ガールズちゃんねる
  • 1564. 匿名 2021/09/05(日) 21:29:10 

    >>1209
    教育的でいいお母さんだけどそれとは別に
    娘さん、ちょっとみじめだなって思った
    若いうちから尽くすばかりの恋愛かー…
    彼氏にそれだけ大事にされてたらいいけどね…

    あと、家庭菜園もプランタかって土や肥料かって苗かって
    お金と時間が結構かかるよw
    あれは無農薬に価値をおくとかものを育てる趣味の人がやるもんだよ
    通年食費浮かそうと思ったら、それなりの面積の畑必要
    学生なら勉強したほうがいいと思う

    +66

    -18

  • 1595. 匿名 2021/09/05(日) 21:33:49 

    >>1564
    弁当を作る事が尽くすばかりって....(笑)

    +26

    -5

  • 1606. 匿名 2021/09/05(日) 21:35:09 

    >>1564
    ベランダ菜園だもんなぁ 家に畑や畑に転用できそうな花壇がないとしたら
    ミニトマトで植木鉢なら10号以上、25リッターの土、肥料、苗でしょ。無農薬なら日々葉水はかかせないし ちゃんと管理しないとハダニやサビダニやタバコガにあっという間にやられる。
    今年育ててみたけど、ちゃんとやらないと元取れないし ちゃんとやらないと美味しくないんだよね…。

    +14

    -3

  • 1678. 匿名 2021/09/05(日) 21:44:47 

    >>1564
    私もそこまでしてやるか!?という感想しかない。うちもちょうど同じくらいの子供達がいるんだけどね。
    でも世の中にはインカレ女体質的な人って沢山いるもんな。

    +24

    -1

  • 3838. 匿名 2021/09/06(月) 03:29:58 

    >>1564
    彼氏の為に毎日お弁当作るだけでも大変なのに買い物に家庭菜園か‥材料費も娘が払ってるならバイトもしてるのかな?
    彼氏だけじゃなく高校生ならもっと友達とか勉強とか自分の為にも目を向けて欲しいと思っちゃうかも

    +21

    -0