽くしてあげるワタシ貢いであげるワタシに酔う女性と、それをさせても平気で人んちのお金使わせても平気な男性とその親、
誰がさんみたいじゃない?
金額の問題というより、そういう思考回路が問題だと思うわ。
![]()
+266
-27
-
202. 匿名 2021/09/05(日) 17:24:18
>>1
彼氏の弁当分、娘さんのお小遣いから引いたら?+107
-1
-
210. 匿名 2021/09/05(日) 17:25:22
>>1
たぶん、先方のお母様はこんなかんじだよw
![]()
+220
-29
-
212. 匿名 2021/09/05(日) 17:25:28
>>1
デートの時に「いつもお弁当作ってくれるから」って彼氏がお金出してるかもよ。
だから娘からしたら何の不満もないのかも。
相手の家にどうこう思う前に娘さんとよく話し合った方がいいと思う。+284
-11
-
220. 匿名 2021/09/05(日) 17:25:55
>>1
彼氏の親だったら
お弁当作ってきて代金払えと言われたら
その子とは別れて欲しいと思うな
+227
-13
-
227. 匿名 2021/09/05(日) 17:27:02
>>1
えー!それは娘が作りたくて作ってるんじゃない?
+147
-10
-
239. 匿名 2021/09/05(日) 17:28:15
>>1
彼氏が悪いよ
彼氏の親もこの記事の娘もおかしいけど、ちゃんと考えられる頭あるはずの当人が1番悪い
ここで世間的にも彼氏自身をちゃんと責めないと、男を甘やかすことになる+40
-47
-
242. 匿名 2021/09/05(日) 17:28:27
>>1
世の中にせこい親っているもんだね…。こういう人って、遊びに来た子供の友達が晩御飯を食べていくことになっても、後から食費を請求しそう。+15
-86
-
248. 匿名 2021/09/05(日) 17:29:00
>>1
娘に思うならまだしも彼氏に思うのはどうかな
まず無料で毎日お弁当渡してる娘が悪いよ
彼氏が味を占めたみたいに主は思ってそうだけど、娘がしたくてしてるだけかもしれないじゃん
まずそこ話し合いできてるの?
彼氏がお金払ってまで食べたいわけないから食費要求は無理な話
そんなに腹立てるなら娘に週3に減らすとか、娘の小遣いから天引きとか話し合いするしかないね
それすらできない親子関係ならそれはそこに問題ありだよ
主は彼氏に無料でお弁当渡してる娘と同じなんじゃない?
自分が悪く見られたくないから言えない
娘も無料弁当作り続ける自分に疑問もたないの変だね
その分放課後マックとかデートでご馳走してもらってるなら高校生としておかしいね
高校生にもなった女子が家の食材は使い放題で人を喜ばせてよしと思ってるってことじゃん
私ならお母さんいつもありがとうでコンビニスウィーツくらいたまには買ったり500円千円たまには渡す
それか冷凍品くらい自分で買って使う 米、調味料だけお願いねみたいな
主の教育の結果だね。+211
-15
-
261. 匿名 2021/09/05(日) 17:30:00 ID:EApw6TZTu4
>>1
そう思うなら、まず娘さんに話さなきゃダメじゃない?
うちも何かと物入りだし、お昼のお弁当一食多く作るとなると1ヶ月20食は変わってくるから食費も大変だと。
娘さんは高校生だし、親がそういうこと言わないから気にもしてないと思うよ
相手の子はきっと親からお金もらって売店で買うとかなのかもね
だから親はしらないし、本人は小遣いが増えて、しかも昼御飯食べられてウハウハだと思う
娘によく思われたいのかもしれないけど、それはまず娘に話さなきゃ解決なんてしないわ+238
-0
-
267. 匿名 2021/09/05(日) 17:31:11
>>1
週イチ位ならまだしも、毎日は流石に異常では?
家計から買った食材は使わせない、本来なら娘の分はいいけど、お米も毎日ならバカにならないから、
全部自腹で買い物から全部やらせた方がいい。
せこい話だけど、ガス代水道代調味料代他、積もり積もれば結構な額になるよね。
①そもそも向こうの親は息子の昼飯をどう認識しているのか?
※お金渡してそこから買っていると思っているのか、バイト代から出していると思っているのか、そもそもネグレクトか、親がいないのか。
②彼氏は毎日持ってきてくれと頼んでいるのか?それとも娘の押し付けなのか?
③娘は彼氏の分の食材も家計から出すことに対してどういう認識なのか?
彼氏が親から貰った弁当代使い込むために持ってこさせている可能性もあるし、
家庭の事情でいつもお腹空かせてるから、「お母さんがいいって言ってるから❗」って娘が嘘をついている可能性もあるよね。
いずれにしろ異常。
+178
-6
-
279. 匿名 2021/09/05(日) 17:32:24
>>1
家族の朝食と全ての弁当を娘に作らせる様にしたら?
+51
-2
-
282. 匿名 2021/09/05(日) 17:32:38
>>1
私も学生の頃たまにですが彼氏にお弁当作ってましたけど自分のお小遣いで材料買って作ってました。
娘さんにもそうさせてはどうでしょうか??
+109
-1
-
284. 匿名 2021/09/05(日) 17:33:04
>>1
タダ飯食って何も考えない相手の彼氏のレベルが分かるわね。昼食代親から貰ってるだろうに+24
-12
-
293. 匿名 2021/09/05(日) 17:33:59
>>1
母親が結局甘やかしてるから悪い
親のお金で彼氏に貢ぐっていうとんでもない思考してんだから、本人のためにも怒ってやれよと思う+137
-1
-
297. 匿名 2021/09/05(日) 17:34:03
>>1
娘はバイトとかしてないのかな
うちの娘は彼氏にご飯作ってあげたい!って
自分のバイト代で材料買ってご飯作って
私たちにもついでに振る舞ってくれたわ
材料買うにもお金がかかってるってピンときてないのかも+129
-2
-
300. 匿名 2021/09/05(日) 17:34:08
>>1
昔、彼氏と交代でお弁当つくりっこしてたの思い出した笑
お互いの親がそれぞれの家にちょっとしたお菓子とかを時々渡してたな。
当時は皆アタシ達を応援してくれてる!ってお花畑全開だった。
今思うと自分や彼氏の親に迷惑かけたなって思う。
それはそうと一方的なのはだめよ。
特にお金に関しては。+128
-0
-
311. 匿名 2021/09/05(日) 17:35:05
>>1
実際彼から食費として実費をもらったとして、その時1はどんな気持ちになるのかな。
+7
-11
-
321. 匿名 2021/09/05(日) 17:36:17
>>1
理由を聞くかな
あといつまで続くのかによる
彼氏に頼まれてるとか、彼氏の気を引きたいとかならやめさせたい(できるかは別として)
何か事情があって、思いやりから来る行動ならば見守る+83
-0
-
336. 匿名 2021/09/05(日) 17:37:42
>>1
お小遣いの範囲で作るルールでいいのでは。
お弁当用には渡さない。お小遣いとして真っ当な額。
そうすれば毎日二人分なんて作れないですし。+74
-0
-
342. 匿名 2021/09/05(日) 17:38:20
>>1
ママスタかい。
しかも前編って。
ネタかな?+28
-0
-
349. 匿名 2021/09/05(日) 17:39:11
>>1
よく漫画である展開だけどよくよく考えたらそうだよな。
漫画で男も気軽に俺のも作ってよ!とか言うなよな+58
-0
-
358. 匿名 2021/09/05(日) 17:39:49
>>1
誰のおかげでごはんが食べられてると思ってるんだ!って今の親御さんは言わないだろうしパワハラモラハラにもなってしまったり、今は難しい世の中だけどやっぱり誰かのおかげでごはん食べられたり生活が出来てるのか分からないのはだめだよね。+58
-1
-
362. 匿名 2021/09/05(日) 17:40:14
>>1
>彼女だからって他人が作った物を食べるの、よく許すよね親御さん。息子の彼女が毎日息子の弁当作っていることをどう思っているの? 普通「何が入っているの?」って思うよね?
いや、この母親は自分の娘がそんな他人から信用されない人間でいいと思ってるのかね?多分余計なお金を使われるのが嫌なあまりに出た屁理屈だろうけど、本気で言ってるならだいぶおかしな人間だと思うわ。+47
-3
-
373. 匿名 2021/09/05(日) 17:41:28
>>1
シンプルに人んちの弁当がダメだわ。
彼女ちゃんは清楚な雰囲気なのかな…。+12
-8
-
381. 匿名 2021/09/05(日) 17:42:57
>>1
コロナだし人の家で作った弁当食いたくないけどな。
恋してるからいいのかな笑+73
-1
-
423. 匿名 2021/09/05(日) 17:48:44
>>1
自分の娘だったらとりあえず交換条件として父と兄の弁当も一緒に作っておくれーと言うかな。多分嫌って言われるだろうけどやってくれたら超楽になるんだけどなぁ…+62
-0
-
436. 匿名 2021/09/05(日) 17:50:38
>>1
彼氏は昼代を親からネコババしてデートしてるのかもよ。
若者の間違った節約術+74
-0
-
451. 匿名 2021/09/05(日) 17:52:40
>>1
人の作って来たもの平気な人って
時代を問わないのね
+31
-1
-
458. 匿名 2021/09/05(日) 17:53:29
>>1
このトピ見せたら?
