ガールズちゃんねる
  • 248. 匿名 2021/09/05(日) 17:29:00 

    >>1

    娘に思うならまだしも彼氏に思うのはどうかな
    まず無料で毎日お弁当渡してる娘が悪いよ
    彼氏が味を占めたみたいに主は思ってそうだけど、娘がしたくてしてるだけかもしれないじゃん
    まずそこ話し合いできてるの?
    彼氏がお金払ってまで食べたいわけないから食費要求は無理な話
    そんなに腹立てるなら娘に週3に減らすとか、娘の小遣いから天引きとか話し合いするしかないね
    それすらできない親子関係ならそれはそこに問題ありだよ

    主は彼氏に無料でお弁当渡してる娘と同じなんじゃない?
    自分が悪く見られたくないから言えない
    娘も無料弁当作り続ける自分に疑問もたないの変だね
    その分放課後マックとかデートでご馳走してもらってるなら高校生としておかしいね
    高校生にもなった女子が家の食材は使い放題で人を喜ばせてよしと思ってるってことじゃん

    私ならお母さんいつもありがとうでコンビニスウィーツくらいたまには買ったり500円千円たまには渡す
    それか冷凍品くらい自分で買って使う 米、調味料だけお願いねみたいな

    主の教育の結果だね。

    +211

    -15

  • 1096. 匿名 2021/09/05(日) 20:05:58 

    >>248
    全部読んだ。
    この意見が一番、正しい。

    +54

    -4

  • 1106. 匿名 2021/09/05(日) 20:10:33 

    >>248
    社会人になってもろくに家にお金を入れない子だっているのに高校生に対して厳しくないかなぁ
    お弁当一個分の食材くらい娘に使わせてあげてもいいと思うけどな
    もちろんデート代等で彼氏がちゃんとお弁当分を還元してること前提だけどね

    +12

    -43