-
1209. 匿名 2021/09/05(日) 20:32:26
>>1
うちの娘も毎日作ってるけど、
明日から彼氏のお弁当も作っていい?って言われた日から、じゃあ夜一緒に買い物行こうかって
カート別々に持たせたよ。
きっとこの時に娘は理解したと思う。
そして冷蔵庫の棚をひとつ娘専用にしてあげた。
お母さんお金払ってとも言われなかったし
彼女なりに節約して美味しくおかずはなにか
勉強したりして、料理の腕は上がったと思う。
たまに足りなくなった時は買ってあげるけどね...
ベランダで家庭菜園した方がいいかな?って
言われた時は成長を感じた。
一緒に買い物行ってカゴ別々にして
いくらお金がかかるのかわからせるのはどう?+204
-10
-
1246. 匿名 2021/09/05(日) 20:41:34
>>1209
トマトや茄子を想像して逞しすぎるやろ、と思ったけど
バジルとかかな。ハーブは使う量の割りに高いから+20
-0
-
1257. 匿名 2021/09/05(日) 20:43:22
>>1209
お金の貸し借りとか計算も教えてあげて欲しい。
夢はそのまま専業主婦!とかならいいと思うけど、身を切って尽くすのが染みつくと結婚相手間違えそう。+67
-4
-
1258. 匿名 2021/09/05(日) 20:43:24
>>1209
1を否定するわけじゃないけど事が起きたときに1209みたいに機転がきく人間になりたい。+78
-2
-
1305. 匿名 2021/09/05(日) 20:52:53
>>1209
あなたも娘さんも素敵だわ。
娘さんこれから一人暮らしとかしてもきちんと生活できそう。+93
-3
-
1435. 匿名 2021/09/05(日) 21:11:25
>>1209
こう言う良い話にかならず否定したい人いるよね。
重いだのなんだのって。そりゃ20代後半がこんな事してたら重いけど、高校生だよ。普通に可愛いカップルじゃん。+65
-17
-
1506. 匿名 2021/09/05(日) 21:20:13
>>1209
なんか涙ぐましくて心配になるわ。他でちゃんとカバーしてもらってるかしつこく聞くと思う。多分別れるだろうし、、さらに娘が振られる側なら最悪。だから若いうちは貢がせるくらいでちょうどいいと思うわ!そこまでして付き合いたくないならご自由にくらいの気持ち。婚約した人にはお互いいたわってたくさんお弁当も作ってあげて欲しいけど。+20
-19
-
1538. 匿名 2021/09/05(日) 21:25:32
>>1209
いやいや。狂ってない?何でこれが良い話??一人暮らしや社会人で作ってんなら好きにしろだけど。
大体高校時代の彼氏とそのまま結婚とかそうそうないし。それでいいの!?ただの都合の良い昔の女じゃん。信じられんわ。。+22
-31
-
1564. 匿名 2021/09/05(日) 21:29:10
>>1209
教育的でいいお母さんだけどそれとは別に
娘さん、ちょっとみじめだなって思った
若いうちから尽くすばかりの恋愛かー…
彼氏にそれだけ大事にされてたらいいけどね…
あと、家庭菜園もプランタかって土や肥料かって苗かって
お金と時間が結構かかるよw
あれは無農薬に価値をおくとかものを育てる趣味の人がやるもんだよ
通年食費浮かそうと思ったら、それなりの面積の畑必要
学生なら勉強したほうがいいと思う+66
-18
-
1625. 匿名 2021/09/05(日) 21:38:26
>>1209
さっきからマイナス2名の人が連投で批判してるの?+8
-3
-
1917. 匿名 2021/09/05(日) 22:12:48
>>1209
コメ主です!
コメント沢山来ててビックリしました。
母親ながら重いかなぁっとは思ってましたが
彼氏の方も「お弁当が楽しみで昼が待ち遠しいんです」っとニコニコ私に言ってきたので、相手に迷惑でなければいいかなぁっと思っております。
書き忘れましたが、お弁当のお礼にいつも飲み物とお菓子を娘用にも買ってくれているみたいです。
学校帰りに寄り道した店でも奢ってくれているようです。なので一方的にお金を使っているのではないです。
家庭菜園ですが、やりたいと言ったので
ならやってみようかっと言うノリで始めたので
私も家庭菜園はしないので娘が育て方の勉強をして(素人レベルの)始めたので、一年分の野菜を...なんて事ではなく、ちゃんと出来たらいいねぐらいのノリです。
苗や土代、プランター代など私がお金を出しましたが
そこまで払えとケチケチするつもりはまったくなく、
これもいい経験かなと思ったので。
お弁当もあるお金でやりくりするような術を身につけてほしいなぁと思ったのもあり自分のお金でやりくりさせたので、
そこまで深く娘の将来が尽くすばかりの女になるなど色々考えてなかったです。トピ主さんの参考になればとコメントしましたが、逆に参考になりました。
長々とコメント失礼致しました。これにて失礼します。+51
-37
-
3859. 匿名 2021/09/06(月) 03:56:13
>>1209
確かに経済的な事を教えるには良い事だけど、なんかズレてる気がする。
女が毎日男に弁当を作ってあげるっていう構図がそもそもおかしいというか、古いというか…。
結婚してもないのに。
たまにならまぁわかるけど、毎日は普通に考えておかしい。
お金の問題じゃない。+41
-5
-
3893. 匿名 2021/09/06(月) 04:37:56
>>3859
私はズレてないと思う。むしろ>>1209は娘さんの思いを尊重しつつ、善意や好意の限度を学ばせてる良いお母さんだと思うよ。
たしかに女が男に尽くすのが古いって考えがあるかもしれない。だけどそれ以外の考え方が悪な訳じゃないし、思想を統制しようとする方が多様性社会に則してない古い考えな気がする。+17
-2
-
6279. 匿名 2021/09/06(月) 15:29:36
>>1209
やっぱり娘さんはブスですか?
そこまで尽くす女子ってブスなのかなと思いました。+5
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する