母親の意見だけじゃなく世間の意見知るべきだよ。
多分今は悪気なくお金の事分かってないと思う。+31
-3
-
464. 匿名 2021/09/05(日) 17:54:21
>>1
私は若い頃
彼氏にお弁当作ったら、
「パパ(父)が稼いだお金で
男の子にお弁当作ってるの?」
と言われ、ちっさ!と思ったけど
母親の立場になって
毎日はナイと思った。+155
-4
-
471. 匿名 2021/09/05(日) 17:55:15
>>1
毎日ならば、娘に何が問題なのかを教えた方が良いと思う。
これで解決するし、娘も彼氏も学べるよ。+17
-0
-
475. 匿名 2021/09/05(日) 17:55:44
>>1
毎日はないわー。彼氏の母親は知らないのかな?知ってるよね?+4
-5
-
510. 匿名 2021/09/05(日) 18:02:04
>>1
私が親なら文句言わずに出してあげたいな。
青春だよね。誰かのために毎日料理を作るなんて、すごいと思うし応援したい。
めちゃくちゃ高い物をねだられたら嫌味の一つでも言うけどさ。+10
-28
-
545. 匿名 2021/09/05(日) 18:07:36
>>528
だよねw
彼はお弁当含め彼女からの好意として受け取ってるだけだから彼女もお小遣いから彼のお弁当に掛かったお金を自分の親に払えばいいだけだよね。
お金さえきちんと入れてくれれば>>1に書いてあるような毎朝キッチン2人で使ってバタバタしてもそんなに不満は湧かなそう+26
-0
-
568. 匿名 2021/09/05(日) 18:12:55
昔テレビで料理できない女子高生が母親に相談して、その母親が娘の彼氏の弁当作って“娘が作ったことにして”彼氏に渡してた、とかあったよねw
母親も、あんた(娘)が作ったことにしていいから!って言ってw
同棲始めたら料理がまっったく出来なくて彼氏にドン引きされたって😂今まで彼女の母親の弁当を彼女の作る味だと思って騙された気分!みたいなw
だからこの子はきちんと朝から自分で作ってて、それは凄いなぁ〜って思うけど家の食費からだったり自分と彼氏の分のみだったりで>>1のお母さんから不満が出る気持ちは分かるなぁ😂
娘にきちんと話してみるのもいいかもね。+28
-3
-
573. 匿名 2021/09/05(日) 18:14:32
>>1
コロナを利用したらダメですかね?
彼が食べたお弁当箱洗うんですよねー。+23
-1
-
587. 匿名 2021/09/05(日) 18:19:01
>>1
娘に自分で稼いでからかお小遣いから引くと言えば?
それか親二人と息子の分も作らせて彼の分は手数料
もちろん片付けまでセットですよ+20
-0
-
601. 匿名 2021/09/05(日) 18:22:35
>>1
娘に夫と弟と自分と自分の彼氏の分全部作らせたらもう嫌になるんじゃない?+58
-2
-
646. 匿名 2021/09/05(日) 18:33:25
>>1
彼弁に入れた具材メモしといて月末にまとめて請求+9
-1
-
654. 匿名 2021/09/05(日) 18:34:42
>>1
年数回のイベントならいいけど、さすがにねぇ。
相手の親や子には言えないから、自分の娘に年数回にするかバイトするか選ばせるかな。+18
-1
-
656. 匿名 2021/09/05(日) 18:35:01
>>1
お母さんケチくさくないよ
自分らの子どもだけならいざ知らず他人の子の飯代までなぜ払わんにゃいけんのよ
娘は自分で食材買ってきて前日の夜なりお母さんに邪魔にならない時間帯に作れよ
だって他人ちの子一人一食分浮いてるとか腹立たしいわ+91
-1
-
658. 匿名 2021/09/05(日) 18:35:38
>>1
尽くす型の女って正直言って気持ち悪いのよ
心の底から男が好きっていう点が、どうにもこうにも気持ち悪い
まだセックス大好きな肉食系の方がマシかも
まぁ自分が尽くされる側だったら大変ありがたいけどね+36
-4
-
682. 匿名 2021/09/05(日) 18:40:57
>>1
娘に食費(食材費)を払わせれば良いじゃない。
+15
-2
-
697. 匿名 2021/09/05(日) 18:44:00
>>1
娘が作りたくて作ってるんだから、娘に言いなよ…
例え頼まれてたとしても断らない娘が悪い
なんか娘にも非があるのに相手にだけ厳しい親よくいるよね、めんどくさい姑になりそう+69
-1
-
702. 匿名 2021/09/05(日) 18:44:55
>>1
娘のお小遣いを減らすか、アルバイト代から払ってもらうしかないよね…
+28
-1
-
704. 匿名 2021/09/05(日) 18:45:30
>>1
彼女が作ったものよく食べるよね?と疑問に思ってるけど、自分も付き合ってた時旦那に食べさせたりしてなかったんだろうか?
潔癖じゃなければ彼女なんだし食べると思うのよね。
向こうの親も知らない可能性大だし。
そんな人様に毎日食事与える余裕はないよと自分の娘言い聞かすしかないよね。
+48
-1
-
730. 匿名 2021/09/05(日) 18:52:13
>>1
これは相手の親に文句言うよりも、自分の娘をがっつり〆るのが先だよ
自分の娘もいうこと聞かせられないのに、よその家庭をどうこうするとか無理
娘から彼氏分の食材費をもらうか、
彼氏の弁当ただで作ってもいいけど、他の家族の弁当合わせて6人分やるか+66
-1
-
769. 匿名 2021/09/05(日) 18:58:52
>>1
娘さんの女子力が上がるんだから良いじゃない
二人で仲良くオカズを作ったりメニューを考えたり楽しいと思うけど
そうじゃないのかな
もしかしてお金の面よりも
主さんの弁当作りの段取りが狂っていることの方が本当の問題じゃないかな
キッチンの取り合いはまずいよね
+0
-25
-
827. 匿名 2021/09/05(日) 19:10:28
>>1
お金以前に
すでに貢ぎ傾向があるので
そっちを心配したほうがいい
+51
-0
-
865. 匿名 2021/09/05(日) 19:18:17
>>1
デートとか他の費用彼氏持ちかもしれなくない?娘さんと話せば良いし、じゃあバイトするって言われても許してあげないけどね。彼氏に請求なんて冷めるわ。+11
-2
-
914. 匿名 2021/09/05(日) 19:30:59
>>1
思い出したけど
ドラマ
野ブタを~で
戸田恵梨香が亀梨君にお弁当作って
毎日一緒に食べてなかった?+8
-1
-
939. 匿名 2021/09/05(日) 19:36:49
>>1
彼氏がいることも親に話すオープンな家庭で良いと思います。
二人とも食費のことなんて考えてなくて、甲斐甲斐しく世話したり世話されたりを楽しんでるだけだと思うな。
家の冷蔵庫に入ってるものはタダだと思ってそう。
娘に食材は親の給料で買ってること、作るなら学校の帰りにスーパーに寄って自分の金で買ってこいくらい言っても良いかも。
どんな彼氏かも気になるから一度家に招待してみたら?
+46
-2
-
955. 匿名 2021/09/05(日) 19:39:21
>>1
高校入ってからほぼ毎日弁当作ってて今高2という事だけど、一年以上も相手の事情を聞き出す事もせず娘を暴走させたままなのは謎
母親は食費の心配と自分の邪魔をするなという事にしか関心がないみたい
とりあえず娘と会話して娘の意見と相手の事情を知ってから、弁当作りを辞めさせるか判断した方がよい+61
-0
-
993. 匿名 2021/09/05(日) 19:45:56
>>1
今のうちに釘を刺しておかないと、ずーっと親のお金をあてにしそう。はっきり言って気づかせるのも教育だと思うけどな・・・。嫌われたくないのかな。+11
-0
-
1017. 匿名 2021/09/05(日) 19:50:08
>>1
お弁当の代金の代わりに娘の洋服代金とか減らす。結婚相手でもあるまいし学生時代のたかだか彼氏に親が振り回される必要ない。+15
-0
-
1022. 匿名 2021/09/05(日) 19:50:33
>>1
娘が馬鹿なだけに見える
彼氏にも同じ回数弁当作らせろよ+28
-0
-
1037. 匿名 2021/09/05(日) 19:52:56
>>1
娘一人止められないこの母親がケチでアホ+16
-1
-
1043. 匿名 2021/09/05(日) 19:53:41
>>1
初めは、毎日は作らなくても良いと思うよ?って言う。それでも毎日続けてたら今度は家計の話する。どう思う?って。自分でバイトして払っていくのか、娘がこれからをどう考えてるか答えを出させる。命令とか言いつけ的な言い方はしないかな+8
-1
-
1065. 匿名 2021/09/05(日) 20:00:07
>>1
バイトして得たお金で作りなさい って言えば良いよ+15
-0
-
1081. 匿名 2021/09/05(日) 20:02:39
>>1056
尽くすタイプなんだろうね
そういうのだと将来男にいいように使われそう
学生時代って親の言うこと全然聞かなかったけど言うと言わないじゃ雲泥の差で
喧嘩になったとしても言わないとダメだよ
将来>>1の娘さんが自分で気づいたとして親に言われた経験があるとないとじゃ信頼感も違ってくると思う+21
-0
-
1082. 匿名 2021/09/05(日) 20:02:40
>>1
というか、この時代に相手の親と連絡先も知らないんですか?
