-
4376. 匿名 2021/09/06(月) 09:05:48
>>1
娘さん毎日、、、すごいなと思う。
毎日弁当なんて自分を奮い立たせないと作れない。
(今7年目、過去幼稚園時5年あと残り3年。1番上と下で9歳離れて4人いる。)愚痴なんだけど、「今日の弁当しょぼくない?」って姉が妹にLINEしたらしい。冷凍食品とか入れてないのに🥲ひどい🥲小姑みたいな娘だ。
娘さんいい妻、良い母になりそう。うちの娘なんか弁当箱すら洗えない🥲
でも、他の方もおっしゃるようにたまにならいいと思うけど毎日はお互いに良くない。いくらお付き合いがあっても向こうの親御さんが非常識かな。
正直言って、お弁当って作るより買った方が安いですよね。
今、3人分作ってますが、夕飯のおかずが残らないから朝から揚げ物、サラダ、パスタなど夜のおかずみたいにしっかり作ってて結構食費としてかかります。
好きな男の子となると、いろいろ手を変え品をかえなのかな。ママがイラッとくるのわかる。家族じゃないもんね。
毎日弁当を作れることは賞賛。
でも今はまだ学生だし、娘さんからしたら働いたことないからピンと来ないでしょうけど、お父さんの給料から出てるのよと言う話をしてもいいかもです。教えなきゃわからないかも。線引きって大事だよね。
+4
-7
-
4400. 匿名 2021/09/06(月) 09:10:57
>>4376
向こうの親は気付いてないんじゃないかな
お昼ご飯代としてお金だけ渡す家庭は珍しくないよ+6
-0
-
4401. 匿名 2021/09/06(月) 09:11:14
>>4376
そうだね、これを機会に娘さんときちんと話をするといいよね
食費も光熱費もタダじゃないということ
恋愛よりも他のものにリソース割くべき年齢だってこと
どうしても作りたいなら彼氏の親と話し合うなりしてお金を貰う
チクチクいうより真正面から言った方がいいと思う+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する