ガールズちゃんねる
  • 5875. 匿名 2021/09/06(月) 13:57:57 

    >>1
    男女の高校生がいるので、想像するかぎり、女の子は楽しくて仕方ない。男子は彼女がしてくれるからありがたく頂いてるだけのような気がする。
    でも母親としては色々気になるよね。私なら、
    なんで彼はあなたに頼むのか?て事をまず聞く。食費もかかるのにーと冗談混じりに言う。
    男子は絶対親には何も言わないから彼氏の親御さんは気づかない。とにかく彼氏との関係を聞き出して、話はそこからだわ。理不尽なら、娘にはっきり言うべき。じゃないと損するのは娘だよ。

    +6

    -1

  • 5942. 匿名 2021/09/06(月) 14:11:46 

    >>5875

    頼まれてるわけ?
    彼女が好きでしてるだけって考えはなぜ浮かばないの?

    +3

    -1

  • 6022. 匿名 2021/09/06(月) 14:28:42 

    >>5875
    食費もかかるのにーと冗談混じりに言う。

    細かい計算しなくても、具体的な金額を伝えるのは必要だと思ってる
    スーパーに行った時に弁当コーナーで現実を知るべき

    +7

    -0