家はお互い部活で忙しいのでお弁当はありませんが、何かあったら困るから親同士連絡路れるようにしてますよ。中2だからかもしれませんが。+2
-6
-
1104. 匿名 2021/09/05(日) 20:09:34
>>1
お金どうこうじゃなく
家族と他人との距離感を考える教育のために
一旦お弁当作りは中止させるべきだよ
最初はままごとの延長みたいな気分でやってたことが
親としてケジメがつけられなくなってしまって
中止させます、すみませんと相手の家に下手に出て
連絡入れたらいいよ
娘にはこれからは男女平等の世の中で交互に作るならいざ知らず
一方的に女の方だけが作り続けるのは違和感があると
言ってみたら
+19
-5
-
1113. 匿名 2021/09/05(日) 20:10:53
>>1
高校生の時に彼氏もいなかったからこんなの考えもしなかった。そう言えばそうだね。お弁当作るのだってタダじゃないもんね。+13
-0
-
1136. 匿名 2021/09/05(日) 20:17:41
>>1
そんなにお金がないなら、あなたが、娘に言えばいいじゃない。
朝、台所が戦争でいやなら、あなたが、家族4人分と娘の彼氏の分の計5人分の弁当を作ったらいいじゃない。
4つと5つならそんなに変わらない。+4
-13
-
1138. 匿名 2021/09/05(日) 20:18:24
>>1
別れなさいって言うかも。
+1
-6
-
1141. 匿名 2021/09/05(日) 20:18:37
>>1
キッチンの取り合いとかあり得ないんだけど。
そもそも親の監督下にある身分で費用も出さないのにキッチンを優先的に使える立場ではない。+25
-2
-
1154. 匿名 2021/09/05(日) 20:21:20
>>1
ガル男だけどその彼氏は裏で「あいつ毎日弁当作ってくるんだけどwwマジで楽ww」って友達と笑ってるよ
+41
-6
-
1165. 匿名 2021/09/05(日) 20:23:37
>>1
娘さんとしっかり話し合った方が良いと思う
男の子に利用されてるかもしれない+15
-2
-
1209. 匿名 2021/09/05(日) 20:32:26
>>1
うちの娘も毎日作ってるけど、
明日から彼氏のお弁当も作っていい?って言われた日から、じゃあ夜一緒に買い物行こうかって
カート別々に持たせたよ。
きっとこの時に娘は理解したと思う。
そして冷蔵庫の棚をひとつ娘専用にしてあげた。
お母さんお金払ってとも言われなかったし
彼女なりに節約して美味しくおかずはなにか
勉強したりして、料理の腕は上がったと思う。
たまに足りなくなった時は買ってあげるけどね...
ベランダで家庭菜園した方がいいかな?って
言われた時は成長を感じた。
一緒に買い物行ってカゴ別々にして
いくらお金がかかるのかわからせるのはどう?+204
-10
-
1234. 匿名 2021/09/05(日) 20:38:11
>>1
まず彼氏側がどうなのか聞かないとね
で、ちゃんと話し合わないと+1
-0
-
1263. 匿名 2021/09/05(日) 20:44:14
>>1
たぶん、彼氏は昼御飯代をお金で貰っているので…お小遣いになっているのでは❓
親御さんは知らないと思います。
+19
-1
-
1288. 匿名 2021/09/05(日) 20:49:36
>>1
冗談でしょ!?
おちょこのような器の小ささ…ガキの使いのセコセコ裁判級だよ+0
-15
-
1294. 匿名 2021/09/05(日) 20:50:32
>>1
ケチじゃない?娘かわいそうだな+1
-12
-
1318. 匿名 2021/09/05(日) 20:54:57
一方的過ぎて>>1みたいな親とは友達付き合いでもしてほしくないわ。面倒くさそう。
娘が勝手に作ってるかもしれないし、デート代とかその他は丸投げかもしれないし、相手の親まで批判する前に自分は娘の行動どのくらい理解しているのかと言いたい。まずは自分の子供と話せと思う。+4
-2
-
1343. 匿名 2021/09/05(日) 20:58:23
>>1
食材は主が買ってるてこと?食材買うところから娘にやらしたらいいよ。+6
-0
-
1346. 匿名 2021/09/05(日) 20:58:49
>>1
娘にそのまま言えばいいじゃん
食費払ってて
高校生なんだから+14
-0
-
1349. 匿名 2021/09/05(日) 20:59:26
>>1
お金もそうだけど。彼女の大切な時間も使っていることを自覚させる必要があるのでは?
勉強したりスポーツしたり。そのために使ったほうがいいんじゃない。大切な青春時代。+11
-0
-
1398. 匿名 2021/09/05(日) 21:06:25
>>1
あり得ないんだが。
+2
-1
-
1415. 匿名 2021/09/05(日) 21:08:45
>>1
娘さんに『彼氏のお弁当分の食費を請求しない代わり』に、『彼氏+家族分のおかずを作ることが条件』
で話をつけるのはどうかな?
そしたら主さんは詰めるだけでいいしキッチンの取り合いも無い。+11
-1
-
1462. 匿名 2021/09/05(日) 21:14:46
>>1
1は自分の心の貧しさに気づいて反省しろ。
+2
-14
-
1490. 匿名 2021/09/05(日) 21:18:24
>>1
私なら彼氏の食費は娘に払わせるか、払いたくないなら対価として家族の分も全部作るか選ばせる+12
-0
-
1496. 匿名 2021/09/05(日) 21:19:06
>>1
恋愛カタログのミカも高田くんにお弁当作ってたよね。
お母さんが、食材だってタダじゃないのよ‼︎ってガチギレしてた。笑
これが普通。
みかは素直だからすぐやめてたし、高田くんもそうだよねって話終わった。+29
-2
-
1568. 匿名 2021/09/05(日) 21:29:58
>>1
先がおもいやられる、、子も親も+7
-0
-
1591. 匿名 2021/09/05(日) 21:33:37
>>1
高校生の頃から家政婦扱いなんだ。しかもタダ働きの上食費自分持ち。いいように使われてるじゃん。この件を置いといても将来的に都合の良い女になりそう。+7
-2
-
1611. 匿名 2021/09/05(日) 21:35:48
>>1からは押し掛け女房臭するから、もう相手に食費請求してほしい。
そしたら、相手もドン引きして別れてくれるよ。Win-Win+6
-0
-
1671. 匿名 2021/09/05(日) 21:44:00
>>1626
家に食べにくるのは少なからず相手の意思もあるけど弁当なんて相手は本当のところどう思ってるか分からないからね。
弁当作る女なんて大概が自己満足の勝手に作ってるのも多い。
>>1は何か娘が望まれて作ってると思いこんで相手に食費云々とか、恥ずかしくて共感性羞恥心半端ない。+6
-1
-
1672. 匿名 2021/09/05(日) 21:44:01
>>1
私だったら自分の金で作れよガキがって言っちゃう+10
-0
-
1684. 匿名 2021/09/05(日) 21:45:43
>>1
娘にキッチンを使わせない。
朝の忙しい時にチンタラうろつかれたら迷惑。
どうしてもなら家族全員の弁当とを決められた予算で作らせる。+14
-0
-
1711. 匿名 2021/09/05(日) 21:48:26
>>1
これ多分彼氏は親に、学食で食べるからとか言ってお金毎日500円とかもらって小遣いにしてそう。昼は彼女が作ってくれるから全部うくからラッキーって。
+16
-1
-
1895. 匿名 2021/09/05(日) 22:10:30
それで>>1はどうするつもりなの?
娘と話し合いするの?
その後知りたいわ
+4
-0
-
1939. 匿名 2021/09/05(日) 22:15:47
>>1
私の友達がネグレクトを受けていてお弁当を食べていないことに気づき、母に伝えたらその日から母は2人分のお弁当を卒業まで持たせてくれた。
そんな母を誇りに思うから、娘が誰かの分も自分で作り持って行くことには何にも言わない。それが彼氏だからって理由でもw
微笑ましいし私は応援するよ。+9
-9
-
1995. 匿名 2021/09/05(日) 22:22:06
>>1
みんなの分作るなら許可する+2
-0
-
2007. 匿名 2021/09/05(日) 22:23:23
>>1
お小遣いでやらせればいい
材料とかから娘に買ってもらうとか
しかしマメな娘さんだね
青春してて羨ましいよ+6
-2
-
2030. 匿名 2021/09/05(日) 22:26:45
>>1
私なら家の食材は使わせない
米一粒も
イベントの時だけならまだしも、常態化してるのは普通だめだよね
反抗期に私の弁当いらないって言った時も家の食材は何一つ使うなと
買い物からが料理なんだよ+20
-6
-
2039. 匿名 2021/09/05(日) 22:27:38
>>1
恋に恋してる。
ままごとの延長よ。
尽くす私、奥さんみたい。って思ってる娘さん。
でもかっこいいったって唯の高校生ですから。
もっと娘さんは勉強して広い世界見た方がいいね。
恋もいいけど、そうじゃない部分も楽しまなけりゃ。
友達と遊ぶ、塾に行って自分の将来を模索する。やることは他にあるはず。+21
-0
-
2053. 匿名 2021/09/05(日) 22:29:30
>>1
尽くす女は幸せになれないって教えてあげて!+14
-1
-
2056. 匿名 2021/09/05(日) 22:29:35
>>1
彼氏の弁当ではないけど、小学生の頃友達が家に遊びに来た時に私はもてなしたいと思ってお菓子やジュースを出したがってたんだけど、母からお菓子やジュースはタダじゃないしお友達のために買ってるんじゃない、と言われて友達を家に呼びづらくなった。友達の家に行ったらもてなしてくれる家が結構多かったから我が家はケチだなと思っていた。時代が変わって今はお菓子持参型がデフォルトのようですが。+21
-1
-
2057. 匿名 2021/09/05(日) 22:29:35
>>1
貴女の娘が頼みもしないのに作ってるんでしょ?
気持ち悪い親だな。+5
-6
-
2084. 匿名 2021/09/05(日) 22:32:42
>>1
娘バイトしろ。そしてバイト代から賄え。そしたら見えてくるよ、アラフォーだけど何時の時代も同じな事もあるんだな+9
-1
-
2111. 匿名 2021/09/05(日) 22:36:40
>>1
食材は誰が買ってきてるの?
娘にお弁当の食材は自分で買ってきて、これは家族の分の食材だから、勝手に使われると困るって言ったら。
+8
-1
-
2125. 匿名 2021/09/05(日) 22:37:54
>>1
自分を取り繕ってるけど辞めさせたくて仕方がないって感じがヒシヒシと伝わってくる
嫌なら最初の段階でしっかり言わないと何で今更って反発するよ
娘との距離感は難しいけどね+6
-0
-
2135. 匿名 2021/09/05(日) 22:39:30
がる民は圧倒的に読解力もなく自分の力で稼げる人が少ないからこれは>>1にプラス多くついちゃうのは仕方ないよな。+3
-6
-
2168. 匿名 2021/09/05(日) 22:43:16
>>1
娘さんに家族全員のお弁当も作ってもらったらいいんじゃない?
毎日のお弁当作りから解放されたら、彼氏のお弁当の材料費くらい「まぁ、いいか」って思えそう。+8
-0
-
2188. 匿名 2021/09/05(日) 22:45:46
>>1
朝お母さんもお弁当作りで忙しくてキッチン使われると大変だからやめてって言われたって娘が彼氏に言えばよくない?+8
-0
-
2212. 匿名 2021/09/05(日) 22:47:51
>>1
前に高校生の娘がGWに友達を家に泊らせたいといい、元夫はいいよと承諾し、おもてなしをしたらしい。暇だから出かけたいというのでショッピングモールへも連れて行ってあげたりして、そのうちもう一泊、もう一泊と5.6日連泊して帰って行ったけど、親からはなんの連絡もなしだったみたい。それこそ滞在費もらうべきじゃ無い?って思った+10
-0
-
2221. 匿名 2021/09/05(日) 22:48:44
>>1
私が高校生の時まさにそうでした。でも両親に何も言われませんでしたよ。
デートする時というか、同じ学校だったので帰りに何か食べて帰るときは奢ってくれたり誕生日に私にとってはとても効果なアクセサリーをくれたり。
両親は娘(私)が大切にされていると感じていたからお弁当程度のことでぐちぐち言わなかったですよ。
主さんは娘さんが大切にされていないと感じるのなら娘さんにそのことを伝えた方がいいと思います。+6
-9
-
2230. 匿名 2021/09/05(日) 22:50:02
>>1
なんだかんだで
なし崩しで家に住み着いて来そう
早めに対処しないとヤバそう
+3
-0
-
2249. 匿名 2021/09/05(日) 22:52:20
>>1
確かに毎日のお弁当代も馬鹿にならないですよね。
仮にデート代とか外食で彼氏が全部出してくれてたとしても高校生のデート代じゃ、毎日のお弁当代のが高くつきそう…
うちの息子は中学生ですが仮に高校生になった時に彼女が毎日お弁当作ってくれてる、となったら申し訳ない気持ちもありますね。月1、2回ならまだしも毎日は申し訳ないです。彼氏にお弁当ならきっと手抜き弁当ではないだろうからお金や手間がかかってるのは想像つきますし。
彼氏の母親が知らないのか知ってるのかわかりませんがちょっとその親、どうかと思うなぁ。図々しい。+7
-1
-
2323. 匿名 2021/09/05(日) 23:00:01
>>1
娘→彼氏に毎日のお弁当を作る。
尽くしすぎじゃない?と心配するけど料理スキル上がるし、真面目な交際ならまぁ良いかなと思う。食費や台所使う時間については要相談。
息子→彼女に毎日お弁当を作ってもらっている。これを知ったらパニックになるわ。相手の親御さんは知ってるの? ちゃんと挨拶に行ったの? 私も菓子折り持って挨拶に行った方が良いよね? ちょっと親御さんと電話で話せる?+5
-3
-
2337. 匿名 2021/09/05(日) 23:02:00
>>1
彼氏側を責めるより、自分の娘を変えるしかない。
娘が自分の意思でやってて、彼氏の親の事を疑問に思ってるけど、実際自分だって娘にやめさてないわけだし。
やめない!じゃなくて、じゃあお小遣いから引くなりすれば良い。+5
-0
-
2368. 匿名 2021/09/05(日) 23:04:23
>>1
これ食費云々より朝の貴重な時間を奪われることに腹が立つってところから始まってる気がする。
ただでさえ忙しい朝なのに自分のペースも乱されて、それが段々蓄積されていった結果食費とか他のことにもストレスを感じるようになったのかなって。
あと憶測でしかないけど、家族のことまで考えずに自分と彼氏のお弁当しか作らない娘ならお弁当を作った洗い物や持って帰って来たお弁当の片付けは母に丸投げだと思うし、そういうのもストレスになっていった原因なんじゃないかと。
だから娘の小遣いなりバイト代から食費・光熱費差し引いたとしてもそれ以外のところもひっくるめて娘に話さないとこの人のモヤモヤは解決されないと思う。+21
-0
-
2416. 匿名 2021/09/05(日) 23:10:06
>>1
自分の娘が好きでやってる事なんだから、話し合って2人で解決するしかないでしょ。
彼側を批判してるけど、まず自分の娘なんだからそこを対処するのが普通。+7
-1
-
2526. 匿名 2021/09/05(日) 23:21:06
>>1
私なら食品と光熱費の金額分をテーブルに置いて、説明する。
このお金はお父さんが1日働いて私や貴方のために稼いできているお金です。
それを自分が彼氏にしてあげたいという理由で当たり前のように使っています。
貴方の彼氏は私の産んだ子供でも、家族でもありません。
他人の子供のためにお父さんやお母さんが働いたお金を使うのはおかしいと思うのだけど、〇〇はどう思いますか?
してあげたい気持ちや、継続して作ってあげている事自体は素敵な事なので、これからも継続してあげたいのなら自分の稼いだお金やお小遣いから出してね。
と伝えるかな。
バイトできない場合は、家のお手伝いをしてもらって、お駄賃とお小遣いの中からやりくりしてもらう。+18
-1
-
2532. 匿名 2021/09/05(日) 23:21:49
>>2381
暇なんだねーか笑
あなたの子供たちは金銭面ではなくお弁当のところが論点なんだね。
>>1の娘さんが食費はどうあれ、頑張ってお弁当作ってることに対して暇なんだねーと上から目線か。
日頃友達にもそんな接し方なのかなと想像してしまいますわ。+4
-7
-
2557. 匿名 2021/09/05(日) 23:24:00
>>1
生活困ってないなら、そのくらい出してあげれば?
ただ、お嬢さん貢ぎ体質っぽいから心配だね。+11
-1
-
2626. 匿名 2021/09/05(日) 23:32:38
>>2618
>>1の時間と今の時間を見比べれば、誰でもわかるよね……?+0
-0
-
2704. 匿名 2021/09/05(日) 23:43:40
>>1
幼児じゃないんだから彼氏もデート代出したり何らかの形で埋め合わせてんじゃないの?
+1
-1
-
2712. 匿名 2021/09/05(日) 23:44:02
逆に
うちの息子がおたくの娘さんに奢ってる。返して下さいとか
親がいきなり乗り込んできたら過保護な毒親じゃん。
相手に乗り込む前に普通は自分の子供をたしなめるてしよ。
>>1の娘も脅迫されて弁当作ってる訳じゃあるまいし
+7
-0
-
2746. 匿名 2021/09/05(日) 23:49:51
>>1
そもそも何で女が弁当作らないと行けないんだよ。
せめて半分は彼氏が娘の分も作れよ。+8
-0
-
2828. 匿名 2021/09/05(日) 23:57:22
>>1
彼氏の弁当の材料代を払うか、または父と弟の弁当も作るか選べ!と言えばたぶん、
弁当2個作るも5個作るも一緒だろうから5個作る方を選ぶと思う。
んで弁当の材料の買い出しも娘に一任し、材料代は経費として渡す。+7
-0
-
2843. 匿名 2021/09/05(日) 23:59:17
>>1
キッチンの取り合いとか家族にとって害悪な出来事ですね。家族の被害より彼氏優先してる自己中心的で思いやりのない娘ですねえ+9
-1
-
2869. 匿名 2021/09/06(月) 00:01:46
>>1
食費を請求したいなら娘にもらえばいいと思うよ
大半は娘が手作り弁当を作りたくていい彼女がしたくて勝手に作ってるだけ
私も同じ事してたし友達も作ってる子いたけど、彼氏の方から毎日お弁当作って持ってきてなんてお願いする事はほぼない、一回くらいならあるかもしれないけどね
+6
-0
-
2899. 匿名 2021/09/06(月) 00:05:11
>>2806
そりゃ、自分で稼いでるわけでもなく
親のお金で学費も食費も出てるんだから
そこに対して言う親はいるんじゃないかなと
あと、>>1読むと
お金払えばオッケーってよりは
そこにおんぶに抱っこな彼氏と親はどういうこと?って感じでは
彼氏から毎日ありがとうございます
って、親と彼女に対して手土産にご挨拶あれば違うと思うけどね+10
-0
-
2977. 匿名 2021/09/06(月) 00:14:31
>>1
やめさせたいのにやめないということは、娘が彼氏に作ってあげたくて作ってるんでしょ?
彼氏が無理やり作らせてるなら材料費云々はわかるけど、娘の好意なら材料費請求先は娘で後は家庭内の問題では?+2
-0
-
2997. 匿名 2021/09/06(月) 00:16:56
>>1
週1までなら許すとか?それ以上ならお小遣いから引く、バイトしてるならバイト代から。
ちょっと違うかもだけど、大学時代、親のお金で上京して一人暮らししてるのに彼氏or彼女に合鍵渡してる人も躊躇なく受け取る人も理解出来なかったなー大事だよね、お金の価値観。+6
-0
-
3122. 匿名 2021/09/06(月) 00:29:27
>>1
自分の小遣いで買い出しから、料理まで全部娘にやらせたらいい
そしたらどれだけ食費と手間がかかってるか分かるんじゃない?+8
-0
-
3337. 匿名 2021/09/06(月) 00:57:46
>>1
息子がいる母として。。
毎日お弁当(早弁用かもしれない)なり食費は持たせてるから、まさか彼女がお弁当作ってくれてるとは思わなかった
娘がいる母として。。
なんで見ず知らずの成長期の青年の昼食費を出さないといかんの?
相手の親はどうしてるの!!
ってなるんだろう
うちは両方あるからこそ、難しい問題だと思います+5
-0
-
3450. 匿名 2021/09/06(月) 01:13:55
>>1
すみません、わたしは馬鹿な娘側でした…。毎日ではなかったけど週2とか、調子良い時は週5で作って持って行っていた。1学期まるまるそんな感じで行動してて、ある日お母さんから「ちょっと!食費しんどくなぅてきたんだけど。買っても買ってもなくなっちゃう笑」ってにこやかに言われて、ハッとなって、彼氏にハッキリごめんと言ったわ。
彼もハッとして、うちに遊びに来た時にお母さんに謝ってた。+22
-1
-
3458. 匿名 2021/09/06(月) 01:14:56
>>1
たまにならいいと思うのですが、
毎日じゃ…ちょっとって感じかなぁと思います!
食費も毎日じゃ迷惑だし、娘さんがバイト代で食材を自分で購入して来て作るべきかなぁ〜。
毎朝娘さんが彼氏へのお弁当作りに台所を占領されたら、忙しい朝からちょっと邪魔でしょうがない…って思います!
+6
-0
-
3515. 匿名 2021/09/06(月) 01:24:46
>>1
その彼氏は大丈夫か?
今時男子は普通に弁当代彼女の母親にお礼の言葉と共に渡してる
育ちの問題かな+3
-2
-
3524. 匿名 2021/09/06(月) 01:25:32
>>1
ねぇ、人んちの弁当作るのってさ、衛生的にどうなのかな?
私が親だったらまず相手の息子さん食中毒にさせないかどうかとか心配だし、なんかのアレルギー持ちとかだったりしたら責任取れないんだけど…+15
-0
-
3562. 匿名 2021/09/06(月) 01:32:07
>>1
こういうのは最初が肝心。
親が中途半端に物分かり良く接すると後々収拾しづらくなる。
「彼分の材料代は自分のお小遣いから出しなさい。バレンタインのチョコと同じよ。」
と最初にはっきり伝えて線引きすべき。
それをしないから娘も彼氏も思い違いをする。
恋愛中の娘なんてお花畑なんだから、親は煙たがられてなんぼ。
過干渉はよくないけど、要所要所で手綱は引かないとね。+12
-0
-
3707. 匿名 2021/09/06(月) 02:10:16
>>1
うーん、食費もかかるしタダじゃないのよ?
どうしても作るならお小遣いから彼氏の分の食費をマイナスさせてもらう。
あと、朝は家族の朝ごはんとお弁当作りに忙しいからキッチンは母優先だと言うことを言っておく。
そしてお弁当は娘が勝手にやってる事なのか?
彼氏とお弁当の事について朝は母もキッチン使っていて忙しいから週一回位にするとか話してみたら?とか聞いてみる。
言っても聞かないとは思うけど、
彼女に毎日お弁当作らせるなんてロクな男ではないだろう。と一言、苦言も言っておく。
+19
-0
-
3722. 匿名 2021/09/06(月) 02:12:53
>>1
え~娘が喜んで彼氏の為にお弁当作ってくるね♥️とか言ってる可能性もあり、彼氏の母親はお弁当の事なんて知らないと思う。+4
-1
-
3729. 匿名 2021/09/06(月) 02:13:51
>>1
おかずの材料をスーパーで買うところから、娘さんにさせてはいかがでしょうか?
そしたらお肉がいくら、野菜がいくらで、お金が掛かるんだってわかってもらえるんじゃないでしょうか?
+12
-0
-
3739. 匿名 2021/09/06(月) 02:15:51
>>1
中学生からお付き合いしてるのなら、主さんは公認だろうから娘の彼氏に会ったことあるはずだよね?
会った時、彼氏にお弁当の会話をチラッとしてみては?
実は親が思っていた彼氏じゃなく、社会人の彼氏だったりして‥‥
一年以上もモヤモヤして、娘と話し合わない主さんが色々腑に落ちないわ。+3
-0
-
3814. 匿名 2021/09/06(月) 03:04:09
10年ほど前バイト先でできた彼氏に休憩時間用に弁当作ってあげてたなー
私は私で「自分でやりたいからやってる、彼に請求なんてしないのが普通」ってなんの疑問も持たずに思ってたし
彼氏は彼氏で年下だし苦学生だったもんだからあんま罪悪感も無かったんだろうか「昼コンビニとかで買うと馬鹿にならないし実際弁当めっちゃ助かるよー」なんて普通に言っていた
私の母親は「あんたさあ、ちゃんと材料費もらってんの?付き合ってんならそこんとこちゃんとしなさいよ」とだけ言われたな。
当時は口うるさくしか思わなかったけど今ならよくわかるし私も材料費請求しろよって思う
まあ青い頃の思い出って感じ
>>1もとりあえずちゃんと娘には払わせて、彼氏については「一時だけだ」と目瞑っても良いかもね
付き合い長くなるようなら助言程度に話はした方が良さそうだけど+11
-3
-
3821. 匿名 2021/09/06(月) 03:10:43
>>1
お花畑モードなんだから親が何か言っても響かないでしょ
余計意地になる+0
-0
-
3822. 匿名 2021/09/06(月) 03:11:08
>>1
最初から尽くす女は捨てられるよー
尽くしてもらってナンボだよ
この娘、幸せになれないと思う
早く弁当作るのやめさせたほうがいいよ笑+7
-0
-
3857. 匿名 2021/09/06(月) 03:55:07
>>1
お弁当作るのって大変だから、彼親は楽なのと食費かからないからラッキーと思ってるんじゃないの?それかお弁当代を息子に出してるのみで知らないとか!彼はそのお金をデート代なのか自分の好きな事に使ってそ。
娘には、デートの時に作るくらいなら良いけれど、毎日作るのに食費もかかってるし、朝忙しい中キッチンが大変だと伝え、お小遣いから食費引くねと言った方が良いと思う。絶対娘はケチって反論すると思うけど、分からせてあげた方が良いと思う。+6
-0
-
3889. 匿名 2021/09/06(月) 04:28:32
>>1
貢がなきゃ続かない関係性なんて意味ないよ+4
-1
-
3902. 匿名 2021/09/06(月) 05:03:47
>>1
男尊女卑が高校生から、最近むしろ同じように勉強して働くのに料理は女とか、かえって男性上位になってるような
+7
-1
-
3907. 匿名 2021/09/06(月) 05:08:49
>>1
食費とかの前にちゃんとした人かっていうことが気にならないのがおかしい。+2
-0
-
3919. 匿名 2021/09/06(月) 05:45:56
>>1
娘にそのまま言ったらケチくさい母親と思われるよ
だからと言って、他の理由を取り繕っても、本音で語らないと納得はしないよ
つまりはケチな自分を認めて、娘に嫌われる覚悟で話しなさい+0
-9
-
3922. 匿名 2021/09/06(月) 05:52:58
>>1
彼氏は彼氏で彼女のためになんかしてくれてるかもしれないよ!
例えば勉強教えてくれてたりしたら、家庭教師代とか言われたらどうする?
家まで送ってくれてたら、警備費用とか言われたらどうする?
+1
-8
-
3928. 匿名 2021/09/06(月) 05:57:09
>>1
娘はケチくさい母親に対して反抗期を迎えるのであった
ちゃんちゃん+1
-11
-
3929. 匿名 2021/09/06(月) 05:57:45
>>1
そのまま娘に言って辞めさせればいいだけ
彼氏の母とか知らないんじゃない?+1
-0
-
3934. 匿名 2021/09/06(月) 06:02:24
>>1
高校生でそんな尽くすの?
それに見合ったものを彼氏は返してくれるの??
高校生の時間は貴重なんだからと思ってしまう婆のわたし+5
-0
-
3938. 匿名 2021/09/06(月) 06:04:42
>>1
嫌なら止めさせりぁ良いんだよ。
まだ親の監督下でしょう。+5
-0
-
3942. 匿名 2021/09/06(月) 06:09:52
>>1
別れなさいと言う+1
-1
-
3944. 匿名 2021/09/06(月) 06:10:40
>>1 意見別れそうだけどたまになら全然いいけど毎日頼むのは結構図々しい彼氏だと思う
あと自分で食材を買って作るように娘に言うけどね。+2
-0
-
3965. 匿名 2021/09/06(月) 06:38:12
>>1
お金の事はキッチリすべきだと思うけど
>普通「何が入っているの?」って思うよね?
これは無いわ。+6
-5
-
3976. 匿名 2021/09/06(月) 06:46:37
>>1
娘さん恋愛で苦労しそう
彼氏も彼氏の親御さんもおかしい
+1
-0
-
4042. 匿名 2021/09/06(月) 07:21:16
>>1
お母さん(主)、これは彼氏が悪いんじゃないのでは?
作っていかなきゃブチ切れる彼氏とかじゃなければただただ施しを受けてるだけだよ
家の食事とお弁当とは別で娘さんに彼氏の分だけの材料を用意するように言ってそれは娘さんのお小遣いで買ってもらって自分で管理、調理してもらおう
ラップとかアルミホイルとかキッチンペーパーなんかも気になるなら自費で用意させるしかない
+5
-0
-
4048. 匿名 2021/09/06(月) 07:23:02
>>4036
なんで娘が従わないこと前提なの???
>>1に娘と話し合ったけど理解してもらえなかったとか書いてある?
そもそも娘と話すらしていないよ
+3
-0
-
4068. 匿名 2021/09/06(月) 07:31:44
>>4040
>>1ちゃんと読んできて
話しはそれから
+0
-0
-
4080. 匿名 2021/09/06(月) 07:39:37
>>1
彼氏と自分で交互に作ればと言えば良いんじゃない。
それで作らない、亭主関白気取るような彼氏なら結婚相手として将来性ないって分かる。+4
-0
-
4096. 匿名 2021/09/06(月) 07:45:49
>>1
弁当だの料理だのやってるから娘も真似したがるんだよ。何もやらないで買ってくるのが日本の母親の普通になればいい。もちろん共働きしてね。+0
-6
-
4137. 匿名 2021/09/06(月) 08:02:48
>>1
この母親がやるべきことは食費を払ってもらう事ではなく
娘に教育する事じゃない?
お金の教育。
お弁当1ヶ月分の食費を計算して、自分のアルバイト代で換算すれば良い
もしくはケータイ費用から差し引いたプランだとどうなるか
結婚する前からそんな貢ぎ体質だったらこの先苦労しそうだ+8
-0
-
4170. 匿名 2021/09/06(月) 08:12:51
>>1
これをする女はモテないことを教えるべき。
今はわからなくてもいずれわかる。+10
-2
-
4244. 匿名 2021/09/06(月) 08:31:58
>>1
普通「何が入っているの?」って思うよね?
って言うけど、それ思われた方がめちゃくちゃ腹立つ。
それ思うの全然普通じゃない。+1
-1
-
4246. 匿名 2021/09/06(月) 08:32:34
私なんか子どものお弁当作るのさえつらい…
>>1さんの娘さんは優しいんだね。
料理の腕上げるにもいいことなんだし
毎日じゃなきゃ、可愛らしいで済むけどね。
勉強忙しいからって言って
今度からは月一、二回程度にしたらよくない?
+2
-0
-
4248. 匿名 2021/09/06(月) 08:32:46
>>1
私なら絶対やめさせる。
都合のいい女になるなと言いたい。
+6
-0
-
4277. 匿名 2021/09/06(月) 08:41:28
>>1
娘が勝手に作ってるパターンやな。
恥かかないようにね+5
-0
-
4284. 匿名 2021/09/06(月) 08:43:54
>>1
正直に話してやめてと言う!!
朝キッチン取られるのは無理!まだ結婚しないだろうし
食費を考えるのも大切
貢ぐ女にはなって欲しくない
その時間は勉強して欲しい
+9
-2
-
4327. 匿名 2021/09/06(月) 08:53:17
>>1
毎日はやめてほしい。食費の半分ぐらい出すように言えばいいんじゃないですか。+1
-0
-
4376. 匿名 2021/09/06(月) 09:05:48
>>1
娘さん毎日、、、すごいなと思う。
毎日弁当なんて自分を奮い立たせないと作れない。
(今7年目、過去幼稚園時5年あと残り3年。1番上と下で9歳離れて4人いる。)愚痴なんだけど、「今日の弁当しょぼくない?」って姉が妹にLINEしたらしい。冷凍食品とか入れてないのに🥲ひどい🥲小姑みたいな娘だ。
娘さんいい妻、良い母になりそう。うちの娘なんか弁当箱すら洗えない🥲
でも、他の方もおっしゃるようにたまにならいいと思うけど毎日はお互いに良くない。いくらお付き合いがあっても向こうの親御さんが非常識かな。
正直言って、お弁当って作るより買った方が安いですよね。
今、3人分作ってますが、夕飯のおかずが残らないから朝から揚げ物、サラダ、パスタなど夜のおかずみたいにしっかり作ってて結構食費としてかかります。
好きな男の子となると、いろいろ手を変え品をかえなのかな。ママがイラッとくるのわかる。家族じゃないもんね。
毎日弁当を作れることは賞賛。
でも今はまだ学生だし、娘さんからしたら働いたことないからピンと来ないでしょうけど、お父さんの給料から出てるのよと言う話をしてもいいかもです。教えなきゃわからないかも。線引きって大事だよね。
+4
-7
-
4419. 匿名 2021/09/06(月) 09:14:29
>>4380
あなたの家の話なんてどうでもいいな
>>1の親は食費払ってほしいって言っているじゃん+4
-0
-
4431. 匿名 2021/09/06(月) 09:17:35
>>1
たまにデートで作るぐらいなら微笑ましいけど毎日は嫌よね。食費もそうだし、食中毒や知らないアレルギーとか何かあったらどうする?って思う。黙認してると主さんも連帯責任になるよ。
+3
-0
-
4457. 匿名 2021/09/06(月) 09:21:26
>>1
このコロナ禍よ
家族以外が作った手作りお弁当を
人様に渡すなんて考えられんかった
自分が母親なら絶対止めるし
彼氏の母親なら断らせる
お小遣い以前の問題+5
-1
-
4466. 匿名 2021/09/06(月) 09:24:50
>>1
>>2
え、心狭いでしょう、、
娘の趣味みたいなものじゃん。
例えば「お菓子作りが趣味で友達に配ってます」って言っても「お菓子代くれよ」と思うの??(思わないでしょう)
逆に彼氏さんが娘にプレゼントしたり奢ってくれたりしてる可能性は?そしてそれが息子側だったら何も思わないはず。
デートは奢れ女と同じ考えじゃん。+4
-28
-
4578. 匿名 2021/09/06(月) 09:41:14
>>1 バイトはしてないの?最近バイトで携帯代は払う子多いぐらいだから、出してもらうか、小遣いならそこから引かせるか、家の手伝いさせるか。+3
-0
-
4598. 匿名 2021/09/06(月) 09:43:59
>>1
>娘は自分と彼氏だけのお弁当を作っているので……
随分とワガママな娘だなあ
ただ彼氏にええかっこがしたいだけなのね+4
-0
-
4694. 匿名 2021/09/06(月) 09:59:17
>>1
母親がおかしいでしょう
娘は経済含め全て保護下にいて、他人に食料を運ぶ身分ではない!とハッキリ言うべきです。
一概には言えないけど
大人になって貢ぐ女になりそう+3
-0
-
4760. 匿名 2021/09/06(月) 10:13:02
>>1
娘さん、将来は結婚するから〜とかお花畑なんだろうな。今時は共働きが多いんだから、一生出来るか考えてやりなって言ったらどうかな。一方的に家事やって尽くせるの?って。最初が肝心よね。+3
-2
-
4797. 匿名 2021/09/06(月) 10:21:20
>>1
彼氏がいいとこのぼっちゃんなら全力で協力すべし+0
-1
-
4826. 匿名 2021/09/06(月) 10:26:26
>>1
「毎日、〇〇ちゃんかわいい」言ってくれる「△△君と結婚する〜」ってお花畑だった。彼のお弁当無料で作って、「あ〜ん」と毎日やってた。結局その彼と別れた。残るのは黒歴史のみ。十数年後、上司と不倫している。尽くす女は損。+4
-0
-
4956. 匿名 2021/09/06(月) 10:54:41
>>1
親に内緒で野良猫に餌をやりに行った思い出と同列
その内飽きる+4
-0
-
4976. 匿名 2021/09/06(月) 11:00:05
>>4861
いやいや>>1は自分がご主人や息子さんに弁当作るんでしょ。台所の取り合いや冷蔵庫の中味の取り合いで、そりゃイライラするわ。
使うはずの食材が勝手に娘の彼氏の弁当に入ってたら、息子旦那の弁当箱が埋まらないし切れそう。
お金があっても関係ない、食材は朝のその時間に必要なんだよ。「構わない」じゃ済まないよー+6
-1
-
5027. 匿名 2021/09/06(月) 11:14:29
>>1
食費に毎日いくらかかってるか、レシートと電卓で数字見せたらいい。それを稼ぐのに、地域のアルバイトの時給の価格帯で換算して、このお弁当食べるのに、何時間働かないと食べられない、と。それを月にしたらいくらになるのか。労働力と対価としての賃金を知らないと。親のお金の苦労を知らないのでは???+10
-1
-
5100. 匿名 2021/09/06(月) 11:38:24
>>1 高校生でしょ?娘さんはバイト出来ないのかしら。部活やら校則やらで出来ないというなら、お小遣いから彼氏の分を徴収するかお弁当作りを諦めてもらうしかない。
バイト出来るならバイトのお給料から彼氏の分を出してもらおう。
うちのお弁当は卵やらウインナーを焼いて昨日の残り物とか冷凍食品を入れて完成だけど、娘の彼氏の分でその食材や調味料や冷凍食品を減らされるのはキツいわ。
ほぼ毎日ってなると消費スピードが早くなるし買い物の回数も多かれ少なかれ増えるしお金がかかるし洗い物は増えるしデメリットしかないんだよなあ。
彼氏の分を払えないなら弁当作るのやめてって言って方がいい。
そして、お弁当が作れないことで彼氏と喧嘩になるなら、娘は他の彼氏を探した方がいい。+3
-0
-
5150. 匿名 2021/09/06(月) 11:49:49
>>1
娘のおこづかいから徴収か、おこづかい徴収しないかわりに、父親と兄のも作らせる。+2
-0
-
5215. 匿名 2021/09/06(月) 12:03:07
>>1
彼氏のためにお弁当作るってスゴい!偉いね、娘さん。
ただ、高校生男子のお米やおかず毎日となるとかなり食費かかると思う。そこは娘さんにも伝えるべきだし、ご主人や息子さんのお弁当も作らないといけない状況なんだから、毎日ではなく週1にしたらと提案してみてはどうだろう?
そこは娘さんと喧嘩になってでも話し合うべき。
ケチではない。多分子供はケチと怒るかもしれないけど。毎日作りたいというなら自分でお小遣いで食材買ってやりなさい。って言ってもいいと思う。+7
-0
-
5314. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:39
>>1
じゃあ娘さんに朝、自分と夫と息子の弁当を同時に作らせれば良い
彼氏の分は娘さんの人件費から出てると考えれば
プラマイゼロ+7
-0
-
5315. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:48
>>1
彼氏が図々しいにも程がある!!!
相手の親は多分知らないんじゃない??
私だったら相手の親は知ってるのか確認するけどね!!
知ってたとしたら親の神経疑うわ。
食費も朝の時間も使ってもったいないよ!!!
どちらにしろ自分の娘がそんな事やってたらすぐ辞めさせるわー!
+4
-3
-
5384. 匿名 2021/09/06(月) 12:29:33
>>1
言っても聞かないようなら小遣いから勝手に天引き、じゃ駄目なのか?
弁当代といえど交際費みたいなもんでしょ
こんなことを当たり前だと思わせちゃ駄目だよ
大人になっても親がお金を援助してくれて当然だと思うようになる
娘にあんまり強く出れないお母さんなのかな+3
-0
-
5453. 匿名 2021/09/06(月) 12:41:03
>>1
娘さん、彼氏に良い顔したくて食費を考えずにお肉たくさん使いそう…+16
-2
-
5525. 匿名 2021/09/06(月) 12:54:19
>>1
男の子もまずいかもだし何が入ってるかわからないもの毎日食べさせられて挙句母親に請求されるとかトラウマになるだろうね。別れた方がお互いの為だわ+8
-0
-
5559. 匿名 2021/09/06(月) 12:59:25
>>1
たまにだったらいいけどほぼ毎日はね…払って欲しいよね+7
-1
-
5615. 匿名 2021/09/06(月) 13:09:47
>>1
どええええ!
料理の練習になっていいじゃん
もちろん衛生面や管理アドバイスはしなきゃだけど
花嫁修業や家庭学習のひとつとして
料理の基礎を娘に叩き込めばいいのに
一石二鳥では〜…
彼氏さんがどういう人間か知らないけど
向こうの親御さんもハラハラはしてるのでは
私が彼氏の親なら、彼女の負担になるから
たまーににしなさいよと注意はするかも。
でも若い女の子が毎朝早起きして
お弁当作りするなんて、なんて可愛らしい!
プライスレスじゃないですか
そんな光景(´;ω;`)
お料理好きな女の子は神だわ〜
私は食費よりも何よりも洗い物は誰がするのかなと気になる
毎朝フルで散らかるとかノイローゼになりそう
でも毎朝お弁当作って、娘さんを見守ってるお母さんが一番素晴らしい神過ぎるわあ
そんなお母さんの価値って5億円じゃきかんね
食費どころの話じゃないわ〜
食費の話だけども…
+2
-16
-
5657. 匿名 2021/09/06(月) 13:15:58
>>1
確かにw
自立してもいない子供が他人の弁当作って、私が作ってあげたー❤️てなって
実際は親が買ってきた商材で私が作ってあげてるだけ。
娘にバイトでもさせて、材料支払わさないと、自分の彼氏とその親が変って事も、単純に自分が都合良いだけの立ち位置なのも自覚しないんじゃない?
そこまでしても弁当を作ってあげるだけの価値のかるかも知らんし、(相手の親からは弁当代渡されててデート代はそこから出しているなど)
自覚させる為に自腹させれば良い。
+12
-0
-
5664. 匿名 2021/09/06(月) 13:16:34
>>1
毎日は嫌だよね。食費かかるし+6
-0
-
5676. 匿名 2021/09/06(月) 13:19:12
>>1
>>61
男にはわからんよきっと
普通に作ってきてくれてありがたいくらい。
ましてや子供同士のメルヘンなんだし
言いたいなら娘にはっきり言えばいいよ
自分の子だし。
自分達も学生の時
文具とか学費くらいなら親のお金とか考えることもあるけど、食べ物とかは頭にあまりなかったと思うけど
そんなに家事や食べ物に親がどれだけのお金を出しているか考えてた子供時代だったのかな??+21
-0
-
5730. 匿名 2021/09/06(月) 13:29:47
>>1
娘に他所の家の子供のお昼ご飯まで我家から出す意味がわからない
あなたがやりたくて続けるなら弁当代を家計に入れなさい
って言う+7
-0
-
5765. 匿名 2021/09/06(月) 13:36:55
>>1
将来結婚して、彼氏が多目に稼いで、主さん達に旅行をプレゼントするような夫婦になれれば元がとれるね!+1
-1
-
5777. 匿名 2021/09/06(月) 13:39:02
>>5749
>>1は
娘は自分と彼氏のだけ作って持って行ってる
って書いてるけどね+1
-0
-
5792. 匿名 2021/09/06(月) 13:42:14
>>1
主さんの言ってることもかわからないでもないかな。
1日のお弁当代が300円×約200日前後(休みを引いて)大体1年間で60000円程家計から出してるて事でしょ。お弁当くらいて思うかもしれないけど、数字にしてみると結構な金額かもね。+7
-0
-
5801. 匿名 2021/09/06(月) 13:43:57
>>1
私も作っていったことある
うちの母は文句も言わずにいつも材料多めに用意してくれてたな〜
今思うと世間知らずで申し訳ない+17
-1
-
5841. 匿名 2021/09/06(月) 13:51:22
>>1
娘が食べてもらいたくて
勝手にせっせと作って持っていってるのだから
男の子からしたら相手の親の事なんて考えてもないと思う
相手の男の子より、自分の娘がおかしいのだから
はっきり娘にいえば良い+7
-0
-
5861. 匿名 2021/09/06(月) 13:55:23
良かれと思って手作りで何か持って来る人いるけど不味いともいらないとも言えないし迷惑だよね。
>>1は他人を批判する前に娘に相手が迷惑に思ってないか確認したほうがいいよ。+9
-0
-
5870. 匿名 2021/09/06(月) 13:57:25
>>1
他トピで弁当代問題の話し合いになった時に
「彼氏側の親の立場から言わせてもらえば、弁当作られるの迷惑!こっちは昼ごはん代としておかねわたしてるんだから!」って彼女を悪く言ってる親がいた
昼食べてるのに親を騙して金をもらい、金を貰ってるのに彼女から弁当を作ってもらってる息子をまずは注意しろよ
なんで怒る対象が彼女なんだよ+10
-2
-
5875. 匿名 2021/09/06(月) 13:57:57
>>1
男女の高校生がいるので、想像するかぎり、女の子は楽しくて仕方ない。男子は彼女がしてくれるからありがたく頂いてるだけのような気がする。
でも母親としては色々気になるよね。私なら、
なんで彼はあなたに頼むのか?て事をまず聞く。食費もかかるのにーと冗談混じりに言う。
男子は絶対親には何も言わないから彼氏の親御さんは気づかない。とにかく彼氏との関係を聞き出して、話はそこからだわ。理不尽なら、娘にはっきり言うべき。じゃないと損するのは娘だよ。+6
-1
-
5928. 匿名 2021/09/06(月) 14:08:08
>>1
娘のこづかいから、食材買って来させて、時間も少し早めに起きてもらうとか。スーパーの買い出しも、勉強になるからいいと思う。+3
-0
-
5939. 匿名 2021/09/06(月) 14:11:19
>>1
大好きだから作ってあげたい気持ちはわかるけど、自分娘が今からそんな尽くす一方なことしてたら何か心配になるわ+0
-0
-
5944. 匿名 2021/09/06(月) 14:11:54
>>1
彼氏というか、親子同士の話合いだと思う。+0
-0
-
5962. 匿名 2021/09/06(月) 14:17:00
>>1
どうせなら家族分も一緒に作ってくれたらいいのにね~+13
-0
-
5969. 匿名 2021/09/06(月) 14:17:45
>>1
ちょっとわかる
彼氏が親に弁当作って貰えてなくて毎日コンビニ弁当だと心配になっちゃう
少女マンガで彼氏に弁当作るシーンに憧れてやってみたいって気持ちもある+5
-2
-
5970. 匿名 2021/09/06(月) 14:18:10
>>1
許容範囲だと思いたいが、自分の子が同じ事をするとしたら、ちょっとモヤモヤする😥+3
-0
-
5995. 匿名 2021/09/06(月) 14:22:45
>>1
うちの娘ちゃんに毎日弁当作らせて!このバカ男!食費泥棒!って事だよね?怖すぎない?娘に請求するのが先でしょ。どう考えても+2
-2
-
6036. 匿名 2021/09/06(月) 14:33:18
>>1
朝からキッチンの取り合いって想像しただけで、いくら我が子でもイヤだな。自分なら娘に弁当作りを辞めさせるよ。
これって、「娘にお弁当作りをやめさせたいけど、やめない」って書いてあるから、自分の娘に辞めさせられない、朝から台所の奪い合いでイライラを、相手の親御に文句を言っているだけだね。お弁当の食費は勝手にお弁当を作って自己満足している娘に請求するべきだよ。+16
-0
-
6043. 匿名 2021/09/06(月) 14:35:12
>>1
娘が全員分に弁当作ればいいのに。キッチンの取り合い無くなるし、主の手伝いにもなる+5
-0
-
6217. 匿名 2021/09/06(月) 15:15:21
>>6184
>>1のこのパターンは幼いってよりは、
高校生らしくないよね、むしろ+4
-0
-
6305. 匿名 2021/09/06(月) 15:35:06
>>1
漫画やドラマではお弁当を作って彼氏に渡す女子がいるけど、現実でもいるんだね。私の高校時代は周りにはいなかったな。それとも知らなっただけかな。
高校生の時に一所懸命、お弁当作らなくても、結婚して子供が出来たら嫌でも毎日作る事になるのに。彼氏にお弁当持っていくって、子供の頃に近所の子達とそれぞれ夫、妻、子供役をして、キッチンセットみたいな玩具で楽しんでた、おままごとの延長みたい。泥団子が本物の食材になっただけで。+14
-3
-
6314. 匿名 2021/09/06(月) 15:37:28
>>1
もしかしたら、彼母は息子に弁当作りたいと思ってるかもよ
高校ぐらいまでしか母の弁当食べれないし
娘さんは尽くしたくて作ってるだろうけど、彼母が娘さんに良い印象持ってない可能性もある
娘さんとちゃんと話し合った方がいいんじゃないかな+4
-0
-
6315. 匿名 2021/09/06(月) 15:37:47
>>1
>>6217
大人の真似事をしたい年頃なのさ。
毎日台所に立って一生懸命弁当を拵える彼女と、それを当たり前の様に受け取る彼氏。お父さんお母さんの「はいあなたお弁当」「おう、ありがとう」のやり取りの真似だよ、ある意味おままごとというか…
弁当を作って渡す行為はまるで貢ぎみたいで子どもっぽくないかもしれないけど、弁当一つの後ろには家族の我慢や金が動いている事を知らないって事は、流石に未熟で子どもって感じ。
こういう高校生カップルは「将来結婚しようね〜」って言い合ったり、「○○(彼氏の名字)夫婦」ってプリクラ撮ってそう。
高校生だから、叶わない夢をお弁当で実現させているみたいで、青春って感じだなぁ。忙しい時間にキッチン占領されたり食材と食費取られるのはイヤだけど…笑 それにきっと>>1の場合は、娘が女になっている姿を見るのがイヤなんだろうなって思う+8
-3
-
6355. 匿名 2021/09/06(月) 15:53:18
>>1
コロナ禍だから、お弁当作る文化がNGだと思うけど、もういっそ、金曜日だけ、お互いにお弁当作って交換すればいいのにね。
お互いに好きな人のために作ったら、料理の腕前上がりやすいし、好きな男性のお弁当食べるの面白そうじゃん。+9
-0
-
6405. 匿名 2021/09/06(月) 16:03:23
>>1
きっと、娘親 VS 息子親 みたいな構図になるだろうなとは思ったけど、やっぱりなってたw
+7
-0
-
6436. 匿名 2021/09/06(月) 16:10:09
>>1
関係ないけど絵がかわいい+1
-0
-
6515. 匿名 2021/09/06(月) 16:25:38
>>1
たまに手作り弁当なら良いだろうけど毎日とか重いな
別れたら「私はあんなに尽くしてたのに!」とか言いそう+9
-0
-
6568. 匿名 2021/09/06(月) 16:41:46
>>1
その彼氏が娘に対してデート代出してくれてたり、御飯おごってくれてたり、プレゼントくれたりしているなら、別に良いかな。+3
-0
-
6576. 匿名 2021/09/06(月) 16:43:21
>>1
まあ気持ちは解る。支払わせるなら彼氏の分だけ娘だね。それを守らせる。娘と仲が悪くなる可能性考えるとあまり良くない。娘が親に反抗始めるキッカケにならなければ良いが。
聞き分けの良い娘なら良いね。+0
-0
-
6610. 匿名 2021/09/06(月) 16:49:09
>>1
何で1年半も話し合いせず放っておいたのかがよく分からない。娘に嫌われたくないからでしょ?んで怒りの矛先が娘の彼氏になってる。急にうちの食費が!とか娘に弁当作らせて!とか言われたら娘も娘の彼氏もびっくりすると思うよ。+15
-0
-
6759. 匿名 2021/09/06(月) 17:24:56
結局>>1は娘とのコミュニケーションも取れてないし、自分は人生楽しくないのに娘が楽しそうにしてることが悔しくてしょうがないのよ。(娘が嫌いとかじゃなく)
発散の矛先がなくて彼氏や彼氏親に向けるしかない。
貧乏ケチに加えて心が貧しい。けどまずは貧乏で余裕ない、そもそも弁当作ることが健全と思えないと娘に言うべき。+1
-5
-
6941. 匿名 2021/09/06(月) 20:03:39
>>1
毎日作るなら自分で材料買ってね。で、良し。+5
-0
-
6986. 匿名 2021/09/06(月) 23:10:43
>>1
おかずの材料をスーパーで買うところから、娘さんにさせてはいかがでしょうか?
そしたらお肉がいくら、野菜がいくらで、お金が掛かるんだってわかってもらえるんじゃないでしょうか?
+3
-0
-
7054. 匿名 2021/09/08(水) 01:01:56
>>1
みたら1年半も作ってるみたいだね
高校生なんて付き合ってすぐ別れるもんだと思ってたから偉いね。
まぁ娘さんはもしかしたらいずれ「毎日毎日作ってばかだったわ〜」と思うかもしれないけど、今はただただ根性がすごい。
うん、偉いじゃん。+5
-4
-
7110. 匿名 2021/09/27(月) 13:46:39
>>1
娘の小遣いから天引きか、家族の分も作らせるかどっちかかな+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:image-select.mamastar.jp

